だが、19日に日本入りした全北の宿泊施設に問題があった。
柏側が試合が行われる柏市ではなく、浅草に宿泊施設を取り、AFCも無責任に承認していたのだ。
AFCの規定では、ホームチームは遠征チームに4つ星以上のホテルを提供しなければならず、
ホテルから競技場や練習場の距離も30キロ以内、もしくは移動時間30分以内の範囲でなければならない。
ところが、柏市に2か所あった4つ星以上のホテルのうち1か所が閉鎖され、残る1か所は予約が入らなかったため、
柏は浅草のホテルを手配した。このホテルから練習場の「柏の葉公園競技場」までの距離は31キロ、移動時間も40分だ。
試合会場の日立柏サッカー場までは国道で27キロだが、高速道路を使えば38キロとなる。いずれも移動時間は約1時間だ。
常識的に試合日に1時間の移動は話にならない。
全北はこれに抗議したが、柏側は「ミスだった」と説明、AFCもやむを得ないとして承認した。
ただ、全北関係者は「日程は2月に決まり、通常は宿泊施設を予約する。日本チームが見逃すはずはない」と指摘し、
ミスではなく柏側が意図的に遠方のホテルに宿泊させたと見ている。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150421/Xinhua_15802.html
実力で勝負しろ。こんなことをするから、アジアのサッカーが発展しない
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません