魔法使い「詠唱して発動」戦士「剣を振る」 (40)
戦士のほうが実戦向きだよな
魔法使い「詠唱して発動」 相手「これはもうだめだ死ぬ」
戦士「剣を振る」 相手「いたい」
戦士舐めてるだろ
でもヘイストには勝てなかった
前衛後衛という概念がないRPGは糞
遠距離攻撃と火力が違う
そもそも魔法使いが魔法を使って、戦場で戦うなんてまるでお伽噺みたいなアホな出来事、歴史にはありませんし
魔法使い「不意打ちされなきゃ楽勝」
戦士「間合い詰めればこっちのもん」
戦士は斧だろ
一方ガンダルフは杖で殴った
戦士 得物を降る カキーン
魔術師 魔法詠唱 「ぎゃあああ」ジュンジュワァァァ
魔法使いポジが数ターンかけて詩とやらを歌ってようやく発動するゲームがあったな
その間近接攻撃する味方は敵を倒さないようにチマチマ削ってないとレアアイテム落ちない糞システム
魔法戦士が最強
コナンザグレートの魔法使いの胡散臭さと変な頼もしさは異常
戦士「相手との距離を詰めて剣を振る」
魔法使い「(遠距離から)詠唱して発動」
魔法使いのほうが有利じゃね
武闘家「素手で殴る」
ヘイスト
スロウ
(高速詠唱)
格闘家という謎のジョブ
戦闘なめてるとしか思えないのに強キャラ多い
ゲームだと大技詠唱してる間に敵倒しちゃってることが多い
>>19
その強キャラ若いころは剣士だったんじゃね?
強くなったからスリルを求めて格闘家になったんだよ
いやしらんけど
詠唱破棄
幼女格闘家が涙目で「おてていた~い」とか言いながら一生懸命ペチペチ攻撃してきたらやられてあげたくなるだろ?
魔法使いは前衛の戦士に守られながら戦う分その魔法は強力でなければ割に合わない
>>19
ほら義和団の乱とか
俺「チンコ擦る」
魔法使い「詠唱」
戦士「剣を振る」
魔法使い「フンッ!!」ツエデウケトメタァ!!
冷静に考えると魔法使いってやばいよな
遠距離から一方的だし作品によっては物理攻撃防ぐバリアとか
近距離用の強力な魔法使えたり、しかも戦時以外は知恵を生かして学者とか社会的地位も高い
ただ聖職者と仲が悪い世界だと辛そう
最近オレの中でARPGが熱いせいだと思うけど
剣士でも魔法くらい使えるべきってカンジだな
剣を振りながら詠唱して、魔法はコンボの素材にする
>>28
魔女狩りされるからな
火あぶりとかマジ人間の所業と思えない
>>10
これ
昔メガドライブで、魔道士が主役で、戦士は魔道士の詠唱時のボディガード的役割、ってゲームがあったな
ああアルトネリコな
>>30
でも男の魔法使いは狩られる事もないし最強っぽいな
お辞儀をするのだ
>>34
魔女狩りにおいて性別は大して関係ないっぽい
男でも男の魔女って言う事にされて焼かれたらしい
踊り子とかいう魔法体系から外れた謎の奇跡
>>12
アルトネリコじゃね?
楽しいじゃんあれ。
戦士なんて所詮人間の限界に縛られた存在
鍛え抜かれた魔法使いの魔法の威力にはかなわない
>>36
マジか、魔女狩りって恐いんだな…
しかし男の魔女とか文字に起こすと違和感しか感じない
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