【安価】アスキアトル冒険者は頑張るようです【オリジナルTRPG】 (5)



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ピピン ◆3GZLWtRhkUが投下するオリジナルTRPG風安価スレ
舞台はアスキアトルという魔法や機械などが混ざった中世風異世界
基本的に昼ごろから昼過ぎあたりに不定期更新

質問・意見・感想・雑談・合いの手などはドンドンお書きください。>>1の活力になります

>>1000について

このスレでは>>1000単位でのキリ番は即物的なものでない限り有効です
たとえば、既存キャラの名前を書けばそのキャラを主体としたイベントが挟まれます
逆にまだ出ていないキャラならどこかで登場します
他にはイベント希望も無茶なものでなければ多少のアレンジを加えて叶えます

ダメな例一覧
ミスリルブレードタダでくれ
経験値1000よこせ

良い例一覧
○○(キャラの名前)を出してほしい
××(既出登場人物の名前)の~~~なイベントをやって欲しい
また、当スレでは>>1000以外でもイベント案やアイテム案、そして魔法案やエネミー案なども常時募集しています
必ずしも採用されるわけではありませんが奮ってご応募ください


NPCキャラのAAや設定を常時募集中です
各国の首脳など以外の冒険者や商人キャラなど何でもOK
全てを採用出来るわけではないのであしからず
テンプレは以下の通り 所属は国や組織など 立場は役職や職業など


名前(出典):
種族:
所属:
立場:
【設定】

コピペ一覧
&# 33; ←の空白を消すとをコピペすると!になる
3D6などの前にkを置くと掛け算方式になる  

このスレの設定などが全て載っています、ちょくちょく更新しておりますのでお暇なときにでも覗いて下さい

【安価】アスキアトル冒険者は頑張るようです【オリジナルTRPG】@WIKI 

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1405496781



過去スレ


1スレ目
【安価】シェルターでオプーナの友人達は冒険者として頑張るようです【SWもどき】   
0スレ目(設定を決めた共有スレ)
【共用】安価スレを試すスレ【安価】 >>17-179を使用               


その他テンプレ

【能力】
能力ボーナスは能力値÷3(端数切捨て)の値
【筋力】物理攻撃翌力にボーナス 
【敏捷】 回避判定にボーナス 装備の重量によって増減
【器用】命中判定にボーナス その他の手先の器用さによる判定
【知力】魔法攻撃翌力にボーナス 知識判定にボーナス
【生命】HP 毒などへの抵抗にボーナス
【精神】MP 一部の状態異常などにボーナス 魔法のダメージ減少


【判定ルール】
基本的にプレイヤー側と敵側が同値の場合はプレイヤー側の勝利になる
【命中判定】3D6+器用ボーナス 【回避判定】3D6+敏捷ボーナス
【ダメージ判定】
武器の威力+筋力ボーナス-相手の防護点 
魔法の威力+知力ボーナス-相手の精神力ボーナス
【生死判定】
生命力0以下になった際!・3D6+生命ボーナスの判定で13以下の際に死亡
14以上の場合は気絶する
【気絶判定】
自身の最大生命力値の半分以上のダメージを受けた時や生命力が1~2になった時に判定
!・3D6+精神力ボーナスで13以下の場合に気絶する
【知識判定】
!・3D6+知力ボーナスで判定し目標値以上で知っている
【先制判定】
お互いに!・3D6で勝負 スカウト技能持ちの数まで判定可能
【経験値】
種族レベルは総経験値の量に伴い自動で上昇 職業レベルは任意で取得・上昇させる
基本的にイベントの達成や戦闘に勝利することで手に入る 戦闘はモンスターLv×10×数


難易度     行動評価
S:10    A:4
A:5     B:3
B:4     C:2
C:3     D:1
D:2     E:0.5
E:1     F:0
F:0

難易度の数値×行動評価の数値×100=イベント達成の経験値


【前衛・後衛について】
後衛は近接攻撃が出来ず、近接攻撃は敵の前衛が居る場合は後衛を攻撃できない
ただし、投擲・弓矢・魔法などは前衛を無視して後衛を攻撃することが出来る

【状態異常】
気絶:戦闘終了時まで行動不能
スタン:1次の行動をスキップしそれまで行動不能にする
転倒:1ターン消費して起き上がらない限りは命中・回避-2 近接攻撃不可
睡眠:ダメージを受けるか3ターン経過するまで行動できなくなる
睡眠(深):半日ほど眠ってしまう 
毒:毎ターン終了時に1ダメージ・回避・命中判定-2 解毒するまで
麻痺:毒の一種でキュアポイズン・解毒剤で解毒可能
ターンの始めごとに!・3D6で判定し偶数ならそのターン行動不能
盲目:回避・命中判定-4 2ターン
沈黙:言葉を話せず魔法を使用できなくなる 3ターン
混乱:まともに行動することができなくなる 3ターン経過もしくはダメージ
石化:一切の行動が不可能になるがダメージも受けなくなる ディスペル・マジックで解除可能

【属性】

聖属性:弱点属性なら2倍ダメージ   耐性ならダメージ無効   
火属性:弱点属性なら2倍ダメージ   耐性ならダメージ半減 
氷属性:弱点属性なら1.5倍ダメージ 耐性ならダメージ半減 
雷属性:弱点属性なら1.5倍ダメージ 耐性ならダメージ無効 
水属性:弱点属性なら5ダメージ    耐性なら効果無効



酉忘れ


新スレ建てましたが今日の投下はココまでとします

次回は金曜日のの17時ごろに再開


こちらでは投下しません
過去スレ申請してきます


HTML化申請してきました
ご迷惑掛けて申し訳ありませんでした


本当の新スレはこちらです
間違って誘導されてしまった方はこちらで


【安価】アスキアトル冒険者は頑張るようです【オリジナルTRPG】



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