八幡「勇者になった」 【安価】 (100)

王「おお、お主が勇者か」

王「勇者が全然現れんかったせいで魔王が調子に乗っておってな」

王「魔物も平気で町に入って来るようになってしまった」

王「さっそくで悪いが魔王討伐を頼まれてはもらえないか?」

八幡「断る」

王「さっそくで悪いが魔王討伐を頼まれてはもらえないか?」

八幡「聞こえなかったのか?」

八幡「断るって言ったんだが」

王「さっそくで悪いが魔王討伐を頼まれてはもらえないか?」

八幡「>>3

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姫様を下さい(土下座)

要するにはるのんとイチャイチャする話ですか?

女を寄越せ

小町の貞操は俺が守る キリッ

八幡「女を寄こせ」

王「さっそくで悪いが魔王討伐を頼まれてはもらえないか?」

八幡「>>8

女王でも良いぞ。

やってやるから、ひのきの棒とかじゃなく最高の装備をくれ

戸塚とケッコンカッコカリ出来るなら引き受ける

八幡「やってやるから、ひのきの棒とかじゃなく最高の装備をくれ」

王「おお、ありがたい」

王「しかし、今まで勇者おらんかったせいで武器屋も防具屋も簡単な装備しか作ってなくてな」

王「これが今ある最高の装備じゃ」

銅の剣
皮の盾
布の服
布の手袋
布のズボン
皮の靴

八幡「本当にこれが最高の装備かよ」

王「なんせ100年近く勇者が現れんかったからな」

王「武器屋も防具屋もサボっておったのじゃ」

王「これから行く村にはもっといい装備があるかもしれないが、ここにはこれしか無い」

王「さあ、勇者八幡よ」

王「魔王を倒し、無事帰って来るのじゃ」


八幡「はあ、この後どうすっかな」

八幡「行かなくていいかな」

八幡「行かなくていいよな」

八幡「よし、行かないでいいな」

兵士「・・・」ギロッ

八幡(うわ、あの兵士超睨んできてる)

八幡(俺なんかより全然強そうじゃねーかよ)

八幡(あの兵士が行けばいいのに)

八幡、その他の人の行動 自由安価>>12

ksk

戦士材木座登場

材木座「ふはははは、八幡よ勇者になったそうだな」

材木座「八幡、この剣豪将軍義輝もとい戦士義輝を旅に連れていくのだ」

八幡「>>14

(スルーしよう)

シカトして出発(材木座は無許可でストーカー)

八幡(また面倒くさいのが来たよ)

八幡(いいや、スルーしよ)

八幡「・・・」スタスタ

材木座「待て、八幡よ」

材木座「無視するでない」

八幡「・・・」スタスタ

八幡(ふぅ、やっと撒いたか)

八幡、その他の人の行動 自由安価>>17

八幡、酒場へ行く

八幡(まずは情報収集かな)

八幡(情報収集って言ったら酒場だよな)

八幡(よし、酒場に行こう)

~酒場~

情報収集、もしくは仲間 自由安価>>20

仲間は普通に俺ガイルキャラでもいいし、オリキャラでもいい

魔法使いるみるみが仲間に

魔法使い小町とうじょう

小町「じゃじゃーん、小町だよ、お兄ちゃん」

小町「小町、魔法使いになりました」

小町「まだ少女だから魔法少女だよ、お兄ちゃん」

八幡「髪がピンク色だったら、もっと魔法少女っぽかったな」

>>22
1.連れていく
2.情報交換する
3.世間話をする
4.このまま別れる
5.自由安価

2

譎偵@age

八幡「小町、なんか情報無いか?」

小町「んーとね」

小町「魔王がいるのはここから一番離れた所にある祠だって」

小町「この町に王様がいるのも魔王から離れる為って話だし」

八幡「一番遠くの町まで行かなきゃならんのか」

八幡「だるいな」

1.連れていく
2.世間話をする
3.このまま別れる
4.自由安価

4ギャンブルと酒に手を出す

2ここらの狩り場おせーて

1

安価どこだよ

なんも書いてなかったから安価下でいく

八幡「じゃ、お兄ちゃん、ギャンブルしてくっから」

小町「えっ、魔王どうすんの?」

八幡「その内行けばいいよ」

八幡の初期の所持金

コンマ一桁×1000
>>30

ほい

所持金7000

~カジノ~

八幡「ここで金稼いで酒でも飲みに行くか」

八幡「今まで未成年で飲めなかったけど勇者になったから飲めるようになった」

八幡「勇者になって、金貰えて、装備貰えて、特別待遇あるとか勇者最高だわ」

八幡「魔王倒すとかいう仕事なければ」

八幡「どんくらいかけるかな」

>>32
1000単位で1000~7000

2000

八幡「2000くらいでいいか」

八幡「当たってくれればいいけどなんせはじめてだからな」

1.3の倍数 そのまま
2.3の倍数-1 負ける
3.3の倍数+1 勝つ 2倍
4.ゾロ目 大勝 4倍
>>34

せい

3

八幡「勝つでもなく負けるでもなくそのままか」

八幡「どうしようもう一回やろうかな」

>>37

やる

八幡「もう一回くらいやるか」

さっきと同じで>>39

せい

ほい

思いっきりマンチキンプレイが似合う勇者だな


白粉つけ耳ダークエルフみたいな奴とは話が合いそうだ

八幡「またか」

八幡「損してない分いいのかもしれないけど勝てないか」

八幡「どうしようもう一回やろうかな」

>>43
やるならこれが最後

えっ、損してない?

安価ならやる

>>43 >>39のコンマは45だから3の倍数

八幡「最後にもう一回やっとくか」

>>45

ほい

儲けろ

ああ、すまん一桁で判断してた

八幡「負けた....」

八幡「ここでもう一回とか言ってると終わるんだよな」

八幡「損したけど、さっき最後って決めたしもう出るか」

小町はまだ酒場に残ってるか>>49

酔いつぶれている

~酒場~

小町「あ~、お兄ひゃんだ」

小町「やっひゃろー」

八幡「小町、お前飲んでるのか」

小町「飲んでにゃいよ~」

小町「小町、未成年だもん」

小町「勇ひゃのお兄ひゃんらにゃいんだから飲ませてもらえないよ~」

八幡「じゃあ、匂いだけで酔ってんのかよ」

八幡「お前、もう今後酒場出入り禁止な」

小町「お兄ひゃんが二人見える」

小町「あ~、三人になった、アハハハハ」

八幡「はぁ、おぶって帰るか」

八幡「この後どうすっかな」

八幡、その他の人(小町不可)の行動 自由安価>>52

魔法戦士葉山登場

さきさきが登場

葉山「やあ、ヒキタニ君」

葉山「勇者になったんだってね」

八幡「葉山か」

八幡「確か魔法戦士だったよな」

八幡「どうした」

八幡か葉山の行動 自由安価>>55

ポン引きのように勧誘

口げんか

>>55どっちの行動?

あとググッたけどどんな感じかわからん
わかる人教えてくれ

>>57
ポン引きっていうのは、田舎モンに親切なフリして近づく美人局のこと。

既知の仲じゃ無理そうだし良く分からないから勧誘だけする
すまん

葉山「なあ、比企谷俺も旅に連れてってくれないか」

八幡「は、何言ってんのお前」

葉山「こんな時じゃないと町の外に出られないからな」

八幡「嫌だね」

葉山「魔法無しでこの先行けると思ってるのかい?」

葉山「それに魔法戦士は役に立つと思うよ」

葉山「それでも断るのかい?」

自由安価>>60

いきなり斬る

葉山と同じ魔法戦士のいろはすが仲間になる

八幡「・・・」ザシュ

葉山「おわ、危ないじゃないか」

葉山「いきなり斬りかかってくるなんてなんのつもりだ?」

八幡「役に立つってんなら、どんだけ役に立つか見てみないとな」

葉山「じゃあ決闘でもしようか」

コンマ >>63
1.4の倍数 八幡 圧勝
2.4の倍数+1 八幡 辛勝
3.4の倍数+2 八幡 惜敗
3.4の倍数-1 八幡 完敗

勝利

葉山「ここまででいいよな」

葉山「これ以上やると死ぬよ」

八幡「けっ」

葉山「圧勝したんだし連れてってもらうよ」

八幡「勝手にしろ」

葉山がパーティーに加わった

今回はここまで

また今度いつかやると思う

葉山「そろそろ行った方がいいんじゃないか」

八幡「そうだな」

八幡パーティー、その他の人(小町不可)の行動 自由安価>>67

旅に出る

八幡「じゃあ、そろそろ行くか」

八幡「葉山、準備はできてるか?」

葉山「話しかける前に準備は済ませてきたよ」

八幡「着いてこれなかったりしても置いてくからな」

魔物遭遇コンマ 安価下 1/10回目

偶数 遭遇しない
奇数 遭遇する

奇数ならコンマ一桁÷2体の魔物と遭遇

やっ

>>68
÷2って奇数じゃ割り切れないじゃん。
コンマ一桁÷2の切り上げってこと?
つまり、0.5なら1とか

>>70いい忘れてた、小数点は切り上げ

八幡「あー、魔物いんな」

葉山「あれはかなり弱い方だし、一体だけだから余裕だよ」

八幡「そうなのか」ザシュ

魔物「ピギャー」バタン

八幡「ほんとだな、ただの雑魚だ」

経験値と金コンマ コンマ一桁目が経験値、二桁目が金
0,5だと相場通り 1~4は0.5倍 6~9は1.5倍 安価下

はい

経験値
Lv.1 八幡+1 Next 9
Lv.3 葉山+1 Next 49

金 15

八幡「お前何もしてないのにお前にも経験値入るのかよ」

葉山「今回は弱いのが一体だったからね」

葉山「魔物が強くなれば差も出てくる」

次の戦闘から戦闘コンマとるよ

魔物遭遇コンマ 安価下 2/10回目

偶数 遭遇しない
奇数 遭遇する

奇数ならコンマ一桁÷2体の魔物と遭遇

はい

葉山「また魔物だね」

葉山「ここら辺だとそこそこかな」

戦闘コンマ 安価下

1~3 八幡
4~6 魔物
7~9 葉山
0 魔物逃走

八幡の攻撃 安価下
0 会心の一撃
5 魔物が避ける
それ以外 通常攻撃

北海道

八幡「うりァ」ザシュ

魔物「フグっ」

戦闘コンマ 安価下

1~3 八幡
4~6 魔物
7~9 葉山
0 魔物逃走

ふむ

魔物の攻撃 安価下
コンマ一桁目 攻撃対象
偶数 八幡
奇数 葉山

二桁目
0 会心の一撃
5 対象が避ける
それ以外 通常攻撃

やぁ!

擬音系めんどいから戦闘は地の文にする

魔物の攻撃

八幡は攻撃を避けた

戦闘コンマ 安価下

1~3 八幡
4~6 魔物
7~9 葉山
0 魔物逃走

八幡の攻撃 安価下
0 会心の一撃
5 魔物が避ける
それ以外 通常攻撃

はい

八幡の攻撃

魔物はダメージをくらった

戦闘コンマ 安価下

1~3 八幡
4~6 魔物
7~9 葉山
0 魔物逃走

長いな

葉山の攻撃 安価下
0 会心の一撃
5 魔物が避ける
偶数 通常攻撃
奇数 魔法攻撃

ヘイホー

戦闘次からもっと簡略化した方がいい?

葉山の攻撃

魔物は倒れた

経験値と金コンマ コンマ一桁目が経験値、二桁目が金
0,5だと相場通り 奇数は0.5倍 偶数は1.5倍 安価下

ほい

ボスだけ安価を細かくするとかはどうだろうか。
今のままだと安価が多すぎて逆にだれそう。

じゃあ雑魚は経験値と金のコンマ判定だけで、重要な奴だけ細かくする
HPとかも魔物の強さに合わせて減らしてく

八幡 Lv.up

経験値
Lv.2 八幡+9 Next 20
Lv.3 葉山+6 Next 43

金 30

魔物遭遇コンマ 安価下 3/10回目

偶数 遭遇しない
奇数 遭遇する

奇数ならコンマ一桁÷2体の魔物と遭遇

ほい

魔物×3

葉山「さっきのより若干弱いが複数いるな」

八幡「倒せるのか」

葉山「まだHPに余裕あるから大丈夫なんじゃないかな」

経験値と金コンマ コンマ一桁目が経験値、二桁目が金
0,5だと相場通り 1~4は0.5倍 6~9は1.5倍 安価下

こい

経験値
Lv.2 八幡+14 Next 6
Lv.3 葉山+14 Next 29

金 68

魔物遭遇コンマ 安価下 4/10回目

偶数 遭遇しない
奇数 遭遇する

奇数ならコンマ一桁÷2体の魔物と遭遇

どういう計算してるのかよくわからないのだがすまんが教えてくれ

戦闘なんてしてると絶対ダレると思います、したいなら止めないが

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