ええ
>>1
死ね
い、一番売れたし!!
ティファちゃんは貰っていきますね
XIII「喧嘩はやめて!」
ユフィちゃんと女装クラウドちゃんは貰って行きますね
7も人のこと言えないけどな
7のおかげで8が売れた
8のせいで9が売れなかった
テイルズだと
TOX「テメェからテイルズはダメになったんだよ」
TOD「ごめんなさい」
こうなるわけか
ふざけんな!
最高傑作だろ!
リノアのエロ画像少な過ぎィイイ!!
FF零式っておもしろいか?
もう9が売れなかった言い訳に使われるのはいやだお・・・
テイルズは誰も人のこと言えないだろ
いやあ7から駄目になっていったろ
8でそれが決定的になったってだけで
オメガさん最強ですしおすし
テイルズはエターニアまで
テイルズ短すぎわろた
西の幽霊は確かなる宝石ベジータ
8はシステム理解しないとドロー面倒
理解するとカードからアイテム、アイテムから魔法を精製で超ヌルゲー化するからな極端過ぎた
なにげに5からすでにギャルゲー化してたけどな
レベルを上げる程上がる難易度
割とよく出来てはいるけど理解しなくてもクリア余裕なシステム
面白すぎるカードゲーム
だからおかしくなってきたのは6からだっての
悪くなったのは7からだが7自体は悪くない
8が戦犯
8がつまらんとか言ってる奴はシステムを理解できてないおっさん
7批判してるおれカッケーって思っちゃってるアホ↓
>>21
ガラフ死んだらハーレムなんだよな
8はどう考えてもクソだろ
機械多くなったのは6からだよね
FFはDQと違って変化しまくるんだからどこかでおかしくなったって話自体が間違ってる
私のダイオウイカにブラックホールがドッヂボール
13からだろ
気持ち悪すぎる公式絵のせいで・・・
4が一番害悪
ドラクエは8まで
カーバンクルを取り忘れちゃう
>>27
ファリスの女の子設定はいらなかった気がするよね
8はシステムは面白かった
カードゲームも面白かった(むしろメイン)
シナリオも個人的にはまぁまぁ
ただどうしようもなく主人公に魅力が無かった
7は今思い返すとポリゴンが目新しかっただけで
ゴールドソーサー以外は面白くなかった気がする
待って!12は悪くないと思うの!
懐古廚が一番の害悪かな
8は好きだけどなぁ
うんこキャラがうんこ多いだけで
>>36
エデンも忘れる
パンデモニウムも
1の時間のループをたち切って平和ENDからしてそうとうあれなんだから
その後の作品のこと言ってもねぇ
FFは6までかな。
DQは4まで。
グラフィックとかが良くなってRPGとしては劣化していったからね。
FFは5でDQは3でシステム的には行けるとこまで行って次で大成した感がある。
そこから先は技術進歩頼みでしかなかったような気がする。
まあイフリートが最もエロかっこよくて抜きネタにしたくなるのはFF8だけどな
7は今やっても割りと面白い
伏線スレ見てたらそう感じた
8は褒められるところがない
9のいいところ?
無いんだな、これが
ねえよなぁ…
>>38
あれって主人公はバルフレアで合ってるんだよな
7は街ごとに特徴があっるから良かった
戦闘が大味すぎるけど
FFは基本システムが変わってからナンバリングの意味がない
DQみたいに根本システムが変わらないわけでもないのに
つまり3までが最初のFF
それ以降のATBのないFFはFFじゃない
一応クリスタルを引き継いだ4と5は許してやれよ
8はカードが面白かったよ!
8おもしれーだろ
>>51
でも世界観があまりにもメチャクチャじゃないか?
街ごとに時代が違うってくらい差がありすぎる
8は面白いだろ
エンドオブハート連発で俺はTUEEEEEになるけど
7絶賛してるのはおっさんだけ
派生売れず新しい世代に受けてないことが証明されリメイクは夢で終った
おめえらはなんも分かってねえ
風神のかわいさだけで8が最高傑作なのはあきらか
現実世界も時代違うような街あるだろ
>>60
日本の中ですら時代の違いを感じるような差があるよな
FF5『7も話題性だけだしな』
FF6『FFの看板がなかったら売れてない』
FF4『同感』
FF9『話題だけだったらその次回作は酷いことに・・・』
FFT『お前みたいにな』
4でダメになって5・6で持ち直して7で死んだ
正直言ってPSで出たやつより4の方がつまんねーよ懐古厨が騒いでるだけ
FF12『売れん』
FF13『何故だ?FFなのに』FF4TA『中身が無いからだ、お前らは』
13より8の方が酷いと思う
456は黒歴史
7でムービーを多用し始めたのがFFの終わりの始まりであるのは間違いない
やたら機械機械しだした6からおかしくなった
>>62
FF1-13「お前が言うな」
>>68
終わりの始まりは6ぐらいじゃね
7程度のムービー量なら物語を盛り上げてくれるスパイスとしてちょうど良かったんだけどな
6からだよな
7から終わりの片鱗が見えてる
8以降はやってないけど
正直どれもつまらん
9が売れなかったのは8のせいじゃないだろ
8をやったプレイヤーがアレだっただけ
>>10
TOT「喧嘩は止めて!」
>>75
8が原因だが離れたユーザーを引き戻すだけの力が無かった9も悪い
8は最初カードとかで苦労してれば、そこから無双プレイできるようになってストーリーを深く楽しめるぞ
でも正直当時ムービー見た奴らはすげーとおもったんだろ?セブンのCMとか糞興奮したわー
少なくとも俺の周りで糞ムービーwwwwとか言ってる奴は一人もいなかったけどなぁ
8も8で楽しんだし9はコカコーラとかのCMも含めてすげーわくてかした
8はアイズオンミーがメインでおまけにゲーム機能がついてる
>>79みたいなのが一番の勝ち組
FFは~まで(笑)
10で狭くなった世界を12で上手く広げたのに13でまた一本道にしやがった
>>44
DQは馬車とモンスター仲間化が劣化の原因だと思ってる
4みたいに一部で仲間になるならまだ許せるが、5は……
勇者が強大な魔王に挑むヒーロー物で良かったんだよ
FF1 全ての原点
FF2 未来への挑戦。失敗
FF3 第一次集大成
FF4 やらされ感高し、STORYそこそこ
FF5 投げっばなし STORYよし
FF6 未来への挑戦2 詰め込みすぎた
FF7 新天地の画策 STORY微妙
FF8 中身より外見 カッコよけりゃ良いんだろ?臭 スイーツ用
FF9 原点回帰というなの子供だましだがSTORY良し
FF10 スイーツ御用達 ダルい戦闘にクサイだけで中身の薄いSTORY
FF12 オイヨイヨ 中身は全くない FFTの名を汚しただけ
FF13 映画でやれ
>>79
9のCMは確かにすげーwktkしたわ
プレイして('A`)ツマンネとはなったけど
だから7のローポリ具合が一番良かったんだよ、いかにもPS初期な感じの、音楽も最高だった
それを勘違いして8から画質上げまくったりしたからダメになっていった
アレくらいの荒さが一番想像を駆り立てるんだ
4≧6、3>5>1>2>10>7>8>9
30手前のおっさんだが4は青春時代だったからなぁ
システム的には1、3、5が好き
なんで9の評価低いんだ?
7、8、10が楽しめなかったけど 9すごくよかったラスボス以外は
Ⅳ「戦闘のバランス?思いで補正でなんとかしろよwwwww」
ロックマンだと
EXE6「駄作は大変だなお前らwwww」
EXE5「>>EXE6 ゆとりゲー乙」
EXE2「俺は安全地帯かな」
EXE「>>EXE2 公式チート氏ね」
EXE3「>>EXEが見えない」
EXE4「」zzz
ロックマン()
DMC「あーあ」
DMC3「ないわー」
DMC2「」
FFの売りはクリスタルとジョブチェンジだと思うの(´・ω・`)
新しいジョブを手に入れた時のwktk感が好きだった
>>88
エンカウントしてからが長いんだよ死ねよ
>>89
そもそもあれくらいシビアな方が面白い
7とか温すぎて
ロックマンX「EXE()」
こんな感じだろ
>>88
9ってジタンの奴だったっけ?
悪い点は思い出せないが印象自体が薄い
そんなイメージ
11
8は臭かったなあ
作り手がプレーヤーに無理矢理感動を押し付けてきたような気持ち悪さ
スコールのキャラとリノアのキャラが最初にあって
その二人のためにストーリーを当て嵌めたようなご都合感がうんざりした
>>93
2でいきなりなくなったけどなwww
7のムービーとかマジでクソだわwwww
ドラクエ7
>>90
ゼロ「いや、お前らは帰れよ」
ロック「X6はヒドカッタナー」
エックス「・・・面目ない」
ロール「時代は私!」
こうだろ
>>93
激しく同意
>>99
世界系がウリなんだろ
>>93
ジョブチェンジは3と5とTか
正直「固有能力」ないと凡庸ユニットでおkだからなぁ
FFⅤ「Ⅵからおかしくなる兆候はあった」
5はジョブの工夫で低レベルだの縛りだのできて今プレイしても楽しい
>>50
当たり前だろ?
ヴァンとかいうやつ空気だったよな
4が真面目すぎ
5でちゃらくして
6で新喜劇になった
7は固くなりすぎ
8はスイーツ
9はディズニーアニメ
10もスイーツ
12はオイヨイヨで
13は映画の劣化
ヴァンってパンネロとか言う奴と最終的に付き合った脇役だろ、なんで名前出してんのww
今やると5も6もグラしょぼすぎて萎える
システムも今よりシンプルすぎてつまらん
携帯ゲーレベルだろ
13ー2「みんな喧嘩はやめて!」
>>83
まぁそうだね。
システム的に堀つくしてその次でストーリーに力入れて評価が別れたって感じかな。
だから個人的にはDQは3(4のストーリーより3のシステムが好き。)、FFは6が好き(こちらは逆にストーリーが好み)だな。
ファミコンからゲームやってないと解らんだろうし世代の問題もあるからなんとも。
>>108
ラストとかバルフレア確実に主人公だったなw
アーシェも「バルフレアー!!」とか叫んでたし、より主人公性が上がった
>>89
DS版は懐古厨涙目の鬼畜仕様だったな
ああいうのはもっとやるべき
>>113
10-2よりかは楽しめたよ
女神転生だと
真3「ペルソナ3、4(笑)ゆとりゲー乙」
真if「タイトルに女神転生って付いてるくせに悪魔召喚プログラム使わないとか……」
真2「学校内の出来事(笑)世界観狭すぎワラタ」
FC版女神転生「そもそも真シリーズがゆとり」
PC版女神転生「そもそも女神転生ってどんな悪魔でも操れる話じゃねーよ」
原作「お前ら俺の事忘れてるだろ」
スタッフの贔屓が酷過ぎてディシディア参戦を野村に拒絶されたバルフレアとかいう主人公
7と10は余計な続編出さなきゃ評価は落ちなかったと思うね
蛇足ってやつだ
というか俺はFF12レヴァナントウイングからFF12をやったから
ヴァンとパンネロの空気っぷりはマジでビビった
あっちじゃアーシェとバッシュが空気なのにな
>>119
ダージュオブケルベロスはシステムがひどかった、あとガクトww
10-2は補完としてはまぁまぁ楽しめたよ、主人公3人のノリにはついていけなかったけどな
12はパンネロがレイプされて処女散らすシーンをかっとしたからなぁ
7ってミニゲームばっかりやりまくってた記憶しかないな
>>120
レヴァナントウィングやってないな
面白かった?
12も13も面白いけど駄目なところは空気主人公と女主人公
4~7のダブルヒロインか8~10の主人公とヒロインラブラブに戻すべき
12は主人公とヒロインがあまり絡まないせいで主人公が空気化してしまった
>>115
DS版鬼畜って良く聞くけど、どんな風に鬼畜なん?
1、2、5、6しかやったことないけど5が一番ハマった
>>124
システムは全然違うし、ストーリーもFF12の内容ほとんど出てこないけど
俺は楽しめた。3回はやったな、でもレヴァナントが先だったからというのもデカいな
FFをシリーズとして見ると、今の様な感じになり始めたのが6からだというのが良く解る
ただ13まではゲームとしての面白さでカバーしてただけだ
と、13-2をクリアしたばかりの俺が言ってみる
>>127
初見ではまず主力となるデカントアビをとりのがしやすい
なくてもいけるが普通の雑魚でも全力出さないと軽く全滅するレベル
周回前提の隠し要素みたいな感じ
デカントは仲間になったゲストキャラとかのアビを主要キャラにカスタマイズしたりできるシステム入手方は色々条件がある
全作やった上で言わせて貰うがⅧが一番好きだぞ。
>>131
取り逃すともう取れないとかそう言うわけじゃないよね?
あらためて7とか8とかやってみたいけど今さらCD4枚とかめんどくさいわ
>>133
取れないのも多いというかほとんど
取りたいならもう一周してねみたいな
6でだめになった
2、3、4、11以外やったけど俺も8だなw
7はなかった。ガチで話が重すぎる
8はレアカードのために本編進めてた
そのせいか話全然覚えてない
>>135
なるほど把握
最初は気にせず進めてつまったらやり直せばいいか
中古屋で一番安いのがダメ
つまり…
>>129
ありがとう
ちょっと探してみるかな
>>139
よほど自力で全部やってやるんだってのがなければ
一週目攻略なしで自力
二週目で攻略みながらコンプして
三週目で隠し要素開放です
ってノリでやるといい
とりあえずシルバーアクセ外せ
8こそ最強
地味に9はクソ
そして本格的にクソなのは10からだな
ワールドマップが一本道という仕様になったのがここから
ちゃんとリアルタイムにやってるようには見えないレスばかりだな・・・
FFに糞ゲーはない
と思うが、FF8はディスク4から街に入れなくなったショックとラスダンで封印とかわけわからんことを言われた衝撃でクリアする気がなくなった
FFCC「後継者が欲しい」
ナンバリングじゃないけどFFレジェンドは割と酷い
隠し要素多い割りに後戻りできないからな
7はミニゲーム要素と不気味なモンスターデザインが良かったと思うぞ
モンスターだと神羅カンパニーとかニブルヘイムの屋敷
ミニゲームはコンドルフォートが好きだったな
8はカードゲームが楽しいから十分
9は久々にファンタジーしてたから許せる
10-2以降は買う気すらしない
>>FF10好きだけどな
てか俺スイーツ作品が好きみたいだ
ユウナの最後のセリフは鳥肌たった
Ⅶだろ、境目は
俺はゆ!り!ぱ!で変な鳥肌たってそっと電源おとした
FFは8が一番好きだは
ノリも音楽もダントツ
>>151
6又は10だな
どんなFFでもやった俺だけど10-2だけは序盤でプレイするのやめた
13-2は買ってない
シドはⅦが好き
FFTA&FFTA2「FFTだけじゃなくてたまには僕たちにもかまってよ」
>>147
クリスタルベアラーで止まってんだっけ?
あれはつまらんかったな
学園物w
光の4戦士「」
7のインターナショナルの関連冊子だったか説明書だったか
FFは以降の作品で1度使った戦闘システムは二度と使わない(キリッ って言うようなことが書いてあったと思う。
で、今のファイナルファンタジー()がある。
ところでFF14って今やってんの?
中古1円クオリティFF12
なんかすげー昔に
なんたらしたらそれは映画でいいって話になるじゃないですか、ゲームはゲームでなくちゃ意味がないんです
的な事をFFだか作ってた人が言っていた気がする
今聞かせてやりたい
FF12は巻き込まれ型でもTOみたいに重大な選択肢を選べれば良かった
FFTAはロウとストーリーに驚愕した
イライラゲーでした弟うぜええええええええええええええええ
DSFF4とFF13ってどっちが売れたの?
>>161
また吉田絵にだまされたお・・・・
でもまた3DSのも買っちゃう俺がいる
どれも楽しめたけど1番は間違いなく11
オフライン版出ないかな~
過去ウィンもっかいやりたい
>>166
俺は8のアルティマニアで見た気がする
9が売れないのは面白くないからじゃないの
FF7で攻略サイトとか見ても何故かヴィンセント仲間に出来なかった
仲間にしたいかったなあ
>>167
ロウいいだろ
>>167
モンスターへの攻撃禁止とかヒュム族への攻撃禁止とか面倒すぎてびっくりするよね
ダメージ20以上禁止!とかもうね、アホかと
これだけは間違いない
FF7厨がFFを、誇張すれば業界をダメにした
>>172
キャラがキモいからじゃないかな
いま13-2やってるんだけど凄くね?アカデミアとかの街の作り込み凄くて、観光しすぎてストーリー進まないんだが・・・
ジタンみたいな気のいいやつの方がやってて面白い
>>174
あれ好きな奴がいたのか
無理矢理感がありすぎてちょっと油断してまねっことかに引っかかって殴ったりして一発退場とかで
うわああああああってのがあって俺は正直面倒だったなぁイエローでもステータスダウンとかのペナは投げ捨てたくなった
あと汎用ユニットだけってのもちょっとリッツくらい仲間にしたかったぜ・・・
>>175
ダメージ系はアサシンのヴィエラを一人入れるだけでほぼ解決
後ろから息根止でおk
8はおっさんがこういう学生時代をすごしたかったナーっていう回顧ゲー
なので30過ぎてからやると面白いと思うようになる
学園ゲーと聞いて零式が
ジダンの頭突きは仕方ないことだと思うの
ロウは楽しかったろ
一辺倒な戦い方ができなくて、何パターンもPT組んだし
ロウカード? 息根止? ○○愛護?
まあクソみたいな要素は沢山あるが
>>180
まねっこ禁止でうわああああってのは俺もあるけど
面倒なロウの抜け道を見つけるのは楽しかった
FFTA2でロウが緩くなって物足りなかったし
FF6が至高だったなぁ
ただ何があろうとディシディアだけはFFと認めない。何があろうともだ。
7以降が総じてダメ
これに異論があるやつってゆとり世代だから
>>187
FF版スマブラだと思えばいいじゃないか
>>188
そんなんどうやって調べたんだよ
まぁそういうの糞だと思える要素もなんだかんだで楽しんでるな
引っかかって糞だろと思ってもそれもいい思い出だって感じで残るし
クエストアイテム捨ててねってのも酷かったけどなんだかんだでプレイしちゃった
一応カード屋とか回避方法も用意してあるもんな
>>190
安定の自社調べ
FF5までとFF6からは時代が違うじゃん
別のゲームにするべき
>>117
デビチル「」
まみむめも!
レノになら俺の処女捧げてもいい
野村の理想の女=リノア
8の魔法のランプを校長からもらった直後に使って、セーブしていないことを思い出したときの絶望感は異常
ディシディアのバッツの性格はさすがに受け付けなかった
>>198
カードをアイテム変換してれば勝てるよな
序盤からエンカウント無効手に入る訳だから、ウマすぎるったらない
なんか以外と7が叩かれてて悲しい
今まで生きて来た中で一番好きなRPGなのに…
KHは後付けサクサクとハード統一しなかったせいでクソゲーへと昇華したのであった…
のむりっしゅなら仕方ない
個人的に特に気に入ってるのは4と7
リノアは確実に剛毛
スクエニは昔のネオジオでもめざしてんの?
>>201
色々と半端なんだよ
>>201
7面白いよな
今ちょうどやり直しててDisk2の中盤くらいなんだけど、クラウドが池沼になった時の音が怖すぎるwwwww
7のバレットの斧戦士または土属性感
あの巨体で銃とか舐めてんの?
>>200
当時小学生だった俺は当然のようにディスク4の頃にはCC団なんてジョーカーしか乗り込んでこないわけで
そして、リノア背負ったままオーディンに負けてやり直しを選び、そのままセーブして先に進んだときの絶望感もまた異常
1、6~10しかやってないけど面白かったのは6,7だけだな
6は今更プレイ出来ないけど7は出来る
7は世界観やら変えたがゲームとしてはFFで面白かった。まぁ前者が続いて変形していった根元だから嫌われるのもわかる
零式のストーリーは何をしたかったのか謎
3周しても意味不明
FF7のリメイクがスクエニの最終兵器でありスクエニの最後とか言ってるくらいだから7好きな奴多いんじゃないのか
それともマテリアシムテムが好きなだけなのか
>>212
7を6に変えても通じる件
>>214
マテリアとワールドマップが好きなだけだな
ストーリーもキャラもグラフィックもミニゲームもどうでもいい
カモメ団(笑)
>>215
いや6は悪魔で機械の要素を取り入れた程度で根本的にはいつものFFだったろ
>>216
7のワールドマップのBGMの良さは異常
キャラの造形とか9が一番好きなんだけど、こういうスレではいつも評価低い(´・ω・`)
FFⅦ「テメェ誰のおかげで売れたと思ってんだ?」
こうだろw
>>220
ガーネット可愛いからいいんじゃね?
ガンダムは種死からダメになった
>>223
始めから駄目だと思うよ
ガンダムは作者が違うもんと宇宙正規をくらべるな
>>220
ベアトリクスかわいかったよね
>>189
別な名前で出してくれればそれなりに楽しめたのに
>>227
でも、ファイナルファンタジーのキャラと設定出しちゃってるからそういうわけにもいかない
と、ここまで書いたところでスマブラのタイトルにそれらしい要素なかったね
DDは無理矢理本家とつなげるような設定がいらんかった
>>228
スマブラの正式名称は「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」だよ
任天堂のキャラだって主張してるのと同じでディシディアもFFだって主張してるんだよ
>>211
7は今更プレイ出来ないけど6は出来る
の間違いか
>>230
そういやそうだったな、すっかり忘れてたわ
ゲームシステムはまあ、面白いとは思うんだけどな
正直どうでもいいな
ファイナルファンタジーつければいいと思ってるんだろうくらいのレベルの話でした
スマブラは空想世界?みたいな設定だからファンにも文句言われないんだろ
>>231
6のシステムは特別面白いものではなかったから今更プレイ出来ない
スクエニオールスター!大乱闘スクエニヒーローズ
とか出しときゃ良かったのに
パクリ乙とか言われても売れるから問題無いみたいな考えは無かったのか
8はカードゲームが本編で異論はないな
7は過大評価の糞
7と9が糞なんだよなー
タクティクスはよかったな
レベル上がると敵も強くなるから糞って脳筋カスかよ
世界観とか乗りとかストーリーは昔からあんまり変わってないと思うけどな
>>187
どこが至高やねん、やりこみ要素が縛り系しか無いじゃん
ラスボスが雑魚すぎる
ドラマチック求めるなら
性能的にあんな形になるだろうし
しょうがねーよ
>>234
ディシディアも似たようなもんじゃん
あいつらみんな偽物だし
>>187
じゃあシアトリズムはいいんですね
JRPGはやらされてる感が強くて駄目
TRPGやってたからなんだろうけど、これならアニメ漫画ラノベ見た方が面白いじゃない? って思っちゃって
DQとクロスオーバーしたディシディアはよ
>>245
やってからレスつけような
FF11オフラインまだかよ
12でもやろうぜNMとかマンドラちゃんとかでてくるじゃん
マラソン戦法もできるよ!
>>251
昨日からやり直してるわ
FF12は面白かった
面白かったんだが・・・ヤズマットが退屈過ぎて普通に戦闘中寝ちまったわ
間違いなく10-2が最低
>>249
お前こそちゃんとやったのかよ
あいつらみんなイミテーションだろ
キングベヒんモス強かったぼこぼこにされたなー
リバース作戦つかってたのにもかかわらず
9のメテオの理不尽さときたら
7のクラウドがどんどん中二になる
>>255
やってからレスつけような
10-2は戦闘だけでもかなり評価出来る
戦闘はあれシリーズ中で一番面白いだろ
>>259
やってないのはお前だろ
それともストーリー理解出来てないだけか?
普通に10までは楽しめたけど13だけは最初から最後まで好きになれんかった。一応出てすぐ新品で買ったからもったいなさでエンディングまではやったけどやってて苦痛なゲームとか初めてだったわ
8に非があるとすれば説明不足だったことだけ
理解すれば良いゲーム
>>263
アンサガと同じレベルってことか……
7の内容全く覚えてない
学園モノな設定はもっと掘り下げてもよかったよね
SEEDになる前に学園生活満喫したかった
FF7ってミッドガルでたらゲームの半分は終わってるような印象だったけどやり直したら結構長いよな
8はファンタジーじゃなくてただの日常生活
つまりファイナルでいず8
9はベアを殺せる選択肢があればもう少し評価高くなった
あいつ自分が何してきたか本当に分かってないだろ
せめてTのデコィータみたいに最後の最後に裏切られるとかさ
聖剣はみんな違ってみんないいと言うことで矛を収めてくれ
これもある意味ではFFの仲間に入るんだよな。クリスタルもちゃんとあるし
>>269
ベアトリクスは中盤辺りのシナリオの印象があまりにも薄くて
周りの国をいくつも潰しまくった後にいきなり手紙うんぬんでスタナーとイチャイチャし始めたってイメージしか無い
一作目はFF外伝ってついてたろ
8の何が受け付けなかったかって言えばあのレベル上げちゃいけないてのがダメだった
俺はガンガン戦闘してレベルを上げて物理で殴るタイプが好きなんだよ!
>>273
別にレベル上げていいけど?
上げちゃいけないなんてことはない
>>265
ティファのおっぱい
単に無双したいならジャンクション工夫すれば高レベルでも十分出来るよろし
>>273
別にレベル100オメガウェポンだってそんな倒せないほど強いわけじゃない
7は以降の方向性が7よりになっただけで普通
8はRPGとしても噛み合わない
9は永遠の闇の唐突さ以外は普通だった
10はルールーとフラグ立てるだけ立ててあの様、だけどキマリで許した
11は便乗ブラザーズぶち殺したかったがプリッシュで許した、最終決戦で跳び蹴りする時とかのスパッツ最高
12は許さない
13はなかった
14はまだサービス開始してないレベル
>>273
レベルを上げると敵が良いアイテム落としやすくなって魔法精製でステータス上げやすくなる
だからガンガンあげちゃって問題ない
物理で殴りたいなら攻撃重視にジャンクションしてついでにあんこくつければ割と簡単に与ダメ9999いくしな
ついでに言うとシナリオで必ず倒さなきゃいけないボスにはレベル上限なんてのもある
>>272
それ踏まえてのことに決まってんだろ
2以降FF外伝ってつかないからシリーズとしては関係あるようでなくてもどかしいんだよ
>>280可愛いぺろぺろ
8はFFで出すべきじゃなかったな
GFや魔法装備みたいなとっつきづらいシステムにレベル上げてのゴリ押しが通用しない
大作RPGでやるシステムじゃない
7で出し切り、8でダレて、9で懐古、10で燃え尽き
て感じ。10以降やってない。
Ⅸのここほれチョコボには驚異的な中毒性があった
テイルズはファンタジアまで
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