ジャップ「このゲーム何やっていいのかわかんねえ!やることくらい教えろ!」
ジャップはどんなゲームがしたいんだよwwww
なんかもうまとめで何度も見た
星の数ほど見慣れた定期
おつかい好きのわ
何も言い返せなかったわ…
一本道のゲーム好きなんだけどな
最近は目的地を教えてくれるから有難い
両極端出して意味があるんか?
ジャップって言いたいだけじゃねーか
文字通り一本道だったFF10
一本道言われ過ぎて道の幅拡げたFF12
一本道なのに森の茂みのよくわからない所で迷うんだが
ちゃんと道つくれや
じゃあ2本道のFF10-2でもしとけよってな
>>7
極端かな?
JRPGのおつかいってよく批判の対象にされるけど
オープンワールドだとそれはそれで文句言う奴多いなと思ってさ
ドラクエ3くらいがちょうどええやろ
そもそもそれぞれで好みの層が違うのにいっしょくたに語るところがアホ
>>12
ワルキューレの冒険
最終目的と地図だけでフィールドに投げ捨てられた
自由度もあるし、目的もある
ゲーム作ってるの?
FF1
基本一本道やが、途中から自由度が上がる
最終的に一本道に戻る
職業選択の自由あははん
ロマサガ
自由度が高いが全てのイベントこなすには実質一本道
しない自由しか無い自由度とも言える
課金して俺TUEEEEしたいんだろ
結局終わりが一緒なんだから自由とかあってないようなものやろ
>>18
ロマサガって自由度高いをウリにしてるけど
バランスが糞のフラグ立てゲーじゃん
>>20
っ真メガテン
途中からラストにかけて盛大に分岐する
>>21
両極端でないゲーム上げただけや
>>22
分岐があるのと自由度があるのは関係ないんじゃね
>>24
分岐を選ぶ自由があるやろ
まさか二択は自由ちゃう系?
もうゲーム辞めるしかねぇな
>>22
いやそういうのはいいんだけど結局同じ終わりになるやつに自由度求めんなよって思って
キャラメイクの自由度高ければある程度はええわ
ネットでは自由度=面白さ
GTA5がメガヒットしたのが大きい
摩可摩可やろ
オンラインのオープンワールド楽しいもんな
日本人はゲームが下手糞
作るのも、売るのも、買うのも、遊ぶのも
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