【安価】和風感覚丸出しの能力戦闘物語 (33)

名の通り和風に行う。
片仮名無し、舞台も和風。

では最初に最初の主人公を決める、女墜の感覚故に固定として性別は男。

↓1から↓3で決める

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1463207172

剣道ないし剣術の経験がある

何を指定すればいいのか分からんぞ
安価下

すまんな、そういえばそうだったな。
じゃあまずは名前からだ、↓から三まで、頼むぞ。
最初の壱、数字が駄目じゃないかよ。

名前ね

上村 健一(かみむら けんいち)

武部 十郎太 たけべ じゅうろうた

瀬名 貴紀
せな たかのり

五~七の間か、

一発変換可能な上村健一に決定。

続いて能力。

基本的に過大解釈案を採用している

「水分を沸騰させるだけの能力」であれば水はもちろん、水分である血液、海ですらも一瞬で沸騰させる。
「剣を作り扱うだけの能力」であればその制作の過程をすっ飛ばして瞬時に作成や、その剣に付加能力を加える等で。

そういった過大解釈ができるような能力で頼む。一応「〇〇だけの能力」という形で行う。

下から連投ありの時間制限制でいく、今から四時まで能力を募集する。

↓から始め。

死なないだけの能力(not不老不死)

事物を凍らせるだけの能力

飛ばすだけの能力

気を扱うだけの能力

止めるだけの能力

なおすだけの能力

斬るだけの能力

体を廻すだけの力

道を作るだけの能力

怪我しないだけの能力

いろんな能力が出てきたが、過大解釈したらどれが一番強そうだと思う?

どれもいろんなベクトルで強そう

理屈じゃなく直感で選ぼうさ

道が一番おもしろそう

>>11>>13

(勝利への)道を作るだけの能力
こう書くとやばそう

拡大解釈キンクリで色々飛ばして勝った事にしてしまえ
ただ強い強くないはさておきそれが魅力的かどうかは怪しい。というかどれ選んでもこの>>1描き切れんの?

拡大解釈ありならどれでも最強になるよ
後出しだって出来るだろうし

弾道を作るとか星道を作るとか冥道を作るとか、確かに超解釈すれば強そうではある

能力を、の接頭辞つけるとどれでも勝てそうよね

死なないだけの能力ってあらゆる死の運命を回避する運命操作系の能力と見れないだろうか

そしてあなたは考えることをやめた

>>29
異能生存体のつもりで書いた

何から何まで人に聞かないとできないとか幼稚園児かよ

で、いつになったら書き始めるんだよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom