「製作者はくそ。バランスを考えてない」キーボードカタカタッ
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だべ()
最近のゲームはむしろそれくらいの骨太さが欲しい
負けバトルなのにアイテム使いまくって
セーブしたのも大分前の方がきつい
ベアトリクス1回目→イベントBGM→勝てない
ベアトリクス2回目→イベントBGM→勝てない
ベアトリクス3回目→通常ボスBGM→おっ、これは・・・?→勝てない
_人人人人人人_
> 勝 て な い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
メタルギアRAY20体なんて正気の沙汰じゃない
バルバトスのことか
「強くはねえなぁ。HP大杉なだけか」→戦闘が終わらない→リセットして金使って強化してやり直す→戦闘終わらずヤケクソで全滅させる→イベントバトルでした
「強いな。でも勝てる」→ゲームオーバー→「・・・」
>>10
リオンだろ?
負けイベントバトルで勝つと演出いろいろ矛盾してワロエル
ガラフでエクスデスに勝つとか
「なんだこの雑魚。レベルあげすぎたかな」→回復も使わずに瞬殺→イベントで敵ピンピンでこっちは瀕死
バルバトス、ゲオルギアス、スケィス
イベントバトルの先生攻撃だべ!
>>14
昨日ラピュタ見たせいか例の呪文かと思った
スピキュールの人だな
コレはバルバトス
>>11
よく分かったな
>>17
どっちかっていうとタイムアップ系がビビった
ダメージ入らんし負けイベだな→全滅した…→再戦→タイムアップ…!→そっちかよ!
アイテム使うと怒られるのが納得いかない
結局さ、ゲームでストーリーを描くってのに無理があったんだよな
本来プレイヤー次第で展開なんて変わるはずなのを無理やり規定路線に乗せようとするから変な事になる
FC・SFCのころはまだその違和感も「ゲームだし」で済んでたのがグラフィックや音声の発達とともに顕著に感じられるようになってしまった
こいつ強いからイベント戦だな→負け→やっと勝つ→絶望の連戦→負け→また1戦目から
樫野弘揮
ドラクエ7の盗賊四人組かと
ガルカーサさんが一番強かった
神の眼前のアナゴさんは泣きそうな強さ
>>26
しっかり幹部も勢揃いで待ち構えてるからな…
>>22
今のコンピュータは所詮、物凄いチューリングマシンに過ぎないから仕方ないね
命中率100%のはずの必殺技を避けられる→あっ、これイベントだな→ゲームオーバー
アイテムなぞ使ってんじゃねえ!
術に頼るかザコどもが!
回復晶術だと?貧弱すぎるわ!
なぜなのか
アビスはイベントバトルだけど結果によって変わったな
イベントバトルだとわかっててもムキになって攻略しようとするわ
スパロボのイベント戦闘の茶番感は異常
>>26
限られたキャラじゃないと勝てないし
ジェノサイド発動でほぼ負け確だからな
ベアトリクスは勝ルートも入れてほしかった
他にやることあるゲームなら「ああここに来るのは早かったのか」で終りだけど
一本道だとレベル上げ作業を意味するから大変ダルい
クソ粘ってギリギリ押せると思ったら変な必殺技使うのやめろよ
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