HP「ゲームで一番重要な数字はオレだろ!」
攻撃力「なんで?」
HP「だってオレがゼロになったら、そのキャラは死亡するか戦闘不能になるんだぞ」
HP「つまりゲームのプレイヤーに一番気にかけてもらってるのはオレなんだからな!」
攻撃力「いやいや、そんなことねえよ」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1457024561
攻撃力「ゲームの戦闘中、一番盛り上がるのはなんたって攻撃する時よ!」
攻撃力「与えるダメージがでかければでかいほど、プレイヤーのテンションも高まる!」
攻撃力「オレ様に比べりゃ、HPなんてのはオマケみたいなもんにすぎねえよ」
HP「なんだと!?」
攻撃力「だいたいHPってのが、ホームページの略みてえでややこしいんだよ」
HP「ホームページっていうな!」
攻撃力「ってわけで、攻撃力が一番重要ってことで決まりだな」
防御力「その言葉、聞き捨てならんな」
攻撃力「防御力じゃねえか。聞き捨てならないってのはどういう意味だ?」
防御力「そのままの意味だ」
防御力「プレイヤーの精神が最も高揚するのは、攻撃時ではなく防御の時!」
防御力「敵の攻撃を軽微なダメージで受け止めた時こそが!」
防御力「プレイヤーが『自分は強くなった』と感じる場面なのだよ!」
防御力「防御力が高いキャラというのは、初心者でも安心して使えるしな」
防御力「吾輩に比べれば、攻撃力など派手なだけの要素に過ぎん」
防御力「すぐダメージの数値がカンストしてしまうことも多いしな」
攻撃力「ぐっ……!」
防御力「言葉も出ぬか。出るわけがない! 吾輩こそが一番重要なのだから!」
速度「ハッハッハ、防御力ったら面白いこといってるね!」
HP「速度!」
攻撃力「まーた面倒なのがきやがった……」
速度「まあまあ、そう邪険にしないでよ」
防御力「速度よ、吾輩が面白いことをいっているといったな? どういうことだ?」
速度「分かんないの? 防御力なんか全然重要じゃないってことさ」
防御力「なにっ!」
速度「だってさ、攻撃が当たらなきゃ――つまりボクの管轄である回避率が高ければ」
速度「防御力なんてゼロでもかまわないんだからさ」
速度「それにさ、速さがあれば、先手を取れたりより多く攻撃できたりして有利だしね」
速度「防御力なんかいくら高くても、速さがなきゃいいサンドバッグにされるだけさ」
防御力「お、おのれ……!」
速度「アハハ、おっかない顔! やっぱりボクがナンバーワンだね!」
知力「これはこれは……妙なことを口走ってますねえ」
速度「知力! なにしに来たんだよ!」
知力「あなたがたの誤りを正しに来たのですよ」
速度「誤り?」
知力「あなたがたは前提からして間違っているのです」
攻撃力「前提から……? おい、気取ってないでちゃんと説明しやがれ!」
知力「ゲームにおける“花形”とは、一体なんであるかということですよ」
防御力「それはもちろん、斬り合いや殴り合いに決まっておろう」
知力「ノンノンノン、そんなわけないでしょう?」
知力「ゲームの花形――それすなわち、“魔法”です!」
HP&攻撃力&防御力&速度「!!!!」
知力「プレイヤーが一番ゲームを楽しむ時というのは、魔法を使う時なのです!」
知力「つまり、魔法の威力に影響を与える私こそが――」
MP「つまり、魔法の燃料ともいえるこのミーが一番重要ということになるねぇ~」
知力「な……MP! なぜあなたがここで出てくるのです!」
MP「だってほらキミたち、ゲームで一番重要な数字を決めてるんでしょ?」
MP「だったらミーしかいないわけじゃない?」
MP「だってミーがゼロになったら、魔法撃てなくなっちゃうもんねぇ~」
知力「う、ぐぐ……」
HP「そうだそうだ! だったらオレだって操作キャラの燃料といえるんだ!」
HP「つまりオレが一番重要――」
MP「ホームページは黙ってろ」
HP「ホームページっていうなぁぁぁ!」
幸運「ったく、あんたたち低レベルな言い争いしてんじゃないわよ」
防御力を無視し攻撃翌力知力の影響を受けず必中で究極の必殺技マダンテのダメージに唯一干渉出来るMPという存在
攻撃力「幸運! じゃあお前は誰が一番重要だと思うんだよ!」
速度「そうだよ!」
幸運「そんなもん、あたしに決まってんでしょ!」
攻撃力「ハァ? なんでお前なんだよ!」
幸運「だってあたしって回避率とか、財宝の発見率とか、色々な要素に絡んでるんだもん」
幸運「一芸しか能のないあんたらとはわけが違うのよ」
防御力「実質死にステになってることも多いがな」ボソッ
幸運「なんですってぇ! なんてこというのよ! このカッチン野郎!」
防御力「カッチン野郎……!」ガーン
HP「やっぱりオレが一番だって! ……だからホームページっていうな!」
攻撃力「オレ様に決まってるぜ! 大ダメージを与える時が一番楽しいんだ!」
防御力「吾輩に決まっておる! 高い防御力で敵を威圧する瞬間こそ至高!」
速度「ボクだってば! ボクが高ければ、先手取れるし、敵の攻撃当たらないし……」
知力「いやいや私です! 魔法の攻撃力がアップすれば、プレイヤーは大喜びです!」
MP「だけどミーがなきゃ魔法撃てないから、ミーの方が重要だよねぇ~」
幸運「あーもう、あたしだっていってんじゃない! 分かんない奴らね!」
「待て待て待てぇぇぇぇぇい!!!」
魅力「私だっているのよぉん」
指揮能力「小生もおるぞ!」
好感度「私だって……います」
クリティカル率「……斬る!」
達成率「達成率こそゲームの醍醐味!」
ドドドドドド……
HP「うわぁぁぁ、なんかいっぱいきたぁっ!」
TPSPMP(マッチョポイント)がなければ必殺技使えないじゃないですかヤダー
ワーワー……! ギャーギャー……!
ギャーギャー……! ワーワー……!
「いでっ!」 「やりやがったな!」 「この野郎!」
「痛いわねっ!」 「オラァッ!」 「ホームページっていうな!」
「貴様ら、いい加減にせんかァッ!!!」
HP「いだだ……」
攻撃力「誰だ、今のデカイ声は……!?」
防御力「あっ……」
「ゲームで一番重要な数字? 下らん争いをしおって……そんなものは――」
ダクソに至っては記憶力なけりゃ魔法1発も打てんぞ…
売上「ワシに決まってるだろう!!!」
シーン……
売上「分かったら、みんな仲良く協力して、より売れるようなゲームバランスを目指せ!」
売上「――以上!」
パラメータ達「はい……」
おわり
好きなオチ
売上なんて関係ねえ!俺は俺が作りたいゲームを作るんだ!
なんて言ってくれる情熱が大事さ
乙
ゲーム側の立場から見れば反論の余地ないな
プレイヤーとしてなら何だろ
オカンにゲームは1日1時間って言われる子供の頃だったらプレイ時間だけど
売り上げ意識して守りに入るより、攻めたゲームの方が好き
つまり売り上げよりそれを生み出す為の好感度が最重要ステータスでFA
>>18
値段だろ
なお攻めたゲームは誰も買わん模様
どれも大事
ひとまず売上挙げなきゃ攻めたゲームは作れないんだよなぁ…
信者の方に「新スレあったの気づかなかったけど荒らしてくれたから気がつけたわ」と感謝されたので今回も宣伝します!
荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」
↓
信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか?
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ
いちいちターキー肉って言うのか?
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」
↓
鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋
↓
信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw
んな明確な区別はねえよご苦労様。
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」
↓
>>1「 ターキー話についてはただ一言
どーーでもいいよ」
※このスレは料理上手なキャラが料理の解説をしながら作った料理を美味しくみんなで食べるssです
こんなバ可愛い信者と>>1が見れるのはこのスレだけ!
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」 【仮面ライダードライブSS】
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」 【仮面ライダードライブSS】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456676734/)
…知名度
とか言ってみる。
レベルじゃよ
それでもボクは防御・魔力を重視する重装魔導兵
もういいよ
乙
中途半端に知った気でいる人ほど幸運ステをあげたがる
特に詳しい効果は把握してないくせに
>>30
今までの人生で幸運が最重要ステータスだったゲームはHOSHIGAMIしか出会った事ないわ
たぶんあのゲーム以外は無いんじゃないかな(暴論)
Elona「せやな」
経験値「レベル上げには……重要だと思うんです……」
言及なかったね。
FF2やSAGA方式だと出番ないし。
でも資金より貯めて楽しい感はあると思う。
ゴールドだよ
好感度やろ
どう考えても16進数様が1番重要だわ
ぶっちゃけゲームにもよる所が多いだろう
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません