「失礼しました」って言う必要あるか?
どういう意味のお詫びなの?
ティンポインポカードはお持ちですか
「いいです」
「あ?」
「だからポイントはいいです」
「あ?」
「ポイントカード持ってないです!」
「あぁ」
じゃあなんて言うのが正解なんだ
「そうですか」とか?
マジっすか。とでも言ってほしいのか
店員「ポイントカードはおもちですか?」
客「はい」
店員「ポイントカードの提示おねがいします」
客「え?」
店員「…ポイントカードを出して下さい」
客「あ、登録してないです」
バカか
おつくりしますかと訊いてこいやってことか
うぇいって返すよ
なにそれこわい
持ってないのに聞いて時間取らせてごめんなさいってことじゃないの
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがって
カードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
ポイントカードいりませんカードっての作ってさ
このスレみたいな会話があったらポイント付くってどうよ
ポイントは自分でカードに正の字書いていくんだけどさ
溜まると誰が得するんだよ
ポイントカードお持ちでしょうかに対しては持ってないより 「いらない」 って言うべき
そうすれば次にカードを作るかどうかの問答も省略できる
いえ
かしこまりました
でいんでね
俺が得するシステムにしようぜ
店員「ポイントカードはお持ちでしょうか?」
>>14「いらない」
店員「畏まりました(作るかどうかなんて聞いてねーよ。コミュ障かよこいつ)」
お前らこういう細かいこと突っつくの好きだよな
こんなことどうでもいいだろ陰湿すぎるわ
>>17
すまんね
こっちがいるか聴くがわだからそう言ってくれると助かるんだよ
一々説明もいれなきゃイカンから面倒くさいし
作りますか?ってきかれたら作るのに聞いてくれなくて辛い
この前時計屋さんで9000円の買い物したらあるかどうかも何も聞かれなくて
次の日に友達が同じものかったらあるかどうか、作るかどうかきかれたみたいで悔しい
電話してきかれなかったけど作れない?って聞いたけど、後付けできませんって言われるし
俺レジのバイトしてるがこれ言ってるわ
何も考えずに「失礼いたしました」って毎度言ってる
>>19
作るかどうか聞かないとこも多いけど
マニュアルだからね
仕方ないね
手間かけさせて
>>22
作るか聞かないって解ってるなら無いって言えばいいだけだろ
アスペなの?
ジャアアアアアアアアア
聞かなくてもポイント欲しい奴は勝手に出すなりするだろうと思うから聞くの排除してほしい
いつも声を出さないゲームしてる俺としては
手で結構ですポーズをするのはレシートと袋までと決めてるし
Tポイントカード持ってないカード作れよ
>>27
無理絶対無理
聞かないとキレられる
あと口があるなら喋れレシートが不要な時とか手で払いのけたりしてるの大分嫌われてるからな
>>14
「大丈夫です」の方が聞こえがいい
ローソンとかはデータ取りまくってるからカード出してもらいたくて仕方ないらしいな
財布開たときに「それ、ポンタ、出せ」ってジェスチャーで言われる
>>20
レジバイトだけど、明らかにコミュ障っぽい奴は作りますかって聞いても黙ってる時多いから基本的にポイントカード持ってなければそのまま打つ
あったら出す、作りたかったら申し出るんだから先手打つな死ね
軽く左右に首振って「いいです」言えばいい
店員「ポンタカードお持ちですかー」
客「@#$&......(何言ってるかわからない)」
店員「(あ、こいつ持ってないんだな)失礼しました…」
客 スッ…(カードを出す)
店員 「?!?!」
最近は「お持ちでしたらどうぞ」って言われるから何て言うか困る
先に聞いておかないと後から出されたりすると色々大変なんだよね
ジェスチャーだけでもいいからせめて意思表示くらいはして欲しい
それすら面倒臭がる人に限って後であーだこーだ言ってきて余計な時間かかってさらにムスッとして帰る
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません