「ある時考えてみたんですよ、知らない人間同士が殺しあうとどうなるか」
「勿論殺せないとかそう言う意見の人間が出るかもしれません、自分の命の為なら殺すかもしれません」
「しかし、もしその人間が、自分たちの未来の共通点を持つ人間だとしたら?」
「例えば、自分自身が死ぬ可能性がある、しかし、ある一人の人間によって自分の命が助かる可能性がある」
「その様な未来における命の恩人が、今ここで殺し合いをしたらどうなるか、とてもとても面白いと思いませんか?」
「そんなバトルロワイヤル、今回のお題は"未来の共通点"あぁ、どうせなら、"能力"と"スキル"を差し上げましょう」
「"能力"とは未知なる力、破壊を持つか癒しを持つか、はたまた魔獣を召喚する悪意ある力が持つのか」
「そして"スキル"、固定されたこの戦いに必要なものが配布される補助系能力、これが未来の命運をかけるのかもしれない」
「さてさて、今回は初めて、初回一回目の記念なる日だ、ドカンと一発始めようじゃないか」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1421672950
まずは主人公安価
操作しやすいように一応男固定で名前安価↓2
高尾
小野坂昌太郎
[禁則事項です] 海斗 さめじま かいと
>>5え?何がおきたん?
小野坂昌太郎。
現時点で与えられた能力安価↓1~5
竜を召喚できる
銀製の鍵を額に触れさせた動物等を使役する
何もない空間からものを釣り上げられる
動いてるものに触れるとどんなものでもその場で止まらせられる
右手で触るとすきに穴を作ることができる
竜を召喚できる
銀製の鍵を額に触れさせた動物等を使役する
何もない空間からものを釣り上げられる
動いてるものに触れるとどんなものでもその場で止まらせられる
右手で触るとすきに穴を作ることができる
以上の中から安価↓3で採用
龍
竜
釣り上げられる
何もない空間からものを釣り上げられる
次にスキル安価
初回のみスキル振り分け値が10入手。
一つに振り分けると○が●になる
情報収集能力
・敵情報、現在地や脱落者を知る能力。
○○○○○○○○○○
危機察知能力
・敵の出現、攻撃判定の回避率が高くなる。
○○○○○○○○○○
破壊工作
・罠による足止めや鍵の掛かった部屋を空けることが可能。
○○○○○○○○○○
精神安定
・目の前に起きた現状や死体を見ても精神を保つ事が出来る。
○○○○○○○○○○
逃走本能
・敵が出現した場合、逃走判定が高くなる。
○○○○○○○○○○
理性崩壊
・思考回路が安定しなくなる、その代わり、殺害や残酷な行為に平然としていられる。
○○○○○○○○○○
重火器操作
・拳銃や機関銃を扱うスキル。
○○○○○○○○○○
騎乗性能
・乗り物に乗るスキル、高ければ高いほど扱う乗り物が増える
○○○○○○○○○○
生存本能
・生存率が高くなる、生存コンマ判定などが高くなる。
○○○○○○○○○○
↓1~10で振り分けたいスキルを選ぶ、連投可能
重火器操作
生存本能
生存本能一択やろ
生存本能
精神安定
重火器操作
危機察知能力
生存本能
精神安定
精神安定
初回のみスキル振り分け値が10入手。
一つに振り分けると○が●になる
情報収集能力
・敵情報、現在地や脱落者を知る能力。
○○○○○○○○○○
危機察知能力
・敵の出現、攻撃判定の回避率が高くなる。
●○○○○○○○○○
破壊工作
・罠による足止めや鍵の掛かった部屋を空けることが可能。
○○○○○○○○○○
精神安定
・目の前に起きた現状や死体を見ても精神を保つ事が出来る。
●●●○○○○○○○
逃走本能
・敵が出現した場合、逃走判定が高くなる。
○○○○○○○○○○
理性崩壊
・思考回路が安定しなくなる、その代わり、殺害や残酷な行為に平然としていられる。
○○○○○○○○○○
重火器操作
・拳銃や機関銃を扱うスキル。
●●○○○○○○○○
騎乗性能
・乗り物に乗るスキル、高ければ高いほど扱う乗り物が増える
○○○○○○○○○○
生存本能
・生存率が高くなる、生存コンマ判定などが高くなる。
●●●●○○○○○○
に決定しました。それでは始めたいと思います
【一日目】
=目が覚めると、マンションの一室に寝ていた=
=頭がクラクラするが、何とか起き上がれる=
=外を見ると、どうやら都会の様な所だ=
小野坂「………」
=人が見当たらない、どうしようか?=
1、外に出てみる(選択時コンマ70以上で参加者と遭遇)
2、部屋を調べる(選択時コンマ95以上で参加者と遭遇)
3、寝る(選択時コンマ50以下で参加者と遭遇)
4安価(内容によってコンマを決定)
安価↓2
2
3
=もう寝よう……=
小野坂「………」
=寝ていると、部屋の扉が開いた=
=目を開けて前を見ると……=
直後コンマ判定
1~2殺人鬼
3~4ヤクザ
5~6高校生
7~8少女
9殺し屋
あ
ん
=殺人鬼、と思わしき人間がやって来た=
=此方を視認すると、笑顔で凶器を持ち上げた=
殺人鬼の武器
直後コンマ判定
1~3拳銃
4~6日本刀
7~9ナイフ
ん
あ
ナイフか手に入るといいな
=ナイフを振り上げてきた=
=血に塗れたナイフが小野坂を照らす=
=小野坂は………=
直後コンマ判定(精神安定により-4)
1~3現時点の状況を飲み込み、尚且つ安定している
4~6現時点の状況を理解しているが、体が動かない
7~9精神崩壊
ウゴゴ
=小野坂現時点の状況を飲み込む=
小野坂(落ち着け落ち着け、この部屋で大きな行動は逆に大振りとなって無駄になる)
小野坂(ならば現時点で行うこと、それは………)
=小野坂の行動=
1、異能を使用する
2、話し合いをする
3、戦闘をしてみる
4、安価
安価↓2
1
1
=異能の使用方法=
=異能をどのようにして使用した?=
安価↓2
ペッシはややこしいな
ここで面倒いとエタる
足をつりあげてこかして武器を奪う
=ボーダーラインについて=
=精神%が70を超えると鬱状態となり、100になると精神が崩壊します=
小野坂「ッァ!!」
=口の中から排出した針糸が景色に吸い込まれ、敵の足に食い込む=
「ぃァ…ぁぁ」
=理性が崩壊しているのか、痛みがあまり感じていないらしい=
=しかし、見ていてとても痛々しかった=
=思い切り針を引っ張ると殺人鬼が転び、武器が飛んでいく=
小野坂「シィ!!」
=武器を奪おうと走り、同時に殺人鬼が武器を取り返そうとする=
直後コンマ判定
1~3武器を手に入れた
4~6足に弾かれて武器は玄関前に飛んでいく
7~9殺人鬼に取られた
ほい
=武器の所有権は殺人鬼の手に渡った=
小野坂「糞、糞、どうする?」
=針がはずされ、痛みを感じることなく小野坂に立ち憚る=
=どうする?=
1、戦う
2、逃げる
3、異能を使用する
4、安価
安価↓2
2
二
=戦線離脱=
直後コンマ判定
1~3逃げれた
4~6未だ追っている
7~9つかまった
あ
寝ますおやすみなさい。
おやすみ
乙
つりあげる能力ってどんなことができるんだろ
何もない場所から別の場所の物質を釣る(取る)のか
目視か認識できる範囲内の物を釣る(引っ張る)のか
これが気になるな
四次元ポケットみたいな能力だと思ってたけど違うのか
どうでもいいが最近安価って>>ではなく↓がはやってるのか?
途中で雑談はさまっても大丈夫だからじゃない?
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません