海外「何で日本人は韓国ドラマやK-POPをマネするの?」 (88)

何で?

ソース

海外…?

脳内評論家とお話し

海外(韓国)「何で日本人は韓国ドラマやK-POPをマネするの?」

海外(脳内)

>>1の脳内評論家の方々に起こしいただきました

また脳内外人かよ

レス乞食しね

海外(特亜)

むしろ韓国ドラマやKPOPの昔の日本の真似じゃろ
色々全盛期だった頃の再現だから今の惨状よりはよく見えるってだけで

youtubeにupされてた英語字幕付きの日本ドラマに
韓国ドラマっぽい。
韓国ドラマの○○○のパクリ。
どうして日本は韓国をマネるの?うんざり。
とかのコメントが大量にあるから

おいおいおい、笑わせてくれるじゃねーか、韓国人

俺はサッポロ一番の味噌ラーメンが一番好きだな

外人から見たら日本も中国も韓国もみんな同じように見えるだろ

K-POPって韓国人が歌ったら日本語の歌詞でもK-POPだろ
マネできねえよハゲ

>>12
どこどこ?
URL貼って

海外の掲示板でjpopとkpopのどっちがいい?っていうスレがあって
jpopはkpopをcopyしてるって書いてる人がたくさんいた

その掲示板のURLは?

実際k popの方が人気なんだなー
世界に合わせてる

世界に向けて作ってねーよ

脳内海外厨

はやく貼れよ

>>17
メイちゃんの執事のep1の動画なんだけど今探したら削除されてた

きゃりゅーぱみゅぱみゅって完全にK-POPの流れ踏襲してるからいいよね

海外のYahooアンサーズの質問

Why does J-pop copy K-pop in everything? - Yahoo Answers

ネトウヨ逃げた

日本は世界を見ていない
日本だけで市場が完結出来るから
韓国は市場が自国だけでまかなえないので海外に売り込まないといけない
韓国語を覚えてまで韓国に売り込む日本の芸能人は殆ど居ないけど
韓国は日本語を覚えてまで日本に売り込む
なんだかんだ日本は市場が大きいし何よりも日本の芸能界はアジアに憧れられている

アフィカスのネトウヨ連呼

でも日本のドラマや音楽は韓国に勝てないんだよね・・・

ハハハ、日本の後を追いかけて来たチョンが何故マネするの?だって。。。


きっと情報難民なんだな。

>>31
「世界へ通用するかどうか」という意味では勝てないかもしれない
だって韓国は世界を見据えてモノを作ってるから
日本は世界を見据える必要がない
見据えて作らなくても少なからず振り向いてくれる人達が世界に居るから

ならば長い目で見れば変に世界を意識しないで作った方が良いに決まってる

韓国って日本ドラマの韓国版たくさんやってるんだけど
韓国版女王の教室とか向こうで人気出てたはず

世界を見据えて物を作る、てのと
自国内の流通量じゃ商売にならないから世界に向けて商売するってのは違う意味だと思うの

>>31
26のリンク見てみ。
それでも外人さんはクールジャパン(日本が言い出した言葉じゃないぞ)
と言ってくれるのさ。

>>28
ベストアンサーまで読めよw

J-POPやらK-POPって外国で通じんの?
例えばだけどフランスはF-POPじゃないだろ

クールジャパンという言葉はあまり好きじゃない
クールジャパンだともて囃される遥か前から日本の文化はアジアの羨望の的だった
それが欧米でちょっと話題になれば
「うひょ~っクールジャパンすげーwwww」
アホかと
アジアは世界じゃないのかよと

チョン(嘘つきまくれば一つくらい真実になるだろ)

韓国は全ての起源だしどうしても真似になっちゃうのは仕方ないね

実際EGIRLSなんかはKPOPみたいだと思た

>>42
あれK-POPつうか日本で90年代に流行ったスタイルじゃね?

ジャップ「海外では~」

>>39
それはこれまで日本自身がアジアでなく、欧米を見て来たからだろ。
当時アジアで人気が出ても誰も喜ばなかったし話題にすらならなかった。
一方、やらせを含めて日本人が海外公演をすれば、今のチョン並みに海外で
賞賛された的な見出しが躍った。
今でこそアジアは世界から注目されているが、当時は日本自信がアジアを
見下していたからだ。

よく日本人は白人コンプとかいうが、周辺の国なんかどうがんばっても興味もてないだろ 糞ばっかだし

Eガールズ?とフェアリーズ?って韓国のやつらなのになんでまだ日本にいるの?

>>46
日本の大衆文化がアジアに興味持たれてる事は知っておくべきじゃない?

>>43
KPOP自体が全盛期JPOPの影響受けまくってるからな
日本で受けるようにあえてそうしてる側面もある

トップ・オブ・ザ・韓国

>>49
K-POPって日本の過去の芸能文化の焼き直しのイメージあるけど
若い人達には新鮮だったのかな
文化って面白いな

韓国人って英語使えるんだよな

>>51
韓流ドラマにしてもそうだけど、日本の芸能界がまだしもマシだった頃の焼き回しだからそういう世代にはまったんだよね

エンターテイメント業界で日本が韓国に負けている部分はあると思う
日本だけじゃなくアメリカからも必死にコピーするからな
しかし日本が韓国をコピーすることはない
だって韓国で受けるもの作っても市場が小さいし何より音楽は未だに公式に発売できない
そして何より見下してるからなw

リッチマンプアウーマンは韓国ドラマのパクリ


韓流ライターの鈴木真澄氏がこう言う。
「金持ち男性と一般女子が結ばれるシンデレラストーリーは韓国ドラマによくあるお決まりのパターン。
NHKのBSプレミアムで今、放送中の『シークレット・ガーデン』も同じような設定です」
主人公のIT企業社長(小栗旬)が就職説明会でヒロインの大学生(石原さとみ)にひどい中傷を浴びせた場面も韓流ドラマにはよくあるシーン

「最悪の第一印象から恋愛に発展するのも韓国の人気ラブロマンスの王道です。
フジの『韓流α』枠で放送された『華麗なる遺産』というドラマもこの手の手法を使っていました」(鈴木氏)
「リッチマン」ではダサいファッションの日論を高級ブティックに強引に連れて行き、金に糸目をつけずバービー人形のようにイメチェンさせる。
これは”シンデレラもの”として今も人気の「パリの恋人」にそっくり

>>1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E8%A1%86%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%85%A5%E5%88%B6%E9%99%90

これ解禁した途端そういうの増えたよね
そういうことだ

>>55
お、ベストアンサー読んだ?

金持ち男性と一般女性が結ばれるって日本韓国関係無く世界的に古典にあたる設定だろうに
日本でも花男とかあるし

>>55
原型はじゃじゃ馬ならしかな

シンデレラものはシンデレラのコピー
っていうくらいくだらない

でもまあ韓流を意識して作ってるのは確かかもしれないね
基本的にTV業界は節操が無い

EXILEのE-girlsやgenerationsとか露骨にkpopをマネしてる

プリティーウーマンだろ。

最近じゃラジオでも聞かないねK-pop

日本の少女漫画を原作にした韓国ドラマや日本ドラマをリメイクした韓国ドラマ
はたくさんあるけど、日本版より韓国版の方が海外で人気
日本版花より団子より韓国版花より団子の方が海外で人気だぞ

>>65
あくまで漫画の方が本体だからなあ

何で日本ドラマより韓国ドラマの方が海外で人気があるの?

1、韓国の方が演技力があるし、美男美女が多い
2、韓国ドラマには英語版タイトルがあるから覚えやすい

>>67
美男美女になるためだったら整形も躊躇しない人たちだから。
とはいえ、ハリウッドも整形は当然という世界なんだけど。
天然ものを珍重する日本芸能界が例外か。

日本て整形はめちゃくちゃ叩かれるナチュラル至上主義だからなあ

>>69
整形して美男美女になっても不自然だから人気は出ないという神話があるからね。
本当にそうかなと美容整形の医者は思う。

何言ってるか分からないから韓国ドラマは見ない

>>71
吹き替え版見ろよ
字幕はゆとりには難しいんだろ

>>70
度合いにもよるだろうけど整形バレたら叩かれて人気落ちるんじゃない?
よく芸能人の学生時代のアルバム写真とかバラエティの企画で出してるけど
根本的に変わってないでしょ

>>58
花男以前にも色々有るんじゃない?

日本だとキャンディキャンディとかもそうだよな

日本の少女漫画のイタズラなkissを日本、台湾、韓国がドラマ化した
韓国版は海外でも放送され、日本版や台湾版よりぶっちぎりで大人気になった
youtubeの再生回数やコメント数でも韓国版は凄いけど日本版は再生回数が少ないしコメント数も20ぐらいしかない
しかも韓国ドラマのパクリ扱いされてる

ここで言う海外で人気ってソースあんのか?

ま、どうでもいいけど。。。

www

>>74
というか物語の類型としてはじゃじゃ馬ならしが一番古いんじゃない?
それを知らないで>>55のコメントしてるならライターとしてはかなり恥ずかしいね

韓国人は日本人より英語できるやつが多くて海外サイトで色々と工作してるとだけ言っておく

>>38
ID被ってやがる

>>77
ごめん、あんまり詳しくないから・・

じゃじゃ馬ならしはシェイクスピアだったかな

>>26
逆な件

韓国は自国じゃ稼げない(市場小さいし、正規に円盤買うやつなんていないし)から海外に出る
そのために海外でうけるようにつくらにゃならん
おまけに政府から自国広告のための補助が出る

日本のコンテンツ産業の市場はアメリカに次ぐ規模なのでわざわざ海外にでる必要はない

>>80
俺もそんなに詳しくないんで調べたらシェイクスピアなんだな
20世紀くらいの劇だと思ってた
マイフェアレディとかがこれの現代風アレンジじゃなかったかな

いっそのこと海外向けは韓国に任せときゃいいんだよ
日本はあくまで日本向きを作るべき
海外向けに作って売れたとしても
それは「メイドインジャパンではない違う何か」だろう

普通の恋愛ものはよくわからんが時代劇は韓国が一番

韓国は今世界で大流行のヒップホップを頑張って作ってる
日本はヒップホップはゴミのような扱い
そもそも日本語はラップに向いてないけど

一方日本は日本発祥のテクノを極めつつあった

時代劇・・・????

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom