林原「最近芝居する気ない、した気になっている声優が多過ぎる」 (424)

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
本当だな…

声優の完成形は、第2次・第3次声優だな…


第1次
野沢那智,野沢雅子,山田康雄 など…

第2次
古川登志夫,古谷 徹,神谷 明,田中秀幸,島本須美,二又一成,三ツ矢雄二,千葉 繁,鈴置洋孝,田中真弓 など…

第3次
日髙のり子,林原めぐみ,高山みなみ,山口勝平 など…

今期
知らん

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
なんで退化したのだろう?


例えば、第1次の声優などは、まだ映画の吹き替えなどは、生で吹き替えていた。

今期の奴らに同じ真似を出来るだろうか?

無理


第2次、第3次の声優にやらせてみたらどうだろう?

打ち合わせ一回で、一発で失敗なく出来る彼らが出来ない訳ない。


現に、「名探偵コナン」という作品で、高山みなみ、神谷 明,林原めぐみは生放送SPにて生アフレコしている。


そこに、まず、プロフェッショナルを感じる。


今期の声優は生アフレコは愚か、1作品をノンミスでアフレコするのも困難だろう。



では、彼らには、何処にプロフェッショナルがあるの?


普通の「オタクアニメに憧れるイタい奴」とどう違うというのだ…

アフィしね

芝居しなくても売れるし

アイドル気分で声優やってる新人がうざすぎる

にゃんぱすまで読んだ

えるたそ~

最近は声より顔が重要なんでしょ?

いつの話をしてるんだよ
もう諦めるかアニメ見るのやめるかどっちかにしろ

泣く演技うまかったら何でもいいです

語る声豚

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>5
同じく。

は?じゃあ、アイドルやれよ!!

声優を馬鹿にし過ぎだろ?


て、感じだよね…

山田康雄は俳優

ただ単に経験不足なだけじゃないかな

心底気持ち悪い

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>13
第1次はほぼ全員舞台俳優出ですよ。

>>5
アイドルも視野に入れないと食っていけないだろ

昔も下手な声優は山ほど居たと思うんだよなあ

えらく古いめぐ姉の言葉持ってくるな

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>14
経験不足を自覚してほしいのだよ。

時代毎のトレンドみたいなのはあるだろうな

大塚明夫も似たようなこと言ってたよな

長くて読めない産業で

どうでも良すぎてやばいwwww
お前は何なんだよwwwww

気持ち悪いなぁwwww

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>22
では、何故そういう発言に至ったか、林原めぐみと大塚明夫の気持ちになって、勝手に語ってみる。

なんていってるけど芸能界のミソッカスだったころに比べれば今の声優とか演技も容姿も歌も全てにおいて昔の声優より上だけどね
ただマーケットがでかくなったのでゴリ押しで実力ない奴がのさばっているというのも少数ながらあるのも事実ハナザワ

糞うぜえ改行やめろカス

>>20
それでも若手の経験不足を棚に上げて「昔の声優は生アテレコできない」は酷いだろ

演技なんてそこまで気にして無いから
棒でも別にいいすぐ慣れる
だが素人声で違和感バリバリのだけやめてくれ
発声が違うのか
新海のアニメであったんだがずっと慣れなかった

下手以上にモブ声が多すぎるのが問題だわ

>>18
腐る程いたわ

声優って俳優やアイドルになれなかった人たちが大半なんじゃねえの?

林原も歴史で見れば割と最近
ラジオドラマしかなかった時代はみんな俳優がやってた
しかも生で
今は編集でどうにでもできるからね

今のアニメ見てても特別下手糞に感じること無いけど
具体的に誰のこと言ってんの
林原めぐみが演技上手だと思ったことも無いし

>>28
間違えた。
今の声優は生アテレコできない、だ

ちはやふる2の演技は酷かったよね(´・ω・`)

ドル売りする声優は確かに好きじゃないんだが
そういう需要を作ってる声豚が多すぎるのがそもそもの問題

そもそもアイドル声優は林原のほうじゃねーか

でも現場スタッフは最近の若い連中のほうが熱意もあるし技術もあるって言ってるんだろ?

>>35
これにつきる

いつが最初かしらないけどみんながキャラソン買うから今の流れができたんじゃないの??

>>39
そりゃ本業の俳優や舞台じゃ食えないからバイト代わりにやってた昔の声優業と
声優になりたい!と目指してきた今の奴らじゃモチベなんて違いすぎる
過去を美化しすぎの懐古だよ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
林原めぐみは、アイドル声優の先駆け。

こう、現代のアイドル声優には言われている。

しかし、彼女はそのつもりはないだろう。


彼女にとっては、アフレコも歌も好きなのだ。


だから、歌っていただけ

にも関わらず、自分のせいで、アイドルを売りにする勘違い声優が出て来た事に、責任感を感じている

と俺は分析する。

>>39現場のスタッフまで批判してたら声優より周りが終わってるだろ

この前なんかのインタビューで見た
「声優はいろんな仕事ができるから声優になった」っていう声優

昔と今は考え方違うんですねーとか司会がいってた

中田譲二や石田彰、古川登志夫みたいな演技もよくてオンリーワンな声は少なくなったなと適当に思った

鳥海や宮野、小野坂といった30代あたりがいるから、そこまで気にしないが

俺のことが大好きな徳井青空ちゃん大好きだよ

全体的な質は上がってるとは思うが今度は数が増えすぎて使い捨てみたいな時代になってるよな
最近のは男はともかく女は五年後に生き残れるとは思えない

>>39
そうなのか
確かに俳優で売れなくて仕方なく声優やってる奴よりアニメ大好きで誇りを持って声優やってる奴のほうが志高いと思うよな

>>35
新人筆頭の宮野ふつうに生アテレコ番組でやってスゲー上手かったんだが…

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>42
反論すると、第1次・第2次声優はそうかもしれないが、第3次声優は違う。


声優という仕事に経験を積んで特化した彼らは、プロフェッショナルと言える。

そこで、今期の声優が堕落したと言えるのだ。

キルラキル見ていて思ったんだが、小清水亜美は女性声優の関智一になりそう。
ドモンの声で喉やらかしたように。

>芝居する気ない

だな
学校で教わった方法で台本読んでるだけの若手人気声優()にはうんざり

>>50
ちゃんと読め

>>43そんなの考えてないだろ
スレタイの発言もストレスやらなんやらが重なった時に言っただけだろうし

こいつ今だからそんなこと言えるけど
こいつの若い頃と今の声優比べたら今のほうが全然うまいからな

>>38
林原が業界をおかしくした元凶なのにな
顔は不細工だし演技がうまいわけでも無いくせに、ゴリ押しでアニメ出まくり曲も出しまくった
こいつのせいでオタク業界ならいけるかも、って勘違いしたやつがたくさん入ってきた

昔のアニメをアニマックスとかで見ると声あて下手すぎて見るに耐えないレベルなんだが
こういうのって実力のない老害が努力せずにこなせてしまう若い才能に嫉妬してるだけだよな
そもそもこいつらが活躍してた頃って今みたいに声優同士の競争がないから声優って肩書きだけで仕事がきた時代だしな

>>50
そういう声があるのにキャリアのある声優のみをヨイショしてるのが間違いだって>>1に反論してる

>>56
同意

アイドル声優だとか興味無いのに声豚が作品荒らすからのうざい

>>51
お前さんのいう第三期は今とほとんど変わらんよ
お前が言ってるのは90~00ぐらいの優れた上位10人ぐらいと00~現代までの声優全員を比較してどうたらだから
90年代だってヘタな奴はヘタだし今だって上位層はすごいうまいが
当時の三石や宮村と今のチワやキタエリだったら後者のほうが上だね
演技も歌も容姿も

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
大塚明夫は父親が声優の大塚周夫。


親の七光り

と彼を愚弄する愚か者は、何も知らない無知な馬鹿だ。


彼は親の反対を押し切って芸能界を目指し、親の力を借りず自分の腕で声優の座を掴んだ。


これぞ、大塚周夫の真の教育とも言えるかもしれない。

若手が中堅・ベテランと同等レベルの仕事できるわけないじゃん

>>63
お前普通に文章つくれないの?

スレが臭すぎる

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
そんな大塚明夫自身の苦労とは裏腹に、アイドルとして売り出す今期の声優に、

彼なりの憤りがあったに違い。

結論:らんまはすごい

先週のラジオでは若手とキャッキャしてたけどな

3次がらんまでワロタ

山ちゃんも足しとけ

そもそもドル売りだって本人だけの意向ではないだろうに
需要と供給があって所属事務所やアニメ業界そのものの意向のほうがよっぽど大きいんだがそこを無視して声優だけを叩くのは視野が狭い

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>65
君が指す「普通の文章」とは何かを、適切に説明してから、そういう事を言いなさい

林原の立ち位置が和田アキ子みたいになっててワロタ

ほうちゅうは?

時代だろ
もう諦めろ

在日なの?

声優かアイドルか分からんような売り方してるのは一部でしょ
ただ彼女らが売れてその他が売れてないだけ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>71
それに甘えて、テレビやラジオで大きな顔をする声優自身にも、問題があると言っている。

>>59
スマン>>1と勘違いしてた

林原についていえば昔は好きだったけど
結婚出産子育てがしたいから声優業は今持ってる役しかやらない発現ですげー醒めた
全然役者魂ないじゃん役者バカってのはそういう一般人としてのありきたりな幸福を捨てても役者としてやっていく奴だから尊敬できるわけで
若い頃はともかく30後半も過ぎてからつまらん奴になったよ若手をどうこういう資格ない

ピタゴラスの定理を現代では中学生が使いこなすように、昔の人間はどうやっても今の人間には勝てないよ

林原って顔出しで番組にでることって少ないよね、今の声優に比べると

>>78
役者ってのは何を差し置いてもまずは知られてないと仕事がこないんだよ
業界側からもだしファンの側からもだし
だから容姿だって美しくして当然だし歌も上手くてしかるべき

何か資料に基づいて話してんのかと思ったら妄想かい!

俺は林原や大塚を良く知ってる!彼らの心の内が理解できる!ってか
声豚と別のベクトルでパーだな

これ20年近く前の発言だから林原が批判してるのは20年近く前の若手なんですけどね
この発言持ちだして今の若手叩いてる>>1も釣られてる情弱もまとめてゴミや

それにしても良い時代になったよな、昔なんか知名度なさすぎて職業声優ですって言ったらスーパーの西友と間違われたって人もいるくらいだし

僕は、阿澄佳奈ちゃん!

三石が愚痴ってたのは時期的にちとせげっちゅのヤツラか

プロにプライベートなんかない!全てを犠牲にして仕事しろ!ってえの?狂ってるな

>>79
俺は今の声優を知らないから生アテレコ上手かったって反応知れただけでも嬉しかったよ
何故か>>1からスルーされてるけどね

「私なんて仕事決まらなくてたまたまなんか雑誌で募集してたから
応募したらなんか受かっちゃっただけだし~」
って言ってたよ先週

昔の新人と今の新人なら比べ物にならん程今の方がマシだろうに
日高のり子とか最初は本当に酷かったぞ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>80
君の理想論で反論されても困る。

声優としての自覚があるからこそ、声優として生きて行くのに限界がある時期に新しい役のイメージがなかったんでしょ?

第三次とかほとんどドル声優と変わらなくね?
林原はもちろん、高山みなみはtwomixやってたし日高のり子は未だにサクラ大戦のイベントでコスプレして歌ってるし

コナンは神谷明消えてから観てない

まぁ老害化すると
総じてこういう事を言い出す

ハナザーさん昔ほど下手じゃないじゃん

>>94
だから林原もシバイする機のない、した気になってる声優程度ってことだよ
叩いてる声優と同レベルってこと

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>95
声優という名を借りて、アイドル売りし
てる訳じゃないでしょ?

高山みなみが歌ってるのだって、声優としてではなくアーティストのボーカルとしてだし


日髙のり子はそもそもアイドルだったんよ!!
アイドル辞めて声優になったんだよ!!

>>78甘えてとか言うけど親が電通とか事務所の重役とかじゃない限り新人が会社の方針に逆らったらアウトだろ

最近は棒が個性みたいになってて笑えるわ

おまえらが馬鹿だから声優が勘違いする
おまえらが馬鹿だからクソアニメが量産される

ってことな

>>86
20年もたってることにビビルわ
たしかに90年代後半~00初頭ぐらいの新人は微妙だな
それ以降はまたいい若手がバシバシ出てきてる

パヤオやホリエモンに馬鹿にされるのも当然

>>100
は?じゃあ、アイドルやれよ!!

声優を馬鹿にし過ぎだろ?


て、感じだよね…

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>99
林原めぐみはキャラクターの複雑な感情を表現しているプロだよ。

例えば、劇場版ドラえもん「のび太とワンニャン時空伝」のキャラクターの演技は、プロを感じる。

――ネットでは、タレントさんに対する非難、中傷も多い中で

「全盛期の林原めぐみがどうたらこうたら」とかね。何だよ、「全盛期」って(笑)
人が歩んでる道を勝手に良い・悪いと言いたがる人って、いるでしょう?「あいつはもうオシマイ」とか。
叩き好き、というの?その人の趣味だから、勝手にやってなさいと思うけど。
こっちが40代にもなると、可愛いものですよ(笑)。
どれだけ叩かれたところで、心は1ミリも動かない。その言葉の責任のなさもわかってるから。
でも、20代の頃は傷ついてましたね。

>>107
でも成長をやめたからね
凄腕演技の林原はもう存在しないよ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>106
日髙のり子はアイドルがダメだったから声優になった訳じゃねえよ!

モンチッチのOPを歌ったりしている内に、自分が本当にやりたいのは声優だという事に気付いたんだよ!!

キモヲタが自分の中の林原めぐみを求め過ぎておかしくなったという事

もちろん林原本人は何も変わってはいない

>>49
いや逆だろ

老害林原の代わりなんて今野宏美で十分だ

わざわざいう事でもないですが、"私自身がちゃんと年をとっていかなきゃいけないなぁ"と思ってるんですね。
例えば、子供の不祥事に気が付かなかった俳優さんとか女優さんとかいらっしゃいましたが、1番近くにいる人との
コミュニケションがきちんとできなかったら、多くの人とのコミュニケーションは取れないと思ってるんです。
だから母としての道を選んだからには、そこに責任を持って生きてくことが、大事なことだと思ってるんです。
でもそれは当たり前なことですよね。それができないと、ありがたいセリフも説得力がなくなっちゃうし、
ラジオでの投げかけもできない。身の回りに気配りができてこその、メディアでの仕事だと思っています。
心にあるものがあるとすれば、そういう考え方ですね。(ラジオライフ2009年12月号より)

成長していないのはキモヲタの方だ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
アニメの主人公はキャラクターとスタッフ全員だという事をわかっていない。

林原めぐみは、「キャラクターとは別に自分が存在する」と言っている。


自分が主人公みたいな顔する今期声優は堕落している

林原無双時代は全部のキャラを演じ分けてたんだろうか

>>113
老害と言われる程新人の枠を食い散らかしてる印象はないけどな
いやプリキュアの映画に出てた時はもにゃったけどさ

>>114
だったらすっぱり引退すべきじゃね?
中途半端に今の役だけやりますとか

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>116
それはないけど、
デビュー作品のめぞん一刻では脇役を何役かやっていく内に、レギュラーキャラもやるようになった

天空の城ラピュタでは、脇役3役

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>118
灰原 哀,キティ・ホワイトは誰がやるの?

最近の話じゃないよ
ミヤムーも10年くらい前に、
そんな事をいってたような

>>118
林原は声優だけをやっているのではない
何故そう極端な受け取り方しか出来ないのか

林原なんかより井口のほうが断然芝居上手いわ

>>110それでも声優になった後もアイドル声優的な活動をしてることに変わりはないだろ?
それなのに最近の声優を叩くためにベテラン声優のアイドル活動はノーカンみたいな態度なのがうざい
ただ叩きたいだけじゃん

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>123
最早誰だよ!

>>120
以外に誰でもなんとかなるもんだよ、馴れ
>>122
良妻賢母をやりたいなら仕事なんかしてる場合じゃねえってことだよ
今の女全般的にいえるけど

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>124
一部の企画で、過去のアイドルとしてやってるだけで、今期のアイドル売り目当ての声優とは違うだろ?


今は、日髙のり子はアイドル業の方がレアだよ!

日本ってそもそも俳優にしても歌手にしても声優にしてもなんでも圧倒的に顔>>>実力だよな
内容が重視されることなんかほぼない

>>126
お前が親の立場になれば判るんじゃないの
林原はいい母親を目指しているワケではない

アニメ自体が量産されたことに伴って声優も量産、さらにアイドル声優の台頭とくそみたいな声豚によって実力は二の次に

そりゃ薄まっていく一方ですわ、役者の副業みたいなもんだったのが今では役者になれなかったやつの掃き溜めだし

>>129
で、役者として声優として芝居として成長するようなことはしてるの?

>>126
声優変わった新ドラえもんは未だに慣れないんですが

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
あと、まじっく快斗の新キャストと作画はなんなの?

林原めぐみの後任、沢城みゆきとか、あり得ない…

>>127じゃあ林原は?

そもそも今期(って言い方がまずおかしいが)の声優がアイドル目当てだって何故言い切れるの?
本当は嫌々だけどプロ意識からそんな素振りを見せないだけかもしれないじゃん

>>132
新ドラ叩きはただの懐古老害だろそれこそ
サザエだってコナンの毛利だって変わってるし数ヶ月もすれば普通
また新しく見始める子供には昔の声優なぞ関係ない

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>132
ドラえもんズが出て来ないな…

林原めぐみの王ドラ好きだったのに…

>>131
なにそれ
俺たちが成長を見守ってますってか()
お前は上司かよ

やたら表に出てくるからだめになってんじゃね
興味無い人にはどうでもいいからアイドル面して出てこないでもっと練習でもしとけよ

最近は声優≒アイドルだからへたくそでもなんとかなるんじゃね
特に女なんかは演技上手くても見た目がアレじゃ事務所に所属することすら難しいらしいから声優そのものより業界全体がもうあれ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>134
それに声優自身が甘んじてるのに変わりはない

>>137
お前とは話にならん
いつまでも栄光時代の林原を崇拝してていいからもう関わらんでくれ

>>132
水田ドラになってから8年だぞ
流石に毎週見てたら慣れるわ

正直どうでもいい
キャラが可愛けりゃいいんだよ

>>141
栄光時代など興味はない
いつまでも馬鹿な90年代脳味噌の連中の存在がイラつくだけ

だってお前らが顔も求めるんだもん

>>144
それは1にいえよ
俺は90年代より現代のほうが上だとずっといってるがお前がわけのわからん絡みしてくんだよ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>144
それは間違い。

俺は90年代以前が好きなのだ


あと、今期の声優はいつ生まれても酷い演技だよ

>>140だから何度も言うけど新人が会社の方針に逆らえるわけないだろ?
フリーか自分で事務所作って独立出来るレベルだと簡単かもしれないけど若手にそれを求めるのは現実的じゃないし

結局クソニートがストレス発散に声優を叩きたいだけなんやな

俺は今も林原を追いかけてるからこそ
昔をやたら褒めちぎる糞共がイラつくわけ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>148
逆らえとは言ってない。

ただ、おかしいと思えよ

ってことだよ。


本人達がアイドルというものに甘えてることには変わりない

>>150
おかしいと思ってるかもしれないんだが?
それを公言したら逆らうことになるんだが?
お前は声優の頭の中身が見れるのかい?

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>149
だから、わからん奴だと言うのだ

>>145
せやかて工藤、声優の顔ってそんなに良い顔やったっけ?

中の人の顔とかどうでもいい

>あと、今期の声優はいつ生まれても酷い演技だよ

これって結局>>1は今求められてる(音響監督なんかから指示される)演技が気に入らないってだけだだよね
アイドル売りとか関係なく時代についていけてないんだよ

何故 十数年前のコメントを持ち出す?
それをあたかも今の発言であるかのようにまき散らし今の林原を叩くのはおかしいだろ
糞すぎだろ!

       そんなことより、
       いっしょに爆弾を
       食べませんか?

          ∧_∧ ●~*

           (・ω・)丿 ッパ
.         ノ/  /
         ノ ̄ゝ


       はい、いただきます。

              ∧_∧ ムシャムシャ
           ( ・ω・)
.             / V V
         ノ ̄ゝ



      (⌒;;)     (;;⌒)
        ヾ (⌒;;) 〃

         ∧___∧  (⌒;;)
        /・      ・ヾ
.    (⌒;;)/           ヾ
       |       ω      | =(⌒;;) ド カ ー ン
 (⌒;;)=. |               |
.        ヽ__   ___/ ノ
.         ノ/  /
         ノ ̄ゝ

林原マンセーする気はないけどこれは同意

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>151
あんだけテレビに出てたら、なんらかしらの発言出来るだろ!

首になったら、自分達で事務所建てれるだろうが!

てす

好きやで
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYkZ7UEww.jpg

なんつーか「声優しゃべり」なんだよな今の奴らって

時代についていけなくなったなら
ずっと過去作品だけみれてばいいじゃん(マリーアントワネット並みの感想)

>>159
林原やチサタロークラスになってやっと故人事務所作れたのを知らんのか?
竹達の独立後の悲惨さもしらんのか?

お約束を演じてキモ信者にもてはやされる閉じた世界

>>159やっぱ社会のことを全く知らないんだな
中学生でも分かることが分からないなんて

ラノベ作家とか声優って実力じゃなくて運でなる奴多くね?

>>161早見は肝心の声はいいから顔はどうでもいいが後ろの看板のキャラがブサイクなのは許されない

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>166
自分の知ってる事だけが社会ではない事くらい、中学生でも知っている。

自分が無知だと自覚しない人間は愚かだという事を、俺は高校で習ったが?

>>167
運も実力の内だから

>>167
運なんて社会全般に通用することじゃねえか
みのの息子に埋まれりゃバカで前科物でも一流マスゴミ入りだぞ

おい コイツ馬鹿だぞ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>170
運を当てにしてるのは、馬鹿だから

そういえば林原も日ナレ特待オデでみかん配ったのが印象に残って合格だっけか
これこそまさに運だな
ついでに演技力で選ばれたわけでもないな

>>173
運良く成功するやつと運を当てにしてるやつとは別だろ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>174
何処のデマだよ!!

林原めぐみデビュー作のめぞん一刻はフジテレビだからな

日本ナレーション演技研究所の特待生オーディションだよ
そんなこともシランで林原褒め称えてるのかお前は

みかんで合格のはキッカケにすぎんよ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>177
ごめん
略称じゃわかんかった…

顔可愛けりゃ採用される時代になりつつあるのかもな
本来は顔出ししない職業なのに
そうなると将来質がどんどん落ちてくんだろうね

>>179
ちょっと強く言い過ぎてすまんかった
略称を当たり前に漬かっちゃダメね

>>178
そのキッカケを掴めずに実力ある奴が消えていく世界だしな

ドル売りとかっていうけどさ、いわゆる声豚ってルックスより演技でファンになってると思うよ
顔で選んでるならこの人気はありえないって娘多くない?
逆にどれだけ美人でも結局声と声を当てたキャラがダメなら人気出ないし

日ナレとか略称で分からないってレベルじゃないだろ言い訳すんなよハゲ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
日ナレは養成所だから、テレビに出れるかどうかは関係ねえよ!

>>170
自分でなんとか出来る力がないのに他と比べていくらかマシくらいで出てきちゃう奴多いよ
抽選会と同じ

とりあえずキモいよ君たち

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>184
その後の名称だよ!

何を言っても働いてないお前らよりよっぽど立派だけどな

取り敢えず洲崎綾が林原と共演出来る日が来るのを楽しみにしている

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>189
そんなの当たり前だ

>>169偉そうに言ってるが批判対称に関する無知はお前の批判が全て根拠のないただの妄言であることの証明に他ならないんだが?
そもそも、無知の知は自分が無知であることを自覚した上で素直に間違いを認めたり他人の意見に耳を傾ける所に意義があるんだが?
自分の知識にない間違いを指摘されながらいつまでも間違いを認めないお前はまさに高校でお前が習った愚か者そのものなんだが?

もういいよお前

>>180
顔出ししないから美醜はどうでもいいみたいな奴は絶対声優なれないよ
とどこでも言われるぞ
採用基準までは知らんがんなこといったら就職活動だって顔が有利だし

>>193ごめん

>>161
ぶっさwwwww

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>194
美声であれば演技はどうでもいいみていな奴もなれねえよ!

昔からあったアイドル声優のパイが大きくなっただけだろ
時代が変われば揺り戻しでアイドル声優の供給は少なくなってくだろうし
技術だけに重きをおいた演技は今の時流に合ってないんじゃないか
林原はある意味声優としてあがってるから正論を好き勝手言えるけど
今の若手は需要に自分を合わせないと生き残れないしな

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>198
アイドル声優と声優アイドルの違いを学んだ方がいいよ

>>197
そりゃそうだろ
同時に声が特徴的なら演技は銅でもいい奴もなれないと言われる
でも結局デビューさせる側の基準なので正直なところ声優自身もファンも納得できないことがあって当たり前だが

90年代後半から2000年代前半でブレイクした声優って
中途半端に売れて今では人気皆無って声優多くないか?
例えば、皆川純子とか小西克幸とか高橋広樹とか甲斐田ゆきとか
竹内順子とか野田順子とか進藤尚美とか斎賀みつきとか桑島法子とか
ぶっちゃけこの世代が一番悲惨じゃね?

>>201
アニメ自体がひと段落してハルヒぐらいまでは静かな時代だったからね
就職氷河期と似たようなものだな

http://sbcr.typepad.jp/photos/uncategorized/2010/10/14/_h1_1270.jpg

最近の声優は10年後には誰も残ってなさそう

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>201
それは第3次と今期の間だな…

完璧第3次声優の
林原めぐみ、高山みなみはちゃんと活躍してるだろ?

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>204
反論の余地ないくらい、そうだよ!

あのBBAとやりたいわ

>>201アイドル活動ほぼなしで声のみの仕事中心だから>>1の好み的には最高なんじゃ?
竹内順子なんか年単位のアニメ出まくりだし

>>194
声優に必要なのはアイドルのような可愛さじゃなくて演技なのに優先順位がおかしくなってきてるんじゃないかってことだよ

林原とか元祖脳みそ空っぽ系萌えキャラ声優じゃんwww

>>204
最近のアニメも記憶の隅にも残ってない

>>209
そもそも演技力なんてのが抽象的でイマイチつかみ所がないからね
あからさまにヘタなのはわかるけどある程度の基準超えるとそんなわからんだろ?
見る側もそんなに言えるほどの多岐にわたっての色々なジャンルの演技の幅を見てるのかというのもある

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>210
林原めぐみは声優アイドルじゃねえよ!

アイドル声優だから


最近の輩は声優アイドルだよ!


演技にプロフェッショナルを持って、声優としての誇りを持ってればいいんだよ

井口知らないような奴が最近の声優の10年後に口出しかよ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>211
まったくだ…

というか、記憶に入った覚えもないわ

>>201
パイは限られてるのに世代交代が進んでるんだから当然

あんま詳しくないけど単なる懐古厨に見えて仕方がない

>>210
ワタルのヒミコなwwwwww

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>214
今期声優は知らんと言ってるだろ?

専業声優とかより俳優とかがもっと声優する文化があるべきだよな

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>220
ジブリ好きだろ?

正直今のベテラン声優くらいの人達の30台くらいの時は今の30台声優と大して上手さ変わらんよ

>>221
いやカートゥーンとか海外のアニメが好き

>>220
声優が歌ったり踊ったりする文化もあっていいな

世代交代してもずっと同じ事言ってんだろ

>>12
アイドルしたいけど顔がアイドルに達してないから無理なんだろ
アニメ好きなキモヲタなら釣れるよね!ってやつがやってんだろ。

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>222
それは余りにも知らなさ過ぎる…

なんの為に、彼らのデビューが今期声優と比べて遅いと思ってるんだ?

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>225
あり得ない

林原は、ちはやふるで最近聞いたけど
他の若手声優のレベルについていけなくて
ちょっと悲しかった、思い出補正ってあるもんやな

まず声に特徴があるか声幅が無いとダメだな
それに演技力があるかラジオで話すのが上手い人も必要かな

今林原がデビューしたとしても確実に埋もれるしな

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
今期は同じ声の声優が多過ぎるな…

世代交代はされててもクオリティの継承はない
一番わかりやすいのはたまにやるアニメ名場面特集みたいな番組
いつも定番の昔のアニメばっかりで今のアニメも出せって思うけど
出たら出たで場違い感がすごい

>>229
それも聞き飽きました
それで今の声優の方が上手いというのもおかしい話です

>>224
人間像はともかく実力さえ伴ってればあーやみたいな路線や理想は別に間違いでは無い
今の三ツ矢みたいな露出は情けなく感じてくるけど

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>231
今林原めぐみがデビューしたら、現代声優界の闇に埋れて、売れないな…

井口って井口裕香か
ガルパン声優渕上舞と仲悪いと噂のwww

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>235
三ツ矢雄二は声優としては好きだ

でも、あの売り出し方は異常…

>>227
ブームの有無でしょ
ハルヒくらいからティーン年代でもアニメ見る人増えてそのティーンに受けがいい若い声優がアニメで沢山使われるようになった
そもそも声優顔出しなんて昔のが多いんじゃないの?ZAZELとか
そもそも技術的な演技力だけ見れば昔より今の方がレベル高いよ

平野綾は畑を変えて延命しようとしてるけど
ぶっちゃけ芸能界なんて声優業界以上に世代交代が激しいから速攻消えた

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>237
2人とも知らない…

>>232
特徴的な声が必要な役はそういう声のイメージが出来上がってる中堅以上にしかやらせてもらえないだけじゃね
たまにマスコット役とかやればそういう声も出せる若手声優だっているし

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>240
世代交代が激しくなったのは今期からだよ!

最初のほう全く読んでないけど
またコイツのこの声かって思うことが
昔より増えたなーとは思うね

今林原がデビューしたらとか負け犬の遠吠え
今の奴は今頑張ればいいだけの事ね

ちなみにスレタイの発言のソースは>>1の第三次の頃のアニメ雑誌なんだが

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>245
それは負け犬が勝ち犬になる声優界が悪いだけだから

>>246
そんなのみんな知ってるよ
だからヲタはやらしい生き物なんだよ

絶対数が多い今じゃ、昔みたく棒読みでも簡単に出られるわけじゃないし平均は高くなるわな

90年代のいわゆるアイドルっぽい売り方してた声優で
今の水準にあるのってホント少ない、井上喜久子さんぐらいだろ
だからこそ今でもあんだけ起用されるわけだし

男性は割といると思うけどな

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>246
第3次じゃねえよ!第3次と今期の間だよ!

林原ってへたくそやろ

出演数を競う程ザコのイメージ

とりあえず改行がうぜぇ
ブログでやってろks

今期っていつだよ
二千何年だよ

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>250
あの時代の声優がアイドルとして扱われたのは、「花きんアニメ大賞」とかいう番組のせいだ!!

>>252下手ではない。上手くもない

ソース・・

>>250
井上さんは別格、声だけで余裕で抜ける

>>1
第3次らんまばっかりじゃねーか

sssp://img.2ch.net/ico/folder1_07.gif
>>252
は?耳鼻科行く?

特に、劇場版ドラえもん「のび太とワンニャン時空伝」の演技やばかったかんな?


最初の「の…び……た…」と終盤の「のび太さん!!」はやばかったからな

岩男順子とか國府田マリ子とかって消えたな
探せばほそぼそと活動してるんだろうけど消えた

30校半から40代のヲタは厄介だよ
こんな事ばかりしやがるから

>>262
いわおとこさんはまどかマギカに出てるやん

最近の声優だけでデジモンのアニメ作ると進化前と進化後で声優変えるハメになりそう

思い出補正ってすげーな

>>240
ざまあとしか思わんな

いうて当時のデジモンも大して声変わって無いし加工バリバリやん

>>266
知らないだけだと思うよ
ここらへんのヲタはスレイヤーズとエヴァとらんまとポケモンとコナンとあんぱんまんくらいの知識だろせいぜい

第三次と今期の間が20年あるんだがw
たしか90年代前半の発言だよね
第三次に入ると思うんだが

今の若手声優って全体的な傾向として喜怒哀楽の起伏がしょぼい
鬼気迫るものが無いので引き込まれない

昔の若手声優は、粗さはあってもそういうので一気に世界に引きずり込める声優が多かった

ソースなし

嫌な事には目を瞑って、補正かけるだけの懐古厨はやっぱゴミやな
作品によってクオリティの差がある事自体声優としてダメなんだけどな

ほそぼそと活動してる中堅声優が一番惨めだろうな
きっぱり活動停止してるわけでもなくニーズがないだけ

勝手に哀れんでるのもおかしいと思うよ

>>271
完全に思い出補正ですわ

>>271
それはね、上手い人しか見てないからだと思うよ

昔のアニメを再放送とかやってるから見てみるといい
棒が今のアニメより多い

ようするにさ、そういう棒はやっぱ消えて行き、上手い人しか残らないから
そいつらだけを見て、昔の人は上手いと勘違いするわけ

若い内に人気獲得しとかないとどんどんランクが上がるから、需要がないなら使わんよなそりゃ

声優市場は年々キツくなってるからな


しゃーない

良かったわー声ヲタになる前にアニメ沢山見ておいて
やっぱあの頃は何も考えず楽しめていたし
演技ばっか言うようになってアニメがつまらなくなったな

林原全盛の頃のおまえらは林原を今の声優叩くみたいにして叩いてけどな

昔から現在までやってるベテランってたしかに巧いけど昔のアニメの演技がそんなにいいかっていうと全員が良いわけでもないよな

実際声優ってどうやって生計立ててるんだろうな
旦那に寄生してたまにくる仕事で薄給もらって
完全に夢を餌に利用されてる奴隷じゃん

ちょい前まではいちいち演技なんか気にしながら見てなかったわ
大体上手い下手の基準なんてそいつの好き嫌いの問題だし

昔は顔の露出少なかったし、舞台とか劇団上がりも多かったが、最近の特に女性声優は萌え豚に少しでも売れるよう顔に重きを置いている
ニーズに答えた結果腐敗した

>>277
お前人のレスを良く噛み砕いて理解しろよ
要するに、今の若手声優は演技がこじんまりとまとまってしまってるわけ

>>282
なんやかんやで声優や役者って歳をとるごとに上手くなってくからね
若手のうちじゃつかめないことが沢山あるんでしょう

別に最近の声優に対して嫌悪感があるわけじゃないけど
どのアニメでどのキャラをやっても声優のままってか、なりきれてない感はある

>>283そもそもアフレコじゃ稼げない。アフレコでアニメに出る→人気が出る→イベントやらナレーターやら海外映画の吹き替えに入る
ってのが簡易的な稼ぎルートだと思う

アイドル活動してグッズ売ってCD売って
って幅を広げていくのは必然だな

最近の女性声優はみんなキンキン声の萌え豚ハァハァ仕様で気持ち悪い
個性がない
同じような声ばっかりで区別できん

声優に顔なんぞいらん

本当に実力のある奴を起用してくれよマジで

女の声優しか興味無いキモヲタの典型的な思考ですな

げーむ>パチンコ>アニメ>洋画
とか収入はみた
ナレーターとかあるいは芸能ではない施設とかの案内声とかはしらん
こないだモールいったら山寺がなんか案内声してたが

>>291
それは音響に言えよ
似たような演技を強要される市場なんだよ今は

>>286
昔の奴は俺流の演技を押し付ける為キャラクター破壊する
だから今のアニメでは使われないし、そういう演技も出来ない

逆にちゃんとキャラクターを合わせられる中田ジョージとかは普通に使って貰える

新幹線のアナウンスってどれぐらいのギャラなんだろう

ドラえもんの声優がそうとっかえになったのも大山のぶ代が融通がきかないからなんだよな

>>293
この前見た映画で最後のテロップで山寺だけ別枠みたいになってて、山寺宏一…いろいろな声
となってたが、俺は山寺宏一が出ていることに最後まで気づかなかった。これが本物だと思った

>>295監督までグルになってキャラ壊しまくったビーストウォーズというアニメがありましてね

>>291
林原さんも萌え豚声でしたよね

>>298
声オタの癖に山ちゃん気づかないのはどうかと思うけど山ちゃんみたいな特殊な例出されて声優語ってもねえ

>>300
林原みたいに母性を兼ね備えた声優はいないんですわ

まぁ懐古厨なんて金にならないからこうなるのも当然だけどな、そんなに悔しいなら声豚より金出しゃいいのに

>>302
もうなんでもありですか

>>301
まあ、山寺が特殊な例で、それに気づかない程度の俺の意見なので参考にはならんと思うが、最近の声優はメディアに露出しすぎだと思う

>>305
事務所からの指示だからしゃーない

声優なんて俳優女優の一部なんだからメディアに出て当然だけどな

>>295
今のアニメというのはどれを指してるかは知らんが、
深夜アニメでベテランが使われないのは年功序列的にギャラが高いからだよ

因みに予算がある長期連載人気アニメは
メインキャストが中堅~ベテランが占めてる事が多いからな

別にメディアにはそんなに露出しねて?
ボイスアニメージュとかそんなんわ1の大好きな林原時代から全盛だぜ
そもそも1のセリフも声優雑誌から出し
ラジオも林原時代にも相当あった

>>308
ギャラの問題なら
大御所でも出ている人と出て無い人がいるんですかね?

http://www.joqr.co.jp/rd/

>>305
メディアに露出しないと事務所も声優も儲からないし
てか林原世代の声優の皆さんも顔だし多くなかった?

>>309今時バンバンテレビに出てるのに露出してないのか?

ゲームのDLCがバカみたいに高いのも声優へのギャラだろうな
害悪でしかない

    r'フ . : :/ : : :,/: : : l: : il   i'、 ,、:;‐ニニ=トl: : : : :': ;'/::::::::'、. :.:
_,、-;:;:'! i : : : i; : : : i; : : : i _:';',  '、'、゙´ : : : ; ノノ: : :: : :;ジ/ : ::::::i、:.
'': ;:;:;:;,',i: : : : i ;: : : i'、:,rシ弋 ';:'、  ' ',rlニ┴‐-<,_,, : ,ィ彡'、: : : : l .:.

:; ;:;:,.,' ;:',: : : :'、:'、:: :';'';゙´: .,._;;;;_   ゙ '´ r゙`j,'、 `‐  '彡-ヾ; : : :! .:.
;: ;:;:;:;:;,、ゝ;: : : '、: '、: ゙':゙'/)'゙r‐;、     i'';;;,;;i:}    '゙/ ゙i:、'-、l_.:.
;、-'''゙゙    ゙-、:':、':-、'、 -! !;;.';,',      ゙i;'=ツ、    !   ノ :\; :`
,_        `'-、、';:';'r、 ゙'、'';;!, .      . : : .   ノi'、 : : i`.'
;.,`';‐-、,_      ゚;::::l、i  .゙.゙   ゙   ,      ノ'''゙゙::::'; :'、 : ',-   >>305 こんにちは、ナージャです
',.,:;:;:;:;:,';.,`''‐ッ'゙`゙'‐、 ゙、;i:';゙、 ' '   '‐ ''゙     /i::::::::::::::゙; : ゙-;,i、
;:;:;:;:;:;:;:, ; ,' (     /゙'-,';、';.`'‐-、、,_     _,、:7:::::::'、;;;::::;;;;::;';,、-、:
';:;:;:; ',.,:;:, ';:;:,゙;  /,:;:;:;.,.`'、`''‐;、;';'、ニコ::-::'゙: _i;、‐''゙~,、-;;'、'、,ノ´.:.`

.`'''-、,:;:;:;:;,, ノ  /,:;:;:;:;:;:;:;.,`v'゙,.;:;:;;ッ=ノ_,、-‐'゙,.,;゙i   i,' ;;;;;,,゙'、 :.:..:.:.:
    `''‐i'゙   i ;:;:;:;:;:;:;:;:;;r:ゝy=;i,-'゙'゙,.,.,:;:;:;:;:;;/ ,、‐'゙;:;:;.,' ;;;;,'; .:.:.:.:.
      !  /,,;;;:;:;:;:;:;r!'三=;ミ'ゥ:;:;:;:;:;:;:;:;:;;ヅr゙' ;: :', ', ',';., ;;;i :.:.:.:.
      ! ./.,:;:;:;:;`;';';';l;i毎ソi!'ノ゙‐;';'‐;:;:;;ジ: l,.,:;:;.,' ;:;:;:;:;:;:;;,';l .:.:.:.:
        !/.,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;!'ミゥッジ;:;:;:;:;:;:;:ゾ: ' ,r';:;:;:;:;:;:;. ';:;:;:;;;;;;i :.:.:.:.:

リナ=インバース!

>>311
おせーよ
デジコとルパコナの話題が出たのは良かったが
エヴァの話題がひとつも出なかったのが笑えた
一緒にアフレコしてないからか

メディアへの露出なんて第2次からだって多かったって声優がレコードだしたり写真集だしたり
そもそも第1次の頃なんて俳優と声優の区別なんて明確になく両方やってたぞ
第1次のブームでマスコミが声優声優って取り上げるから声優として認識されてったわけで
それなのにおまえらは妄想でサイキンハーサイキンハー

>>313
バンバンってほどテレビに出てるか?テレビあんま見ないけど
雑誌とかには昔から稀には取材されてたし

      .,!  .! ,‐..,      / ,/ .!\                  ,,、  l  /ゞ`'i        ! .l-、 ._
      .,!  ゙'"  l  .ト.. -'''゛ ._,、`'、ヽ.\       _,     ヽ ̄   ._..-'゙ __.  .l゙''''″ .,/r'"  . \
      !  ,i--'"゛  .ヽ .,,、 ./ | │..l  l i、._.. ‐''",゙......,.`''、,   `''フ /゛.,./ "゛ .`l, .ゝ v  '"./⌒';;  .l
      !  .!      ゛/ /  |  .l  | │ヽ  ,/   `i. .l   ./ / '゙‐'' フ_.-‐′  ./  ./     .!  .!
    _,,,,,,,)  |      /  /  .l゙  l゙゙ヽ,  .|  `"      .!  !   /  !  .,、″     /   .|    │  !
  /..,,,,,_.   `''-、   /  i,゙ ./   !  ゝヾ        /  l  ./  ,!  /.!      /  .i  | / ̄`"  /
  | .'(__./  .,、  `'、 /  / ゙i`"  /             _/ ./   i′ l゙ | ゙―-‐⌒゙' l、 .ヘ´  ,!|  〈,゙>   `、
  .ヽ,、   _./ `'-、,,ノ .ヽノ  .! ,./            _,;;;;'  ,-‐´   .l ./   ヽ、    _ノ.″ ! ./ ヽ、  _..-、 ノ
    . ̄´               ´             ̄       `゛     .`゙゙゙゙゙゙´    `´    ̄   `゛

萌えりゃどうでもいい

>>319昔に比べりゃ明らかに出まくってるわ、声優の歌アニメの歌自体も音楽番組でランキングに載るしな

少佐や喜久子さんが言うならともかく

演技微妙な林原が言うなよと

>>323
でも林原の方が説得力あるからさ!

しかし比率は違う

ドル売りしてた声優が少なかったのに対して、今はドル売りが普通になってる
女声優はグラビアやったり表に出ることが多いのが事実
今は明らかに容姿>声だからな

それでも力のある声優はやっぱ生き残ってるけど

>>322
そりゃあ音楽業界や歌手らがしょっぺえから声優がランクインしちゃうからだろ
昔だって林原が3位取ったら流れてたわ

安定して収入得られる母体を模索してる感じだな
でも声優程度じゃ無理だろ
全員が山ちゃんになれるわけでもなし
女だったら媚びて稼ぐしかないね

>>323
説得力って、そもそもこの発言は今のもんじゃないんだが

>>326比率の違いもわからんのか阿呆が

林「いつやるの?」

>>328
昔も今も状況に合わせて的確なアドバイスが出来る林原さんの方が注目を浴びる訳です

>>329
歌手どもが情けなくてしょっちゅうランクインしちまうんだから多くなって当然だろアホてテメエだ

だからこの発言の対象は今の若手声優じゃないから
>>1は発言の時期を明記せず、最近の発言であるかのようにすり替えてる時点でこのスレでの議論は無意味

一昔前はそこまで専業歌手を敵視してなかったけど
偉そうに

>>332
確かに今の歌手は情けないな
どんなに声搾り出そうが詞を書こうがakbだのジャニがなんも考えず歌う歌や握手券CDにまったく勝てない
まあこれは秋豚だの事務所絡みなんだろうけどさ

>>201
神谷浩史も早く売れてたら
「あの人は今?」扱いになってたんだろうな

冷静に見れば見るほど先細り産業
キモオタの異常性だけで支えられてる

むしろ昔の音楽番組こそランクから不当に声優が無視されてた気がするが

林原って作品に恵まれてただけで声優としては並だよね

>>335
世界的にそうだよ
だからYouTubeとかiTunesで買うほうの敷居を下げる仕組みを作った
一方日本は声優同士で共食いしてライバルを減らしていた

先細りかぁそうだよな…

好きな声優さん亡くなって減るばっかで
気に入った人ちっとも増えないもんな

林原も自分の仕事奪われないために必死なだな

何処が必死なんすかw

>>342
>>246

CD売れて持ち上げられてた時に良い気になって言っちゃったんだなw

いつの発言の時期だろうともし本当に言ってたら
林原の演技もなあって感じ

俺の中でうまい声優ってやっぱ演じ分けしっかりできる人かな
このキャラとこのキャラ同じ声優だったのかよ!っていうような

林原も色んな演じ分けをしてましたわ、動物とか珍獣系はいまだに好きですわ
なりたい声優とは遠くかけ離れてしまったと言っていたし
そういうオーラが強く出ていた時期ではあった
事務所脱退した当たりの頃が一番尖ってた気がするわ

鼻声オバさん

>>341
じゃあそういう好きな声優さんの若い頃の演技見聞きしたことあるの?

ピアノ弾く奴に、両手で弾けるなんて凄い!
と言っているレベルなんだよな演技信者って w

>>350
だよな。所詮素人の意見
おまえらが演技が下手って言ってた声優が演技がうまいコとして先輩に名前出されたりしてたし

>>309
これアニメージュ本誌のアニメ大賞1位受賞のときのコメントだよ
声優雑誌にはほぼ出てない林原

現場の「ここまでやって良い」のハードルが下がってるから仕方ない
昔なら悪ふざけ扱いで干される様な事も今なら問題無くok取れてるしな

上手いかは分からんが下手かは素人目でも分かるねん

今でも時々ゲスト出演して棒読みキャンキャン演技してる大根閣下にだけは言われたくないわな
悔しかったら現役貫いてみろっての
どうせ思い出補正で演技のえの字もわからん信者にしか受け入れられないだろうけどさ

まあ お前も棒読みの意味が全くわかってないようだけどなw

今の声優は本人自身の人気で若いうちから主演普通にやるから未熟なのは仕方ない
古参の若手時代はほとんどモブ役程度である程度上達しないと表舞台に立てなかったから
若手の実力に対しての待遇が鼻につくんだろけども、お前も若手の時は似たようなレベルだったろうに

売れなかった声優のヲタの僻だよねこれ

プロなら滑舌くらいどうにかしてこいよって思うやつ結構いるよね
演技やらなんやらは経験積まないと難しいけどプロで金もらってんだから聞き取りやすい声で喋ってくれ

ババアジジィの老化した耳に合わせて喋るのも大変だな

今のほうがレベル高いって言われてないか?
昔を知らないからよくわからんが

でもラジオで言ってたが閣下は「ちはやふる」の現場に行った時に若手の仕事の取り組みかたに驚いてたよ(´・ω・`)
よくネットで若手は休憩時間とかゲームやったり、遊びまくる言われてるが
ちはやふるの若手は休憩時間もひたすら台詞の練習をしてたそうです

洋画だと滑舌と演技必要だなーって思う

休憩時間は喉を休める時間でもあるんだから労働を強いるなよ
ほんと考え方が昭和だなw

>>361
昔のアニメみれば分かるが、今の方が圧倒的にレベル高いけど

プロデューサーや音響監督に癖のある演技は直されるから
昔みたいに演技の癖が強い奴が出ない(これない)
同じようなアニメが多く、テンプレ的なイケメンボイスなど
声のタイプが一元化されつつある

監督にオッケー貰えりゃ何でもいいんだよ
責任は全部偉い人へ

>>364
強いてないやん?

>>362
Sunma47/三間雅文 13/09/17 03:31 via Twittelator
 >『ちはや~』は、瀬戸さんあってのちはやでした。ですので、現場が慣れてくるのを一番恐れていました。
 >常に上を目指すキャラクター達なので、和んだ空気感は必要ありません。
 >それもあってのキャスト構成をして行きました。林原さん投入もそれが理由です

今日の最近の若いもんは~スレはここですか?

癖が消えた=上手くなった
ファックだね

>>367
今の若手は休憩時間に遊んでいる!って批判は休憩行為を否定しているのと同義じゃないの

最近、この林原の発言持ってきて
最近の若手は~
っていうスレ多いけど
http://i.imgur.com/pGN5AJl.jpg
こんだけ昔の話なんだが。自分が言いたいことに説得力を出すために違うソースを持ってきてるある意味捏造
これ言われてるのは今の中堅の世代かちょっと上の世代でしょ?
言われてるような人らは売れなかったか、もうとっくに消えてるでしょ

>>372
こう見ると石田イケメンだなぁ

大体4次5次と来て今期があるだろ
日高高山の次の世代は堀江?能登?

新房は今のほうがいいとか言ってたな
まぁ実力はどうあれ舞台役者に片手間にやられるよりアニメに絞ってやってる若い奴らのほうが使う側としてはやりやすいのかもな

>>375
野沢だったか誰だったかベテランが
アニメのアフレコの技術や演技力は昔の若手より今の若手の方があるが
声優としての特訓ばかりしてきてるから、経験不足で深みみたいなものが足りない
みたいなこと言ってたな
なんでも縦割り横割りで完全にカテゴライズして分けようとするのも良くないんだろうな

ゆゆ式監督「演技してる感じのは求めてない」

なお、パヤオは演技自体を否定しはじめたもよう

もう嫌になっちゃった、役者さんが
声優じゃないんだけど、なんかみんな同じような感じで喋るんだよね
相手の心を慮ってばかりいてね
わかってるふりをして、感じを出して、感じが出てる僕っていうね

パヤオはもう人生につかれたんじゃなかろうか

俺も昔から感じてるよ
日本の俳優の演技とハリウッドの自然な演技は根本的に違う

>>365
閣下の「明日があるさ」にもそれに近いことが載ってたな
この業界の人なら誰でも知ってる斯波重治音響監督の話なんか目からウロコだよ

まるで老害の意見だけど実際は一番売れて増長してる時期に言ったんだよなあ
林原ってネット時代の今だったら超叩かれまくりそう性格が激しいし

改めてコメント見ると、あの頃はただ若かったねっていう
今は子を見る母親目線の意見に180度変わっているし 言葉も慎重に選ぶし
昔の印象はもうあんまり無い

叩こうと思ったら昔の話だったでござる

声優全体 今>昔
人気声優の演技力 昔>>>>>>>>>>>>>今

エヴァーのメイン三人林原三石宮村の演技の酷さはひどいよね
緒方は上手いと思うけど

>>386
それはギャグで言ってるのか?

緒方のオッサンか
生理的にダメだわ

>>387
宮村 論外
三石 ヘタな部分が多い
林原 静かなだけ、得意役柄じゃない

この3人3キャラなら今の声優でもっとうまくやれるキャスティングいくらでもあるよ
まあエヴァも純粋に演技力でキャストしてないけど

上手い下手の次元じゃねーし
実にセンスの無い自己満評価だな ( )

下手とは思わないが滑舌があまりよくないよね緒方さん

緒方のオッサン信者の勘違い度は異常
せいぜいシンジとエメロードとくらま程度だろ

生理的にダメのほうがよっぽどセンスない自己マン評価じゃないかねw

えばー信者はこれだからなw
狭い狭いせまーい評価

何にしても
大人数に受け入れられるか、
一人でも数を凌ぐようなファンを作るか、
制作側に気に入られるか

この3つのうちどれかでも持ってりゃ売れる
昔は今に比べて本業声優が圧倒的に少なかったし一部を覗きそんな受け入れられる職業じゃなかった

でも昔は昔、今は今。懐古しても仕方ない。棒だとか顔だけだと批判されてら奴だも売れてるならそれが真実

まー今のベテランは上手い人が残ったって言うけど
90年代表 石田 檜山 置鮎 子安緑川 関俊彦 山寺 勝平
00年代表 中村 小野 神谷 福山 杉田 宮野 吉野


明らか劣ってるよね

(なにをどうしたら俺がエヴァ信者なんだろうか。。。)

・・・・檜山?

勇者王最近見ないな

近年はギャラに関してのデモとかやらんもんな

男性声優は技術力が高くなったというか小奇麗になったけど
声質が新しいタイプが出てこないというか
下地がまだ67年組辺りのイメージを引きずってる感じがする

90年代はいかにもアニメ声って感じの声優が多かった気がする
流行の変化か、最近は自然な人が多いと思う

今はそのカテゴライズに当てはまった声優だけ起用して
それだけしかしないから、他に演技力つかないから
使い古されて終わりってイメージ

今の方が上手いのは、声優志望の母数が半端じゃないから
けど、デビューしてからの成長度合いは昔に比べたらks

得意役柄じゃないから下手だあ?
意味がわかんねーな
なにそのつまんねー見方

才能ある人をギャランディが高くなる前に使い切りたいんだろうか

>>402
「いかにもアニメ」ってアニメがメインだったからな
今の作風と明らかに違う
昔のアニメの方がステレオタイプやってりゃ良かったから演じやすかったのはあると思う

林原は明るい役が合ってる、
静かな役は下手と言う奴が多いんだけど
それってつまんない見方
明るい役だけやってても面白くないのに

昔はシュアちゃん役の哲章さんが高校生演じてたぐらいだもんな
今は線の細い声の人が高校生演じるイメージ
最近だとキルラキルとかなかなかいいチョイスだけど

自分の好きな声優の以外な役柄見れてうれしいいいいいい声豚は黙ってろや

いやーもう明るい役が1番?とかいうバカの一つ覚えは卒業しなさい
綾波以前に大人しい役はやってたし
ド素人は引っ込んでろ

>>396
技術だけじゃ生き残れない時代になっただけじゃね
声優として優秀でも歌唱力、トーク力、女受けが良くないと無理

ジジイの玄人こそ老害よろしく今の声優にケチつけるのやめてくださいよwwwww
夢は死んでからみてくださいな

杉田は子安の上位互換だな梶は石田の上位互換だし

ユイ好きには聞き捨てならねー発見だわ
ユイありきのレイだからな!

ユイならキタエリ演じるエンジェルビーツのユイのほうがうまいっすけど

しらねーよw こじつけ野郎

>>413
中村は関俊彦の劣化
柿原は檜山の劣化
三宅は明夫の劣化
下野は勝平の劣化
梶は石田の劣化
杉田は子安の劣化

てかエヴァー信者はお前じゃんおっさんよー

ヴァカめ
林原信者なら当然の知識だ
今はフォッコたん一択だ

芝居出来ても需要なけりゃ意味ない

宮村優子のAV演技はどうだったんだよ?

林原はライムとかヌクヌクみたいのだけやってりゃいいんだよ
あーいうのはすげえ映えるから

芝居ガー芝居ガー言っても事務所に所属している以上はサラリーマン、金を稼いでくる義務がある
今の若手の方が何百倍と稼いでいるだろうに

芝居すればいいじゃん

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2017年01月07日 (土) 18:40:18   ID: tGBK8Xb3

レベルの低い言い合いで笑うわ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom