【オリジナル】異能力養成学校にて【安価・コンマ】 (36)


ある日ある時、どこかの誰かが人間離れした不思議な力に目覚めた。

それは『異能力』と名付けられ、全国に存在が広まっていく。

だが……特別な力は時に人を狂わせる。

異能力者による一般人の虐殺、異能力者同士の殺し合い、異能力者を使った争いなど、たくさんの凄惨な事件が起こっていった。

そこで立ち上がったのが、数名の異能力者である。

彼らはその異能力で犯罪人達を倒し、これ以上異能力による悲劇が起きないように、異能力者に正しい力の使い方を教えるための学校、『異能力養成学校』を設立した。

それから50年余り。異能力者への偏見も少なくなり、異能力者による事件も減った。平和な世の中に近づいている。

しかし、何やら怪しげな雰囲気が漂っているが…………果たして?


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1468499634

主人公が異能力を駆使しながら、異能力養成学校を軸に起こる様々な事件を解決していく話です。

では、主人公を作っていきましょう。

まず、性別は?

↓2

女の子

男装少女


なるほど、女性ですね。
しかし、どうやら男性の格好をしているようだ。
それは何故?


1.ただの趣味
2.女性として扱われたくない
3.心は男性

↓2

3

女性として扱われたくない、ですか。
了解しました、学校側であなたの登録性別を“男”にしておきましょう。

次は、あなたのステータスです。コンマ判定。

↓1 身体能力[1(貧弱)~10(ヒーロー)]
↓2 知識[1(無学)~10(博士)]
↓3 幸運[1(悲運)~10(豪運)]
↓4 精神力[1(チキン)~10(怪物)]

りゃ

hOi!!

そい

弱い(確信)

コンマ一桁だからむしろ強いほうだろ

のけなみ平均以上か。
特に知識がやばい

頭が良くて他もそこそこ良い感じか

一桁判定なの言い忘れてた……失礼。

身体能力 5(普通)

知識 9(博識)

幸運 6(強運)

精神力 7(強靭)


高スペックですねぇ。


あなたの異能力は? 異能力名とどんな力かをお願いします。レベルに応じて効果は調整します。

異能力の強さは精神力に依存するため、あなたの異能レベルは『7』です。

ちなみにレベル『7』はなかなかのエリートです。

↓3までからコンマが一番高いの採用

生物の精神に干渉

アーチエネミー
運命の掌握。
自分の害になる運命が靄として現れ、自分はそれをつかむことができる。

マシニング
機械類に変身(身体の一部だけでも可)

ギタクシア派の調査

相手の思考を覗き、洗いざらい秘密を知ることができる

>>20の名前はディマインです

レベル『7』
【機械変化 (マシニング)】

自分の身体を機械類に変形させる。
機械であれば何でも良く、ドリルやチェーンソー、ミサイルなどにも変形可能。
変形する機械の構造を完璧に理解しなければならないという制約があるが、博識であるあなたにとっては大したものではない。


やべぇ……かなり強い……

最後です。

↓3まで名前。>>1の好みで選択

↓3~5くらいまでで主人公の詳しい設定。性格や容姿、過去など。

播磨章一(はりま しょういち)

九葉皐月 ここのはさつき

江戸川蘭子

名前 両角 慧 もろずみ けい 女
かなりの長身であるが性格は引っ込み思案であり、せめて格好だけはハッタリをきかせようと男装している

女らしい性格にも関わらず男同然に育てられられ適切な振る舞いがわからないまま今に至る
容姿は無乳で体型は男でも違和感ないがかない可愛い系の顔

>>25
自分で安価取っといてアレだけどミサイルまで考えてなかったな…乗り物が大半なトランスフォーマーのイメージだけだったから

所謂男装の麗人
規律を重んじる厳格で苛烈な性格。真面目なのだが敵対した者に一切容赦せず、味方にも高圧的に接してしまう
そのため独りぼっちであり、そのことを少し気にしている

・九葉 皐月/ココノハ サツキ
性別 ♀
年齢 16
容姿 男装。中性的な顔立ち。胸は無い(断言)

身体能力 5(普通)
知識 9(博識)
幸運 6(強運)
精神力 7(強靭)

レベル『7』
【機械変化 (マシニング)】
自分の身体を機械類に変形させる
バズーカやマシンガンなど、何かしらを発射するような機械には変形できても見掛け倒しとなる(弾丸などを生成できないため)。自らをミサイルなどに変えて爆発し、元の身体に再生する事は可能
変形する機械の構造を完璧に理解しなければならないという制約があるが、博識である九葉にとっては大したものではない
ただし、スケールは人並みである

九葉家に男の子供がいないため、長女である彼女は、家業を継がせるために父親の手によって男同然に育てられ、男として振る舞う事を強制させられていた
だが、中学生の頃に異能力に目覚めた彼女は、家の呪縛から逃れるため半ば強引に異能力養成学校に入学する
父親が規律を重んじる厳格で苛烈な性格であった影響から高圧的な性格になっているが、本来はとてもおしとやか。素の自分を見せられるような友達を作る事が彼女のささやかな目標である
女として見られたくないわけではないが、常に男として扱われてきたので急には変われないと思った彼女は、学校には自分を“男”として登録している

少し異能力を変えました。このぐらいの方がいいかなと。

それでは始めていきます……と言いたいところでしたが、臨時の仕事が入ってしまったので離脱します。

はたらきたくない。それでは。

安価内なのに自分のが全然採用されていない…

おつー

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom