バカ「最近のゲームは死んで覚えろがない」俺「モンハン」 (79)

バカ「ぐぬぬ」

モンハンこそ死んじゃ駄目なゲームだろ

なにいってんだこいつ

下手糞か

モンハンやったことないからわからん

>>2
最近のゲームはそもそも死亡(ゲームオーバー)がないって話なんだが
敵に当たってもコインばらまくだけでそのまま進める

なんだそのゲーム

モンハンで死に覚えしないってどういう事だよ

ワリオランド2かよ

>>6
なんでバカの立場になって反論してんだよwww

セーブとかコンテニューがあるゲームって「死んで覚える」とか言うの?

こうしとけば死ぬよねっていう開発の意図が透けてるとイラっとする

いいからハロキティーのブロック崩しZしろよ

サスペンス系ってフラグを折ってバッドエンドを覚えてからまたフラグ前に戻るの繰り返しだと思うが

ダンジョン内にセーブポイントが無くて死んだら前のセーブポイントまで戻されるFF3的な物の事?

死にながら攻略法を覚えるダークソウルは優秀ですね

グラディウス

フロムゲーやってろよ

っていうか、
覚えて攻略して達成感を得る、っていう覚えゲーの面白さを利用したゲームなんて
今も昔も当たり前のように一定数以上出続けてますね・・・

ダークソとかやってろ

>>6
ソニックやないか

沢山死にたいならダクソはオヌヌメ

最近のモンハン初見でも死なないからなぁ

>>15
モンハンであれば戦ってる最中に教官が出てきて「弾かれるところはダメージを与えられないぞ」とか「血がドバッと出るのは大ダメージだ!」とか言わないってこと

>>1の通訳はよ

「死んで覚える」の有無がそんなに重要なんですかねえ...

>>24

死んでもいいけどリトライがすぐ出来るようになっててほしいな

弾かれてもダメージあるよ?

モンハンって4人で一匹のモンスターボコるゲームやろ

>>22
病み村とセンの古城と地下墓地がヤバい

>>23
それは昔からやっててある程度スキルついてるからじゃね?

初めてモンハンやった時はドスジャギィもアオアシラも強敵だった

っ格ゲーおいときますね・・・

>>29
弾かれないところを狙えでもいいよ

キングスフィールdンダァァアアアア''!!!!

モンハンとか死ぬ要素ないだろ

それよりダクソ置いときますね

>>31
つ苗床

死にゲーはダクソだろ

死んで覚えろとか甘えだろ
最近のゲーム難易度低くて困るわ

>>15
あれ10回くらい最後のダンジョンでやりなおして、やり直した時間だけで十何時間もあったな

初見殺しのゲームがいいのか?

死にたい訳じゃなくなんでもかんでも説明されるのが嫌なんだろ

マリオでもやれ

バカ「昔のゲームは死んで覚えるものだったんだ!」

最近の子「コレが昔のゲームか、ここが難関ポイント?なるほど消える足場ね
ふむふむちょっと観察してみた、このタイミングでいきゃいいのね理解した」

バカ(あっさり越えて行っただと・・・・!?)

>>44
最近の子「……これ操作性悪い」

バカ「言い訳乙wwww仕様ですからwwwwwwww」

バイオは操作が難しかった

>>46
真っ直ぐ進めなくて投げた
http://i.imgur.com/dMORK6g.jpg

わろた

モンハンはない
ダクソにきまってるだろ

世界樹
はい論破

モンハンのしんで覚えろは甘え初心者に言う言葉ですぅ~

ホラーゲームのことも見てあげて

俺「え、初見クリアできないとかないわwww」

ダクソデモソ

フロムゲーでもやってればいいじゃん

最近は専らスーファミやってるわ
中古屋でカセット一つ100円とかで買えるし文句も出ない

>>45
別に操作性悪かないだろ
実際ロックマン2やってみたけど2回しか死ななかった

>>45
Wiiマリオも大概だろ

まーた脳内のバカか

昔のゲームやるのはコスパ最強
今やってる64のカメレオンツイストというゲーム面白い

昔のゲーム
「法則パターンが一定なので覚えてくださいね覚えないとクリアできませんから
でも覚えちゃうと後は単なるパターンですのでそこで終わりの暗記物です」

今のゲーム
「さまざまなパターンがランダムで選択されますので、そのつど臨機応変に対応してください
対応力が高ければすべて対応できます、暗記モノではございませんプレイヤーのスキルの問題です」

なんでそこでモンハンになるんだよwww
フロムゲーあげとけ

>>61
理想はこれだがな

>>61
後者は単に、「全部のランダムパーツを覚えなきゃならない」&タイムアタックなどの楽しみが運ゲーになって阻害されるってだけになる

>最近のゲームはそもそも死亡(ゲームオーバー)がないって話なんだが
スレタイから察するのは無理
日本語勉強して来いks

てか案の定突っ込まれて後出ししててワロタ
後出ししてじゃないと反論できないならスレたてんなよバカ

>>1の方がバカだよなこれ

>>64
逆に昔のロックマンのボス戦とか
敵が毎回同じ弾うって来た後に突っ込んでくるから
いつも同じタイミングでジャンプしてそしたら敵のほう向いてたまうって
また敵が同じ弾撃った跡に突っ込んでくるから同じタイミングでジャンプしての
延々と同じループ作業の繰り返しとかで
数回プレイするともうやることが単調で面白いか?になってたよな

プリニーとかいう一見クソゲーは良ゲーだった
でもラスボスで糞連打が要求されるからやっぱクソゲーだわ

死んで覚えろがない←そんなに言われない

>>1が帰っちゃったよ

論破されたら尻尾巻いて逃げるしかないだろ

魔界村でもやってろよ

いろいろあるんだからニーズに合ったの探せよ

RTAに向いてたのは間違いなく昔のゲーム

>>75
ああ、MOTHER2の話しね(遠い目)

EDFだろ

FPSとか死んで覚えたよ


引くこと(ry

>>1は死んだんだからもうクソスレは立てないって覚えてほしい

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