俺「(ピアノポロロ~ン)」キモオタ「オクターブ奏法とかwww」 (349)

俺「」(ピアノポロロ~ン)

クラスメート達「おぉ~すげー!」

キモオタ「オクターブ奏法とかwwww」

キモオタ「めちゃめちゃ簡単な弾き方じゃねーかwwww」

キモオタ「楽してピアノ弾いて自慢とかだっさwwww」

俺「簡単とか言ってるけどお前1オクターブ間隔で指届くのか?」

キモオタ「練習したら届くしw」

俺「お前の大好きなまらしぃ(笑)も大体オクターブ奏法でピアノ弾いてるけど?」

キモオタ「…」

俺「どうせまらしぃ(笑)の影響でちょっとピアノの知識かじった程度なんだろwww」

俺「弾けるわけでもないのに粋がってんじゃねぇよ素人wwww」

クラスメート達「wwww」

キモオタ「…」

キモオタ君、学校来なくなっちゃった

これ俺が悪いの?

ざまあ

お人形遊び楽しい?

もういじめないから学校行けよ

>>3
まじざまぁだろ?
キモオタはとっとと死んどけ

また架空のキモオタか

>>5
まぁ一理ある

>>7
架空のキモオタならこんな事言わないと思う

GJ

>>10
ありがとう!

スレ立てるとかよほど悔しかったんだな・・・

>>12
キモオタ君さぞくやしかっただろうね…

キモヲタ(どぅっどぅっどぅっどぅっ)
俺「うまい!!でかいドラムじゃん!俺にもやらせて!」
キモヲタ「おうwww初心者にはむずいかもね」
俺(つっどどたんたかたかどたかどどんしゃーーん)
キモヲタ「」

あいつ顔面キモいくせにいつも粋がってる奴で論破された事ないんだろうからそうとうダメージ与えられたと思う

俺「(ピアノポロロ~ン)」

キモオタ「オクターブ奏法とかwww」


エスパー?

>>13
反応良すぎて吹いたw

でかい→てか

>>14
いいっすね!
その調子でキモオタを論破して殺そう

>>16
弾いてるところを見たってことだよ、察しなさい

>>19 叩くだけなら楽しそうでいいんだがあいつらってなんで一言余計なのかね

みんなの前で行きってたから現実見せてやったわ

実際キモオタ君みたいな奴居たなー

>>21
楽器やってる奴って性格欠落してる奴多いらしいしな
マジでドヤ顔してる奴のプライド潰すの楽しい

俺「(チンポポロロ~ン)」

>>22
おうどんどん論破&論破で殺してもええんやで

>>24
キモオタも流石に引くでぇそれは

キモヲタ「あー、じゃあそれどこで習ったの??」
俺「独学だよ。」
キモヲタ「癖つくじゃんwww通えよ?なんなら教えてやろうか?」

上から物申すなドラムマニア程度のチンカス包茎野郎が

>>24
ぼく「わっ!いい音色!」

>>27
上から目線うんこ野郎氏ねばいいのにな

>>1「(ピアノポロロ~ン」
 
A「明日Bの家集まろうぜ」

B「いいよー」

C「久々に大乱闘やろうぜ」

>>25
だいたいそういう奴って知識先行でなんも出来ない奴多いんだよな
実際浮いてて見てて可哀想だったw

>>31
ほんとそれ
知識だけあってもテクニックなきゃ楽器は通用しねぇっつうの

キモヲタ「どやぁ」
イケメン「すげぇ!www俺できないや!」←本当はできる

でも本当はこうなりたい

>>30
残念ながら、クラスメイトに賞賛されまくったんだよなぁ

>>33
能ある鷹は爪を隠すって奴か

A「すっげー!お前ピアノ弾けんだ!(こいつの名前なんだっけ・・・)」

>>35 限界を出し切る2流だから全部知ったかのような振る舞いをする3流が許せないゲス野郎です…

まらしぃって固有名詞知ってる時点で>>1もオタなんだよなぁ

>>32
人を貶す道具に使ってしまうのも勿体無いよな
素直に楽しむのが至高よ

>>37
よくわかるよ
俺も前そうだったから

まらしぃってなに?

>>36
やめて

こんなとこまできて自慢話書き込んでる
>>1もじゅうぶんキモいけどな

>>38
まらしぃなんて今の時代の学生で知らない奴なんてほとんどいねぇだろ、時代遅れだなぁ

そういやまらしぃってなんだろ

>>43
自慢っていうのが着目点ではない、俺が悪いかどうかだよ

>>39
まぁどっちもできると得だよな

>>46
お前キモイじゃん 
じゃあお前悪い

>>1「(ちんこポロロ~ン)」

俺→週3でスタジオに通って暇な時間はいっつもパッドをつかって練習し続ける(楽しいから止められない)

イケメン→メインはギターで遊び感覚でドラムをやってるのにめちゃくちゃ甘くて掛け持ち多数

悔しい

>>48
思考停止奴~wwwwww

めちゃくちゃうまくて

>>50
上からで本当に申し訳ないんだけど、センスの問題もあると思うよ
ずっとつづけてれば

>>51
2ちゃんに合わせて思考なんかしてたら馬鹿になっちまわぁ

まらしぃってそんな凄いんか?

ずっと続けてればいつかイケメンなんかうんこに見えるくらいになるよ

そういや俺もまらしぃ知らねえな・・・
おっさんってことか・・・

>>55
一回、動画見てきてみ
正直すごいと思う

ふみくん妬んでるやつ多そう

マラしぃってアニメかと思った

アニオタの共通言語なら一般人は知らないのも無理ない

練習しまくってる奴よりいろんな音楽聞きまくってる奴のが上手いってのはある。

まらしぃより凄い奴が昔先輩にいたせいでピアノは私にはできんなと思った

キモオタもウザイがドヤ顔でそんなん言って勝ち誇ってるやついたらそいつもキモイわ

>>54
簡単なことにも思考しない時点でお前はすでに馬鹿奴~wwwww

>>65
草生やしても何の煽りにもならんで

>>66
そう思うならそう思っとけば?(ハナホジー

>>64
てきとーに流すのがスマートだな

>>63
誰にだってできるぞ
練習すれば

オクターブは練習しなくても届くぞ
テンションの一つでも使わないから馬鹿にされるんだ
トライアドしか鳴らさない展開系もいじれないでピアノポロローンとか馬鹿かよ

>>67
ついでに言っとくと基本そんな論破()とか言って勝ち誇ってるやつをイイヤツとおもうのもおらんで

>>70
あくまで表現だから、実際ポロローンではない

>>70
一つもわからんよ

>>71
良い奴と思われたいなんて、一言も書いとらんのだよなぁ
別に好きな通りに思ってくれていいよ

>>62
実際曲作ったりとかになるとなおさら引き出し多い方がいいよね

今時普通のPOPSでもテンションくらいは入れるだろ

>>74
キモオタと違うベクトルで低レベルだと言いたいんや

>>77
低レベルで結構、俺が楽しければそれでいい

ポップスはテンションあんま入れんだろ。

とりあえず>>1
https://youtu.be/3kJNCfcnjEk
これ弾いて貰えます?

>>78
お前が楽しくても周りが不快に思ってる時点でいつかしっぺ返しくらうぞ

テンションとかどうでもいい
偉大なるモーリスラヴェルが楽譜に記した通りに音楽を奏でればそれでいい

>>80
なんで?

>>81
周りに不快って思ってる奴なんていないんだよなぁ
少なくともキモオタ君ぐらいじゃね

>>84
少なくともそのアピールが不快だと思ってるやつは陰にいっぱいいると思うぞ

適度に叩かれたところで「だよなーやっぱおかしいのこいつだよなー
実は俺がそのキモオタでさー」って言い出すに100円

>>85
読心術でも使って確認してんだろ(適当)

>>85
俺はアピールしたんじゃなくて、クラスメイトに弾いてみてって言われたから弾いただけ
俺の弾き方にイチャモン言われたから言い返したら返事がなかった、つまり論破
これのどこに不快って思われる要素があるんだよえ?

>>86
>>87
さっきからマジレスの嵐でく、草生えますよ...

>>86
断固、あんなキモい奴と同じにしてほしくない

マジレスかぁ
まぁそう思ってきゃいいよw
どうせただの僻みだろw

>>88
キモオタとやらがどんな人柄か知らんが人が人をバカにしていきがってんのも勝ち誇ってんのも見てて不快なものなんだぞ

俺時々セッションとかしに行くんだけど。
下手なやつって演奏で勝てないからうんちくで勝とうとするんだよね。

>>79
すまん俺がアホなだけだったわ

楽器やってるけどオクターブ奏法って初めて聞いたわ

>>92
キモオタの人柄を書かなかった、俺が悪い。これはごめん。
キモオタは日常的にイヤホンから音楽だだ漏れでアニソンとか聴いて周りに迷惑かけたりして女子にキモがられてる奴

>>95
ピアノにはあるんだ、ストライドとかオクターブとかが

>>96
弱いもの虐めってか

>>93
俺が参加したセッションでもっと酷いの居たよ
「俺この曲今日電車で初めて聴いたわ~」みたいなw
やる気すらねえwマジ帰れって思った・・・

イノセント・ワールドのイントロはオクターブ奏法じゃないかな?

>>97
いやオクターブって言葉は使うけど奏法とは言った事も聴いた事もないなぁポップスでは普通なのかな

オクターブ奏法って、右手は二つしか鍵盤弾かないってこと?

>>1「お前の大好きなまらしぃ(笑)も・・・」

皆「(なんでそんなん知ってんだ?)」

>>98
あんまり悪口を表に出さない俺がピアノ弾いてたから調子乗って言ってきたんだ、そういうのではないだろ

>>101
ギターはしょっちゅう使うよ。

>>96
アニソンで迷惑ってのもたまげたもんだな。
>>1はとんでもなく素晴らしい心と性格なんだろうなあ

奏法がどうとかはその道を目指す人が考えればよくて
軽い余興で楽しませるんなら別に構わないよな
半端な知識をかじったオタクってメンドイな

これまたみみっちい争いだな

>>106
アニソン=迷惑って考える時点でお前は馬鹿
イヤホンから音ダダ漏れで聞いてるのが迷惑なんだよ

>>102
そんなことは無い

>>109
盲点いじっただけですっげえ攻撃的になってる。はっきりわかんだね。

>>107
それな
それすぎて他のコメントが出てこねぇ

>>109
アニソン情報いらんやんけ
ただキモオタをアニオタとして貶めるためだけにつけた情報やろ
やっぱクソか

>>105
そうなのかー勉強になった

とりあえず>>1の言い方はどちらかと言うと良くなかったな

確かにオクターブ奏法は力が必要だしミスタッチも出やすいから練習は必要だよなごめん

オクターブ奏法といえばVISIONNERZ

明らかに漁っても何一つでないIDばっかりで草生えますよ

>>111
盲点いじっちゃって恥ずかしいからって変な返しすんのやめなよw

>>118
盲点いじっちゃって恥ずかしい・・・?

>>118
ちょっと文法破綻してんよ~焦らなくていいからよく考えてレスしてくれ~
とりあえず風呂入ってくる

>>113
そう思うなら勝手に思っとけよw
俺はキモオタが音楽聞いてる所、アニソン以外見たことないから

>>119
>>120
ごめん普通に文法間違えたわw
盲点ではないwwww

>>122
もちつけもちつけ

この流れなら言える
キモオタくん、明日から学校に行こう、な?

盲点じゃなくね

>>124
俺は毎日学校行ってるんだよなぁ…

>>124
優しさですよね

盲点って言葉が出たことがすげぇ気になる
的外れだろ

>>126
2ちゃんで言ってもどうにもならんから諦めな

>>128
文法の問題ではない気がする

>>129
2ちゃんで言ってもどうにもならん論争持ちかけてくるのもやめなよ

>>130
じゃあどういう事だよ、気になるわ~

ID:w4rって相手のキモオタ君?

>>133
そんな奇跡は流石に起きんだろ

>>132
盲点て単語がなぜ出てくるそもそもどう反論したかったのか

>>133
同一人物(1と)

オクターブはリストがよく使ってるイメージ

>>135
111 :梨の木(旧:3D梨)◆.A.R.M.Y.. :2016/05/22(日)23:24:26 ID:tw@1dnasiproject ×
>>109
盲点いじっただけですっげえ攻撃的になってる。はっきりわかんだね。

盲点ではなくね、ってこと

>>136
ちげーよ、やめろ

>>137
坂本龍一のカバー版もよく使うぞ

そもそも梨の木って奴がいきなり喧嘩っぽい話し方になったのが笑える

クソコテのトラウマでもほじくったんじゃね

>>142
あ、そういうことか…
(察し)だな

>>141
似たようなトラウマ思い出でもあったんじゃね?

でも弾けないやつがドヤ顔で引いてても笑えるだけだしなぁ

>>145
「弾けない奴」はなw

オクターブ奏法なんざ古典派のクラシックですらつかってる
キモヲタ完敗

上手いわけでもないのにいきがってんじゃねぇよ

>>147
それは知らなかった

>>146
面白い

>>148
少なくとも笑えるくらい下手ではないと思う

>>150
座布団一枚だなw

>>151
そのうちうpしてよ

>>153
おういいよ

よくわからんけど口で言い負かすよりも
もっと難しい曲弾いて黙らせれば良かったんじゃね?w

>>155
人生のメリーゴーランド弾けば黙らせられたかなぁ
そのあと、「これ、何奏法?」って言えば完璧だった思う

習ってたの?

>>157
いま高1で、中1から習ってる

>>152
図星で顔真っ赤なんやな

>>156
難しい曲で人生のメリーゴーランド思い浮かべてる時点でなあ……

>>159
え、俺の事かよ
だとしたら的外れだぞ

>>160
なんだ、じゃあ練習曲とかか

>>161
wwwww

イッチ「(ピアノポロローン)」
キモ(ちわるいほど知識のあるピアノ)オタ「オクターブ奏法とかwww」

これなら世界は変わってた気がする。

>>156
ワイとタメやん!
ワイは厨二から独学ピアノや

スカルボ弾けるマン俺、高みの見物

>>165
うおおおお、まさかタメに合えるとは思わなんだ
何弾けるの?

>>164
変わらないぞ
弾けなきゃ意味ねーぞ

>>163
何草はやしてんだよ

>>166
誰だか知らんけど、尊敬はする

>>168
弾けない作曲者なんていくらでもいるけどね

情熱大陸弾こうぜ

>>168
というか極端に知識ある奴は批判から入らない。
あと、俺ともタメだわ。

>>171
だから、その場で披露しなきゃ強がりにしか見えないぞって事

>>172
弾けるぞ

>>170
曲名だぞ

>>173
なんだよ、おーぷん2chって高校生多いのか

>>176
そうなんや、聴いてみるわ

>>167
いろいろな曲に手をつけて最後まで行ったのはほとんどないわ
久石さんのSummer、同じく久石さんのSpring、
ムソルグスキー先輩の第一プロムナードくらい

ID変わっとるやんけ!

一番痛々しいのはおーぷんにわざわざスレ立てして騒いでる>>1なんだがそれはわかってるの?
それわかっててレスしてるなら俺は何も言うことないんだけど

>>179
久石さん好きなんやな、俺もよく聴く
引けるのは人生のメリーゴーランドしかないけどw

ポケモンBGMしか弾いたことないし、知識は無いが、イッチがピアノがんばってることぼくしってる。

>>181
そう思うなら、それでいいよ

まらしぃってなんだ?

やらしぃみたいな?

>>183
ありがとう。実際頑張ってるよw
毎日一曲、人フレーズだけでも曲を耳コピしてる

1フレーズ

>>184
悲しいガキだな……
君の人生に幸多からん事を願っておくよ

>>182
大好きや
人生のメリーゴーランド、あの夏へ、HANA-BIとかいろいろなのに手を出したわ

>>185
今一番有名なインターネットピアノマンやぞ

オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww 
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww 
まあ拙者の場合まらしぃ好きとは言っても、いわゆる奏者としてのまらしぃでなく
メタクリエイターとして見ているちょっと変わり者ですのでwwwねいてぃぶふぇいすの影響がですねwwww 
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www 
まあオクターブのメタファーとしての奏法は純粋によく弾けてるなと賞賛できますがwww 
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwww重力奏法のメタファーと 
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww 
まらしぃの文学性はですねwwww 
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww 
拙者はオタクではござらんので」ベラベラベラベラ

>>1「」




てかピアノとか知らんし

>>188
勝手に思っとけよw
視野が狭いやつだなぁ、俺は俺なりに楽しみ方があるんだよ

>>185
なんかアニソン?弾いてる人。ライバーだから他のアニソンあまり知らないけど。

>>190
手を出すで終わらずに、いっその事最後まで弾こうぜ。

思い出してみたらピアノっつったら上原ひろみぐらいしか聴いたことないわ

インターネットピアノマンなら
ピアニート、プネキ、ジャム、バルバロの人が好きだな~

>>188
ガキっていうけど
実年齢も精神年齢も両方ガキじゃない奴なんておーぷんには
殆どいないと思うぞ

>>193
視野が狭いのはどっちかな?
こういう意見があるのは当たり前のことなのにそれを必死に否定してるのは誰かな?

>>192
俺いっつもこういう奴見て思うんだけど、知らんのなら口出しすんなや

ピアノ生配信したろか?

>>200
ネタのつもりだしな

お前らなに荒れてんの?

>>196
上原ひろみは坂本龍一に次いで敬愛するピアニストやわ
俺がジャズピアノ始めた理由の一つでもある

まらしぃってたしかトヨタかなんかのCMの千本桜弾いてたよな

>>199
はいはい、そうですね
否定って、自分に都合いい考え方だね
君のことなんか俺にとっちゃどうでもいいんだよww

ピアノとかよくわからないけどポケモンいいよポケモン。なんか達成感ある。レッド戦BGMとか。

ねこふんじゃった弾ける人しゅごい

>>205
そうそうその人
流石にすごいよあの人は

>>198
確かにおーぷんは実年齢も精神年齢も低い奴は多いがこういうスレは何がしたいのかよくわからないんだよな
キモヲタ君は多分知識をひけらかしたかったんだろうが1もおレは弾けるんだぜって技術をひけらかしたかったんだと思うんだよ
この時点で二人とも同レベルなんだよなぁ

>>207
ポケモンは遊んだことないからわからんなぁ

>>208
余裕だわ

>>211
BGMだけでも聞いてみ!かっこいいで!

>>204
上原ひろみはそっちのジャンル疎い俺でも聴きやすい
カノンのカヴァーでシャッフルとか、面白いよな

自分勝手だが坂本龍一好きな人と喋りたいw

>>1は何を主張したいの?
キモオタと言い争うのも次元が低い争いだし本当にオクターブで弾くしか出来ないの?
まあスレ立てするくらいだから図星なんだろうけど
キモオタの方が突っかかってきた分悪いけどキモオタに隙を見せたお前も悪いしとてつもなくダサい

>>213
おう、今度聞くわ

>>216
へーい、へーい、切れてヤーンの!

>>216
めっちゃ必死やん、俺のためにw

>>212
もっと楽しい返しが来るかと思ったのに失望したわ!


千本桜はピアノならなんかすごい気がする、原曲微妙だけど

>>214
あと、テレビでやってたマルガリータって曲もすごいぞ

>>219
割と真面目に君の未来を思ってレスしてる
このままだといらん敵を作るだろうから

>>220
ごめん、楽しい返しって何w
千本桜は弾けるけど、指がちょっと疲れちゃうなぁ

>>222
へーい、へーい、大人ぶってヤーンの

>>221
今度調べて見てみるわー

>>223
まらしぃの奴弾けちゃう?
尊敬だわ

>>224
すまんな……
実際おっさんなもんで……

>>227
なんかごめん……

>>226
一応弾ける
尊敬はせんでいいw

>>227
俺もおっさんだから気にすんなよ・・・

>>226
君の知らない物語と白金ディスコ聞いてみ!まらしぃさん!

>>214
変拍子だらけで聴きにくいわw

>>222
まぁ心配してくれるだけありがたい事だけど、これは俺の人生なんだからとやかく言われる筋合いはない
少なくともキモオタを論破した件で敵を作るような事はしてない

俺「(変身音叉コ~ン)」キモオタ「響鬼とかwww」

>>234
カブトと555だろ、JK

>>234
ふぁいずがしこうだとおもふ

そういえば綾戸智恵はオクターブ届かないって言ってた

>>237
届かない人もいるよ
俺は始めた初っ端から届いたけど

>>233
おっさんこれでも過去の栄光はあるもんで言うけど些細なことで敵は作られるし陰気な奴の方が危ないヤツ多いんだからやめーや
じゃないと俺みたいに金槌で腕殴られたりするぞ

>>232
ああ、多分普段ドリームシアターとか聴いてるから気にならなかったのかもw

上原ひろみが地元来るってなったときチケット発売中のCMでめちゃくちゃ自分に酔った感じで弾いてて引いた
腕は確かなんだろうが

>>218
音楽の話をしてるんだ、大好きなポケモンでもやってろあっち行け

>>242
ラブライバーって言われるならまだしも、ポケモン好きは心外やねぇ……

>>241
インタビューとか見てたらわかるけどadhdとか何かしらあると思うぞ。すっげー変な人。

上原好きならカミロ弾けば良いのに

>>239
まぁ頭は上がらないわな
参考にします

>>241
すんげえエスクタってるよなw

>>244
あの人は弾いてる最中にイッてると思う

>>246
ちなみにおっさんの過去の栄光はピアノな……

?ん?んしゅっしゅ

>>249
ならなおさらだなぁ
やっぱり楽器やる奴は変人多いから絡まれると敵になったり危なくなっちゃいますかね

辻井伸行についてどう思う?

>>252
聴いたこと無いからわからないなぁ

何気に俺無視されてんのな

>>253
https://m.youtube.com/watch?v=A-Hs_aLsAR8
生まれながらの盲目でこれってすごくね?

>>254
俺は見てるぜ!

>>256
優しいやつめ...

あれは?ゴースト…ゴースト眼鏡のおっさん

まらしぃの編曲ってたしかにいいけど割と和音適当というかひきやすいように同じ鍵盤連打してるところ多いよね

>>255
現代のベートーヴェンのせいで偏見持ってまう

>>255
相当な苦労をしたんだろうなぁとしか

>>261
葉加瀬太郎も認める技術やで

>>262
クラシックは好きじゃないからわからないなぁ

俺は楽器なんてヴァイオリンを3年ほどしかやったことないから特に言うことないけど登場人物全部ガキだよね
実際にガキなんだけどさ

葉加瀬太郎は好きだわ!バイオリンがすきだな

>>264
そうだよガキだよ

情熱大陸しか知らないなぁ


あと和太鼓は5年やってたわ
自衛隊員と一緒に叩いたりもしたわ

そういえば、IDが坂本龍一のアルバムの名前に近いなw

んで、ゴースト眼鏡のおっさんはうまいのかどうなのか
まあすごいんだろうけど

>>259
左手がね……

>>270
よくわからん

>>266
ガキって言われるのそんなに気に入らないんか?

まあ…
葉加瀬太郎自体、プロになる腕がなくゲテモノキャラで食っていくしか道がなかった二流バイオリニストなんだけどな

>>272
そうなんか
でもまあ明るみに出てよかったよね

>>273
気に入らないというか、そう思うならそれでいいんじゃない?って感じ

ゲテモノキャラでひこまろ思い出した
すみませんひこまろさん

>>276
実際に年齢も精神年齢も低いんだから甘んじて言われておくべきでは?
そこで無駄に反応するからスレが荒れる

>>271
右手も厚い和音にみえて1~3の指は同音連打してたりする
まらしぃがすごいのは編曲センスだな。まあエンターテイメントとしてはそっちのほうが重要だけど
技術だったらあのくらいはザラにいる

>>278
おっ、そうだな
としか言いようがない
だってどうでもいいんだもん

>>279
シュガーソングとビターステップのアレンジはすごかった記憶がある

>>270
新垣隆はそこそこじゃね?

>>280
若いなぁ..
いいなぁ……
俺なんでガキって言われたいが為に?ん?んだの騒いでんのに

>>282
あらかきって読んで誰やって思ったけど、この人だ、にいがきさんや

>>283
ちんちんって言ってるのはどっちかと言うと受け狙おうとしてスベってるおっさんって感じ

>>279
編曲センスだったらピアニートかなあ
あの人が受けたのはそこそこの技術と(ワイから見たら超すごいけど)
仕事の早さからだろうなあ

編曲ってすごいのか、作曲のがすごいと思うけど
ついでに壊れかけのれでぃおの人カバーしすぎオリジナル重視で

そりゃ作曲のほうがすごいよ
彼はピアノの弾き方は硬いし雑にみえるな
でも素人相手にパフォーマンスで大うけすんのもまた才能だろ

まらしぃは作曲もやってたな

https://youtu.be/SY9cTgXp74M
これ好き、声以外は。

>>288
ぱフォーマーは才能だわ

作曲ならジャムもピアニートもやってたな

ピアニートは文句無しにうまい
編曲もすごいし

ピアノYNが好きです(小声)

編曲ならakikikiさん!

事務員G好きな人おらんかなぁ

>>296
ジブリメドレーしか知りません(小声)

>>297
あの人の情熱大陸しらん?
一人五、六役でやってるやつ

絶対音感でシャドーイングでリクエストに答えまくるプネキがNo.1

>>1
オクターブ奏法って他の和音無しでオクターブだけだったんか?
左手はどんなん

>>300
そう
オクターブだけ
右手は和音使いまくる

>>301
ん?
左手がオクターブ奏法だったの?

>>302
そう
あれ、間違ってるかな?
だとしたらめちゃくちゃ恥ずかしいぞ

https://youtu.be/UZIXDTH-sLA
テク的にどうなのかは知らんけどマッコイタイナー好き

>>303
もしかしてルートをオクターブでトレモロ?

>>305
よくわからんが、そうだと思う

>>306
すまんな
例えばドを弾く時
ドと1オクターブ上のドでデロデロしてる感じ?

>>307
そうそう、交互に弾く

>>308
おk

それオクターブ奏法っていうのかしら?
アルペジオと捉えれば言えなくもないか

ぼく一オクターブ半で限界

>>309
俺のジャズの先生はオクターブ奏法って言ってた

>>310
ファッ!?
12度!?
うっせやろ!?

まらしぃは派手な曲とアレンジで動画で手の動きも含めて視覚的にも派手にするのが一番だな
編曲も和声とかは割と適当だから派手さでごまかすのがいい

>>311
知らんかった
勉強になったわ

>>310
マジかい…すげぇ…

>>314
あ、でもクラシックの先生はアルペジオって言ってたぞ

もしかしてキモオタと俺が両方間違ってた感じかこれ?

まあオクターブ奏法っていうとワイみたいな凡人は
革命の右手とかを想像するな

オクターブ奏っつったら1の指と5・4のユニゾンやその間に和声いれるとかじゃないかな

>>319
これがワイのイメージ

スラップって言ったりチョッパーって言ったり。
アルペジオっつったりスイープって言ったり。
そもそもやってる人は名前とか知らなかったりする。

>>320

このオクターブ奏はいくらでもあるよな
ショパンだと革命の右手もそうだし英雄の右とかスケルツォ3番とかポロネーズ5番6番エチュード25-10
まあこれ以外にももりあがる部分は大体使うし

>>1のいってるオクターブ奏はバラード3番の後半の左手とかかな

月光第三楽章と
悲愴にも出てた気がする
テンペストもあったかな~

https://www.youtube.com/watch?v=qBSEUJWy2qE
オクターブ奏法ってこういうのじゃないの

>>323
そっちのほうがたとえとして正しいな
バラ3は半音下の音まざってるし

キモヲタくんもこのイメージだったとすると
キモヲタくんは左手も9度以上の和音じゃないと認めてくれないことになっちゃうよな
謎は深まる……

右手だった

>>324
これを想像してた

おんJにピアノの話できる人こんなにいるんか
意外やわ

スケルツォ3番  ちょっと音高い
https://www.youtube.com/watch?v=Tl9MvizSf78

ポロネーズ5番  1回目以外のファーーミレドーエレミファーからがオクターブ
https://www.youtube.com/watch?v=Lq-ScKoB_BY

>>329
ここVIPだぞ

オクターブのトリルとでも言っとけばいいんじゃね?

猛虎弁って浸透してるんだね
読み返してみると

まぁオクターブ奏法が手抜きと言われるのはしょうがない

つってもボカロだJPOPを技巧的にアレンジするのもあほらしいよな~

流行りのウケる曲で手の動きが派手で和音が扱ったり細かいパッセージがはいってて視覚聴覚ともに迫力を感じれば大半の人相手には十分ってことだろう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm965549
耳コピ的にはこれの左とかのことかね
まあ聴き応えがあればいいんじゃないですかね

素人は派手だったり知ってるものの方が喜ぶ、まあそれは当たり前だが、それが勝手に難しいと思い込むよな
エレキギタリストがアコギタリストより尊敬されるのは迫力の問題

ギターのオクターブ奏法はむしろ神扱いなのに

ギターのオクターブ奏法こそ手抜きだろ。

>>340
ウェスモンゴメリーという神がいる

一般人「まらしぃって誰だよ・・・」

魔羅(ほ)しぃ

>>279の編曲センスっつったのはパフォーマンスとしてのな
音楽的な意味での編曲センスには言及しない

マラしぃって卑猥やな
キモオタそんなん好きなんか

というか歌のピアノアレンジって時点でクソ
ピアノ曲は旋律だけで勝負するのに対して
歌は曲と歌詞だからな
歌詞知ってないと面白くもなんともない

>>346
愛の夢
献呈

>>346
>>347
一瞬の論破で草

悲しいなあ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom