ミニ四ファイター「ミニ四駆の速さはモーターと電池だけが全てだ!」 (62)

ミニ四ファイター「肉抜きなんて何の意味もないぞ!いくらマシンなんて言ってもこんなガキの玩具が数g減ったからって速くなるほど精密なわけないじゃないか!!」

ホイールとタイヤは重要だろ

ギアやローラーも大事だよ

スポンジタイヤとかいう地雷

ミニ四ファイター「新型のベアリングもスポンジタイヤも何の役にも立たないぞ!!タミヤ社員は全員文系だからな!
           改良マシンが旧型より優れてるのは、シールの色だけだ!」

安定性の方が大事

そんな事よりミニ四ファイターさん今何やってんの?

コースアウトさせない難しさ

>>4
一時期使ってたヤツwwwwwww

ワンウェイホイールにときめいたガキの頃

ギアやシャフトを削って伝達ロスを減らしたり、
パーツを実戦に向けてベストになるように慣らしたり、
完成度の高いロットを探して右往左往したりするらしいぜ

肉抜きしてコースアウトからのバラバラでマグナアアアアアムってやってた

>>7
最近はP4とかやってたよ

>>1>>5
はあああああああ?!????!!!!

最重要パーツ
X モーター
X ホイール
O ひ っ く り 返 ら な い よ う に す る 棒

ミニ四ファイター「トルクチューンモーターがカーブにつよいのは単にノロい分なまじっか猛スピードでコース突っ込んで壁にぶつかるよりロスがないだけだ!!
           冷静に考えればこんな300円の駄菓子屋の景品レベルのモーターに馬力もクソもあるわけないじゃないか!!」

やめなさい

よくわかんないけどコースアウトしなければ周りが勝手に吹っ飛んでワンチャンあるんだろ?

色んなパーツを買いあさってフルチェーンした僕の愛機<<<<<非公式モーターに変えただけのバニラ

アルカリ電池を充電器にさして追充とか流行ったな
手巻きモーター使ってモーター周りが溶けたのも懐かしい

ショック吸収タイヤはどうですか?

ミニ四ファイター「車のチューニングショップを営む従兄弟のお兄ちゃんに改造してもらっただって?
           本職がスタビライザーポールなんてオカルト棒くっつけるわけ無いじゃないか!!友達が欲しくてそんな嘘をついたのか!」

昔ミニ四駆にラジコン用モーター積んでたやつ見たけどくっそ速かったな
一瞬で電池無くなってたけど

逆走させて相手を破壊するのが流行った

ここにかいてあることはほんとう?;;

レッツゴー兄弟も肉抜きなんてしてなかったしな
結局はダウンフォース

あの空気の刃持った奴危なすぎ

マジでローラーとかスタビライザー的なやつが一番重要

>>4
レギュレーションの最大径稼ぐのにレストンスポンジタイヤは必須

ミニ四ファイター「単にボディのはめ込みがズレてて速度が出ないからコースアウトしないだけだ!算数で100点とったご褒美に買ってもらった強化シャーシは全く無関係だぞ!!
           どんなパーツも使い所を間違えばゴミだ!!ボクだって第一希望の企業に内定が貰えてればこんな格好で同期に笑われずに済んだんだ!!」
          

ミニ四ファイター「早く大人になって好きなパーツを好きなだけ買いたいだと!?
           コース設置してるプラモ屋に行ってみろ!!床屋ヘアで小学生相手に順番を守れと怒鳴るあんな大人になりたいのか!!」

>>16>>22>>30
はあああああああああああああ?!????!??!

ワロタ…

まあスレタイ真に受けて全速でかっ飛ばすと
ボディどころか素のシャーシ割れる勢いでコースアウトするよな

http://i.imgur.com/T6XQHjx.png

ミニ四ファイター「漫画の中では胡散臭い刀鍛冶っぽいオッサンが土窯の中で錬成したボディパーツが
           この冬いよいよチタンを配合した硬化プラスチックボディとして1400円でTAMIYAから発売されるぞ!
           同じ素材を使ったまな板がダイソーで100円で買えるけどな!!」

マグナムトルネードとコースアウトの差とは

>>34
だからコースアウトしない部品を付ける、それだけだ

レーンチェンジ対策のリアブレーキが大事
速過ぎるとマグナムトルネードが炸裂する

>>34
http://www.youtube.com/watch?v=g15XXVshmFE


ミニ四ファイター「最近のミニ四駆の最高速はこのレベルだぞ!!もはやヒルクライムコース自体不可能な速度だ!!」

ハマーD

ミニ四ファイターはそんなこと言わない

小学生の頃大会に雑誌抽選ボディで出場してミニ四ファイターと握手したのは良い思い出だったのに
友達にパクられて紛失した悲しい思い出が蘇った

ミニ四ファイター「両軸モーターシャーシのポリカーボネイト製のTRFワークスJrはコミックの中ではスピードと軽量化を追求するあまり強度の欠点を無視して大破したが
           実際には製作元が中国工場に変わったから品質が悪いだけだ!!」

異次元殺法コンビのAA思い出した

20年前のオータムカップで三位取った俺様が通りますよ

レブチューンモーターに超速ギヤに大型タイヤだけですハイ

アニメのように道路で一緒に走るも追い付けずどっか行く俺のマグナムセイバー

アフィアフィ使い回しウンコマン
ミニ四ファイター「ミニ四駆のスピードはモーターが全てだ!!」 - SSまとめ速報
(http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387700679/)

>>47
俺のスピンアックスはドブを突き進んでザリガニに当たってコースアウトした

グレートジャパンカップとか運ゲーだしな
ナイアガラ(笑)

なんかモーターって同じ種類でも個体差あったよな

ワイドワンウェイホイール
中にギアが入ってて走ると中で回ってる

だからなんなの?これ

もうモーターとタイヤだけでいいよ

>>25
スポンジタイヤはグリップ力が強くてカーブで大幅に減速する

少しでも軽ければ速い・直線で速ければコースでも速いという時代遅れな思想の遺物

ミニ四駆もポケモンも遊戯王も初心を忘れたキモいおじさんが大人げ無くガチでやってブツクサ文句言ってるイメージだわ
もう何が楽しくてやってるんだろうね

>>52
内輪差をなくすんだよ。本物の車はデフがその役割。ミニ四駆にいるか聞かれればいらない

俺の現役時代はこういう改造シャーシが主流だった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4821833.jpg

>>56
でもあの青いが好きで付けてたわ

面白いなー、続けてよ
アフィ嫌なら名前欄にその旨を

>>57
超四駆っぽい

>>58
メカぽくていいよな

ZMCのホイールキャップだけはまじで意味不
あれなんなの一体

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