AT限定「タコメーターって何?」 (57)

AT限定「オイル交換?給油はしてるよ?」

AT限定「2get」

触手がついてるよ

ATにもタコ付いてるんだけどな…

AT限定「Dの下の1とか2って何?Nも良くわからない」

>>5
ATでもいいけど乗るからには最低限の仕組みを知ってて欲しいよな

>>4
ついてないのも結構ある

>>6
ほんとそれ
Dに入れたまま車降りて事故らせるとか頭おかしいとしか思えない

タコ焼き食べたいな

限定で乗ってるやつのボンネットとか怖くて開けたくない

ATでもタコメーター見る癖つけると燃費良くなるぞ

>>11
ATなんかでどう活用すんだよ

>>11
DCTやスポーツシフト付いてるATじゃないと見る意味ないだろ・・・。

>>12
回転数を一定で走る

>>12
ふんわりアクセルだと、低回転でシフトチェンジする
アクセルを踏む量で変速するタイミングを自動で切り替えてるから有効

ターボタイマー?キッチンタイマーはつけてるよ?

AT限定のアクセルワーク何て基本ベタ踏みじゃん

フィットに乗ってるけど回転数を2000以下に抑えるのを心がけるとかなり燃費が良くなる

>>17
そんなアクセルワークでまともに運転できるわけないだろ

結局ATなんて速度メーターの情報だけでいいってことやん

MTだけどタコメーターなんて見ねーよ
音で分かんだろ

終始アクセルべた踏みを検定でやると確実に落ちる

最近の車はMTでさえタコメーターついてないヤツあるしな
うちの会社のADがそれだけど、まぁタコなくても問題はないが

田舎の山道を軽で走ってるとかならべた踏みもなんとなく判る

タコないとレッドゾーンわからんからどこまで回してもいいのかわからん

>>25
サーキットでも走ってんのか?

>>25
レブリミッターついてないの?

サーキット走らないけど速度超過普通にするやん

バイクならタコついてないMTなんか普通にあるからなぁ

>>27
リミッター効いたら回転落ちるだろ
レッド迄回そうとする時は邪魔にならないか?

車興味ねえし遠乗りもしねえから車の仕組みなんざどうでもいいし整備もしない

>>12>>13は本気なのかネタなのか

>>31
整備くらいしろよ

MT乗りだけどAT車の1とか2が何なのか分からない

>>12もそうだけど>>17の方が酷いだろ

いやいやお前らがだした例とかちょうくだらなすぎてタコメーターいらないだろ

AT限定でもオイル交換とか>>5とか普通習うんじゃねえの?
妹は知ってたぞ

俺免許持ってないから合ってるのかはわからないけど

>>34
MTの1、2速みたいにエンブレ利くようになる

知らないんだよ、それが
意味も考えないんだよ
踏めば走るんだからそれ以上知ろうともしない

AT限定「クラッチ?何それ?」

>>17
馬力ある車でそれやったら事故るぞ

>>40
それは別にいいだろw

正直要らない
タコなしMTで後付けしてるけどレブまで回す時以外見ないし
燃費気にするならタコより負圧計つけた方がいい

AT限定はエンジンの仕組みとかほとんどの人が知らないと思う

車なんざ壊れたらJAFを呼べばいいんだよ
ブースターと牽引ロープだけ積んでりゃいい
もう車にこだわる時代じゃねえんだよ。若者の車離れってしらねえか?

でも、タコメーター見てたらおもしろいよね

ぼく「MT車ってバッテリー死んでもエンジンかかるんだよ」

AT限定「ブースターって?牽引ロープって何処に付けるの?」

>>48
それくらいは携帯で余裕で調べられる

>>45
あー、ロブスターおいしいよね

昔は教習所でエンジンの仕組みまで習ったらしい
高い金払ってるんだからそのくらい教えれば車に興味持つ人が増えて車が売れるかもしれないのに

>>25
すげえ急な坂道で滑るとレッドゾーンまで行くことあるから焦るわ
変な匂いがしてエンジンこがしたかと思ったらタイヤが溶けた匂いだった

うちの爺さんがトヨタのHVでMTがないのを激怒してたが
正直どうでもいいと思うその他家族の図

車に興味ない

タコメーターじゃなくてイカメーターもあるんだよとか言ったら信じそうだな

ストールテストは毎日してるよ?

>>40
あるけどなATにもクラッチ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom