ぼく「ぼくは東大です」
老害「ぐぬぬ」
老害「ハーバード」
老害(中卒だなんていえない)
うちの爺ちゃん小卒だったわ
老害ハーバードって語感よくね?
老害「学歴なんでどうでもいいんじゃ!ようは人間ができとるかできとらんかの問題じゃ!!」
老害はゆとり批判と同時に学歴偏重批判も同時にするアスペ
義務教育のレベルが高い分、底辺のレベルは今より高そう
ぼく(歳食ってる人でまともな人に会ったことがないのに…)
ぼく(この人達からはぼくの方が駄目に見えるのか…)
ぼく(ぼくが間違ってるのかな…)
ぼく(ぼくが駄目なのかな…)
老害「最近の若者は駄目! おっとタバコ吸い終わったか」スイガラポイー
老害「あっタバコ切れた…。ちっ!コンビニ…。ラークだよ!あ!?赤だよ赤!ちげーよロングだ!馬鹿ッカートンだよ!! クソッ使えねえな…」
ぼく(……)
ぼく(わからない…)
ぼく(わからないよ…)
16、17歳の特攻隊の少年が書いた家族への手紙見ると達筆過ぎてビビる。文章も洗練されててガキとは思えんレベル
>>10
昔の人の字ってとっても綺麗だよな
昔の人「わしらが子供のころはなんもなかった。
なかったなりに、いろいろ考えて、しっかり読み書きを勉強しとったんじゃ」
今の人「情報にあふれかえっているし、なんでも手に入る。
でも、あれがだめだとかこれがダメだとか、時代錯誤なことをよく言われて
答えばっかり用意されて考える要素がないじゃん・・・」
>>12
情報溢れかえってるし何でも手に入るから逆にどれが自分にとって有意義なのか
そしてそれをどう有効に使っていくのか色々考えないと生きてけないでしょ
>>13
うん、書き間違えてたわ
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません