バカ「個体値なんて対戦厨厳選厨しか喜ばない糞システム廃止しろ」 (27)

同じ種類のポケモンでも完全に同じステータスじゃないって言うのが個体値のミソだろ
種族、性格、才能、育て方によってポケモン一匹一匹の能力に差が出るのはポケモンというゲームの良点
「自分だけのポケモン」を育てたり交換したりするのが楽しいのであって
そもそも個体値=厳選、対戦なんて思考自体が対戦意識してるんだよ

虫タイプってなんだよ
じゃあ犬タイプとか豚タイプとか作れよ

>>1
それっておかしくね?
同じ種類のポケモンでも完全に同じステータスじゃないって言うのが個体値のミソだろ
種族、性格、才能、育て方によってポケモン一匹一匹の能力に差が出るのはポケモンというゲームの良点でしょ?
ということは「自分だけのポケモン」を育てたり交換したりするのが楽しいのであって
そもそも個体値=厳選、対戦なんて思考自体が対戦意識してるんだよってことだろ?

対戦しないんだしバカには関係なくね?

ぼく「いらない」

正直一番めんどいの努力値振りだからどうでもいいです
十数回サッカーや特定の弱いやつボコにするとかクソゲーかよ

個体値の割り振り上限を決めて、その上限から個体値を乱数で割り振れよ
そっちのほうが各ポケモンの個性があらわれる

>>3
いや、つまり
同じ種類のポケモンでも完全に同じステータスじゃないって言うのが個体値のミソだろ
種族、性格、才能、育て方によってポケモン一匹一匹の能力に差が出るのはポケモンというゲームの良点
「自分だけのポケモン」を育てたり交換したりするのが楽しいのであって
そもそも個体値=厳選、対戦なんて思考自体が対戦意識してるんだよってことじゃねえの?

でも結局みんな同じような固体値にするじゃん

>>2
犬も豚も哺乳類だろ、せめて魚タイプとか鳥タイプとか言えよ
そしてその辺はほかの名称でタイプかしてると気づいて死ね、ぐえぇ

悪タイプが虫タイプに弱いのは悪は仮面ライダー(バッタ)に弱いからということに起因している

つまり全部最高個体ならいいと

>>6
ドーピングとポケルスがあれば十分で終わるじゃん

>>8
そうじゃねえよ
同じ種類のポケモンでも完全に同じステータスじゃないって言うのが個体値のミソだろ
種族、性格、才能、育て方によってポケモン一匹一匹の能力に差が出るのはポケモンというゲームの良点
「自分だけのポケモン」を育てたり交換したりするのが楽しいのであって
そもそも個体値=厳選、対戦なんて思考自体が対戦意識してるんだよってことだ

このスレなんかねじれてね?

むしろ対戦厳選厨が個体値いらねって言ってるんじゃないのか?

>>13
計算に何分かかったと思ってんだよ
最近は252がMAXで安心だけどね

どうでもいいけどスレタイにポケモンって入れた方が伸びる

>>17
努力値を振る作業で何を計算するんだよ
ポケルス+パワー系で10入るやつを一撃で倒してればPP消費数で稼いだ数わかるだろ

>>14
分かってないな
同じ種類のポケモンでも完全に同じステータスじゃないって言うのが個体値のミソだろ
種族、性格、才能、育て方によってポケモン一匹一匹の能力に差が出るのはポケモンというゲームの良点
「自分だけのポケモン」を育てたり交換したりするのが楽しいのであって
そもそも個体値=厳選、対戦なんて思考自体が対戦意識してるんだよってことだ

>>19
それだよ
この状態でこいつ倒せば本当に+10なのか、途中で外した技があるんじゃないか、
自分の計算が合ってるかどうか怯えながら振らなきゃいけないんだ

それともう一つ、逆に一回の戦闘では10数程度しか稼げないってことだろ?
俺に数十回怯えろってこと?

>>21
命中100の技使えよ、

個体値が無いと結局細かい差別化って測りにくいからなぁ
例えばだけど最遅に関してはもうどうするのか

多少は粘れもしない人や最初から妥協が許せないやつは文句言うぐらいなら他のゲームやれ
少なからずポケモンやりこむには向いてない

個体値とか気にして育てるのと育てないのってどれくらい差がでるの?

>>20
でもよ
同じ種類のポケモンでも完全に同じステータスじゃないって言うのが個体値のミソじゃん?
種族、性格、才能、育て方によってポケモン一匹一匹の能力に差が出るのはポケモンというゲームの良点
「自分だけのポケモン」を育てたり交換したりするのが楽しいのであって
そもそも個体値=厳選、対戦なんて思考自体が対戦意識してるんだよってことじゃね?

文体が同じ
典型的なアフィの自演

>>24
それだよ
個体値が無いと結局細かい差別化って測りにくいからなぁ
例えばだけど最遅に関してはもうどうするのか

多少は粘れもしない人や最初から妥協が許せないやつは文句言うぐらいならこの状態でこいつ倒せば本当に+10なのか、途中で外した技があるんじゃないか、自分の計算が合ってるかどうか怯えながら振らなきゃいけないんだ

それともう一つ、逆に一回の戦闘では10数程度しか稼げないってことだろ?他のゲームやれ
少なからずポケモンやりこむには向いてない俺に数十回怯えろってこと?

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