ワロタ
ジャンクションシステムというより、
ちゃんと物語や台詞を理解して追ってない
ちげーよ
ケツァコとシヴァとり忘れたマヌケだから
ラグナはスコールの父ってまじ?
あんなもんカードがメインだわ
ジャンクションがストーリーと密接に関わっているところ
>>4
まじ
>>3
さすがにねーだろwwwwwwwwwwwwww
主人公の性格がキモくて無理だった
ジャンクションを理解した上でクソだった
8は名作
FFは7以降買う気も遊ぶ気もしない
画面とか情報とか見てこんなの買うかボケ!としか思わなかった
8のせいで攻撃が当たる瞬間R1を押すクセができてしまった
カードは面白かった
カードは
>>3
セイレーン「・・・」
レベル上げが無意味という
ラグナが嫌い
スコール性格変わりすぎ
ジャンクションとリノアしか叩かないやつ
未プレイってはっきり分かんだね
大人もみんな欠点だらけでパーティメンバーは10代でもっと弱い
それがわかっててプレイするのと、小学生や中学生が「ちょっと大人のかっこいい主人公たち」を期待してプレイするのとじゃ、感想がまるで違いすぎる
>>17
同一人物じゃないぞ
仲間弱らせて△連打するクソゲー
>>19
なるほど
大人になると大人って思ってたほど大人じゃないからなwww
キャラも人間臭くて好きだけどな
敵の強さ感じるほどレベル上げてるなら充分楽しんでやり込んでるはずなんだけどな
ムービーって口パクの字幕だっけ?
アーヴァインが人間臭くて好き
唯一、FFシリーズでクリアしてないのが8
2時間で投げてしまったので、もはや楽しかったのか詰まらなかったのかさえ分からないレベル
ジャンクションよくわからん→ドローゲー
ジャンクションww精製ww最強www→ワンパン
クソゲー
佳作
あとアクが強くて取っつきにくいキャラばっかなのに選択肢や行動しだいで見れないサブイベント多すぎ
リノアがレインの娘ってマジ?
リノアはカーウェイ大佐とジュリアの娘
リノアは俺の娘
ジャンクションよくわからんだとGF召還ゲーだろ
バグでアルテマ全部にジャンクションするゲーム
>>32
イフリート返せよ
>>30
絶対違うだろwwwwww
ラグナがジュリアに誘われたから嫉妬してラグナを左遷させたおっさんが存在しないとストーリーが成り立たない
>>22
昔やった時はダメなのはリノア一人だと思ってた
今やってみると一番ダメなのはスコールとサイファーで、キスティスやゼルやラグナも随所でダメっぷり発揮してるのがよくわかる
逆にリノアがいかにスコールにとって大事なことをしてるかもわかる
>>21
オーラ使え
兄妹…?
ああいう性能カスタマイズさせるゲームは死にゲー準備ゲーにすればもれなく高評価だろうに
何故やらないのか
レベル100バトル速度maxのアルテマウェポンはオメガより強い
8厨と9厨はいつも対立してる気がする
どちらも互いにつまんねって言ってる
レベルあげまくったら不利になるのはやめろ
それ以外はまぁ面白かったけどランダムハンドは氏ね
9厨とヴァルキリープロファイル1厨の粘着度は異常者並
9は何周もする気になれない
7と8は周回した
その時点で圧勝
魔法ジャンクションしなかったら結構難易度高くて楽しめたよ
理解した途端つまんなくなったのはある
案の定
対立煽りが湧いてるな
8と9は音楽と雰囲気がね
ぶっちぎり
説明書とチュートリアルをこなして、それなりにストーリーを普通に進めて行ったのに理解できなかったものを
理解するのが当然っておかしくね?
普通 やってるうちに理解できるようにすべきじゃね
>>42
オメガは完全ループだからパターンゲーすぎてな
9のダメなところは
ロードの長いとこと渋滞ATBとひたすら盗むさせるとこと懐古厨騙したとこ
8好きだけどアルティマニア無しでやれって言われたら辛いものがある
細かいイベントやら見逃しまくってストーリーわからなくなりそう
BGMがよかった
単純につまらない
ダメ男とダメ女の共生
あれが好きな奴はきっとSAOも好き
>>50
ラグナとジュリアの子供同士とか
サイファーの憧れの人とか
一周で全部気付く人いるんだろうか
>>56
SAOは純粋に気持ち悪い
FF8はそうでもない
>>58
同じです
9以降はシリーズの雰囲気がブレ過ぎ
リノア OUT
ユフィ IN
これで8作りなおせ
>>57
アーヴィンの魔女撃てないヘタレ具合は
一週目と二週目で180度見方が変わるよな
>>59
君の理論はFF8好き=SAO好き
俺の主張はFF8は嫌いじゃないけどSAOは大嫌い
>>61
スコールが金目のもの盗られて人間不信加速して終了だな
むしろシコールいらないラグナ主役でいい
>>61
disc2で終わるぞ
8も9も好きだよ
ゲームとしては優秀だけど正直ストーリーは頭に残らないくらい印象薄い
アーヴァインの葛藤とかスコールのプレッシャーへの不満とかサイファーの中二病とか全体的に子供っぽい感じが好きだったわ
>>15
3週目で初出会い
>>68
俺は逆
ゲームとしてはクソだけどストーリーはFF屈指
一週目アーヴァイン なにこいつ糞すぎ
二週目以降アーヴァイン そうだよなそうなるよな
世界観は好きだった
テスト
実地試験がピークだったな
アーヴァインとか強制参加以外使ったことないわ
サブイベントが多くてなかなか飽きなかったな
ゼルと図書委員の話が好きだった
石川の声でママ先生か
石川は高い声も出せるんだから、そっちでスコールやればよかったよな
シュミ族の手のひらが一番よくわからんかったな
トラビアガーデンのアーヴァインの話めっちゃ好き
リノアが三大悪女に数えられるのにはいつも違和感ある
リノアいなけりゃスコールの人間不信やらコミュ障やらは改善されないままなわけで
良いヒロインだと思うんだけどな
ちょっと無意識に洗脳しちゃっただけで元凶はアルティミシアだしな
リノアは三大に入ってないだろ
FFのシナリオって1からずっと幼稚なんだけどムービーで見せられてそれを再認識した感じ
>>65
ラグナが叩かれないのはレインほったらかしで死なせたって事実があんまり強調されないせいだと思うわ
レインがあの村を離れるような人間ではないと知っていながら手出して、
エスタで色んな人に頼られちまってるから帰れませんって流石にそれはないだろうと
エルオーネとレインと暮らすために北朝鮮状態のエスタに行って魔女まで倒したのにさ
帰る保証もなく宇宙に飛び出してまでリノア助けて、
いざ地上に戻ったら魔女記念館に送り出しちゃうスコールと一緒のことやってる
シドは全作品のなかで8のシドが一番好きだな
>>81
まず悪女ではないよな
>>62,72
ナイーブで孤独で
だけど使命感は強い
ビビと並んでFF屈指の良キャラ
戦闘でバトルコマンドでるまでに
15秒かかるからなぁ
もうそれでやる気がおきない
>>81
悪女じゃなくて電波女だからだろ
エルオーネこそ悪女だろ
本物の息子であるスコールがいると知ったらラグナがそっちを構うかもしれないから、ラグナに伝える瞬間は何度もあったのに言わなかった
その代わりスコールを大切にはしてたみたいだけど、スコールが自分を慕うように仕向けてたようにしか思えない
>>90
そんなに電波な言動してたか?
グレイが主人公のゲームだっけ
イデア暗殺んときの電波具合はやばい
>>91
エルオーネがラグナに再会できたのって本編始まってからだろ…
>>90
はぐはぐだとか?
あのコミュ障奥手にはあれくらいせないかん
でなきゃ壁に話してろ言われるぞ
>>9
リノアが17のガキで、レジスタンス名乗ってて、直前にキスティスにキツく言われてって状況忘れてない?
当のキスティス自身もやらかしてるけど
クソゲー
>>96
自分が魔女になったからもうスコールにも誰にも触れられなくなる、ってシーンなんだよなあ
電波でもなんでもない
ジャンクションとドローが糞なのは信者も認めているところなんじゃね?
信者はストーリーとか世界観、やり込み要素が好きなのかと
8好きな奴って押し付けがましい印象
頭かてーよ
スコールの「いつの間にかリノアに惹かれてた」は
ゲームだと唐突感を覚える人が多い
スピンオフ作品を作るなら7より8の方が絶対面白いと思う
>>99
ラグナロク乗った時のやつだっけ?
アルティミシア=GFで記憶を無くした未来のリノア説は結構好きだ
俺はガンガンレベル上げて力で圧倒するRPGが好きなんだ
レベルを上げちゃ行けないRPGなんて糞だね
>>94
好きになーるで拒否感覚えて
スタメンから外したプレイヤーにとっては
この上ない追い打ちになるイベントだな
>>105
典型的なシステム理解できてないやつだな
レベル上げしなくても力で圧倒できるゲームなんだけど
むしろSeeDなんだから地道な努力で強くなっちゃいけない
ボーナス付けてレベル上げればいいだけだろ
>>108
SeedはむしろGFありきの組織だぞ
でなけりゃ学生が本職の軍人に勝てるはずもないし、ましてや魔女を倒すなんて無理な話
リノアの性格は序盤はいろいろ面倒くさいと思う
でも戦場で迷ったあげく街に戻って女口説くラグナが叩かれないのもよくわかんない
俺tueeeeee!できるから
今こそ評価し直されるべきだと思う
コマンドRPGの俺TUEEEEって楽しいか?
レベル上げ意味が無いというがアイテムの質が上がったりドロー可能な魔法増えたりHPがジャンクションやアビリティに頼らず成長したり
イベントボスはレベル上昇上限あるからレベル上げても無駄にはならないし意味はあるよ
>>107
日本語理解してないな
単純にレベル上げして強くなるのがいいと言ってるんだぞ
力のジャンクション強すぎてボスが雑魚になるゲーム
>>114
楽しい
敵の攻撃は0か1ダメージ
こっちはボタン連打で敵が沈む
最高じゃないか!
苦労してレベル上げしたかいがあるってもんだ
13以降しかやったことないけどジャンクションシステムて何?
じゃあ苦労してアルテマドローしたりカード奪って精製したりしてもいいんじゃねーかな
イベントボスにレベル上昇上限あるなんて攻略本見なきゃ分からないんだよなあ
戦利品の質が上がるなんてクソテストやらなきゃ分からないんだよなあ
武器防具を金で買わないから大して金が要らないからテストなんてやらないんだよなあ
とりあえずジャンクションが糞なのは、毎回付け直さないといけないところ
あれ面倒すぎる
>>119
魔法をステータスに装備するシステム
たとえば力のパラメータにアルテマを装備すると力が凄い上がる
シナリ内だと召喚獣をキャラの脳内に取り憑かせるみたいな意味でも使われる
>>119
一言で言えばそれぞれのステータスに魔法を装備する
魔法は回数制でその魔法の残弾数や性能で上昇率が変わる
脳内補完ぐらいしろよ
それともドットじゃないと無理なのか?w
アーカイブスのポケステってIDどうなってんの?
全箇所アルテマ(一部トリプル)装備で敵全部カード化してクリアが一番楽だった記憶
ここっていやな感じのやつばっかだなwwww
確かに池沼かもしれんが分かりづらいシステムにしたのが悪いだろ?
自分が面白いと思ったものが面白いでいいだろ
セルフィかわいい
ゲームだからなあ
わかりやすいのがまあ一番だよ
GFとり忘れてバグってやめた
精製を最初から覚えてるGFが居ないのがダメかな
ジャンクションできる場所が最初少なすぎるのもダメ
まともにチュートリアルする気が無いなら実感で教えろ
低レベル進行でチョコボックル連打が一番楽というのも、なんとなくツッコミたいところではあります
ストーリーの展開とか雰囲気とか全部無視してぶった切るオーディン好き
ぎにゃああああああああ
>>120
変な村で5000ギルでドロー出来る
金は試験でレベル上げて簡単に手にはいる
昔はGFゴリ押しで詰みかけた
なんでも教えて貰わないと出来ないとかガキかよ
あ
すくなくともFF3あたりから7まで続いた王道の売れるRPGという流れを断ち切ったのは確かだ
Windows Meでは何回やってもアルティミシア城の
地面から顔と手が出てる奴を倒したとこでアプリ強制終了で
最後までやったことなかったけどWindows7でやったら最後まで出来た
Windows7バンザイwww
トンベリ勝てない後回しにしよう
↓
橋渡ったとこでセーブ
↓
先進んだらバグ
↓
戻れない
/(^o^)\
>>141
7って王道なのかな…4や5ならともかく
>>135
その後のギルガメッシュのおまえ何しに出て来た感www
GFゴリ押しだと海洋探査人工島のゼルが機械ぶっ壊しルートの強制エンカウントがきっつい
王道っつか鉄板のことだろ
庭園で眠る使者だけはアルティマニア見ないと分からなかった
あとは別に攻略本いらねーわ雑誌のありかくらいだな
ジャンクションシステムの割りにメンバー離脱多かったから面倒だったのはたしかだな
あとアルテマ全装備できるバグかなんかもあった
が、ff8がダメなのはそんなシステム面ではなくストーリーとかキャラクター
話が進むと理解できるようになると聞くけど、聞けない序盤はどうしようもないし、聞いても特に心が動かん
音楽はすごく好きだったけど
5のシステムを基に進化させれば良かったのに
8はジャンクションのおかげで開始1時間位でHP3000超えるからな
さらにゼルの割合ダメージリミット技でDISK2までのボスなら1回で倒せる
もう少し敵を強くしてくれればやりがいあるんだが
K
>>148
3日ぐらい考えて自力で解いたわ
名前に数字入ってるって気づいた時はもう声出た
当時小学3年生ぐらいに初めてやった時はジャンクションシステムについて理解してなかった
戦闘はGF召喚しまくってごり押ししてた
物語の終盤で「俺たちはGFの使いすぎで記憶がなくなったこれからは使わないほうがいい」ってセリフがあってからやべえ俺のせいでストーリーがおかしくなった!って思って
それからGF使わないで戦闘してたけどどうしても勝てないから説明書ひっぱりだして初めてジャンクションシステムを理解したわ
>>154
かーわーいいーwwwwwww
ジャンクションシステムは面白い試みだったがステータスの振れ幅が大きすぎて、敵のステータスと噛み合わず一方的に殺るか殺られるかになるのが欠点だねぇ
もう少しシンプルな形式だったらよかったかもしれない
敵のバリエだろ
属性攻撃Jとかそのへんすごい興奮したのに役に立つ相手が居ない
>>150
ジョブシステムこそ至高だよな
マテリアとガンビットは成功だと思うけど
6の魔石8のジャンクション10のスフィア板はクソだわ
>>111
そう言ってるじゃん?
SeeD最大の魅力はGFによるチートで、学生自身の強さなんて大して重視されない
本人の強さはLv1でもLv100でも、従来のゲームと比較すりゃ「ちょっと強くなった」程度だし
>>159
ごめん、読み間違えてた
ガンビットも面白いけど作りこめば作りこむほどゲームとしてはどうなの?wwwって感じになるな
まあ動いてるのをみるの楽しいけど
ここら辺はプログラム組んでるようなもん
8は8でおもしろかった
8はシステムとストーリーが密接に関わってたのが凄いと思う。
時間圧縮前はずっと面白いんだけど時間圧縮後はやる気なくすwww
もともとコマンド式なんだから戦術の上手さで相手に勝つのが正道なんではないかとは思うが
>>146
わざとこれやってベヒーモス食べまくったわ
ジャンクションのせいでヌルゲーとか言ってる奴はカードやりすぎなんだよな
ドラクエの序盤でスライム狩りまくってレベルMAXにしてるのと同じ
そりゃヌルくなるのは当たり前でそれに文句言うのは馬鹿を通りこして池沼
まあトルネド力ジャンクション+連続剣2発で沈まない敵ほぼ居ないけどな
純粋にゲームを楽しんだら埋まっていく牢獄から脱出する途中で
別の牢獄の人とカードやろうなんて思わないよなwww
だらっとNPCの話を聞くのが好きなのにドンドン給料落ちていくシステム
>>167
カードやらなくてもジャンクション理解してればぬるいよ
レベル上げても無双出来ないゲームだっけ?
ところで最後のジワジワとジャンクション抜かれるのは完全ランダムなの?
それともクリア可能な範囲でしか抜かないようにして危機感を持たせてるの?
アーヴァインの徹甲弾が強すぎる
ゼルのデュエルと違って連打するだけでカンストダメージ連発するし
>>173
ランダム
アルテママルチジャンクションとかしてるとたまに死ぬ
ジャンクションシステム理解してない→だるいクソゲー
ジャンクションシステム理解してる→バランス崩れてるクソゲー
メルトン+速射弾のが強そう
>>172
レベル上げなくても無双できるゲーな
まあFF8のイフリートのデザインはイケメンで逞しくて全裸って感じであまりにもエロかっこよすぎて、
見てるだけでもムラムラしてきて股間がイフリートのエロかっこよさを理解してしまうから
そのままイフリートの褐色の肌の腹筋に手を添えて引き締まった筋肉と熱を感じながら
そのまま手を下へ這わせて陰毛に辿り着いた時に激しく陰毛の中を弄ってイフリートを困惑させつつ
凛々しい獅子の顔が恥じらいで満たされた赤面の表情を見て更に股間がおうえんされてしまいたくなるから仕方無いな
>>177
状況整えればクイックショット1発で9999出せるからエンドオブハートより強い
速射弾はすぐなくなるから文字通り最終奥義って感じがする
性格だけ俺らに寄せてイケメンで強くて頭もよくて小金持ちという寝る前の妄想みたいな設定が気持ち悪い
答え:ノムリッシュ
>>179
またお前か
説明書なしでレベルも100まで上げちゃったけどクリアできたから、
システムがわかりづらい!レベル上がると詰む!と言ってる奴らが理解できない
ジャンクション最強だけしてあとはゴリ押してもどうとでもなるよ
オメガ以外は
>>185
オメガは小学生中学生には厳しいだろうな
パターンで動いてるって気付けば対策ゲーになるんだけど
レベル上がると詰むとは言ってない
レベル上げる意味が感じられにくい
>>186
ある程度の若さも必要
今じゃもう勝てねーもんwww
FF10も10-2もそういう最強系に勝つのはもう無理だ…
>>187
そうか?ドラゴンみたいな一部の強雑魚くらいじゃないか?レベル上がって強いと思うの
ボスはレベル固定がおおくなかったっけ
こっちが強くならないってことだろうが!
ルブルムドラゴンは有無を言わさず最強の雑魚だったな
最凶の雑魚はモルボルだけど
>>190
強くなるじゃん
>>179
これを見に来た
モルボルはオーディーン頼りの突撃全滅リロードwww
相手も強くなるから相対的にパワーバランス自分と敵のパワーバランスが変わらない
ボスに上限があるのは攻略本なり見なきゃ知れない
これで分かるかな?
レベル上げない程楽ってシステムは画期的だった
でも武器の部品入手のために戦っちゃう><
全員レベル100にしてしまい
オメガのレベル5デスで全滅
>>196
低レベルクリアやったことある奴なら分かるけど
何も知らない状態での低レベルクリアは言うほど楽じゃないよ
S防にデスは必須だろうに
何も知らない状態でレベル上げまくっちゃうよりは楽でしょ?
何言ってんの?
>>195
ボスに上限あるんだからレベルあげたら楽になるじゃん
というか楽になったよ
攻略見て上限あることを知って上げたクチだろ?
まあ確かにボス戦で意味があるほどひたすらレベル上げた君は凄いと思うけど
システム理解しようともしないで騒いでるのもあれだけど
>>201みたいな効率厨の方が癌だわ
固定レベルのボスの存在
戦闘しないとGFアビリティが増えない
精製アイテムも集まらない
ドローも低品質
普通に上げた方が楽
正直ボスとかレベルあげてればGF使いまくりでアデルまでは勝てるだろ
>>205
そこまで分かってるやつにレベルなんて概念はもはや無い
8を否定することはリノアがクソってことだけで十分できる
理想的なヒーローとヒロインのお話じゃないんだってば
>>205
だから知らない奴が低レベルで進めると余計に難易度高くなるって言ってるの
リノアを宇宙葬にする奴絶対いるよなwww
>>207
そこまで、っていうほどのことじゃないだろ
普通にプレイして行く上でわかることじゃね
魔法の個数って概念いらなかったな
ドローしたら魔法が手に入って装備できるってだけで面白かった
後半じゃないと手に入らない魔法はカード変化のアイテムで使えるで良かったと思う
ねえアーカイブスのポケステのIDってどうなってるの?
おでかけちょこぼじゃ重要だったはずなんだけど
>>212
普通にプレイしてれば分かるかもしれないけど
レベルなんて関係無いなってことを理解するには十分じゃん?
>>215
それは2周目以降にアビリティやカードを駆使してレベル調節してプレイする時に気にすることであって
普通のプレイでは気にせず戦闘してレベル上がった方が楽って言ってるんだけど
ぶっちゃけ精製をする知恵があるかじゃん?
どんなに低いレベルだって確定で~ガ以上を精製できる素材を持ってるわけで
レベル上がった敵から取得できる素材もそのレベルなわけだから
敵を突破する上でレベルを上げちゃうと不利だよねって話だよ
>>217
精製アビを覚えるのにも戦闘必要
素材は低レベルだとレア扱いだったり個数少ない、または出ないこともある
レベルを低く保つ必要は全くない
というか精製ちゃんと使えてたらよほどレベルあげに時間使ってない限り対して苦労しないでしょ
エンカウントなしだってあるし
大抵鉄パイプ集めようとして戦ってる内にレベル上がって
そのままじゃ鉄パイプが出ないレベルになってるwww
わざわざ低く保てと言ってるんじゃなくて
高レベルになっちゃってるより低レベルになってる方が楽だよねと言ってるに過ぎない
普通にプレイして精製について知ってる時点でその程度の戦闘はこなしてるだろうしね
レベル関係無く手に入る素材のおかげで手に入る魔法にも大差無いし
>>221
レベル関係なく手に入る素材って具体的には何よ
ケアルガなどを除けば高ランク魔法は高ランクアイテムが必要で
それを序盤に手に入れるのはカードしか方法が無く
序盤から低レベル維持してやるにはプレイ前にカードで延々と下準備しなくちゃいけないんだが
それをヌルいというかは・・・
ラルドとグラナルド戦で魔導石が手に入るぞ
魔道石とテント
で特殊技パーティーじゃね?
>>211
あれ地味に面倒だから初見の時普通にミスった
精々中盤までしか使わないガ系くらいしか作れない魔導石ね
どこが楽なんだか
レベル上がると手に入るってのも精々トルネドクエイク止まりだろww
連続剣1,2発で埋まる差じゃん
わかったわかったガ系で頑張りな
久しぶりにFF8攻略ページをみてみたが、カードを使わず精製魔法の知識がある前提だと
力 フォカロル→ウォータ、魔力の書→魔道石→ブリザガ
HP テント→ケアルガ
魔力 ウェンディゴ→グラビデ
体力 ゲイラ→メルトン
精神 メズラマイス→リジェネ
速さ 魔力の書→魔道石→ストップ
多少金は使うが、これで低レベルなら余裕で切り抜けられる
ラグナロク内でセーブの前にあいつにやられるともう一回…
毒が強敵だったwww
システムがストーリーに密接に関わってるのが面白いと思う
ハイ
>>228
クエイクはアルケオダイノスから、トルネドはアビスウォームから低レベルでも手に入るぞ
どちらもぶんどるでおk
そうなのか
そこまでしたこと無かったがww
ていうかそういう風にキッチリ準備してプレイするならキスティスをトリプルにすれば終始無双なんだよなあww
ジャンクションはそれなりに理解してたと思うけど、精製とか全く知らないままクリアしてしまった
おかげでドローとカードしか印象にない
そもそもレベルが上がる事のメリットは入手確率が上がるかドローかだけだからな
ぶんどって逃げれば多少経験値が入る程度で進めるし
メテオアルテマをバハムート入手前に手に入れたいならレベルを上げてドローする必要があるくらい?
>>238
メテオアルテマはラグナロク入手後例の島でうろうろしてたら集まる
魔法やアイテムくらい好きに使わせろや
なんでいちいちセットしないといけないんだよ
>>239
そうだ、例の島レベル固定だからそこまで行ければレベル上げる必要もうないじゃん
>>240
魔法ジャンクションが従来の武具装備に置き換わってるんだよ
好きに使わせろと言ってもFF8の魔法やアイテムの効果は補助系以外たかが知れてるし
たかが知れてるのが擬似魔法っぽくて良いんだよなー
まあメルトンオーラ以外使わないけど
リノアがアルティミシアってマジ?
攻撃魔法弱いからね
弱点付けば適正レベルの相手なら効果あるけどその内たたかうの方が楽ということに気付く
システム以前にキャラがキモイのがダメだ
システム云々より制服スコールがダサすぎて受け入れられません
初期レベルクリアとかやりこんだ
CD1枚目は最高に面白く2,3枚目の最初の頃まではだるかった記憶がある
速度かなんか以外は全部アルテマだったはwwwww
序盤のカニロボは良かったな
準備してTUEEEEにしたのが活きる
ああいうギミックが多ければもっと良くなったかもしれない
8が一番好きかもしれんな~
キャラ変えるときに魔法の受け渡ししてジャンクションしなおすのと
魔法減らしたくなくて魔法全然使えんのがイライラしたけど
ジャンクション上限値100で魔法最大200個持てる仕様でリメイクしてほしいんだろ?
>>252
いいアイデアだ
あとはポケステなしでリボンとれれば・・・
FF8のイフリートエロかっこいいよFF8のイフリート
FF8のイフリートエロかっこいいよFF8のイフリート
リノア好きなんだが
このSSまとめへのコメント
知能の低いキモオタって人格攻撃しかできないよな哀れ