馬鹿「ぐぬぬ…」
ぼく「やったぜ」
ムーミンは素晴らしい
おら「ずぶり」
>>1「」
おら「やっただ」
ディズニーは手描きじゃないから糞
バカ「ケモノは売れない、オワコン」
ケモナー「ディズニー」
バカ「まいりました」
ぼく「ピクサー」
馬鹿「プクブク.....」
ぼく「なにをもってディズニー世界一と判断したの?それを明確にせずに世界一とは言えないよね」
>>1「ぐぬぬ…」
ぼく「やったぜ」
>>3
ジブリwwWww!?wwwWWWwww?www
???「ライオンキングは許せません」
ディズニーって今もう駄目だろ
ディズニーが世界一なのを説明するのってそこまで難しくなさそうだから
それは違うよな....規模なのか芸術性なのかって問題はあるが
日本からシャープスティーンを超える天才が生まれることは未来永劫絶対無いと断言できる
萌えに関しては世界一でいいよ
でもクールじゃパンとかジャパニメーションとか言っている奴は死ね
ジャパニメーションとかJRPGとかは必要だと思う
ドラクエがRPGの元祖とか言い出すバカが本気で結構居るから
そこで言い返せない馬鹿はそれを言う資格ないから詞ね
ディズニーアニメで面白いと思えるのってなんかあったっけ?
一般的にじゃなくて自分が面白いと思うものだよ
ジャパニメーションはいいだろ
ディズニーと日本のアニメは技術的には別方向に向かってる訳だし
ジャップアニメの多様性
ロシア軍人思い出した
もうバカと会話するのやめたら…
1から説明するとか2ちゃんはそんな甘くないだろ....
いーっぱーい おーっぱーい
アウトブレイクカンパニーで「日本ほどアニメや漫画が発達してる国は他には無いよ」とか言ってて頭大丈夫かこの作者と思ったわ
>>23
日経団体から金でも貰ったんじゃね
ディズニーすら脅す団体だからそれくらいするやろ
>>23
多様性の話だろ
ザ・シンプソンズ
日系ね日系
adult swimを見ろ
あ、日本じゃ見れなかったね
残念
ジブリのなにがいかんのか
>>16
この間アリス見たけど普通に面白かった
ヌルヌルすぎると目が休めない
野球で例えるなら
アメリカが4番だけメジャーリーガーで他は2軍レベル
日本は全員が1軍レベル
>>14
ウィザードリィを日本に合うようにしたのがドラクエだっけ
でもディズニーって酷い原作レイプって聞くけどな
ミッキーの著作権には煩いのに原作者に著作権料は払わないわ設定捻じ曲げて都合良くハッピーエンドにするわで否定する人は多い
MANGAとか言ってるけど日本の漫画はアメリカじゃあ全コミック産業の中の0.5%のシェアしかないし
ヨーロッパでもアメリカンコミックのが好まれてるからなんとも
海外アニメの萌えキャラでフラッターシャイだけは認める
他に萌えるキャラいないしやっぱ萌えに関しては日本の圧勝
設定捻じ曲げて都合良くハッピーエンドにするって童話だと当たり前だな
シンデレラとか最後の肝心な復讐の描写とか丸ごとカットだし
売り上げじゃ日本のアニメスタジオが全部束になってかかっても
かなわないよね
>>29
何がしたいのかがわからん
NHKでやってたスターウォーズのアニメが凄かった
同じCGでも日米でこうも差が出るんだな
>>34
なに作らせてもハッピーエンドに糞みたいな改変するからな
最近ピクサーばっかでディズニー息してないし
>>40
CGの場合は人数の差がものを言いそう
あっちは人が多いから
>>41
シュガーラッシュ
>>36
は?エージェントゼロちゃんめっちゃかわいいだろ
>>41
最近は逆だろ
ピクサーよりディズニーの方がデキがいい
素材パクって原作レイプする韓国系だし、ディズニー法で時間の概念捻じ曲げるし
ディズニーはアニメを政治の道具として平然と使っているけれど、
日本じゃあひとつの文化であってそういうことってあまりないよな。。
作者のメッセージ性というものはあるけれどさ
ディズニーの女の子のまんこは舐めたくならない
はい、論破
日本に久石の他にアランメンケンを超える作曲家がいるのなら認めるよ
考えてみたら日本みたいなちっせー国がディズニーと張り合うくらいのアニメ量があるんだから勝ち負け抜いても普通にすげぇよ
ラプンツェルもディズニーだね
やっぱピクサーよりディズニーのが好きだわ
>>47
アメリカは映画をプロパガンダに使うのは国策みたいなもんだからな
ゲームもそうだし、わざわざ金出してる
でも世界的に人気なのはディズニー>ジブリなんだよな。まあ俺はジブリのが好きなんだけど
(ピクサーとディズニーって別物だったのか)
でも世界的に人気なのはスカイリム>ドラクエなんだよな。まあ俺はドラクエのが好きなんだけど
これは汎用性高いな
まあ向こうのクリエイターは作品に自分の思想ガンガン反映させるからな
ウルヴァリンがブッシュ批判してたのには笑った
>>53
そりゃそうやろ
善が勝って、悪が負けてハッピーエンドっていうのがなんだかんだで一番わかりやすいし、面白い
>>54
(俺も始めて知った)
アメリカじゃ押井や大友みたいなのは絶対出てこないし
そもそも出てくる土壌がない
実写でやればいいじゃんで終わるからな
>>56
X-MENがそもそもユダヤ差別批判だもんね
マグニートーとかモロユダヤ人って設定あるし
ユダヤ差別をミュータント差別に置き換えてる感じ
ピクサーがディズニーの株持ってるんじゃなかったっけ?
ディズニーアニメは吹き替えで見たとき突然歌い出す歌がたまに悪寒がするくらいひどいのあるよな
ディズニー作品は退屈すぎておもんねーわ
正直外国人も惰性で面白いって言ってるだろ
ルーカスフィルム、ピクサーをジョブズに売却
ジョブズ、ピクサーをディズニーに売却
ディズニー、ルーカスフィルムを買収
プレーンズ観たで。
日本のアニメ漫画は文化の一部なんだよな・・・
飴公のアニメ漫画はただの趣味娯楽だ
趣味娯楽がまるで文化じゃないって言ってるように聞こえる
>>60
基本エックスメンのリアリティの追求は凄いよなあ
政府が勝手にミュータント迫害しようとしてもアムネスティインターナショナルが邪魔して出来ないとかすげーよ
あと911の時、アメリカ国内で市民によるムスリム弾圧が始まったときは先陣切ってそれ批判したよね
キャプテンアメリカ直々にやめろって言わせるとか勇気あるわ
ディズニーに俺の求めるものは無い
日本の声優が世界一ならまだわかる
>>67
何かすまん言いたかったのはどちらかというとあれだ、中身が薄くて同じパターンな時代劇と同じだ
なんでスレタイにシュトロハイム混じってんの?
>>71
要するに日本の作品は芸術性があるって言いたい訳か
アメリカは単純なエンターティンメントに過ぎないと
>>70
山ちゃんは世界一やろなぁ
ピノキオ、アリス、ノートルダム、ターザンとかは夢中で見たなあ
ディズニーは幼稚すぎて大人が見るにはキツイ
>>70
俺もそう思うが、そもそも外人の声優の演技なんて評価できねーわ
相対的というより単に日本人だからそう思ってるだけかも
マジでターザンは凄い
作画演出脚本何もかもディズニートップレベルどころか世界でもトップクラスだと思う
>>72
ドイツの医学薬学が世界一だから
ディズニーまた実写+アニメ作ってくれないかなぁ...
>>80
魔法にかけられてはアランメンケン目当てで行ったけど余りのクオリティの高さに目ん玉飛び出た
ミュージカルってのがあんまり
>>78
同意
この前地上波でやってたけど約3年ぶりに見たら日本の普通の会社とは比べ物にならんくらい躍動感があって
表情も細かく表現してて
作画しか見てなかった、だがすごかった
>>82
シンプソンズは日本旅行回で日本クソこき下ろしてたのにな
ピクサーも日系団体に怒られてから
露骨に日本に媚びるようになったな
トトロ出したり寿司屋出したり必ず良いイメージの日本ネタ入れるようになった
90年代のディズニーに外れなし
なんだかんだであの独特なオタク臭さは日本ぐらいしか出せないと思う
手書きで日本に勝てないから
CGに逃げたんだろ?
はい、ぱんろ
>>88
RWBY(小声)
僕はトムとジェリー派です
日本のアニメだったらタツノコアニメが好きです
また>>1が都合の良い脳内敵作り上げて悦に入るスレか
そんな奴どこに居るんだよ
ネオウヨ・チョン「脳内敵作ったらイカンのか?」
何が好きかより売り上げで語れよ(AA略
ディズニーvsジブリの白熱した戦い!結果はああああああああああああああああああああああああああああああああ
内容:ディズニー
曲:ジブリ
アメコミの絵柄並みにうけつけない
>>95
アランメンケン聴いてから言えカス
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません