東京電力福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難した中学1年の男子生徒がいじめを受けた問題で、
横浜市教育委員会の岡田優子教育長は20日、「(同級生からの)金銭要求をいじめと認定するのは困難」と述べた。市議会の委員会で質問に答えた。
生徒側は、いじめと認定するよう求めているが、岡田教育長は「第三者委員会の答申を覆すのは難しい」と述べた。
男子生徒はいじめを受けていた小学5年の時、同級生から「賠償金をもらっているだろう」と言われ、自宅から現金を持ち出して1回5万~10万円を渡していた。
市の第三者委が昨年11月にまとめた報告書は、「金銭授受はいじめから逃れるためだった」と指摘した上で、
「おごりおごられる関係で、いじめとは認定できない」と判断した。
生徒側は今月10日、いじめと認定するよう求める要望書を提出していた。(2017/01/20-19:33)
恐喝じゃあいかんのか
これは見えない力が働いてますねぇー
結局責任者側の都合でいじめのゆ有無が決まるご時世にいじめ撲滅を掲げるなんてナンセンスの極みだったわけか
>>4
ゆ・・・有無
ゆむの衝撃
ゆな
>>1
横浜教育委員会は「学校でも恐喝」を推進したいようにも思えるんだがwww
”横浜”は”怖”い所だからよう・・・
!?
おごりおごられだったのか。
つまりいじめられてる側も150万くらいおごられてたって事でしょ?
プラマイゼロだから問題なし
>>9
永遠の詩かな
岡田優子ォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません