???「安価とコンマでトゥインクルシリーズをメチャクチャにしてやるぜぇ!!」 (892)

代理
立ってるかな


I created a thread on behalf.By the way Noreason armpits exist to be licked.

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1722519828

>>代理様。本当にありがとうございます……!! 全スレで酷い醜態を晒した罪は、これから書くスレで償っていきたいと思います。



~~~中央トレセン学園・理事長室~~~


秋川やよい「わーっはっはっは! よくぞ来てくれた、トレーナー諸君!! 今回も、君達には安価とコンマでウマ娘を育成して貰いたい!!」

秋川やよい「ただし、利用規約に反するような安価は受け付けられない! この世界に別世界の存在の魂を転生することを許してくれた神々の怒りを買うような真似は断固として拒否!! 安価の連取りも2回までとするっ!」

秋川やよい「そして、今回は既に育成するウマ娘が決まっている訳だが……トレーナーの作製は前スレ通りある。なのでまずは君の事を教えて貰いたいっ!! 君はどんなトレーナーなのだ?」

>>3 高コンマ程ベテラン。低コンマ程新人。(お詫びもかねて、今日は>>1の眠気が持つ限り更新を続けます)

理事長「…………おい」

たづな「そろそろこの>>1○した方が良いのでは? 安価↓1です」

理事長「…………おい#」

たづな「…………ちょっとこの>>1○してきますね? >>4を採用します」

71

秋川「なるほど、どうやら中の上といった具合のトレーナーらしいな……それで? どうしてトレーナーを目指そうと思ったのだ? ↓1」


01~20 普通にウマ娘とレースが大好きで。
21~40 家系がウマ娘トレーナーなので自動的に。
41~60 理事長直々にスカウトされた。
61~80 受ける学校間違えました。
81~00 あるウマ娘に一目惚れして

秋川やよい「ああ、そうだそうだそうだった! 君は私が直々にスカウトしたのだったな!!」

たづな「さて、理事長のお眼鏡に適った貴方の実力は如何ほどなのでしょうか……」


統率↓1
眼力↓2
性格↓3
賢さ↓4
権力↓5
成績↓6
???↓7

秋川やよい「おい、またやらかしてるぞこのクソドーパント」

たづな「このレスを抜かして計算します。全てコンマ判定です。そして連投OKです」

秋川やよい「一言で言うぞ? こ れ は ひ ど い」

駿川たづな「……TRPGでトンでもなく弱いキャラが出来たような感じですね……。地味に賢さと権力だけ高いのが一体どういう事なのかさっぱり分かりません……どうします? 一ヶ所だけでも振り直しますか? ↓1(安価&コンマ)」

統率振り直しを……

秋川やよい「……より酷くなったのでこのままで進行っ!! 最後に『???』が憧れている夢を下記から一つだけ選ぶようにっ!!」

↓1

①生ハム
②Vサングラス
③大問題児

秋川やよい「では統率を>>20に変えて(本当にタイミングが悪いなこのドーパント)最終結果がこうだっ!!」


統率98
眼力40
性格31
賢さ69
権力72
成績19
???→初期兄貴度48


駿川たづな「流石に今回育てて頂くウマ娘がどなたかは分かりましたよね? ではプロローグです」


ワーワー! と観客達の声が響き渡る。勿論『彼女』を称賛する者もいたが、その多くは彼女の『アンチ』だった。


観客A「卑怯者ー!!」

観客B「汚ぇ手ばっかり使いやがって!!」

観客C「トレーナーの教えはどうなってんだ教えは!!」


だがそんな罵倒の声こそ彼女にとっては快感でしかない。むしろ──



???「ああ゛ん? うるっせぇな! 文句があるなら掛かって来いや!! 負けた方が悪いんだろうが!!」



ニヤニヤとしながら観客の罵声を煽る。ああ、お前は何て──



雑穀「兄貴ぃ! 今日も勝ったぜぇ!!」

トレーナー「ああ、それでこそだ。ライス」


何て、素晴らしいヒールなんだ────!!




~~~中央トレセン学園・理事長室~~~


トレーナー「──俺にですか?」

秋川やよい「うむっ! 学園のトレーナーの中でもずば抜けた統率力を持つ君にこそ、任せられるウマ娘がいるのだ!!」

トレーナー「要は厄介事じゃないですか……。俺の育成成績知ってますよね? クビにならない方がおかしいぐらいっすよ?」

秋川やよい「だが、地頭はかなり良い方だろう? 権力もアウトローウマ娘達に対してならシリウスシンボリに負けないぐらいの影響力があるし、なりよりもう一度言うが、その統率性が素晴らしい!! 一度君の担当になったウマ娘で、君の言う事を聞かなかったウマ娘はいないっ!!」

トレーナー「でも勝てなくちゃあ意味が無いでしょうがよぉ……。慕われてようが、統率力が総司令官並だろうが、ウマ娘を勝たせられないトレーナーに価値はねぇっす」

秋川やよい「…………勝ち負けだけがレースの全てではないのだがなぁ。だが、君の言う事も尤もだ。今回担当するウマ娘を重賞で勝たせられなければ君をトレセン学園からクビにしなくてはならない」

トレーナー「はぁ……。まぁ理事長に雇われた身としては文句無いっすけど、一体どいつなんです? 俺が担当しなくちゃならねぇウマ娘ってのは」

秋川やよい「うむ、それはだな…………」


↓1 そのころ、雑穀は何をしていた? 自由安価。

ビリビリ椅子取りゲーム

>>26


ナカヤマフェスタ「クックック……。やっぱり今回もアンタとの一騎討ちになったか」

雑穀「白いアレが参加してればもっと面白い事になってたのに勿体ないよねっ。で、この世界一可愛くて強い雑穀様に負ける覚悟は出来たかぁ?」

ナカヤマフェスタ「ふっ……アンタがどんな手を使ってこようが、その裏を搔いて私が勝つさ……。狂気の沙汰ほど面白い……ってな!!」

雑穀「上等だぁ! 行くぞぉおおおおおおおおおおおおおお!!」

ナカヤマフェスタ「うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!」


↓1

01~70 ライスの勝利(卑怯な手を使っているので)
71~00 ナカヤマの勝利





秋川やよい「それでは本日のトレーニングはここまでっ! 明日もよろしくなっ!!」

駿川たづな「さてさて、雑穀さんはトゥインクル・シリーズをどうしてくれるんでしょうか」

>>5、6はなんだったの?>>1は代理じゃなくて自分に突っ込みいれてるの?よくわからん

秋川やよい「>>29 その通りだ……分かりづらくて本当にすまない……」

駿川たづな「……ですが>>2と表記するのも違和感があって……。今後はこのドーパントで統一しましょう」

理事長「緊急報告っ!! 予定していた病院の診断時間が大幅にズレたため、本日のトレーニング開始時間は今から1時間近く遅れる模様っ!!」

たづな「Xでは既に呟きましたので、そちらでのご確認もよろしくお願いします」

秋川やよい「それでは本日のトレーニング開始っ!!」

ss速報盛り上げたいんなら同じ作品のssをいくつも描くんじゃなくて色んな作品のssを描いてく方がまだ近道
同じ作品のssばっか描いててもその作品が好きな人しか来ない
色んな作品を履修した上で色んなss描いてく


雑穀「(ふっふっふ……。この「椅子取りゲーム」のラストでの正解はただ一つ……! そしてそれは「椅子に座る」事でも「椅子に座らない」事でもないっ!! 唯一の正解は──(ドンッ))は?(ビリリリリリリリリ!!)うぎゃああああああああああああああああああああああっっっ!!?」

ナカヤマフェスタ「ゲームその物に乗らねぇ事……。それが唯一の勝ち筋なんだろ? お前ならそういう仕掛けをするよな、雑穀。『相手を椅子付近に突き飛ばし、自分は安全地帯に逃げる』──違うか?」

アウトローウマ娘A「さっすがナカヤマさん、マジカッケェ!! マジで学園一の博徒だぜ!!」

雑穀「ちっ……今回は負けを認めてやるよっ!! だけど──」

ナカヤマフェスタ「ああ、幾らでも掛かって来いよ。この中央トレセン学園で表立ってダーティープレイをしまくるのはアンタしかいねぇからな。……正直ガチ勝負の練習にはもってこいなんだ」

秋川やよい「あー、ちょっと良いだろうか」

アウトローウマ娘B「うっげやっべぇ!? 理事長だ! 逃げろ逃げろ!!」

秋川やよい「ハッハッハッハ! 少々過ぎた遊びではあったと思うがこの程度ならば目を瞑ろう。……ライスシャワー「雑穀だよっ!!」雑穀、君に新しいトレーナーを付かせる事にした」

トレーナー「ういっす、どうも……」

雑穀「ああ゛ん?」

アウトローウマ娘C「あ、トレさんじゃん!! ちわーっす!」

アウトローウマ娘D「前回は俺達のチキンレースの審判に付き合ってくれてありがとうございましたぁ!!」

トレーナー「ははは……。まぁ危険な遊びをする時は大人を必ず付けるようにな。で、アンタが雑穀か?」

雑穀「……↓1 (コンマ48以下で、一応このトレーナーを自分のトレーナーだと認める)」


雑穀「兄貴率48%か……。アンタはアレだなっ! 暴走族のヘッド(兄貴)の舎弟分が似合うタイプだなっ!!」

トレーナー「ちょっと勘弁してくれよぉ~。俺、暴走族や暴力団なんかとは一切関わりのねぇ人生を送ってきたんですからよぉ~」

雑穀「素体は中々良いから、もうちょっと兄貴成分を鍛え直して出直してきなっ! じゃないと雑穀様は言う事を聞かないよっ!!」


どうやら現時点で雑穀を自分のウマ娘にするには能力が足りないようだ……。


秋川やよい「うーむ、君ならばいけると思ったのだがなぁ……。仕方がない。↓1で特訓だっ!」

①ヤエノムテキに鍛えて貰う。
②ナカヤマフェスタに鍛えて貰う。
③ドリームジャーニーに鍛えて貰う。
④その他面白そうな安価。



~~~遊戯室~~~


ナカヤマフェスタ「ああ、話しは聞いてるぜ。アンタも災難だな、雑穀のトレーナーに命じられるなんてよ。しかも重賞を勝てなくちゃトレーナーをクビにさせられるそうじゃないか。トンだ大博打をさせられてるようなもんだ」

トレーナー「……そもそもの話しなんだが、雑穀……ライスシャワーの求めている『兄貴成分』って何なんだ?」

ナカヤマフェスタ「そりゃあ雑穀(あいつ)から直接聞きな。さて、アンタの博徒としての才能……見せて貰おうか↓1」


まずは普通の真剣勝負。ナカヤマは120固定の、トレーナーが補正+40。コンマが大きい方が勝ち。

はい

>>40+13=53VS120 ダブルスコア付きのボロ負け。(すみません、寝落ちしてました)


ナカヤマフェスタ「……アンタ、賭け事をしねぇタイプだな? 健全、堅実、だけどウマ娘の好きな事はそれがどんな物であろうと止めねぇタイプと見た」

トレーナー「だから言ったでしょうがよー……。俺は普通のトレーナーなんだってーの!!」大敗済み。

ナカヤマフェスタ「ほーん? じゃあ喧嘩の腕はどうなんだ?」

トレーナー「↓1(高コンマ程憶えがある)」

秋川やよい「うむ、では30分経ったので……と行きたい所だが」

駿川たづな「今回は>>1の遅刻&寝落ちが原因(本当に申し訳ありません)ですからね。今日のトレーニングはここまでにして、明日に託しましょう」

秋川やよい「明日は久々の休みだからゲリラ投稿も多くなる(筈)だぞっ!! それと>>34 ならどんな作品のSSを書けば人が集まってくるのか教えて欲しい……。ダンガンロンパは完全に>>1の趣味だが、ウマ娘とWは(Wは>>1の浅慮で大失敗に終わってしまったが)人気のジャンルを選んだつもりなのだ……」

駿川たづな「>>1が「絶対に書かない」と決めているジャンルが「俺妹」「とある」の二大ジャンルですからね……。俺妹は『原作者が書いているとしか思えないほど完璧な後日談SSがあるから』とあるは『設定が複雑すぎる&キャラが多すぎて書ききれないから』なんです。……いっそ履修できてしまったTo LOVEるか現在履修中のフリーレンSSでも書きますか?」

秋川やよい「To LOVEるは兎も角、フリーレンの安価SSってどんなのを書けば良いんだ……。取りあえずコンマ↓1で今日はここまで。明日もよろしくなっ!」

ほい

自分の好きなもの描きたいだけならともかく人を集めたいって大仰な目的あるんならどんな作品を描けばとかじゃなくてどんな作品のssも描く
安価 非安価 長編 短編 色んな形式のバリエーションを持つ
1人だけで描いてると思われても敬遠されるからころころ名前変えるか匿名にする
最近のアニメなら比較的感想付きやすい
Twitterやってるんならとにかく自分の垢露出する、誰も見てない垢で宣伝しても意味がない、なんでも良いからトレンドに上がってるワード入れてツイートする、自分が今描いてるssのURLも然り気無くプロフかツイートに載せとく

ウマ娘知ってる人からすれば
スレタイの時点でこいつ少なくとも作品に思い入れとか持ってねえなと敬遠されて
最初の数レスで理事長のキャラもロクに理解していないエアプじゃねえかってなって
絶対不快なものしか書かんわこいつってなってグッバイよ

>>44>>45

秋川やよい「がはぁっ!!」

駿川たづな「り、理事長~!!」

秋川やよい「>>44トレーナーの意見はそのまま受け止めよう……。だが最近のアニメを見る……見るのかぁ(遠い目)どんな作品のSSも書く=絶対にその作品を履修している必要があるとWスレで理解したからな。……現状で書けるスレが限られてくるのだ……」

駿川たづな「ですが>>45トレーナーの意見は完全な誤解です……>>1のプレイ時間とトレーナーランクを見ていただければすぐに分る筈です……(要はウマ娘関連の作品はほぼ全て履修している+理事長のサポカは課金してでも引いた)」

秋川やよい「『雑穀』というキャラが好きで書き始めたのは認めるがな……。それでは気を取り直して朝のゲリラトレーニング再開っ!!」

>>43 07 マジで殆ど無い。


トレーナー「だから無いって言ってるでしょうがよ~! 生まれてこの方喧嘩なんてしたこともねぇよ!!」

ナカヤマフェスタ「(変だな……。だったらあの雑穀が兄貴度48なんて結構な数値を言うわけねぇんだが……)アンタ、弟か妹はいるか?」

トレーナー「↓1」

01~20 弟がいる。
01~40 妹がいる。
41~60 むしろ兄がいる。
61~80 むしろ姉がいる。
81~00 兄も姉も弟も妹もいる。 

目的考えるとウマ娘だけ描いてたってしゃーないからな
書けるスレが増やしてく努力必要になる
書けるスレ増やしてくために色んな作品履修しなきゃならん

作品について履修する必要がないオリジナルssって手もあるけどな

理事長が「○○ッ!」って全然言わない上に
雑穀が好きとか公言するのは
作品じゃなくて作品の二次ネタが好きなだけの薄っぺらさしか感じないけどなあ

>>49

秋川やよい「猛省ッ! 勉強させてもらおう……」

>>50

秋川やよい「オリジナルSSを創れるほどの才があれば申し訳無いが多分別の所でSSを書いている……」

>>51

秋川やよい「再開ッ! やその他二言葉は結構言っているつもりなのだが……。それと、上は兎も角下については抗議ッ!! 原作は勿論大好きだが、二次創作やネタが好きで何が悪いッ!!」


トレーナー「むしろ姉がいるっすねぇ!」

ナカヤマ「なんだ、アンタ弟だったのか。じゃあその姉の不良具合というか、その姉から影響を受けたりしてないか?」

トレーナー「↓1」

(このスレではコンマ神様の機嫌が相当悪いようなので、補正+30)

>>「↓1」

この書き方だとセリフを書けばいいのかコンマを取るだけなのかややこしいな。ややこしくない?

秋川やよい「>>54 了承ッ! これからは↓1(安価orコンマ)と付けるようにしようっ!!」


68 まぁそこそこ影響は受けてるんじゃないかな?


トレーナー「今でこそバリッバリのキャリアウーマンしてるから考えられないけどよぉ。昔は関東では名の知れたレディース暴走族のトップだったんだぜぇ? だから言葉遣いが移っちまったってのはあるかもなぁ」

ナカヤマ「なるほど、アンタの雰囲気も言葉遣いも姉譲りか。んで、喧嘩や暴力沙汰と無縁なのもアンタに手を出したらどうなるか周りが分かっていたからと。……うーん、じゃあアタシに出来る事は↓1(安価)だな」


①博徒としての度胸を付けさせる。
②姉から大切な事を教わった事はないか思い出させる。
③逆に、何が得意なのか聞いてみる。
④その他面白そうな安価。

ゾロ目ボーナス。どっちが良いですか?

①一つだけだが、最低保障が凄く高い物を造る。
②三つ作れるが、最低保障はどれも低い。
③それ以外の面白そうな安価。(ただし、①と②両方ともはダメです)

↓1(安価)

1

>>58 ここでラッキーゾロ目なんてされたらこうするしか無くなるじゃないですかー!!


トレーナー「実はよぉ、↓1(安価&コンマ(補正+120))だけはもの凄く得意でよぉ。理事長に半ば無理矢理スカウトされなくちゃ今頃そっちの道で働いてたはずなんだよぉ」

ナカヤマフェスタ「へぇ……そいつはスゲぇじゃねぇか。いっちょ見せて貰いてぇもんだな」

(その一芸だけで食べていける物にしてください。また、SSで再現が難しい物はお止めください)

女体盛りの盛り付け

秋川やよい「>>60 ウマ娘スレでは規約違反ッ! このトレーナーは断罪ッ!! 再安価&コンマ↓1!!」

シェフ

秋川やよい「では本日もトレーニング開始ッ!!」

>>62 合計値203 世界のトッププロレベル。


ナカヤマフェスタ「へぇ……。ん? ちょっと待てじゃあまさか──」

トレーナー「そうなんだよぉ! 理事長にスカウトされた時は完全に『ああ、食堂に優秀なシェフが欲しいんだな』って思っちまってよー! まさかトレーナーをやってくれって意味だとは欠片も思わなかったぜ……」

ナカヤマフェスタ「アッハハハハハハハハハ! 面白ぇな、アンタ。じゃあ笑わせてくれた礼としてヒントをくれてやる。雑穀に朝食メニューとして生ハムを使ったサンドウィッチを出してみな。ちったぁ真剣にアンタの話しを聞いてくれるようになると思うぜ」

トレーナー「生ハムを使ったサンドウィッチねぇ……じゃあアレしかねぇな」



~~~翌朝~~~



雑穀(畑仕事の姿)「ヒャッハー! 最近解放されたトレセン学園の畑を(鍬で)荒らし回るのは最高だぜぇ!!」ガガガガガガガガガガガガガ!!

トレーナー「おーおー、精が出るじゃねぇかよぉ。雑穀」

雑穀「ああ゛? 誰かと思ったら昨日の中途半端兄貴じゃねぇかよぉ……。この雑穀様に何か用でも「差し入れだ」ああ゛ん?」

トレーナー「お前、朝早くからトレーニングや畑仕事や悪事の準備を働いてるって聞いてな。腹が減ってるんじゃねぇかと思ってサンドウィッチを作って来てやったんだよぉ」

雑穀「はっ、どんなサンドかは知らねぇが(ウェットタオルで手を拭きながら)この雑穀様を物で釣ろうなんて浅はかな考えが──」



うんまぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいっっっ!!



雑穀「生ハムっ! スライストマトっ! クリームチーズにレタスっ! そしてパンに薄く塗られたオリーブオイルっ!! こ、こんなに美味いサンドウィッチを喰ったのは、雑穀様の人生の中でも1度しかないぜっ!!」

トレーナー「だろぉ? 勿論、管理栄養士の最高位資格も持ってる。……ぶっちゃけ育成ウマ娘の成績はよくねぇけどなぁ……。なぁ、お前は必ずGⅠを取れる器だって理事長から聞いてる。俺と組んでくれねぇか?」

雑穀「↓1(コンマ)」

01~70でOK
71~00で断わるが『兄貴を求める理由』を教えてくれる。

はい

>>65 43


雑穀「いいぜっ! この史上最強のウマ娘である雑穀様をもっともっと最強のウマ娘にしてみなっ!! 代りにアタシはアンタを一人前の『兄貴』にしてやるからよっ!!」

トレーナー「俺、弟なんだけどなぁ……。よろしく頼むぜ、ライス「雑穀だよっ!!」……雑穀」


雑穀がトレーナー契約を交わしてくれた!! 早速↓1(安価)をしよう。


①理事長に報告に行く。
②そりゃトレーニングに決まってるでしょ。
③そりゃ色々と検査するのが先決(管理栄養士なので)に決まってるでしょ。
④その他面白そうな安価。



~~~都内の某大病院~~~


トレーナー「──という訳でまずは色んな検査だ。雑穀が不摂生な生活や、脚部不安。その他諸々が無いか調べさせて貰うぜぇ?」

雑穀「嫌だねっ! ……って断わりたい所だが、アンタの心根からウマ娘を本気で案じる覚悟を感じたっ!! 良いぜっ! 何でも来なっ!!」

トレーナー(んー……。今一コイツが何考えてるか分からねぇんだよなぁ……?)


↓1(コンマ) 色々な検査の結果。 高コンマ程問題あり。低コンマ程問題無し(補正-50)

はい

>>69 結果19 ほぼほぼ問題無しだが……?


トレーナー「おいおい雑穀さんよぉ……。このごろちょいと糖分取り過ぎじゃねぇのかよぉ」

雑穀「…………勉強や漫画(絵本)を書いた後の頭には糖分が必須なんだよっ!!」

トレーナー「まぁ良いや、俺が付いてりゃあこのぐらい大した問題じゃねぇからよぉ。バッチリ管理栄養士としてやらせてもらうぜぇ?」

雑穀「やってみなっ! その代わり漫画(絵本)の手伝いもトレーナー契約料に入ってるからそのつもりでよろしくぅ!!」

トレーナー「ああ゛ん? 俺の画力は↓1(コンマ)しか──「んなこと関係ねぇ! 検査が終わったんだから早速↓2(自由安価)をやるぜっ!!」話しを聞けよぉ!?」

うおお

秋川やよい「うむ、そう言えばウマ娘スレの住人は自由安価があまり好きではないという事を失念ッ! していたな……」

駿川たづな「ですが、やらないと安価スレとは言えません。(正確には>>1が言いたくありません)30分経ったのでこちらで安価を出しましょう」


①当然トレーニング。
②気の抜けた腑抜けウマ娘を煽る。
③もう時間も遅いので絵を描く。
④その他面白そうな安価。


駿川たづな「あ、>>71のゾロ目は絵はクソ下手+内容が面白くないですが、背景を描くのは上手い(アシスタント的な意味で)とします」

秋川やよい「禁断の1時間が経ってしまったな……」

駿川たづな「速くも次スレのアイデアが思い付いている>>1には辛い事ですよね……。仕方が無いのでこうします+自分で踏みます。


01~33 トレーニング
34~66 煽る。
61~99 絵を描く。
00 クリティカル

さて、一体どうなるでしょうか」



~~~トレーナー室~~~


雑穀「ヒャッハー! 早速その手先の器用さを利用して漫画(絵本)のアシスタントをやっって貰うよっ!!」

トレーナー「別に構わねぇけどよぉ~。お前『青薔薇先生』だったんだなぁ。↓1(コンマ)で有名な……」


01~33 人間賛歌をテーマにした絵が独特の漫画。
34~66 ウマ娘賛歌をテーマにした、ウマ娘の漫画。
67~99 ウマ娘共生派の人間と、管理下に置くべき派の人間の争いを描いたロボット漫画。
00 ハイクリ。


トレーナー「そういうのに詳しくねぇ俺でも知ってる超人気壁際サークルじゃねぇかよぉ!(>>73のダブルゾロ目効果)大手出版社から「ウチで公式に漫画を書かないか誘われた事がある」って聞いたぜぇ?」

雑穀「……サンビームの野郎だなぁ。あいつ、ウマッターで余計な事は言わなくて良いんだよっ! 『どのシリーズにも必ず兄貴分キャラが出て来る
のだけはどうにかして欲しいのだ……』なんて事まで言いやがるんだからよっ!!」

トレーナー「実際よぉ。どうしてお前は『兄貴』に拘るんだ? 何か相当な理由があると思うんだけどよぉ」

雑穀「↓1(安価)」

①教えてあげる。
②教えてあげない。


それぞれでルートが変わります。そして明日も休みなので今日は11時まで投下します。(見てくれる人がいるだけで本当に嬉しいです)


雑穀「……まぁトレーナーにはこれから一流の兄貴になって貰わなくちゃ困るんだ。良いぜっ! 教えてやるよっ!! ──あれはライスがまだまだ甘えっ子のマンモーニ(母親っ子)だった時──家族でイタリアに旅行した時の話しだ……」



~~~十数年前~~~



ライスシャワー「ひぐっ……えぐっ……」

???「おいおいおいおいそこのいかにもマンモーニ臭ぇ東洋人ウマ娘よぉ、ここは危ねぇとこなんだぜ? 迷子にでもなったか? あ?」

ライスシャワー「ひ、ひぃいいいいいいっ!!」

ぶっちゃけ初対面印象は最悪だったなぁ。いかにもなギャング姿とメチャクチャ鋭い眼光……。一発で「堅気の人間じゃねぇ」って分かったぜ。メチャクチャ怖くて、小便漏らしそうだったよ。


???「あー、そう怖がるな。おいペッ○、俺はこのガキを連れて縄張りの外まで行ってくるからここの『後始末』やっとけ」

???「へ、へい! 分かりやした兄貴」

そう言うと、そのギャングはライスの手を握って大通りまで歩いてってくれた……。なんでだかはその時分からなかったけど「この人といれば大丈夫だ」って謎の安心感があったな。


???「親の場所は分かるか? お前の名前は? 好きな食い物は? さっきからグーグーグーグー腹の音が五月蠅くて仕方ねぇんだよ」

ライスシャワー「ら、ライスシャワーですっ! お父様とお母様の場所は……分かりません。好きな食べ物はえっと……サンドウィッチです……」

???「……まだガキだから口に合うかどうかは分からねぇが、ほらよ。これでも喰ってちったぁ腹の音を抑えろ」

そう言ってギャングが鞄から出してくれたのは、生ハムとクリームチーズが挟んであったサンドウィッチで……それがもの凄く美味くてさぁ……。思わず泣いちまったな。状況は何一つとして改善してねぇってのによぉ。


???「ガキなのにプロシュートとチーズが好きたぁ変わりもんだな。……質問を変えるぞ、緊急時の合流場所は何処だ? 海外旅行に来たんだからそれぐらいは決めてあんだろ?」

ライスシャワー「──……○×レース場です」

???「……ああ、今思いだした。お前、昨日のちびっ子ウマ娘レースに出てた奴か。接戦だったが、中々良い勝利だったぜ」

ライスシャワー「は、はい! 飛び入り参加もOKだって聞いて……。ライス、海外のレースでも勝ちたくて……でもライス……お客さん達の事を困らせちゃったから……。その……今日も参加する予定だったんですけど、怖くて逃げ出しちゃって……」

???「ああ?」


バカヤロー!

飛び入り参加のくせして生意気なんだよ、この野郎!!

東洋のウマ娘風情がこっちのバ場に即適応出来る訳がねぇ!! ズルしたんじゃねぇのか!? ああ゛!?


ライスシャワー「……ライス、あんな怖い声を浴びるの初めてで……。ライスが勝つ事で、大勢のウマ娘やみんなが困るんだって分って……」

???「…………おい、ライス」

ライスシャワー「は、はいっ(ゴチン☆)~~~~~~~~~~~~~~っっっ!!!」

何されたんだって? 普通にゲンコツを喰らったんだよ。ありゃあ痛かったなぁ……あの時までの雑穀は親父にもお袋にも殴られた事がなかったからよっ。


???「中々根性がある奴だなと昨日は思ったが、その感想は取り消しだこの甘ったれのマンモーニがっ!! テメェが喰らった罵声はなぁ、勝者が浴びれる特権なんだよ! テメェとその野次を場した奴のどっちが悪いとかそういう問題じゃあねぇ!! テメェは、テメェに負けた全てのウマ娘を侮辱するような事を言いやがったっ!! 敗者を応援してた連中はそりゃあ勝者を嫉むだろうが、んな外野の声なんざ「ああ゛? 負けた方が悪いんだろうがこのド低脳がっ!!」って言い返してやれっ!!」

ライスシャワー「で、でもっ……!」

???「でももかかしもあるかっ! 良いかぁ? ライス。勝者がいれば敗者がいるのがレースの世界だ。16人が参加すりゃあ、その内15人は敗者になる……赤ん坊でも分かる、単純な事だ。テメェが勝って喜ぶ連中だって、きっといる。ヒーローじゃなくて、ヒールを求めている奴らだって、必ずいるんだよっ!!」

ライスシャワー「…………」

そういうと、そのギャング……『兄貴』はアタシのオデコに自分のオデコをくっつけて──



???「ライス ライス ライス ライスよォ~~~~。オレは今日のレースもオメーの勝利を信じてるんだ。オレがさっきお前を怒った事なら「自信を持て」……お前の必殺技「ブルーローズチェイサー」はその気になりゃあ何者にも負けねぇ能力じゃあねーか? そうだろ?」

ライスシャワー「……………………」

???「オメーが決めたレースに勝利するって『覚悟』は『ものスゴク大事なんだ』 ここが正念場だぜ、ライス。テメーが今日のレースで勝てるかどうかはそこに掛かってる!」

ライスシャワー「……兄貴」

???「……いいか?『勝て』ライス。もう一度言うぞ『オレはお前を信じてるんだ』」

その時の気分? さぁ、何て言ったら良いのか分からねぇなぁ……。でも、絶対に勝つんだっていう漆黒の意思がアタシに芽生えたとすりゃあそん時だろうな。

雑穀「……で、その後の展開は分かるだろ? 甘えん坊のマンモーニだったライスちゃんは兄貴のお陰で雑穀様に超進化! レースも当然の様に勝って、客の罵声に「ああ゛ん? 負けた方が悪いんだろうがこのド低脳がッ!! 負けた奴の実力不足を勝手にライスの所為にしてんじゃねーぞっ!!──」って言ってやった時の快感ったら無かったなぁ!! その時決めたのさっ! ライスは『世界一のヒール』になるっ!! ライスを応援してくれてている以外の全ての奴にとってのってなぁ!!」

トレーナー「……そうかよぉ。そんな格好良いギャングに憧れてるなら、トレーナーに兄貴を求めるのも、お前の問題行動も理解できるぜ」

雑穀「ああ゛ん? ……ああ、リトルココンの奴の水筒を(当然故意に)蹴っ飛ばした時か? それとも学園祭で生徒会に対するヘイトスピーチをやった時か? それとも──」

トレーナー「その全部だよこのアホったれが~! 兎に角、俺もお前に相応しい格好良い兄貴になれるように頑張るからテメェも頑張れっ!! 理事長がトレーナーをウマ娘に付かせたって事は要するにデビューが近いって事なんだぞっ!?」

雑穀「へっへっへ……。良いぜっ! やれるもんならやってみな兄貴度48の半端もんがよっ!!」

トレーナー「上等だぁ!!」



まぁこうして、俺と雑穀の日々が幕を開けたって訳だ。


秋川やよい「うむっ、今日のトレーニングは終了ッ!! 見てくれている人がいると分かっただけで凄く嬉しい……一番最初にSSを書いた時の気持ちを思いだしたぞっ!! 感謝!!」

駿川たづな「これからも私達なりに頑張りますので、応援よろしくお願いします!!」


トレーナーの朝は、当然ウマ娘の朝トレに付き合う事から始まる……。が、この「雑穀トレ」に関しては事情が違った。


~~~中央トレセン学園・食堂~~~


雑穀トレ「おいおいおいおいおい、そんなに焦るなよなぁ~。まだまだいっぱい俺の造った料理はあるんだからよぉ~」

スペシャルウィーク「そうは言っても!!」

オグリキャップ「ああ、貴方の料理に釘付けにされてしまった私達にとっては……」

ジェンティルドンナ「食べられるか食べられないかで今日のテンションが決まってしまうの。恨むなら、天が貴方に与えた料理の才を恨みなさいな」

と、まぁこんな感じである。世界トップクラスの料理人の料理が食べられるとあって、朝昼夜に関わらず食堂はウマ娘で満員だった。


厨房トップのおばちゃん「はっ! 厨房の手伝い(んな事)ばっかしてっから成績がどんどん下がってくんだよ。……話しは聞いてるよ、あの大問題児と組む事になったんだって?」

厨房のおじちゃん「しかも重賞を勝たせられなければトレーナーをクビになるとか……。おばちゃんじゃないけど、少しは雑穀ちゃんのトレーニングに集中してあげた方が……」

雑穀トレ「あ~……それに関しては大丈夫っす。あいつはある程度自由にさせといた方が勝手に強くなるウマ娘と見ましたから。それに……」

雑穀「おいおいおいおいおいおいおい兄貴(仮)よぉ! この雑穀様の朝食がねぇってのはどういう事だぁ!? ああ゛ん!?」

雑穀トレ「お前にはお前に相応しい朝食を別途用意してあるからなぁ。もう少し待ってろよぉ~」

雑穀「スペシャルメニューって訳か! 良いぜっ!! 兄貴(仮)の腕なら信用出来るからよぉ!」

雑穀トレ「その代わり、朝どんな事をしてたのか。トレーニングだったら何を何時間やったのか、後でみっちり聞かせて貰うからなぁ~?」

雑穀「朝なら↓1(安価)をやってたぜっ!!」


①普通にトレーニング。
②畑荒らし。(と言う名の畑仕事)
③リトルココンと罵り合い。(併走になるが、当然勝った)
④その他面白そうな安価。


雑穀「他人のクッソ放置されたボロカスの畑を勝手に荒らし回るのは最高だったぜぇ!!」

雑穀トレ「……そうか。それじゃあお前の今日の朝食はこれだ。名付けて『クリーム・アラカルト』合計5種類のオリジナルクリームがあるから、それを食パンにつけて食ってみなぁ。トーストにしても美味いぜぇ?」

雑穀「ヒャッハー! ご機嫌な朝飯だぁ!! 早速いただきますよっと!!」

契約を結んでまだ一日だが段々と分かってきたぞ? こいつ、意味の無い悪事は働かないタイプだな? なら上手くやっていけそうだ。……さて、契約を結んだウマ娘がいるからには俺も普段通り厨房の手伝いをしている訳には行かねぇ。(つーか今までも担当が付いたら普通に厨房を追い出されてたからなぁ)

放課後トレーニングとして、まず最初にこいつには↓1をやって貰おう。


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)


~~~中央トレセン学園・遊戯室~~~


雑穀「ヒャッハー! テメェ等覚悟は良いなぁ!!」

ナカヤマフェスタ「ふっ……。良いねぇ、ゾクゾクが倍増してる気分だよ」

ゴールドシップ「ふっふっふ……。このゴルシちゃんはジェンガで東京タワーを造った事があるウマ娘……。負ける訳にはかねぇなぁ!!」

雑穀トレ「……おいちょっと待てオラァ! ジェンガで集中力と頭と根性を鍛えるのは良いとして、なんで俺まで参加させられてるんだよぉ!?」

雑穀「言った筈だよっ! 兄貴(仮)が雑穀をウマ娘として鍛えるように、雑穀が兄貴を一人前の兄貴にしてやるってなぁ!!」

くそっ……ええい、だがこれはシッカリとしたトレーニングにはなる筈だっ! しかも体力が減らないタイプのトレーニングッ!! やってやるよオラァ!!

↓ 負けたのは誰?(体力100%なので雑穀の負けは無し)

01~34 雑穀トレ。
35~66 ナカヤマフェスタ。
67~00 ゴルシ。

秋川やよい「このドーパントは本当に……!!」

駿川たづな「すみませんでした。コンマ↓1です」

雑穀負けないの芝

>>89 だって最初のトレーニングで失敗するような事が(仮にアプリ版仕様で有れば)誰だって萎えるでしょう?


ゴルシ「行くぜっゴルシちゃんのターン……ドローッ!!(ガシャァン!)うぎゃあああああああああああああああああああっっっ!!(ビリビリビリビリビリ)」

雑穀「ヒャッハー! この勝負はゴルシの負けだねっ! さっさとにんじんジュースを全員分買ってくるんだよっ!!」

ナカヤマフェスタ「ゴルシ……お前幾ら格好いいからって、一本だけ残った一番下の段の真ん中をテーブルクロス引きみてぇに引き抜くのは無理があるだろ……」

ゴルシ「クソがぁ! ウマウマ動画では成功してた奴があったのにぃ!! ……見てろよテメェら、次はこうはいかねぇからなぁ!!」

全員(次もこうやって負けるんだろうなぁ……)


雑穀の賢さが上がった! 根性が少し上がった!! 3月下旬。何のトレーニングをさせる? ↓1(あ、因みにサポカはゲームと違い、関わったウマ娘によって常時増えて行きます。チートですね)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)



~~~中央トレセン学園・芝コース~~~


雑穀「オラオラどけどけどけぇ! 雑穀様のお通りだよっ!!」ドドドドドドドドドッ!!

モブウマ娘A「きゃっ! ちょっともう何なの……!?」

モブウマ娘B「知らないの? トレセン学園トップクラスの問題児のライス「雑穀だよっ!!」……雑穀ちゃんだよ。ステイヤーとしての才能は誰もが認めてるんだけど、気性荒いというか、変なこだわりを持ってる子でね……。ようやく担当トレーナーが決まったんだって。あの子と併走してる↓1ちゃんとかが数少ない友達の一人らしいよ?」


(注・ロブロイ&ウララは作者権限により問答無用で雑穀の味方に入れます。ご注意を)

ツインターボ「うぉおおおおおおおおおおおおおっっっ! ターボエンジン全開だぁああああああああああああああっっっ!!」

雑穀「付いてく付いてくぅ! アタシのスタミナを舐めるんじゃあないよっ!!」


~~~30分後~~~


ツインターボ「も、もうダメだぁ……(ガクッ)」

雑穀「ターボターボターボよぉ……。オメーが長距離併走でこの雑穀様に勝てるわけが無いだろうがっ!! 自分の脚質と適正をよく見極めろダボターボがよーっ!!」

ツインターボ「出来るもん! 諦めなければ絶対出来るもん!!」

雑穀「……トウカイテイオーの野郎だなぁ? 努力する、諦めない、良い言葉だよなぁ……。だが天才ってーのが気に入らねぇ+あいつの弱点なんだ。この雑穀様には敵わないんだって事をトゥインクル・シリーズで教えてやるぜっ!!」

ツインターボ「そうはさせないぞっ! テイオーに先に勝つのはターボだぁ!!」


雑穀のスピードが上がった! パワーが少し上がった!!


4月上旬。何をさせる? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)

秋川やよい「それでは本日のトレーニング開始っ!!」


雑穀「行くぜぇ! 雑穀様必殺の「ダイビング」だぁああああああああああああああっっっ!!」ズドドドドドドドドッ!!

雑穀トレ「満足したらあがってこいよぉー?」

モブウマ娘C「まーた雑穀ちゃんが変な事やってる……」

モブウマ娘D「サクラ倶楽部+ライトオが水上走りを習得したから、自分は素潜りを極めるんだって……。まぁスタミナトレーニングにはなりそうじゃない? ほら、↓1も一緒にやってるし」

オグリで

>>98 鬼畜ですか?


オグリキャップ「ど、どうだ? ちゃんと潜れてるか?」ジタバタジタバタ!!

雑穀「ミラ子の奴程じゃねぇが、アンタもてんで泳ぎの才能がねぇなぁオグリパイ先よぉ!? おい兄貴(仮)北原持ってこい! それか今すぐプールに浮き輪を投げ込め!!」

雑穀トレ「お、おう……。そらっ!」ウキワバシャーン!

オグリキャップ「す、すまない……。泳ぎがダメでも素潜りならと思ったのだが……」

雑穀「ただ目を瞑って水の中に潜って静かにしてるだけなら誰でも出来るんだよぉーっ! 発想は悪くねぇがそれじゃあ「肺活量」っー肝心のお宝がゲット出来ねぇだろうが!! それをやるぐらいならまずビート板でも浮き輪でも良いからそれを装備して上手く泳げるようになりなっ!!」

オグリキャップ「あ、ああ分かった。……君は優しいな、ライス「雑穀だよっ!!」……?」


雑穀はスタミナが上がった! 根性が少し上がった!!


五月上旬イベント。何が良いですか? ↓1(安価)(別に5月上旬が過ぎるわけではありません)


①雑穀VSリトルココン。
②雑穀とロブロイの語り合い。
③雑穀とウララの語り合い。
④漫画の手伝いをさせられる雑穀トレ。
⑤雑穀に聞く、今までの悪行の数々。
⑥その他面白そうな安価。


雑穀「それでよぉ。『スタミナグリード』を喰らって理不尽だっ! とか叫びやがる調子こいてるウマ娘に言ってやった訳よ『テメェのスタミナの無さを人の所為にしてんじゃねーぞ』ってな!!」

ハルウララ「うんうん! ライスちゃんはちゃんとダメな所を叱ってあげられるウマ娘なんだねっ!! ウララもちゃんと怒れるようにならなくちゃ!!」

雑穀「おいおいおいおいやめときなっ! ウララちゃん(天使)はヒーローでもヒールでもねぇからよっ!! 自分らしく一生懸命走る姿を見てぇって奴が殆どだよっ! かくいう雑穀様もその一人さっ!!」

ハルウララ「? そうなの?」

雑穀「そうだ。まぁこの雑穀様の兄貴(仮)が造ったにんじんアイスでも食べて余計な事は忘れなっ!!」

ハルウララ「わーい! いっただっきまーす♪」

雑穀トレ「おい雑穀よぉ……。他のウマ娘とは態度があまりにも違いすぎるじゃねぇかy「『ウララちゃんは別だ』……あの会長とは意見が合わねぇ事も多いが、そこだけは一致してるからねっ!!」……おう」


雑穀の調子が1段階上がった!! 5月上旬↓1 何をさせる?


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)

4

>>102 6ゾロなのでこの時点で友情トレーニングが(何故か)発生。誰が一緒に練習してくれた?

①そりゃウララちゃんでしょ。
②人権のオルフェーヴル。
③ゴルシはゴルシでもシチーの方。
④ルドルフ会長
⑤その他安価。

(どれも強いと言われている根性ランキングサポカです)

秋川やよい「ま た か」

駿川たづな「安価↓1です……」

ゴルシと電流爆破デスマッチ

>>105 ふぁっ!?(ハイクリ) …………や、やってやるよオラァ!!(この雑穀マジで根性決まってるな)


ゴールドシップ「ふっふっふ……。まさかお前がこの電流爆破デスマッチに参加してくるとは思わなかったぜ……ゴルシちゃん二号!!」

ゴールドシチー「ゴルシちゃん二号マジで止めろ! アンタらがアタシの事をそう呼び続けるからマジで最近芸能界の方でも「ゴルシちゃん」って呼ばれるようになっちゃったんだから!! この落とし前はこのチキンレースでキッチリ付けさせてやるからね……!!」

雑穀「ああ゛ん? ゴルシはゴルシだろぉ? そこのゴルシは『白いアレ』だ。この雑穀様に発破掛けられなくちゃ校舎裏でグスグスえんえん泣いてたゴルシはまだ「シチーちゃん♪」なんて気持ちわりぃ渾名で呼ばれてぇのk「ぶっ○す!!」ハハッ! 良いねぇ、面白くなってきたぜぇ!! それじゃあ電流爆破デスマッチ……行くぞぉおおおおおおおおおおおお!!」

↓1(コンマ)勝者は誰?

01~90 全☆滅。
91~93 ゴルシ。
94~96 シチー。
97~00 雑穀。

全滅だ!

>>107 ですよねー()


ゴルシ・シチー・雑穀「「「ぎゃぁああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!」」」ビリリリリリリリリリリリリ‼

ゴルシ・シチー・雑穀「「「ぐぁあああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!」」」ドッカーン‼


※安全性に配慮した上で、各ウマ娘の身体能力上無理がない範囲で行っています。


ゴルシ「」チーン!

シチー「」チーン!

雑穀「」チーン!

雑穀トレ「…………いや、なにこれ………なんなんだよぉこれはよぉ……」


雑穀の根性がグーンと上がった! 雑穀のパワーが少し上がった! 雑穀のスピードが少し上がった! ゴルシとシチーとの友情が更に(本当に何故か)深まった!!


五月下旬イベント。何が良いですか? ↓1(安価)(別に5月下旬が過ぎるわけではありません)


①雑穀VSリトルココン。
②雑穀とロブロイの語り合い。
③雑穀とゴールドシチーの罵り合い。
④漫画の手伝いをさせられる雑穀トレ。
⑤雑穀に聞く、今までの悪行の数々。
⑥その他面白そうな安価。


雑穀「初めてのトレーナーに喜ぶが、実はド地雷トレーナーだと知って泣きじゃくるシチーちゃん(笑)」

ゴールドシチー「雑穀(笑)とかいう悪役の皮をかぶったただのエンターテイナー(笑)」

雑穀「そりゃあ雑穀様は『意図的に』悪ぶってる訳じゃぁねぇからなぁ! エンターテイナーはただの誉め言葉だぜぇ!! レース後に暑かったからって勝負服の上着を脱いで「人の目に毒だから!」って理由でトレーナーのスーツを着させられて、それをいつまでも理由を付けて返さない……常時クンカクンカ匂いを嗅いでる変態さんとは違うんだよっ!!」

ゴールドシチー「んなっ!? あ、あああああアンタどこでそれを知って……!「え、クンカクンカの部分はブラフだったのにマジなの? 怖っ」……この野郎ぅううううううううううううううううううううううううううううううっっっ!!」

雑穀トレ「おいおい、あれ止めなくて良いのかよぉ?」

ユキノビジン「なぁに、いつもの事だべ。あだしからすりゃ仲良く喋ってるようにしか見えねぇだぁ。(ニコニコ)あ、このチョコ餅うんめぇなぁ!! 流石一流ブランドのチョコを使ってるだけあるべ!」

雑穀トレ「そりゃあどうも。俺はトレーナーとしては底辺も底辺だからよぉ。他にも雑穀に関することがあれば何でも教えてくれよなぁ?」


ゴールドシチーとの友情が上がった。ユキノビジンとの友情が少し上がった。



5月下旬↓1(安価) 何をさせる?


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)



秋川やよい「という訳で今回のトレーニングは以上ッ! 明日もよろしくなっ!!」

たづな「つい今日、自分たちがどれだけ恵まれている方のSS作家なのかを自覚しました……。これからも本当によろしくお願いいたします」

ウマ娘ssってここでもいっぱいあるしここ以外ならもっとあるからss速報に来る必要ないしss速報の勢い取り戻したいって趣旨から一番外れてるのよね…

勢いを取り戻すっていうなら他の安価スレで安価取るとかもいいんじゃない?

秋川やよい「>>112分かっていた……。薄々気づいていた(友人にもウマ娘書くなら別の所の方が良いよと言われたしな)……だからこれは我々の意思だ」

駿川たづな「>>1のモチベが落ちてしまえばそこで何もかも終了なのです……。どうかご理解ください……。そして>>113トレーナー!? そ、そんな事をして良いんですか!!?」

秋川やよい「困惑ッ! すまんが言っている意味がよく分からん……。? どういう事だ、別の安価スレ主様の所で安価を取って良い訳がないと思うのだが……。ま、まぁそんな訳で今日もトレーニング開始ッ!!」


雑穀「いやっほー!! 無秩序に雑魚(サンドバッグ)をボコボコにするのは最高だぜぇ!!」ドガガガガガガガガ!!

雑穀トレ「雑穀よぉ。お前は一々悪びれた言葉を使わねぇと気がすまねぇのかよぉー」

雑穀「それがアタシだからねっ! あ、今日の昼食は海老フライ定食でよろしくぅ!!」

雑穀トレ「いきなり言うなよなぁ!? お前の練習に付き合ってやってる↓1(安価)にも作ってやらなくちゃいけなくなるじゃねぇかよー!!」

サクラバクシンオー(体育祭の姿)「バクシンバクシンバクシーン!!」ドガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!

雑穀「ヒューッ! 流石は日本史上最強クラスと言われているスプリンター!! 拳の速さがダンチだぜぇ! ならアタシは(コォオオオオオオオオオッ!)ウオリャアアアアアアアアアアアアッ!!」ドッガーン&ブヂィッ!←天井に吊るしてあった鎖がちぎれ飛ぶ音

雑穀トレ「おいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっ!! トレーニング用具を壊すんじゃねぇって言ってんだろぉ!? 俺の給料から修理代が差っ引かれるんだぞぉ!?」

???「いや、良いぞぉ! それこそがカオスを越えた無の世界へと至るためのクライシス!! もっと破壊しろ、もっと衝動のままに動け!! それでこそ世界が求めるヒールになる近道だ!!」

雑穀トレ「いや今の誰だよぉ!?」

サクラバクシンオー「おおっ、やりますね雑穀さん! では私も渾身の力を込めて──「バクちゃん! そろそろアイシングの時間だから!!」ちょわっ!? でも「アイシングの時間だから!! 速く速く速くっ!!」むむむっ、そう言われては仕方有りません……。ボクシング勝負はまた今度に持ち越しとしましょう!!」


雑穀のパワーが上がった! スタミナが少し上がった!!



ジュニア級6月 新潟 芝 2000(左・内) メイクデビュー



雑穀トレ「いよいよ着ちまったなぁ……。メイクデビューの時が……にしてもお前よぉ」

雑穀「なんだよ兄貴ィ(仮)」

雑穀トレ「なんなんだよそのふざけたおにぎりの数はよぉ! お前が大食いなのは知ってるけどそれにしたってこの数はねぇだろぉ!!?」

雑穀「日本一の米所の新潟にきて、ご飯を食べないっていう選択肢は無いんだよっ!! 腹が減ってはヒールは出来ねぇからなぁ!!(モグモグ)」

雑穀トレ「……まぁ流石っちゃあ流石だけどなぁ。お前のトレセン学園でのやらかしが色んな所で報道されて、既にアンチが↓1(コンマが多いほど多い)ほどいるんだからよぉ」


雑穀「ちっ、アレだけやってもまだ37%か……。やっぱ生徒会室爆破事件でも起しとくべきだったか……?」

雑穀トレ「んな事した日にはテメェはばんえいウマ娘警察に捕まって即少年院行きだよぉ! 頼むからやるなら冗談ですむような悪さにしてくれお願いだからよぉーっ!!」

雑穀「冗談だよっ! ヒールにはヒールの戦うべき場所ってのがあるからさぁ!! そんじゃ、ちょっくらモブウマ娘を軽ーく捻って煽ってくるかwwww」

雑穀トレ(勝とうが負けようがトンでもない事になる気しかしねぇええええええええええええええっっっ!!)


~~~パドック~~~


ザワザワ……


観客A「お、おい出て来たぞ……!」

観客B「あいつがライスシャワーか……。噂じゃあシンコウウインディが可愛く見えるほどのワルらしいが……さて」

雑穀『あ~……取りあえずこの雑穀様のメイクデビューを見られる幸運な客共に言っとく。↓1(安価)』


①史上最強のヒールの誕生と、歯牙にも掛けられないモブウマ娘達の哀れな姿を目に焼き付けときなぁ!!
②この雑穀様を応援しねぇ奴らと、その勝利を阻もうとする奴らは全員敵なんだよっ! ○ねっ!!
③このレースで雑穀様に敗北する奴らを応援してる奴らに言っとく……今日は厄日だぜぇ!?
④その他煽り安価。

1

>>120


雑穀『史上最強のヒールの誕生と、歯牙にも掛けられないモブウマ娘達の哀れな姿を目に焼き付けときなぁ!!』

雑穀トレ(やりやがったぁあああああああああああああああああああああああっっっ!!!)


ザワザワ……ザワザワ……!!


観客C「お、おいあれ良いのか!? 良いのか!!?」

観客D「……いや良い訳ねぇだろ! 担当トレーナーはどういう教育してんだ!!?」

観客E「この野郎! おい他のみんな、やっちまってくれー!!」

観客F「トゥインクル・シリーズをバカにするあの野郎をぶっ潰せー!!」


ワーワーワー!!


雑穀『かーっ! 良いねぇ、これだよこれ!! さぁていっちょ……『勝利した』って言える様に頑張りますかぁ!!』


↓1 コンマ01でまさかの敗北。それ以外で勝利。(高コンマ程圧勝・ゾロ目だと驚くような勝ち方をする)

01なら指差して笑うゾ

>>123 ハイパークリティカル。雑穀の全能力がグーンと上がった!!


実況赤坂『さぁ第三コーナーを回って……と言うかこれもはや実況する必要があるんでしょうか!? ライスシャワーが、ライスシャワーが強すぎるっ!! もう後続に20バ身以上のリードを付けて……。おおっとここで最早追いつける物なら追いついてみろとジョギングに切り替えたぁ!! だが追いつけない! 二着との差が殆ど縮まらない!! ライスシャワー大圧勝で今、ゴールイン!!』

解説井川『これは本当に凄いですねぇ……。地方のメイクデビュー戦ではたまに起こりえる事ですが、中央で走る事前提のウマ娘達が集うこのレースでここまでの大差で圧勝するウマ娘は今までみた事がありません』

雑穀「ヒャッハー! だから言っただろー? この雑穀様は『最強のヒール』だってよぉ!!」

モブウマ娘A「はあっ……はあっ……! な、何なのアレ……!! じ、次元が違いすぎる……」

モブウマ娘B「こ、こんなの勝てる訳無いよ……! まるで……まるで……!!」

雑穀「おい、モブ共ぉ。どうだ、悔しいかぁ? 悔しいだろうなぁ? ……それが『敗北』の味だ。この雑穀様に一番最初に味合わされた事を幸運に思うんだな。ハーッハッハッハ!」

モブウマ娘C「く、クッソォ……!!」


↓1観客&世間の反応。(高コンマ程、ヤバイウマ娘が現われた。低コンマ程、まぁメイクデビュー戦だしと話題にならない)

秋川やよい「はい、いつもの」

駿川たづな「30分経過ぐらいでは動じなくなってきましたね……」

>>125 19 全然話題になっていない。


雑穀「おい兄貴ィ(仮)! おかしいだろ昨日の雑穀様の大圧勝はどうしたんだよぉ!! レース新聞の隅っこに小さく「黒きヒール現る?」って記事があるぐらいじゃねぇかよぉ!?」(朝食を食べながら)

雑穀トレ「お、落ち着けよなぁ~? 実は↓1って事情があってよー」


①URAが雑穀の問題発言を全力で揉み消した。
②やはり重賞を取ってこそだとみんな思っている。
③同時期にあったミホノブルボンのデビュー戦の方が話題になっている。
④その他面白そうな安価。

ごめん切り替わってなかった1

>>128 いえいえお気になさらず。


雑穀トレ「URAがお前の問題発言を全力で揉み消したんだよぉ!!」

雑穀「ああ゛!? ざっけんなよコラァ! 今からURAにロケットで乗り込んでy「マジで止めろ! それ普通にテロだから!!」ちっ……! まぁ最初の一歩としてはこれぐらいで勘弁してやるよっ!! 次だ次っ! 今期の注目株はどこのどいつだ? そいつを叩きのめせばちったぁこの雑穀様にも世間の眼が向くだろ」

雑穀トレ「それなら『ミホノブルボン』だなぁ……。どっちかというとスプリンター向きだからお前とかち合う事はねぇと思うけどよぉ」

雑穀「……黒沼トレーナーの所にいるアイツか。……ちっ、厄介な事になりそうだよっ! 兄貴、今すぐカチコミに行くぞオラァ!!」

雑穀トレ「えっ、ちょっと待て黒沼トレーナーって色々ヤバイ噂があるトレーナーで……。(ズルズルズルズル)おいおいおいおいおい! 待て待て待て待て引っ張るな! せめて茶菓子の準備の一つでもさせろよぉ!!」



~~~黒沼トレーナーの部屋~~~



雑穀「オラァ! 雑穀の時間だゴラァ!!」ドアバァン!

黒沼トレ「…………何の用だ(実は内心動じている)」

雑穀「んなもん敵情視察に決まってるだろぉ? あんたの所のミホノブルボンって奴に話がある「私の事で何かご用でしょうか」……へぇ、アンタがミホノブルボンか」

初対面印象(コンマ)

↓1 雑穀→ブルボン。
↓2 ブルボン→雑穀。

はい

連取り控えていたら時間が経過していた

>>130 80 雑穀「ヒャッハー! 面白そうな奴を見つけたぜぇ!!」
>>131 03 昨日のレースの一部始終とウイニングライブを観ていたのか、超警戒している&敵視している。


雑穀「噂には聞いてるぜぇ? アンタ、スプリンターやマイラー向きなくせしてクラシック三冠に挑戦しようとしてるんだってぇ?」

ミホノブルボン「それがアナタに何の関係があるというのです。アナタの実力は間違い無く今期でもトップクラスのそれだと分かりましたが、なんなんですかあの最後のジョギングは!? オマケにウイニングライブでも口に出す事を憚られるぐらいのヘイト言語の数々……!! アナタは、アナタの思考回路は歪んでいるっ!!」

雑穀「そう見えるのはテメェが見てる世界が狭っ苦しいだけだからだよっ!! ちったぁ授業を抜け出して商店街にラーメンでも食いに行ってみろっ! 美味いし最高だぜぇ? ヒャハハハハハハハハッ!!」

雑穀トレ「突然押しかけて本当にすみません……。あ、これ挨拶代わりのクッキーっす」

黒沼トレ「…………どうも。……昨日のレースは俺も見ていた。……色んな意味で凄くて言葉を失ったぞ」

雑穀トレ「……まぁあいつの夢が『世界一のヒール』っすからねぇ。ある意味しょうがないと思うっすよ」

黒沼トレ「『世界一のヒール』か……。それが何を意味しているか、お前は分かっているか?」

雑穀トレ「↓1(コンマ25以下で理解している。それ以外で理解していない)」

秋川やよい「うむっ! 既に時間が来てしまったので今日はこれにて終了ッ! 明日もよろしくなっ!」

駿川たづな「では、皆さんもゆっくりと休息を取って下さいね。コンマ↓1です」

おつおつ

ss速報の勢い取り戻したいと言っておきながらこれは出来ないしたくないと言ってss速報の勢い取り戻すこととはあまり関係ないことしかやらない
ちょっと何がしたいのかよく分からない…

単に自分が好きなものだけ描いてたいって言うんなら分かるんだけど

秋川やよい「>>135 今日の開始にも言ったが、>>1のモチベが終了したらそれで終わりだと発覚ッ!! ……当面は「好きな物を書く」で行く」

駿川たづな「ただし、次回作は履修したTo LOVEるやフリーレン。>>1の復帰作であるダンガンロンパを使った物を考えています。……正直に言って『何を書けば人が寄ってくるのかあまり理解していません』『面白い作品を書けば戻って来てくれる』と、今は信じています」

秋川やよい「では本日もトレーニング開始ッ!!」

>>134 どうやらまだ理解していないようだ……。


雑穀トレ「は、はぁ……。そりゃ世界一のヒールなんすからプロレスのヒールレスラーみたいにヘイトを集めて世界中のウマ娘がぶっ倒したくなるような悪役に……」

黒沼トレ「…………その調子だと、半分も理解出来てなさそうだな。いいか? アイツの……ライス「雑穀だよっ!」……雑穀の覚悟が本物なら、アイツが歩もうとしている道は、ある意味どんな道よりも険しくて苦しいぞ。気を付けろ」

雑穀トレ「はぁ……。忠告あざます」



~~~雑穀トレのトレーナー室~~~



雑穀「兄貴っ(仮)! 次に出るレースを決めたぜっ!! 『スプリングステークス』だ!!」

雑穀トレ「はぁ!? おいおいおいおいおいおいおいおい雑穀さんよぉ? お前自分の脚質がステイヤーだって分かってんのかよぉ!!? スプリングステークスってお前来年の三月後半のマイルレースじゃねぇかよぉ!!!」

雑穀「ミホノブルボンの奴がそこを目標にしてるって(無理矢理)聞き出したんでなっ! 一度その実力がどんなもんか見ておこうと思ってよっ!! それにどんな距離だろうと関係ねぇ! 勝つのはこの雑穀様だぜぇ!!」

雑穀トレ「だからって相手のステージで戦ってやる必要はねぇだろぉ!? お前本当に何考えてんだよぉ!?」

雑穀「言った筈だよっ! 雑穀様は世界一のヒールを目指してるってなぁ!!」


↓1 6月下旬 何のイベントが起る?


①雑穀VSリトルココン。
②雑穀とロブロイの語り合い。
③雑穀と煽られるミホノブルボン。
④漫画の手伝いをさせられる雑穀トレ。
⑤雑穀に聞く、今までの悪行の数々。
⑥その他面白そうな安価。

雑穀「ふぅ……まーたアンタか。何度も何度も同じ手段でこの雑穀様に勝とうなんて考えねぇで、素直に『距離を短くして下さいお願いします』って言ったらどうだぁココンちゃんよぉ!?」

リトルココン「誰がアンタなんかに言って堪るか……!! 私は勝つ……! 私の脚質が最もあってる長距離レースで、アンタに……じゃないと……!!」

雑穀「『前に進めねぇ』ってか? 甘いなぁ……甘ぇよ。アンタを見てるとなぁ、かつてのライスちゃんを見てるみたいでムカムカするんだよっ!! 来いっ、今日も派手に吹っ飛ばしてやるぜぇ!!」


(サポカイベントなので雑穀の勝利確定なのですが、どうやって勝った?↓1(安価))

①意図的に(進路妨害判定を受けない程度に)思いっきりぶつかった。
②そもそもリトルココンの進路に罠を仕掛けておいた。
③リトルココンに魅惑の囁き連打(煽り)で本来の実力を出せなくした。
④その他面白そうな安価。

雑穀「ココンちゃんの秘密その①実は小動物にはメッチャ優しいwwwwwけど恥ずかしがって誰にも言えないwwwwww」

リトルココン「んなっ!?」

雑穀「ココンちゃんの秘密その②実は樫本トレーナーに出会うまで未勝利戦すら抜けられないクソ雑魚で、影で涙を流すゴルシ(チー)寄りのウマ娘だったwwww」

リトルココン「こ、このっ……!」

雑穀「リトルココンちゃんの秘密その③実は学園内屈指の歳上好きレz「いい加減にしろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!」うおっとぉ! 飛ばすね飛ばすねぇ……。それじゃあ正義が速さなら悪はのんびり行かせて貰いましょうかねぇ」


~~~3200mを走りきった結果~~~


リトルココン「はぁっ……はぁっ……」←圧倒的スタミナ切れ。

雑穀「あーっはっはっはっは! そりゃ3200をあのペースですっ飛ばせばそりゃあ終盤はああなるよなぁ!? 現役最強って言われてるマックイーンだって多分今のはやらないぜぇ? あれもう差しや追い込みどころか、先行でもなく『逃げ』だ。色んな意味でな。……言っとくけど、自分の戦略を自分で保てねぇウマ娘にこの雑穀ちゃんが倒せると思うなよ、このマンモーニが」

リトルココン「……! クソッ!!」

雑穀のスタミナが上がった! 体力が回復した!!


6月下旬↓1(安価) 何のトレーニングをさせる?


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)


雑穀トレ「……あのよぉ、雑穀さんよぉ」

雑穀「なんだよっ、兄貴っ(仮)!!」

雑穀トレ「お前、これ賢さトレーニングの筈だよな? 将棋ならまだ分かるけど、なんで↓1をやってんだよぉ!!」


①チェス。
②カタン。
③カルカソンヌ。
④ドミニオン。
⑤イタリア。(絶対兄貴(ハム)の影響だろ)
⑥その他面白そうなボドゲ。

ロブロイ「正確には『ジロ・デ・イタリア』ですね。1991年に発売されたカードゲームで 自転車レース,ジロ・デ・イタリアの公認ゲームです。コースは3車線で,平坦地・ヒル・山岳・ダウンヒルの六角形タイルを組み合わせて作り,山岳の難易度を設定します。5つのチームに3人ずつの選手(ミニチュア)がいて,ルーラー・リーダー・クライマーを表します。この中からスプリンターとディセンダー(ダウンヒルのエキスパート)を決めます。選手それぞれの体力は体力ボードで管理します。選手はダイスの目で進みます。プロトン(集団)の駒もそれ専用のダイスの目で進みます。レースの最初は全選手がプロトンに属していますが,プロトンから飛び出す(アタックをかける)ことができます。プロトンも追跡してきますので再び集団に飲み込まれたり。他の選手のすぐ後ろに着けるとスリップストリームを利用できます。ここでは他のチームの選手とも協力します。選手は基本の移動力に加えてスピードを上げることができますが,山岳ではハンガーノックを起こすリスクがあります。時にはパンクが起こり,アスファルトが劣化しているゾーンでは転倒の危険性があります。補給地点では体力を回復できます。フィニッシュラインの手前ではスプリント勝負になります。何レースかを行って総合成績を競うステージレースのルールもあります。ボーナスタイム・ゾーンを1位通過すると総合順位のポイントが加算されます。1つのレースで体力を温存して次のレースに追加できます。しかし,プロトンより大きく遅れてゴールするとステージレースから脱落してしまいます」

雑穀トレ「やっべぇ、7割ぐらいしか分からねぇ……」

ロブロイ「大丈夫です。遊んでいる内に、すぐ慣れますよ(ニッコリ)」

雑穀「さっすが勇者のロブロイ様は初心者にも優しいなぁ! そんじゃあ始めるぜぇ……レディー……ゴーだ!!」


01~50 ロブロイの勝ち
51~99 雑穀の勝ち。
00 まさかのビギナーズラックで雑穀トレ勝ち。

秋川やよい「ま た か」

駿川たづな「やはりこの>>1は一度脳を調べて貰った方が良いですね。コンマ↓1です」


雑穀「ヒャッハー! このレースは雑穀様の勝利だぁ!! 伊達に『登山家』を名乗ってる訳じゃあねぇぜぇ!?」

ゼンノロブロイ「むむむ……。やはり雑穀さんは追い詰められてからが怖いですね……。ダイスもカードも終盤のロールの強さが群を抜いています」

雑穀トレ「ちくしょー! もうちょっとで勝てそうだったのによぉ!!」

雑穀「兄貴(仮)も始めてにしちゃあ中々良い線いってたよっ! 将棋は今やドチート天才野郎一強で面白くねぇからなぁ。(※こんな事言っていますが、>>1自体は藤井くんの大ファンです)これからはボードゲームもカードゲームもバンバンやるようにしていこうぜっ!! 次はナカヤマの奴も呼んでカタンで勝負だぁ!!」

雑穀の賢さが上がった! 雑穀のスピードが少し上がった! 体力が少し回復した!!




↓1 7月下旬 何のイベントが起る?


①雑穀VS生徒会で『なんでジュニア級のウマ娘は合宿にいけないのか』ディベート。(勝ったらこの時点で合宿にいけます。チートですね)
②雑穀とロブロイの語り合い。
③雑穀と煽られるミホノブルボン。
④漫画の手伝いをさせられる雑穀トレ。
⑤雑穀に聞く、今までの悪行の数々。
⑥その他面白そうな安価。

>>149 あとすみません7月上旬でした;;


雑穀「よぉよぉよぉよぉ生徒会長様よぉ! 今日という今日は勝たせて貰うぜぇ?」

シンボリルドルフ「……君の真意を知るものとしては、君の数々の問題行動に目を瞑る気でいるし、これからもそのつもりだが……。今回ばかりはそうはいかない。君はジュニア級のウマ娘として、学園に残ってトレーニングをしてもらう」

ゼンノロブロイ「で、でもジュニア級のウマ娘でもクラシックやシニア級の方達に負けないぐらい強い人達や、身体が出来上がっている人達もいますし……」

ナカヤマフェスタ「ああ、トレセン学園の名物なんだ。出来る事ならジュニア級のウマ娘もや、まだ本格化が来てねぇウマ娘も参加させて貰いたいねぇ」


雑穀トレ「あのよぉ。俺は(育成したウマ娘の)成績がクソ悪い+この時期は合宿場にシェフとして連れて行かれてたからよく事情が分かんねぇんだけどよぉ。なんでジュニア級のウマ娘は合宿に参加しちゃいけねぇんだぁ?」

エアグルーヴ「単純な話し、身体がまだ出来上がってないからだ。合宿でやるトレーニングは、普段のトレーニングと違い身体に大幅な負荷が掛かる物ばかりだからな。まだ新人のウマ娘にはコクだろう」

雑穀「でもそれっておかしいじゃねぇかよぉ! それを何とかしてやるのがトレーナーだろぉ!?」

ナリタブライアン「……私もジュニア期の頃は同意見だったが、今は少し話しが変わった。そいつをより強くしたいのなら、より安全な道に行くべきだ」

雑穀「そう言って納得するヒールがいると思うかぁ!? リレーレースで勝負だ! アタシ達が勝ったら、合宿に連れていって貰うぜぇ!?」

シンボリルドルフ「……良いだろう。コースは2000、2400、3000の芝。クラシック三冠レースと同じで、2000をエアグルーヴが、2400をナリタブライアンが、3000を私が担当しよう」

雑穀トレ「ならこっちは2000がナカヤマ、2400がロブロイ、3000が雑穀だなぁ? 良いぜ……勝てよ、雑穀!!」

雑穀「当然だよっ!! 今日という今日こそはその生意気な顔を歪ませてやるぜっ!!」


↓1 レースの結果。01~80で生徒会チームの勝ち。81~00で雑穀チームの勝ち。ただし、ゾロ目の場合でも雑穀チームの勝ち。(負けてもステータスは大きく伸びるのでご安心を)

>>152 いや普通に無理よね。


雑穀「ちぃいいいいいいいいいいっっっ!!」ダンダンダンダンダンダン←地団駄

ゼンノロブロイ「つ、強い……っ!!」

ナカヤマフェスタ「……単純なコース取りだけじゃない、連携も完璧だった。アタシ達の完敗だな」

シンボリルドルフ「いや、君達の実力はよく見せて貰った。……来年のクラシック級が楽しみだよ、雑穀」

雑穀「へっ! 今は吠え面搔かせておいてやるよっ!! 次はこうは行かねぇから覚悟しとけオラァ!!」

エアグルーヴ「本当に貴様は……会長がお前の為にどれだけ苦労していると思って──!!」

シンボリルドルフ「良いんだ、彼女にはある程度好きにやらせてやって欲しい。……彼女の意見と覚悟無しに、私の世界への見解は広がらなかっただろうからね」

ナリタブライアン「ふん。……どうせなら私が3000を担当したかったが……まぁ良い、さっさとクラシック級とシニア級を勝ち上がってDTリーグに上がってこい。待っているぞ」

雑穀トレ「理事長に話しを聞いてきたけどよぉ。俺は雑穀を担当している間はコイツの都合に合わせて動いて良いって話しだったんだがよぉ……。具体的に何をすりゃ良いのかサッパリ分かんねぇんだよぉ! そこそこ長くこのトレセン学園にいるけどトレーナーとしての腕はからっきしだからよぉ!!」

シンボリルドルフ「なるほどな。なら↓1を集中してやってみたらどうだろうか。長い目で見れば、今徹底して鍛えた方が雑穀の為になるだろう」


①スピードトレーニング4連打。
②スタミナトレーニング4連打。
③パワートレーニング4連打。
④根性トレーニング4連打。
⑤賢さトレーニング4連打。
⑥その他面白そうな安価4連打。

マグロ漁

>>154 上がるとしたらスタミナとパワーかなぁ?(完全に予想外の物が来た)


雑穀トレ「……色んな意味(旬)でギリギリじゃね? いや確かにウマ娘のパワーとスタミナを持ってすればマグロ漁なんて楽にこなせるだろうけどよぉ」

シンボリルドルフ「おや、マグロ漁を舐めない方が良いよ? なにせ高波で大きく揺れる船の中で、大物のマグロを釣らなくちゃいけないんだからね。それにマグロ漁は時給が本当に高い。お小遣稼ぎにもトレーニングにも社会勉強にもなる一石三鳥のトレーニングだと思う」

雑穀「ハッ! 上等じゃねぇか、兄貴ィ! 今すぐ↓1(安価)に行くぞぉ!!」


①大間。
②深浦。
③三厩。
④インド洋。(おいちょっと待て)

ついでに根性と(ズル)賢さも上げよう

>>156 信じられないようなコンマが出たら考えますよぉ!!



~~~インド洋~~~



雑穀「そんな訳で色々なコネを使ってインド洋までやって来たぜぇ!!」

雑穀トレ「なんっでだよ! 普通に青森で良いだろ!! マグロ=青森=大間か深浦か三厩のどれかでしょうがよぉ~~~!!!」

雑穀「世界的に考えればインド洋の方が有名だよっ! さぁ、大物を釣りまくって喰いまくってやるぜぇ!!」

現地の漁師『な、なんてワイルドで危ない二人組なんだ……!! ワザワザマグロ漁をするためにこんな所まで来るウマ娘とトレーナーは今まで見た事がないっ!!』

↓1~4 釣れた鮪の漁。(コンマが大きければ大きいほど釣れた量UP。補正+30)
↓5~8 釣れた鮪の大きさ。(コンマが大きければ大きいほど大物が釣れる。補正+30)

あ、全部連投有りで。




秋川やよい「そんな訳で今回はこれで終了ッ! 明日もよろしく……と、言いたい所なのだが」

駿川たづな「ちょっと諸事情があって、明日は7時に更新出来るか(そもそも更新自体が出来るか)分かりません。ご了承下さい」

密漁!違法行為はほどほどにな!

>>158 失礼だなっ! ちゃんと許可を(会長とJRAが)取ってるよっ!! by雑穀


秋川やよい「そしてやっと……やっと間に合ったぞ!! 正しく疲労困憊っ!!」

駿川たづな「ですが、やはり今日も更新出来そうです。毎日の積み重ねを大事にしましょう。今日は11時までやりますよ」

釣れた量426 平均の2,5倍以上。 釣れた大物 最大126 合計400 平均の二倍以上。 雑穀のスタミナとパワーがグググーンと上がった!! 根性と賢さも上がった!!


雑穀「兄貴(仮)のお陰でマグロ料理には飽きなかったけどよぉ。もう暫くの間、海で魚料理は喰いたくねぇ……米が、パンが、日本が恋しい……」

雑穀トレ「お前でもそんなワビサビに浸る時があるんだなぁ……。安心しろ、帰ったら日本食のオンパレードにしてやるからよぉ」

雑穀「さっすが兄貴ィ(仮)! あ、でも朝は「パンなんだろ? 分かってるっての」……へへへっ♪」


雑穀からの兄貴度が少し上がった!!


9月上旬 何のイベントが起る? ↓1(安価)


①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。
③トウカイテイオーが菊花賞を走れなくなったのが確定したので煽りに行く。
④もうすぐ米の収穫時期という事で、農作業に勤しむ雑穀とトレ。
⑤その他面白そうな安価。

4

>>168 66ゾロ目


雑穀「おお! さっすが兄貴ィ!! 料理だけじゃなくて米や野菜の作り方までプロ級とはやるじゃねぇか!!」

雑穀トレ「家庭菜園の粋を出ねぇよ、こんなもんは。専門学校に通っていた時に一緒に連んでた米農家出身の奴と比べればまだまだだ。最高で至高で至上で究極に美味い料理は良い材料がねぇと作れねぇからなぁ」

雑穀「へへっ、ドンドンアタシ達の縄張り(農業許可地)が増えてって嬉しいぜぇ! これからも一緒に頑張っていくぞぉ!!」

雑穀トレ「おう! ……って、俺達の本懐は今はトゥインクル・シリーズでしょうがよーっ!!!」


雑穀からの兄貴度が上がった! 全能力が少し上がった(ゾロ目効果)!!


9月上旬 何のトレーニングをさせる? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)

そろそろ一回休暇を取らせた方が良いかもしれない……。

5


雑穀「>>170 鬼かよぉ! 確かに初期は強い賢さサポが溢れてたけど今は暴君に唐辛子を育てさせる時期だろぉ!? お出かけも理事長と行ってこいよぉ! アタシらにとっても良い事しかねぇからよぉ!!」

雑穀トレ「はぁ? お前何言ってんだぁ? 勉強は学生の本分でしょうがよー。訳分かんねー事言って逃げようったってそうはいかねぇぜぇ?」

雑穀「クソがぁ!!」


雑穀の賢さが上がった! 体力が少し回復した!! 9月下旬 何のイベントが起きる?


①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。
③トウカイテイオーが菊花賞を走れなくなったのが確定したので煽りに行く。
④理事長にデートに誘われる雑穀トレ。
⑤その他面白そうな安価。

秋川やよい「ま た か」

駿川たづな「自分でも本当に不思議で仕方が無いそうです……。安価↓1」

5で

秋川やよい「>>173…………了承ッ! で、安価はどこへ?」

駿川たづな「……まさか①~④の全部を撤回して考え直して欲しいという事ですか? でしたら今日中には多分無理なので再安価↓1せざるを得ないのですが……」

秋川やよい「……時間が来てしまったな。>>173の返答がなければ再安価↓1で続行ッ! 明日もよろしくなっ!」

駿川たづな「ちょっとずつでも作品を履修中(色んな、ではなく一点集中)ですので、次回作のアイデアも頂けると嬉しいです」

秋川やよい「では本日もトレーニング開始ッ!!」

駿川たづな「そして>177のトレーナーさんの意見ですが。後半は兎も角前半は全然ダメなんです……>>1はスポーツ物に一切触れてこなかったので……」


雑穀「……おい兄貴(仮)ちょっと行ってくる」

雑穀トレ「…………スッゲぇ嫌な予感がするんだが、どこへ?」

雑穀「決まってんだろぉ? 今にも挫けそうになってるヒーローを煽りに行くんだよぉ!!」



~~~トウカイテイオーの病室~~~



雑穀「雑穀様の時間だオラァ!!」ドアバァン!!

沖野トレ「!!??? な、なんだライス「雑穀だよっ!」……雑穀か、テイオーに何か用か?」

雑穀「タリめーだゴラァ! よぉよぉよぉよぉトウカイのテイオーさんよぉ。悔しいか? 悔しいだろうなぁ? 折角ここまで無敗で、しかも二冠目のダービーまで取ったんだ。菊花賞、出たくねぇ訳ねぇよなぁ!?」

トウカイテイオー「…………まぁね」

雑穀「ハッハッハッハ! シンボリルドルフのような無敗の三冠ウマ娘の登場は、遠い未来に持ち越しって訳だ。……ツイてねぇよなぁ、本当に」

沖野トレ「お、おい! お前の事はよく知ってるがそれ以上テイオーを「ウルセぇ黙れ!! テメーのケア次第で何とかなったかもしれねぇIFの可能性を持ってる奴が口を挟むんじゃねぇこの無能トレーナー!!」……っつ!!」

トウカイテイオー「…………ねぇ、ボクは兎も角トレーナーの事を悪く言うのは止めてよ。トレーナーはボクが菊花賞に出られると信じて最後まで──!!」

雑穀「結果として出られてねーだろうがタコがっ!! 努力しようが友情を育もうが次の糧にしようが「テメーを三冠ウマ娘に出来なかった」って事実は変わらねぇ。……だから、次の菊花賞は現地まで見に行けよっ!? テメーがどんな影響を同世代の奴らに与えたウマ娘なのか嫌でも分る筈だからよっ!!」

トウカイテイオー「……どういう事?」

雑穀「……テメェのせいで起きる奇跡と、テメェのせいで勝利する奴と、テメェのせいで幻想を抱く奴がどれだけいるか見て来いって行ってるんだよっ!!」



~~~二期アニメ二話~~~



雑穀「ちっ↓1(コンマ)になったか」

01ほど原作通り、00ほど原作以上の走りをするウマ娘達による壮絶なレースが観られる。

秋川やよい「はい30分」

駿川たづな「最早作業ですね」


ナイスネイチャ(言わせない言わせない言わせない言わせない言わせないッ! 『テイオーが出ていれば』なんて絶対に言わせないッ!!)ゾーントツニュウ

モブウマ娘A「テイオーに負けて堪るか!!」ゾーントツニュウ

モブウマ娘B「私達の方が上だッ!!」ゾーントツニュウ

モブウマ娘C「上だ上だ上だ上だ上だッ!!」ゾーントツニュウ

モブウマ娘D「上なんだぁああああああああああああああああああ~~~ッッッ!!!」ゾーントツニュウ

実況赤坂『これはトンでもない菊花賞になりましたっ! 最終コーナーを曲がって、出走ウマ娘全員がほぼ横並びの超大混戦ッ!! さぁ、ここから抜け出し、菊花章の栄冠を掴むのは誰だっ!!』

トウカイテイオー「いっけ……! 走れぇえええええええええええええええええええええええええっっっ!!!(大泣きしながら)」

実況赤坂『ほぼ全員が横並びとなって今、ゴールイン!! ……写真判定を行ないます。確定まで暫くお待ちください』


↓1 勝ったのは?(コンマ)


30~39 でナイスネイチャ。それ以外でモブウマ娘。


実況赤坂『勝ったのはモブウマ娘A! ナイスネイチャは何とハナ差1ミリでの敗北となってしまいました!!』

解説井川『いやぁ、本当に凄かったですねぇ今年の菊花賞は……。例えトウカイテイオーが出走できていたとしても勝てたかどうか分かりません。それぐらい、全員のレベルが高かったと思います』

ナイスネイチャ「クソッ……!! クソクソクソクソクソクソクソクソクッソォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!」


ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ──!!


観客A「すげぇ、すげぇよ……。あの娘達!」

観客B「ああ、打倒トウカイテイオーの為に、死ぬ気でトレーンニングを続けてきたんだろうな……。特にナイスネイチャは本当に惜しかった」

みなみ「……なぁ、ナイスネイチャはこの程度で終わるウマ娘だと思うか?」

ますお「んなわけねぇだろ? きっと、これからも俺達に凄いレースを見せてくれるさ」

トウカイテイオー「…………ねぇトレーナー。雑穀が見せたかった物って、これの事なのかな?」

沖野トレ「さぁな。アイツが何を考えているのかは、誰にも分かんねぇよ。たださ──『お前がこの景色を作った、このレースを作ったんだ』って言いたかった事は間違いねぇんじゃねぇか?」

トウカイテイオー「…………なら、次からは絶対に負ける訳には行かないよねっ! だってボクは無敗のウマ娘になるんだからっ!!」



~~~~~~



雑穀「クックック……ハーッハッハッハ! 良いね良いね良いねぇ!! そう来なくちゃあ面白くないんだよっ!! ドンドン出てこい強いウマ娘、ドンドン出てこい『正義』のウマ娘ッ! 全員この『ヒール』の雑穀様が捻り潰してやるぜぇ!!」

雑穀トレ「……オメー、急に調子良くなったなぁ」


雑穀の調子が最高潮になった! 体力が中回復した!! 9月下旬 何のトレーニングをさせる? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)

サメ狩り。この平穏な海を荒らす凶暴なサメを退治せよ

>>185 根性とパワーとスタミナかなぁ?(仮に上がるとしたら)


雑穀「だからっ! 何で海に関係するトレーニングをやらせるんだよぉ!! これもうプリティダービー全然関係ねえじゃねぇかよっ!!(碇をブンブン振り回しながら)

雑穀トレ「お、落ち着けっ!! スピードは後でどうにでもなるけど身体の方は先に造っておかないとどうしようもねぇんだよーっ! 料理でも下ごしらえ一つするかしないかで味が全然違っちまうようによーっ!!」

雑穀「ちぃっ……。で、そのサメの数と危険度はどれ位なんだよっ!!」

雑穀トレ「数が↓1で、凶暴さが↓2(両方共にコンマ判定。高いほどヤバイ。補正+30)だから人の手には終えねぇんだよ……」

ジョーズ


雑穀「>>187>>188 100分の1の無駄な奇跡を起さなくて良いんだよっ!! オラァ!脅威度77のサメが77匹程度いるぐらいじゃあこの雑穀様には勝てねぇぜぇ!? せめてシャークネイド(映画)級のヤベー奴を100匹は連れてくるんだなっ!! つーか兄貴(仮)は兄貴(仮)でなにしてんだぁ?」

雑穀トレ「いや、サメはシャチの絶交のカモ(実際そうらしいです)って聞いたから統率力がバカ高い俺の言う事なら聞くんじゃねぇかなってシャチで応援を……」

雑穀「変な所で無駄な統率スキルを発揮してんじゃねぇよっ! くそーっ! せめて統率が90代後半じゃなくちゃあ『雑穀は制御出来ない』でトレーニング縛りできたのにぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいっっっ!!!」


雑穀と雑穀トレの指揮下に置かれたシャチは危険なサメ達を狩り尽くした!! スタミナが大きく上がった! パワーが大きく上がった! 根性が少し上がった!!

10月上旬 何のイベントが起きる? ↓1


①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。
③秋の天皇賞で例のやらかしをしたマックイーンを煽りに行く。
④理事長にデートに誘われる雑穀トレ。
⑤その他面白そうな安価。

140億事件とやらか?

3

>>190 Exactly(その通りでございます)


雑穀「ヒャッハー! これは凄いぜぇ!! 経済効果が140億はあるらしいってテレビでもラジオでもSNSでも大騒ぎだぁ!!」

雑穀トレ「待て、今日という今日は行かせないぞ……! お前今のマックイーンを煽ったら最悪メジロ家に喧嘩を売った事に「メジロ家『だから』売りに行くんだよぉ!! 行くぞオラァ!!」待ってくれぇええええええええええええええええええっっっ!!」



~~~メジロマックイーンの寮室(何故かイクノディクタスは不在とする)~~~



メジロマックイーン「…………」

雑穀「はいドーン!(ドアバァン!) お待たせしました雑穀デリバリーだぁ! 今のテメェにはパンの耳すら囓るだけの気力がねぇ!! このいかにも女子受けしそうな兄貴(仮)特製のフルーツサンドでも食ってるんだなぁ!!」

メジロマックイーン「…………食欲がありませんわ(死んだ目)」

雑穀「はっ! 大好物の甘味ですらこの有様か。まぁ当然だよなぁ? あんな初心者が見ても分かるような危ねぇ斜行をスタート直前にぶっかましたんだ。1着が、天皇賞春秋連覇が、メジロの栄光が手から全部すり抜けていった気分はどうだぁ? そりゃあ最悪だろうなっ、アッハハハハハハハハハハハ!!」

メジロマックイーン「…………」

雑穀「──ちっ、こりゃガチで重傷だなっ。……お前がちゃんと「ヒーロー」をやってくれないと雑穀様も満足のいく「ヒール」が出来ないんだよっ!! つー訳で↓1(安価)だっ!!」


①強引にメジロ家に突撃し、お婆さまに春の天皇賞連覇が出来なければメジロを去る事を約束させる。
②統率力がバカ高い兄貴(仮)に任せてみる。
③今度はトレーナーの方を煽りに行く。
④その他面白そうな安価。


雑穀「という訳でアタシと↓1(安価)と↓2(安価)と↓3(安価)がメジロのウマ娘を名乗らせて貰うぜぇ! テメェ(マックイーン)が元に戻るまで全面戦争勃発だオラァ!!」

雑穀トレ「お前マジで何やってんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!???」


①ナカヤマフェスタ。
②ゴールドシップ。
③シリウスシンボリ。
④ゴールドシチー。
⑤ゼンノロブロイ。
⑥シンコウウィンディ。
⑦ディープインパクト。
⑧スマートファルコン。
⑨その他面白そうな安価ウマ娘。





秋川やよい「それでは10時を過ぎたので今日の更新はこれで終了ッ! 明日もよろしくなっ!」

駿川たづな「予想外の安価で戸惑っていますが、これもマックイーンさんを奮い立たせるため……。なんですかねぇ?」

秋川やよい「では本日もトレーニング開始ッ!!」


メジロゴルシ「なんだろう……。ゴルシちゃん、歴史がほんの少しでも違えば名前が本当にこうなっていた気がするんだよな……」

メジロフェスタ「クックック……ハーッハッハッハ! 良いね良いねぇ! 雑穀、アンタの持ちかけてくるトラブルや賭け事はいつだって突拍子様も無くて、アタシらを楽しませてくれる!!」

メジロロブロイ「あ、あの……。えーっと…………ゆ、勇者の前に立ちはだかる敵は強大じゃないといけないって決まりがありますから! 今のマックイーンさんはそれに相応しくありませんっ!!(精一杯の罵倒のつもり)」

メジロ雑穀「つー訳でアタシらが新・メジロのウマ娘だ。撤回させたければリレーレースで勝ってみせるんだな! ヒャーッハッハッハッハッハ!!」

メジロアルダン「あ、あらあら……」

メジロライアン「マックイーン! あんな言われっぱなしのやられっぱなしで良いの!?」

メジロドーベル「わ、私は絶対に嫌「別にいいんじゃないかしら?」ラモーヌさん!?」

メジロラモーヌ「少なくとも、今のマックイーンをメジロのウマ娘として認めるよりかは、あの四人の誰かをメジロのウマ娘として加えた方が面白そうな気がするけれど」

メジロパーマー「んー……私は別にどっちでも良いかなぁ。今のマックイーンが「逃げたい」っていうならそういう時も必要だと思うよ」

メジロブライト「ほわぁ…………あら? そう言えばマックイーンさんの意見を聞いていないような気がいたしますわぁ。どうなのです? マックイーンさん」

メジロマックイーン「…………↓1(コンマ判定。コンマが大きいほど奮起する。補正-20)」

>>199 60 一応、勝負を受ける気ではある。


メジロマックイーン「そうですわね……。ここで彼女達の蛮行を押さえられなければそれこそメジロのウマ娘として終わりです。……雑穀さん達の挑戦を受けますわ」

メジロアルダン「決まりですわね。雑穀さん以外はトゥインクルシリーズを走ってらっしゃらないですから、こちらも均等にマックイーン、ドーベル、ブライト、DTシリーズに復帰直後の私で──「待った」……なんでしょう、ラモーヌ姉様」

メジロラモーヌ「今のマックイーンを出すぐらいなら、ある程度のハンデを向こうが要求してきたとしても私が出るわ。とてもじゃないけど見てられない無様な走りをする気しかしないんですもの」

メジロドーベル「そ、そんな言い方……!「反論できるの?」……そ、それは──」

メジロパーマー「私でも良いよ~? 最近フリースタイルレースの方に行ってから調子いいんだ!」

メジロマックイーン「……↓1」

コンマ 60以下で自分が出ると言い張る。それ以外でラモーヌかパーマーに任せる。


メジロマックイーン「……私は──今の私に、レースを走るだけの資格はありませんわ。ラモーヌさん、パーマー、ライアン、お願い出来ますか(ニッコリ)」

メジロラモーヌ「……そう。それじゃあ↓1(安価)」

①ラモーヌが出る。(ラモーヌが出る場合だけハンデ有り)
②パーマーが出る。
③ライアンが出る。


メジロラモーヌ「パーマー、行きなさい」

メジロパーマー「はーい! そんじゃ、やんちゃしすぎのヒール様を倒してきますかねぇ」



~~~♪~~~



メジロ雑穀「……おい、マックイーンはどうした」

メジロパーマー「分かんない? 逃げだしたよ。今の自分にはレースを走るだけの資格がないってさ。まま、そちらのご期待に添えずに申し訳ないって私から謝っとくからさ、勘弁してよね」

メジロ雑穀「あんの雑魚ヒーローがぁ……! 期待してた雑穀がバカだったよっ!! とっとと済ませるぞ──覚悟は良いな?」

メジロアルダン「貴方達が勝てば、この二週間の間。貴女達はメジロのウマ娘として振るえるだけの権威を振るえ、私達は新築ボロアパート送りになる……」

メジロフェスタ「逆に、アンタらが勝てばアタシ達は二週間の間品行方正で規律を重んじた行動を強いられる……。良いねぇ、こうでなくちゃ盛り上がらねぇ!!」

メジロドーベル「庶民の生活を体験してくる良い機会だって言ってたけど……。いや待って、そもそも新築ボロアパートってなに!?」

メジロゴルシ「ああ゛ん? このトレセン学園の近くにあるWi-Fi&冷暖房完備のボロアパート(築数ヶ月)の事に決まってんだろ?」

メジロブライト「まぁ、そんな素敵でお安いお家があるんですの? トレーナー様に将来一緒に住まないかご相談してみましょう~」

メジロロブロイ「(どう考えてもメジロ家が介入して造らせたとしか思えないです……)と、兎に角、よろしくお願いします!!」

メジロパーマー「距離は2000、2200、2400、3200でこっちはドーベル、アルダンさん、ブライト、私で行くよ。そっちは?」

メジロ雑穀「……フェスタ、ゴルシ、ロブロイ、雑穀様の順番だ。……この舐めた真似は、いつかレースで数倍にして返してやるよっ!! 見てなっ! メジロマックイーン!!」


↓1 01~75でメジロ雑穀達の勝ち。(マックイーン不在&メジロ全体のやる気が落ちているのでこれでも高くした方)


メジロパーマー(あっちゃぁ……。マックイーン不在かつその陰の気……だったっけ? に当てられてみんな調子落ちちゃってるよ……。私にバトンが渡ってくるまでに8バ身差付いてるってこれもう無理でしょ……)

メジロ雑穀「ツマんネぇ……。ツマンネェツマンネェツマンネェツマンネェツマンネェよっ!!! この程度なのかっ!? 『メジロ家』ってヒーローはっ!! 『ブルーローズチェイサー』!!」ドンッ!!

メジロパーマー(うん、雑穀が怒るのも分かるよ。マックイーンを期待外れだったって言うのも「今の」マックイーンに対して言ってるなら分かる。……けどさ)

メジロパーマー「その負け試合をひっくり返すのが、私達「メジロ」なんだよねぇ!!」ドドドドドドドドドドドドドッ

メジロロブロイ「ぱ、パーマーさんが大追い込み!? こんなのどんなシナリオ予想にも無いです……!!」

メジロゴルシ「おいゴラァ!! 何模擬レースで面白そうな事やってんだ、今度やる時は逃げゴルシちゃんを見せてやるからなぁ!!?」

メジロフェスタ「良いね良いね最っ高だねぇ!! 脚質も合ってなければ、やった事も無いだろう大追い込み……。今から奴さん得意の爆逃げをかましても最終コーナー付近でぶっ潰されるのがオチだ! それならいっそ逆張り一点勝負の方が面白ぇ事になりそうだよなぁ!!」

メジロ雑穀「……ハッ! やるじゃねぇか太陽(ヘリオス)ぞっこん陰キャがよっ!!」

メジロパーマー「うぐぅっ! ほ、本当にレースに容赦が無いねぇ雑穀は……!!」



~~~~♪~~~



メジロパーマー「あー……ゴメンみんな。5バ身まで縮めるのが限界だった」

メジロドーベル「いえ……いいえ!」

メジロアルダン「ええ。私達の不甲斐なさを、貴女一人に押しつけてしまった結果です。本当に申し訳ありませんでした」

メジロラモーヌ「……無様の一言ね。だけど、よくってよ。不快ではなかったもの」

メジロライアン「うん……! きっとマックイーンにもエールとして届いたんじゃないかな?

メジロブライト「ほわぁ……。取りあえず、マックイーン様。雑穀様が言いたい事があるようです」

メジロマックイーン「…………なんでしょうか」

メジロ雑穀「……斜行一回の大失敗ぐらいでクヨクヨしてんじゃねぇぞこのマンモーニがっ!! ……マックマックマックよぉ~。良いか、よーく聞け。お前のメジロとして当然の勝利をっていう『プライド』はスゴクスゴク大事なんだ。お前の無尽蔵かと思えるほどのスタミナがあれば、この雑穀様以外にトゥインクル・シリーズに敵はいねぇ!! 例えどんな事があっても前を見ろ! 生きるために飯を食え!! 勝つ為にあらゆる手段を尽くせっ!!! それでこそ、雑穀様がぶっ潰すに相応しいヒーローなんだよっ!!」

雑穀トレ「雑穀……お前……」

メジロマックイーン「↓1(コンマ判定)」

高コンマ程、立ち直る。補正+50

元気出ろ


     出せ

>>208 25+50=75 取りあえず一休みさせれば何とかなるんじゃないかな程度には回復した。(ただし、100超えしなかったのでJCも有馬も逆転勝利は無し)


メジロマックイーン「……はっ、貴女に言われずともそのつもりですわ! 次走のジャパンカップは万全の状態とは言えませんが、今年の〆を飾る有馬記念には完璧以上の私になっているはずです。……必ず勝って見せます!!……貴女こそ、ミホノブルボンさんに叩きのめされて苦虫を噛みつぶしたような顔にならないようにトレーニングに励んだら如何です?」

メジロ雑穀「へっ、少しは言い返せるようになったじゃねぇか……。よっしゃあ! あともう一歩だ!! おいそこの執事、突然だが人参煮会をやるぞっ!! メチャクチャドデカい鍋と調理用の重機と人参を含めた野菜を用意しなっ!!」

メジロドーベル「ちょっ何を急に『承知いたしました』執事さん!!?」

メジロライアン「あー、そっか……。雑穀達ってもうメジロの権力を大手を振って振るえるから……」

メジロアルダン「逆に私達の命は聞かないのでしょうね。他ならぬ私達のために。……それでこそ、メジロの執事よ」

メジロゴルシ「だったら肉も入れようぜ! 最高級の部位をたっくさん入れて、全校生徒でも食えるかどうか分からない量の奴を作るんだ!!」

メジロフェスタ「調理はそこの雑穀トレに主導させよう。『大味だからこそ出る美味さ』ってのもアンタなら使いこなせるはずだろ?」

雑穀トレ「そりゃ出来ねぇとは言わねぇけどよぉ……。マジで大変なんだぞ? ウマ娘用の人参煮会って……」

メジロロブロイ「わ、私も手伝いますっ! あ、それと執事さん。~~~~~~図書館の秘蔵図書室入場権が欲しいのですが……『既にご用意しておりますとも』う、うわぁ!! 全世界の本好きの憧れの秘蔵室の入場パスが私の手に!!(キラキラキラキラキラキラ)』

メジロ雑穀「いよっしゃあ! 学園でやるとどんなチャチャ入れられるか分かったもんじゃねぇから、メジロ家の別荘(トレセン学園支部)を借りて人参煮会だよっ!! イクゾお前らっ!!」

全員『おー!!』


雑穀の体力が大幅に回復した! 雑穀の全能力が少し上がった!!

……で、この二週間なんだけど、メジロの権限を振るえるようになった雑穀達は何をしていた?

↓1 メジロ雑穀。
↓2 メジロゴルシ。
↓3 メジロフェスタ。
↓4 メジロロブロイ。


あと最終的にマックちゃんは誰の手で立ち直った?


①沖野トレ。
②テイオー。
>>208で物陰から秘かにマックを応援していたネイチャ。
④同室のイクノ。
⑤その他面白そうな安価。





秋川やよい「そんな訳で今日の更新はこれで終了ッ! 明日もよろしくなっ!!」

駿川たづな「>>1の近況ですか? 本当に今更ですが高木さんに大ハマリしつつ「これ原作が完璧すぎて二次創作に出来ねぇ奴じゃねぇか……」と絶望しています」

秋川やよい「……今日は大丈夫だったと思ったら!!」

駿川たづな「全安価↓1にズラしつつ、>>209に載せるはずだったマックイーンさんの救世主は↓5です」

秋川やよい「ゲリラ投稿ッ!! あと一つ、マックイーンを立ち直らせたのは誰かだけで良いから安価をよろしくなっ!!」

~~~メジロ家系列のヒップホップ系音楽バー~~~


メジロ雑穀『HEIYO! アタシは雑穀、強くカッコく逞しく、世界(ワールド)を敵に回してワイルドに全員無事にぶちのめす。最強ヒールだ好みはビールだディスてみなこれはフリースタイル!!』

雑穀トレ「みなさん、誤解ですからぁ! 俺はアイツに未成年飲酒なんて絶対させてませんからぁ!!(影で飲んでる可能性は否定出来ねぇけどなぁ!!)」



~~~120億円分の一万円札が吹き荒ぶ部屋の中~~~


メジロゴルシ「うひょー! 金だ金だ金の嵐だぁ!! こりゃあの牛尾(遊戯王)さんも夢中になっちまうってもんだぜ!! 金には大抵の事を叶える魔力があるからなぁ! これぞ、リアル『グリード』って奴だぁ!!」



~~~メジロのトレーナー(奇跡的に全員男性だった物とする)による女装撮影会~~~


メジロフェスタ「クックック……いい格好だな。安心しろよ……アンタらがこっちの言う事を素直に聞いてる内は、アタシは何もしねぇ。ただだ……この姿を『絶対に自分の担当には見せないし、今後絶対女装をしない』っていう賭けをしねぇか? ……流石はメジロ家のトレーナー達。アタシが何をする気か、そしてその結果何が起るのか、予想が付いたみたいだな。……さぁ、始めようじゃないか……最高にヒリヒリするゲームって奴をよぉ!!」

(なお、ゾロ目効果でメジロフェスタは強制的に勝つ物とし、さらに後日ナカヤマフェスタに戻ったナカヤマが7人のトレーナーの秘蔵写真を賭けてメジロ家のウマ娘達とゲームを繰り広げる事になるのは、また別の話とする)



~~~メジロ家本家~~~


メジロロブロイ「それでなんですけど『どぼめじろう先生』なる幻の有名作家が書いた本を蒐集していまして……。えっ!? あるんですか!!? しかも全シリーズ!!? ぜ、是非読ませて下さい! た、沢山あるから譲る!? 良いんですか!? ありがとうございます! 学校の図書館にも置いて、どぼめじろう先生の素晴らしさを学園のみなさんにも知って貰おうと思います!!」

(なお、後日その行為に必死に抵抗しようとした謎のウマ娘だが『お婆さま』の介入によってしたくても出来ない状況に悶絶する羽目になったのは別の話とする)

で、マックちゃんを立ち直らせたのは? ↓1


①沖野トレ。
②テイオー。
>>208で物陰から秘かにマックを応援していたネイチャ。
④同室のイクノ。
⑤その他面白そうな安価。


~~~新築ボロアパート~~~


沖野トレ「何度でも何度でも走る姿をまた見たくなる……! それがメジロマックイーンっていうウマ娘なんだよ」

メジロマックイーン「トレーナーさん……//////。その、私と一心同体になる覚悟はありますか? 私が背負っている物を、共に背負う覚悟が……//////」

チョットドーベル! ハヤクカワッテヨー!! モ、モウスコシ、アトモウスコシダケッ!!(ミミピコピコピコピコ)トレーナーサンノトナリハユズリマセン……!!


沖野トレ「おう! 半分所か全部纏めてドーンと来いだ! 俺は俺の……スピカに入った奴の背負ってる物はそいつが『一人で背負うべき物』以外はなんだって一緒に背負うし、『一人で背負うべき物』だって手助けしてやるつもりだからな!!」

メジロマックイーン「…………本当に、いけずな人」



~~~二週間後~~~



雑穀「ヒャッハー! 庶民落ちしたお嬢様方よぉ、気分はどうだったぁ?」

メジロマックイーン「……そうですわね。レースがドンドン高速化していき、長距離レースの需要が落ちてきている昨今。スーピードでは無くスタミナを重視するメジロ家は、いつかレース業界では衰退するかもしれません。……ですが」

メジロパーマー「今回の件で、万が一メジロ家が没落しても割と上手くやっていけそうだって事が分かったよ。アイネスが1円のために普段どれだけ大変な思いをしているかもね……。(今度さり気なく差し入れ持って行こっと)」

メジロドーベル「ふんっ! あまり調子に乗らないでよねっ!! あの程度、苦渋でも何でも無いんだからっ!(新刊のアイデアもタップリ溜まったしねっ)」

メジロライアン「ただその……壁が薄くて騒音対策が出来て無いのがちょっとアレかなって……。どうしても運動する時は声が出ちゃうからさ……」

メジロアルダン「ちょ、ちょっとライアン? そ、その言い方だとその……//////」

メジロブライト「ライアンおねぇ様(の運動)はとても激しいですからねぇ。隣の部屋までまる聞こえでしたわー」

メジロラモーヌ「ふふっ、以外とよろしくってよ」

雑穀「ちっ……ツマンネぇ結果だよっ!!(なら今度はトレーナーを賭けて勝負するか? 流石に全員本気の本気になるだろうし『全力の先』が見える走りをしてくるだろうからなぁ)」」

ゴールドシップ「んー……金持ちの道楽も良いけど、やっぱゴルシちゃんは自由気ままな海賊王でいてぇ! 今日で新・メジロ海賊団を解散するッ!!」ドンッ!!

ナカヤマフェスタ「ふふふふふっ……。ま、リラクゼーション施設だったり普段は喰わねぇような高級料理だったり、色々と楽しめたし見聞も広がったぜ。感謝しとく(それに私には例の『ゲーム』が残ってるからな……。今から楽しみで仕方がねぇ!!)」

ゼンノロブロイ「ふふっ! 円満に終わって本当に良かったです!! あ、今回の件でメジロ家に譲っていただいた秘蔵の書は学校の図書館に置く事を理事長が正式に許可して下さったので、みなさんも是非見に来て下さいね!!」

雑穀トレ(なんだろう……。一見無事に解決したけど嫌なフラグがそこらかしこに起ち上がってる予感しかしねぇ……)



10月上旬 何のトレーニングをさせる? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)

ライアンのファンクラブ入って触れ合い会

>>220 『ライアンとボクシングする』という意味合いが少しでも含まれているのなら許可したんですが、これはどちらかと言うとイベントな気がする(しかも絶対メチャクチャになる)ので再安価↓1


雑穀「うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!」ドドドドドドドドドドドドドッ!!

エアグルーヴ「待てこのクソたわけがぁああああああああああっっっ!!」ドドドドドドドドドドドドドッ!!

雑穀トレ「!!?? ちょ、ちょっと待て雑穀お前何してんだよぉ!? 今日は(マジで久々に)スピードトレーニングを徹底しろって言ってあっただろぉ!?」」

雑穀「だから今命懸けでスピードトレーニング中なんだよっ! ↓1(安価)つー悪戯をしてブチ切れたエアグルーヴから逃げ切るっつートレーニングをなぁ!!」


①エアグルーブの花壇にミントとバジルを撒いた。
②エアグルーヴの花壇にアブラムシを大量に撒いた。(本人曰く、テントウムシが大量に寄ってくるからよかれと思って! との事)
③生徒会室でくさやを炊飯器に米ごとツッコんで炊いた。
④その他エアグルーヴがブチ切れそうな案件。

(なお、失敗確率0なので逃げ切る事は確定なのですが……。逃げ切ったあとどうなるかまでは保証しません)


雑穀「それに雑穀様は生徒会室でちょっとした料理をしただけだろぉ!? なんでここまでブチ切れられなきゃいけねぇんだよぉ!?」

エアグルーヴ「貴様それは煽りか? 煽りなのか!!? 貴様の作ったくさやご飯のせいで生徒会室は今やくさやの臭いで充満してハエや小バエが窓ガラスのスキマから何とか中に入れないか飛び回り中だっ!! 作業も全く出来んし一体どうしてくれるんだこの大たわけがあっ!!」

雑穀トレ「…………お前何やってんだよぉ……。それもうヒールじゃ無くてただの悪戯小僧じゃねぇかよぉ……」


雑穀のスピードが大幅に上がった! 体力が少し減少した!! ……で、エアグルーヴから無事に逃げ切った雑穀だけど結果としてどうなったの? ↓1(コンマ)


01~30 普通にシンボリルドルフに捕まって生徒会室の徹底消臭作業をさせられた。
31~60 ↑1+普段の農作業に加えて、二週間の間エアグルーヴの花壇の手伝いもさせられる事になった。
61~90 ↑1+食材を無駄にするなという事で、作ったくさやご飯を自分で食べさせられる事になった。
91~00 JRAの権力により、騒動もみ消し=罰則も無し(やったぜ)



雑穀「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬっ……! だーっクッソ暑いなぁ!! おいこの防護服ちゃんと空調付いてんのかぁ!?」

シンボリルドルフ「むしろ防護服を着て作業をさせてあげているだけ有情だと思って欲しい。情け無用で清掃活動をさせる事も出来たのだからね」

エアグルーヴ「兎に角……明日までには絶対に何とかしておけよ! それと、あとで反省文28枚を理事長に提出するように!!」

ナリタブライアン(アレが魚の発する臭いなのか……。暫く野菜だけじゃなくて魚も食えなくなりそうだ……)

雑穀「クソーッ!!」


10月下旬 何のイベントが起きる? ↓1


①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。
③ナカヤマフェスタVSメジロのウマ娘達の真剣勝負(トレーナーの女装写真を賭けて)にちゃちゃを入れに行く。
④理事長にデートに誘われる雑穀トレ。
⑤その他面白そうな安価。


秋川やよい「…………うーむ」

駿川たづな「どうかしたのですか、理事長」

秋川やよい「ああいや、雑穀トレーナーとで……出掛けたいのだが、上手い口実が見つからなくてな……。今後の雑穀の事についても会談ッ! したいから高級料亭かレストランの予約でも取ろうかと思った所で……本末転倒ッ! 彼の作った料理の方が圧倒的に美味しいと断言出来てしまうのだ……」

駿川たづな「↓1」

(盗み聞きしていた)雑穀「↓2&↓3」


高コンマ程ピーンと来る。雑穀の↓3は現在の雑穀がトレーナーを『男性として』見ているかどうかの判定。

秋川やよい「はい三十分ry」

駿川たづな「自分の事だというのに随分と投げやりですね理事長」

全部低くて草生い茂る。たづなさんも盗み聞きしていた雑穀も欠片も分かっていない。


駿川たづな「そうですか……大変ですねぇ。特に雑穀さんの事なら尚更でしょう」

秋川やよい「う、うむ! だからその……。て、提案ッして欲しいっ! どこでなら二人っきりで、学園ではない場所で、真剣な話が出来ると思う!?」

駿川たづな「そうですねぇ……↓1とかは如何でしょう」


01~30 紅葉狩りに山へ。
31~60 遊園地で童心に帰らせて。
61~90 むしろ彼から料理を教わってみては?
91~00 温泉旅館(じ あ ん)

秋川やよい「はい」

駿川たづな「もう一々言わなくても良いんじゃないでしょうか」

秋川やよい「礼儀ッ! 忘れてはならないっ!!」


秋川やよい「……も、紅葉狩りか……。うむ、実に風流ッ!! 早速予定を合わせなければ──」

雑穀(クックック……ハーッハッハッハ! 良い事を聞いたぜぇ。10月の○日は理事長と兄貴(仮)はトレセン学園にはいない……。つまり、この雑穀様の天下って事だよっ!!)

どっち視点を見る? ↓1


①理事長&トレーナーサイド。
②雑穀サイド。


(選ばれなかった方も、何をどうしてどんな結果になったかのあらすじは少しだけ描写します)

1

>>236 1

雑穀トレ「いやー、紅葉が綺麗っすねぇー。出来れば雑穀の奴も連れて来てやりたかったっすけど……。アイツの事だから『ヒャッハー! これが本当の紅葉狩りだぁ!!』とか言って木を揺さぶって折角の紅葉を枯らし尽くしそうですし……。けどアイツ一人で学園に残してきたら残してきたでスゲー心配……」

秋川やよい「う、うむっ……。だが今はそんな心配よりもその……こ、懇願ッ! 私との時間を大切にして貰いたい!!」

雑穀トレ「? まぁはい……。折角理事長が直々に誘ってくれたんですし、ハイキングも含めて楽しませて貰いますよぉー。それと、弁当も作ってきたんで、昼飯は期待してて良いっすよ」

秋川やよい「感謝ッ! それではハイキングコースの途中にある休憩所まで行こうではないかっ!!」


~~~♪~~~


雑穀トレ「ふぅ……。以外と楽なもんでしたねぇ……。もうちょっと色々キツければウマ娘のトレーニングコースとしても最適なんすけど」

秋川やよい「うむ。だが驚いたぞ……君も君で結構その……逞しいのだな。人間には少々酷なコースかと思ったが……」

雑穀トレ「ああ、料理人はなんと言っても体力と筋肉が無くちゃやってられないんで。基礎トレーニング……特にスタミナが付くような奴は学生時代に徹底的にやりましたよぉ? 勿論、ウマ娘のパワーとスタミナにゃ到底及ばないっすけど」

秋川やよい「そうか……それでは早速昼食に……。したいのだがその前に、そのだな……。き、君は雑穀の事をどう思っている?」

雑穀トレ「アイツっすか? そうっすねぇ……↓1って感じっす」


低コンマ程まだまだ雑穀の中に眠る信念を理解できていない。高コンマ程雑穀の中に眠る漆黒の意思を感じ取っている。(補正+30)





秋川やよい「うむ、時間も良いので今日はここで終了ッ! 明日もよろしくなっ!」

駿川たづな「明日はゲリラ投稿をバンバンやっていきますのでご注意下さいね」

出遅れたわ乙

秋川やよい「では早速ゲリラ投稿開始ッ!!」

駿川たづな「みなさん、室内でも熱中症には十分注意してくださいね?」

>>238 80+30=110 これは雑穀の中にある漆黒の意思を完全に感じ取ってますねぇ。


雑穀トレ「……まだ数ヶ月っすけど、アイツの中に強大な『漆黒の意思』があるのは分かりましたよぉー」

秋川やよい「漆黒の意思……?」

雑穀トレ「俺の甥っ子……超ややこしくなるんで正確な詳細は省くっすけど、が言ってたっす。この世で絶対的な成功を収める奴、絶望的な状況をぶち破れる奴、世界をひっくり返せる奴は全員『黄金の精神』か『漆黒の意思』を持ってるって」

雑穀トレ「アイツは……雑穀は多分、今のウマ娘レース界を変えたいと思ってる。それも、自分の夢も同時に叶えた上で。そうじゃないとウマ娘レース界はドンドン衰退するって思ってそうなんすよねぇ」

秋川やよい「……肯定。ウマ娘に基本的人権が芽生えたのも、人類史的に言えば本当につい最近の事だからな」

雑穀トレ「あいつ、普段のトレーニングは基本滅茶苦茶な事をやってますけど俺の(トレーニングの)指示には従うし、予想以上の結果を出してくれるのも事実っすよ。しかも『覚悟』を決めた日には俺がどんなに止めようが一日中スピードトレーニングとスタミナトレーニングを繰り返してましてねぇ。お陰で練習用のシューズがもう何本もボロボロっすよー」

秋川やよい「……君は、雑穀に夢を見られるか?」

雑穀トレ「当然。じゃねぇとあんな無茶苦茶なウマ娘の担当トレーナーなんて続けてませんよぉ。アイツは必ずGⅠレースを勝てるウマ娘になる。特に長距離レースじゃあ本気で勝てる奴なんて一つまみいるかどうかって具合のスーパーヒールになれる……俺は、そう信じてます」

秋川やよい「──うむっ! 感動ッ!! 君に雑穀のトレーナーを任せて本当によかった!!」

雑穀トレ「そう思ってくれたなら、こっちも嬉しいっす。さて、昼飯にしましょう。たづなさんから理事長の好みを聞いてきたんで、今日は豪勢にしましたよぉー?」

秋川やよい「おおおおおおおおおっ! す、全ての料理が輝いて見えるッ!! 流石は世界トップの料理人ッ! では、全ての食材に感謝を込めて……」

雑穀トレ・秋川やよい「「いただきます!!」」



~~~♪~~~



秋川やよい「うむっ! 超大満足ッ!!」

雑穀トレ「お粗末様でした、とは言いませんよぉ? これぐらい俺にとっちゃあ当然なんすからねぇ」

秋川やよい「……あー、その……忘却ッ! き、聞き忘れていたのだがその……。き、君は私の事はどう思っている?」

雑穀トレ「理事長の事っすか? ↓1」

コンマ判定。低コンマ程「まだ子供なのに本当によく頑張ってるなぁ。まだ小せぇが、黄金の精神を見たぜ」という子供扱い。高コンマ程女性としてみてしまっている(あ か ん)

51 「まだまだたづなさんや俺達大人のトレーナー達で支えてやんねぇとなぁ。大人になって、結婚式に参加する時には泣いちまうんだろうなぁ……」という感じ。


雑穀トレ「超特例措置としてなのか、それともURAにとって都合が良いのか、その歳でトレセン学園の理事長だなんてすげぇ仕事を任されて色々頑張ってるスゲぇ人だと思ってますよぉ。大人になったらスゲぇいい女になるんでしょうねぇ」

秋川やよい「そ、そうか……。追加の質問ッ! 君は来年は夏合宿に参加する予定だろうがどんな水着が好みだ!?」

雑穀トレ「え、そりゃあ↓1」

コンマ判定。低コンマ程健全で大人しいタイプの物。高コンマ程エロくて派手な物。

71 「派手なビキニとかスリリングタイプのちょっと危ない水着が好み」


雑穀トレ「まぁ何つーか俺も男ですしぃ? ちったぁ派手なタイプの方が好みっちゃあ好みっすねぇ」

秋川やよい「な、なるほど……(スイープトウショウがトレーナーに(現在キタサンは不在なので代用)着させられようとしているマイクロビキニでも着てみるか? ……いや、しかし……)で、では次だ! トレーナーの──」


~~~♪~~~


雑穀トレ「こうして俺は理事長に秋の紅葉が綺麗な山で面接みたいな事をされてたんだけどよぉ……。この騒ぎは何なんだよぉ!? ↓1 高コンマ程(主に雑穀のせいで)ドッタンバッタン大騒ぎ(補正+30)」

11ゾロ目+30=44 まぁ雑穀のやった事としてはかなりマシな方。ゾロ目効果は一部の者について大きな被害が出た物とする。

その誰かとは? ↓1(安価)

①マックイーン
②ブルボン
③生徒会
④マチタン
⑤雑穀トレ

あとコンマ0,1秒で超の付く大惨事になっていた生徒会室で雑穀が巻き起こした悪さとは? ↓1


①オニヤンマ(メッチャデカイ+オオススメバチすら喰うトンボ)の大群を生徒会室にバラ撒いた。(エアグルーヴガチ切れ)
②シュールストレミング飯を炊こうとした(飯ごう直前で取り押さえられた)
③関東野菜連合を送り込んだ。(なお、ナリタブライアン以外特に被害が無かったものとする)
④ルドルフとの賭け事に勝って、一日生徒会長の座を乗っ取った。(なお、その日の仕事は雑穀が担当した事とする)
⑤その他面白そうな安価。


関東野菜連合「オラオラオラオラオラァ! この世界線でもテメェは懲りてねぇみてぇだなぁ!! なんでもよく食べる雑穀やスペシャルウィークやオグリキャップを見習えゴラァ!!」ドドドドドドドドドドドドドッ!

(何故か)一方的にボコボコにされて張り付けにされたナリタブライアン「……………………(思考放棄)」

雑穀「ヒャッハー! やっちまってくだせぇ関東野菜連合の皆さん! あ、あとで雑穀達の農園の視察もお願いするよっ!!」

エアグルーヴ「全く……彼らを呼ぶならまず私達に一声掛けろこのたわけ! おかげで一部の事情を知らない生徒が怯えてしまっただろう!!」

シンボリルドルフ「ま、まぁまぁ……ブライアンは雑穀トレくんの作ってくれた「野菜嫌いでも食べれる(筈)のお弁当」をこっそり残飯処分しようとしたんだ。雑穀の怒りは正当な物だと思うよ」

雑穀トレ「……雑穀、お前…………!」

雑穀「よっ、兄貴ぃ(仮)!! 兄貴(仮)の弁当をゴミ箱に捨てようとしたクソ野郎は張り付け&トレセン引き摺り回しの刑にしといたぜぇ!! たっく、こんな美味い弁当を捨てるだなんてよくそんな真似が出来るもんだよっ(モグモグ)」

雑穀トレ「…………その心意気は嬉しいけどよぉ。今度はもうちょっと手加減してやってくれよなぁ?」



10月下旬 何のトレーニングをする? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)

雑穀に休みを取らせている間にトレーナーはやよいとデートへ

>>251 (通常は一つだけと言いたいが、ゾロ目なので行き先を同じにするなら)よしっ!!

で、どこへ行くんです? ↓1(コンマ)


01~30 秋の京都。
31~60 安芸の宮島。
61~90 秋が旬の果物食べ放題ツアー。(嫌な予感しかしない)
91~00 ド バ イ(この理事長トレーナーを逃がすつもりねぇな)


雑穀「いいねっ! 秋の京都と言えば一度は行くべき観光スポットだよっ!! その分人混みでごった返すが『観光者専用バス(実際ここ近年出来たらしいです)』に乗れば効率良く色んな場所を回れるってもんだっ!!」

秋川やよい「う、うむ! 京都レース場と京都の都は実際には結構離れているからな……。京都レース場には何度も行った事があっても、京都観光は一度もした事の無いウマ娘も多いッ!!」

雑穀トレ「へー。……にしても不幸っすねー、京都レース場の一部が突然改修作業に入っちまうなんてよぉー。折角だから『淀の坂』って奴を雑穀に味あわせてやりたかったんすけど……」

秋川やよい「そっ、そうだな! 君達のコンビならいずれ必ず京都レース場で重賞レースを走る事になる事は必定ッ! ……その、すまん」

雑穀トレ「理事長が謝る事じゃないっすよ。折角普段は泊まれねぇような高級旅程も予約してくれたんすし、休暇と思って楽しませて貰います」

雑穀「レース場を走れねぇならお稲荷様の天辺で啖呵を切ってやるよっ! 伏見稲荷大社の山の天辺で最強ヒールの誕生宣言だぁ!!」

秋川やよい「きょ、驚愕ッ! か、神にすら喧嘩を売る事を躊躇わないとは……。わ、私はその……出雲大神宮を推奨ッ! 本当は出雲大社が一番なのだが、その……い、い、今ある絆をより強固な物にしてくれるお守りがあるらしいぞっ!!」

雑穀トレ「そりゃあありがたいっすねぇ。コイツ(雑穀)と『人バ一体の領域』を目指せるように頑張ろうと思います。……俺はやっぱ清水寺かなぁ?  清水の舞台から飛び降りるってのがどれだけ度胸がいる事なのか知りてぇっす」


↓1 で、結局どこに行く事にした?


①伏見稲荷大社(全能力が上がります(京都最強のパワースポットらしいので))
②出雲大神宮(やよいとのデート時に良い事が起きやすくなり、雑穀のステータスもUPしやすくなります)
③清水寺(リアルに清水の舞台から飛び降りようとする雑穀を止める為に、根性とパワーが大幅に上がります)
④その他面白そうな安価。(ただし、デメリットしか無い様な物は無し)

ぶらぶら歩こうと言いつつホテル街へ。理事長は既成事実を目論む


雑穀「おっとなにかがスゲぇ危なかった気がしたがセーフだよっ!! この雑穀様の目が黒い内は>>256なんて真似はさせねぇぜぇ理事長さんよぉ?」

秋川やよい「し、ししししししししし失敬ッ! そんな事して堪るかっ!! 自分でも考えもしなかったわ!!」

雑穀トレ「? 二人とも何話してんだぁ? 見てみろよ、すげぇデッケぇ鳥居と本社だ。これが京都最強のパワースポットの伏見稲荷大社か……なんつーか、不思議なオーラをビンビンに感じるっすねぇ。……えっと、コパノリッキー曰くまずは鳥居の前で一礼。真ん中は歩かねぇように注意しながら本殿に進んでお賽銭をしてから二礼ニ拍一礼のお参りを済ませて、お守りを買ってからもう一度参拝して……」

秋川やよい(懇願ッ! 恋愛成就……!! 遠い未来の事でも良いから敵いますようにっ!)

雑穀トレ(雑穀が自分の夢を叶えられる手伝いが出来る……。アイツに相応しいトレーナーになれますように!)

雑穀(ヒャッハー! 史上最強のヒールになる雑穀様だぁ!! 精々ぶっ倒し甲斐のあるヒーローウマ娘を用意してくれよなぁ!!)

秋川やよい「それでは進むか……この千本鳥居の中……伏見稲荷大社の山の頂上をっ!!」

雑穀「京都観光豆知識。伏見稲荷大社と言えば「千本鳥居」だけど、実際には千本も鳥居は無いんだよっ! まぁ今でも増えてってるらしいからいつかは本当に千本になるかもねっ!!」

雑穀トレ「へぇー、雑穀は物知りだなぁんじゃいきますかぁ!!」



~~~♪~~~



雑穀トレ「はぁっ……はぁっ……!」

秋川やよい「と、トレーナーくん。大丈夫かっ!?」

雑穀トレ「いやーキツいでしょ! これもう完全に山登りじゃないっすかぁ!!」

雑穀「ぷぷぷっ! 人間の兄貴(仮)にはそろそろ限界かもなぁ? 雑穀様が背負ってやっても「いや、良い。自分で歩く……あとでどんなヤベー要求をされるか分かったもんじゃねぇからなぁ」ちぇー、ツマンネぇのぉ」

秋川やよい「……提案ッ! 少しペースを落そう。大丈夫、準備はバッチリ整えてあるのだから君でも登り切れる筈ッ!!」



~~~♪~~~



雑穀トレ「……いよっしゃあ! 山頂制覇ぁ!!」

秋川やよい「感動ッ!! 本当によく頑張ったな、トレーナーくんよっ!!」

雑穀「はんっ! そろそろ兄貴(仮)の(仮)を取ってやっても良いんじゃないかって思えてきたよっ! やるねっ!!」

雑穀トレ「そいつはどうもぉ……。それじゃ、少し遅れちまったけど昼食にすっかぁ! 京都風秋の味覚御前雑穀トレ流だぁ!!」

秋川やよい「おおっ! これは、何という……!」

雑穀「いつもと同じ、気合の入った弁当ご苦労さん! んじゃ、早速──」

三人「「「いただきますっ!!」」」



~~~その後・京都の老舗旅館の露天風呂にて~~~



雑穀トレ「ふぅ……。いやー、疲れ切った身体に染み渡る~~~~~っ!! 疲れが湯に溶けてくような夢心地っすよこいつぁ~~~! …………zzzzzzzzz」

…………↓1(コンマ)

01~30 何もあるわけねぇだろいい加減にしろっ!!
31~60 夢の中で裸の雑穀と理事長が出て来た。
61~90 実は男湯の方を覗いていた雑穀&理事長。
91~00 間違えて男湯の方に入ってしまった理事長。


雑穀トレ「いやー、マジで良い湯だったぁ! 完全に疲れが吹っ飛んだ気分っすよぉ!! ……? 何で雑穀は不機嫌なんだぁ?」

雑穀「……ちっ! 何でもないよっ!!(クソッ、あともう少しで兄貴のフルチン姿の情けねぇ所を激写できるチャンスだったのに……!! 理事長の正体がアレでさえなけりゃあ……!)」

秋川やよい「……煩悩ッ! 退散ッ!!(ダメだダメだダメだ! わ、私はトレセン学園の現理事長ッ!! 万が一にでもスキャンダルを起す訳にはいかんっ!!)」

雑穀トレ「?????????」


雑穀の全ステータスが上がった! 体力が回復した!! 謎のゲージが少し溜まった。


11月上旬 何のイベントが起きる? ↓1


①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。
③ナカヤマフェスタVSメジロのウマ娘達の真剣勝負(トレーナーの女装写真を賭けて)にちゃちゃを入れに行く。
④雑穀とカツラギエースの肉じゃが対決。(使用野菜は自分で作った物のみとする)
⑤その他面白そうな安価。


雑穀「ああ゛ん? この雑穀様を取材したいぃ?」

雑穀トレ「ああ。トレセン学園のプロフィール欄にも書かれてるけど『史上最強のヒールを目指す』『トレセン学園きっての大問題児』のお前が普段どんなトレーニングをしてるのか知りたいんだってよぉ」

雑穀「へぇ……。悪く無いねっ! で、その取材したいって会社のランクはどのぐらいなんだよっ!!」

雑穀トレ「↓1だな」


高コンマ程大手出版社。91以上で乙名史記者の上司が乙名史記者と共に尋ねてくる。

07 あまりにも新しすぎるウマ娘スポーツ雑誌の会社。


雑穀トレ「この業界じゃあまだまだ新しいウマ娘スポーツ雑誌だなぁ。俺も初めて聞いた名前だぜ」

雑穀「へぇ……? 逆に良いじゃねぇか。これが中途半端な所だったら逆に断わってた所だけど、そんな小さな会社ならこの雑穀様をメインにした記事を書くしかないからねっ!! 兄貴っ! 早速取材に応じるって連絡しなっ!!」

雑穀トレ「お前そういうとこホント頭回るよなぁ……」



~~~♪~~~



新人記者A「は、初めまして雑穀さん、そしてそのトレーナーさん、今日はよろしく──「待った」……はい?」

雑穀「これはアピールの一つに過ぎないんだけどよっ! 雑穀『様』だ! アタシが上ッ! アンタは下なんだよっ!! この記事がコケたらアンタ所かアンタの会社もヤベぇって事は調べが付いてるぜぇ?」

新人記者「……!! は、はい雑穀様!!」

雑穀「オーケーオーケー。……兄貴ッ! 今日は何のトレーニングをすりゃあ良い?」

雑穀トレ「……お前らしさが一番出てるトレーニングと言えば↓1だろうなぁ」


(自由安価。いつも通り30分経っても反応が無ければ選択肢出します)

際どい水着を着て冬のシャトルラン

>>264 コンマがトリプル3ならコンマ神様の御心のままに許可したんですが、違うのでダメです。水着ライスが実装された世界線を想像してください。


水着雑穀「ふふーん、どうだぁ? エロイだろぉ? アンタのアピール次第じゃあセクシーショットを取らせてやっても構わないよっ!!」

新人記者「あ、あの! 夏ならまだ分からなくもないですが今は冬間近ですよっ!? いやたまに雪の降る有馬記念に水着姿の勝負服を着てくるウマ娘はいますけどっ!! しかもシャトルランって本当に大丈夫なんですかっ!?」

雑穀トレ「大丈夫っすよぉ~。元々ウマ娘は暑さよりも寒さに強く出来てるんで、この程度ならなんとも無いっす。それに……アイツのスタミナは無尽蔵っすからね。あとは適当な……お、来た来たおーい! ↓1~3!! 協力よろしくなぁ!!」

↓1~3 水着勝負服が実装されているウマ娘限定安価。当然、今年のエイシンフラッシュとホッコータルマエを加えても良し。

秋川やよい「……待機時間を縮めた方が効率が良いのだろうか」

駿川たづな「ですが、それでは安価に参加して下さっている方々が「もしも」間に合った時に申し訳が立ちません。このまま様子を見ましょう。コンマ↓1~2です」


01~20 スペシャルウィーク。
21~40 メジロマックイーン。
41~60 ゴールドシップ。
61~80 エイシンフラッシュ。
81~00 マルゼンスキー。


水着アグネスタキオン「ハーッハッハッハ! なに、雑穀くんの目指す道は今まで「そうなってしまった」ウマ娘はいても『最初から目指そう』とするウマ娘はいなかった未知なる可能性だ。……君達が力を蓄え、ウマ娘レース界に新たな革命を起そうというのなら幾らでも協力するとも!!」

水着ゴールドシップ「本当はマックちゃんを寄越したかったんだけどよぉ。JCでも4着でウイニングライブには入れなかったのが相当響いてるのかまた新築ボロアパートに引っ込んじまってさぁ……。(絶対トレーナーが迎えに来てくれる目当てだろうけどな。味を占めやがって……)つー訳でスピカからはゴルシちゃんが参戦だ!! お前らを立派な米農家にしてやるぜぇ!」

水着マルゼンスキー「はぁ……私以外はトレセン学園きっての大問題児ばっかりじゃない。クレーバーなのもダーティープレイも嫌いじゃないけど、程々にね? じゃないとお姉さん含め、怒らせちゃいけない人達を怒らせちゃうぞっ☆」

雑穀トレ(そういうアンタは水着のチョイスが大問題なんだよなぁ……。ま、良いか)

新人記者A「お、おおおおおおおおおっ!! こ、これほどの名ウマ娘達が全員水着姿にっ!! これは色んな意味で良い記事が書けそうですっ!!」

雑穀「そんじゃあ時間も惜しいから早速始めるよっ! ウマ娘版シャトルラン、いざスタートだぁ!!」


↓1 最終的に勝ったウマ娘。

01~30 雑穀。
31~60 ゴルシ。
61~80 タキオン。
81~00 マルゼンスキー。


水着雑穀「いよっしゃあ! ど、どうだ見たかぁ!! お前らはジュニア級ウマ娘一人倒せないマンモーニなんだよっ!!」ゼェゼェ!

水着ゴルシ「ふっ……今回は完敗だ。約束通り、ダイオウイカとの決戦の時に平和条約取引で得たアイツのゲソを使ってイカ焼きを作ってやる」ハァハァ!

水着タキオン「クックック……。噂通り、素晴らしいステイヤーの才能だねぇ! 彼女ならば、今や現役最強とも言われているマックイーンくんを倒す事だって出来るかも知れないよ」フゥフゥ!

水着マルゼンスキー「うーん、やっぱりお姉さん、長距離レースは調整しないと向いてないわねぇ。有馬記念なら何とかなりそうなんだけど……」ヒィヒィ!

新人記者A「…………」

雑穀トレ「どうだった? 歴戦のウマ娘を前にしてもしっかり勝ちをもぎ取っただろぉ? あれが本格化の絶頂期を迎えりゃあマジで史上最強のステイヤーになれると俺は信じてますよぉ」

新人記者A「ああその……。わ、私もそう思うんですが撮れた写真というのが……↓1(コンマ)」


高コンマ程「これ大丈夫なのか?」と言いたくなるエロ(く見えなくもない)写真。

1000万部確実だっZE!

>>273 57 理事長&JRAがギリギリで「よしっ!」をくれるぐらい。


雑穀トレ「あー…………まぁアレっす。この程度なら毎年行なわれるサマーバケーション水着レースでエアグルーヴから「このクソたわけがぁ!!」って怒鳴られるような水着を着てくるウマ娘よりはマシっしょ。ギリギリ通ると思いますよぉ」

新人記者A「あ、ありがとうございますっ!! では次に、雑穀さんの目指す『ヒールの形』とそれを目指すようになった経緯を教えて頂きたいのですが……」

雑穀トレ「前半はまぁ答えられるとして、後半はアイツが自分で「話しても良い」って相手にしか話そうとしないので無理じゃないっすかね? アイツの目指すヒールの形……俺も最初はサッパリ分からなかったんすけど、この九ヶ月を共にしてる内に、嫌でも分かってきましたよぉ。つまりは↓1(安価)です」


①みんなが倒したくなるような絶対的な強さを持つヒールになる。(要はオペラオー亜種)
②ヒーローだけがレースじゃねぇ、こんな奴もいるんだ。ヒールに憧れる奴がいたって良いんだって伝えたい。
③自分が最強のヒールになる事で、レース界に次の革命を起したい。(シンボリルドルフ亜種)
④その他面白そうな安価。

強者には媚び弱い奴は全力でボコる鬼畜スタイル

>>275 えー、今までの雑穀の行動と噛み合わなくなる&外道とヒールは違うと思うので、解釈拡大した上で①~③全部採用。


雑穀トレ「つまりは『全部』のヒールっすよ。みんなが倒したくなるような絶対的なヒール。アメコミのデッ○プールみてぇな憎もうとしても憎めねぇヒール。レース界に革命を起すヒール。アイツ、ヒーローとヒールが本気で戦ってこそ、物語(レース)は面白くなるって考えてる節がありますからねぇ。泣いてたり落ち込んでる奴を煽るのも、観客に罵声を浴びせるのも、全部全部意味がある事なんっす。ヒーローじゃあどんなに強くても絶対に出来ない事を、アイツはやろうとしてるんすよ」

新人記者A「全部の、ヒールの形……」

雑穀トレ「事実、この前は散々トンでもない事をしてた生徒会メンバーに自分の考えた企画を通そうと、必死に媚びてましたからねぇ……。だから、どんなにそれが無茶苦茶なもんでも、俺は最後の最後まで付き合ってやるつもりです。……例え行き先が地獄だとしても構わねぇ。アイツが漆黒の意思を持って突き進むなら、俺も漆黒の意思を持ってないと話にならないんで」

新人記者A「……漆黒の意思……ですか」


その後『来年のクラシック路線大注目ウマ娘、ライスシャワー特集』という雑誌は↓1(コンマ判定、補正-30(新しい出版社の初版の記事のため)(最低保障50))ほど売れた。

秋川やよい「うむむ……この時間まで待ってもダメなら今日は諦めるか……。だが明日も祝日なのでゲリラ投稿は続行ッ! 引き続きよろしくなっ!!」

駿川たづな「今日は全体的に板の更新が遅かった日でしたね……あ、そう言えばコミケがあるんでしたっけ」

秋川やよい「…………もう嫌だ」

駿川たづな「…………このドーパントは呪われています(確信)」

秋川やよい「遅刻ッ! 故に謝罪ッ!! 本当は朝から投稿する筈だったのだがこの>>1大寝坊ッ!!」

駿川たづな「しかも今日用事があるんですよね……。出来る限り張り付きますのでよろしくお願いします」

55(ゾロ目)-30=25 少ししか売れなかったが、その手の記事が大好きな不良やヒール好き(プロレス)&ウマ娘の水着勝負服目当てに買った客がいた。


雑穀トレ「へぇ……。ちょっとだが、その手の界隈で話題になってるみたいだぜぇ。『ウマ娘レース界に「ヒール」を極めんとせしもの現る!』だってよ。特にプロレス業界じゃあ話題になってるみてぇだ」

雑穀「まぁ最初はその程度で十分だよっ! クックック……さて、この雑穀様がぶっ潰すに相応しいヒーローは現われてくれるかなぁ?」


11月下旬 何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)

秋川やよい「残念至極ッ! 用事の時間が来てしまった……」

駿川たづな「一時半か二時頃には戻れる筈ですので、それまでお待ちください。安価↓1」


雑穀トレ「パワートレーニングだ! ……つってもアイツは素直に聞かねぇだろうしここは↓1(コンマ)」


01~30 サクラバクシンオーとボクシングさせる。
31~60 ヤエノムテキと空手をさせる。
61~90 ヒシアケボノと相撲を取らせる。
91~00 ジェンティルドンナと相撲をさせる。

秋川やよい「はい」

駿川たづな「まぁ今日に限っては仕方が無いですよ。メジロブライトさんのように心に余裕を持っていきましょう」



~~~トレセン学園ダートレース場の隅っこ~~~


雑穀「……おい兄貴ィ! 兄貴はアタシを一体どうしたいんだよっ!!」

雑穀トレ「普通のトレーニングじゃあお前はやんねぇだろぉ? お前がやりそうな、んでもって勝った時に煽り甲斐が無さそうな(効果が無さそうなとも言う)ヒシアケボノにお願いしたんだよぉ」

ヒシアケボノ「ボーノ! 雑穀ちゃん「雑穀「様」だ! アタシは高等部、お前は中等部何だからせめて「さん」か「先輩」を付けやがれこの礼儀知らずがっ!!」……雑穀さんは毎日毎日みんなの畑を一生懸命耕してくれている人だもんね! 私も協力は惜しまないよっ!!」

雑穀「ちぃいいいいいいいいいっ!!(どうする? このまままともにやり合っても勝機は薄い……! だがだからといって負け試合でやる気を無くすのは雑穀様的に絶対にNGだ……! ……! そうだっ!!)」

雑穀「はっ、良いぜっ! かかって来なっ!! デカさだけが武器のスプリント野郎がよっ!!」

雑穀トレ「(また姑息な手を考えてやがるなぁ……?)じゃあ見合って見合って……はっけよーい、のこった!! ↓1(コンマ)」


01~50 ヒシアケボノの勝ち。
51~00 雑穀の勝ち。


雑穀「うおっと足が滑ったぁ!(どうだッ! この目潰しはッ!! 勝った! 死──)「ボノォ!」グハアァッ!」

ヒシアケボノ「ボーノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノボノォ!!」ドガガガガガガガガガガガガ!!

雑穀「バカなッ! この雑穀が……この雑穀がぁ~~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!」


~~~雑穀連続張り手を喰らって場外──完全敗北~~~~~~


雑穀「クソォオオオオオオオオオオオォ!! もう一回だ!! 次こそ勝ぁつ!!」

ヒシアケボノ「うん! でも本当、ダーティープレイは相撲では控えてね? 昔は卑怯な手を使うだけで切腹同然の国技なんだから」


ヒシアケボノと相撲を取り続けた! パワーが上がった! スタミナが少し上がった!!


12月上旬 何のイベントが起きる? ↓1


①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。
③ナカヤマフェスタVSメジロのウマ娘達の真剣勝負(トレーナーの女装写真を賭けて)にちゃちゃを入れに行く。
④雑穀とカツラギエースの肉じゃが対決。(使用野菜は自分で作った物のみとする)
⑤その他面白そうな安価。




秋川やよい「不覚ッ! 少々寝ようかと思ったらこの有様だっ!!」

駿川たづな「何というか、本当にこのドーパントらしいですね……」




~~~朝日杯フューチュリティステークス~~~



雑穀トレ「さてと……。最近の話題といやぁやっぱミホノブルボンだがよぉ。お前ようやく「アイツのレースが見てみたい」って素直に言ったなぁ」

雑穀「はっ! 普段のトレーニングを見てもやってる事が変わらないからねっ!! 坂路坂路また坂路だよっ! スピードトレーニングも欠かしてないみたいだけど、さて……どれだけの力を見せてくれるかなぁ?」


~~~朝日杯後~~~


雑穀トレ「んー、今のでこれじゃあやっぱり2000は兎も角2400や3000は厳しいんじゃねぇかぁ? ヤマニンミラクルに最後交わされそうだったしよぉ」

雑穀「……本当にそう思うかい、兄貴」

雑穀トレ「あん?」

雑穀「……今のレース、ブルボンは明らかにスタートに失敗してたよっ! それで二着に付けて最後まで粘りきったんだから大したもんだと思う。……今のアイツが、スタミナをトレーニングで克服したらどんな化け物(ヒーロー)になるのか……楽しみで仕方がないぜぇ!! スピードは才能、その他は努力で補えるとか言いやがるのが黒沼の奴だが、クックック……さぁて、どんな手を使って敗北の味を味あわせてやろうかねぇ……!!」


雑穀のブルボンへの好感度が上がった! 雑穀はミホノブルボン対策その①を思い付いた!!


12月上旬 何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)

デートいこう

>>292 それは『雑穀とお出かけする』と言う意味でよろしいですよね?(理事長とデートしながら雑穀には休暇を取らせるという安価があったので)

秋川やよい「了承ッ! では早速着替えと休憩を取らなければならないので7時まで失礼するッ!!」ダダダダダッ!

駿川たづな「皆さんは既にお気づきでしょうが『雑穀さんと遊びに行く』のと『理事長と遊びに行く』のとでは得られるステータスとその「タイミング」が大きく違います。……それにしても最近の理事長、楽しそうですねぇ」


~~~府中駅前~~~


雑穀トレ「ふぅ……。まさか『懇願ッ! 学園内に遊園地のような遊具施設を造りたいから視察に付き合ってくれ!!』なんて理由で遊園地に行く事になるたぁ思わなかったっすねぇ。あの理事長、回転寿司を導入しようとしてたづなさんに強制却下された過去があるらしいッすけど……今回ので噂がマジだったっつー事が分かりましたよぉ。けどまぁ一人じゃないだけ全然マシ──」

秋川やよい「しゃ、謝罪ッ! 随分待たせたっ!! その……よ、洋服選びに手間取ってな……えっと……質問ッ! この服は私に似合っているか?」

低コンマ程に合っているが、どっからどう見ても小学生なので雑穀トレ通報の危機。高コンマ程通報される心配は無さそうだが、理事長には似合っていない。

指定ないで

>>297 本当にすみません……。

35 似合っているがワンチャン通報されそう。


雑穀トレ「お、おぉう……理事長ってマジで小学生なんすねぇ……。スゲーにあってると思うっす」

秋川やよい「そ、そうか! それならば良しっ!! さて、早速夢と魔法の国に行こうではないか! 出発ッ!!」

雑穀トレ「(こりゃマジで俺達周りの大人が気を使ったり支えてやったりしねぇとなぁ……)」


↓1~3 で、結局何に乗ったの?(なおコンマ01~05で通報されて時間をただただ消費した物とする)

(遊園地にありそうな物なら何でも許可)

秋川やよい「ぐぬぬ……! ええいっ! 連投有りでもう一度安価↓1ッ」

あ、言い忘れてましたが順番は前後します。


~~~ジェットコースター~~~


秋川やよい「……屈辱ッ!! まさか身長制限でジェットコースターの搭乗を拒否されるとは……!!」

雑穀トレ「あー、まぁ仕方が無いじゃないっすか。ほら、素直に小学生用のコースターに乗るっすよ。勿論、俺も付き合いますから」

秋川やよい「そうではない……そうでは無いのだ……(クソッ! 作戦その①は失敗ッ!! 作戦その②に移るッ!!)」


~~~スプラッシュマウンテン~~~


秋川やよい「いよっし! こっちは無事に通過ッ!!」

雑穀トレ「良かったじゃないっすか。……にしても本当にレインコート貸して貰わなくて大丈夫なんすかぁ?」

秋川やよい「心配無用ッ! さぁ行くぞっ……!! ↓1」

高コンマ程作戦成功。やよいの服が濡れ助になって服の下が見える。(当然、この歳なのでブラなど付けてない)

↓2 雑穀トレの対応。 高コンマ程やよいを女性として意識してしまう。(補正+20)低コンマ程やはり子供扱い。

ほーら

2

>>304>>305 あ、これはやよいちゃん大歓喜。

80 見えてはいけない所が見えてしまっている。
97+20=117 完全に理事長の○○にとパ○ツに釘付け。


秋川やよい「……ぷはっ! な、中々迫力があったな……全身ビショビショだ……後悔ッ! 君の言う通りレインコートを借りるべきだ──どうした?」

雑穀トレ「あー……そのっすね……。理事長もまだ子供なだけで立派な「女」なんだなって思っただけっす。……その……服が上下共に……」

秋川やよい「あ……////// う、うぅううううう//////こ、これでは外を歩け「ホイッと」と、トレーナー?」

雑穀トレ「俺の私服(コート)っすけど、それを目立たなくなるまで羽織ってれば大丈夫っしょ。それにほら、気になるなら俺の後ろに隠れてれば良いですしねぇ」

秋川やよい「う、うむ///////(……暖っかい……落ち着くな……)」

雑穀トレ(…………最低かよ、俺って奴はよぉ)


雑穀トレがロリコン(中)になった! 


~~~観覧車~~~


雑穀トレ「遊んで遊んで、〆は観覧車っすか。女性ってみんなそういうパターン好きっすねぇ」

秋川やよい「ああ、その……二人っきりで話すにも良い機会だしな……」

雑穀トレ「? ……ああ、トレセン学園に遊園地っぽい施設を造るとか言う奴ですかぁ? 今更っすけど……つーか今だから言いますけど普通にたづなさんに止められて終わりじゃないっすかねぇ」

秋川やよい「そ、それもあるが…………↓1(コンマ)」


91~00で自分の感情が抑えきれずに(観覧車に乗った後で)告白してしまう。

はい

>>308 08 いきなり過去編に入らなくちゃいけなくなるかと戦々恐々でしたよぉ~!


~~~観覧車の中~~~


雑穀トレ「へぇ~……。それでお袋さんの後を継ぐ超特例措置がおりたと。やっぱ理事長って天才中の天才なんすねぇ……」

秋川やよい「う、うむ……。改めて言われるとその……気恥ずかしいなっ! ……だが私はたづなやトレーナーのみんなや教員、教官達の事を部下でも仕事仲間でもなく、ウマ娘の未来を憂い、何とかしようとする『同士』だと考えている。……故に懇願が二つッ!! 一つは、これからも雑穀のトレーナーとしてどんな困難にも立ち向かい、励んで貰いたいッ! そしてもう一つがその……あ、あ、甘えられる人材が欲しいのだ……。一か月に一度程度で構わない。まだ子供の自分の弱さを受け止めてくれる人が欲しい……」

雑穀トレ「あ~……もしかして雑穀の奴のトレーナーに俺を当てたのもそれが原因で?」

秋川やよい「うむ……無論ッ、それだけでは無いのだが、あの破天荒な彼女が認める程の『兄貴』ならばその……わ、私も遠慮無く頼れるのでは無いかとな……」

雑穀トレ「……分かりました。俺で良ければいつでも呼んで下さいよぉ~。呼び出される度に元気が出る料理を作って、悩みを聞きに行きますからねぇ」

秋川やよい「か、感謝ッ! ではその……二人っきりの時は『お兄ちゃん』と呼んでも良いだろうか……?」

雑穀トレ「↓1(高コンマ程「刺さる」)(補正+40)」

お兄さま……?

>>310 この世界線では兄貴だから……。

40+3=43 やはりまだまだ子供扱い。


雑穀トレ「……雑穀の奴もこれぐらい可愛げがありゃあ……あー、ダメだ。『お兄様』とか言ってるアイツの姿を想像するだけで気持ち悪くなってきた…………。ああ、理事長がそう呼びたいならそう呼んで良いっすよ。俺も(真っ当な)妹分が出来た事は無かったんで新鮮ですからねぇ」

秋川やよい「……そ、そうか。(今はこれで良い……今は、な──)」


雑穀の体力が大回復した! 雑穀の全ステータスが大きく上がった!! 雑穀の畑作業効率が上がった!!


12月上旬 何のイベントが起きる? ↓1


①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。その2
③ナカヤマフェスタVSメジロのウマ娘達の真剣勝負(トレーナーの女装写真を賭けて)にちゃちゃを入れに行く。
④雑穀とカツラギエースの肉じゃが対決。(使用野菜は自分で作った物のみとする)
⑤クリスマス限定料理に舌鼓を打つウマ娘達を尻目に、世界最高レベルのシェフ(雑穀トレ)の料理をこれ見よがしに食レポしながら食べる雑穀。
⑥その他面白そうな安価。

>>311すみません、今更ですが12月下旬の間違いでした。



ナカヤマフェスタ「オイオイお嬢様達よぉ。何か勘違いしてねぇか? アタシは金や物でこれをアンタらに渡す気はねぇんだ。権限や権力も要らねぇ。ただ『マジになったアンタらとヒリツク様な勝負がしたい』ってだけなんだからさぁ!」

メジロマックイーン「……くっ! ナカヤマ先輩の事ですから、予想はしていましたが……!!」

メジロライアン「女装したトレーナーさん達の、世界に一枚しか無い写真……!! 私の『絶対に強くなれる筋トレ方法100選ノート』と交換じゃあ「ダメだ」だよねー……」

メジロドーベル「か、勘違いしないでよねっ!! ただそれがもしも雑穀やウインデイの手に渡って「呼んだかぁ?」!!?」

メジロパーマー「う、うわぁああああああああああああああっっっ!!!」

メジロアルダン「で、出て来てしまいましたか……!!」

雑穀「ヒャッハー! これがメジロ家のトレーナー達の女装写真かぁ!! 一番似合ってるのは↓1(安価)だが、他の奴らもかなり様になってるねっ! 流石はメジロのお嬢様のトレーナー達だよっ! ヒャハハハハハハハハハハハハッ!!」

メジロラモーヌ「……はぁ……自体はドンドン面白く。けれど『私達』としてはドンドン不味い方向に転がって行くわね……素敵よ」

メジロマックイーン「全然素敵じゃありませんっ!!(ただでさえスピカ内にはスズカさんという強すぎるライバルが居るのに……!! せめてこの写真を手に入れてトレーナーさんに返し、少しでも好感度を上げなくてはっ!!)」


ナカヤマフェスタ「つー訳で今から全員ポーカーで勝負だ。ルールは最もシンプルな「テキサスホールデム」……安心しろ、ハンデはくれてやるよクックック……! 雑穀、悪いがアタシが勝った場合の女装写真はアンタにやるからジャッジを頼む。ハンデの件だが私の手札だけ丸見えってのはどうだ?」

雑穀「グッド! 引き受けたよっ!!」

メジロマックイーン「クッ……! 完全に舐められていますわね……けどっ!!」

メジロライアン「驕り高ぶりは慢心に繋がる……!!」

メジロアルダン「絶対にトレーナーさんの写真は渡して貰いますっ!!」

メジロパーマー「今回ばかりは逃げないよ……! 逃げたら全部終わりだからねっ!!」

メジロドーベル「勝つ……アンタの首筋に食らいついてでもっ!!」

メジロブライト「…………ほわぁ? ゲームに勝てばトレーナーさんの写真を渡してくれるのですよね? 喜んで勝負をお引き受けしますわぁ」

メジロラモーヌ「…………この際だから見せて貰うわよ、ナカヤマフェスタ。貴女の本気も──ね」

ナカヤマフェスタ「さぁ、一世一代の大勝負を始めようぜ!!」

↓1 マックイーン
↓2 ライアン
↓3 アルダン
↓4 パーマー
↓5 ドーベル
↓6 ブライト
↓7 ラモーヌ

全部コンマ判定。ナカヤマフェスタが圧倒的に不利なので、コンマ10以上でメジロウマ娘達の勝ち。それ以外&ゾロ目でナカヤマフェスタの勝ち。(あ、当然連投有りです)

雑穀「ヒャッハー! 1レスも無くてガチ凹みしてる>>1にライダーキックだぁ!! 連投7連続行くぞオラァ!!」

駿川たづな「あ、今回のスレですが理事長がメインになる可能性が大いに出て来たので、これからは色々と便利な雑穀さんを採用します」

雑穀「おいおいおいおいおいおいおい~! この並びじゃあ兄貴が完全に理事長コンに目覚めた変質者みてぇじゃねぇかよ~!」

駿川たづな「今後そうなる可能性が否定出来ないんですよねぇ……」



~~~♪~~~



ナカヤマフェスタ「ふぅ……意地でも一勝はもぎ取るつもりだったが……まさかファイブカードが出来るなんてな。中々ヒリつく勝負だったぜ」

メジロマックイーン「クゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッッッ!!(ダンダンダンダンダンダンダン!!)」

メジロライアン「……ま、マックイーン……」

メジロドーベル「……こんなに泣いてるマックイーン、私初めて見たかも……」

メジロアルダン「……あの、私のトレーナーさんの写真を返しますから沖野さんの写真をマックイーンに差し上げる訳には──」

雑穀「だが断わる(キリッ)この写真は↓1にしてやるぜぇ!!」

メジロパーマー「うわぁ! 出た、雑穀劇場!! やる事が完全にヒールだよ!!」


①コピーして全校生徒にバラ撒く。
②その場でライターを使って燃やす。
③返してやる代わりにメジロ家に貸しを一つ作ってもらう。(要はヤバイ事をしでかしてもメジロ家のせいに出来る)
④その他面白そうな安価。

3

>>327 3


メジロマックイーン「ヒッグ……エッグ……」

雑穀「……あーあー、ターフの名優お嬢様が男の事になった途端このザマかよ。面白くねぇなっ……ほらよっ!!」ポイッ!

メジロマックイーン「!!?? か、返して頂けるのですか!!?」

雑穀「『ただで』誰も言ってないよっ! これで『貸し』一つだぜマックちゃん。この雑穀様の盾になる日を今日か明日か怯えて待つんだなぁ!! ヒャーッハッハッハッハ!!」

ナカヤマフェスタ「……よりにもよって雑穀に『貸し』か。アンタ、トンデモねぇ取引をしちまったみてぇだな。私だったら悪魔との契約の方がまだマシに思えるね」

メジロドーベル「でも良かったですわぁ! 全員無事にトレーナー様の女装写真を取り返せて……」

メジロラモーヌ「そうね。早速どういう事かトレーナーに聞き出しに行きましょう」


雑穀の賢さが上がった! 雑穀は「メジロの(権力と言う名の)盾」を手に入れた!!


12月下旬 何のトレーニングをする? ↓1(安価)

①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥その他面白そうな安価。(能力が伸びそうに無い物は却下)
⑦休暇を取らせる。
⑧一緒に遊びに行く。(お出かけ)




雑穀「今回はここまでだぁ! 明日も雑穀様の応援よろしくぅ!!」

駿川たづな「あ、今更ですがこのスレの雑穀さんのイメージは所謂デフォルメ貸されたあれではなく、ウマ魂が強く出ている+幼少期にハム兄貴に出会った結果、ヒール路線をガンガン進む事にした世界線のライスシャワーさんです」

1

雑穀「いよっしゃあ! 今日も予定通りに更新行くよっ!!」

駿川たづな「なお、ミスに関しては今回も保証しません(というか出来ません)」

>>329 ①


雑穀「いやっふー! 雑魚モブ共を置き去りにして一人でターフの上をかっ飛ばすのは最高だぜぇ!!」

雑穀トレ「まだまだだぞぉ! お前、ブルボンにマイルで勝つんだろぉ!? その程度の脚のキレじゃあ終盤で追いつけねぇぜぇ!!」

雑穀「分かってるよっ! その為に、マイルのスペシャリストを呼んどいたんだからさっ!! ↓1(安価)よろしく頼むぜぇ!!」

(芝マイルGⅠで好成績を残したウマ娘限定(ただし、ゼファーやヘリオスなど雑穀とかち合う可能性があったマイラーは無し))

チヨちゃん

>>334


サクラチヨノオー「はいっ! サクラチヨノオーですっ!! よろしくお願いします!」

雑穀「つー訳で永世三強と比べるとちとあれだが、GⅠ2勝の名ウマ娘のチヨちゃんだ。今日は対ブルボンを想定してぶっかましていくんでよろしくぅ!!」

雑穀トレ「お前よぉ……。あの世代の三人と比べてやるなよぉ。時代が最悪だったウマ娘なんて幾らでもいるんだからよぉ~?」

サクラチヨノオー「あはは……。で、私は何をすれば良いんでしょう」

雑穀「チヨちゃんは逃げも上手かったはずだよな? 今回は兎に角ハイペースで逃げてくれよっ! 取りあえず雑穀様は必殺付け焼き刃その①を試してみるからよっ!!」

サクラチヨノオー「は、はいっ! サクラチヨノオー、いざ参りますっ!!」

雑穀VSサクラチヨノオー。勝ったのはどっち? ↓1(コンマ)

01~70 雑穀。
71~00 チヨちゃん。

ちよちゃんは~

>>336


サクラチヨノオー「やりましたあっ!!」

雑穀「ちっ! ……結構自信があったんだがこりゃ練習を積み重ねるしかねぇな。兄貴っ!! 暫くトレーニングは『スピード』に集中させて貰うよっ!!」

雑穀「まぁ良いけどよぉ~。こんなんでブルボンにまともに対抗出来んのかぁ?」


雑穀のスピードが上がった! パワーが少し上がった!!


一月上旬。何のイベントが起きる? ↓1(安価)


①第一回トレセン学園書き初め大会。
②雑穀流兄貴と過ごすお正月。
③第一回トレセン学園大カルタ大会。
④その他面白そうな安価。



~~~府中で一番有名な神社~~~


雑穀トレ「いやぁ、やっぱ人混んでますねぇ」

秋川やよい「うむっ! ──だがその、すまない。君も担当ウマ娘の雑穀と過ごしたい時間があったろうに……」

雑穀トレ「ああ、アイツなら俺特製のおせち料理を自慢する為に不良ウマ娘達のたまり場に行きましたよぉ。アイツ、俺のウマ娘だって不良ウマ娘達が全員知ってるし、ナカヤマフェスタやシリウスシンボリにゴールドシップもいるから無礼講で盛り上がってるんじゃないっすかねぇ」

秋川やよい「そ、そうか……。それではその……さ、早速今年一番の懇願ッ!! ま、迷子にならないように手を繋いでいて欲しい……お兄ちゃん」

雑穀トレ「勿論良いっすよー。ほいっ……うわっ、理事長の手、手袋もしてないのに温かいっすねぇ……。俺のひえっひえの手とは大違いでよー」

秋川やよい「え、えへへ……//////それでは次の懇願ッ! 二人っきりの時は「やよい」と呼んで欲しいッ!! その、万が一通報されても困るだろう?」

雑穀トレ「あー、確かに。じゃあやよい、お参りを済ませたら今日は↓1(安価)」


①雑穀トレお手製の洋風おせちフルコースを振る舞う。
②二人でトレーナー室でのんべんだらりと過ごす。
③雑穀の所に偵察に行く。
④その他面白そうな安価。


雑穀トレ「──で、これが栗金団をフランス風にアレンジした物で、こっちが紅白なますをイタリア風にアレンジした物……。んで、最高級のイベリコ豚を使ったミニステーキと、欧風にアレンジしたたづくり……デザートに人参ゼリーもありますよぉ?」

秋川やよい「おお……! どれもこれも非常に美味ッ!! ま、毎日こんな料理を食べられる雑穀が羨ましくなってしまう……」

雑穀トレ「なんだったら理事長の分も毎日作ってきましょうかぁ? 用意する昼飯が二人から三人に増えた程度じゃ手間もほぼ変わらないですしぃ?」

秋川やよい「う、うぐぐぐぐぐぐぐぐっ……! ひ、非常に蠱惑的な最後の理性で拒否ッ!! そ、その……君との会合は本当に秘密裏に行ないたいのだ……。あ、訂正ッ! ほ、本当は毎日でも理事長室に来て欲しいッ!! だがその……」

雑穀トレ「わーってるよぉ、やよいはトレセン学園の理事長だもんなぁ。今回のお参りだって、年末に相当無茶して時間作ったんでしょおがよぉ。……だったら、それを叶えてやるのが兄貴の勤めって奴だ。ほら、腹一杯になったら一眠りしようぜ」ポンポン

秋川やよい「ど、どどどどどどどどど同衾ッ!?「あん?……小学生の妹をあやして寝かしつけるのも兄貴の役目でしょお?」う、うむ……ではその……し、し、失礼ッ!!(暖かい……そして逞しい……く、癖なるような臭いまでする……。クソッ! 癖になったらどうしてくれるのだッ!!)」


やよいと大切な時間を過ごした。雑穀の全ステータスが上がった!



1月上旬 スピードトレーニング確定。



雑穀「つー訳で今日のブルボン対策はコイツで決まりだぁ! おねしゃす↓1!!」

①サイレンススズカ。
②カルストンライトオ。
③サクラバクシンオー。
④「未来から来た」と言い張っている、キタサンブラック。
⑤カツラギエース。
⑥その他「逃げ」を得意とする芝ウマ娘。

雑穀「ヒャッハー! 今日も>>1の虚しい一人作業だぁ!!」

駿川たづな「来ないと思って別の事をしていると来て、来ると思って身構えてると来ない……安価とはそういう物です」

01~20 スズカ
21~40 ライトオ
41~60 バクシンオー
61~80 キタサン
81~00 エース

888のトリプルゾロ目エース。これは雑穀の親友ですねぇ!


カツラギエース「よぉ雑穀! 久しぶりだな!!」

雑穀「エース、故郷から帰ってきて早速で悪ぃが、今日はよろしく頼むぜぇ!」

カツラギエース「おう! お前との肉じゃが対決にも負ける気はしねぇが、今回のお前のトレーニングだって手を抜く気も手加減するつもりも毛頭ねぇ! このエースに付いてこれるもんなら付いてきな!!」

雑穀トレ「おーう……。誰かと思えばカツラギエースじゃねぇかよぉ! 畑仕事もよく一緒にやる仲だし、こりゃあトレーニング成果にも期待が持てるなぁ!!」

雑穀「そんじゃあ行くぜぇ! 対ブルボン対策、その①を今日で完成させてやるよぉ!!」


↓1(コンマ)


01~80で雑穀の勝ち。81~00でエースの勝ち。

ひ)ー

>>344 73


雑穀「いよっし、捕らえたぁ! 雑穀様の勝ちだぁ!!」

カツラギエース「はあっ……はあっ……な、なるほどな。そういや『お前も出来た』んだっけ。……幾らブルボンの奴でも常にこれをヤラれ続けたらプレッシャーは半端じゃねぇだろうよ。現にオレがトンデモねぇ重圧を感じていたようにな」

雑穀トレ「よし、それじゃあ後は……「あん? 今度は兄貴の出番だぜぇ?」はぁ?」

雑穀「来週は兄貴がブルボンの奴のトレーニングを視てくるんだよっ!! 敵を知り、己を知れば百戦危うからずだぁ!!」

カツラギエース「おっ、難しい言葉知ってるじゃねぇか。流石は全教科でトップクラスの成績を取ってるだけはあるな……じゃねぇとあの蛮行は先公達が許さねぇだろうけど」

雑穀トレ「……その間お前は何をしてるんだ?」

雑穀「さぁ、なんだろうなぁ……? ヒャーッハッハッハッハ!!」


1月下旬 何のイベントが起きる? ↓1


①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。その2
③不良ウマ娘達と楽しく遊ぶ雑穀。
④雑穀とカツラギエースの肉じゃが対決。(使用野菜は自分で作った物のみとする)
⑤雑穀VS理事長で兄貴の妹対決。
⑥その他面白そうな安価。

雑穀「うーん、これからは7時からやるの以外ゲリラ投稿を多めにしていった方がいいねっ! という訳で明日も応援よろしくぅ!!」

駿川たづな「しかし、次回作の準備や履修しなければならない作品も多いですし、どうした物ですかねぇ……」

雑穀「相変わらずヤラかしてるなぁこのドーパント。安価↓1だよっ!!」

時間経過早くしてこのssがあまり長引かないようにするとか
それで空き時間増やして履修に回す

雑穀「ヒャッハー! ゲリラ投稿だよっ!!」

駿川たづな「>>349 ……このドーパントもそれは考えたんですが「NO」らしいです。理由はシンプル「履修したい作品を買うだけのお金が無いから」……情け無い理由ですね。逆にこのSSを引き延ばして履修したい作品が手に入るだけのお金(給料)が入るのを待つ作戦らしいです」



~~~トレセン学園・調理場~~~


雑穀「ふっふっふ……。とうとう決着を付ける時が来たねっ! エース!!」

カツラギエース「おう! オレ特製の野菜達で作った肉じゃががどれだけ美味いかその身で味あわせてやるよっ!! こないだのリベンジだ!!」

雑穀トレ「それは良いんだけどよぉ……。審判が俺、ルドルフ、たづなさんで良いのかよぉ?」

雑穀「兄貴もルドルフもたづなさんも「公平な判断をしてくれる性格をしている」って信じてるからねっ! これが信頼って奴だよっ!!」

シンボリルドルフ「ああ。幾らエースが私達の同期と言えど、公平な判断をするつもりだ。安心してくれ」

駿川たづな「うふふっ。一体どんな肉じゃがが食べられるのか……今から楽しみです!!」

カツラギエース「それじゃあ行くぜぇ……! 位置について……よーい、ドン!!」


コンマ判定。


↓1 雑穀の料理スキル。(世界トップの料理人である兄貴の影響で補正+40)
↓2 エースの料理スキル。(あのシナリオに出てると言う事は少なくとも料理下手ではない筈なので補正+30)

雑穀 70 カツラギエース 73 エースのハナ差勝ち。


雑穀トレ「あー……。何て言えば良いんだかよぉ。両方共に殆ど差がねぇよ。『家庭料理』として出すなら普通に美味い肉じゃがだ」

シンボリルドルフ「だな……。ここまで差がないとどう優劣を付けた物か……」

駿川たづな「その……困りますよね……。私もこんな事になるとは思って無かったです」

雑穀「ちっ……! 実力に差がないって事かよっ!!」

カツラギエース「だがレースと同じく同着なんて奇跡はそうそう無いはずだ。……頼む、この際何でも良いから優劣を付けてくれ……!!」

雑穀トレ「あー……じゃあ面取をより丁寧にやってたエースの勝ちで」

雑穀「んなぁああああああああああああああっっっ!!?」

カツラギエース「いよっしゃあ! 故郷のお袋に煮崩れしない方法を教わってきた甲斐があったぜ!!」

雑穀「ちぃいいいいいいいいいっっっ! 次はこうはいかないよっ!! 雑穀様も新しい勝負相手を見つけて修行してくるから首を洗って待ってるんだねっ!!」

カツラギエース「おう、いつでも来やがれってんだ!!」


雑穀の賢さが上がった! 雑穀は『普通の料理人』のスキルを手に入れた!!



一月下旬。スピードトレーニング確定



雑穀「さて、ブルボンの奴に初敗北を味あわせる準備その②だよっ!! 今回は『あるスキル』を持っているウマ娘↓1(安価)に協力をお願いしたよっ!!」

①スペシャルウィーク。
②ウイニングチケット。
③その他『全身全霊』を持っていそうな(実際に持っていなくても構いません)ウマ娘。

2

ストーリー見ると割と持ってそうなの多い気はするけど思いつかん

>>355 2


ウイニングチケット「う゛れじいよぉおおおおおおおおおおおおおっ!! 雑穀、アタシの事をそんなに評価してくれてたんだねぇええええええええええええええええええええっ!!」

雑穀「うるっせぇんだよっ! ちったぁ落ち着きやがれっ!! んでだな? アンタにする要求は一つだ。『全身全霊』のスキルをアタシらに教えろ」

ウイニングチケット「うん! 良いよっ!!」

雑穀トレ「返答はやっ! 『全身全霊』っていやぁ限られたウマ娘しか持ってねぇレース終盤の強スキルじゃねぇかよぉー。んな簡単に教えて良いのかよぉ?」

ウイニングチケット「私、お願いされた事は基本的に断わらない主義だからねっ! 私も今年はジュニア級だし、クラシック級の注目株ウマ娘と走れるならドンと来いだよ!!」

雑穀「だが時間がもうあまりねぇ……。多少の無茶をしてでも『全身全霊』は教えて貰うよっ! じゃあ行くぞぉ!! ↓1(コンマ)」


高コンマ程『全身全霊』のコツを掴む。雑穀は本来脚にキレがあるタイプじゃ無いので補正は無し。

天使と悪魔の墳墓

>>357 60 まぁ初回としては結構頑張った方。


雑穀「ちぃいいいいいいいいいっっっ! やっぱり本来の脚質が「差し」の奴のそれに追いつくには時間が掛かりそうか……!」

雑穀トレ「焦らなくても良いんじゃねぇかぁ? どうせお前もクラシック三冠目指すんだろぉ? 今回追いつけなくてもそれで──」

雑穀「確かにヒールには『負け』も必要だよっ! 敗北や挫折を知らない人間やウマ娘が限界を超えて強くなれない様にねっ!! でもどうせならさぁ……『一度も雑穀様に勝てなかった気分はどうだぁ?』って言ってやりてぇんだよっ!!」

雑穀トレ「ただのお前の性根が悪いだけじゃねぇかよーっ!!」

ウイニングチケット「あ、あはは……。兎に角、来週もよろしくねっ!!」


二月上旬 何のイベントが起きる? ↓1(安価)

①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。その2
③不良ウマ娘達と楽しく遊ぶ雑穀。
④雑穀とニシノフラワーの人参クッキー対決。(使用野菜は自分で作った物のみとする)
⑤雑穀VS理事長で兄貴の妹対決。
⑥その他面白そうな安価。

チョコかけて私を食べてをやろうとした理事長、火傷

>>359 雑穀「おおっとちょっと待ったぁ! それはウマ娘規則に違反する恐れがあるよっ!!」

駿川たづな「『チョコを作ろうとして火傷をしてしまった理事長』に変えておきますね?(有無を言わさぬ威圧)」

雑穀「そして今日はちと忙しいんでゲリラ投稿はここまでだぁ! いつもの7時まで雑穀米でも食べて待ってるんだなっ! ヒャハハハハハハハハハハハハッ!」


秋川やよい「ひ、疲労困憊ッ! まさか比較的簡単な方だと言われているガトーショコラを作るのがこんなに大変だとは……!!」

エイシンフラッシュ「(恋愛マスターの一人なので色々と察している)ふふふっ……ですが、理事長が心を込めて作った初めてのチョコレートになるんです。貰った人は誰であれ、もの凄く喜ぶと思いますよ」

ヒシアケボノ「ボーノ! 多少の失敗なんて気にしなくても良いのっ!! 『料理は愛だ。愛があればLove is OK!!』って(マジで結構)偉い人が言ってたもんねっ!!」

秋川やよい「愛か……。た、確かに手作りのこれを喜んで受け取って貰えたら……(は、ハグくらいはしてくれるのだろうか……//////)よし、ここらでちょいとチョコの味見を──(スプーンに乗せて指にちょん)」

エイシンフラッシュ「! い、いけません理事長ッ!! 高温で溶けたチョコは非常に冷めにくく──!「灼熱ッ!? 熱い熱い熱いっ!!」こうなりますから!! すぐにチョコをクッキングペーパーで拭き取って手を氷水の中に!!」



~~~♪~~~



秋川やよい「ざ、雑穀トレーナーよ。少し理事長室に来て貰ってもよろしいか?」

雑穀トレ「んあ、どうしたんっすか理事長? ↓1」

(雑穀トレが貰ったチョコの数。(雑穀+ロブロイ+ウララからは既にチョコを貰っているので最低保障30の、補正+20)」

 

>>362 46個 まぁ平均的な数。


秋川やよい「…………疑問ッ! そ、その紙袋に入った沢山のチョコは……」

雑穀トレ「ああ、これっすか? 雑穀含め、結構な数のウマ娘達からバレンタインチョコを貰いましてねぇ~。……まぁ最低でも雑穀の野郎は『ホワイトデーの三倍返し』が目的でしょうけどよぉ~」

秋川やよい「…………改めて問う。少し理事長室に来て貰っても良いだろうか」

雑穀トレ「? ええはい──」



~~~♪~~~



秋川やよい「そ、その……。日頃の感謝ッ! をこめて──「ハッピーバレンタイン」だっ!!」

雑穀トレ「……その、もしかして手作りでコレを?」

秋川やよい「う、うむ。正当ッ! 初めて作った故に、味は保証出来ないのだが……う、受け取って貰えるだろうか?」

雑穀トレ「……今ここで食ってみても良いっすか?」

秋川やよい「も、勿論ッ!(ドキドキドキドキドキドキドキドキ)」


↓1 やよいの作ったチョコの味。エイシンフラッシュ&ヒシアケボノの助力+恋の力=補正+40

不出来!

>>364 秋川やよい「本当に二人に助力ッ! を願って良かったと思っている……そして憤怒ッ! 本当に不出来にするんじゃあないっ!!」


60 初心者が作ったガトーショコラにしては上手く行ったんじゃないかな?


雑穀トレ「……やよいよぉ、お前コレ作るの誰かに手伝って貰っただろぉ。エイシンフラッシュかヒシアケボノか、じゃなければニシノフラワー辺りってとこっすか?」

秋川やよい「ギクうっ!! や、やはり分かってしまうか……?」

雑穀トレ「基礎部分が甘い所が幾つかあるっすからねぇ……。もしかしてお菓子作りも──」

秋川やよい「う、うむ。……初めてだ。普通の料理ならば↓1(コンマ)ほど自信があるのだが……」


20代を叩き出したので、補正-30

\(^o^)/

>>366 39-30=9 こ れ は 酷 い メ シ マ ズ


秋川やよい「か、母様に言われて台所に入るのを出禁にされてたから……。謝罪ッ! 私一人だったら炭のようなガトーショコラを君に食べさせていたかもしれないっ!!」

雑穀トレ「そっかぁ……。そんじゃ、ホワイトデーのお返しはやよいの家に行って一日中料理の特訓だなぁ」

秋川やよい「!? い、良いのか……お兄ちゃん」

雑穀トレ「勿論っすよ。雑穀の奴も最初は拙かったですけど、俺が指導する度にメキメキ上達しましたからねぇ。やよいだってスグに上手くなれるさ」

秋川やよい(パァアアアアアアアアアアアッ!)「か、感謝ッ! 世界中を飛び回っている母様がこの国に帰ってきた時は、私の手料理で持てなそう!! きっと驚愕ッ! するぞっ!!」


秋川やよいとの距離が更に縮まりました! やよいの家に行けるようになりました!!



二月上旬のトレーニング スピードトレーニング確定。



ウイニングチケット「だから雑穀の場合は差しの子みたいに「グググググ~ッ!」て爆発的に脚を溜める準備をする感じじゃなくて、飛行機のエンジンを少しずつ温めるみたいにした方が良いと思うんだっ! 雑穀のスタミナならきっとやれるよ!!」

雑穀「なるほどなぁ~。勉強になるぜぇ! クククククククッ……! 待ってやがれミホノブルボン……!! テメェに期待してる奴全員のヒールに、この雑穀様がなってやるからよっ!!」

↓1(コンマ)今回のスピトレの成果(最低保障60の、補正+40)

あ)

>>369 補正を加えても60に届かないので、最低保障の60


雑穀「クソがぁ! どうしても最後の最後で発動しねぇ!! あとちょっとの所だったのによっ!!」

ウイニングチケット「うーん……おっかしいなぁ……? でも、後もう少しで完成すると思うから来週も頑張ろう!!」

雑穀トレ「いや、しかし基礎はちゃんと出来てると俺は思うぜぇ? 去年の秋レースのマックイーンの事実上の三連敗記事で『鋭いキレのある末脚が無いのが弱点』って専門家のお偉い先生が言ってたけど、沖野の奴は『あれで鋭いキレがあったらあいつは化け物ですよ』って返してたしなぁ~(史実らしいです)」

雑穀「鋭いキレのある脚をしたメジロマックイーンか……良いねっ! 長期の目標はそれを目指すぜっ!! そうなったらますます雑穀様に敵うウマ娘はいなくなるなぁ!!」


雑穀のスピードが上がった! 雑穀のパワーが少し上がった! あと一回で『全身全霊』を習得出来るかもしれない……!!


二月下旬 何のイベントが起きる? ↓1(安価)

①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。その2
③不良ウマ娘達と楽しく遊ぶ雑穀。
④雑穀とニシノフラワーの人参クッキー対決。(使用野菜は自分で作った物のみとする)
⑤雑穀VS理事長で兄貴の妹対決。
⑥その他面白そうな安価。


ミホノブルボン「────(坂路トレーニング中)」

雑穀(怖いくらい正確なラップタイムだねぇ……。言動を含め『まるでサイボーグみたいだ』って言われてるのも頷けるよっ! あのハイペースを保ち続けて逃げ続けられたら、大抵のウマ娘じゃあ差しきれねぇだろうなぁ……)

雑穀トレ(でも、お前は既に対策を見つけてるじゃねぇかよぉ。アレじゃダメなのかぁ?)

雑穀(ダメだねッ! 特に雑穀様の適正距離は「長距離」だ。マイルで初敗北を喫したアイツは、きっと短期間でもっと強くなってくるよっ!! その前に第②の秘策を錬らなくちゃあ、皐月賞は厳しい戦いになるだろうねっ!! ……だからこそ、こないだのトレーニングで『全身全霊』を物にしときたかったんだが……)

雑穀トレ(……雑穀、お前……っし、俺も負けてらんねぇぜっ!! ミホノブルボンの偵察は俺がしっかりやっとくから、お前はトレーニングに戻りなっ!!)

雑穀(グッド! 流石は兄貴だよっ!! 兄貴は史上最強のヒールウマ娘を育てたトレーナーとしてその名を世界に轟かせて貰うからよろしくぅ!!)


雑穀はミホノブルボン対策その②に取りかかる準備を始めた! ミホノブルボンの現在のトレーニング成果が分かるようになった!!



二月下旬 スピードトレーニング確定。


雑穀「うおらぁ! いい加減発動しやがれ『全身全霊』ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっ!!!」


↓1 コンマ40以上で全身全霊習得。それ以外で体力を大きく消費する事で全身全霊を(チケゾーのサポカ的に)強制習得。

はい

>>373 44(ゾロ目なので体力消費無し)


雑穀(これだ……これだこれだこれだっ!! 理論はバクシンオーの奴と同じっ! 自分の中にある有り余るスタミナをスピードに……強制転換し続けるっ!!)ズドドドドドドドドドドドドッ!!

雑穀トレ「コイツは……!!」

ウイニングチケット「うぉおおおおおおおっ!? すっごいよ雑穀ぅ! 『全身全霊』のコツを完璧に掴んだみたいだね!!」

雑穀「はっ! この雑穀様に掛かればこの程度何でもん無いよっ!! さて、あと一か月に迫ったスプリングステークスに向けて、気合の入った一言頼む背兄貴ィ!!」

雑穀トレ「ふっ……お前はお前の信じる道を思う存分突っ走れよぉ! 誰がなんと言おうが、俺だけは必ずそれに協力するし支え続けてやるからよぉ~!!」

雑穀「それでこそ兄貴だよっ! さぁ……最後の追い込みに行くぜぇ!!」


雑穀のスピードが上がった! 雑穀のパワーが少し上がった! 雑穀は『全身全霊』を習得した!!



二月下旬 何のイベントが起きる? ↓1(安価)


①ナカヤマフェスタ、ゴールドシップ、シンコウウィンディと悪巧み。
②やはりミホノブルボンが気になる雑穀。その3
③不良ウマ娘達と楽しく遊ぶ雑穀。
④雑穀とニシノフラワーの人参クッキー対決。(使用野菜は自分で作った物のみとする)
⑤雑穀VS理事長で兄貴の妹対決。
⑥トレーナーとスーパークリークと一緒にカレー作り。
⑦その他面白そうな安価。


シンコウウインディ「だーかーらー! あまり大騒ぎにすると後で生徒会に思いっきり絞られるのだ!! イタズラの程度と範疇を考えてくれなのだぁ!!」

雑穀・ナカヤマ・ゴルシ「「「だが断わる」」」

シンコウウインディ「なんでぇ!?」

雑穀「最初っから生徒会に伝えたらよぉ……主導権をあっちに渡すも同然じゃないかよっ!」

ナカヤマフェスタ「そうなるだろうな……。そして、お前さんが前やったトレセン学園封鎖イベントに近しい物に治められちまうだろう。……そんなんじゃあアタシの求める「ヒリつく勝負」は感じられねぇ……!! 賭けるか賭けないか、乗るか反るかの大勝負こそが、アタシを唯一滾らせるのさ……!!」

ゴールドシップ「つー訳で、ゴルシちゃん達の考えてきた企画はこれだオラァ!!」

雑穀「その①トレセン学園春の桜吹雪祭りっだよ! サクラを模した形の小さな紙をトレセンのありとあらゆる場所にバラ撒き続けるっ!! 量も学園を埋め尽くせる程に作る手筈だぜぇ!!」 

ナカヤマフェスタ「その②トレセン学園、昼食代を賭けての超逃走中……。敗者は一週間昼飯を食堂で食えず、購買の仕入れで我慢するしかねぇ……! 逆に勝者は雑穀トレの作ったランチコースを一週間食べられる……雑穀トレの料理の腕は間違い無くトレセン学園の中でも超ズバ抜けてるからな。自主参加したいウマ娘も多いだろう」

ゴールドシップ「でもってその③がゴルシちゃんと行く春のカツオ釣り大会だぁ!! 対象に選ばれた奴を強制的に高知に拉致して春カツオを釣って貰う!! 大物を釣り上げる事が立派なトレーニングにもなる事は、雑穀とトレーナーをマグロ漁修行に行かせた会長が証明してるからなぁ! 反論したくても出来ない筈だぜ!!」

シンコウウインディ「ぐ、ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ……! こ、この中で選ぶなら↓1(安価)なのだ……」


①雑穀の意見。
②ナカヤマの意見。
③ゴルシの意見。
④その他この三人のイタズラに匹敵する安価。

2

>>377 2


シンコウウインディ「た、多分ナカヤマの意見なら事前に生徒会に企画案を通しても大丈夫だと思うのだ……」

ナカヤマフェスタ「へぇ……じゃあまず第一の賭けは私の勝ちだな。雑穀、ゴルシ、購買であんパンと牛乳買ってこい」

シンコウウインディ「お前らこんなとこでも賭けをしてたのだ!!?」

雑穀「クソがぁ! 次こそは雑穀様の企画を通すから憶えてやがれよっ!!」

ゴールドシップ「ちくしょー! だが次こそは負けねぇ……サンビーム先生のお眼鏡に適う企画を用意してやるぜっ!!」


~~~♪~~~~


秋川やよい『こほん……それではこれより、本家逃走中の許可を得た「トレセン学園大逃走中大会」を開始するっ!! たづなよ、ルール説明は任せたぞっ!!』

駿川たづな『はい。基本は本家の逃走中とほぼ同じですが、トレセン学園の「室内」を使って逃走する場合は全力疾走をしてはいけません。また、本家の逃走中と違い、ミッションは設けられていません。そして最後なんですが、制限時間残り5分を切った所でハンターが三人から七人に増えます。具体的に言うと、最初は生徒会の三人だけですが『サクラバクシンオー』さん『ニッポーテイオー』さん『スマートファルコン』さん『ゴールドシップ』さんがハンターとして追加されます』

キングヘイロー「何をどう足掻いても逃がす気が無いっ!!?」

スペシャルウィーク「ですが、雑穀さんのトレーナーさんのコース料理をお腹いっぱい食べられるチャンスなんです……! このスペシャルウィーク、本気を出しますっ!!」

オグリキャップ「ああ……必ず逃げ切ろう!!」

ミホノブルボン「はい。栄養管理師としても最高の腕前を持っている彼が作る料理……私も味わった事がありますが、やみつきになって食べていたらいつの間にかお皿から料理が消えていました……。今度はもっと味わいながら食べようと決意しています」

アイネスフウジン「余った料理はタッパーに詰めてくれるって言ってたの! 実家の妹たちとお母さんにもあの料理を一度で良いから味わって欲しかったの!!」

秋川やよい『それでは行くぞ……逃走中……開始ッ!!』


↓1(コンマ) 逃げ切れたウマ娘の数。(補正-50)

はい

>>379 93-50=43


シンボリルドルフ「…………いやぁ、食べ物の恨みは恐ろしいと昔から言うが……」

エアグルーヴ「……約半数のウマ娘に逃げられるとは……。と言うか貴様らそれだけの脚が使えるのならトレーニングやレースで使えこのたわけ!!」

ナリタブライアン「まぁ、良い具合に楽しめたさ。物で釣る……即物的だが、これだけの効果がある事も分ったんだ。ルドルフも理事長も、これからのウマ娘のトレーニングやイベントの方向が見えただろう」

サクラバクシンオー「ぐぬぬ……! 全力を出して数人捕まえるのが限界でしたか……!! 狙ったウマ娘は全員捕まえられただけマシですが……」

ニッポーテイオー「ふっ、中々面白いイベントだったz「あ、ニッポーテイオー先輩。貴女にはダンボールを被ったハルウララを意図的に見逃した疑惑が」無い「しかし」そんな物は無い、私は全力でウマ娘達を捕まえに掛かった。良いな?」…………はぁ(ため息)」

スマートファルコン「と言うか、ファルコが参加しなかったらダートウマ娘のみんなには全員逃げられてたんじゃないの!? 私にもメンツやプライドって物があるから本当に必死だったよ~!」

ゴールドシップ「因みにゴルシちゃんは大食いウマ娘(史実含む)を狙って捕まえに行ったぜ! 成果は↓1~6ってとこだな!!」

↓1 スペ。
↓2 オグリ。
↓3 ブルボン。
↓4 アイネス。
↓5 ジェンティルドンナ。
↓6 ラモーヌ。

全部コンマ判定で、連投有り。

あ、20以下で捕まったを条件に追加。コンマ↓1

雑穀「スペシャルウィークとアイネスフウジンがガチすぎて芝生えるwwwwそして貴婦人はやっぱゴルシとは相性最悪みてぇだなぁ!!」

駿川たづな「本日の更新はここまでです。明日もよろしくお願いしますね! あ、最後のラモーヌさんのコンマだけ↓1で」

雑穀「おらぁ、朝のゲリラ投稿だぁ!!」

駿川たづな「ですが、これ以降は恐らく午後2時~3時頃までゲリラ投稿はありません。ご了承下さい」


ゴールドシップ「取りあえずスペとアイネスは見つけたっちゃあ見つけたんだけど眼がガチでヤバかったからお前ら同様早々に放棄して~、オグリとブルボンはそもそも見つからなかったぜ。ラモーヌはあともう一歩の所まで追い詰めたんだけどなぁ……最後の最後で逃げ切られた。で、ゴルシちゃんが唯一捕まえられたのが……」

ジェンティルドンナ「……やっぱり貴女とは相性が色んな意味で最悪みたいね……!!」

シンボリルドルフ「ジェンティルドンナという事か。だがしかし超ガチ勢六人の中で一人でも捕まえられたのは凄いじゃないか」

エアグルーヴ「他にも、テンションが爆上がりしているウマ娘はいつも以上の力を発揮出来ていましたね……。なんと即物的な……」

ナリタブライアン「即物的で何が悪い? むしろアタシが参加者側でもガチになるぞ」

ニッポーテイオー「既にトゥインクル・シリーズで結果を残しているウマ娘だけではなく、まだ本格化を迎えていないウマ娘でも我々から逃げ切った者がいるからな……」

スマートファルコン「うーん、それじゃあ次回のトレセン学園逃走中はファルコのライブの超特等席と特別ファンサを賭けてやってみようよ! どれだけの人が集まるかなぁ……♪」

サクラバクシンオー「……ん? そう言えば私達はどうなるんです? 無条件で雑穀さんのトレーナーさんの手料理を食べられるんですか?」

シンボリルドルフ「ああ、それは↓1(コンマ)」


01~30 当然無条件で全員食べられる。
31~00 模擬レース。(距離、バ場、共にランダム)をして上位五名だけが食べられる。

はい

>>392 25


シンボリルドルフ「久々に、我々にもその腕を存分にふるってくれるらしいよ。思わず喜々昂揚してしまうな」

ナリタブライアン「……当然、私には肉のフルコースを「貴様には野菜嫌いでも食べられる野菜料理フルコースを振る舞うつもりらしいぞ。雑穀曰く『次食わなかったら関東野菜連合に頼んで本当に本当に府中の街中を引きずり回しにしてやる』との事だ、貴様には良い薬だな」…………」

ニッポーテイオー(……食後のデザートはウララにやっても構わないような物だろうか……)

スマートファルコン「うんうん、よかった♪ 雑穀トレさんの料理はどれもこれも無我夢中になっちゃうくらい美味しい物ばっかりだもんね!!」

サクラバクシンオー「……あの方、どうしてこんな所でウマ娘トレーナーをやっているのですか……?」

スペシャルウィーク「本当ですよね……。厨房長どころか、年単位で予約必須のレストランを経営しててもおかしくないのに……」

オグリキャップ「まぁ良いじゃないか。明日からが本当に楽しみだな……! トレーニングにもいつも以上に身が入りそうだ!!」



雑穀の体力が大回復した! どうやらトレセン学園全体が昂揚しているようだ……。今ならトレーニング成果も大きく出せるかもしれない!!



二月下旬 何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。(オススメ)
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる(雑穀or理事長)
⑦雑穀には適当に(どのトレーニングをしたかはランダムになります)トレーニングをさせて、ブルボンを観察してみる。
⑧その他面白そうな安価。


雑穀「つーことで次に習得するのは強回復スキルの『円弧のマエストロ』だぁ! この雑穀様も(サポカ的に)自力で手に入れられるが、協力者がいれば更に速くなるよっ!! なのでアプリ初期でテメェらが本当にお世話になった「スーパークリーク」に協力して貰うぜぇ!!」

雑穀トレ「お前時々訳の分からねぇ事を言うよなぁ~……。頼む、スーパークリーク。お前レベルのスタミナと総合力を持つウマ娘は中々いなくてよぉ~」

スーパークリーク「あらあら……。もう……たまに料理の指南をしてくれる雑穀トレさんの頼みだから協力するけど、雑穀ちゃんはあまりおいたしたらダメよ? ママ、怒っちゃいますよぉ?」

雑穀「……『人の癖見て我が癖直せ』とはよく言ったもんだよなぁ……アレを見てみろ」

スーパークリーク「…………?」



~~~♪~~~



パンサラッサ「うわぁああああああああああああああああああああああっっっ!!」ドドドドドドドドドドドドドッ!!

グラスワンダー「どいてください! 私は恐らくパンちゃんの母なんです! 記憶は無いんですが多分産みました!!」(黄金世代全員に羽交い締めにされているが少しずつ前進している)

エルコンドルパサー「グラァス! お願いだから落ち着くでぇす!! と言うかその場合父親は誰になるんでーす!?」

スペシャルウィーク「確かに自分で産んでなくてもお母ちゃんにはなれますけど、少なくともグラスちゃんはパンさんのお母ちゃんじゃありません!!」

セイウンスカイ「もぉー! ちょっとでもパンちゃんが絡むとコレなんだから、セイちゃん最近は横になるヒマもありませんよぉ!!」

ツルマルツヨシ「愚痴ってる暇があったら全力でグラスちゃんを止めようよ! それかスペちゃん以外の誰かパルム(アイス)を取ってきて!! それで落ち着く筈だから!!」



~~~♪~~~



スーパークリーク「…………」

雑穀「どうだ? あれが『本物』って奴だよっ……。雑穀様もゴルシもナカヤマもシリウスもオペラオーもそしてお前も『ガチのハジケリスト』にゃ敵わねぇ……内心じゃあ分かってんだろ?」

雑穀トレ「参考までに聞いておきたいんだが、その『本物』は?」

雑穀「カルストンライトオ、ファインモーション、ふわふわが絡んだ時のアヤベ、カワイイが絡んだ時のカレン、ブライアンが絡んだ時のローレル……パッと思い付くだけでこんだけいるからねっ。中央トレセン学園は異常者の集まりだよっ!!」

スーパークリーク「あ、アレと一緒にしないでくださいっ!! 私は──「ご教授が済んだ所で今度はそっちの番だ。『円弧のマエストロ』のコツを教えて貰うよっ!!」……し、仕方ないですねぇ……。まずは──↓1(コンマ)」


高コンマ程『円弧のマエストロ』のコツを掴む。雑穀も本来(サポカで)持っているスキルなので補正+40。

パンチャン

>>397 78+40=108


雑穀「ふぅ~~~~~~~~~っ。はぁ~~~~~~~~~~~っ──うんうんこれだよこの感じだよっ! あとはコレを積み重ねれば皐月賞どころかスプリングステークスにも間に合うねっ!!」

スーパークリーク(なんてスタミナと呼吸法をしているの……! まるで長距離を走るために生まれて来たような素質の固まりだわ……!!)

雑穀トレ「そうか、そりゃあ何よりだぜぇ。スーパークリークもありがとうよぉ。今度はオムライスを上手く作るためのアドバイスをしに行くから埋め合わせはそれでよろしくなぁ」

雑穀「そしてそのオムライスを雑穀様がいただく! 世の中ってのは上手く出来てるねっ!!」


雑穀のスタミナが大きく上がった! 根性が上がった!! 円弧のマエストロ習得まで、残り1回(多分)



三月上旬 何のイベントが起きる?


①トレセン学園大花見大会。
②雑穀と一緒に、桜の下に死体が埋まっているのは本当かどうか確かめる。
③タキオンの雑穀研究レポート。
④舎弟ウマ娘達の事でシリウスから礼を言われる雑穀トレ。
⑤理事長の家で料理教室──をしようと思ったら理事長の母親から台所を出禁にされていて使用人達に入らせてくれず、仕方が無いのでトレーナー室を使って料理教室を開催。(二人きりになれるかどうかはコンマ神次第)
⑥その他面白そうな安価。

雑穀「またかよこの野郎!!」

駿川たづな「安価↓1ですっ!!」

5

>>400 5


~~~雑穀トレのトレーナー寮~~~


雑穀トレ「あ~……。あんなに豪華な家を見た後だと犬小屋同然に見えるかもしれませんがよぉ、適当にくつろいでて下さいねぇ。すぐに緑茶とお茶請けを出しますんでぇ」

秋川やよい「きょ、拒否ッ! 気を使わなくても良いっ!! その……お兄ちゃんの家に妹が尋ねに来るのは至極当然ッ! ……だろう?」

雑穀トレ「今日日仲の良い兄弟姉妹なんて小さな頃しか聞きませんけどねぇ。ま。それなら良いっす。早速料理教室を──↓1(コンマ)」


01~70 謎の力で一日中二人っきり。
71~00 空気を読まず、他の料理上手or料理下手なウマ娘を呼んでいた雑穀トレ。

オマエは幼女なんだ!ダメじゃないか!幼女がうまぴょいしちゃ!

>>402 16


雑穀トレ「じゃあまずは基本中の基本……米を炊けるようになりましょう。日本人たるもの、コレが出来なきゃちと不味いですからねぇ」

秋川やよい「う、うむ……! それぐらいなら(米洗いザルの中に液体石鹸を入れようとする)「ちょっと待てゴラァ!!」ひいっ!」

雑穀トレ「やよいテメェマジか!? 米を洗うのに石鹸を使うのは流石にマズイでしょうがよ~っ! 5チャンのメシマズ掲示板で「嫁の飯がヤバイ」っつースレを見た事あるけど実際にこの眼で見る事になるとは思わなかったぜ……。基礎の基礎から教えようと思ってたけど計画変更だぁ! 最低でも今日一日で料理の基礎の基礎の基礎を身体と脳みそに叩き込んでやるっ!!」

秋川やよい「きょ、恐怖! お、お兄ちゃん頼むから優しくして欲しいっ!! 私は殆ど経験がなくて「いいからまずは手を洗え! 料理の前の基本中の基本だぁ!!」ひ、ひいぃっ!!」


↓1(高コンマ程スパルタ。低コンマ程頭が冷えたのか、ら~ぶら~ぶな雰囲気(だとやよいは思っている))

>>405 傍から見ればスゴク仲の良い微笑ましい兄弟に見えない事も無い(なお実際)


秋川やよい「むむっ? 米を研ぐ時は猫の手でやるのではないのか?」

雑穀トレ「それは昔の常識っすね~。今は米粒の表面を手の平全体を使って擦って洗ってやるイメージっす。猫の手だと米が割れちまう可能性があるんで……ほら、こんな風に(やよいの手を優しく掴む)「うひゃぁ!?」ど、どうしたんすか?「し、失敬! 別に何でもないぞ!! こ、このまま続けてくれ! 出来れば少しでも長く!!」お、おう……」


~~~♪~~~


秋川やよい「み、味噌汁にさく切りにしたトマトを!?」

雑穀トレ「意外と知られてないかもしれないけどよぉ、これがかなり『合う』んだぜぇ? 出しの旨みと味噌の旨みとトマトの旨みが相乗効果を生み出すんだぁ」

秋川やよい「和洋折衷とは言うが……。研究されているのだな」


~~~♪~~~


雑穀トレ「玉子焼きって言うと難しいイメージがあるっすけど、実は全然そんな事ないんすよ。火加減と巻き方さえマスターすれば誰でも作れるようになるっす。『出汁巻き玉子』だとちと話が別になってくるんすけどねぇ」

秋川やよい「こ、こんな感じか? ……その、正直な話をするとまだ不安ッ! だからまた……」

雑穀トレ「はいはい、手取り足取りご指導させて頂きますよぉ」

秋川やよい「そ、そうか! うむ!! それは行幸ッだなっ!!」


~~~♪~~~


秋川やよい「か、完成ッ! 初めて自分で作った和風の朝食だっ!! そ、それでその……あ、味の方はどうだろうか」

雑穀トレ「んー、まぁ↓1点ってとこじゃねぇかぁ~?」


雑穀トレのサポート+恋の力-メシマズの力=補正+30

ひゃあ

>>408 本当に理事長えぇ……。(補正が無かったら大惨事だった)


雑穀トレ「厳しい事を言わせて貰うけど、54点っす。一般家庭の朝食としてみりゃギリギリ及第点って感じだなぁ」

秋川やよい「が、愕然……。その、何が悪かったのだろうか……」

雑穀トレ「まず味噌汁なんすけど、沸騰させちまってる時点でマイナスだな。折角の味噌の風味が消し飛んじまうからよぉ。それから米の水の量も少し多かったっすね。米が緩くて主食としてはちょっとって感じっす。あと玉子焼きは一番大事な火加減を間違えてます。試しになんすけど、俺の作った玉子焼きと比べてみて下さい」

秋川やよい「おお……! 何と綺麗な黄色一色……!! 味も……(パクッ)絶妙ッ!! こ、これが世界トップの料理人か……」

雑穀トレ「やよいに教えた奴以外にも色々と工夫してるからなぁ。……ま、あんだけメシマズだったやよいが今日一日でここまで成長出来たのは立派だと思うっすよ、偉い偉い。(帽子の上から頭をナデナデ)」

秋川やよい「……//////そ、それではその! またご教授ッ! 願えるだろうか……その……月一の甘えん坊タイムとは別で……」

雑穀トレ「勿論、ドンと来いっすよぉ!! 俺の手で立派な料理が作れるようにしてやるからなぁ?」

秋川やよい「う、うむっ! よろしく頼むぞ、お兄ちゃん!!」


雑穀の全ステータスが上がった! やよいと料理修業が出来る様になった!! あと少しでやよいの秘密を教えてくれるかもしれない……。


三月上旬 何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。(オススメ)
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる(雑穀or理事長)
⑦雑穀には適当に(どのトレーニングをしたかはランダムになります)トレーニングをさせて、ブルボンを観察してみる。
⑧その他面白そうな安価。

2

>>410 2


雑穀「さて、これが雑穀様が出る初めての重賞レースの前の最後のトレーニングだ……。兄貴ィ! 今日『円弧のマエストロ』を習得出来るかどうかで再来週のスプリングステークスの難易度が変わるんでマジで頼むぜぇ!?」

雑穀トレ「おう! 今日はスタミナの付く肉巻きおにぎりをメインに、色んなスタミナメニューを考えてきたぜ!! 適正が微妙とは言え、レースに出るからには勝ってくれよぉ? ……因みに勝った場合でもヘイトスピーチやブルボンへの煽りは控えて貰えると「だが断わる」だよなー(諦観)」

スーパークリーク「……トレーナーさん。雑穀ちゃんは私がかつて『悪役』と呼ばれた事を逆に利用したのとは訳が違います。自分の意思でその頂点に立とうとしている……それで、良いんですか? もし成功できなければ……」

雑穀トレ「……意地でも成功させてやるよぉ! 俺と、雑穀と、アイツの思い描く未来が掛かった大事な重賞レースなんだ。適正があろうが関係ねぇ、俺は雑穀を最後の最後まで信じ抜くって心に誓ったんでねぇ」

スーパークリーク「そうですか……。それじゃあ、私からは言う事はもう何もありません。どうぞ、貴方方の進む道に少しでも栄光と言う名の光がありますように……」

雑穀「何話し込んでんだ兄貴ィ! クリークゥ! とっとと始めるぞぉ!! …………オラァアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!! ↓1」


コンマ判定。補正+30 合計50以上で円弧のマエストロ習得。合計値が100以上で……?

闇米

>>412 42+30=72


雑穀「うぉおおおおおおおおおおおおおおっ!! ──ッシ! 兄貴ィ! タイムはどうだぁ!?」

雑穀トレ「完璧だよ……! お前の想定通りに事が進んでるなぁ!! 仮にもトレーナーである俺が申し訳なくなってくるぜぇ……」

スーパークリーク「そんな事はありませんよ? チームikzeのトレーナーの方針なんて『ウマ娘のポテンシャルを限界まで引き出させて、後は本人に任せる』らしいですからねぇ。トレーナーとウマ娘の数だけ、関わり方があります」

雑穀「兄貴の成績が今までゴミみてぇに低かったのはウマ娘を大事にするあまり安全策を採り続けてたか、単にポテンシャルが高いウマ娘を回して貰えなかっただけだよっ! この雑穀様が、兄貴をトレセン一のスーパートレーナーにしてやるぜぇ!! つー訳で飯の準備と栄養管理と日頃のケアは欠かさずによろしくぅ!!」

雑穀トレ「……ああ、任せとけよぉ!!」


雑穀のスタミナが上がった! 雑穀の根性が上がった!! 雑穀は『円弧のマエストロ』を覚えた!!


三月下旬 何のイベントが起きる? ↓1(安価)


①トレセン学園大花見大会。
②雑穀と一緒に、桜の下に死体が埋まっているのは本当かどうか確かめる。
③タキオンの雑穀研究レポート。
④舎弟ウマ娘達の事でシリウスから礼を言われる雑穀トレ。
⑤見学会に来たキタサトに絡む雑穀。
⑥その他面白そうな安価。

理事長がお花見デートに誘いにくる

>>414


~~~月一の甘えん坊タイムにて~~~


秋川やよい「て、提案ッ! その……あ、明後日までに何としてでもしなければならない仕事を終わらせるから一緒にお花見にでも行かないかっ!?(雑穀トレの膝の上に乗りながら)」

雑穀トレ「んー……明後日ですよねぇ。それなら丁度雑穀のトレーニングも休みだし、病院の検査も問題無かったし、良いっすよ。行きましょうかぁ」

秋川やよい「感謝ッ! お兄ちゃん大好きっ!!」

雑穀トレ「…………↓1(コンマ)」


雑穀トレが思ってる事。


01~30 やっぱりまだまだ子供なんすねぇ……俺達大人がしっかり支えてやんねぇとなぁ。
31~60 小さな頃の俺を見てる姉貴もこんな感じだったんすかねぇ……。
61~90 ……やべぇ、距離が近いしメッチャ良い臭いもする……!
91~00 遊園地の時に見た理事長の○○とパ○ツを思いだし、悶々としている。

>>416 42


雑穀トレ(小さい頃の俺を見てる姉貴もこんな感じだったんすかねぇ……妹かぁ……中々良いもんじゃないっすか!!)


~~~♪~~~


秋川やよい「快晴ッ! そして絶景!! 菜の花と桜のグラデーションが実に美しいなっ!!」

雑穀トレ「まぁ千葉県どころか全国でも有数の桜と菜の花の絶景スポットっすもんねここぉ。電車が通る所を撮ろうと待ち構えてる撮り鉄がわんさかいるっすよぉ~?」

秋川やよい「うむっ! プロならばこそ、様々な部分で拘った写真を撮りたいと願うのは必定ッ!! ただし、ルールとマナーは厳粛になっ!!」

雑穀トレ「んで、花見弁当は作ってきましたけどやっぱ先に散策しましょうよぉ。俺、子供の頃はこんなのどかな場所で小さなレストランを開くのが夢だったんすよねぇ」

秋川やよい「せ、世界トップの腕を持った料理人がか!?」

雑穀トレ「俺は小さい頃から『老後』って奴を考える変わり者でしてねぇ~。毎週のように姉貴の集会に呼び出されて、バイクの後ろに乗せさせられてツーリングをさせられてたんでぇ、都会の風はもう浴び飽きちまったたっつーか……。ああいや、勘違いしないでくれよ? 雑穀ややよいとの出会いやトレセン学園での仕事は充実してますし、毎日楽しいっすよ」

秋川やよい「そ、そうか……ならば良かった……。その……懇願「なんてしなくても、手ぐらい握りますよぉ。今の俺はやよいの兄貴なんだからよぉ」……う、うむっ! それじゃあ行こう、お兄ちゃん!!」


~~~♪~~~


秋川やよい「ふぅ……大分歩いたな……。ではそろそろ昼食にしようか!! ……いかんいかん、今の私はトレーナーの妹だった……うう、上手く甘える方法が今一つ思い付かない……」

雑穀トレ「へぇ……なら↓1」


久々の自由安価。雑穀トレの言動を書いてください。丁度キリも良いので(何もレスが無ければ)30分経ったら選択肢を出して今日の更新は終了です。

哺乳瓶でミルク飲ませてやろうか

>>418


雑穀トレ「哺乳瓶でミルクを飲ませるとか?」

秋川やよい「さ、錯乱ッ!? お兄ちゃんと雑穀は最近スーパークリークと集中トレーニングをしているらしいが悪影響でも受けたか!!? それでは妹では無く赤子ではないかっ!!」

雑穀トレ「え? 俺の姉貴は俺が赤ん坊の時には高校生だったから普通に下の世話も食事の世話もしてくれたっすけど……普通は違うんすか?」

秋川やよい「……そ、育ってきた環境でここまで人間性に変化が出るのか……。無論ッ! 私が言えた事ではないが……う、うーん……↓1(コンマ)」


コンマ80以上で了承してしまう。(理事長がドンドンダメになっていく……)



雑穀「なんだかトンでもない事になってきた所で今日はここまでだぜぇ! 明日もよろしくぅ!!」

駿川たづな「皆さん、台風には十分にご注意くださいね?」

乙です

雑穀「ヒャッハーゲリラ投稿だぁ!!」

駿川たづな「……>>1は思いました。昨日の11時には間違い無く板の先陣を切っていたこのスレが10番手に落ちているのを見て『ああ、まだまだ真剣にこのSS速報VIPでSSを書いてくれている人がいるんだなぁ』と」

>>420 70 最後の理性で何とか耐えた。


秋川やよい「~~~~~~~~~~~~~~っっっ!!! ひ、否定ッ! 私は君と対等な関係になりたいのであってただただ己の欲望に身を任せるようにはなりたくないっ!!」

雑穀トレ(いや『己の欲望』っってる時点で本当はそうされたいんじゃ……。つーか対等な関係はどう考えても無理があるでしょうがよぉ~(理事長とその部下的な意味で))

秋川やよい「だ、だがその……あ、あーんくらいはして欲しい……。兄に甘えられるのは妹の特権ッ! だからな!!」

雑穀トレ「はいはい、じゃあそうしますかねぇ~。はい、あーん」

秋川やよい「あ、あ~ん……(……そ、そろそろ『あの秘密』を教えても良い頃だろうか……。だが今のこの関係を壊したくないと思っている自分もいる……。母上、私はどうしたら……)」


雑穀の全ステータスが上がった! 雑穀の体力が大回復した!! やよいはもう少しで自分の秘密を打ち明けてくれるかもしれない……。



~~~三月下旬、スプリングステークス・雑穀の控え室~~~



雑穀「…………」

雑穀トレ「珍しぃなぁ~。お前が精神統一何てよぉ~……。やっぱ初の重賞レースは緊張するもんか?」

雑穀「んあ? ちっげぇよ兄貴ィ! この雑穀様にボロ負けしたブルボンとその応援団をどう煽ってやろうか考えてた所だよっ!!」

雑穀トレ「……相変わらずお前って奴はよぉ~……。まぁ良いや、そこの部分はもう理事長もURAも諦めてるっぽいからなぁ。思う存分暴れてこい!!」

雑穀「ヒャッハー! 兄貴の許可が出た所で雑穀様の出走だぁ!! 見てやがれミホノブルボン!! ボロボロのボロ雑巾にしてやるぜぇ!!」



~~~パドックにて~~~


観客A「あ、出て来たぞ!!」

観客B「あいつがメイクデビュー戦でトンでもないヘイトスピーチとウイニングライブをした事で、URAが事態をもみ消しに掛かったっていうライスシャワーか……その実力が「ヒーロー」に匹敵する物であれば良いんだがな」

みなみ「だが、ライスシャワーは本来長距離向きのウマ娘だともっぱらの評判だ。今回のレースはマイル戦……しかも初の重賞レース……勝てると思うか?」

ますお「それ聞いちゃう? ヘイトスピーチやヒール役の影響ってのもあるだろうが12番人気だぞ?」

雑穀『──とかなんとか言ってるだろう観客共とミホノブルボンにこれだけ言っとくよぉ……。雑穀様を舐めんじゃねーぞ! 全員纏めて叩きつぶしてやるから覚悟しなぁ!!』

サクラバクシンオー「ちょわぁ! レース前にあれだけ危ない発言は控えるように言ったのにこの有様ですかっ!?」

マチカネタンホイザ「おお……! でもあれもまた一つの個性だよねっ!! 良いなぁ……私にもあれだけの度胸があればなぁ……」

ミホノブルボン「……ヘイトスピーチもおふざけ(ヒールごっこ)もここまでです。マスターと培ったこの力で、完璧な勝利を!!」


解説赤坂『さぁ、係員が全員離れまして……! スタートしましたぁ!! 綺麗に揃いました、まずは先行争い内から押しましてミホノブルボン続いてサクラバクシンオー……い、いやっ!?」

雑穀「ヒャッハー! 全員雑穀様に付いてきなぁ!!」ドドドドドドドドドドドドドッ!

ミホノブルボン「な…………っ!?」

サクラバクシンオー「ちょ、ちょわぁっ!!?」

解説赤坂『先手を取ったのはなんとライスシャワーです! ライスシャワースタートから全開で他のウマ娘を引き離しにかかりました!! あのミホノブルボンから二バ身のリード!』

雑穀トレ(……雑穀には元々「逃げ」の戦法もとれるだけの素養があった……。そして模倣したのは「サクラバクシンオー」の「本来ある自分のスタミナをスピードに変換する(サクラバクシンオー本人は自覚無し)」やり方……。そして……)

解説赤坂『さぁ早くもレースは第三コーナーのカーブにかかって参ります! 逃げるライスシャワーとミホノブルボン、果たしてこの二人を捕らえる事が出来るウマ娘はいるのかっ!!』

雑穀『(ここだっ!『円弧のマエストロ』ッ!! そしてここから更にかっ飛ばしてやるぜぇ! ターボエンジン大噴射ってなぁ!!)

ミホノブルボン「くっ……このっ……っ!!」


↓1(コンマ) このレースの勝敗は? 1~10でミホノブルボンの勝ち。それ以外で雑穀の勝ち。

ライスはヒールじゃない!三冠馬だ!

>>424 18 アタマ差でライスの勝ち。


実況赤坂『さぁ、直線コースに向いてライスシャワーとミホノブルボンの一騎討ち! ライスシャワー僅かに先頭、しかしその差は僅か!!』

ミホノブルボン「こ、のぉおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!」

雑穀「……驚いたぜ、本当にまさか本当にここまで粘る何てよぉ……根性があるねっ! だが無駄だ──『全身全霊』ッ! オラァアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!」ドドドドドドドドドドドドドッ!!

ミホノブルボン(そんなっ……まだ、こんなスピードを出せるだけのスタミナを──!!)

実況赤坂『ライスシャワー、ミホノブルボン! ライスシャワー、ミホノブルボン! ライスシャワーか、ライスシャワーだゴールイン!! 二着はミホノブルボン! 三着争いは団子状態の接戦です!!」

ミホノブルボン「そ、んな…………」

雑穀「ヒャッハー! 前評判が全部ひっくり返ったなぁ!! ま、ウマ娘レース界じゃあよくあることだ、気にするな……あ、無理かwwヒャーッハッハッハッハ!! なぁどんな気持ちだ? 無敗の三冠馬を期待されてたのに得意なマイル戦で、不得意なマイル戦を強いられてたアタシに負けたのはどんな気持ちだ? 聞かせてくれよヒーロー様よぉ!!」

ミホノブルボン「↓1」


高コンマ程情緒崩壊で泣き出す。低コンマ程サイボーグ的な対応。

感情みせろ!

>>426 37 『まだ』涙は見せない。


ミホノブルボン「──ッツ! まだです、まだ三冠ウマ娘への道が閉ざされた訳ではありません……!! 次の皐月賞が本当の勝負です。今度はこんな奇策は通用しないと思いなさい、雑穀!!」

雑穀「強気だねぇ……? まぁ中距離はこの雑穀様も望む所だ。……来い、今度こそ良い訳が出来ねぇぐらいの大敗を喫させてやるよっ!」


雑穀の全ステータスが少し上がった! 『逃げ牽制』を覚えた!!


その後のウィニングライブ&記事↓1 (高コンマ程雑穀が望むような展開に。低コンマ程再びURAの圧力。補正+20)

ねじねじ……

>>428 70+20=90 これはもうURAでも抑えきれない。


雑穀『ヒャッハー! 敗者達をバックダンサーにしてセンターで踊るウイニングライブは最高だねっ!! 見てやがれ観客共、怯えて震えやがれトゥインクル・シリーズの現役ウマ娘共!! 最強のヒール『雑穀』ことライスシャワー……今度こそトゥインクル・シリーズに降臨だぁ! かかってくる奴は全員メチャクチャにして子供みたいに泣かせてやるぜぇ!!』

観客A「あ、あの噂って本当だったのか……!!」

観客B「ヒールだ……本物のヒール……!」

観客C「URAとトレセン学園は何してんだ!? あんな問題児をトゥインクル・シリーズに出させて良いのかよ!!?」


ワーワーギャーギャー!!


雑穀(やったぜハム兄貴、そして兄貴ィ!! 雑穀様の夢……『レースに勝利すると決めた時には、既に勝利している』を体現できるまでもう少しだ!!)



~~~四月上旬・強制イベント~~~



雑穀「ああ゛ん? 誰だよっ! この雑穀様をワザワザ呼びつけた奴はっ!! 今は皐月賞の準備で急がし……誰もいねぇ……だと? ……おい、まさかまさかまさかだがよぉ~? あんたらなのか? 三女神様ぁ? ↓1(コンマ)」


継承判定。01~60で普通の継承。61~90で黄金継承。91~00で虹色継承。(実際のアプリにはそんな演出継承はありません)



~~~♪~~~


↓1 雑穀のステータスに、合計18のポイントを割り振ってください。

例①

スピード 8
スタミナ 5
パワー 0
根性 5
賢さ 0


例②

スピード 0
スタミナ 18
パワー 0
根性 0
賢さ 0


↓2 今回の継承で雑穀が得たスキルを三つ書き込んでください。(ただし、金スキルは無し)

ステなら
スピード 0
スタミナ 0
パワー 0
根性 9
賢さ 9

スキルなら
先行直線・先行コーナー・下り坂巧者

雑穀「……最近分かってきたんだが、これ時間決め投稿関係ねぇな?」

駿川たづな「ですが、ゲリラ投稿できる時間も限られています。少しずつやっていきましょう。ステータスもスキルも>>432トレーナーさんの物を採用します」

>>432 (コンマゾロ目の為、効果1,5倍) 根性が12上がった! 賢さが12上がった!! 雑穀は『先行直線』『先行コーナー』『下り坂後者』のスキルを手に入れた!!


雑穀「お、おおおおおおおおおっ!! ……へへっ、女神様から毎日励んでる雑穀様にプレゼントってかぁ? ありがたく受け取っとくよっ!! そしていつかどこかでアンタらも全員纏めてぶちのめしてやるから覚悟しときなっ!!」



~~~四月上旬・皐月賞・雑穀の控え室~~~



雑穀トレ「いよいよ始まるなぁ……三冠ウマ娘への挑戦がよぉ……!」

雑穀「はっ! それで終わりじゃないよっ!! 雑穀様が目指すのは常勝無敗の、これまでのトゥインクル・シリーズの掟を覆す圧倒的ヒール……!! その第一歩なんだよっ!! 兄貴ッ! 調整は!?」

雑穀トレ「バッチリだ。……今のお前なら不安何てねぇ、思いっきりかっ飛ばしてこい!!」

雑穀「へへへっ……! それじゃあお祝いの料理を準備して待ってろよぉ!!」


~~~♪~~~


実況赤坂『さぁ、今パドックに出て参りました! トゥインクル・シリーズをメチャクチャにしてやると豪語しているライスシャワー選手です!!』

解説細江『そうですね、前走のスプリングステークスでは逃げの奇策を打ってミホノブルボンの正確性を翻弄していましたが、今回はどうなるでしょうか』


ワーワー! 引っ込めー!! 頼むからライスシャワーだけには勝たせるんじゃねぇぞぉ!! そいつはヒールだ……! トゥインクル・シリーズを破壊しようとしているヒールなんだ!!


雑穀「ヒューッ! 良いね良いねぇ、これだよこの罵声!! この緊張感と高揚感!! ヒールじゃなくちゃ得られない物がここにはあるんだよっ!!」

ミホノブルボン「…………」

雑穀「あれぇ? 前走で雑穀様に負けたブルボンじゃねぇかぁ? 調子はどうだぁ?」

ミホノブルボン「……貴女には関係ありません。……と、言いたい所ですが私にも貴女に言いたい事が出来ました」

雑穀「へぇ……何だぁ? 言ってみなよっ!!」

ミホノブルボン「貴女がヒールの頂点を極めるというのなら、私は皆さんのヒーローになる……! 貴女が何を考えているかは未だに分かりませんが、その野望は絶対に叶えさせません!!」

雑穀「へへへっ……。少しはマシな眼になったじゃねぇか……良いぜっ! かかってきなっ!!」



実況赤坂『スタートしました!! まずスタンド前、ポジションの探り合いに入ります! 各ウマ娘、まずまずのスタートを切りました!! ミホノブルボン好スタートを切りまして、まず先行していきます! 例によって先行していったミホノブルボン早くも三バ身のリードを取りました! そして二番手争いここは五名ぐらい横に広がりました! その中にライスシャワーもおります!! ライスシャワーは四番手から六番手ぐらい!!』

解説細江『やはり注目すべきはミホノブルボンでしょうね。既に三バ身ほどのリードをとっていますが、彼女の正確性とスピードは伊達ではありません。しかし──』

雑穀「…………」

解説細江『そのミホノブルボン選手をスプリングステークスで負かしたライスシャワー選手が無気味です。まるでこうなる事を分かっていたかのような位置取りで、完全にミホノブルボンをマークしています』

実況赤坂『第三コーナーのカーブにこれから向かいます! ミホノブルボンがまだまだ先頭3バ身のリード!! 第三コーナーを回っていきました!!』

雑穀(クックック……ハーッハッハッハ! 想定通りだぜぇ! 『栄養補給』『円弧のマエストロ』そして『先行コーナー』だぁ!! 一気に食いつぶしてやるよっ!! ミホノブルボン!!)

実況赤坂『おっとここでライスシャワー選手が大きく前に出た! 外からライスシャワーがミホノブルボンを猛追!! 六番手から一気に二番手まで上がっていきます!!』

ミホノブルボン(──ッツ!? 想定よりもずっと早い……!!)

雑穀トレ「いっけぇ! 雑穀ぅうううううううううううううううううう!!」


↓1 コンマ15以下でブルボンの勝ちそれ以外で雑穀の勝ち。

買ったな。

>>435 45


雑穀(なぁブルボン、そして黒沼……アンタらはスピードだけは才能だ何だ言ってるみたいだけどよぉ……それを補い続ける超スタミナがあれば、こんな事だって出来るんだぜぇ!? 『ブルーローズチェイサー』!!)

実況赤坂『さぁ、前走のスプリングステークスを思わせるようなミホノブルボンとライスシャワーの一騎討ち……に、はならないっ! ライスシャワーが抜けた! ライスシャワーがミホノブルボンを交わして先頭に立ちました!!』

ミホノブルボン「くぅうううううううううううううううううっっっ!!」

雑穀(あまりにも『正確すぎる』事……それがテメェの弱点だ。根本からスタミナを鍛え直して出直して来やがれこのサイボーグ野郎!! これで終わりだ……『先行直線』!『全身全霊』ッ!!)ドドドドドドドドドドドドドッ!!

実況赤坂『ライスシャワーだ! ライスシャワーだ!! ライスシャワーがミホノブルボンに4バ身近くの差をつけて今、ゴールイン!!』

解説細江『いや、驚きました。彼女の持久力は知っていましたが、こんな方法でスピードと脚のキレの無さを補ってくるとは……。無敗の三冠ウマ娘への切符を手にしたまま、日本ダービーへと向かうのでしょうね』


観客A「そ、そんなぁ……ブルボンが……」

観客B「あの黒沼トレーナー自慢のウマ娘が……負けた……」

観客C「ま、まだだ! まだ日本ダービーも皐月賞もある!! ライスシャワーを負かせれる奴がきっと──「でねぇよ」!?」


雑穀(いつの間にかマイクを奪い取りながら)『無敗の皐月賞ウマ娘程度で収まる気がこの雑穀様にあると思うかぁ? クラシック級を荒らしまくっただけで満足すると思うかぁ!? 答えは当然NOだよっ! 今、この雑穀様は改めてトレセン学園、トレセン学園に所属するウマ娘、そしてURAに『喧嘩を売る』──どこのどいつだろうが関係ねぇ! メチャクチャに負かせてやるからかかってきなっ!!』


ザワザワ……ザワザワ……!! オイ、アイツマジカヨ……!! ウマ娘だけじゃなくてトレセン学園にもURAにも喧嘩売ったぞ……!!


マチカネタンホイザ「むむむぅ……! 次こそは……!! 次こそは負けないぞぉ! えい、えい、むん!」

雑穀『でだ、ミノホブルボンちゃんよぉ……。これで完全に夢が破れた訳だが気分はどうだ? 今期のスーパースターと言われてたお前が、悪の頂点に立つ雑穀様に惨敗した気分はどうだ? 聞かせてくれよぉ、ヒーロー様よぉ!!』

ミホノブルボン「↓1」


高コンマ程情緒崩壊で泣き出す。低コンマ程やはりサイボーグ。

雑穀「何となく分かってたよ(諦観)」

駿川たづな「ですが、まともに更新出来る時間が平日はこの時間帯しか無いんです……」

>>437 74 どう見ても泣いているし、疼き声も出しているが『泣いていません』と言い張っている。


ミホノブルボン「ひぐっ……な、泣いていません……! えっぐ……!! こ、ここで貴女に負けるのも想定内……うぅううううううううう……」

雑穀「うーん、いい顔だねぇ……! ……それじゃ、日本ダービーで待ってるよっ! そん時はそんな言い訳が出来ないぐらい大泣きさせてやるから覚悟するんだねっ!! それが嫌なら強くなれよ。……じゃないと、お前死ぬぞ」

ミホノブルボン「…………?」



~~~♪~~~



雑穀「んー、野次を飛ばしてきた観客や、失礼な質問をしてきた記者をそれ以上の言葉で罵りながらレスバで圧倒したあとに食う弁当は最高だねっ!!」ガツガツ

雑穀トレ「こっちはヒヤヒヤしっぱなしだったけどなぁ! お前マジで発言には気を付けてくれよぉ~!!」

雑穀「ああ゛ん? いずれはURAも雑穀様の物にする予定なんだから別に良いだろぉ?」「お前そんな事まで考えてたの!?」さぁて、次はお待ちかねの『日本ダービー』だ……無敗の三冠ウマ娘も、絶対的なヒールの座も、最強無敵のウマ娘の称号も、全部全部この『ヒールの頂点』になる雑穀様が手に入れてやるぜぇ!!」


雑穀の全ステータスが上がった! 雑穀は『魅惑の囁き』を覚えた!!



四月下旬、何のイベントが起きる?


①トレセン学園大花見大会。
②雑穀と一緒に、桜の下に死体が埋まっているのは本当かどうか確かめる。
③タキオンの雑穀研究レポート。
④舎弟ウマ娘達の事でシリウスから礼を言われる雑穀トレ。
⑤見学会に来たキタサトに絡む雑穀。
⑥その他面白そうな安価。(ただし、理事長は出過ぎなので一旦休憩)

太い方のミラクルと交流


ヒシミラクル「>>440 何だかトンでもない悪口を言われたような気がします……!!」

雑穀「ああ゛ん? 『太い方のミラクル』っったら普通にお前で通じるだろぉ?」

ヒシミラクル「通じてほしくないんですよぉ! そもそも私はプールでトレーニングをするのがが大っ嫌いってだけで、温泉とか海水浴とかは普通に好きですからね!?」

雑穀「うるせぇ! 兄貴が必死こいてテメェの今日のプールトレーニング時間を無くしてやったんだからとっとと『ロングスパート』のコツを教えるんだよっ!!」

ヒシミラクル「は、はいぃっ!! え、ええっとですねぇ……」


>>432でドーパントが固有継承について何も言及しなかった(忘れてた)為『Bang☆ミラクるわせ!』を確定習得。習得度は↓1(コンマ)

高コンマ程レベルが高い状態で習得出来る。低コンマ程レベルが低い。補正+40(ライスも三回目の春天で似たような事をやっている為)

[ピザ]ミラクルのスキルを極限まで削ぎ落としたライスが使えるはずがない

>>442 40+40=80 まぁレベル3直前ぐらいまでは習得出来たんじゃないかな?


雑穀「>>442 ああ゛!? んな事言い出したらアタシの本当の適正距離は4000以上だよっ! 再現出来てないだけで本当はもっともっとスタミナがあるんだよっ!!」

ヒシミラクル「というかこの>>442をボコボコにするトレーニングしましょうよぉ……! 流石の私もキレちまったって奴ですよぉ……!!」


雑穀のスタミナとパワーが上がった! 雑穀は『Bang☆ミラクるわせ!』レベル2を習得した!!


四月下旬。何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる(暫くの間は雑穀のみ)
⑦雑穀には適当に(どのトレーニングをしたかはランダムになります)トレーニングをさせて、ブルボンを観察してみる。
⑧その他面白そうな安価。(ただし、理事長関連の安価は前記の記述通り少しの間無しで)

4

>>444 4


雑穀トレ「おい雑穀ぅ! お前が幾ら『登山家』のスキルを持ってるからってダービーのラストはこんなもんじゃねぇぞぉ!! 無敗の三冠ウマ娘になるんだろぉ!? もっと根性入れて走りやがれっ!!」

雑穀「へっへっへ……。兄貴もようやく雑穀様の兄貴らしくなってきたねっ! よっし、じゃあここは↓1に協力を頼むとするよっ!!」


①そりゃウララちゃんに決まってるでしょ。
②オルフェと唐辛子育てようぜ。
③ウララちゃんの完全上位互換らしい最新の根性ファイン。
④その他面白そうなウマ娘(根性サポカになっていないウマ娘はNG)


ハルウララ「うっらら~♪ 雑穀ちゃんといるといつも楽しいねっ!!」←超大差を付けられて負けた直後。

雑穀「ウララ……。お前は絶対にそのままでいろ。何があっても変わるな。その瞳に『闘志が焼き付いちまった時』は別だがよっ!」

雑穀トレ「雑穀お前、本当にウララの事が好きなんだな……」

雑穀「当り前だよっ! 『ウララちゃんは天使である』同好会の会員だぞ!! 因みに会長も暴君も英雄も入ってるぜぇ?」

雑穀トレ「(会員ナンバーカードを見せられて)ファン人数多っ!? これトレセンのウマ娘どころかトレーナーや教職員まで入ってるじゃねーかよぉ!!」

ハルウララ「トレセン学園のみんなが応援してくれてる証なんだって! だから私、もっと頑張るんだ!! いつかセンターでウイニングライブを踊ってみせるぞー!!」

雑穀「よっしゃぁ! 今度も根性トレーニングだぁ!! 最後の最後で物を言うのはやっぱり本人のヤル気だからねっ!! ウララ、付いてこい!!」

ハルウララ「はーい!!」


雑穀の根性が結構大きく上がった! パワーが上がった!! 雑穀の調子が上がった!!


五月上旬、なんのイベントが起きる? ↓1

①雑穀が腑抜けたウマ娘達を煽って回る。
②雑穀と一緒に、URAのお偉いさんに呼び出された(アカン)
③タキオンの雑穀研究レポート。
④舎弟ウマ娘達の事でシリウスから礼を言われる雑穀トレ。
⑤見学会に来たキタサトに絡む雑穀。
⑥その他面白そうな安価。(ただし、理事長は出過ぎなので一旦休憩)



雑穀「時間も良いし、今夜はここまでだぁ! 明日は休日だから午後から張り付くんでよろしくぅ!!」

駿川たづな「台風も過ぎ去りましたし、明日は快晴になりそうですね。それではまた明日」

雑穀「ヒャッハー! ゲリラ投稿の時間だぁ!!」

駿川たづな「予定より少々遅くなってしまいましたが、開始します」


雑穀くん研究レポート その①


結論から入るが、雑穀くんは『ウマ魂』に外側と内側から強烈な影響を受けていると思われるウマ娘だ。


我々の世界のレースで好成績を叩き出すウマ娘は、みな別世界の『名バ』あるいはそれに匹敵する『人気』を得たウマ娘だと言われているのは周知の事実だと思う。
だが魂とは……これの定義をしだすとレポートがとんでも長くなってしまうので割愛するが、所謂輪転……生まれ変わる物。仮に我々ウマ娘の前世の世界をAとし、今の世界をBとするが、その中で性格や特徴などが大きく変わっているウマ娘が大多数だ。

『ドリームジャーニー』くんなんかがこれに一番近いね。エアシャカールくんとの共同研究、分析の結果、彼女は前世では信じられない程気性が荒い生き物だった可能性が高い。他にもスペシャルウィークくんとグラスワンダーくんの関係や、カフェの霊媒体質(私には一向に感じられないのだが)なんかも『後付け』されていると私は見ている。

では肝心の雑穀くん……ライスシャワーくんはどうなのか。エアシャカールくんの分析によれば、幼少期の出来事さえなければ彼女は気が弱くて小食な上、虫さえも殺せないような優しいウマ娘に育っていた可能性が高いという。だが、前世では『あるレース』を切っ掛けに鬼が宿ったかのような性格になったらしい。……眠っていたウマ魂の奥底にある物と、幼少期の出来事が折り重なった結果、今のような『圧倒的なヒール』を求めるようになったのではないだろうか。まだまだ彼女には興味が尽きない。これからも観察させて貰いたいと思う。


雑穀の賢さが上がった!


五月上旬、何のトレーニングをする? 


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる(暫くの間は雑穀のみ)
⑦雑穀には適当に(どのトレーニングをしたかはランダムになります)トレーニングをさせて、ブルボンを観察してみる。
⑧休息させる。(オススメ)
⑨その他面白そうな安価。(ただし、理事長関連の安価は前記の記述通り少しの間無しで)

雑穀「早速かよもぉおおおおおおおおおおおお!」

駿川たづな「安価↓1ですっ!!」

8

>>453


雑穀トレ「よぉ雑穀、気分はどうだぁ? ちゃんと休めたか?」

雑穀「おう! この雑穀様をなめるんじゃないよっ!! 『休める時に休む』それがギャングの鉄則だからなぁ!!」

雑穀トレ「お前はギャングでもなんでもないでしょうがよーっ!! だがまぁその精神は大事だぜ、これからも守ってくれよなぁ?」


雑穀の体力が回復した!!



~~~五月下旬、日本ダービー~~~




~~~雑穀の控え室~~~


雑穀「うーん、休日上がりのレースは良いねっ! 実に爽快な気分だよっ!!」

雑穀トレ「今までのお前が積み上げてきたトレーニングとポテンシャルを信じて休ませたんだぜぇ? 全力を発揮する状態にした方が良いってなぁ」

雑穀「分かってるよ兄貴ィ! そんじゃ、無敗の二冠を達成してくるとしますかねぇ!!」


~~~地下通路~~~


ミホノブルボン「すみません、少しよろしいでしょうか雑穀」

雑穀「ああ゛ん? ブルボンじゃねぇか? なんだ? お願いですから手加減してくださいとでも言いに来たかぁ?」

ミホノブルボン「……教えて下さい。貴女のその『ヒール』へのこだわりと終着はどこから来るのですか? 単なる憧れや夢とは違う気がします。なにかこう……大きな目的があるような気がしてならないのです」

雑穀「…………はっ、そうだなぁ。お前が雑穀様に勝てたら教えてやるよっ! もっとも、そんな未来は絶対訪れないけどなぁ!!」

ミホノブルボン「…………」

雑穀「最強のヒールの力、見せてやるぜぇ!!」


~~~レース直前~~~


実況赤坂『さぁ、18番大外スタントマンがゆっくりとゲートに収まりまして第○○回ダービー……スタートしました!』

実況赤坂『ミホノブルボン良いスタートを切りました! 第一コーナー400mまでにまず先頭に立つのか! 先頭に行く! スーッと先頭に行く!! ライスシャワーと一緒にブルボンが行った! やはりブルボン行った!! ミホノブルボンが17人を従えて、第一コーナー先頭! 第一コーナー先頭!! 二番手にライスシャワー!』

雑穀(へっ! 良いねぇ……今までの自分の積み重ねを信じての逃げ一点勝負!! それでこそだよっ!!)

実況赤坂『さぁ、先頭から見てみましょう! 先頭はミホノブルボンが立っています、その後ろ、三バ身ぐらい距離があります。外目を付きましたホクセツギンガそして三番手に13番ライスシャワー!!』

ミホノブルボン(くっ……落ち着け……焦るな……自分のペースを保つのです!)

実況赤坂『さぁ、早くもブルボンは三コーナーの坂を登り切っています! 三コーナーから四コーナーに向かっていく! まだ、依然としてブルボンが1バ身ちょっとのリードがある! 一バ身ちょっとのリードがある! ライスシャワーが二番手、ライスシャワーが二番手!!』

雑穀(んじゃあそろそろ行くかぁ! 『逃げ牽制』『先行コーナー◎』『円弧のマエストロ』!! ──行っくぜぇえええええええええええええ!!!)

ミホノブルボン(!! 来る──)

↓1 コンマ判定。コンマ20以下でブルボンの勝ち。それ以外で雑穀の勝ち。

ぬん

>>456 雑穀「お前ら皐月賞といい今回といい危ねぇ出目だし過ぎだるろぉ!?」



実況赤坂『さぁ最終直線を回ってやはりこの二人だ! やはりこの二人だ!! ミホノブルボンとライスシャワーの一騎討ち!! 皐月賞の再現なるか、あるいはミホブルボンがその雪辱を果たすのか!!』

ミホノブルボン「はぁああああああああああああああああああああっっっ!!」

雑穀「うぉらぁあああああああああああああああああああああああっっっ!!(『栄養補給』『先行直線◎』『全身全霊』!!)」

実況赤坂『しかしやはりライスシャワーだ! ライスシャワーだ!! ライスシャワーがアタマ差で今、ゴールイン!! 二着にはミホノブルボン!! 三着にはマヤノペトリュースが上がっています!!』

実況赤坂『皐月賞の完全再現! 勝ったのはライスシャワー!! 昨年のトウカイテイオーに続き、無敗の二冠ウマ娘誕生です!!』

解説細江『これは凄い事になってきましたね……。ライスシャワー選手の在り方や考え方もそうですが、勝利を喜ばれないウマ娘などあのマルゼンスキー選手以来かもしれません』

雑穀「ヒャッハー! これで無敗の二冠ウマ娘の称号GETだぁ! 兄貴ィ!! 見てたかぁ? これでアンタはダービートレーナーだよっ! 今までの成績なんざ考えねぇでもっと自信を持ちなっ!! ま、九割方この雑穀様のお陰だがなぁ! ヒャーッハッハッハッハ!!」

観客A「ああ、クッソまたかよ……!!」

観客B「本当に……本当にあと少しだったのに……」

観客C「ブルボン! 頼むから次こそ勝ってくれぇ!! ライスシャワーなんかに無敗の三冠ウマ娘の称号を取らせるなぁ!!」

観客D「他のウマ娘達も何やってんだよ……! 頼むから自分の勝ちを無視してライスシャワーの進路を妨害するとか色々してくれよ……!!」

ミホノブルボン「…………くっ!」

雑穀(再び勝手にマイクを奪い取って)『黙りやがれ、ウマ娘レースを観る資格もねぇマンモーニ共がっ!!』

雑穀トレ「…………」

雑穀『この雑穀様への罵声や罵倒は構わないよっ! ただの敗者のファンだった奴らの負け惜しみにしか聞こえねぇからねっ!! ただ、本気を出して一着を取りに行こうとしてたウマ娘に『自分の勝ちを無視しろ』なんて言うのは止めやがれっ! テメェらそれでもそいつのファンか! そいつを心から応援してるって言えんのか!? 自分の思い通りに行かなかった結果を、ファンでも何でもねぇウマ娘に押しつけてんじゃねぇぞ精神がクソガキのままの大人共!!』

雑穀トレ「……雑穀……」


↓1 高コンマ程、雑穀のスピーチに対する拍手が多い。補正-20

はい

>>458 87-20=67


パチパチパチパチと、少しずつ少しずつその拍手の音は会場へ広まっていき、気づけば七割弱の人が勝者である雑穀を称える拍手を送っていた。……ああ、雑穀。お前は本当に──


ミホノブルボン「……雑穀」

雑穀『ああ゛ん? どうした、負け惜しみでも言いに来たか? 良いぜっ! 存分に言いなっ!!』

ミホノブルボン「…………貴女は貴女のやり方で、深い考えがあってトゥインクル・シリーズを走っているのだと言う事が今回の勝負で分かりました。……ですから、次こそ……次こそは負けません。貴女が最強のヒールなら、私は最強のヒーローになる。……菊花賞で、貴女を越えてみせるっ!!」

雑穀『ははっ! やってみなよっ!! 距離が伸びれば伸びるほど、この雑穀様に有利になっていくけどなぁ!? ヒャーッハッハッハッハ!!』

その後も相変わらず、記者や観客。URAに対するヘイトスピーチや他のウマ娘を嘲笑うかのような取材を受けて、今回の日本ダービーは終わった。……徐々に世間の眼が変わり始めているのかもしれない……。雑穀という『ヒール』に対しての見解が……。そんな事を思いながら、俺は必死に雑穀のスピーチのサポート(暴走止め)をしたのだった。


六月上旬、なんのイベントが起きる? ↓1


①雑穀が腑抜けたウマ娘達を煽って回る。
②雑穀と一緒に、URAのお偉いさんに呼び出された(アカン)
③雑穀VSライスシャワーのフリースタイルラップバトル。
④舎弟ウマ娘達の事でシリウスから礼を言われる雑穀トレ。
⑤見学会に来たキタサトに絡む雑穀。
⑥その他面白そうな安価。(ただし、理事長は出過ぎなので一旦休憩)

2


雑穀「普通に打ち間違えたぜぇ! みんなは気を付けろよなぁ!!」

駿川たづな「と、言うのも>>1の眠気が限界なんですよね……。これの投稿が終わったら一時間~二時間ほどお休みします」

雑穀「無理に徹夜して作品を履修しようとするからこういう事になるんだよっ! お前らはちゃんと寝ろよなぁ!!」


>>460 2


~~~URA本部~~~


雑穀「おおっ、ここが将来は雑穀様の物になるURAか……中々でっかい会社で見た目は良いねっ!!」

雑穀トレ「お前何でそんなに暢気なんだよぉ~!! 最悪俺達トゥインクル・シリーズへの挑戦権を剥奪されるかもしれねぇんだぞぉ!?」

雑穀「んな事言い出したら雑穀様が飛行機かロケットを乗っ取ってURA本部にぶち込んでやるよぉ!!」

雑穀トレ「お願いだから止めて……止めてくださいお願いしますぅ~!!」


↓1(自由安価(の方が時間が掛かる傾向があるので眠気がヤバイ>>1に取って都合が良い))で、結局何の用だったの?

ロリコンに厳重注意

>>463 何でこういう時に限って安価が早いんですかねぇ!? で、やる気満々の時には来ないんでしょ? 知ってる。


~~~中央諮問委員会~~~


雑穀トレ「だ~か~ら~! 誤解だって言ってるでしょうがよーっ!! 俺は理事長とそういう関係じゃあないっすよぉ! 雑穀も爆笑してねぇで何とか言ってくれよーっ!!」

雑穀「ギャーッハッハッハッハッハッハ! こ、これが笑わずにいられるかってんだよっ!! 十中八九『また』雑穀様の言動への諸注意かと思ったら兄貴への、しかも向こうの第一声が『あなたロリコンじゃないでしょうね?』だぜぇ? これが爆笑せずにいられるかってんだよーっ!! ダーッハッハッハッハッハ」

査問委員長「……もしこれが『秋川やよい』の事でなければこんなくだらない事で呼び出したりなんかしないわ。『秋川やよい』が絡んでるから問題なのよ」

雑穀トレ「……どういう事っすか?」

査問委員長「あなた、彼女の母親……前理事長の事は知っていて?」

雑穀トレ「↓1」

高コンマ程よく知っている。補正+30

はい

>>466 81+30=111 凄くよく知っている。


雑穀トレ「ええまぁ……理事長には世話になってますからねぇ。話しはよく聞いてるっすよ。なんでもURAが起した問題や、社会現象にまでなったオグリキャップ事件。その他諸々のURAやそれに所属するウマ娘の不祥事やウマ娘保護団体との問題を色んな方法で解決していった超敏腕理事長だったとか」

査問委員長「ええ、その通り。彼女にその意思さえあれば、今頃彼女がURAのトップに立っていた事でしょう。それほどの人物よ……彼女の願いとあらばURAが『義理』で動くほどのね」

雑穀トレ「へぇ~。……今の理事長もスゲぇと思ってますけど、本当に想像以上の人なんすねぇ。正直な話、自分にゃ想像も出来ねぇっす」

査問委員長「……ここまで言って分からない? 秋川やよい中央トレセン学園理事長がその『お母様』に相談やらなんやらをすれば『現時点で結婚相手……婚約者を付ける事だって出来るのよ。許嫁って奴ね』」

雑穀「ははーん? ようやく話しが見えてきたぜぇ? つまりアンタらは兄貴と理事長が一線を越えちまわねぇか心配なんだな?」

査問委員長「その通り。彼女には、相応しい立場の婚約者が必要なの。……もしもあなたが理事長に少しでも恋心を抱いているなら、それは捨てて頂戴。……人には、生まれながらにして逆らえない運命という物がある物なのよ」

雑穀トレ「……分かり「気に入らねぇなぁ」……雑穀?」

雑穀「決めたぜ兄貴、この雑穀様がそんな運命ぶち壊してやるよっ! 兄貴を理事長に相応しい婚約者にするか、URAにどうしようもないぐらいの圧力を掛けるかしてどうにでもしてやるっ! アタシは人や神様に決められた『運命』って奴が大っ嫌いなんでねぇ!! トゥインクル・シリーズもDTリーグも、全部を蹂躙してルールも何もかもをメチャクチャに変えてやるぜぇ! この『ヒールの頂点』雑穀様を舐めるなよ……!!」

査問委員長「…………」


雑穀の根性が大きく上がった! 雑穀の目標が『全戦無敗の三冠ウマ娘』になった!!


六月上旬、何のトレーニングをする? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる(暫くの間は雑穀のみ)
⑦雑穀の一日を観察してみる。(体力が回復しない代り、賢さが賢さトレーニングより上がる)
⑧休息させる。
⑨その他面白そうな安価。(ただし、理事長関連の安価は前記の記述通り少しの間無しで)

1

>>468 ①


雑穀「おらぁ! 行くぜ行くぜ行くぜぇ!!」ドドドドドドドドドドドドドッ!!

雑穀トレ「…………雑穀……」

???「ふっ……無敗の二冠ウマ娘のトレーナーが、憂鬱な顔だな」

雑穀トレ「あ、アンタは↓1(安価)!!」


①黒沼トレーナー
②沖野トレーナー
③お花さん
④桐生院トレーナー
⑤南坂トレーナー
⑥……いや誰だお前は!?(ウマ娘でもトレーナーでも化)



雑穀「来ると思って身構えていると来ない。来ないと思って慢心していると来る。……まるで死神見てぇじゃねぇかよぉ、安価って奴は!!」

駿川たづな「まぁ物欲センサーもコンマ神もそんな物です。明日もゲリラ投稿を多めに、休みを十分取りながら投稿していくのでよろしくお願いしますね」

太いミラクル

雑穀「ヒャッハー! 自由気ままにゲリラ投稿!」

駿川たづな「最近このスタイルが自分に一番合っていてストレスもないと気づいたドーパントです」

>>470 太い方のミラクル。ハイパークリティカルなので(何故か本来持っていない筈の)金スキル持ち。


雑穀トレ「太い方のミラクル!!」

ヒシミラクル「ぶっ○しますよ? 折角テイオーちゃんから習ったとびっきりのスキルを教えてあげようと思ったのに! 雑穀トレさんって私のトレーナーさんの先輩だからトレーナーさんも強く出れずにここのところプールトレーニングが減ってて凄く感謝してたのに!!」

雑穀トレ「じょ、冗談だよ~っ! ……ちょっと色々と予想外だったんで驚いちまってよぉ~」

ヒシミラクル「……それで? なんでそんなに浮かない顔をしてるんです?」

雑穀トレ「『他言無用』でお願い出来るか? 実はよぉ~───理事長の事だとは言わずに経緯説命中───って事なんだよぉ……」

ヒシミラクル「あ~(やっばい予想以上に重い案件だった……聞かなかった事にしたい……)そうですねぇ……。もうこのさい雑穀さんに全賭けしたらどうです?」

雑穀トレ「雑穀に……?」

ヒシミラクル「雑穀さんが言ったんでしょう? オグリ先輩が会長さんに啖呵を切った時みたいに『ルールも常識も運命も、全部纏めて叩きつぶす』って。だったらそれを信じて雑穀さんを支えるしかないんじゃないですか?」

雑穀トレ「…………そうか、そうだよな~っ! 雑穀のトレーナーで兄貴である俺が、一番雑穀の事を信じないとダメなんだよなぁ!!」

ヒシミラクル「そうそう、それじゃあ不躾に重い案件を聞いてしまったお詫びとして、これを雑穀さんに教えてあげてください。テイオーさんの力の秘密……超強いスキルらしいですよ?」


雑穀のスピードが上がった! 雑穀のパワーが少し上がった! 雑穀は『弧線のプロフェッサー』を覚えた!!


六月下旬、何のイベントが起きる? ↓1(安価)


①雑穀が腑抜けたウマ娘達を煽って回る。
②雑穀に恋愛相談。
③雑穀VSライスシャワーのフリースタイルラップバトル。(夢オチ)
④舎弟ウマ娘達の事でシリウスから礼を言われる雑穀トレ。
⑤見学会に来たキタサトに絡む雑穀。
⑥その他面白そうな安価。(そろそろ良いでしょう、理事長安価解禁)

なんだか元気のないノーリーズンを煽る穀物

>>474 例の人のせいでノーリーズンが出てくるだけで戦々恐々としてますよこっちは……。


雑穀「『あーっとノーリーズン落ウマ娘ぇええええええええええええええええええっっっ!!! 大っ変な菊花賞になりました1番人気ノーリーズン落ウマ娘してしまったぁ!!』いやぁ、何度聞いても良い実況だよなぁwwwwwwwwそう思わねぇか? ノーリーズンさんよぉ!!」

ノーリーズン「…………お主は傷口に塩を塗るのが本当に好きじゃのぉ……」

雑穀「実際『やらせだろあれ』って苦情の電話がURAに何本か届いたらしいからなぁwwww。で、実際その事で悩んでるのかよぉ」

ノーリーズン「……↓1じゃ」


①異常なノーリーズン愛者のトレーナーが怖い。
②異常なノーリーズン愛者のファンが怖い。
③いつ『例のあの人』が現われるかビクビクしている。
④あの菊花賞以来レース戦績がガタ落ちで、このままだと本気でヤバイ。
⑤その他面白そうな安価。

落ウマ娘って落馬か?

向こうの世界じゃ落馬ってどんな扱いというか再現なんだろう?転倒と一本化されてるのかな?





まさかウマ→ウマ娘+騎手→付属品扱いで勝負服が脱げるワケじゃないだろうし

>>476 3
>>477 そういう解釈でやらせて頂いています……。


ノーリーズン「い、いつ『例のあの人』が再び現われるかビクビクしとるんじゃ……! お主もあのレベルの怪文書を送られるようになったら嫌でも分かると思うが、あれ普通に鬱病になるぞ!? もう怖くて怖くて……」

雑穀「メタイ話になるが、公式が『聖なる一歩半』『ベルトを一段階緩めた』レベルの怪文書を書いてるんだぜ……? 一言で言うぞ。諦めなっ!!」

ノーリーズン「そこを何とか頼む! あれ本当に怖くて菊花賞以来戦績がガタ落ちなんじゃよ……何か良いアイデアはないか!?」

雑穀「そうだなぁ……。オグリキャップ事件の再来が起きても兄貴やトレーナー共が困るだろうし、ここは↓1」


①いや普通に理事長に相談しろよ。
②いや普通にURAに相談しろよ。
③警察に行け。(そりゃそうだ)
④国家レベルの権力を持ってるファインモーションに頼んでそいつを消して貰おう。

(この時期のファインは何処にいるんだろう)

>>480 多分普通にトレセン学園にいるんじゃないですかね?


雑穀「いや普通にURAに相談しろよぉ! むしろ何で今までしてこなかったんだよっ!!」

ノーリーズン「…………それもそうじゃな。普通に被害届を出して、儂へのファンレターは一度検閲した物を送って貰う事にするわ……」


雑穀の賢さが上がった!


六月下旬、何のトレーニングをする? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる。
⑦雑穀の一日を観察してみる。(体力が回復しない代り、賢さが賢さトレーニングより上がる)
⑧休息させる。(合宿前なので超オススメ)
⑨その他面白そうな安価。


雑トレ「おう、雑穀ぅ! 来週からは待ちに待った夏合宿だが体力はどうだぁ?」

雑穀「バッチリだよっ! どんなトレーニングもドーンと来いってんだ!」


どうやら上手く休めたようだ……雑穀は体力が回復した!!



~~~七月上旬、夏合宿~~~



雑穀「いやっふぅ! 妖精達が夏を刺激する季節が今年もやってきたねっ!!」

雑穀トレ「……一応言っておくけど、遊びに行くんじゃねぇぞぉ? あくまで強化合宿なんだからなこれはよーっ!」

雑穀「分かってるよ兄貴っ! (さて、一体どんな大騒ぎを起してやろうかなぁ……? クックック……!!)」



~~~七月上旬から八月上旬にかけては特に『イベント』はありません(アプリ再現)。雑穀の強化に集中してください~~~


七月上旬、何のトレーニングをする? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥雑穀の一日を観察してみる。(体力が回復しない代り、賢さが賢さトレーニングより上がる)
⑦休息させる。
⑧その他面白そうな安価。(ただし、ステータスが上昇しないような物は却下)

スマヌ

>>485 2


雑穀「オラァ、どけどけどけぇ! 雑穀様のお通りだよっ!!」ザババババババババ!!

ハルウララ「うわぁ! 雑穀ちゃんスッゴーい!!」

ヒシミラクル「そう、人には得意不得意というのがあってですねぇ……と言うかこんな時まで『それ』を持ち出さなくても良いじゃないですかー!!」カンカンカンカンカンカンカン!!

ゴルシ「おお! ちくしょー、これはゴルシ様も負けてられねぇ……!! いっちょダイオウイカとの決戦その②をやってくるぜぇ!!」


雑穀はスタミナが大きく上がった! 根性が上がった!!


七月下旬、何のトレーニングをする? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥雑穀の一日を観察してみる。(体力が回復しない代り、賢さが賢さトレーニングより上がる)
⑦休息させる。
⑧その他面白そうな安価。(ただし、ステータスが上昇しないような物は却下)

太ミラクル追いかけ回す

>>487 特殊なスピードトレーニングと解釈します。


雑穀トレ「ヒシミラクル、少し良いかぁ?」

ヒシミラクル「雑穀さんのトレーナーさんじゃないですか。私に何か用ですかぁ? ……私、早速とばかりに遠泳(スタミナ)トレーニングを徹底的にやらされて憂鬱なんですけど……しかも今週も来週も遠泳トレーニングらしいし! もう最悪ですよぉ!!」

雑穀トレ「どうどう、落ち着けよぉ。俺も流石に可哀想に思ってなぁ? お前のトレーナーと協議した結果、雑穀とある勝負をして、勝ち続けられれば今週と来週はスピードトレーニングにしてくれるらしいぜぇ?」

ヒシミラクル「本当ですかぁ!? 是非やらせてください!! 是が非でも勝って見せますよぉ!!」

雑穀トレ「言ったなぁ? 一度吐いた言葉を無しにするのは無しだぜぇ? ……そんでだな、勝負内容は………」



~~~♪~~~



雑穀トレ「雑穀ぅ! 準備は良いかぁ!!」

雑穀「当然だぜ兄貴ィ!! こんな面白ぇトレーニングを考えてくれるなんて、やっぱ兄貴はスゲぇぜっ!!」

ヒシミラクル「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ! り、リアル逃走中ですかぁ……よりにもよってステイヤーの雑穀さんとリアル逃走中ですかぁ……!!」

ミラトレ「分かっているな? 捕まった回数分×二回のスタミナトレーニングだ。七回中七回逃げ切れば、約束通り遠泳トレーニングは一日もしないでおいてやる」

ヒシミラクル「ちくしょー! 私だってステイヤーなんです……やってやりますよぉ!!」

雑穀トレ「それじゃあ行くぜぇ……? よーい、スタート!!」


↓1~7までコンマ判定(連投有り)それぞれのコンマが81以上でヒシミラクルが逃げ切る。それ以外で捕まる。(なお、敗北確率が8割なのは雑穀が汚い手を使っているから)

ブクブク

七回中二回逃げ切った……と、見せかけて>>491が敗北している上でのゾロ目(雑穀側)なので一回だけ。


ヒシミラクル「(よ、よし! ここに隠れていれば流石に安心……)「と思っていたのかぁ?」ええええええええええええええっ!!? な、なんで男子更衣室に雑穀さんが!?」

雑穀「さぁ、何でだろうなぁ?(無慈悲にタッチしながら)そら、このままじゃあ一ヶ月遠泳漬けの日々が待ってるよっ! 嫌なら全力で逃げるんだなぁ!!」

ヒシミラクル「ひ、ひぃいいいいいいっ!!」


~~~♪~~~


雑穀トレ「と言う訳で二日間お休みが貰えたぞ。良かったなヒシミラクル」

ヒシミラクル「全っ然良くないです!! あと流石に何か卑怯な手を使ってましたよね!? じゃなきゃ流石に男子更衣室のロッカーの中に隠れてるなんて分かる訳無いですよぉ!!」

雑穀「ああ゛? んなもん普通に通りすがりのウマ娘共に『ヒシミラクルを見なかったか?』って聞いただけだよっ!! ミッションも何も無い+ハンターが私一人だけなんだからこれぐらいのハンデはあっても良いよねっ!!」

ヒシミラクル「それを先に言ってくださいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!! じゃあ他のウマ娘やトレーナーさん達が全員原作でいう所の通報部隊みたいなものじゃないですかぁ!!」

ミラトレ「事前に確認しなかったお前が悪い。それじゃあ俺は今からコイツを海に飛び込ませてくるんで……良いスピードトレーニングになりました。ありがとうございます、先輩」

雑穀トレ「こっちこそ、新鮮で面白いトレーニングだったよ。またやろうな」

ヒシミラクル「二度とご免ですぅうううううううううううううううううううぅぅぅ!!」


雑穀のスピードが大きく上がった! パワーが上がった!! 



~~~イベント・理事長からの差し入れ~~~



雑穀トレ「…………あいつ、本当に戻ってくるんだろうな……?」

秋川やよい「おお、ここにいたかトレーナーよっ! ……疑問ッ、雑穀はどこへ?」

雑穀トレ「ゴルシとナカヤマと一緒に、無人島に遭難したアケボノトレとヒシアケボノを助けに行きました……。『ついでにゴルシの言ってたダイオウイカとも戦ってくるよっ!』って言ってましたけど……」

秋川やよい「そ、そうか……。ではこの雑穀への差し入れ……ウマ娘専用の栄養ドリンクは君が持っていてくれ。夏合宿の際にウマ娘達に配っている物だが、体力がそこそこ回復する優れものだ」

雑穀トレ「ワザワザそれを届けに? ありがとうございます」

秋川やよい「う、うむ……それでなのだがな……↓1」


01~30 また料理に挑戦したので採点をしてほしい。
31~60 この間、URAに何の用件で呼び出されたのか聞きたい。
61~90 一緒に海で泳ぎたい。(当然スク水)
91~00 ↑1(ただしちょっと危ないビキニ)

あぶないみずぎ

>>498 散々迷った末に、普通のスク水にした。


秋川やよい「その……こ、この近くに私のプライベートビーチがあるのだがそこでその……あ、甘えさせてくれないか? 今月は合宿があるから……」

雑穀トレ「あー、なるほど? 良いっすよ、行きましょうか」

秋川やよい「か、感謝ッ! ……その、無難に普通のスク水を選んでしまったのだが、前に聞いた通りちょっと危ない水着の方が良かったか……?」

雑穀トレ「やよいにんなもん着せた日にゃあ俺がサツに捕まっちまいますよぉ!! 兎に角、コッソリとこの場をはなれましょう」

秋川やよい「そ、そうだなっ!」



~~~♪~~~



秋川やよい「ふぅ……潮風が心地良いな……。その……疑問ッ! お、お兄ちゃんは泳ぐのは得意か?」

雑穀トレ「俺っすか? 俺は↓1(料理人=マジで力とスタミナが無くちゃやってられない職業(実体験)なので補正+50)」

秋川やよい「そ、そうか。わ、私は↓2でな……」


(高コンマ程泳ぎが得意)

雑穀「知ってた」

駿川たづな「最早恒例行事ですね。と言うか、夜の方が人がいない気がするのは一体……?」

>>500 5+50=55 まぁ普通に泳げる方。
>>501 泳ぐのは……苦手だな……。


秋川やよい「じ、実はヒシミラクルほどではないが金槌ッ! なのだ……。だからその……」

雑穀トレ「あいあい、付き合いますよぉー。それじゃ、ゆっくり海に浸かる事から始めましょうかぁ。こう、風呂に入るみたいなイメージで──」

秋川やよい「う、うむ……。ありがとう、お兄ちゃん。……な、な、なんだか君には甘えてばっかりな気がして申し訳無くなるなっ!!(今度は違う方法でアプローチしてみるか……)」

雑穀トレ「別に良いっすよぉ。……それにしてもやよいって海で泳ぐ時も帽子被る派か? 律儀だなぁ~」

秋川やよい「…………↓1」


コンマ80以上で自分が○○○な事をバラす。

ヒッキー

>>503 秋川やよい「憤怒ッ! 私は断じて死んだ魚のような眼をしている男子高校生では無いっ!!」


秋川やよい「そ、そうなんだ! あ、あはははははははは……。それじゃあ基礎基本から教えて貰えるか?」

雑穀トレ「あいよ。ま、まずは水を怖がらなくなる所からっすねぇ。もう一度言いますけど、お風呂に入るみたいな感じで海の中に肩まで浸かってみてくださいよぉ」

秋川やよい(まだ早い……まだ早いのだ……! 彼には本気の本気で私の事を好きになって貰わなくては……じゃないと……)


雑穀の体力が中回復した!


八月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥雑穀の一日を観察してみる。(体力が回復しない代り、賢さが賢さトレーニングより上がる)
⑦休息させる。
⑧その他面白そうな安価。(ただし、ステータスが上昇しないような物は却下)

4

>>505 


雑穀「うぎぎぎぎぎぎぎぎっ……! こ、こんなの屁でもないねっ!! もっと重くしても良いよっ!!」巨大タイヤ引き中

雑穀トレ「ダーメーだ。脚はウマ娘にとって命だがよぉ、腰をヤるとマジで走る所か歩く事さえ出来なくなるからなぁ……お前もそう思うだろぉ? ↓1」


①ズッ友のウララちゃん。
②厳しめの王様。(オルフェ)
③スポ根漫画に影響されたファイン。
④それ以外で根性サポカになっているウマ娘。


オルフェーヴル「うむ。それにこれはどこかの誰かの体験談らしいのだがな? 『一度腰をヤると癖になる』は本当らしいぞ? 魔女による地獄の苦しみを味わいたくなければ精々自分のペースで励むがよい」

雑穀「上等だぁ、どこぞの王様気取り如きが雑穀様の限界を量れると思うなよっ……! このまま自己ベストを更新してやるぜぇ……!!」ズルズルズルズル

オルフェーヴル「……貴様、DTリーグに上がってきた時は覚えていろ……。その言葉、後悔させてやる……!!」

雑穀トレ(とうとう三冠ウマ娘にまで喧嘩売りやがったぁああああああああああああああああああああああああああああっっっ!! いやあいつの事だから売らねぇ方がおかしいんだけどさぁ!!)


雑穀の根性が大きく上がった! パワーが上がった!!


八月上下旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥雑穀の一日を観察してみる。(体力が回復しない代り、賢さが賢さトレーニングより上がる)
⑦休息させる。
⑧その他面白そうな安価。(ただし、ステータスが上昇しないような物は却下)

5

>>509 ⑤ 77ラッキーゾロ目なので、効果を倍にする物とする。


雑穀「……待ってたぜ、この時をよぉ!! スキルカード『連続解答(バーサーカー・アンサー)』発動!!」

ビワハヤヒデ「『連続解答(バーサーカー・アンサー)』だと……!?」

雑穀「このカードは、問題に正解し続ける限り、問題を何回でも選択し、10秒以内に答える事が出来るカード。そしてその分だけ、自分のポイントとする事が出来るっ!!」

シンボリルドルフ「だが、正答出来なければ何の意味も……!? そうか雑穀! 君はワザと自分の得意な問題を残し続ける事で──っ!!」

雑穀「行くよっ! まず一問目っ! 答えは「春の天皇賞」!! 二問目っ! 答えは「さきたま杯」!! 三問目っ! 答えは「オルフェーヴル」!! 四問目──(以下ずっと雑穀のターン)」

ビワハヤヒデ&シンボリルドルフ「「ぐぁああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!」」LP0


~~~♪~~~


雑穀「だーっはっはっはっは! 良い気分だったよっ! 学園でもトップクラスで頭が良い二人を何もさせずに一方的にボコボコにするのはよぉ!! なぁ兄貴ィ!!」

雑穀トレ「……お前、そういやぁ宿題も予習もちゃんとやる優等生だったな……」

雑穀「『絶対的なヒールの道』を進むには頭も良くなくちゃいけないからねっ! 勉強は毎日欠かさずやってるよっ!!」

シンボリルドルフ「負けたよ……完敗だ。秋のファン感謝祭で行なわれるクイズ大会で再び君に挑んでも良いかな?」

雑穀「だが断わる(キリッ)どうせアンタの事だから企画側の用意する物まで予想してくるんだろぉ? トレーニングの今回は何の準備もしてこなかったから勝てたものの、最初っから勝負が決まってる物に挑むのは博徒じゃなくてただのアホだってナカヤマなら言うだろうからねっ!」

シンボリルドルフ「…………(ズーン)」



雑穀の賢さがかなり大きく上がった! 雑穀の体力が中回復した!!


九月上旬、何のイベントが起きる? ↓1コンマ


①雑穀を初めて取材した雑誌が再び取材に来た。
②雑穀に恋愛相談。
③雑穀VSライスシャワーのフリースタイルラップバトル。(夢オチ)
④舎弟ウマ娘達の事でシリウスから礼を言われる雑穀トレ。
⑤見学会に来たキタサトに絡む雑穀。
⑥その他面白そうな安価。

雑穀「今度はこんなミスかよぉ! コンマじゃねぇよ安価だるろぉ!? 安価↓1っ」

4

>>512 ④


シリウスシンボリ「──よぉ、アンタがウチの奴らが世話になってるっていう料理人兼トレーナーだな?」

雑穀トレ「今は雑穀の奴の専属トレーナーで、料理人としては殆ど仕事してねぇけどなぁ。以前とは真逆だぜ? ……で、俺に何のようがあるんすかねぇ、シリウスシンボリ」

シリウスシンボリ「アタシは別にアンタに用なんざねぇ。ウチの奴らがアンタに一度礼が言いたかったって言ってんだよ」

雑穀トレ「ああん?」

不良ウマ娘A「あの……お、覚えてないかもしんないっすけどあの時は本当にありがとうございました!! 拒食症で何も食べれなかったアタシを根気よく面倒見てくれて……お陰で選抜レースにも間に合って、メッチャ助かりました!!」

不良ウマ娘B「私は逆です! 過食症で太り気味になったアタシを地下独房(実際にウマ娘のトレセンにはあるらしいです)に閉じ込めてまで治してくれて……あのままじゃあ私、確実にヤバイ病気にかかっちゃってました!!」

不良ウマ娘C「『食いたいウマ娘には食わせてやる。それが俺の流儀だ……某漫画からの引用だけどなぁ』って台詞、メッチャ恰好良かったっす!!」

雑穀トレ「あ~……何かと思えば俺が料理人メインで仕事してた時に面倒見てた奴らか。気にすんな、俺が好きでやっただけなんだからよぉ~」

シリウスシンボリ「だがそうはいかねぇ。物事にはケジメってのがある……取りあえずコイツらからの礼を受け取れ。じゃないと筋が通らねぇからな」

雑穀トレ「…………?」



~~~♪~~~



雑穀トレ「つー訳で今日の夕食は『お茶漬けアラカルト』だ。米が随分高騰して困ってるって聞いた奴が、俺に世話になった礼って奴で送ってきてくれてよぉ~。その他にも紀州南高梅や、北海道産シャケの塩漬けに静岡産のわさびや奈良の柴漬けもあるぜぇ?」

雑穀「へへへっ、この不景気な世の中に景気の良い事じゃねぇかっ! 流石だぜ兄貴ィ!! それじゃあ頂きますよっと!!(ズルズルズル)うんまぁあああああああああああああああああああああああああああああああああいっっっ!!!!」


雑穀のパワーが上がった! 体力が小回復した!!


九月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥雑穀の一日を観察してみる。(体力が回復しない代り、賢さが賢さトレーニングより上がる)
⑦休息させる。
⑧その他面白そうな安価。(ただし、ステータスが上昇しないような物は却下)

2

>>514 ②


雑穀「……なぁ兄貴ィ、メタい事言っても良いか?」

雑穀トレ「なんだ急に。どうしたよぉ?」

雑穀「ぶっちゃけこの『高速犬掻き』ってスポーツ科学要点から見て、ゆっくりじゃねぇと効果が薄いって書いてあ「それは「人間にとっては」だから! ウマ娘は違うから! 多分、きっと、恐らく!!」だと良いけどなぁ……」

ロブロイ「そ、そうですよぉ! そんな気にしたらキリが無い事は後回しにして、しっかり泳ぎましょう!!」


雑穀のスタミナが上がった! パワーが少し上がった!!


九月下旬、何のイベントが起きる? ↓1安価


①雑穀を初めて取材した雑誌が再び取材に来た。
②雑穀に恋愛相談。
③雑穀VSライスシャワーのフリースタイルラップバトル。(夢オチ)
④とうとう出来てしまった雑穀ファンクラブ。
⑤見学会に来たキタサトに絡む雑穀。
⑥その他面白そうな安価。

ノーリーズン恐怖の瞬間がやってくる

>>516 ああ、とうとう恐れていた事態が……。でもまぁ楽しみにしてる人もいるらしいので、この一回だけは(不快な人も勿論いるので)ノーリーズンに犠牲になって貰いましょうか。



──その事件は、俺と雑穀がくだらない話しをしながら廊下を歩いている時に起った。『うわぁああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!!!』という耳をつんざく様な声に、俺と(実は根はとても優しいと分かってきた)雑穀は一目散にその叫び声が聞こえてきた部屋へと飛び込んだ。……ノーリーズンのトレーナーの部屋だった。


雑穀「なんだなんだどうしたよっ! モケーレムベンベ(UMAの事)でも現われたかぁ!?」

ノーリーズン「ざ、雑穀……と、そのトレーナー…………あ、あ、アレを……! アレを見てくれ!!」

↓1 一体何があった?


①『ノーリーズンの腋(このドーパントのスレで生まれた怪文書)』が書かれた紙で『あ い し て る』とガラス窓に書かれていた。
②『ノーリーズンの腋』で出来た紙人形(160㎝ぐらい)がいた。
③ノーリーズンの隠し撮り写真で埋め尽くされた巨大な箱(しかもとても公には出せない様な者も含め)があった。
④その他①~③に匹敵するホラー安価。

1

>>518 ①自分で考えといてなんなんすけどメッチャ怖いっすね。


雑穀トレ「こ、これはっ……! これはっ…………!!」

雑穀「……ヤベぇな、こりゃ……」

正直な事を言うぜ? 俺は初めて昔の姉貴達のガチ喧嘩以上の恐怖を覚えてた……。いつからこの世界はホラーゲームの中になったんだ? 『ノーリーズンの腋(後にそう呼ばれる事になった怪文書)』が書かれた紙で『あ い し て る』とガラス窓に書かれていたんだぜぇ!!?

んなもん誰でも恐怖を感じるに決まってんだるろぉ!? しかもここ学園の四階だぞ!!? 一体誰がどうやって犯行に及んだってんだよーっ!! ノーリーズンの自作自演か、コイツのトレーナーが頭のイカれたガチの精神異常者じゃねぇ限り不可能でしょうがよーっ!!


雑穀「兄貴ィ! 何でも良いから兎に角指示を出せ!! こういう時にウマ娘の助けになるのがトレーナーだろうがっ!!」

雑穀トレ「──ッツわ、悪ぃ! 雑穀はノーリーズンを保健室に連れてけ!! 俺はすぐに理事長の所に行って詳細の説明をした後、URAに連絡を取って警察を呼んでくる!!」

雑穀「任せなっ! おい、大丈夫か? 雑穀様お手製の茶がゆを食う元気はあるか!?」

↓1(コンマ)ノーリーズンのSANダメージ。大きいほど精神的ショックで動けない。(補正+30)

スティルインラブ

>>520 実際にやりそうなイメージがあるウマ娘書くの止めて貰えませんかねぇ?(でも公式のスティルインラブシナリオは感動するようなシナリオ(愛がテーマ)になるって信じてます) 80ダメージ。一時的狂気で身動きがとれない。


ノーリーズン「あ……う、あ……ああ………!!」ガタガタガタガタ!!

雑穀「ちっ、こりゃダメだな……! 兄貴ィ!! 雑穀様はノーリーズンを保健室に送った後で救急車を呼ぶ様に手配して貰うからあとの事はよろしくぅ!!」

雑穀トレ「分かってるよぉ!!」

こうして数時間後。学園、URA、そして警察による大規模な調査が行なわれたが、数日後に出た結果はなんと↓1(コンマ)


01~90で人間やウマ娘では犯行不可能。
91~00で人間やウマ娘でも犯行可能。



雑穀「さて、時間も良いから今日はここまでだぁ! 明日もよろしくぅ!!」

駿川たづな「今更ですが、ノーリーズンさんを『まともに』好きな人は本当にすみません……」

こわ~

雑穀「新鮮なゲリラ投稿だぁ! 化けもんなんざ怖かねぇ! 野っ郎ぶっ○してやぁあああああああああああああああるっ!!」

駿川たづな「幽霊の仕業だとしたら既に死んでるんですけどね」

>>522 15 人間やウマ娘では犯行不可能。


~~~中央トレセン学園・理事長室~~~


雑穀トレ「は、はぁ!? それってどういう事っすか!?」

秋川やよい「君が錯乱ッ! しているのは本当によく分かるっ!! しかしだ……科学の観点から見た場合、そして学園中のウマ娘やトレーナー、教職員の証言を統合すると『不可能犯罪』としか言えない事が判明したっ!!」

駿川たづな「本当に困りましたね……それだと私でもどうにか出来るか分かりません。まさか四六時中ノーリーズンさんの側にいる訳にもいかないですし……」

雑穀「ちっ! 科学の力ではどうしようもない奇っ怪な輩に立ち向かうには『あいつ』を頼るのが1番だなっ!! 兄貴ッ! 今すぐ↓1(安価)の所に行くよっ!!」


①マンハッタンカフェ。
②マチカネフクキタル。
③コパノリッキー。

1

>>527 1


~~~マンハッタンカフェとアグネスタキオンの研究室~~~


マンハッタンカフェ「……来るならそろそろだと思っていましたよ、雑穀さん。そしてトレーナーさん」

アグネスタキオン「クックック……! 今回の事件、私も調査に協力したが実に興味深い!! 通常ではありえない数値の電磁波が微量に観測されたり、手紙の一枚一枚に科学的な要因は全く見受けられない強い粘着力があったりねぇ!!」

マンハッタンカフェ「誤解無きよう言っておきますが、私も私で今まで何もしてなかった訳ではありません。オトモダチの力を借りたり、ちょっとした『伝手』のある方に連絡したりと色々やっていたんです」

雑穀「んな細かい事はどうでも良いんだよっ! このままじゃあノーリーズンはマジで精神を病んでトレセン学園を辞めて専門の病院で生活するしかなくなっちまう……。アイツはアイツで面白ぇヒーローになれる可能性がある器だ。ヒーローは一人でも多くいた方がヒールとしてもやりがいがあるからねっ!!」

雑穀トレ「そんな訳でよぉ、何かノーリーズン(アイツ)に取り憑いてる物があるってんならお前の力で祓えねぇか? タキオンに自分のトレーナーを二度もマジのモルモットに変えられた時は、オトモダチの力でタキオンの研究教室を全焼させたって聞くぜぇ?」

アグネスタキオン「本気で反省してるからあの時の事は思い出させないで欲しいねぇ……」

マンハッタンカフェ「勿論です。色々用意してきたと言ったでしょう? まずは手紙の一枚一枚を全部お焚き上げして、ノーリーズンさんには『護摩業』をして貰いましょう。不動明王様のお力で、身体の邪気を全て祓うんです。そしてそれが終わったら↓1(安価)」


①東北で一番有名な霊山の天才巫女に、二度とそういう物が寄りつかないようにして貰う。
②秋に行なわれるファン感謝祭でノーリーズンの『本物の』ファン達の声を聞かせて、憑いている物を引っぺがす。
③スターダストクルセイダーズ(ジョジョ)よろしく、呪いの発生源を突き止めてオトモダチでオラオラ。
④その他面白そうな安価。

お友達からの指摘で生霊じゃないかと気付くカフエ

>>529 777(ハイパーラッキウーゾロ目なので、もう犯人の見当が付いている&犯人捕獲確定)


マンハッタンカフェ「そして、それが終わったら『この事件の犯人』を捕まえにいきましょう」

雑穀トレ「はぁ!? おいおいおいおいカフェさんよぉ~? 事件の犯人は『ウマ娘でも人間でも不可能』って話しは聞かなかったのかよぉー?」

マンハッタンカフェ「本当に、そう思いますか? ……私の『オトモダチ』の様に不思議な力を操る事が出来る人ならば、可能だと思いませんか?」

アグネスタキオン「ほう? つまりあれかい? カフェはこの事件にはちゃんとした『犯人』がいると思っているのかな?」

マンハッタンカフェ「ええ、ずばり『生き霊』です」

雑穀トレ「い、生き霊!? 生き霊っつーとアレか? 人が生きている内に霊魂になって……」

マンハッタンカフェ「生き霊を舐めない方が良いですよ。とても恐ろしい物ですからね、半端な思い込みでなれる物ではありません……。ノーリーズンさんに対して完全なる狂気と言える程の執着が無ければ不可能なそれです」

雑穀「……今の話しで見当が付いたぜぇ? そういやいたねっ! ノーリーズンの落ウマ娘姿の写真を何百枚も部屋に張ってて警察に厳重注意処分された腐れ男がよっ!!」

マンハッタンカフェ「ええ。自覚があるか無いかは分かりませんが、間違い無く彼の仕業でしょう。私のオトモダチに裏を取って貰った後、コパノリッキーさんとマチカネフクキタルさんの力も借りて彼を捕まえに行きましょう」



~~~♪~~~~



雑穀「お前らっ、準備は良いなぁ? 行くぞぉ!!」

雑穀トレ「それは良いけど何でお前がジョセフポジなんだよぉーっ!! お前フラグ的に確実に生き残れるポジションを取りにいっただるろぉ!!?」

マンハッタンカフェ「……あの、どうしてもこの帽子は被っていなければ「ダメだ」……はぁ……」

コパノリッキー「風水での援護は任せてねっ! 中国でも鬼(中国では霊魂の事)に対して効果のある風水は幾らでもあるんだから!!」

マチカネフクキタル「フンギャロハンギャロ……シラオキ様……どうか我々に必勝の加護を……!!」

雑穀「それじゃあ、早速その犯人を懲らしめに行くよっ!!」

全員『おー!!』


↓1(コンマ) 生き霊を送っていた犯人の自覚。

01~50 流石にそんな自覚は無かった。(無罪)
51~00 自覚があってそういう悪さをしていた(有罪)

↓2(コンマ) その生き霊の末路。

01~70 カフェのオトモダチにオラオラされた。
71~80 リッキーの風水奥義で吹き飛ばれた。
81~90 シラオキ様憑依状態のフクキタルに消し飛ばされた。
91~00 雑穀の短剣でトドメを刺された。(なんで対魔の力があるんですかねぇ?)

ハッパハッピーハペチャッカ

コパコパコパコパシャイ☆!

>>531 42
>>532 75


生き霊「ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!!」

コパノリッキー「コパァ! みんなの力をリッキーに分けて!!」

雑穀「けっ! オラァ、くれてやるよぉ!!」

雑穀トレ「神社で清めて貰った塩ならありったけ持って来たぞ!!」

マンハッタンカフェ「リッキーさん!!」

マチカネフクキタル「フンギャロハンギャロホンギャロォオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!」

コパノリッキー「『理運開かりて翔る』! レベルMAX!! コーパーコーパーァアアアアアア! ハァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!」ドッパーァアアアアアアアアアアアアアアアアン!!

生き霊「ウギャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ…………」

コパノリッキー「……うん、もう大丈夫。この人に憑いてた邪気や悪いモノは全部浄化出来たよ! カフェさんやフクキタルさんのお陰だね!!」

マンハッタンカフェ「いいえ、貴女のお力ですよ。リッキーさん……私とオトモダチでは、生き霊を飛ばしていた自覚の無いこの人までオラオラしてしまっていたでしょうから」

マチカネフクキタル「いやぁ、万事解決でなによりですねぇ……! これでノーリーズンさんも少しでも元気を取り戻してくれたら良いんですけどぉ……」

雑穀トレ「……聞いた所、前の戦国武将のような姿は完全に鳴りを潜めて四六時中トレーナーに付いて貰わないと安心出来ず、完治には↓1(コンマ)ほどかかるって話しだ。……生き霊の恐ろしさ、味わうのは二度とご免だぜぇ……」

01~30 数週間。
31~60 一ヶ月。
61~90 数ヶ月。
91~00 実はトレーナーに甘えまくる口実で、実際は数週間。

>>532 35


マンハッタンカフェ「一ヶ月ですか……残念ですが、秋のトレセンファン感謝祭には参加出来そうにありませんね……」

雑穀「けっ、その代償は同じ世代のダービーウマ娘のギム爺と菊花賞ウマ娘の太い方のミラクルに任せりゃ良いだろ。それに、今回のファン感謝祭は雑穀様へのインタビューで山積みだって話しだからなぁ……! 史上○人目の無敗の三冠ウマ娘……必ずゲットしてやるよっ!!」


雑穀の根性が上がった! 雑穀は『クールダウン』を覚えた!!


九月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥雑穀の一日を観察してみる。(体力が回復しない代り、賢さが賢さトレーニングより上がる)
⑦休息させる。
⑧その他面白そうな安価。(ただし、ステータスが上昇しないような物は却下)

4

>>535 今更ですが九月下旬の間違いです。申し訳ありません。
>>536 4


雑穀「はぁ……はぁ……まだまだぁ! こんなもんじゃあ雑穀様は終わらないよっ!!」ズルズルズルズルズルズル!

雑穀トレ(菊花賞まであと一ヶ月……。トレーニング方針と作戦は天性のスタミナを活かしたロングスパートからの末脚で千切るで間違ってない筈だが、やはりもう少しアドバイスが欲しいな……。ここは↓1(安価)だ)


①ゴルシちゃんに聞く。
②マックちゃんに聞く。
③NTRに聞く。
④その他菊花賞を勝っているウマ娘。



~~~チームスピカのトレーナー室~~~


雑穀トレ「そんな訳で、一昨年の菊花賞と今年の春の天皇賞を二連覇してる現役最強のウマ娘って話しのマックイーンに話しを聞きてぇんだよぉ」

沖野トレ「そうか……。マックイーンお前、雑穀には借りがあるんだろ? 何か教えてやったらどうだ?」

マックイーン「そうですわね……長距離レースはウマ娘の総合力が問われます。色々と疲れますからね、身体も心もそして頭も。……そんな中で如何にして『冷静に自分の走りを保ち続けられるか』が勝負の鍵になると思いますわ」

雑穀トレ「如何にして自分の走りを保ち続けられるか、か……アイツは他人にはメッチャ煽るくせに煽り耐性はビックリするぐらいあるからなぁ……。その辺りは心配要らないとして、やっぱ最後の脚のキレが如何ともし難いよなぁ……(それが分かってるから、アイツも必死になって『全身全霊』を手に入れたがってたんだろうからよぉー……)」

マックイーン「私も脚のキレがある方では無いのですが……。そうですね。再来週からは↓1のトレーニングをしてみたら如何でしょう」


(久しぶりの完全自由安価。ただし、能力が伸びそうに無い物は却下)

細いミラクルがヤバそう。助けてあげよう

>>540 細い方のミラクルって脚のキレありましたっけ……? まぁ良いや、あった事にしてしまおう()


マックイーン「そうですわ! 細い方のミラクルさんが何かに困っていたご様子です。もし彼女を助けてあげられたら何かお礼に最終直線前後で使えるスキルを教えて貰えるかもしれませんわ!!」

雑穀トレ「そいつぁ良い話を聞いたぜぇ! ヒシミラクルの方もそうだが、ケイエスミラクルの方もそろそろ定期検診を受けさせようと思った頃だ。いっちょ行ってくるかぁ!!」



~~~♪~~~



雑穀トレ「おう、ケイ。調子はどうだぁ?」

ケイエスミラクル「雑穀トレさん! お久しぶりです!!

雑穀トレ「おいおい、随分なテンションだなぁ。一体どうしたよ。

ケイエスミラクル「……貴方と知り合ってからのオレ、色々とお世話になりっぱなしで……ホント、頭が上がりませんよ。オレにトレーナーさんが付いてくれたのも、貴方がオレの復帰を諦めないでいてくれたからですから」

雑穀トレ「んなこたぁねぇよぉ! テメェの努力の結果だぜ、そりゃあ。んで、何か困ってる事があるって風の噂で聞いたんだが、一体何に困ってんだぁ?」

ケイエスミラクル「……はい、実は↓1(安価)で……」


①スプリントにバクシンオー&ニシノフラワー、マイルにノースフライト&ゼファーと世代的に強いウマ娘が集中していて復帰後も殆ど勝てない。
②恋煩い。
③オルフェーブルのラストランに掛かってた物と似た様な物を背負っている。(要は自分の大ファンの子供と「次こそ絶対に勝つよ」と約束してしまっている。
④その他面白そうな安価。


ケイエスミラクル「……オレ、約束しちゃったんです。病院で近々命が掛かった手術を受けるファンの子と「次のレースこそ絶対に勝つよ」って……! オルフェーヴル先輩の有馬記念みたいに、恰好良く勝ってみせるからって……!!」

雑穀トレ「おおぅ……。お前そりゃあ、重ぇなぁ……」

ケイエスミラクル「……軽率ですよね。次のレースは今度のファン感謝祭で行なわれる『世代対抗スプリントレース』……オレがアンカーなんですけど、もしも、もしも勝てなかったら……!! もしその所為であの子が死んで──」

雑穀トレ「落ち着きな。テメェらの世代は日本スプリント界でも最強王者と言われてるサクラバクシンオーと、そのバクシンオーに土を付けたニシノフラワーと、三階級GⅠ制覇を為し遂げようとするヤマニンゼファーがいる……早々簡単に負けねぇさ」

ケイエスミラクル「…………」

雑穀トレ「プレッシャーを背負って走るな。『想いを背負って走れ』……その子供と約束して、今一番『勝ちたい』って気持ちになってるのは誰だぁ? お前じゃねぇのかよ? ああ? ……この際だ。バクシンオーやゼファーやフラワー……そしてお前の同室のルビーにも訳を話して一致団結しろ!! 「チーム」ってのは心を一つにした時が一番強ぇって姉貴がよく言ってたぜぇ?」

ケイエスミラクル「……↓1」


高コンマ程奮起する。補正+50

奇跡

>>544 37+50=87(やっぱりコンマ神は信じない方が良いっすね。奇譚のない意見って奴っす)


ケイエスミラクル「……分かりました。取りあえず、みんなにこの事を話してみます。雑穀トレさん。雑穀さんの無敗の三冠が掛かった大事な時期なのにお手を煩わせて申し訳ありませんでした!! これ、オレが秘密のルートで手に入れたスキルの入手法です。オレは絶対使う事がないだろうと思うので、お礼として是非使ってください!!」

雑穀の根性が上がった! 雑穀のスタミナが上がった!! 雑穀は『烈風一線』のスキルを覚えた!!



~~~10月上旬、イベント・ファン感謝祭~~~



……なんだけどこの時期の雑穀トレってもしかして? ↓1

01~80 そう、厨房から離れられません。お偉いさんも沢山視察に来るからね、仕方ないね。(1ターンだけ自由に動ける)
81~00 あったよ! 自由時間!!(3ターン自由に動ける)

あ、雑穀は問答無用で3ターン動き回ります。

ほーい

>>546 ですよねー。


雑穀「…………ちっ!」

ゼンノロブロイ「どうしたんですか、雑穀さん。いきなり舌打ちなんかして……」

雑穀「ん? ああ、ロブロイか……それが聞いてくれよぉー! 兄貴がよぉ『お前の無敗の三冠への挑戦スピーチは俺が動ける時間帯にして貰ったから余計な事しても無駄だぞ』って釘を刺しに来やがってよぉー!! ケッ、折角のトレセン学園ファン感謝祭をヘイトスピーチラップバトルで大混乱させる作戦は来年に持ち越しだぜ………」

ゼンノロブロイ「(雑穀さんのトレーナーさんがあの人で本当に良かった……)じゃ、じゃあ私とウララちゃんと回ろ「だが断わる。今日の雑穀様はその時その時の自分の気分で自由に動きまくるんだよおらぁん!!」ま、待ってー! いや本当に待って!! ここで雑穀さんを見逃したら私の責任問題にもなっちゃうからぁ!!」


↓1 雑穀の自由時間1ターン目 どうする?


①兄貴が言っていた世代対抗スプリントレースを見に行く。
②VSマック&テイオーと射的対決。
③VSオグリ・クリーク・タマモと大食い対決。
④チームスピカの執事喫茶に突撃する。
⑤その他面白そうな安価。

1

>>548 ①


雑穀(……そういや兄貴が発破掛けてから細いミラクルの方が世代対抗スプリントレースに『もう一度脚が砕けたとしても勝ちたいんだ』って仲間に言って猛特訓したらしいな……。ケケケッ! 勝っても負けても面白い事になりそうだよっ!!)


~~~♪~~~


実況『さぁ、とうとう始まろうとしています世代対抗スプリントレース!! それぞれの世代の維持と威信を賭けて、最強スプリント世代の名を勝ち取るのはどのチームになるのか!!』


ケイエスミラクル「ふぅ……」

ダイイチルビー「ミラクルさん、どうか深く深呼吸を。貴女の出番は最後の最後……まだまだ息と心を整える時間はタップリとあります」

ケイセスミラクル「うん、ありがとうルビー。……ゼファーもバクシンオーもフラワーもゴメンね。オレの事情に巻き込んじゃって……」

ヤマニンゼファー「いいえ? 貴女の起す奇跡と言う名の嵐を、私はまだ目撃していません。私はただそれを見てみたいだけですので、どうかお気になさらず……。順風満帆のつもりで参りましょう」

サクラバクシンオー「この学級委員長であるサクラバクシンオー……。ミラクルさんの心意気に深く感銘を受けました! ミラクルさんはドーンと構えていてください!! 私達で100バ身ぐらいの差をつけて参りますので!!」

ニシノフラワー「ええ。皆さん、想いも決意も違えど気持ちは一つです! 一所懸命に頑張りましょう!!」

ケイエスミラクル「うん……! 必ず勝とう!!」

全員『おー!』


実況『さぁ、各世代の代表選手が今ゲートに収まって……スタートしました!!』


↓5までコンマ(連投有り)コンマ合計値が200以上でケイエスミラクルのチームの勝ち。

殺って犯る

ホゲェ

オラァ!

そりゃー

とりあえず260↑か

>>550 33(ゾロ目なので効果二倍の)66
>>551 57
>>552 90
>>553 88×2(ゾロ目)=176
>>554 43

合計値が432なので有馬オルフェーヴル並の圧勝劇。(本当は期待値の250にしようかと思ってたんですが、そっちで良かったですね)


実況『これだ! これだ! 目に焼き付けよ!! これが! 約二年半ぶりのレース復帰となるケイエスミラクルだぁあああああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!』

ケイエスミラクル「…………やった」

実況『奇跡……いえ、ミラクルの復活! 見事に為し遂げました!!』

解説『ええ。本当に素晴らしいレースでした……。チームワークも『ああ、素晴らしかったよなぁ! まぁ一番凄かったのはニシノフラワーの大独走劇(176)だけどねっ!! ガキだからって舐めてかかるからこういう羽目になるんだよっ! ヒャーッハッハッハッハ!!』ざ、雑穀選手!?』

雑穀『お前らとは路線が違うのが非常に残念だぜぇ……。あ、でもゼファーは秋天でワンチャンあるのかぁ? ならその時に完膚なきまでに叩き潰してやんよ! ダーッハッハッハッハッハッハ!!』

実況『か、彼女は何をしに来たんでしょうか……』

解説『さ、さぁ…………?』


~~~♪~~~


雑穀「いやぁ、やっぱ乱入スピーチは最高だぜぇ! それじゃあ次は↓1(安価)をするとするかぁ!!」


①兄貴の前で理事長のスカートを捲り上げる。
②VSマック&テイオーと射的対決。
③VSオグリ・クリーク・タマモと大食い対決。
④チームスピカの執事喫茶に突撃する。
⑤その他面白そうな安価。



雑穀「ヒャッハー! 少し早いが時間も良いから今日はここまでだぁ!! 明日もよろしくぅ!!」

駿川たづな「誰かが何とかしない限り、雑穀さんの暴走は留まる事を知りません」

4

雑穀「いやっふー! 久々の定時更新だぜぇ!!」

駿川たづな「今日は忙しかったですからね……」

>>556 4


雑穀「オラァ、雑穀様のお帰りだよっ! 丁重にもてなせゴラァ!!」ドアバーン!

トウカイテイオー(執事服)「うわぁあああああああああああっ! 出たぁあああああああああああああああああああああっっっ!!!」

メジロマックイーン(執事服)「……来てしまいましたわね。ブラックリスト最上位のご主人様が……」

ダイワスカーレット(執事服)「ええっと、こういう時のマニュアルは……「ああん? そのデカパイで執事は幾ら何でも無理があんだろぉ。お前だけはせめてメイドにしとけやっ!!」……問答無用で叩き出すで良かったかしら?(ニッコリ)」

ウオッカ(執事服)「ぼ、暴力沙汰はダメだって! 店の影響にも関わるからよ!!」

スペシャルウィーク(執事服)「お、落ち着いてください! ゴルシさんがいない今、雑穀さんを押さえる方法は↓1(安価)しかありませんっ!!」


①何事も無かったかの様に丁重にもてなす。
②雑穀と勝負をして負けたらお帰り願う。(勝ったらスピカ(執事)全員集合のサイン入りプロマイド写真を送る事で勘弁して貰う)
③雑穀トレさんに作っておいて貰った特製人参ハンバーグを出す。
④その他面白そうな安価。

3

>>559 3


スペシャルウィーク(執事服)「こ、ここに私が死ぬほど我慢して雑穀トレさんから『あいつが来たらこれを食わせて何事も無く帰ってもらってくれ』と言われて預かった、雑穀トレさん特製の『人参ハンバーグ』があります……こ、これでどうかご容赦を……」ヨダレダラダラ

雑穀「涎が汚ぇんだよぉーっ!! 分かった! 特別に何もしないでおいてやるからとっととと席に通すんだよっ!!」

トウカイテイオー(執事服)「は、はいっ! こちらですお嬢様!!」


~~~♪~~~


雑穀「……なぁおい」

メジロマックイーン(執事服)「……何でしょう、お嬢様」

雑穀「あの遠くからこっちの方を涎を大量に流しながらジーッと見てるはらぺこ大将(スペ)をどうにかしろよぉ~っ! 気になって凄く美味いはずの人参とハンバーグの味が妙な味に感じられちまうんだよぉ~っ!!」

ダイワスカーレット(執事服)「……申し訳ありません。↓1(安価)でどうかご勘弁願えないでしょうか……。これは貸しにして構いませんので……」


①一口あげる。
②半分あげる。
③全部あげる。
④その他面白そうな安価。

(1~3はそれぞれ得られる効果が違います。少ないほど雑穀の体力が増加しますが全部あげると……?)

雑穀「他のスレも覗いてみたけどもしかして今日、超人が少ねぇのか……? 流石に今回ので30分待つとは思わなかったよっ!」

駿川たづな「これで埋まってたら ま た か で済ませるとして、このレスのコンマ

01~33 ①
34~66 ②
67~99 ③
ハイクリ(00)

で進めます」

>>561 ②のゾロ目。


雑穀「分かった分かった! 半分やるからとっとと視界から消えろっ!!」

スペシャルウィーク(執事服)「本当ですかぁ!? ありがとうございますお嬢様ぁ!!」

ウオッカ(執事服)「スペ先輩が今まで見た事ねぇ様な笑顔をしてる……」


雑穀の体力が大きく上がった! 雑穀はもう少しでスペシャルウィークの金スキルを手に入れられるかもしれない……!!(ソロ目効果)


雑穀「さぁて、最後の行動だがどうするかなぁ……。折角だし、兄貴と一緒に行動しても良いねっ! ↓1」


①トレーナーと一緒に行動する。
②トレーナーと一緒に行動しない。(トレーナーはトレーナーで別行動をします)



~~~トレセン学園・食堂~~~


雑穀「よぉ兄貴ィ! そろそろ両吏員としての仕事の時間は終わりだろぉ? ちったぁこの雑穀様に付き合えよぉ~」

雑穀トレ「分かった分かった。確かにお前の言う通り、お前へのインタビュー前に一回はファン感謝祭を見て回りたかったしな。で、どこに行くんだぁ?」

雑穀「↓1(安価)なんて面白そうな気がするねっ! 行ってみようぜ兄貴っ!!」


①兄貴と一緒にファンサ。
②VSマック&テイオーと射的対決。
③VSオグリ・クリーク・タマモと大食い対決。
④チームリギルVSポニーウマ娘を観戦する。
⑤その他面白そうな安価。


実況『さぁ、始まりました! サラブレッドウマ娘VSポニーウマ娘(他にもばんえいウマ娘やカウボーイウマ娘もいるという世界観にしています)、リレー競争対決!! 果たして今年はどちらが勝つのか!!』

解説『毎年やっていますが、ここまでの戦績は↓1(コンマ)でしたね。どちらにも頑張って欲しいです』


01ほどポニーウマ娘の勝ち。00ほどサラブレッドウマ娘(つまりは我々がウマ娘と呼んでいるウマ娘)の勝ち。(補正+20)(補正が+20程度で済んでいるのは、ハンデがあるのと、ポニー側に『奴』がいるため)

コーブラー♪

>>568 41+20=61


実況『4対6と言う非常に良いバランスの勝負ですね。果たしてどうなるんでしょうか』

解説『ええ、ですがハンデ有りとは言え今年の相手はチームリギルです。果たしてポニーウマ娘達に秘策はあるのでしょうか」


ナリタブラリアン「おう、ブライアン! 今年も来たぜ!!」

ナリタブライアン「またアンタか……。まぁ良い、アンタは例外中の例外だ。この私が真っ向から食いちぎるに相応しい、世界最強のポニーだからな……!!」

ミスターチービー「うんうん、よろしくね。リギルのみんな!!」

マルゼンスキー「ふふっ……良い勝負にしましょうね♪」

メジロリャイアン「私だってメジロのポニーウマ娘なんです! 今年の勝ちは貰いますよ!!」

シンボリルドルフ「ふふふっ……私も楽しみにしていたよ。君達がどれだけ成長したかどうか……見せて貰おう」

ツインターボー「ターボーも負けないぞぉ! 全力全開フルスロットルだぁ!!」

グラスワンダー「では、よろしくお願いします(ペコリ)」

ナイスネイチャン「いえいえ~、こちらこそよろしくお願いします~(ペコリ)」


実況『改めましてルールを説明させて頂きます。ポニーウマ娘側はなんの障害もありませんが、サラブレッドウマ娘側には様々な障害や借り物競走をクリアしないと前に進めないルールが設置されています』

解説『頭を使うパズルや数学的な問題等もありますので、下手をすると大苦戦──という事にもなるかもしれませんよ? それと、障害物競走では怪我には十分注意してくださいね?』

実況『では早速始めましょう……選抜ポニーウマ娘VSチームリギル代表5名……よーい……スタートです!! ↓1(コンマ)」


01~40でポニーウマ娘の勝ち。41~00でサラブレッドウマ娘の勝ち。

雑穀「おいマジか。今日マジで(ある人のスレを除いて)どこのスレにも人がいねぇぞ!!?」

駿川たづな「……緊急事態、と見るべきでしょうね。この作品が終わったらいち早く対策を立てなければ……!! あ、コンマはこのスレを使います」

>>570 78 サラブレッドウマ娘の勝ち


実況『ラストはナリタブライアンだ! ナリタブライアンだ!! 障害物(畳)を物ともせずに粉砕し、一気にゴール!! 勝ったのはチームリギル!! 選抜ポニーウマ娘達を圧倒粉砕です!!』

解説『ええ、流石はチームリギルのウマ娘達でしたね。全員が障害物を上手く潜り抜けていったような、そんな感じがありました』

ナリタブラリアン「くっそー、負けたぁ!! ……来年こそ負けないからな! 覚えとけよぉ!!」

ナリタブライアン「ふっ……。精々、楽しみにしておくさ」

雑穀トレ「どうだ、ライス。少しは楽しめたか?」

雑穀「あ? そうだなぁ……大体↓1だろうねっ!」


高コンマ程満足する。(ナリタブラリアンという特異点がいるので補正+30)

>>572 51+30=81 かなりの好感触。


雑穀「あのナリタブラリアンとかいうふざけた名前のポニーは何もんだぁ!? 一人だけ走りが完全にサラブレッドウマ娘だったじゃねぇか!!」

雑穀トレ「噂じゃあ伝説のウマ娘を育てた究極のトレーナーに弟子入りしてミッチリ修行を重ねたポニーウマ娘らしいぞ……。間違い無く世界最強のポニーウマ娘だって、世間じゃあ言われてるな」

雑穀「……なるほど? つまり雑穀様達みてぇに『限界を超えて力を引き出す素質』を植え付けられたってことか……いいねっ! その勝利への執念、間違い無く雑穀様が叩き潰すに相応しいヒーローで気に入ったよっ!!」

雑穀トレ(来年のレースには絶対に雑穀を対抗レースに出させない様にシンボリルドルフに提言しておこう……)


~~~♪~~~


司会者『えー、それではいよいよ二週間後に迫りました菊花賞について、お話を伺って参ります。まずは『はいドーン! 順番なんざ知ったこっちゃねぇ!! 雑穀様のインタビューを先に回せぇ!!』ちょっ!? あの、雑穀さん!!?『どうせ報道陣(テメェら)はこの雑穀様が無敗の三冠ウマ娘を達成出来るかの方に興味があるんだろぉ? そして今後のスタンスについてもなぁ!? いいぜっ! 話してやるからドンドン質問してみなっ!!』…………え、えー……で、では予定を変更して雑穀さんへのインタビューから……まずはURA代表の記者を務めた事もある乙名史記者からどうぞ!!』

乙名史『え、え~……そ、それでは質問です。雑穀さんはトレセン学園のホームページでも張られている様に『究極のヒール』を目指しているという事ですが、それは一体何故ですか?』

雑穀『↓1(安価)だからだねっ!』


①今のトゥインクル・シリーズがツマラねぇからだ。
②今のURAがツマラねぇからだ。
③今のトレセン学園のウマ娘達がツマラねぇからだ。
④その他面白そうな安価。

>>525 2


雑穀『ずばり、今のURAがツマラねぇからだねっ!!』

ザワッ──と、一瞬で空気が変わる。今までもそうだったが、今このライスシャワー……雑穀というウマ娘は、ハッキリとURAに対して喧嘩を売ったのだ。そのトレーナーは深くため息をつきつつも、雑穀の発言を止めようとしない。


雑穀『一々お堅い規則や世間のご機嫌取りで規定を厳しくしたり、入場制限を設けたり……まぁ中には『しゃーねーなぁ』って納得出来る様な物もあるよ? でも、少人数の人を不幸のどん底に叩き落とす様な政策や、話すようなことも出来ねぇ事までしてやがる……。少なくともこの雑穀様は、URAのせいでお互いの想いを伝えられねぇ、叶えられねぇ奴を二人知ってる……』

だから──と、雑穀は深く息を吸い込んで。


雑穀『この最強で可愛くて無敵の雑穀様が全部全部塗り替えて叩き潰す。ウマ娘レースで賭け事がもう一度合法的に出来る様にするし、トレセン学園を去ったりDTリーグも卒業したウマ娘達の福利厚生をもっともっと手厚くて満足出来る様な者に創り変える。……正義を気取って『時が解決するのを待つしかない』何て言うウマ娘を、この雑穀様は認めねぇ……!! 『正義(ヒーロー)』のウマ娘にゃあ絶対に出来ない事を、この悪(ヒール)の雑穀様がやってやる!! 覚悟しろ、URA……雑穀様はあんたらの乗っ取ったルールに従って、あんたらの規定で、あんたらが守ってきたもんを全部全部叩き潰して創り変えてやるんでよろしくぅ!! 三冠ウマ娘は勿論、トゥインクル・シリーズでもDTリーグでも無敗を貫いて……『三女神の生まれ変わり』っつわれたキンチェムに近い権限を得てやるから覚悟しなぁ!!!』

↓1 コンマが大きいほど歓声が上がる。ほざいた事がほざいた事なので(補正+50)

Zzz

>>577 14+50=64 ざわつくが、このレベルの言葉なら以前にも吐いたウマ娘がいるのでそこまで話題にはならない。


~~~数日後・雑穀トレの部屋~~~


雑穀「なんっっっでだよ! あんだけURAに喧嘩売ったんだからもっと派手な記事になってても良いだるろぉ!? デビュー戦の記事よりは万倍マシだけどよぉ!!」

雑穀トレ「……以前にも、似たような事を言ってURAと真っ正面からぶつかったウマ娘がいたんだよぉ。↓1って言うんだけどなぁ」


①セントライト。
②シンザン。
③サンデーサイレンス。
④シンボリルドルフ。

(他にもカブラヤオーとかTTGとか入れようか迷いましたが、明確に革命の布石となったのはこの4人かなと思ったので。(後はディープ&オグリ))

雑穀「ちっ、時間が来ちまったね……。安価↓1で明日もよろしくぅ!!」

駿川たづな「さて、明日はいよいよ雑穀さんの見せ場の一つ。『菊花賞』です。頑張ってくださいね」

雑穀「朝からゲリラトレーニングだオラァ! 朝食代わりに食らいやがれっ!!」

駿川たづな「さて、今日の目標は菊花賞まで書き切る事ですが……。上手く行くのでしょうか」


雑穀トレ「セントライト……日本史上初の三冠ウマ娘にして、引退後はURAの基礎を再設立。ウマ娘に基本的人権とウイニングライブ……当時はウイニングランだけだったらしいけど、を造り上げた伝説の名ウマ娘だよぉ~。お前も授業で習ったろぉ~?」

雑穀「セントライトか……なーんだ、意外とちっせぇ壁だなぁ? 雑穀様はこの国のURA変えると同時に、海外のURA同様の組織にも色々と影響を与えようとしてんのによっ!」

雑穀トレ「お前本当に口の利き方には気を付けてくれよぉ? セントライト&シンザンっつたらこの国じゃ知らねぇ奴はいねぇ伝説中の伝説なんだぜぇ?」

雑穀「伝説も、記録も、いつかは塗り替えられるもんだろうがっ! それをこの雑穀様がやってやる……!! 今のこのツマンネェ世界を守ろうとしてる保守派のみみっちい人間共に、面白ぇ世界を、最強のヒールである雑穀様が見せてやるよっ!!」

雑穀トレ「……わーったわーった分かりましたよぉ! 俺ももうテメェに全チップを賭けた身だ。トコトンまで付き合ってやるよぉ!」

雑穀「ヒューッ! さっすが兄貴だぜぇ!! それじゃあ菊花賞前の最後の追い込み、行くぞオラァ!!」


10月上旬、何のトレーニングをする? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる(暫くの間は雑穀のみ)
⑦雑穀には適当に(どのトレーニングをしたかはランダムになります)トレーニングをさせて、ブルボンを観察してみる。
⑧休息させる。
⑨その他面白そうな安価。


ゼンノロブロイ「雑穀さん! はいっ!!」ボールポーン!

雑穀「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ! ──しゃぁ!! これで二十回連続成功だぁ!!」ボールキャッチ

雑穀トレ「ああ。最後の直線はそれで良いけど、お前の持ち味はそのスタミナを活かしたロングスパートと、マークした相手を絶対に逃がさない見敵必殺だってことを忘れんなよぉ!?」

雑穀「分かってるよっ! さて、準備は万全だ……来やがれ、不幸にもこの雑穀様の同期になっちまったウマ娘共……全員纏めて踏み台にしてやるぜぇ!!」


雑穀のスピードが上がった! 雑穀のパワーが少し上がった!!



~~~十月下旬、菊花賞~~~



実況赤坂『さぁ、とうとうやって参りました。クラシックロードの終着点、菊花賞を制し、栄光を掴み取るのは誰だ!? 井川さん、どう思われますか?』

解説井川『そうですねぇ。やはり注目はここまで無敗の二冠ウマ娘であり、この間のトレセン学園ファン感謝祭でURAに堂々と喧嘩を売ったライスシャワー選手でしょう。……彼女が『本物の革命家』『本物のヒール』になり得るか器かどうかが、この菊花賞で試されると思います』

実況赤坂『やはりそうですよねぇ……史上○人目の無敗の三冠ウマ娘誕生なるか、大いに期待です!!』

解説井川『はい。それにしても凄い歓声↓1と罵声↓2(両者共に補正50)ですねぇ……。私もトレーナーを辞めてからこの仕事に就きましたが、こんな事は初めてです』

ウワー

グワーッ

>>585 12+50=62
>>586 04+50=54


実況赤坂『……いや、確かに私もこんな事態は初めてですけど、これどちらかと言えば観客の皆様方は混乱されているといった方が正しいのでは? 過度な歓声も罵声もありませんし……』

解説井川『……失礼、なにせ初めての状況なので言葉を誤りました。ですが、ここでライスシャワー選手の器を確かめようという人が多くいる証拠だとも思っています』



~~~地下通路~~~



雑穀「んじゃ、一先ずはURAが『無視できない存在』になってやるよっ!」

ミホノブルボン「相変わらず、感心してしまうほどの傲慢さですね……。貴女に緊張や不安はないので?」

雑穀「無いねっ! もし万が一ぶっ飛ばされたらこんどは別の方法を試す……それでもダメならもう一度別の方法を試す……トライ&エラーって奴だよっ! ただ……『絶対に負けられない戦い』になったらその時は──『覚悟』を、決める。──凄く凄く凄く大事な物だからなぁ。……見てな、ブルボン。そしてURA! そしてそこで隠れて見ているマチカネタンホイザ!! ……さぁ、記念すべき○人目の無敗の三冠ウマ娘、雑穀様の誕生だぁ!!」



~~~レース直前~~~



実況赤坂『18人のゲートインが終わりました、さぁスタートです……ゲート開きました! 試合前に逃げ宣言をしていましたボーガンどうするのか行った行った行った! 宣言通り逃げを打ちましたキョウエイボーガンミホノブルボンを交わし3バ身ぐらいのリードを付けました!!』

実況赤坂『ミホノブルボン押さえて二番手、それから4番のメイショウセントロが三番手でポツンポツンポツンといった感じであります。これから一週目の第四コーナーに向かいます10番のマチカネタンホイザが4番手でありますが、ミホノブルボンが二番手、これが二番手のミホノブルボンであります!!』

実況赤坂『メイショウセントロが三番手、マチカネタンホイザが四番手、そして無敗の三冠ウマ娘が掛かるライスシャワーは五番手、ライスシャワーは五番手であります。先頭からちょっと整理をしましょうか、第1コーナー右にカーブを取ります。キョウエイボーガンが先頭! いつ、いつミホノブルボン二番手のミホノブルボンがこのキョウエイボーガンを交わしていくか!!』

雑穀(ここいらでもう使っとくかぁ。『逃げ牽制』『円弧のマエストロ』『クールダウン』ちょっとずつペースを上げてきますよっと………!)

実況赤坂『今日は一人旅にはなりません、二番手であります。そして、三番手は依然としてメイショウセントロか、マチカネタンホイザが四番手。これは、7番のミホノブルボンで二番手! メイショウセントロ、マチカネタンホイザ、その後ろに、その後ろにライスシャワーが続いています。無敗の三冠が掛かったライスシャワーは五番手! ご覧のように非常に縦に長い展開になりました! 淡々としたペース!!』

実況赤坂『六番がグラールストーン、その後ろに17番のセントライトシチーであります! それからヤマニンミラクル! 内を通って16番のスーパーソブリン、二番のメイキングテシオであります!! 14番のバンブーゲネシスがいる、それから五番のワカサファイヤーでありますが、18番のダイイチジョイフルがいました!! さぁ18番のミホノブルボンは二番手、満を持している感じ! ……おおっとちょっと舌を出しましたが疲れが見えたか!?』

雑穀(ここだぁ! 『先行コーナー◎』『弧線のプロフェッサー』そして雑穀様必殺のぉ……『ブルー・ローズ・チェイサー』だオラァアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!)

ミホノブルボン(クッ……!! げ、限界が……!! でも、それでも──!!)

雑穀(粘るんだろぉ? ヒーローだもんなぁ? トレーナーにクラシックトレーナーの称号をくれてやりてぇもんなぁ!! だから遠慮無く、最後まで、全力で叩き潰すんだよぉ!! 『先行直線◎』『烈風一閃』『全身全霊』!!! くたばりやがれぇええええええええええええええええええっっっ!!)

実況赤坂『ようやくここで、ようやくここで、ミホノブルボン先頭に立った! 第4コーナーをカーブする!! どこからでも何でも来いという感じかミホノブルボン! いや、いやいやいや! 外からライスシャワー!! 内からはマチカネタンホイザ!! さぁミホノブルボン、逃げる逃げる! 外からライスシャワー!! ライスシャワー交わしたか! ライスシャワー交わしたか!? 内からマチカネ! 内からマチカネ!! ライスシャワー先頭に立った!! ライスシャワーです! ライスシャワーです!! 勝ったのはライスシャワーです!! URAに正面から堂々と喧嘩を売った無敗の三冠ウマ娘が、今ここに誕生しました!!』

雑穀「ヒャッハー!! どうだどうだテメェラぁ!? 少しは雑穀様の『覚悟』が伝わったかぁ!? これが『覚悟』の力だ……これが『漆黒の意思』だ!! 覚えられるだけの脳みそがあるなら覚えときなぁ!!」


場内の怒号↓1 歓声↓2 (双方共に補正+60)

雑穀「…………どうにも噛み合わねぇなぁ?」

駿川たづな「うーん……ウマ娘SSをドーパントの渋に転移させるのを急いだ方が良いかもしれませんね。それと、ゲリラ投稿を無理矢理にでも増やしましょう。と言う訳でいつものです」

雑穀「ま、次回作は多分人が来るだろ(本当はウマ娘SSにも人が来て欲しいんだけどねっ!!)」

怒号 90
歓声 77(ラッキーゾロ目)+60=137


なんだとコノヤロー!!

調子に乗ってんじゃねぇぞ! まだお前の同期が弱かっただけかも知んねぇだろうが!! 問題はシニアだよシニア!!

……でもさ、見てみたくないか? ライスシャワーの言った未来を……!!

戦前にあった金を賭けられるレースを復活させて、本気でウマ娘達の闘争精神を煽り、もっともっと高みへと手が届くようにする……か。

面白そうじゃねぇか! 良いぞ!! やっちまえライスシャワー!!

今の保守状態を続けてるURAの常識なんてぶっ飛ばせー! ヒーローには出来ない事を……お前がURAを……ウマ娘レース界を変えてくれー!!


ワーワーワー!!


実況赤坂『も、もの凄い歓声と怒号です……! ここまで色んな意見や声が入り交じったレースは始めてではないでしょうか!!』

解説井川『でしょうね。……これは、本当に大変な事になりそうです……!!』



~~~雑穀の控え室~~~



雑穀「ひゃっふー! これでもハンデをくれてやってるってのにあの程度の着差で大騒ぎしやがってよっ!! だが、丁度良い火付けにはなっただろ。なぁ兄貴ィ! ……兄貴?」

雑穀トレ「はい……はい……! え、ええ! 勿論です!! すぐに対談の予定を組ませていただきます!! はい! それでは──おい、喜べ雑穀!! お前の言うヒールによるURA革命にこれからの未来を賭けてみたいって↓1(高コンマ程URAにとって重要なポジの人。補正+30)が言ってきたぜぇ!!」

(ラッキーゾロ目効果)

ほい

>>592 26+30=56 まぁ中間管理職の人が『このままじゃ永遠に出世出来ないから』話を持ちかけてきたって感じ。


雑穀トレ「まぁそこそこの権力があって、上にもまぁまぁ意見が通せる……色んな意味で忙しい人みたいだぜぇ?」

雑穀「中間管理職じゃねぇか! まぁ最初の魚はそのぐらいの大きさで良いよっ! いずれはあの時のマグロ漁修行よろしくデッカいのを釣り上げてやるぜぇ!!」



~~~♪~~~



シンボリルドルフ「『史上○人目の無敗の三冠ウマ娘、誕生! その名はライスシャワー。通り名を『雑穀』──ヒールのやり方でURAにもう一度革命を起すか?』か……」

マルゼンスキー「ふふふっ……。思い出すわね、オグリキャップの時の事を。オペラオーちゃんの時の事を……。ルドルフ、貴女はこの停滞しているとも言えなくもないURAの現状をどう見てるの?」

シンボリルドルフ「……一概には言えないが、↓1かな」


低コンマ程保守派。高コンマ程革命派。

どうだ

>>594 83 取りあえずは革命に一票。


シンボリルドルフ「オグリキャップの時と同じ事になるかもしれないが……。数年かかっても今のURAは変わるべきだと思っている。トレーニングやレースを過剰に厳しくするのはどうかと思うが、最近のウマ娘達には『泥を啜って地下手を這ってでも勝利する』という気概が足りないように思えるんだ。……それこそ、夜遅くまで一人でトレーニングに励んでいる雑穀のように『勝負』にもう少し拘って欲しいと思う所がある」

マルゼンスキー「それがウマ娘保護団体や世間の眼が邪魔して出来ないって訳ね。それじゃあもし雑穀ちゃんが貴女に協力をお願いしてきたら──」

シンボリルドルフ「協力しようと思っているさ。オグリキャップ事件の時以来の大騒動になるだろうけどね」



~~~♪~~~



雑穀「いやー、クラシック三冠を達成したウマ娘しか歌えない一人用のウィニングライブは本当に最高だったよっ! そんで兄貴の世界一美味い飯で〆る今日は本当にいい一日だったぜぇ!!」

雑穀トレ「……そっか。それじゃあお前、次は何を目指すんだぁ?」

雑穀「取りあえずは有馬記念だねっ! それこそぶっちぎりで人気投票を得られるだろうし、そこでシニアの連中共を一捻りにしねぇと革命反対派の連中を黙らせられないからねっ!!」

雑穀トレ「そうか……分かった。それに合わせて身体の調整や、強敵になるだろうウマ娘の調査をしてく。……俺もお前に賭けてるんだ。頼むぜぇ、雑穀ぅ!」

雑穀「任せなっ! 色んな意味で兄貴を大儲けさせてやるよっ!!」



~~~十一月上旬、強制イベント。URA革命派の中間管理職の人との会合。~~~

↓1 イメージキャラは誰が良いですか?(すでに気づいてる方もいらっしゃるかもしれませんが、トレーナーを含め、オリキャラ達にはキャラが書きやすいように別作品のキャラの皮(やる夫作品で言う所のAA)を(脳内で)被せています)


①そりゃあ利根川さんでしょ。
②自分の事を野原ヒロシだと思い込んでいる人で。
③島耕作とかどうよ。
④その他中間管理職っぽい人。

1

>>596 1


独特な顔をした中間管理職「お待ちしておりました。URA統合派遣課の川利根と言います……」

雑穀「なんだぁ? このおっさんがURAの中間管理職ぅ……? いや、確かに言われてみりゃあこれ以上無く中間管理職っぽい顔してるなぁ!! ギャハハハハハハハハッ!!」

雑穀トレ「おいゴラァぁああああああああああああああああああああああああああああっっっ! テメェの性格はよく分かってるけど頼むから初対面の人に向かって容赦無く煽ったり悪口を言ったりするのは辞めろぉ!! いやホントすみません! コイツは「構いませんよ。噂はよーく聞いています。それに最近のウマ娘はみな遠慮がありすぎていけない……どんなインタビューをしてもウマ娘もトレーナーも殆どが無難な発言ばかりで……こちらとしても雑穀さんのようなウマ娘が現われるのを待ち望んでいたんです」は、はぁ……?(それにしてもこの人どっかで見たことがあるような……↓1)」

コンマ50以上で川利根の事を知っている。それ以外で知らない。

雑穀「そんな予感はした」

駿川たづな「ですが、我々には言いたいことがあります」

>>598 17 知らない。


雑穀トレ(うーん、ダメだ思い出せねぇ~! あとちょっとの所なのによぉ~~~っっっ!!)

中間管理職「それでですね。我々は広報部を使い、雑穀さんの目指す新しい時代とその中にある夢を世間に広げていきます。雑穀さんにはその広告塔と、あとはただトゥインクル・シリーズで勝ち続けて絶対的な力を示して欲しいのです。かの皇帝、シンボリルドルフさんのようにね……!」

雑穀「(なーんか色々と裏がありそうなオヤジなんだよなぁ、この人。苦労はかなりしてるしプライドもあるんだろうけど根が微妙に腐ってそうというか……。ま、その頃には次の獲物が掛かってるだろうから良いかぁ)おっし、良いぜぇ。契約成立だぁ。ただし、書類は徹底的に読み込ませた上で『私自身がサインをする』からそれで良いよなぁ?」

中間管理職「……ええ、勿論ですとも」



~~~♪~~~



雑穀「ケッ! 食えねぇオヤジだよっ!!」

雑穀トレ「あ、やっぱお前もそう思うかよぉ~?」

雑穀「当然だろうがっ! 端から期待はしてなかったけどありゃ仕事に対する熱意とプライド以外は色々と歪になっちまってるぜぇ? まぁ大社会の中で上にも下にも揉まれに揉まれればああもなるかぁ……。しゃーねー、切り替えてトレーニングだトレーニング!!」


十一月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる(暫くの間は雑穀のみ)
⑦雑穀には適当に(どのトレーニングをしたかはランダムになります)トレーニングをさせて、有馬記念の注目ウマ娘を観察してみる。
⑧休息させる。(オススメしません)
⑨その他面白そうな安価。

あ、すみませんお出かけに理事長解禁で。安価↓1

ノーリーズンまだ退院してなくねと気付く雑穀

>>601 ぐぉああああああああああああああああああああああああああああっっっ!! な、何が上がるんだこの場合……(何とかしてハイクリを活かしたい)賢さか? 特別処置として>>601+602で行くか!?


雑穀「ふぅ……今日もいい汗かいたぁなぁ……。……あ」

雑穀トレ「よっ、スピトレお疲れさん。それじゃあアイシングが終わったら次はロブロイと一緒に賢さトレーニングを──」

雑穀「……なぁ兄貴……。そう言えばノーリーズンの奴はまだ入院してんのか?」

雑穀トレ「……あ~……俺もみんなで生き霊をぶっ飛ばしてからすっかり忘れてたわ。えっと、確か噂じゃあ↓1(コンマ)」


01~30で退院している。
31~00でまだ入院中。




雑穀「それじゃあ時間も良いので今日はここまで……と、言いたかったんだがよぉ。ちょっと言わなくちゃいけない事が出来た」

駿川たづな「前にも宣誓したとおり。我々はもう2スレ同時進行なんてしませんし、責任を持ってスレを完結させます。それに加えてSS速報VIPも盛り上げたい……。でも一つの作品だけじゃあそれを目当てにしか人がやってこない……」

雑穀「つー訳でお前らは『どういう形で』このスレが終わった後でこのドーパントは動いていくべきだと思う? やっぱ色んな作品のSSを短編で書き続けるしかねぇか? それとも自分が『完全に履修できている』って自信を持って言える作品を集中的に書くべきか?(ダンロン・ウマ娘・三月のライオン・P3・FGO等)『オリキャラ』に関してはどうだ? まぁ次回作は『オリキャラを出せる』(主人公はオリキャラじゃないんだけどよっ!)物で決まってるんだがなぁ……」

駿川たづな「お金も時間も休みもありません……誰か助けてください……」

おつ
>>1のモチベが続くよう、やりたいものをやってくれたら良いです
無理して止めれられてしまっては元も子もないですし
個人的にはキャラメイク安価のあるものが好きです

体調もお気を付け下さい…

雑穀「いよっし、他のスレ主を見習って真っ昼間からゲリラ投稿だぁ!!」

駿川たづな「みなさん、やはり一定の時間に多く更新するのではなく、少しずつ少しずつ更新を積み重ねて行っているようですからね」

>>604 10


雑穀トレ「流石にもう退院してるってよぉ。今は精神科に通院しながら心のリハビリって奴をしてる最中だそうだぜぇ?」

雑穀「そうか……。よっしゃ、いっちょ見舞いにでも行ってやるかぁ!!」

雑穀トレ「!!!???(信じられないような物を見る目)お、お前どうしたんだぁ!? 熱でもあるのかよぉーっ! 保健室行くか!!?」

雑穀「失礼な兄貴だねっ! あいつが立ち直る→その直後に雑穀様にぶちのめされる→また精神科通いのコンボをやりたいだけだよっ!!」

雑穀トレ「…………(ああ、そうかぁ。これが雑穀なりの照れ隠しというか、愛情表現なのか)」



~~~♪~~~



雑穀「ヒャッハー! 無敗の三冠ウマ娘、雑穀様のお見舞いだぁ!! 手始めにこの兄貴特製の漢方食を──↓1」


(高コンマ程トレーナーとイチャイチャしている。補正+50(精神的に病んでいるため))

ほーい

>>607 8+50=58 ホント今回のコンマ神は肝心な所でデレませんねぇ!?(まぁ抱きしめてノーリーズンを落ち着かせているぐらいの事はしてるんじゃないかな?)


ノーリーズン「(ビクウゥッ!)な、なんじゃ雑穀か……。お、驚かせるでないはこのバカ者!!」ギュゥウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!

ノーリーズントレ「あ、あのさノーリーズン。人が来たんだから一旦「嫌じゃ……(涙目)」……はぁ」

雑穀「うわぁ……。まさかの幼児退行だよ……戦国武将を気取ってたあの頃のノーリーズンはどこ行ったんだ? って煽る気も起きねぇよ……」

雑穀トレ「こりゃあレース復帰所か日常生活に戻るにも暫く時間が掛かりそうだなぁ……。あ、これ手土産の漢方料理っす。鍋料理なんで良ければ後で温め直して食ってください」

ノーリーズントレ「あ、ありがとうございます……。……そう言えば、生き霊? とやらからノーリーズンを守ってくださったのも貴方方だと聞いています。今度、必ずお礼をさせてください」

雑穀「んなこたぁ良いんだよっ! とっととノーリーズンを元の戦国武将気取りのウマ娘に戻しやがれっ!! テメェはノーリーズンのトレーナーだろうがよぉ!!」

ノーリーズントレ「……私としてもあの菊花賞からノーリーズンを全く活躍させることが出来ずに悔しい思いをしていたんです……。自分の不甲斐なさに、今のノーリーズンをこうして甘えさせることくらいしか出来ない自分に恥じ入るばかりで……。恥の上塗りになるでしょうがお願いします!! 何とか知恵を貸していただけませんでしょうか!!」

雑穀トレ「ん~……取りあえずは専門家に任せながら、アンタへの依存症を治すことが先決だなぁ。↓1とかどうだよぉ?」


①同期のタニノギムレット、ヒシミラクル、同室のヤエノムテキを呼んで、まずは少人数での友人会話から始める。
②まずはノーリーズンの心の奥底に追いやられてしまった闘志に火を付けることが先決。
③逆にノーリーズントレに完全に依存させて、言うことを何でも聞かせるようにする。
④その他面白そうな安価。

雑穀「ああああああああああああああっっっ! このクソドーパントが(安価)って書かなかったばっかりにぃいいいいいいいいっっっ!!」

駿川たづな「再安価↓1ですっ!!」

もういいや脇舐めようぜ

>>611 雑穀「流石に不快に思っている奴もいるだろうからあの怪文書ネタはあれまでだよっ……」

駿川たづな「スイープさんが大好きすぎるキタサンブラックさんみたいに笑える怪文書なら良かったんですがね……再安価↓1です……」

雑穀「そんな気はした」

駿川たづな「……もう落ち込むだけの気力もないですよ……」

01~33 ①
33~66 ②
66~99 ③
00 ハイクリ


雑穀トレ「まずはノーリーズンの心の奥底に追いやられてしまった闘志に火を付けることが先決じゃねぇかぁ? サラブレッドウマ娘は本能で他のウマ娘と競い合うことを求める物ってあるが、今のノーリーズンからはそれが全く感じられねぇからよぉ……」

ノーリーズントレ「……ですが、一体どうすれば……」

雑穀(……! 兄貴ッ! この雑穀様に任せなっ!! 良いアイデアを思い付いたぜぇ!!)

雑穀トレ(……………………い、嫌な予感しかしねぇ~~~~~~~~~~~~~~っっっ!!!)



~~~♪~~~



───数日後───


ノーリーズン「トレーナー。今日も……トレーナー……?」

雑穀『だーっはっはっはっはっはっはっは!! 今日も相変わらずトレーナートレーナーか……丸くなった、そして何よりも幼くなったなノーリーズン! ディスれるもんならディスってみろこれはフリースタイル!』

ノーリーズン「ざ、雑穀!? い、一体何を……!!」

雑穀『テメェのトレーナーはこの雑穀様が預かった! もしもあたしとの勝負に負ければ、こいつは雑穀様の兄貴のサブトレーナーとして付いて貰って、テメェは地方トレセン送りだぁ!!』

ノーリーズン「なん……じゃとぉ……!?」

雑穀『兎に角今すぐ校庭の芝ターフに来な! 来られる勇気がテメェにあるのならなぁ!?』

ノーリーズン「…………くそっ!」ダダダダダダダダダッ!


~~~♪~~~


雑穀「よぉ、逃げずに来るだけの気概はあったようだなぁ。理由無きウマ娘さんよぉ?」

ノーリーズン「儂の……儂のトレーナーはどこにおる……!?」

雑穀「そう泣きそうな顔をするんじゃねぇよっ!……言っただろぉ? このあたしとの勝負に勝てば、素直に返してやるってさぁ!! あ、因みにこの話はもう理事長にも通してあるから泣き喚いたって無駄だよっ、観念しなっ!!」

ノーリーズン「…………↓1(安価)」


①涙を流しながら土下座して「何でもしますからトレーナーを返してください」と頼み込む。
②涙を必死に堪えながら勝負を受ける。
③その他面白そうな安価。

>>616 ②


ノーリーズン「う、ぅうううううううううううううううううう……。わ、分かった……勝負を受ける……。コースは何mじゃ?」

雑穀「ヒューッ! そう来なくっちゃあ面白くねぇぜ!! ……だが、誰が『雑穀様とレースで勝負』なんて言った? テメェとレースで勝負するのはコイツらだよっ!!」

タニノギムレット「…………」

ヒシミラクル「…………」

ヤエノムテキ「………」

ノーリーズン「ぎ、ギムレット……!? ミラ子にヤエノまで……!? い、一体これはどういう──!」

雑穀「どうもこうもあるかっ! この雑穀様は『無敗の三冠ウマ娘』だぜぇ? 今のテメェにはアタシと勝負するだけの価値が無いんだよっ! おらっ、テメェらも今のコイツに言いてぇ事を言ってやりなっ!!」

タニノギムレット「↓1」

ヒシミラクル「↓2」

ヤエノムテキ「↓3」

高コンマ程今のノーリーズンをディスる。低コンマ程何も言わない。全部コンマで、連投は勿論あり。

はい

ほい

雑穀「コンマでもかよ……」

駿川たづな「ここまで来るとウマ娘事態に人気がないんじゃないかと馬鹿げた勘違いしてしまいそうになりますね」

>>618 ハイクリ含むダブルゾロ目なので雑穀並にクッソ煽る。
>>619 精一杯の罵倒。
>>620 かなり煽っている方。


ヤエノムテキ「心が折れ、歪みに歪んだ軟弱な精神に、もはやかつての薙刀のようなキレは無し……。同室である私が最後の情けとして引導を渡して差し上げましょう!!」

ヒシミラクル「へ、へへへへへ……雑穀さんは引っ込んでてくださいよぉ! こんな弱そうなウマ娘なら私一人でも十分ですよぉ!!」

タニノギムレット「実に憐れだな……。人の心の闇、世界の深淵を垣間見て、それに自分のアビスを爆撃された程度で幼児のようになってしまうとは……。貴様は最早ウマ娘……いや、生き物ですらありはしない!! その無様な姿でこの深淵の奥底たる中央トレセン学園に居座るつもりなら、このオレが貴様の尊厳を木っ端微塵に破壊してやろう!!」

ノーリーズン「み、皆…………儂は……」

雑穀「ギャハハハハハハハハッ!! 全員、テメェに失望してるみてぇだぜぇ? いつまでもトレーナートレーナー言って、リハビリに励もうともしねぇお前になぁ!! ……なにか言いたいことはあるかぁ? ねぇなら早速勝負と行こうよっ!! 距離は中山レース場を模した芝2000m。高低差も一緒にしておいたよっ!! それじゃあ「ちょっと待った」ああ゛? なんだよ兄貴ィ」

雑穀トレ「…………最後にノーリーズンのトレーナーから言いたいことがあるみてぇだ」

ノーリーズントレ「ノーリーズン……。俺は↓1」


(自由安価。ただし、腋怪文書系統の物は無しで。あの戦慄を覚える怪文書は、生き霊と主に抹消されました)

ノーリーズンを信じてるからな…!

>>623


ノーリーズントレ「お前を信じてるからな……!」

ノーリーズン「と、トレーナぁ…………!!(ジワァ……)」

雑穀「……最後の話は済んだか? それじゃあ全てを賭けたまさにDEATHゲームの始まりだぁ! 位置についてぇ……? よーい、ドン!!」


↓1ヤエノムテキ
↓2ヒシミラクル
↓3タニノギムレット
↓4ノーリーズン(人バ一体+愛の力=補正+???)

全部コンマ判定、連投有り。コンマ下二桁が一番大きいウマ娘の勝ち。

ほい

>>625 ヤエノムテキ 44のゾロ目=88
>>626 ヒシミラクル 03(コイツ全くやる気ねぇな)
>>627 タニノギムレット00(ハイパークリティカル)の結果300
>>628 ノーリーズン 13+人バ一体の境地+愛の力=313

ちなみにダブルハイパークリティカルとかやられてたらその時はマジで地方のトレセン学園に武者修行に行くことになってました。


ノーリーズン(負けられん…………! このレース(死合い)だけは絶対に負けられん……!!)

ヤエノムテキ(クッ……! 脚の調子は悪くないはずなのに…………!!)

ヒシミラクル(あ、これもう完全に無理ですね。やーめたっと)

タニノギムレット「ほう…………そんなに自分のトレーナーが恋しいか? ならばその恋心ごとこの俺様が破壊し尽くしてやる! 『霹靂のアウフヘーベン』!! うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!」

ノーリーズン「なんのぉ!! これが儂とトレーナーの……『人バ一体』じゃぁああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!」

タニノギムレット「こ、これはっ……! オレの破壊が追いつかないだとぉ!!? 馬鹿なっ!?」

雑穀「…………へへへへっ! そうでなくっちゃなぁ!! 勝者、ノーリーズン!! 二着はアタマ差でタニノギムレットよっ!! 正義を執行することに、誰かに恋をすることに、誰かに愛して欲しいと願うことに、理由なんて要らねぇもんなぁ!!」

雑穀トレ「ああ……本当に、惚れ惚れするような正々堂々とした走りだった。……どっかの誰かさんに見習わせたいぐらいにな」

ノーリーズントレ「……は、はい! 本当にありがとうございまし「ところでな?」?」

雑穀「『人バ一体』ってトレーナーと相当深い絆で結ばれた担当ウマ娘が「ピー(禁則事項)」しねぇと発現しねぇスペシャルスキルの筈なんだがよぉ。お前ノーリーズンとどこまでヤッたんだ?」

ノーリーズントレ「………↓1(コンマ)です…………」

01~30 A(まだセーフ)
31~60 B(URAが揉み消せばなんとか)
61~90 C(これはアウト)
91~00 D(完全にアウト。ノーリーズンと一緒に人生の墓場行き決定です)

はい

>>631 54


ノーリーズントレ「……は、発情期を迎えてしまった彼女を慰めるために愛○をした事が何度が「アウト」「アウトです」「何してるんですか」「だがダメだ」「URAと理事長に素直に言って、今のレースの結果と記録は完全に揉み消して貰え」はい……」

ノーリーズン(……本当はDまでしても一向に構わんのじゃがな……このヘタレ男め)


雑穀の賢さが凄く大きく上がった! 相手の作戦を見抜けるようになった!! 


十一月下旬、なんのイベントが起きる? ↓1(安価)

①雑穀を初めて取材した雑誌が再び取材に来た。
②雑穀に恋愛相談(トレーナーor理事長)
③雑穀VSライスシャワーのフリースタイルラップバトル。(夢オチ)
④とうとう出来てしまった雑穀ファンクラブ。
⑤見学会に来たキタサトに絡む雑穀。
⑥その他面白そうな安価。



~~~理事長室~~~


理事長「とうとう恐れていた事態になってしまったな、たづなよ……」

駿川たづな「……ええ、ですが。これはもうどうしようもありません。時間の問題というのもありましたし、むしろ遅すぎたぐらいです」

雑穀トレ「『ライスシャワー(雑穀)様ファンクラブ』……登録者は↓1(高コンマ程人が多い。仮にも無敗の三冠ウマ娘なので補正+30)ですかぁ……。えらい事ですよこいつぁ」

>>635 ハイクリ含むダブルゾロ目なので効果6倍の440万人


雑穀トレ「日本の人口の約1/40人とかド偉い事になっちまいましたねぇ……。一クラスに一人は雑穀のファンがいる計算になりますよぉ。海外を含めたらどうなるのか見当も付かねぇ……」

駿川たづな「まだマナーを守ってくださっている方は良いですが、雑穀さんを神格化してURAに反省と革命を促すべきだとする方々まで出て来ています……。ここまで雑穀さんの思い通り、と言った所でしょうか……」

雑穀トレ(あとはあの中間管理職のオッサンが何かやったかだなぁ……やっぱ手を組むんじゃなかったかぁ?)

秋川やよい「しかもシンボリルドルフまで革命に賛成派らしいし、私としても困惑しているのだ……。母様ならもっと上手くやれたんだろうが……(チラリと雑穀トレの方を見る)」

雑穀トレ「……そうっすね。まぁファンクラブ自体が出来る事は悪い事じゃねぇっすから、俺も俺で頑張ってみますよぉ。あ、理事長。後で極秘のお話しがあるんですがちょっと良いっすか?」

秋川やよい「……うむっ! 承知した!!」



~~~♪~~~



秋川やよい「困惑ッ! 混乱ッ!! 霹靂ッ!!! どうしようお兄ちゃん! 私、こんな大きな事態なんて解決した事も無いよぉ!(エグエグ) しかもURAはURAで意見が割れてるみたいだし、もう本当にどうしたら良いのか……!!」

雑穀トレ「……なぁに、俺と雑穀にドーンと任せとけよぉ!! だけど、最後の最後でトレセン学園としての舵を切るのはやよいだ。そこは間違えんなよ? それ以外の厄介事は俺達で責任持って引き受けるっ!!」

秋川やよい「お、お兄ちゃん……」

雑穀トレ「……今はただ、勝ちゃあ良いだけだ。勝って勝って勝って勝って……!! 雑穀をあいつが望む高みまで連れて行くっ! それがトレーナーとしての俺の役目だっ!!」



~~~♪~~~



雑穀「ヒューッ! キリが良いから今日はここまでだ。全国440万人の雑穀様のファンのみんな、これからもよろしくぅ!!」

駿川たづな「そしてやはり早朝から張り付くのが一番効率が良さそうですね。……流石に無理でしょうけど」

雑穀「あとはウマ娘ファンの奴らに『雑穀が暴れてる安価スレがある』ってのも伝えてぇなぁ……。つーかアニメ二部時空的に最終話はもう何がどうなるか検討付いてる奴らが多いと思うんだが、そこまでが遠い遠い!!」

駿川たづな「何とかしなくてはなりませんね。それではまた明日」

雑穀「……現状、精神的には「気が向いたときに投稿する」が一番向いてるんだがそれが出来ないんだなぁ」

駿川たづな「仕方がありません。出来る範囲でやりましょう」

十一月下旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる(暫くの間は雑穀のみ)
⑦雑穀には適当に(どのトレーニングをしたかはランダムになります)トレーニングをさせて、有馬記念の注目ウマ娘を観察してみる。
⑧休息させる。(オススメしません)
⑨その他面白そうな安価。


雑穀「────」ダダダダダダダダダッ!

雑穀トレ「よーし、良い感じだぜぇ。呼吸一つ乱さずにロングスパートを掛けられてるってのは身体を完璧にコントロール出来てるって何よりの明かしだからなぁ!」

雑穀「……んー、だけどまだまだ足りないねっ! ゴルシみてぇなロングスパートを「先行で」やれるのが目標だからよっ! つー訳で今日の講師はコイツだぁ! ↓1」


①スペシャルゥイーク。
②オグリキャップ。
③スーパークリーク。
④その他長距離GⅠを勝っている『先行』ウマ娘。(回復スキルを持っていると尚良し)

3

>>642


スーパークリーク「はぁい♪ スーパークリークですよぉ!」

雑穀トレ「よぉクリーク。久しぶりだなぁ……『円弧のマエストロ』を教えて貰った時は本当に世話になったぜぇ」

スーパークリーク「いえいえ、私が雑穀ちゃんの偉業達成の力になれたならこれ以上の事はありません。雑穀ちゃんの次の目標は『有馬記念』でしたよね? だったらステイヤーウマ娘だけじゃなくて、マイラーウマ娘にも要注意です。有馬記念は息を入れられる場所が多いですからねぇ……オグリちゃんも本質はマイラーなのに有馬記念を二回も勝ってますし」

雑穀「本人は『有馬記念はマイルなんだが?』とかふざけた事言ってやがるけどなぁ……。本気で言ってるから質が悪ぃんだよっ! まぁそれはそれとして、ロングスパートを『先行で』やるコツは何かあるかぁ?」

スーパークリーク「んー……やっぱりスタートも位置取りも大事ですけど、一番大事なのは『仕掛け所』を間違えない事ですかねぇ。早すぎても遅すぎてもダメです。理想なのは『ゴ-ル直後に自分のスタミナに限界が来る事』なんですけど……。これにも例外があって『大逃げウマ娘』がいた場合は話が別です。多少無茶でも早めに仕掛けないと、相手のスタミナがゴールまで保った場合追いつけなくなっちゃいます」

雑穀「なるほどなぁ……つーことはパマヘリの爆逃げバカコンビにも気を付けねぇとダメだな。兄貴ィ! 早速それを踏まえたトレーニングをするぞぉ!!」


雑穀は『逃げ牽制◎』を覚えた!! 雑穀のスピードが上がった! 雑穀のパワーが上がった!!


十二月上旬、なんのイベントが起きる? ↓1(安価)


①雑穀を初めて取材した雑誌が再び取材に来た。
②雑穀に恋愛相談(トレーナーor理事長)
③雑穀VSライスシャワーのフリースタイルラップバトル。(夢オチ)
④暴走しそうな雑穀ファンクラブを一言で治める雑穀。
⑤トレセン見学会に来たキタサトに絡む雑穀。
⑥その他面白そうな安価。

マーベラス教祖が足を痛めたらしい。助けてやれば根性が上がるぞ

>>644


雑穀「……またか、お前も苦労するなぁ。マーベラス教の教祖様よぉ」

マーベラスサンデー「うん……。痛いの、今度は左足」

雑穀トレ「ナイスネイチャといいトウカイテイオーといいオグリキャップといい、ウマ娘に故障や不調は付きもんとはいえ、何とかしてやりてぇよなぁ……。しかもデビュー前だぜぇ? お前の教官が『お前はGⅠを取ってる姉のマーベラスクラウンよりも凄い』って太鼓判を押してるから、世間も期待してるしよぉ」

雑穀「とはいえ、雑穀様達に出来る事は何もねぇ。ここは↓1(安価)だねっ!!」


①鉄の女として有名なイクノディクタスを頼る。
②コパノリッキーの風水力学&漢方薬治療を試す。
③学園一番の医学療法士&マッサージ師として有名なトレーナー(アプリのテイオートレ)を頼る。
④その他面白そうかつ(まともな)安価。(理由がふざけた物では無く真剣な奴なので)

1

>>646 1


イクノディクタス「──なるほど、そういう事でしたら私にお任せを。『先生』に連絡を取ってみます」

雑穀トレ「!? お、おいおいお前の先生っていやぁ……!!」

イクノディクタス「はい。『ウマ娘レースに出るウマ娘の骨折以外の病気は全て蹄鉄で治せる』と豪語し、私自身の結果を保ってそれを証明したお方です。根は謙虚でとても大らかな人なのですが、そこに対しては決して譲りませんでした」

マーベラスサンデー「……治るの?」

雑穀「……お前も子供の頃はやんちゃだった(実馬)って聞くけど、やっぱ何回も怪我を繰り返すと弱った時にはそうなるもんか。だが安心しなぁ、この『鉄の女』の『鋼の意思』は伊達じゃねぇぜぇ? なにしろこの雑穀様の煽りが一切効かなかった女なんだからなぁ!!」

イクノディクタス「…………あれは、貴女なりの……いえ、何でもありません。兎に角、至急先生の元へ向かいましょう」


~~~♪~~~


イクノの先生「ふむこれは↓1(高コンマ程酷い状態)だね。私の腕が↓2(コンマ判定、補正+60(モデルの人がトンでもないレジェンドなので))だから──」



あ、今更ですがここのスレのコンマ判定は基本全部連投有りです。

もっかい

>>648 24
>>649 28+60=88


イクノの先生「うん、この程度なら大した事ないね。『椎間板ヘルニア』って知ってるかい? あれと似たような事が脚に起きているだけだから、仮に何もせずとも数ヶ月後には治っている筈だよ? 仮に酷くなったとしたら妙な姿勢を続けていた場合だけだね。だがもっともっと早く治るように痛み止めの薬と、慢性脚痛を最小限にするマッサージの方法が書かれた用紙を渡しておこう。イクノくん、君はもうこのマッサージを知ってるはずだよね? 彼女には君から教えてあげて欲しい。きっと『誰かに教える事』が君の成長にも繋がるはずだ」

イクノディクタス「はい、お任せください!」


~~~♪~~~


──約一週間後──


マーベラスサンデー「マーベラァアアアアアアアアアアアアアス! 本当に脚の痛みが殆ど無くなったよ!! ありがとうイクノ!!」

イクノディクタス「いえ、凄いのは私ではなく先生ですよ。あ、雑穀トレさんもよかったらこれをどうぞ。もし雑穀さんに故障が発生した時にすると効果的なマッサージと先生特製の医療用の蹄鉄です。普段のトレーニングの後にするマッサージとしても非常に効果的かと思われます」

雑穀トレ「おいおい良いのかよぉ~。そんな貴重なもんを貰っちまってもよぉ~」

イクノディクタス「ええ。医療技術とは、限られた一握りの天才だけではなく誰もが出来てこそ意味がある物だと先生も私も考えていますから」

雑穀トレ「そんじゃあ遠慮無く貰うぜ。……今度は俺が栄養と身体の関係について教授すっからそれで貸し借り無しだ」

イクノディクタス「はい。楽しみにしています」



雑穀の根性が上がった! 雑穀は『お休み上手』を手に入れた!!(アプリと違って無くなりません。チートですね)



十二月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる(暫くの間は雑穀のみ)
⑦雑穀には適当に(どのトレーニングをしたかはランダムになります)トレーニングをさせて、有馬記念の注目ウマ娘を観察してみる。
⑧休息させる。(オススメしません)
⑨その他面白そうな安価。

太ミラクルと細ミラクル合わせたらどうなるか実験

>>651 なんの『トレーニング』だって言ってるでしょ再安価↓1!!


雑穀トレ「さて、有馬記念前の最後のトレーニングだぜぇ? 賢さを上げて、少しでも全力が出せるようにしねぇとなぁ? ……お前のポテンシャルなら全力さえ出せれば勝てる。そう信じてるからよぉ!」

雑穀「当ったり前だよっ! さぁドンドン問題を寄越しなっ!!」

雑穀トレ「それじゃあ今日の講師は↓1(安価)だ。よろしく頼むぜぇ!!」


①ファインモーション。
②メジロラモーヌ。
③マチカネタンホイザ。
④その他のウマ娘(SSR賢さサポカになっているウマ娘限定)


メジロラモーヌ「よろしくってよ」

雑穀「うっげ、嫌がらせかよ兄貴ィ! 何でよりにもよって学園トップクラスの賢い奴を連れてくるんだよぉーっ!! しかもこの雑穀様が苦手なタイプの女をよぉーっ!!」

雑穀トレ「そうじゃねぇとトレーニングになんねぇだるろぉ!? さて、今回メジロラモーヌにやって貰うのは↓1(安価)だ」


①雑穀とクイズバトル。
②雑穀に普通にレース指導。
③雑穀にレースにおける『賢さ』とは何かを考えさせる。
④その他面白そうな安価。

雑穀トレ「指導役がファインだったら許可したが、ラモーヌだからダメだ。再安価↓1」

雑穀「い つ も の」

駿川たづな「一体今のSS速報VIPはどうなっているんでしょうか……(昼間の方が圧倒的にレスが早い)」


01~33 ①
34~66 ②
67~99 ③
00 ハイクリ

>>659 ②


雑穀トレ「ラモーヌ、手加減無しで頼むぜぇ? お前が一番得意なのはマイルや中距離だろうが、雑穀が今後マイルや中距離を走らねぇとは限らねぇからなぁ」

メジロラモーヌ「ええ、それじゃあまずは──」

雑穀「ちぃっ!」



~~~♪~~~



メジロラモーヌ「……と、まぁこんな所ね。どう? 基本中の基本なのだけれど貴女に理解できて?」

雑穀「↓1(コンマ判定、補正+40の、最低保障80(仮にもライスなので勉強は欠かしていない為))」

かー

>>661 最低保障80


雑穀「クソまぁ! 雑穀様の苦手な分野の問題ばっかり、それも引っかけや意地の悪い問題を出しやがって……嫌がらせの得意な姑かなんかかよアンタはよーっ!!」

メジロラモーヌ「あら怖い。そんな程度の問題で落ち着きを無くすようじゃ、無敗を貫き続けるのは不可能ね」

雑穀「……こんの野郎」ガタッ

雑穀トレ「待った待った待ったぁ! はい、今日のトレーニング終わり!! ラモーヌはサンキューな! 約束の品(デザート)は後で渡すからよぉ!」


雑穀の賢さが上がった! 体力の限界値が少し伸びた。



~~十二月下旬、なんのイベントが起きる? ↓1(安価)~~~



①雑穀を初めて取材した雑誌が再び取材に来た。
②雑穀に恋愛相談@クリスマス編(トレーナーor理事長)
③雑穀VSライスシャワーのフリースタイルラップバトル。(夢オチ)
④暴走しそうな雑穀ファンクラブを一言で治める雑穀。
⑤トレセン学園冬のクリスマス会に来たキタサトに絡む雑穀。
⑥その他面白そうな安価。

理事長との熱いせいや

雑穀「えー、30分を過ぎたところでテメェらに言う事がある。一つは「不定期更新の増加」」

駿川たづな「何故かは知りませんが、今のSS速報VIPは昼の方がスレが伸びやすい傾向がありますからね」

雑穀「んで、次回(明日)から定期更新を『8時から10時にする』……ただPCの前に座って動画や音楽を聴きながらレスを待つのはもう本当に我慢の限界だ……」

駿川たづな「そんな訳で、今日はもう疲れてしまったので更新はここまでです。明日もよろしくお願いします。安価↓1で」

>>663 雑穀「本当にこのクソドーパントはよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

駿川たづな「もうお祓いに行きましょうよ……。>>663の導入だけ書いて終了に変更で」



~~~理事長室~~~


秋川やよい「祝言! メリークリスマスだ、お兄ちゃん!!」

雑穀トレ「おう、メリークリスマス。しかしお前の甘え癖もすっかり板に付いたよなぁ。(ナデナデ)ま、そんだけ甘えてくれる余裕があるって事だからこっちとしても嬉しいけどよ~っ!」

秋川やよい「そ、それでだな……。今日はクリスマスだから、お兄ちゃんにプレゼントがあるのだ。……↓1(安価)なのだが、受け取って貰えるだろうか」


①お揃いのマフラー。
②お揃いの手袋。
③やよいの秘密その①
④その他面白そうな安価。

3

雑穀「つー訳で本日の投稿開始だオラァ!!」

駿川たづな「いよいよ、史実で走った有馬記念ですね。相手の作戦を見抜けるようになった雑穀さんですが、果たしてどうなるでしょうか」

>>667


秋川やよい「え、ええい! 暴露ッ! これを見て欲しいっ!!」バッ!

雑穀トレ「!!?? や、やよいお前○○○だったのかよぉー……」

秋川やよい「う、うむ……。たづなと極一部の人以外、誰も知らぬ事だ……。ひ、必然! お兄ちゃんが私にとって大切な人だから見せたんだぞっ!?」

雑穀トレ「わーってるよぉ……話してくれて、とても嬉しいぜ。──ん? って事はやよいもしかしてお前……」

秋川やよい「…………↓1(コンマ)だ」

01~50 アウト。
51~00 セーフ。

眼球アイスピック

>>670 セーフ


秋川やよい「せ、セーフだ……。子供の頃の体型のまま成長してしまったのでな……。なので勇気を振り絞って告白ッ!! 本当のクリスマスプレゼントは──」

雑穀トレ「滅茶苦茶嬉しいけど、それは受け取れねぇっすねぇ。『俺が』やよいに釣り合ってねぇし、第一義理でも妹とそう言うことしちゃダメでしょうがよぉー」

秋川やよい「うぅ………「だから、来年以降だ」へ?」

雑穀トレ「俺は来年以降に雑穀が造りあげるURAとトレセン学園とウマ娘の未来に全てを賭けたんす。あいつなら、あいつの実力と意思なら、そんなツマンねぇ偏見なんて吹き飛ばしてくれる──!!」

秋川やよい「と、トレーナー……」

雑穀トレ「つー訳で、それは受け取れません。その代わり、今日はいつもより思いっきり甘えて良いっすよ~? クリスマスディナーもとっておきのを用意したんでねぇ」

秋川やよい「そ、それじゃあまずは──」


秋川やよいとの絆が上限突破した! 雑穀の全ステータスが上限突破した!!





~~~十二月下旬、有馬記念~~~






~~~雑穀の控え室~~~


雑穀「さぁ来たよっ! シニア級で結果を出して調子に乗ってるアホ共に分からせるチャンスが!!」

雑穀トレ「お前さぁ……。ま、良いや。お前の望み通りの走りで、望み通りの結果を出してこい!!」

雑穀「わーってるよ兄貴ィ! さぁて、見せてやりますかね……より進化した雑穀様の力をよっ!!」



~~~パドック~~~



雑穀「オラァ! 雑穀様の登場だぁ!! 拍手と歓声で迎えやがれぇ!!」バァン!

ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!(←全国440万人の雑穀ファンの皆様)


観客A「いけー、雑穀!」

観客B「ヒールらしく、トコトンあくどい戦法を見せてくれよなぁ!!」

観客C「シニア級のウマ娘だろうが関係ねぇ、お前なら勝てるっ!!」



~~~♪~~~


ウララ「うわぁ、凄い歓声! やっぱり雑穀ちゃんは凄いんだぁ!!」(←何故か生徒会室への入室を顔パスで許されているハルウララ)

シンボリルドルフ「ああ……。彼女は長年、ウマ娘達が持ち得なかった物を素で持っているからね。その努力と成果がようやく世間に評価されたのだろう」

マルゼンスキー「でも、シニア級のウマ娘達は酸いも甘いも噛みしめてきた実力者達よ? はてさて、どうなる事かしらね……。あ、ウララちゃんにんじんプリン食べる?「食べるー!!」うふふっ。はーい、今用意するからちょっと待ててね」



~~♪~~~



トウカイテイオー「ふっふーん、確かに凄い歓声だけどヒールは最後にはヒーローに負ける定めだもんに! 勝つのはボクだ!!」

ライスシャワー「ケケケケケッ! ……精々粋がってると良いさっ!! 無敗でも三冠ウマ娘でもねぇ野郎がよっ!!(──むしろこっちの想定してる最悪のパターンはトウカイテイオーじゃねぇからなぁ……)」

メジロパーマー「…………よしっ!」


実況赤坂『14万3000人を超えるファンが詰め掛けております中山競馬場、ファンファーレがこだまいたします!! さぁ枠杁は最後、今年の無敗の三冠ウマ娘ライスシャワーが大外16番ゲートに入りまして、第○○回有馬記念!……(ガシャン!)スタートしました!!』

実況赤坂『1番人気トウカイテイオーは最後方から、最後方から進みます!! さぁ、重要な先行争いです! 4コーナーからグーッと直線に駆けて行きますが、まず3、4コーナー。メジロパーマーが行きました、メジロパーマーが行きました! これは予想通り。そしてやはりレガシーワールドが二番手、ダイタクが三番手、そしてトウカイテイオーは後方から二番手、トウカイテイオーは後方から二番手の待機作』

実況赤坂『さぁ先頭はメジロパーマーが先頭、そしてレガシーを外側からダイタクヘリオスが抜いていった! 大歓声が沸き上がります!! 16人が、まず第1コーナーに向かいます! その後方、レッツゴーターキンにライスシャワーがいます! そしてインコースナイスネイチャ、緑の勝負服イクノディクタスも見えます!!』

実況赤坂『さぁトウカイテイオーは後方から二番手から三番手、ヒシマサルはトウカイテイオーマークでしょうか? ここで最後方に下がりました。1コーナーから2コーナーに向かいます16人! レースのペースを作っているのはやはりメジロパーマーであります!! ダイタクヘリオス、完全燃焼するか、これが二番手!!』

雑穀「(……!!? あんのバカども本当にやりやがったよっ!! ちぃっ! 多少無茶かもしんねぇがやるしかないねっ!!)そこをどけっ! お前らっ!!(『逃げ牽制◎』『クールダウン』っ!!)オラァッ!!」

実況赤坂『おおっとここでライスシャワーが半ば無理に外へと持ち出してペースをグングングングンと上げていく! ペースメーカー二人の思い通りにはさせないと言わんばかりだ!!』

メジロパーマー(やっば、気づかれた!!?)

ダイタクヘリオス(ここまで来たらやるしかないっしょ! やれ、逃げ切れパマちん!!)

実況赤坂『さぁ、メジロパーマーとダイタクヘリオスの大逃げ! それを猛烈な勢いで追うのが無敗の三冠ウマ娘、ライスシャワーであります!! さぁ、他のウマ娘達も早く追いかけなければいけない! ここは3,4コーナー! 後続ウマ娘達が猛烈な勢いで追いかけないと、とても前の二人は捕まりそうにない!! メジロパーマー宝塚の再現なるか!!?』

雑穀「させるかぁ!!(『円弧のマエストロ』『弧線のプロフェッサー』『先行コーナー◎』『ブルーローズチェイサー』!!)』

実況赤坂『さぁメジロパーマー逃げ切るのか!? ライスシャワーとレガシーワールドが来ている! ライスシャワーとレガシーワールドが来ている!! 外を通ってナイスネイチャ!』

雑穀(これで……届きやがれぇえええええええええええええええええええええええええええっっっ!!『全身全霊』『先行直線◎』『烈風一線』ッ!!)

実況赤坂『メジロパーマー、ライスシャワー、レガシーワールド三人も連れるようにしてゴールイン!!』


↓1 レースの結果。


01~75で雑穀の勝ち。
76~00でメジロパーマーの勝ち。

かつぞ、

>>674 やはり無敗を貫くのは無理みたいでしたねぇ……。


実況赤坂『……今、写真判定の結果が出ました。第○○回有馬記念。ハナ差の大激戦を制したのはメジロパーマー!! 無敗の三冠ウマ娘、ライスシャワーとレガシーワールドの猛追から、ギリギリで逃げ切った!! メジロパーマー根性の春秋グランプリ制覇ぁ!!』

メジロパーマー「やった! やったやったやったぁ!! 勝ったよトレーナー……あれ!? トレーナー!!?」(後に、自身のウマ娘の勝利&偉業達成に嬉しくて気絶したトレーナーとして報道される事となる)

雑穀「↓1(低コンマ程クールな対応。高コンマ程キレる)」

やあっ

>>676 52 雑穀にしては珍しく中途半端な対応。


雑穀「ケッ……おい超高湿度メジロ!」

メジロパーマー「超高湿度メジロ!!?」

雑穀「トレーナーにもヘリオスにも引くほど依存してんだからそれで合ってんだろうがよぉ~! 次はこうはいかねぇ……!! この雑穀様に二度同じ手が通用すると思うなよ15番人気のメジロがよっ!!」

メジロパーマー「ちょっ! それ今言う!? 『アタシ、これでも宝塚記念を勝ってるんだけどなぁ……』って結構気にしてたのに!!」


ワイワイギャーギャー!


観客D「な、何と言うか……」

観客E「普通の高校生の罵り合いを見てるみたいだな……」

観客F「さぁ、胸の内はどうかなんて分からないさ。兎も角、これでシンボリルドルフを含めて『クラシック級のウマ娘がシニアGⅠを勝つのがどれだけ難しいか』ってのが証明された訳だ。本当に、長時間の写真判定が必要なレベルのハナ差だったけどな」



~~~♪~~~



雑穀「…………(むっすぅ)」

雑穀トレ「よっ、お前にしちゃあキレ方が軽かったなぁ。万が一の事を考えてばんえいウマ娘に待機して貰ってたのによぉ」

雑穀「ケッ! トウカイテイオーの言葉を認める訳じゃねぇけど、ヒールには時として負けも必要だからねっ!! それにあいつの根性は十分に誰かにとってのヒーローたり得る物だった……だからそこまでイラついてねぇだけだよっ!! もしこれがトウカイテイオーに負けてたらブチ切れ確定だったけどなぁ!!」

雑穀トレ「? ああ、確かにちょっとからげんきっぽかったけど……どうしたんだろうな、あいつ」

雑穀(……迷いがある脚でGⅠを何回も勝てると思ってんじゃあねぇぞ、トウカイテイオー……!!)



~~~♪~~~



ウララ「うーん、雑穀ちゃん惜しかったねぇ」

マルゼンスキー「ええ、あとホンの少し……。でもそのホンの少しの差で涙を飲んだウマ娘が数え切れない程いるのよ。今の雑穀ちゃんとレガシーちゃんみたいにね」

シンボリルドルフ「とはいえ、結果が結果だ。世間の雑穀への評価は少しも下がらないだろう。……さて、来年中には色んな事にケリを付ける準備を始めなくてはな」



~~~♪~~~



雑穀(ハム兄貴ィ……。思いだしたぜ、負ける悔しさを。……だから『次は負けない』ハム兄貴達にはそれがねぇ社会で生きてるのかもしんねぇけど、この雑穀様は違う……! 次の目標は『春の天皇賞』だ……絶対に『勝った』って言ってみせるぜぇ!!)



~~~♪~~~



一月上旬、強制イベント。初詣。誰のシーンを見る? ↓1(安価)


①雑穀と雑穀トレ。
②雑穀と雑穀トレとやよい。
③雑穀トレとやよい。
④雑穀トレとやよいとお母様。


雑穀トレ「うー、寒さむっ! やっぱ新年は冷え込むなぁ……つーか雑穀はどこにいやがるんだぁ? 折角待ち合わせ場所まで決めたのn「ヒャッハー! この歴代最強の三冠ウマ娘である雑穀様から新年の祝い餅だぁ!! どいつもこいつも必死になって拾い集めなよっ!!(櫓の上から)」何やってんだあいつぅうううううううううううううううううううううううううううっっっ!!?」


~~~♪~~~


雑穀トレ「お ま え は 新年から一体何をやってんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!」

雑穀「別に良いだろぉ? むしろ今回は善行だぜ善行! 櫓から持ちをバラ撒く巫女さんが一人風邪で来られなくなっちまったっつーから代役を申し出てやったんだぜぇ? 給料はねぇが、その分、今日余ったつきたての餅は全部雑穀様の物だぁ!!」

雑穀トレ「自分の立場を考えろって言ってんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおお!! お前自分が無敗の三冠ウマ娘だったってこと覚えてるかぁ!? 440万人のファンがいる立場だって自覚あるかぁ~~~っっっ!!?」

雑穀「あるからこうして縁起の良い代役を引き受けてやったんだよっ! さぁ兄貴、兄貴ならこのつきたての餅をどう料理する?」

雑穀トレ「そうだなぁ……↓1(安価)」


①やっぱ王道のお汁粉だな。
②本当に美味い海苔で巻いた磯辺巻きは格別だぜぇ?
③縁起が良いから大福を作る。
④からみ餅って知ってるか?

2

>>680 2


雑穀「ああ? おいおいおいおい兄貴よぉ。ウマ娘は基本的に甘いもんが大好物って知ってるだるろぉ? この雑穀様もそうだ。別に磯辺巻き自体は嫌いじゃねぇが「ドラァッ!」あむっ…………」



──うんまぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああいっっっ!!!



雑穀「この海苔のシットリとした心地の良い柔らかさ……! 特別な海苔を使っているだけじゃあないねっ!! 海藻の旨みが口の中で解けていくこの感覚……! 何かを混ぜてるなぁ!? そして醤油もスゲぇ! こっちもただの醤油じゃない! 卵かけご飯専用醤油とか、刺身専用の醤油とか最近は色々あるけど、これは『餅専用の醤油』だっ!!」

雑穀トレ「ふっ……色々と見抜けるようになったじゃあねぇか……。流石は俺のウマ娘だぜっ!」

雑穀「よっしゃあ! 気分が上がってきたよっ!! 神様への挨拶(喧嘩)を売ったらとっととトレセン学園に帰っておせちとお餅のご馳走タイムだぁ!!」


雑穀のスタミナが大きく上がった! 雑穀の体力が回復した! 雑穀は『食いしん坊』のスキルを手に入れた!!


一月上旬、何のトレーニングをする? ↓1


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる。
⑦雑穀には適当に(どのトレーニングをしたかはランダムになります)トレーニングをさせて、自分はウマ娘の観察をする。
⑧休息させる。
⑨その他面白そうな安価。

2

>>682


雑穀「無駄無駄ァ! これが高速犬掻きを越えた雑穀様の超高速犬掻きだぁ!!」ザババババババババババババ!!

雑穀トレ「トレセン学園は良いよなぁ? レースに出るウマ娘、レースに出るウマ娘を支えるウマ娘、ウマ娘を研究するウマ娘に必要な物が全部最高基準で揃ってるだからよぉ~。そう思わねぇか? ↓1(コンマ)」

01~99でヒシミラクル。
00でヒシミラクル+オグリキャップ+アイネスフウジン(所謂泳ぎ下手レンジャー)

>>684 84


ヒシミラクル「なんでですかぁああああああああああああああああああっっっ!! なんで私が帰省しないでトレーナーさんだけ帰省して、私は雑穀トレさんのトレーニングを受ける事になってるんですかぁああああああああああああああああっっっ!!!???」

雑穀トレ「一つめの理由。雑穀がお前に『泳ぎ』を完全にマスターさせられたら、もうスタミナトレーニングは殆どしなくて良くなるから。(自主トレだけで十分)誰かに教える事が出来て、初めて『覚えた』『マスターした』って言えるからなぁ? そしてもう一つの理由が↓1(コンマ判定、補正+30)……この数字、何だか分かるか? ……お前が去年サボった水泳トレーニングの数だよこのスカタンがーっ!!」

カンカンカン

>>686 28+30=58(予定の約6割のスタミナトレーニングをサボっている)


ヒシミラクル「…………(ダッ!)」

雑穀「ヒャッハー!(ガッシィ!) 逃がさねぇぜデブミラクルさんよぉ!?」

ヒシミラクル「……クロールですか?」

雑穀トレ「NO!」

ヒシミラクル「平泳ぎですか?」

雑穀トレ「NO!」

ヒシミラクル「背泳ぎですか?」

雑穀トレ「NO!」

ヒシミラクル「バタフライですか?」

雑穀トレ「NO!」

ヒシミラクル「犬掻きですか?」

雑穀トレ「NO!!」

ヒシミラクル「もしかして全部ですかぁ!?」

雑穀「YES!!」

ヒシミラクル「もしかしてカンカンですかぁ~~~~~~~っっっ!! あ、カンカン(怒)だけに(笑)」

雑穀&雑穀トレ「「YES! YES!! YES!!!」」

雑穀トレ「ドーララララララララララララララララララララララララララララララララァッ!!」カンカンカンカンカンカンカンカンカン!!

雑穀「むーだ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄アッ!!」カンカンカンカンカンカンカンカンカン!!

ヒシミラクル「イヤッダッバァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」バシャバシャバシャバシャ!!


↓1トレーニングの成果(高コンマ程成果あり。補正、無し)

かわかわ

>>688 97 なんとあのヒシミラクルが普通に泳げるようになった!!


ヒシミラクル「ぜぇ……はぁ……ぜぇ……はぁ……」

雑穀「しゃあっ、完璧だぁ! やっぱ出来ないってのは本当は出来るけど出来ない奴の言い訳なんだねっ!!」

雑穀トレ「お前のトレーナーに今のお前の成果を見せてみろよーっ。きっと偽物か幻覚か夢でも見てるんじゃ無いかと思うはずだぜぇ?」

ヒシミラクル「そ、そうですかぁ!? 私、もう泳がなくて良いんですかぁ!!?」

雑穀トレ「ダメに決まってんだろ常識考えろ。折角水泳が上手くなったのにそれを活かしたトレーニングをアイツ(ミラトレ)がしねぇ訳ねぇだろうがよぉ」

ヒシミラクル「そ、そんなぁああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!」


雑穀のスタミナが凄く大きく上がった! 雑穀のスタミナは限界突破した!! もうこれ以上スタミナを付けても意味が無いかもしれない……。



~~~一月下旬、強制イベント。福引き~~~


雑穀「兄貴の場合、買い出しの手伝いだけで十分なパワートレーニングになるなぁ。(荷台を引きながら)」

雑穀トレ「すまねぇなぁ。久々に厨房の手伝いを頼まれちまってよぉ……ん?」

店員「さぁさぁ、新年の運試しの福引きだよぉ! 一等はなんとドバイ観光ツアー!! さぁさ、そこのお兄さんも是非やっていかないかい!?」

雑穀トレ「んー、そうだなぁ。これだけ大量に食材を買ったんだし、3(0)回は出来そうだ。雑穀、頼めるか?」

雑穀「いよっしゃあ! この雑穀様に任せときなっ!! 運命をぶち壊して特賞を手に入れてやるよっ! せーのぉっ!!」

↓1~3(全てコンマ判定の連投有り)

01~05 ティッシュ。
05~30 にんじん一本。
31~60 大量のにんじん。
61~70 超高級にんじんハンバーグ。
71~90 有名温泉旅館のペアチケット。
91~00 ドバイ観光ツアー。

雑穀「今起きた&嫌な予感的中じゃねぇか……」

駿川たづな「明日の為にも私達で取ってしまいましょう。それではお疲れ様でした」

雑穀「へへへっ……それじゃあ早速張り付きますよっと!」

駿川たづな「少しでも進めておきたいですからね」


雑穀「一等の有名温泉旅館のペアチケットが二つ、3等の大量のにんじんが一つ、残りは全部ティッシュか……しけてんなぁ!」

店員「いやいやいやいや! これでも破格な方だからね!? こっちとしちゃ30回でこれじゃあ大損だよ!!」

雑穀トレ「ま、そうだろうなぁ……。ありがたく受け取っときますよぉ~。温泉旅行のチケットは……1年半以上有効か。じゃあ別に来年でも良いな、色々と落ち着いてからにしようぜぇ? お前、今年は特に忙しくなるだろうしよぉ」

雑穀「だねっ! 兄貴も理事長と一緒に秘密の温泉旅行に行ってくると良いぜ!!」

雑穀トレ「お、俺とやよ……理事長はそんな関係じゃありませんー!!」


雑穀の全ステータスが大きく上がった! 雑穀の体力が大回復した!!


二月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる。
⑦雑穀には適当に(どのトレーニングをしたかはランダムになります)トレーニングをさせて、自分はウマ娘の観察をする。
⑧休息させる。
⑨その他面白そうな安価。

秋川やよい「そ、それは雑穀と共にイベントとしてやるっ! 再安価↓1っ!!(と言うか普通にイベント→トレーニングという順番を忘れてたな……
)」

駿川たづな「それと、言い忘れたんですが雑穀さんのスタミナは(持っている回復スキルと合わせて)もうこれ以上上げる意味が無いので強く非推奨しておきますね?」


雑穀「はぁああああああああああああああああああああっっっ!!」ダダダダダダダダダッ!

雑穀トレ「そうだ! 最後の直線勝負になっちまった時を強く意識しろぉ!! お前の末脚じゃあキレのある末脚を持ったウマ娘にはどうしても勝てねぇ……。だから限界まで自分を追い込むんだ! それ以前の勝負諸々は今回のトレーニングの場合は無視だぁ!! ……そんな訳で、今日は春の天皇賞に向けて長距離を走るのが得意なウマ娘……それでいてかつ脚を残すのが上手いウマ娘を連れて来たぜぇ!? ↓1(安価)よろしく頼む!!」


①マヤノトップガン。
②タマモクロス。
③サクラローレル。

何の
2

>>699 ②


タマモクロス「……いや別にええねぇんで? 初代天皇賞春秋連覇を為し遂げたウチをトレーニング相手に呼ぶんは……せめて選択肢④に入れろや! 選択肢②はどう考えてもマーベラスサンデーやろ!! マヤノ、ローレルと並んで三強と呼ばれてたんやぞ!!」

雑穀トレ「いやだってマーベラスサンデーは長距離GⅠ勝ってねぇし……。それにグランアレグリアがあいつのマーベラス空間? の影響を受けてトンでもなくおかしくなった時期があったって聞いた事あるし……」

タマモクロス「せやけどなぁ……。春天を勝った時のウチはバ群に囲まれるのが怖くて先行作が出来なかったから(追い込みで戦った)から脚を溜められたのは当前なんやで?(シングレ時空)」

雑穀トレ「でも、お前はちゃんと苦手を克服した……。だから頼む! 何とか『先行且つ脚を溜める方法』を教えてくれ!!」

タマモクロス「んー……後ろからのプレッシャー……は、雑穀の場合心配するだけ無駄か。ほんなら↓1(安価)やな」


①奥義『ゾーン』を教える。
②奥義『ゾーンブレイカー』(スパクリがシングレでやってたあれ)を教える。
③自分の固有を教える。
④その他面白そうな安価。

2

>>701 2


スーパークリーク「またまた呼ばれてしまいましたぁ♪ 初代悪役ウマ娘のスーパークリークでぇす♡」

タマモクロス「……おい、頼むから約束は守ってくれな? クリークがウチで暴走しそうになったらちゃんとあんたらが押さえるんやで?」

雑穀「おう(考えといて)やるよ」

イナリワン「このイナリワン様も来てやったぜぃ! ……本当はオグリの奴も呼びたかったんだが3200mはオグリの野郎にゃちょっと長すぎるからなぁ。春天は最長距離のGⅠだから何より『総合力』が求められるレースでぃ! そのぶん雑穀ならスタミナは心配要らねぇし、何より総合能力が高いから一点集中して自分の能力の限界を超える『ゾーン』よりも、長く自分のポテンシャルを上げ続けられるクリークのやり方の方が最適ってもんよ!!」

スーパークリーク「うふふ、それじゃあ雑穀ちゃん。今からロングスパート+有り余るスタミナを消費し続けてスピードと加速力をドンドン上げ続ける方法を教えますねぇ? ええっと、基礎はほぼ完璧に出来てるから後は………↓1(コンマ)」


クリークの教え方。(高コンマ程上手い。仮にも保母の家の家系なので補正+30)

ばぶ~

>>703 53+30=83 良い家庭教師みたいな感じ。


雑穀「──ほんほん、なるほどぉ。為になるねっ! 要するにテストの総合得点で無理矢理学年一位を取りに行く感じか!! で、一番得意な教科……100点所か200点貰っても不思議じゃない教科の点数を、他の苦手な教科に移して無理矢理100点にするんだよっ!!」

スーパークリーク「ええ、まぁ大体そんな感じですねぇ。スタミナが異常に多いと、出来る事が沢山あってレースでとても有利に働きます。勿論、これは『レースを走るウマ娘としての総合力が高いから出来る事』ですけど……所で今>>703で私を呼ぶ声が赤ん坊の聞こえたんですが気のせいですか!?」

タマモクロス「気のせいや。仮にそうやったとしてもそれはグラスの奴に赤ちゃんにされたパンの嘆き声や」

イナリワン「うっしゃあ! 最後にちゃんと理解できたかどうかアタイら三人が確かめてやらぁ!! 春天を模した3200mで勝負でい!!」

雑穀トレ「おいおい……ちょっとしたコツを教えただけでもう模擬レースすんのかよぉ?」

タマモクロス「こういう口伝は粉もんや卵料理同様、速さが大事やからな。身体に直接染みこませて覚えさせた方が早いんや!」

雑穀「はっ! 上等だ永世三強とか言われて調子に乗ってるパイ先共。みんな纏めてこの雑穀様が蹴散らしてやるぜぇ!!」


↓1 レースの結果。(コンマ)


01~25 タマモクロスの勝ち。
25~50 イナリワンの勝ち。
51~75 スーパークリークの勝ち。
76~00 雑穀の勝ち。

はい

>>705 20


タマモクロス「いよっしゃあ! 今のウチは調子ええわーwwあとコンマ0,2秒で『スーパーゾーン』にも入れてた気がするわー!!」

イナリワン「クッソがぁ! タマモテメェ手を抜く気が一切ねぇのは別に良いが『新必殺技』の試し打ちまですんのは止めろってんでい!! ビックリしちまっただろうが!!」

タマモクロス「なはははは~! オグリとの決戦で第一次ピークを過ぎて長期休暇を取った頃のウチと同じと思うんやないで!? 今のウチはDTリーグのグレードⅠ目掛けてドンドン進化中なんやからな! だーっはっはっはっはっはっはっは!!」

スーパークリーク「ふふふ……どうでしたか? アレが『ゾーン』です。貴女はあの壁を破壊しなければなりませんよ、雑穀ちゃん」

雑穀「ちぃいいいいいいいいいっっっ!! まだだ……タマモは『スーパーゾーン』って言ってた……『領域(ゾーン)』に先があるってんなら『総合力』にも先がある筈だ!! 死んでも見つけ出して、今度こそぶちのめしてやるよっ!!」

スーパークリーク「……本当に、止まることを知らない子ですねぇ。……その意思が、運命をすら蹴り飛ばせる事を祈っていますよ」


雑穀のスピードが上がった! 雑穀のパワーが少し上がった!! 雑穀は『forza complessiva』LEVEL1を習得した!!(イタリア語で、総合力という意味です)



~~~二月上旬、強制イベント。バレンタイン~~~



雑穀「なぁ兄貴ィ、兄貴がホワイトデーに三倍返しとしてPS5を買ってくれるチョコってどんなチョコだぁ?」

雑穀トレ「例えどんなチョコを送られようがPS5は買わねぇよ! 幾らすると思ってんだって以前の話しとしてテメェが遊びてぇだけだろうが!!」

秋川やよい「……て、提案ッ! 私で良ければ近しい物を用意するぞっ!! 因みに世界で一番高いチョコはダニエルさんというショコラ職人が作った、一粒101万円(ギネス記録)のチョコだっ!!」

雑穀トレ「勘弁してくださいよぉーっ! それもう一般的な結婚指輪を三つ買ってもまだ足りねぇじゃねぇかよーっ!!」

秋川やよい「け、けけけけけけけけっ! ……そ、そうだな! 流石にそれはまだ早いな、うん……」

雑穀「ちぇー、仕方がねぇから兄貴流のお返しで勘弁してやるよっ! ほいっハッピーバレンタインだ兄貴ィ! 妹様からの手作りチョコをありがたく受け取りなぁ!!」

秋川やよい「わ、私も進呈ッ! ハッピーバレンタインだ、トレーナーよっ!!」

雑穀トレ「ほいほいありがとうよーっ。それじゃあ早速……(モグモグ)雑穀のが↓1(補正+50)で、やよいのが↓2(補正+30)だなぁ……」


両方共にコンマ判定。

コンマ

はい

雑穀「よぉ理事長さん、チョコの調子はどうだい?」←1時間たったので見に来た。

秋川やよい「今この瞬間に全てが掛かっているのだから黙っていてくれ!!」

雑穀「>>708>>709いやこれは芝生えるwwwwwwwwww理事長アンタどんだけメシマズだったんだよwwwwwwwwww」

秋川やよい「うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!! 何故このドーパントはこうもタイミングが最悪なのだぁああああああああああああああああ!!」

>>707 58+50=108 お店に置いてあってもおかしく無いチョコアラカルト。
>>708 01+30=31 こ れ は 酷 い。 エイシンフラッシュやヒシアケボノ、ニシノフラワーといったメシウマ勢に手伝って貰わなければ魔界の生物が出来上がっていた。



雑穀トレ「辛っ! ……けど美味ぇじゃねぇかよーっ!! これ『チョコ・アラカルト』だなぁ?」

雑穀「さっすが兄貴ィ! 唐辛子入りのチョコのことも知ってたか。そう、これは雑穀様特製の『チョコ・アラカルト』唐辛子や塩胡椒、ミントやフルーツ風味の蜜を詰め込んだ、変わり種のチョコだぁ! 初めて食う奴はビックリするだろうなぁ!!」

雑穀トレ「流石、俺と一緒に過ごしてきて二年は経つだけあるなぁ! これならお前は本当に良い嫁さんになれるぜ。108点だ!!」

雑穀「いやっほい! これでホワイトデーのお返しは間違い無いねっ!! ……それでなんだけどよぉ、理事長さんよぉ……」

秋川やよい「……………………」

雑穀トレ「なんかその……ど、独特の臭いが漂ってくる茶色の物体は一体なんなんですかねぇ~……?」

秋川やよい「…………失楽……『この世に生まれるべきでは無かった物』にすらなれなかった物だ……。エイシンフラッシュ、ヒシアケボノ、ニシノフラワーの三人に手伝って貰わなければトレセン学園が滅んでいたかもしれない…………。後日お店で高級チョコを買ってくるからそれで勘弁してほしい……」

雑穀トレ「…………↓1(安価)」


理事長のチョコを


①食べる。
②食べない。

どちらにもメリット、デメリットがあります。

食る

>>712 食べる。


雑穀トレ「(あむっ)」

秋川やよい「!!?? と、トレーナー!? 一体何を……!?」

雑穀トレ「ぐ、ぐぅうううううううううううううううっっっっ!! き、決まってんだろうがよぉ~……。大切な人が作ってくれた手作りチョコだぜぇ? ……人として、それ以前に料理人として、兄貴として、ダストシュートに放り込むなんて事出来る訳無いでしょうがよぉー……」←チョコのダメージを負いながら。

雑穀「あー、うん。こりゃ酷いねっ。天皇賞の叩きの為の日経賞までに治るかどうかって具合だよっ!! しゃーねーな。暫くは雑穀様一人で色々やっとくかぁ!」

雑穀トレ「頼むぜ雑穀……! ──栄光は、お前にあるぞ……!!(ガクッ)」

秋川やよい「と、トレーナーぁああああああああああああああああああ~~~!!!(色んな感情で顔をグチャグチャにさせながら)」



秋川やよいとの絆が更に上限解放された! 秋川やよいとの温泉EDが解放された!! 雑穀の全ステータスが大きく上がった! トレーナーは三月後半まで何も出来なくなった、



二月下旬、何のイベントが起きる? ↓1(安価)


①雑穀流「鬼」の宿し方。
②ハム兄貴から久々に連絡が来た。
③入院中のトレーナーのお見舞いに行く。
④キタサトに絡む雑穀。
⑤シンボリルドルフに計画の協力を促しに行く雑穀。
⑥雑穀による米の炊き方、パンの焼き方。(当然、教えるのは理事長)
⑦その他面白そうな安価。



~~~某大病院の個室前~~~


雑穀「まったく、料理人が料理で腹を壊すとは笑えないねっ! ……いや、今日はトコトン大人しく行くかぁ……。兄貴、一瞬マジで「あ、死んだかも」って思ったからなぁ……。たづなと会長の奴が『今後絶対に理事長には一人で料理をさせないように。もし見かけたら必ず止める事』って学則を作るぐらいだし……。おい兄貴ィ! 腹の具合は大丈夫──」

↓1 コンマ判定。高コンマ程、兄貴を慕うウマ娘達に囲まれている。(補正無し)

雑穀「はい」

駿川たづな「SS速報VIPに戻って来る前は『今頃はウマ娘SSで溢れかえっているのかなぁ』とか思っていた頃が懐かしいですね」

>>717 05 一人もいない。(可哀想すぎる)


雑穀トレ「……んあ? よぉ雑穀。ワザワザ見舞いに来てくれたのか? 悪ぃなぁ、お前にもトレーニングがあるっつーのによぉ」

雑穀「…………マジか。不良ウマ娘を含め、兄貴の料理に虜になってる奴は大勢いると思ってたよっ」

雑穀トレ「だからって自分のトレーニング時間を削ってまで見舞いに来るほどの仲じゃねぇって事だろぉ? ただでさえ、ウマ娘の全盛期は短いんだからよぉー」

雑穀「…………(まさか理事長が裏から操作して何かしたかぁ? ↓1(コンマ))」


01~70 そんな事実はない。
71~00 理事長……それは職権乱用&ヤンデレに片足ツッコんでるよ……。

>>719 24


雑穀「(ま、流石に理事長もんな真似はしねぇか……)「それと、これ」?」

雑穀トレ「俺がいない間の栄養管理メニューだよぉー。俺がいない間は食堂に言って「これを作ってくれ」って言えば通る筈だぜぇ? なにせ、食堂のみんなには借りも貸しもタップリあるからなぁ~。後半には、今のお前なら作れそうなメニューも書いといた。暇があれば料理の腕を更に上げてみるのも良いかもなぁ?」

雑穀「あ、兄貴……。へへっ! 日経賞で刮目しなっ!! 兄貴不在でもトコトン強くなる雑穀様の力をよっ!!」


雑穀との絆が更に深まった! 温泉ED(ノーマル)が解放された!! 雑穀はやる気が下がらなくなった!!



二月下旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)



①スピードトレーニング。
②スタミナトレーニング。
③パワートレーニング。
④根性トレーニング。
⑤賢さトレーニング。
⑥お出かけしてみる。
⑦ウマ娘の観察をする。
⑧その他面白そうな安価。





雑穀「えー、ここで雑穀様から緊急のお知らせだ。次回作のことについてはもう話してると思うがよぉ、このスレ1スレで終わるか? 前みたいにひょんな安価から大長編が始まったりしないか?」

駿川たづな「……ま、まぁそれは冗談としても、残り300ちょっとじゃあ『あの有馬記念』までのエピソードを書くのは難しいですよね……。そんな訳で、2スレ目になったとしてもよろしくお願いします。今日の更新はここまでです」

雑穀「あ、悪ぃ。スタトレを安価から消すの忘れてた。②は無しで再安価↓1」

7

Wは自信あるんならもっかいちゃんと完結させるつもりでやってみれば?
収集付かなくなるから極力他作品はなしにして
時系列は本編辺りからスタートさせて安価とコンマ次第で原作ルートになるか別ルートになるか、たまに気が乗ったら仮面ライダーWにありそうなオリ依頼的な

漫画とかゲーム買う金はないんなら定額料金払えば良い動画サイトで配信されてる特撮か原作全部消化してくれてるアニメか原作なんてないオリジナルアニメで知識インプットしていくとか
媒体によって設定やキャラの性格が全然違うからある程度ガバガバでも解釈違いにはならないポケモンかデジモンとか

雑穀「>>723 ああ、そうか。風都探偵の完結を見届けてから普通に本編をやりゃあ良いのか……」

駿川たづな「>>724 動画配信サイトですか……その、良い思い出がないというか何というか……。詳しくは話せませんが、今の所は履修する作品を少しずつ増やしていこうと思っています」

>>722 7


雑穀「兄貴もいねぇことだし、この際トレーニングじゃなくて探偵ごっこでもしてみるかぁ! 私と兄貴は二人で一人の探偵ってね!!」


~~~♪~~~


雑穀「まずは春天で一番の強敵になるだろうメジロマックイーン……。メジロ家きってのステイヤーで、現時点で春天二連覇。二年前のあの大ポカがなければ天皇賞春秋連覇もしていた強敵だぁ……。クックック……良いね良いねぇ、この雑穀様がぶっ潰すヒーローとしちゃあ最適だよっ!! そして同じくメジロ家で、この雑穀様から有馬記念で逃げ切りやがったメジロパーマー……春秋グランプリ制覇ウマ娘で、最初は全然期待されてなかったけどフリースタイルレースで「コツ」を掴んでからドンドン出世しやがった……こっちはこっちで借りも含めて全力でぶっ潰してやるぜぇ!! さて、そんな二人だけど今は何をしてるのかなっと」


↓1(コンマ) マックイーン

01~30 そりゃあ普通にトレーニングだよね。
31~60 メジロ家×ダイイチ家×ファインで優雅にお茶会。
61~90 トレーナーとデートしてた。(煽りとしては使えそう)
91~00 パクパクですわ!!

↓2(コンマ)パーマー

01~30 そりゃあ普通にトレーニングだよね。
31~60 メジロ家×ダイイチ家×ファインで優雅にお茶会。
61~90 トレーナーとデートしてた。(煽りとしては使えそう)
91~00 ヤバイ顔でヤバイ顔(別種)のヘリオスを慰めてる。

はい

>>727>>728


メジロマックイーン「ええ、産経大阪杯でも、そして本番の春の天皇賞でも良い結果を……いえ、必ず勝たせて貰うように努力させていただきますわ」

メジロパーマー「私だって、負ける気は無いよ! 更に進化した私の大逃げ……見せてあげるんだから!!」

ダイイチルビー「はい。お二人の気品と実力ならばきっと素晴らしいレースになる事を期待しています」

ファインモーション「うふふ。良いなぁ、私も早く本格化を迎えてデビューしたいなぁ……! でもお父様、許してくれるかなぁ……?」

メジロライアン「きっと大丈夫ですよ! いざとなったら私達もかけ合いますから!!」

メジロドーベル「祖国の方々も、ファインさんの活躍をみてみたいという声が多くあるみたいですし、なんとかなるんじゃないでしょうか」

メジロブライト「ほわぁ……。あら~、みなさまお揃いでー。……今日はお茶会の日でしたかしら~?」

メジロアルダン「ふふっ、ラモーヌ姉様だけは用事があってこられなかったけれど……その通りよ、ブライト」


雑穀(ケッ、お嬢様方よろしく優雅にお茶会してやがるよっ! ……どうする? これ以上このままにしてても得られる情報は少なさそうだけど……↓1(安価))


①ここで空気を読まずに突撃するのが雑穀様だろぉ?
②面白くないので他のウマ娘を観察しに行く。
③その他面白そうな安価。

1

>>730 1


雑穀(ええっと、雑穀様ファンクラブHPの雑穀様のヒール日誌を開いて……『お嬢様達のお茶会を滅茶苦茶にしてやったwwww』これで良し! あとは──)


~~~♪~~~


メジロマックイーン「ふふ、さてそれではそろそろお茶菓子の一つでも「はいドーン! 雑穀様の登場だぁ、派手な拍手でお迎えしろオラァ!!」!!!?」

メジロパーマー「う、うわぁああああああああああああっっっ! リッキーが『今日はお茶会を止めておいた方が良いと思う……』って言ってた通りにするべきだったぁああああああああああああああっっっ!」

ダイイチルビー「…………それで、貴女は何をしにいらしたのですか?」

ファインモーション「おお~! 本物のヒールになったライス「雑穀だよっ!」雑穀さんだぁ!! あ、サインくださーい!!」

メジロライアン「ふぁ、ファインさんはこんな時でもマイペースですね……ブライトみたいだ……」

雑穀「折角世間がウマ娘×KFCコラボで盛り上がってんだ! 食うならKFCオリジナルチキンにしろ! 激辛も骨付きも骨なしもツイスターもポテトもコーラも用意したぜぇ!? あ、マックちゃんはどうせ甘味にしか興味ねぇだろうから山盛りのビスケットだ。チートデイのつもりでたらふく食っちまいな!!」

メジロマックイーン「わ、私を何だと思っていますの!?「ゴルシの漫画に出てくる『パクパクマックちゃん』のイメージそのままだがぁ?」ちょっとその話、詳しく聞かせてくださいませ」

メジロアルダン・パーマー・ライアン・ドーベル「「「「…………ああ、後日トレーナーさんを誘って二人っきりで一緒に行く計画が……」」」」

雑穀「つー訳でお茶会は緊急中止! お嬢様方によるKFCの品評会だぁ!! あ、因みにこれ公式生放送として今も流してるから下手なことを言ったらどうなるか分かるよねっ!!? つーか四人はもう手遅れっぽいけどよっ!!」

メジロアルダン・パーマー・ライアン・ドーベル「「「「なぁあああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっ!!!!????」」」」

ダイイチルビー「本当に……喧嘩を売る相手を選びませんわね、貴女は……! 仮にダイイチ家に襲撃を仕掛けてきたときは相応の覚悟を──「あ、因みにこれメジロのお婆さまとお前のお婆さまの『こういう悪質なハプニングに対応する力を身につけるのもまた修行』っていう実質的な悪戯許可証な?」…………(絶句)」

メジロマックイーン「お婆さま…………」

ファインモーション「凄い凄い凄ーい! メジロ家のみんなとルビーちゃんを一瞬で黙らせちゃった!! ねぇねぇ、今度は私に喧嘩を売ってみる気は無い? 一度こういうのされてみたかったんだよねー!!」

雑穀「……アンタの場合は国がガチで動きかねねぇから無しだよっ! 仕事として要求されたら容赦無くトコトンまでやるけどなぁ!!」

メジロブライト「あ、このチキン程よい辛さで食欲が進みますわー」



お嬢様達のお茶会を台無しにした! 雑穀の根性が大きく上がった!! 雑穀は『悪戯許可証』を手に入れた!!


三月上旬、何のイベントが起きる? ↓1(安価)


①雑穀流「鬼」の宿し方。
②ハム兄貴から久々に連絡が来た。
③悪戯許可証を使ってゴルシ・ナカヤマ・ウインディと一緒に悪戯計画。
④キタサトに絡む雑穀。
⑤シンボリルドルフに計画の協力を促しに行く雑穀。
⑥雑穀による米の炊き方、パンの焼き方。(当然、教えるのは理事長)
⑦その他面白そうな安価。

1

>>732 1


雑穀(当り前だが、この雑穀。兄貴がいないからってトレーニングをサボるようなことは一度も無い。(勿論休息は取るけどな)むしろ、兄貴がいない分いつもよりハードなトレーニングが出来る良い機会だと思っているよっ)

雑穀(そして限界突破の『ゾーン』じゃなくて限界上限を上げる『総合力』で勝負することにしたこの雑穀様は、取りあえず一晩中芝コースでスピードトレーニングをしてみることにした。あれはマジで辛かったけど、何と言うかこう……ウマ魂と上手い具合に結合出来た良いトレーニングだったと自分では思っている。何十足というトレーニング用の靴を履き潰しちまったけどな)

雑穀(メジロ家の連中は強敵だ……この雑穀様が叩き潰すに相応しいヒーローだ……。だからこそっ! 雑穀様は次なるヒールへと道を進める必要があるっ!! それが『鬼』になる事だっ!! つー訳で↓1(安価))


①ぬ~べ~にお願いしてみる。(精神修行)
②響鬼さんにお願いしてみる。(肉体修行)
③伊吹萃香にお願いしてみる。(『鬼』としての修行)

1

>>734 1



~~~♪(どこぞの山寺)~~~



ぬ~べ~「『ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン』」

雑穀「ノウマ……なんだってぇ?」

ぬ~べ~「不動明王の真言だよ。『ノウマクサマンダ・バサラダンカン』でも効果があるけど、精神修行をしたいって言うならしっかりとした真言を唱えた方が良いからな。……本当はアスラエル……アスラ神の真言を教えて、最終的にはゾロアスター教の最高神『アフラ・マズダー』の域までたどり着けたら最高なんだけど、そんな人間は勿論、ウマ娘さえ不可能な事だからな。仏教の守護神であり、邪悪な物に対しては鬼神にもなる不動明王の真言から始めていこう。それが終わったら、アスラ神、仮にそれもクリアできたら『アフラ・マズダー』だ」

雑穀「おいおい先公よぉ~。雑穀様が何を目指しているのか知ってんのかよっ! この雑穀様の天敵じゃねぇか!! アタシを弱らせるのが目的かぁ!? それともガキの頃みたいに更生を促す気かぁ!?」

ぬ~べ~「そんな気は無い。雑穀の性根と目指している物は、あの一年間でしっかりと分かったからな。きっと明王様も協力してくれるはずさ」

雑穀「ケッ、先公もあの雪女と結婚してから丸くなったなぁ? まぁ良いや、来るなら来いや不動明王! こちとら神様に何度も喧嘩を売ってんだ!! テメェの加護くらい懐からぶんどってやるぜぇ!!」


↓1 修行の結果。(コンマ)


01~60 (二週間程度じゃ少ししか効果は)無いです。
61~90 結構真面目に修行した結果、精神的に強くなったよ。
91~00 雑穀の背後に不動明王様が見えるんだけど……。

はい

>>736 33ゾロ目なので一段階上にランクアップエクシーズチェンジ。



雑穀「『ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン』『ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン』『ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン』」

ぬ~べ~「……よし、今週の修行はここまでとする。……気分はどうだ?」

雑穀「活力はねぇが、生命力で溢れてるって感じだねっ! いつもよりも悪戯が上手くいったり、クソ観客共をレースで黙らせることが出来そうだぜぇ!!」

ぬ~べ~「……雑穀。お前の初代兄貴がお前を信じたように、俺も教師として教え子であるお前を信じてる。……それだけは、覚えておいてくれ」

雑穀「わーってるよっ! さぁて、パワーアップしたこの精神(魂)で、どうしようもねぇこの世の中を、言いたいことも言えないこんな世の中を、粉々にぶち壊してやるぜぇ!!」


雑穀の根性が上がった! 雑穀は『ノウマクサマンダ・バサラダンカン(掛かった時、もしくはスタートに失敗した時、それを無かった事にする)』を習得した!!



三月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お出かけしてみる。
⑥ウマ娘の観察をする。
⑦ぬ~べ~の元で精神修行。

>>738 3


雑穀「どうだ兄貴ィ! 雑穀様の考えた畑を耕す+種まきも一緒に出来るタイヤ引きならぬ耕運機引きトレーニングはぁ!!(ぜぇはぁ)こ、これで一石二鳥だねっ! きっと今年も美味い野菜が育つぞぉ!!」

ハルウララ「雑穀ちゃん、頑張れー!!(On耕運機の上)」


トレーナーがいないのでトレーニング効果が半減した……。雑穀の根性が少し上がった! スタミナがホンの少し上がった! スピードがホンの少し上がった!



~~~三月下旬、日経賞・雑穀の控え室~~~



雑穀「さぁてと……おい兄貴ィ、病み上がりなのに大丈夫かよぉ?」

雑穀トレ「へ、平気だよぉ……。お前こそ、春天への叩きだからってあんまり煽り散らかすんじゃねぇぞぉ?」

雑穀「わーってるよ! そういうのは本番に取っておくべきだもんなぁ? よっし、兄貴の復帰祝いのためにも……いっちょやりますかぁ!!」


~~~♪~~~


実況赤坂『カリブソングが向かいまして……全ウマ娘、ゲートの中に収まります。スタートしました! 綺麗なスタートです。さて、サクラセカイオーがちょっと下がりますが、先行争いはおおアイルトンシンボリが行きますか? メロンパワーがその外から行きましたメロンパワーまずでました。そしてライスシャワーと、アイルトンシンボリ、この両ウマ娘が二番手争い、その直後にカリブソング四番手、あとは一バ身差、内からブリザード、イクノディクタスが中、それからその外にエイシンテネシーと固まりました!!』

雑穀(んー、まだちょいと絞り足りないかなぁ? 魂が『お前ならもっとやれる』って叫んでる気がするぜぇ)

実況赤坂『一週目、4コーナーのカーブ! その後サクラセカイオー。あるいは外を回ったタケデンジュニア、内を付いているシャコーグレイド後方グループ。その後方でありますが、イタリアンカラー、アスカクラウンと追走して、一週目のスタンド前200を切って坂を登って参ります。メロンパワーのペースです、リードが4馬身。そして二番手にはライスシャワー、アイルトンシンボリはその内一バ身差三番手、そして外に並んできたカリブソング。その直後にエイシンテネシー5番手、後はサクラセカイオーは外、内を付いているイクノディクタス、更にはシャコーグレイド! それからその内にブリザードという体勢で、第1コーナーのカーブです。先手を取りましたメロンパワー、リードが三バ身あります』

雑穀(試す準備をするならここだねっ……『円弧のマエストロ』『ノウマクサマンダ・バサラダンカン』……)

実況赤坂『2番手ライスシャワー、そして一バ身半差アイルトンシンボリは外目に上がって参りまして三番手、更にその外にカリブソング四番手です! エイシンテネシーがスーッと接近して参りまして三番手は三頭固まって第二コーナー。内回りのカーブに入りまして向こう上面の直線、その後中段は内五番のブリザードが追走、その外にイクノディクタス並んでいます! その直後サクラセカイオー、タケデンジュニアと固まりましたこのグループ。そして一番シャコーグレイド後方から三番手、あとはイタリアンカラー外アスカクラウンが内で1000m切りました! メロンパワーが先頭でありますが全体的にスローの流れ!!』

雑穀(『食いしん坊』に『先行コーナー◎』『弧線のプロフェッサー』『クールダウン』……)

実況赤坂『さぁ、勝負所の3コーナーをカーブしていきます! メロンパワーの外にライスシャワーが早めに並んでいきます! その後エイシンテネシー三番手、アイルトンシンボリが内四番手、その後に混戦となりました! カリブソングあるいはその外を回ってタケデンジュニアが追い上げて参ります! 大外はイタリアンカラーがずーっと追い上げてくる! その後方にブリザードシャコーグレイドと運んで一団で400の標識を通過! 第4コーナーカーブから直線に向いた所で完全とライスシャワーが先頭に立って後続を二バ身突き放した! 二番手エイシンテネシー!! アイルトンシンボリ内で追ってくる、そして外を付いてイタリアンカラーが伸びて200を通過!!』

雑穀(オラァ!『ブルーローズチェイサー』『烈風一線』『登山家』そして『forza complessiva(総合力)』だぁ!!)

実況赤坂『さぁ二番手接戦サクラセカイオーもこのグループに加わった! 坂を登り切ってあと100! 独走に入るライスシャワー!! 外からイタリアンカラー二番手! 大外からシャコーグレイド突っ込んだ! 先頭ライスシャワーゴールイン!! 天皇賞に王手を掛けました!!』


今回のレースの雑穀の満足度↓1(コンマ、補正+20)

せいや

>>740 56 まぁ一応及第点ではある。



~~~♪・雑穀の控え室~~~



雑穀「……んー、ダメだねっ! 及第点ではあるけれど、それじゃあマックイーン達をぶちのめせねぇよっ!」

雑穀トレ「そうか? 俺は今でも十分通用すると思うんだけどよぉ~」

雑穀「『勝つ負ける』じゃないからねっ! 『ぶちのめす』つもりでやるんだよっ!! その為にはまだまだ追い込みが足りない……兄貴ィ! 無茶を承知で頼むぜっ!! ライスを鬼に……いやウ魔王にしてくれっ!!」

雑穀トレ「はいはい分かりましたよぉ~……。俺と、お前を信じてる奴あの全チップ、俺とお前に掛かってるぜ」

雑穀「さっすが兄貴ィ! それじゃあ天皇賞春に向かって最後の追い込みだオラァ!!」



~~~強制イベント・三女神からの祝福~~~



雑穀「ああ゛ん? 誰だよっ! この雑穀様をワザワザ呼びつけた奴はっ!! 今は春天の準備で急がし……誰もいねぇ……だと? ……おい、まさかまさかまさかだがよぉ~? あんたらなのか? 三女神様ぁ? ↓1(コンマ)」

継承判定。01~60で普通の継承。61~90で黄金継承。91~00で虹色継承。(実際のアプリにはそんな演出継承はありません)

>>432でどのステータスが伸びるかだけは決まってしまっている(根性大・賢さ大)ので好きなスキルを三つどうぞ。(ただし、金スキルは無し)↓1(安価)

雑穀「時間になっちまったので安価↓1で明日もよろしくぅ!!」

駿川たづな「何とかして時代の波に抗いたいんですが、んー……面白い物や人が溢れすぎてますからねぇ、今の世の中は」

雑穀「『覇者』って言えるアニメや漫画が二つ三つだった時代が懐かしいぜぇ……今はもうすっかりYouTuber達に覇権を握られちまってるからなぁ」

駿川たづな「最悪『あの時代に帰る』って目的でディケイドさんやジオウさん、後は電王さんを出して協力して貰いますか。彼らがいれば懐かしい時代のSSも書けるでしょう。ルイズとかハルヒとか艦これとか」

雑穀「効果、あると良いなぁ……。あ、因みに次回作は懐かしい作品じゃあねぇからそこんとこよろしくな」

雑穀「ちょっと待て、今起きたんだがおかしい。今のSS速報VIPは人がいるのか、それともいないのか!?」

駿川たづな「単にこの作品がツマラナイと思われているだけじゃ「やめろ、本当に書くのを辞めちまいそうになるから止めろ」……相変わらず、安価↓1です。午後1時を過ぎても安価がなかった場合、強スキルをこちらで勝手に3つ取ります」

人はいない
がそれでもウマ娘ssなら普通はすぐに人が来てレス集まるし甘々判定で高評価してもらえる
単純にノリがキツくて見ててしんどいから見てくれてた人でも脱落していく
銀魂あんま知らない人が銀魂真似てる劣化版みたいなノリ

>>747 雑穀「ああ゛ん? 雑穀様が悪いってのがゴラァ!!?」

駿川たづな「すみませんが「これぞ雑穀」っていうのを素で書いているのでそこは譲れません」

雑穀「んでもってなんだが脇目ってなんだ? 攻略Wikiで検索しても乗ってねぇんだがよ……」

駿川たづな「仕方が無いので『目くらまし』で代用しますね?」

一発ネタならともかく他人の二次ネタをメインにするのはいくらなんでもな…
本来の性格からかけ離れてるふざけすぎてる表現は人を選ぶしTPOに十分配慮する必要もある

根性の根性が大きく上がった! 賢さが大きく上がった!! 目くらまし・直線回復・別腹タンクを覚えた!!



雑穀「お、おおおおおおおおおっ!! ……へへっ、女神様から毎日励んでる雑穀様にプレゼントってかぁ? ありがたく受け取っとくよっ!! そしていつかどこかでアンタらも全員纏めてぶちのめしてやるから覚悟しときなっ!!」



~~~四月上旬・強制イベント~~~



雑穀「ああ゛!? なんだよっ、この記事はぁ!!?」

雑穀トレ「なんだなんだどうしたよぉ?」


~~~ミホノブルボン、故障が長引きトゥインクルシリーズ所かDTリーグにも移籍出来ずか?~~~


雑穀「あんの野郎……菊花賞の後に脚を故障したのは知ってたがここまでとは聞いてねぇぞ!? おい兄貴ィ! 今日のトレーニングは中止だっ!! 今すぐブルボンの所に行くぞオラァ!!」

雑穀トレ「お、おいおい……!」



~~~黒沼トレのトレーナー室~~~



雑穀「おいゴラァ! ブルボンの奴はここにいるかぁ!?」

ミホノブルボン「…………雑穀ですか。私に何か用ですか?」

雑穀「『何か用ですか?』じゃねぇぞ仮面サイボーグ野郎! この記事は一体どういう事だよっ!!」バァン!

ミホノブルボン「…………書いてあるとおりです。私はもう走れない……。ですから、トレセン学園からも──(無言の蹴り)ウグゥッ!!」

雑穀「なーにが『もう走れません』だ! 理由を付けて走る事から逃げてるマンモーニがよっ!! テメェの脚はとっくに完治してるって情報は雑穀様の情報網で既に掴んでるんだよっ! 今のテメェはただ走るのが怖いだけだろうが!! この雑穀様に『また負ける』のが怖いだけだろうがっ!!」

ミホノブルボン「──ッツ! 貴女に何が分かるのですか!! 無敗の三冠ウマ娘を熱望されて、皆さんの期待に応えられなくて……父との約束も、トレーナーの願いも、全部叶えられなかった私に、まだ脚の痛みが残ってる私に、走る事などもう……」

雑穀「このタコがっ! それは幻肢痛っつーんだよっ!! テメェが痛いと思い込んでるから本当に痛くなっちまってるだけだ!! 立って歩け、そして走れ!!」

ミホノブルボン「…………何故。なぜ私にそこまで拘るのです? 私以外にも強いウマ娘など沢山……」

雑穀「ああ゛? んなもん決まってんだろ『アンタが私のヒーローだからだ』何度でも何度でもぶちのめしたくなる……その度にもっともっと強くなって這い上がってくるんだろうが、ヒーローって奴は!! ……今度の春天、絶対見に来いよ。ヒーロVSヒールってのがドンだけ面白い戦いになるかってのを、その目で見て、そしてもう一度這い上がって来やがれっ!!」

ミホノブルボン「…………雑穀……貴女は……」



雑穀の賢さが上がった!



四月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お出かけしてみる。
⑥ウマ娘の観察をする。
⑦その他面白そうな安価。

>>751 雑穀「その本人から許可を取ってやってんだよこっちはよ~!!」

駿川たづな「TPOに関しては、雑穀さんの根はどこまで行ってもライスシャワーさんなんです。それをご理解ください安価↓1」

4

>>754 4


雑穀「…………」カリカリカリカリ

雑穀トレ(集中してんなぁ……今回は誰も助っ人に呼ばねぇ方が良さそうだ)


雑穀の賢さが上がった! 雑穀の体力が小回復した!!



~~~四月下旬・春の天皇賞・雑穀の控え室~~~



雑穀(『ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン』『ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン』『ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン』……うっし)

雑穀「兄貴……行ってくる」

雑穀トレ「ああ……勝ってこい!」

雑穀(その後の事は、あまりよく覚えてねぇ。地下通路でメジロの誰かとすれ違ったような気もするが、んなことどうでも良い……ただ……ただ今は只管に……)

雑穀(『勝った』──って、そう言いたかったんだ)



~~~♪~~~



観客A「……ど、どうしたんだライスシャワーの奴……いつもなら俺達や他のウマ娘に向かって煽りの一つや二つでも入れるのに……」

観客B「今日は無気味なぐらい静かだな……。まるで他には何も見えて無いみたいだ……」

みなみ「……今日の天皇賞、メジロマックイーンには史上初の天皇賞春三連覇が。ライスシャワーには去年の三冠ウマ娘としてのプライドが掛かっている」

ますお「どうした急に」

みなみ「どっちが勝つか、予想出来るか?」

ますお「んなもん分るわけねーだろ? 案外、別の子が取ってもおかしくないと思うぞ。レースに絶対は無いんだからな」

みなみ「……ああ、そうなんだが……」



~~~♪~~~



実況赤坂『お待たせを致しました、15人全てゲートの中です! ……スタートしましたぁ!! 15人のウマ娘が、まずこれから最初の第三コーナーに続きます! やはり、メジロパーマーが出てまいりました! リードを二バ身から三バ身取って逃げます、早めにメジロマックイーンは二番手に続きます』

雑穀(…………3,半,半,1/4)

実況赤坂『三番手は内を付きましてキョウワハゴロモ、ライスシャワーと、そしてこのグループにはムッシュシェクル、二番手は三人固まりました。その後1バ身ぐらいの差でアイルトンシンボリ、イクノディクタスと行っています! 去年の三冠ウマ娘、ライスシャワーは内であります。その後一バ身ぐらい離れてシャコーグレイド、あるいは半バ身差レットイットビー、マチカネタンホイザは中段よりやや後ろ! タケノベルベットはその後であります』

雑穀(集中しろ……持ってるスキルは固有と総合力以外、全部意識しなくても使えるようになれ……!!)

実況赤坂『そして2バ身差、トーワナゴンが行きました! 更に後続集団からは三バ身ぐらい遅れでましてジャムシードが行っています!! その後は三バ身差、ゴールデンアイ。最後方はキョウハユウショウでありまして、まず一週目これからスタンド前に入って参りました! メジロパーマーが逃げております、リードは三バ身から四バ身ぐらいあります。ムッシュシェクル2番手、三番手は三バ身ぐらいの差! さぁ、メジロマックイーンは三番手に上がって参りました!! マチカネタンホイザが行っています! そして内からはキョウワハゴロモ、外を付いてイクノディクタス! それからライスシャワーは丁度5,6番手! メジロマックイーンをみる形であります!! 更にはシャコーグレイドが行きました、そしてその外はアイルトンシンボリが行っています! やや中段が固まった展開で、第一コーナーから第二コーナーに向かいます! 逃げまくりますメジロパーマーのリードは、およそ六バ身、七バ身、八バ身とやや広がって、2コーナーから向こう正面に入ります!!』

ミホノブルボン(…………雑穀……)

実況赤坂『ムッシュシェクルが二番手、その後は1バ身差キョウハハゴロモ三番手、四番手は一バ身差メジロマックイーン、その後に一バ身差ライスシャワー、マチカネタンホイザ、イクノディクタス! この辺りは固まって向こう正面へ!! シャコーグレイドとその内を付いてトーワナゴン! 遅れまして一バ身差レットイットビーあるいはタケノベルベット、外からは半バ身差アイルトンシンボリが行っています! 後続はややばらけました、その後は三バ身ぐらいの差ジャムシードが行きます! 更に遅れて三バ身から四バ身差、ゴールデンアイと外からはキョウハユウショウ!』

雑穀トレ「……行け、雑穀……!!」

実況赤坂『これから第3コーナーの登りへ向かいます! メジロパーマーのリードはまだ四バ身ぐらいあります四バ身ぐらいあります! やや詰ってまいりました! ムッシュシェクルとメジロマックイーンが仕掛けてくる! そしてライスシャワーも動き出したぞ!? さぁ下りに掛かって800を通過その後は三バ身差マチカネタンホイザ、イクノディクタス、更に外からはアイルトンシンボリが行きましたシャコーグレイド! 四コーナーに近づいてくる!! メジロパーマーがまだ逃げているリードが半バ身ぐらい! そしてメジロマックイーン二番手! ライスシャワーが差を詰めてきた、ライスシャワーがさえを詰めてきた!! 前三人ほぼ固まった感じでさぁ直線コースに向く!メジロマックイーン先頭か!? メジロマックイーン先頭か!?』

雑穀(オラァアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!『ブルーローズチェイサー・レベル4』『forza complessiva・レベル1』!!)

メジロマックイーン(…………!!?)

雑穀(悪ぃなマックちゃん。雑穀様はヒーローなんかじゃねぇ……! とびっきりのヒールなんだよっっっ!!!)

実況赤坂『外からライスシャワーが来た! 外からライスシャワーが来た!! そして内、メジロパーマーまだ粘っている!! 三人の争いだが、僅かにライスシャワーか! 僅かにライスシャワーか!! リードが二バ身から三バ身!! ライスシャワーが抜け出したぞ!! リードが二バ身ぐらい、メジロマックイーンは二番手! パーマーも追い出した! 先頭ライスシャワー、先頭ライスシャワーゴールイン!! メジロマックイーン破れました! 勝ったのはライスシャワー!! ○○○回天皇賞ウマ娘はライスシャワーです!!』


レース場内の熱狂↓1(コンマ判定、補正+70(三冠ウマ娘&レコードタイム更新&ファンが全国に440万人いる為))

ぬん

>>756 84+70=154 もの凄い大歓声


ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!


観客C「流石だぜ、雑穀! 俺達のヒール!!」

観客D「お前なら、為し遂げられない野望なんてきっと何も無いさ!!」

観客E「これからも見せてくれよ、お前のヒール道を!!」


雑穀! 雑穀!! 雑穀!!! 雑穀!!!! 雑穀!!!!!


実況赤坂『聞こえますでしょうかこの大歓声! 流石は去年の三冠ウマ娘。その意地とプライドを見せつけた勝利となりました!!』

解説細江『そうですね。彼女は自分の事を『ヒーローじゃ無くてヒールだ』と言っていますが、恐らくその真意は──』



~~~地下通路~~~



ミホノブルボン「…………雑穀」

雑穀「よぉ、ブルボン。どうだったよ、今回の天皇賞は。きっとみーんなマックイーンの春天三連覇っつー偉業を期待してたはずだぜぇ? それが気に入らねぇから粉々にぶち壊してやったよっ!! ヒャーッハッハッハッハ!!」

ミホノブルボン「雑穀……どうしてですか? ここまで聞こえてくるほどの大歓声……あれはヒールに向けられる物などではありません。ヒーローに向けられるべき物です。……どうして貴女は、そこまでヒールに……」

雑穀「ああ゛? 単純な話しだろぉ? ヒーローに憧れるような奴もいれば、ヒールに憧れるような奴もいる。警官に憧れるような奴もいれば、テロリストに憧れるような奴もいる。そんな中で、雑穀様に最初の種を蒔いたのがギャングスターだったってだけだ。……それによぉ、この雑穀様がヒールってのは間違い無いぜぇ? この雑穀様を応援する440万人のファンがいるって事は『それ以外のウマ娘を応援している奴ら全ての敵』って事だ。このウマ娘レース界にとって、ヒーローはヒールとほぼ同義なんだよ」

ミホノブルボン「…………ヒーローは、ヒール……ヒールは、ヒーロー……」

雑穀「もしもだ、もしもお前が去年の最後の菊花賞でこの雑穀様に勝ってたら、きっとお前がヒール扱いされてたはずだぜ? ……そんなの、ツマンネェだろ? ──だから、ぶっ壊す。今の観客達の声援も罵倒も、URAの規律も、トレセン学園のウマ娘達のレベルや勝利への執念ももっともっと引き上げて……」

雑穀「ウマ娘レースを史上最高最大のエンターテインメントにするっ! ヒーローじゃあ絶対に出来ないやり方でな!! それがこの雑穀様の夢だ!! 誰も彼もが命懸けで勝利を掴みに来る……例え何度負けようとも、絶対に首を下げずに泥を啜って、土を食って、それでも勝つ為に上へ上へと這い上がっていく……そんな地獄をこの世に造りあげてやるんだよぉ!!」

ミホノブルボン「雑穀…………では、私は私のやり方で貴女の夢と似た夢を実現させます。……引退は全面撤回、そして『貴女に勝つこと』が私の第一目標に設定されました」

雑穀「…………へっへっへ! やってみろや、何度でもぶっ潰してやるぜヒーロー様がよっ!!」


雑穀の全ステータスが大きく上がった!



五月上旬、何のイベントが起きる? ↓1(安価)


①雑穀のウマ娘レース革命計画実行。
②ハム兄貴から久々に連絡が来た。
③悪戯許可証を使ってゴルシ・ナカヤマ・ウインディと一緒に悪戯計画。
④キタサトに絡む雑穀。
⑤シンボリルドルフに計画(①)の協力を促しに行く雑穀。
⑥雑穀トレ&雑穀による米の炊き方、パンの焼き方。(当然、教えるのは理事長)
⑦その他面白そうな安価。




~~~URA秘密の会議室~~~



雑穀「つー訳で中間管理職の川利根の権限を使って会議室の一室を貸し切って作戦会議だオラァ!」

雑穀トレ「──お前、そんな事を考えてたのかよぉ……。通りでヒールに拘る訳だぜぇ。ヒーローじゃあ正攻法しか取れねぇからなぁ」

川利根「クックック……440万人の確実な署名と雑穀さんの今までの功績があれば、URAの幾つかの規則や規律をひっくり返すことも決して不可能では無い……。それどころか前回の春の天皇賞で、ファンは更に増えたでしょうからねぇ」

雑穀「勿論、有名ウマ娘サイドにも協力者はいるぜぇ? ゴルシにナカヤマにロブロイにウララ……あとは噂なんだが会長も私の計画がまともでウマ娘の未来を明るくする物なら賛同してくれるって話しだよっ!!」

部下A「おお……あのシンボリルドルフまで……!!」

部下B「これならオグリキャップ事件の時と同じ要領でやればスグにとは行かずともURAをひっくり返せるのでは!?」

川利根(そして、その暁には私の昇進も確約されたも同然……ッ! もし失敗してもダメージは少ない……あくまで『ウマ娘の事を思っての行動であり、URAに敵対してはいない』からな……ッ!!)

雑穀「つー訳で雑穀様は早速『雑穀様ファンサイト』で『公式記者会見&生放送』を開くべきだと進言するぜぇ!? もう十分戦力は整ってるからなぁ!!」

雑穀トレ「おいおいおいおいおい……それは幾ら何でも足が早すぎるって奴だ。俺は『生徒会の力を確実に借りられるように懇願しに行く』のが良いと思うんだがよぉ}」

川利根「それも良いですが、オグリキャップの時のように記者を使って世論を一纏めにしてしまうのはどうでしょう……。『藤井泉助』記者とのコンタクトは既に取れていますよ……?」

雑穀「んー、確かにそれも良いなぁ……。よっし、ここは↓1(安価)だ!!」


①雑穀の意見を採用する。
②雑穀トレの意見を採用する。
③川利根の意見を採用する。
④その他面白そうな安価。


雑穀「こういうのは何の前置きも無くやるから効果があるんだよっ! 兄貴ィ!! 今すぐトレセン学園に戻って報道陣共に『記者会見と公式生放送をする』って宣言だぁ!!」

雑穀トレ「はぁ……。わーったわーったやってやるよぉ! やってやりゃあ良いんでしょうがよーっ!!」

川利根「では様々な根回しはこちらにお任せを……それと、最低でも一週間は期限を置いてください。こちらにも『仕掛けておきたい物』があるのでね……」



~~~一週間後・トレセン学園の記者会見室にて~~~



雑穀『──つー訳で長々と前置きをしたが今のURAやウマ娘レースはどんなに楽しくても、どんなに安全でも、どんなに面白くても『情熱』がねぇ! 正確にはそれが100%観客に伝わってないんだよっ!!』

ナカヤマフェスタ『それは、URAだけじゃ無くてトレセン学園。そして観客や世論にも問題があるとアタシ達は思っている』

ゼンノロブロイ『なので、我々は決心しました。雑穀さんの言う『ウマ娘レース界に革命を起す』事を!! 一つは、ウマ娘レースでの『賭け』の解禁、二つ目はウマ娘達の『レースや勝負事への意識向上』三つ目はURAではなく『農林水産省』によるレースの開催及び企画の主催です」

ハルウララ『地方のレースを見てね、特に笠松場のレースの惨状を見て雑穀ちゃん『コイツらやる気あんのかぁ!!』ってスッゴく怖い顔で怒ってたんだぁ!! そう言う不正行為も一切出来なくなるように、非常識な言動をするお客さん達の取り締まり? やトレーナーの厳選も今よりもっとしっかりやるようにして欲しいんだって!!』

雑穀『あんたらは見てみたくねぇか? レースに参加するウマ娘全員が、文字通り、本当の意味で命懸けで走って競い合う最高のレースを!! だからあんたらも協力してくれたんだろ? なぁ↓1(コンマ)」

00以下でシンボリルドルフ。
81以下でマルゼンスキー&ナリタブライアン。
71以下でミスターシービー&カツラギエース。
51以下でエアグルーヴ。
31以下でシンザン。
10以下でセントライト。


ゴールドシップ『ふっ……見やがれ野郎共! 雑穀に自分の今後を……未来を賭けた大バカ野郎達はなにもアタシらだけじゃねえって事だ!!』

記者A「と、トレセン学園生徒会長のシンボリルドルフに、伝説の『スーパーカー』マルゼンスキー……ナリタブライアンにミスターシービーにカツラギエース。それにお堅い事で有名なエアグルーヴも……!!?」

記者B「し、信じられない……生徒会のメンツが全員。他にもそれに匹敵するウマ娘達までライス『雑穀だよっ!』……雑穀の革命に乗るって言うのか!!?」

記者C「これは……とんでもない大事になるぞ……!!」

ザワザワ……ザワザワ……!!


シンボリルドルフ『えー、取りあえずご挨拶をさせて頂きます、現トレセン学園生徒会長のシンボリルドルフです。今回、私達は雑穀の革命案に一定以上の賛同を示し、ここに集いましたが何も『全てに賛同した』と言うわけではありません』

マルゼンスキー『笠松の事件を始め、ウマ娘レース界に何らかの変動が……オグリちゃんの時以上のそれが必要になると感じたから、一応船に乗らせて貰ったの』

ナリタブライアン『私としては大賛成なんだがな……。金が賭かるとなればウマ娘も観客も死に物狂いで自分の推しを応援する様になるだろうし、ウマ娘達も同じだろう。……その中で、名レースと呼ばれる物が量産される可能性が今よりもずっと高くなると踏んだんだ』

ミスターシービー『私は意見を聞いても特に変わらなかったから別に乗っても良いかなーって。今よりウマ娘レースが面白く、自由になるって言うならそれが一番良いしね!』

カツラギエース『『泥を啜り、土を食らい、それでも勝利を掴み取りたい』……。痺れるじゃねぇかよ雑穀! 俺はお前の魂の叫びに感動して船に乗ったんだ! 沈ませたら許さねぇからな!!』

エアグルーヴ『笠松やURAの不祥事が無ければ、私は反対派だったんですがね……↓1(コンマ判定、補正+30。高コンマ程ヤバイ不祥事)なんて事を起されては、流石に今のURAに全面の信用を置くことは出来ません』

こー

>>764 51+30=81 かなりの不祥事。


エアグルーヴ『流石に結果を出せずに引退したウマ娘、それも後ろ盾が無い者を選んで補助金や援助金を出すのを断わったり、苦労して勝ち続けたウマ娘を『行方不明』扱いにして詳細を分からなくしていた理由が、全て政治や汚い裏の金に関わる事と知れば話は別です……!』

記者D「な、なんだって……!?」

川利根『──ここで突然ですが失礼します。URAの総合統括理事会で中間管理職をしております川利根と申します……。我々は長年、URAの汚い側面をずっと見てきました。そして中には信じられないような……皆様も知ってらっしゃる通りの『オグリキャップ事件』や『GⅠウマ娘桜肉事件』だけではなく、それ以外にもURA上層部の一部の者達は様々な汚職事件を起してきたのです……!! それに『正攻法では被害者が増え続けるだけだ』と声を上げたのが雑穀さんになりま『ああ゛? アタシはそんなつもりは(テメェは黙ってろよぉー!)(モゴモゴ)』雑穀さんになります。URAに属する者として、これまでの不祥事や明らかになっていない汚職に心からお詫び申し上げます……。そして我々は雑穀さんの『革命』に乗っ取り、URAの上層部を糾弾。その地位を落とし、ウマ娘レースを農林水産省の方々に経営して頂けることを願う者達なのです……!!』

乙名史記者『○○社ウマ娘レース担当の乙名史と申します。川利根さん、そしてシンボリルドルフさん。今の話しは本当なのですか!?』

シンボリルドルフ『……非常に残念な事ですが、事実です。川利根さんの極秘裏の調査と内部告発によって、この度明らかとなった次第です』

藤井泉助記者『○○新聞の藤井泉助です。ホンならURAの事は公的機関……警察に任せるとして、トレセン学園としてはこの後どういった対応を取るつもりなのか聞かせて貰えまへんか?』

途中送信申し訳ありません。

シンボリルドルフ『……それは↓1(安価)』


①シンボリルドルフが答える。
②たづなさんが答える。
③理事長が答える。

>>766


駿川たづな『……それは私からご説明させて頂きます』

シンボリルドルフ『!? たづなさん!!? 貴女が何故ここに……!?』

雑穀(おい兄貴ィ……)ヒソヒソ

雑穀トレ(悪ぃ。やっぱやよ、理事長に隠して今回の件を無断で実行するのは俺には無理だったわ。やる事をやるなら責任は、俺達大人がしっかり取らねぇとな)ヒソヒソ

雑穀(ちっ……余計なコトしやがって、恰好付けたがりの高校生かよっ)ヒソヒソ

駿川たづな『我々中央トレセン学園の対応と致しましては、URA上層部に関しては然るべき処罰と謝礼を請求した後、↓1(コンマ)』


01~30 流石にすぐに雑穀の革命案に許可は出せない。
31~60 十分な話し合いをおいて新しい規則や規定を作り、ウマ娘達の向上心を上げさせるつもりではいる。
61~90 殆どの案は通すが、金銭のやり取りだけは認められない。
91~00 雑穀の革命に全面的に賛成。


駿川たづな『──と、言うことです。雑穀さんの言う革命案のレポートに関しては納得のいく物ばかりだったので、殆どの案は通すつもりです』

雑穀(おいゴラ兄貴ィ! 雑穀様はんなもん作った覚えはねぇぞぉ!?)

雑穀トレ(だからゴメンって! 今度マジで一ヶ月間お前の好きなメニューを(雑穀を強くするメニュー前提で)作り続けるからそれで許してくれよぉ~!!)

駿川たづな『ですが、金銭のやり取り……ウマ娘レースを賭け事にする事だけは認められません。それを採用すれば確かにウマ娘レース界は更なる発展を遂げるでしょうが、同時に様々な問題が出てくるでしょうから』

ナカヤマフェスタ(ちっ……正直それが一番の楽しみだったんだが……こりゃ譲らねぇっぽいな。潮時か)

雑穀トレ『……以上で、緊急記者会見及び生放送を終了させて頂きます。ご静聴、誠にありがとうございました』


この、後に『雑穀革命』と呼ばれる様になる大記者会見は世論やこの国の情勢を大きく動かし、その結果↓1(コンマ)


01~50 普通に農林水産省がURAの上に立つことになったよ。
51~80 ↑1+理事長の母親が暫くの間URAのトップに立つことになったよ。
81~90 ↑1+理事長がもう少し成長したら、たづなさんがURAのトップとして将来働く事になった。
91~00 ↑1+雑穀がDTリーグを卒業したら、革命の象徴としてURAのトップになる事になった。(アカン)



雑穀「今日の更新はここまでだぁ! 明日も応援よろしくぅ!」

駿川たづな「少しでも見てくれている人が居るのなら、その人達の為に書き続けようと思います。……未だにここに来てくれる新人さんもいるわけですしね。このドーパントはSS速報VIPが少しでも盛り上がればそれで満足なんです」

おつでした

>>771 17


雑穀達の要望通り、農林水産省がURAの上に立ってウマ娘レースを経営していくことになった。また、汚職をしていたという確実な証拠があるURA上層部の者達は全員懲戒免職。特に酷い者に関しては警察に逮捕された。──また、中央トレセン学園理事長、秋川やよいはこれを機に地方のウマ娘達のやる気を根本から引き出させるため、地方のトレセン学園にも厳しいトレーナー免許習得試験を設けて、心の底からウマ娘の為に働ける者のみを採用する方針に切り替え、今までの地方のトレセン学園の失態やウマ娘達のやる気の無さを心から謝罪した。


雑穀「……なーんて事があったが、雑穀様達みたいな選ばれしウマ娘にゃ殆ど関係ねぇ! みんな『何が何でも勝ちたい』って願って毎日努力してるような奴ばっかりだからよっ! 努力の仕方はそれぞれだけどなぁ!!」

雑穀トレ「お前とシンボリルドルフ、そして理事長の演説でウマ娘達のやる気もこれ以上無く向上してるしなぁ~。世間の皆様方はURAにメッチャお怒りだけどよぉ~」

雑穀「雑穀様も立派なヒールだが、ありゃあ外道の所行だからねっ! 農林水産省ってちゃんとした奴らに上に立って貰えば、下手な事はもう二度と出来なくなるだろっ! さて、それはそれとして五月上旬のトレーニングだよっ!! 兄貴ィ! 次の目標はなんだぁ!?」

雑穀トレ「当然『宝塚記念』だ。リベンジに燃えてるマックイーンを、もう一度負かしてやれよぉ!!」

雑穀「いいねっ! それじゃあトレーニング開始っ!!」


五月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お出かけしてみる。
⑥ウマ娘の観察をする。
⑦その他面白そうな安価。

1

>>773 1


雑穀「……なんかよぉ、兄貴。当然と言えば当然なんだが、最近雑穀様を尊敬や敬意の眼差しで見てくる奴が最近メッチャ多いんだが……特にスピカのウオッカとかよぉー」

雑穀トレ「それだけの事を、お前はやったんだよ。全国のトレセン学園に中継してウマ娘達の前でやった演説……『テメェらそれでも突っ走るって決めたウマ娘か!!』って啖呵はそれだけ格好良かったぜぇ?」

雑穀「止めろよぉ~。雑穀様はヒーローの前に立ちふさがるヒールでいたいんだ。ヒーローがやれないことをやるヒールでいたいんだ。歓声や罵倒は兎も角、憧れの眼差しを向けられるにゃあまだまだ程遠いぜぇ? あ、勿論兄貴もな? 調子にのんなよぉ?」

雑穀トレ「こんの野郎……! まぁ良いや、とっととスピトレに行ってこい!!」

雑穀「へっへっへ……分かりましたよっと!」



~~~♪~~~



雑穀トレ「はぁ……ったく、アイツの場合あれだな。やりたい事をトコトン自分らしくやってるだけだなぁ。今更だけどよぉ~」

???「でもだからこそ『無事之名ウマ娘』を体現し続けている君と出会えた……そうは言えないかな?」

雑穀トレ「あ、あんたは↓1(コンマ)」


01~30 沖野トレ。
31~60 南坂トレ。
61~90 北原トレ。(中央移籍に成功済み)
91~00 理事長の母親。

>>775 30


沖野トレ「よぉ、春天の時もそうだが全く本当に色々とやってくれたなこの野郎」

雑穀トレ「チームIKZEよろしく『ウマ娘のポテンシャルを限界まで高めて後は本人に任せる』をしただけだって。『レース以外にも』が前に付くけどなぁ」

沖野トレ「お陰で中央トレセン学園は新人もベテランも超の付くほどの大忙し。どいつもこいつもトレーナーならば何か今回の『革命』について思う所があるだろうと取材陣に追いかけ回されてるんだぜ?」

雑穀トレ「俺と雑穀程じゃあねぇだろうがよぉ~。理事長の権限で俺達への取材を規制して貰わなかったらトレーニング出来てたかどうかすら怪しいぜぇ?」

沖野トレ「ゴルシの奴まで勝手に仲間に加えやがって……。いやアイツの場合誘われなくても勝手にお前らの仲間に加わりそうだけども……。兎も角、その責任は取って貰うぞ。↓1(安価)出番だぜ」


①スペシャルウィーク。
②ダイワスカーレット。
③トウカイテイオー。

3

>>777 3


トウカイテイオー「にっしっし~♪ 無敵のヒーロー、このテイオー様が勝負しに来てあげたよ雑穀!」

雑穀「ああ゛? 上等じゃねぇかこの野郎~!」

沖野トレ「今日のスピードトレーニングはテイオーとやって貰う」

雑穀トレ「おいおいおいおい沖野よぉ~。お前宝塚記念まであと一ヶ月半……いや一ヶ月半もありゃあ見せ札としちゃあ丁度良いかぁ? テイオーのステップはあまりに独特すぎて他の奴に真似出来るもんじゃねぇが、だからこそ対策を立てなくちゃなんねぇからな」

トウカイテイオー「ふっふっふ……出来る物ならやってみると良いよ! ボクのトゥインクル・シリーズ復帰も宝塚記念って決めてるんだ! そこで見事に復活を果たしてみせる!!」

雑穀「はっ! マックイーン諸共テメェも一捻りにしてやるよっ! こい、テイオー(ヒーロー)!!」

雑穀トレ「ったく……二人とも、あまりムキになんなよぉ~?」

↓1(コンマ)

コンマ70以上でこのタイミングでテイオー三度目の骨折。それ以外で別のタイミングで骨折。

骨折確定かよぉ!

>>779 35


雑穀「>>779 そうじゃねぇとあのオールカマーも有馬記念も出来ねぇだるろぉ!!?」

雑穀トレ「え? 雑穀お前オールカマーに出るのかよ? 秋天への叩きかぁ? 別に不得意って訳じゃ無いけどマイルレースだぜぇ?」

沖野トレ「ま、まぁ天皇賞春秋連覇も秋シニア三冠も期待されてるんだ。気合が入ってるだけ良いじゃないか(ウチのメンバーは誰一人としてオールカマーには出走しねぇけどな……)」

トウカイテイオー「もー、そんな事はどうでも良いからさっさとスピードトレーニング始めようよぉ!!」

雑穀「その通りだよっ! じゃあ早速行くぜぇ!!」


雑穀のスピードが上がった! 雑穀のパワーが少し上がった!!



五月下旬、何のイベントが起きる? ↓1(安価)


①どうしても金を賭けたレースを諦めきれないナカヤマ。
②ハム兄貴から久々に連絡が来た。
③悪戯許可証を使ってゴルシ・ナカヤマ・ウインディと一緒に悪戯計画。
④キタサトに絡む雑穀。
⑤雑穀とロブロイによる秋の感謝祭に向けての演劇練習。(なお、オペラオーが強制乱入してきます)
⑥雑穀トレ&雑穀による米の炊き方、パンの焼き方。(当然、教えるのは理事長)
⑦その他面白そうな安価。

5

>>781 5


雑穀『ヒャーッハッハッハッハ! このウ魔王雑穀様の物になりやがれ、勇者ロブロイ!!』

ゼンノロブロイ『断わります! 第一、魔物達を操って人間達とウマ娘に被害を与えているのはウ魔王でしょう!!』

雑穀『だーかーらー、それが誤解だつってんだよぉ! そもそも『そう、真にて勇猛たる覇王のボクこそがラスボスに相応しい!!』!!!???』

ゼンノロブロイ『お、オペラオーさん!?』

テイエムオペラオー『さぁ、ウ魔王雑穀よ……勇者に立ちはだかる最後の壁としての役割をボクに譲ってもらおうか!!』

雑穀『断わる! つーかテメェなにいきなりステージに上がり込んでんだよーっ!! 折角の大名作『ウ魔王ゆう』の再現劇が台無しじゃねぇかよこの野郎!! これが本番だったらマジでただじゃすまなかったぞ!!?』

テイエムオペラオー『ふむ……ならば言い方を変えようか。是非、その劇をオリジナルに改変してボクの出番を作って貰いたい!! もし、この願いを聞き届けてくれるというのなら君に『秋シニア三冠のコース取りが上手くなる(要するに「秋レース◎」)方法』を教えようじゃないか!! ついでに、トレーニングにも付き合おう!!(全能力値UP)』

ゼンノロブロイ『え、えーっと、どうしましょう雑穀さん……。今から脚本を作り直すとなると、相応の時間がかかる(六月上旬のイベントがスキップされる)と思いますけど……』

雑穀『………仕方ねぇ、ここは↓1だ』

①オペラオーの提案を受け入れる。
②オペラオーの提案を断わる。





雑穀「すまねぇ兄貴達! 明日の準備(色々と忙しい)で手間取ってたら書くのがこんなに遅くなっちまったよっ!!」

駿川たづな「全く、前々日から準備をしておかないからこんな事になるんですよ……。こんなドーパントですが、明日もよろしくお願いします」

1
おつおつ

>>783


雑穀「仕方ねぇなぁ……。やるからには原作以上の物を作るよっ! ドーベルとデジタル(変態)にも協力して貰ってアタシ達オリジナルの「まおゆう」を作るぞオラァ!!」

テイエムオペラオー「ハーッハッハッハ! それでこそだよ雑穀さん!! さて、まずはウ魔王と覇王の決別の決別のシーンから……」

ゼンノロブロイ「いえ、そもそも話しを改変する為にはまず話しの『オチ』を決めないと……ですから──」


雑穀は『秋レース◎』を手に入れた!! 雑穀の全ステータスが上がった!!



五月下旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お出かけしてみる。
⑥ウマ娘の観察をする。
⑦その他面白そうな安価。



クソ遅い&クソ強い台風が迫っている中、力仕事をひっさびさにやったので二時間ほど仮眠します。

5

>>785 5


雑穀「ねぇ兄貴~♪ TDLに連れてっておくれよ~♡」

雑穀トレ「気持ち悪い声を出すんじゃねぇーっ!! お前、何かをねだる時だけ猫撫で声になんのマジで止めろぉ! なんかこう……ゾクッとするんだよーっ!!」

雑穀「ならPS5を一緒に買いに行こうぜぇ~♪ ……じゃないと理事長と兄貴が怪しい関係だって噂を流しちまおうかな~?」

雑穀トレ「!!? て、テメェいつから……!?」

雑穀「最初はまるで分からなかったけど、兄貴が定期的に理事長に昼飯作ってってるの見りゃあ流石にこの雑穀様でもピーンとくるぜぇ! で、理事長とはヤル事やっちまったのか?(このスレでは)合法ロリに手を出しちまったのかよ~(ニヤニヤ)」

雑穀トレ「何もしてねぇよ! 仕方ねぇ……↓1(コンマ)に連れて行ってやるからそれで勘弁してくれよぉ~」


01~30 TDL
31~60 PS5を買いに行く。
61~90 USJ
91~00 TDL&TDS

>>787 09


~~~TDL~~~


雑穀「ちっ……一番安い所で収まっちまったかぁ……」

雑穀トレ「おもっきし残念そうにしてんじゃねぇぞ……。で、何を中心に回るんだぁ?」

雑穀「そりゃあ勿論↓1(安価)」


①絶叫系アトラクション。(なお、SMはこの世界線ではまだ起動している物とする)
②ゆったり系アトラクション。
③アトラクションを無視してカーニバルや劇を見る。
④雑穀が雑穀ということがバレてそれどころではなくなった。

全てステータスが上がります(どれがどのスタータスを上げるのかは察してください)

2

>>789 2



~~~♪~~~



雑穀「世界~じゅ~う誰だって微笑めば仲良しさ、みんな輪になって手を繋ごう小さなーせーかーいー♪」

雑穀トレ「おい雑穀お前大丈夫か? スタンド使いやペルソナ使いの影響を受けておかしくなってねぇか?(極めて本気で心配しながら)」

雑穀「失礼だねっ! クソ熊のハニーハントや、このスモールワールドなんかは『小さいガキでも楽しめる。本質的に楽しいと分かる平和な要素』が詰ったアトラクションなんだよっ!! 子供は本当に残酷だぜぇ? ツマンネェもんを本質的な部分で直感的に『ツマンネェ』って理解しちまうからなぁ……。カーニバルや劇を見てもウイニングライブの参考にはなるけど、こういうキャラを見るのが楽しいタイプのアトラクションはTDLかTDSかYSJ位にしかねぇからなぁ! 雑穀様も、もっと自分のキャラを掘り下げねぇと……」

雑穀トレ「お前の場合はどこまで行ってもヒール一択だろうがよぉ~。そのヒールにも色々あるってのは分かるけどなぁ」

雑穀「だろぉ? 物語に出てくるヒールだって色々あるし、雑穀様のファンの数でも分かる通り日本人はヒールキャラも好きだからなぁ!!」

雑穀トレ「ま、そうだろうな。某魔法学校の○フォイ(ヒール役)の人なんか日本人の待遇にスゲー驚いたって話しだしよぉ」



TDLを思いっきり楽しんだ! 雑穀のパワーが結構上がった!!



六月上旬、何のトレーニングをする?(>>782の通り、六月の上旬のイベントは無し) ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お出かけしてみる。(理事長とでもOK)
⑥ウマ娘の観察をする。
⑦その他面白そうな安価。

5指定ありなら理事長

>>791 理事長とお出かけ。



秋川やよい「ふぅ…………」

駿川たづな「理事長、最近幾ら何でも仕事を詰めすぎでは?」

秋川やよい「無論ッ! そんな事は理解している……だが……雑穀革命の後処理がようやく終わりそうなのだ。……ここで根を詰めなくては──」

雑穀トレ「それはダメっすねぇ~? 人間もウマ娘も高度な集中力が保てるのはたった15分って理事長なら知ってるでしょお?」

駿川たづな「雑穀トレさん。今日も理事長と私に食事を?」

雑穀トレ「ええ。少しでも疲れが取れるようなメニューを出し続けてたんすけど、その様子だと栄養管理だけじゃあそろそろ限界っすよ~?」

秋川やよい「むむむ……しかしだな「つーことで、明日理事長ちょっと借ります。良いっすかたづなさん」へ?」

駿川たづな「……分かりました、理事長のことは貴方にお任せします。どうぞ、少しでも理事長の疲れが取れるような場所へ連れて行ってあげてください」

秋川やよい「て、停止ッ! わ、私はまだ──「理事長のお袋さんに言いつけられたくなければ観念してください」ぐ、ぐぬぬ……。承諾……それで、どこに行くのだ?」

雑穀トレ「↓1(安価)っす」


①元超高校級のマネージャーが経営しているマッサージ店。(予約が数年待ちの所を、権力で押し通した)
②アヤベトレがアヤベさんを連れて行ったクッション型(十中八九ヨ○ボー製)の椅子が置いてあるプラネタリウム。
③女性やウマ娘に大人気の総合リラクゼーション施設。

2

>>793 2



~~~♪~~~



秋川やよい「おお……ここは……!」

雑穀トレ「アヤベと又吉トレに教えて貰った、特別なプラネタリウムだ。今の時期は『ウマ娘と人をダメにするクッション』に寝っ転がりながら見られるんだってよぉ。上映時間も一番長いのを選んだから思いっきりリラックスすると良いぜ、やよい」

秋川やよい「う、うむ! そうだな……折角だ。今日は仕事を忘れて休息ッ! するとしようか!!」



~~~♪~~~



雑穀トレ(いや~……流石に綺麗だなぁやよい。……やよい?)

秋川やよい「……………」スースー

雑穀トレ(気持ちよさそうに寝ちゃってまぁ……マジの子供みてぇじゃねぇか……↓1(コンマ))


01~30 手を繋ぐ。
31~60 ↑1の恋人繋ぎ
61~90 腕を絡ませる。
91~00 A

>>795 63


雑穀トレ(いよっし、ちょっとからかってやりますかぁ!)

雑穀トレ(自然に腕を絡める→やよいが起きるまで待つ→「やよいから腕を絡めてきたんだぞ」って言う→やよい赤面……我ながら完璧な作戦じゃねぇかよーっ! それじゃあ早速……よいしょっと)

秋川やよい「むにゃ……んっ……」ギューッ!!

雑穀トレ「いや、ちょっ! おま──!」

雑穀トレ(ひ、人を抱き枕にするんじゃねーぞこの合法ロリ! しかもなんかめっちゃ顔ニヤけてるしよぉ!!)

秋川やよい「ふへへ……母様……むにゃ……」

雑穀トレ(…………や、やばい! やよいをからかう所じゃ無くなった……あー、でも気持ちよさそうに寝てる今起すのはなぁああああああああああああっっっ!! ↓1(安価))


①プラネタリウム終了間際に起す。
②プラネタリウム終了後に速効で起す。
③プラネタリウム終了後、係員の人に声を掛けられるまで寝かせておいてあげる。

3プラス頬にキス

>>797 雑穀「ヒューッ! さっすが兄貴ィ!! ここで777ゾロとかそこに痺れる憧れるぅ!!」駿川たづな「アプリ内の設定(確か公式ロリだったはず)でもまぁギリギリセーフ……いやアウトですねこれ」



係員「……お客様、大変申し訳ありませんがそろそろお連れ様を起こして頂けると……」

雑穀トレ「ああ、はいすみません。……ほら、やよい起きろよぉ」

秋川やよい「……むにゃ」

雑穀トレ「…………あー、係員さん。水を顔にぶっかけますんでお水持って来て貰えますか?」

係員「はい承知しました」タタタタタタタタタッ!

雑穀トレ「ほら、いい加減起きろやよい(チュッ)──」

秋川やよい「!!!!????////////////」

雑穀トレ「……あー、今はやよいが寝てるから言える事なんだけどよぉ。俺は色々と片付いたら「そのつもり」だから安心してくれよなぁ?」

秋川やよい「…………////////////」


雑穀の全ステータスが凄く大きく上がった! 理事長との絆が大きく上限突破した!! 理事長がいつでもトレーニングを観てくれるようになった!!



~~~六月下旬、宝塚記念~~~





雑穀「つーわけで777ゾロじゃ無けりゃあ許可してなかったキス&雑穀様の超絶パワーアップだぁ! 次回の宝塚記念を楽しみにしてな兄貴達『運命』……『眠れる奴隷』をぶっ潰してやるよっ!!」

駿川たづな「そんな訳で、明日もよろしくお願いします。ところで十連三虹で全てすり抜け(ナカヤマ、ブルボン、ドゥラ)だったこのドーパントですが運が良いのか悪いのか」

雑穀「あー、ここで凄く滅茶苦茶、ありえねぇ大失態のお知らせだぁ……このクソドーパント野郎! アプリで雑穀様がシニアの宝塚記念に出てるからって1993年の宝塚記念にも出てると思い込んでやがった!! 下調べはネットケイバで散々したはずなのに今の今までそう思い込んでやがったんだよっ!!」

駿川たづな「えー、凄く迷うんですがアプリ時空とアニメ第二期時空で言うとアニメ第二期時空を優先したい(と言うかそうじゃないとYouTubeに上がっているレース中継でライスシャワーさんの動きをある程度模倣出来ない)ので、宝塚記念出走は緊急中止。として、↓1~3の願い(安価)を物語が破綻しない程度に叶えます」

雑穀「例えば「テイオーの骨折を無かった事にする」とかはダメだ。二期で一番盛り上がるところだからよっ。……それはそれとしてほんっっっとうにすまねぇ! 以後絶対こんな事が起らねぇように徹底的にしばいておくから今後もよろしくぅ! あ、安価は一つに付き二時間たっても別の奴が安価を取ってなければ連投OKにするぜぇ!」

ノーリーズンペロられる

理事長の水着実装

雑穀がデジタルの爆発に巻き込まれる

>>801


~~~食堂~~~


ノーリーズン「……という訳でじゃな! 行為云々はともかくとして『誰に』そういう事をされるかが重用だと分かった訳じゃ!!」

ヤエノムテキ「はぁ……。まぁ、学生の内は一線は越えないようにしてくださいよ?」

雑穀「なんだぁ? 一体何の話しをしてんだよぉ?」

ノーリーズン「おお、雑穀殿! 雑穀殿には例の生き霊の件で随分と世話になったからな、特別に聞かせてやろう! 実はこの間のリハビリ中にじゃな──」



~~~♪~~~



ノーリーズン「ふぅ……。少しずつじゃが調子が戻って来た感じがあるぞ!!」

ノージーズントレ「そりゃあ良かった。じゃあ今日のリハビリはここまでに──」

ノーリーズン「も、もう止めてしまうのか? 儂はまだまだ行けるぞ!?」

ノーリーズントレ「んー、じゃあちょっと失礼して(頬の汗を指で掬ってペロリ)」

ノーリーズン「!!!??? お、お主一体何を……//////!」

ノーリーズントレ「この味は、嘘を付いてる味だぜ……? っつーのはさておいて、この塩分濃度の汗をかいてるならやっぱりダメだ。これ以上は無茶になる。、無謀はダメでも無茶なら良し、ってトレーナーもいるけど、今のお前はリハビリ中なんだ。慎重に慎重に、身体と心を戻していかないとな」

ノーリーズントレ「う、うむ! そ、そそそそそそなたがそう言うのならばそうするか!!」



~~~♪~~~



ノーリーズン「その時は不思議と嫌じゃなくてのぉ……。どうせなら原作らしく直にしてくれても良かったのじゃが……なんて思ってしまって……//////」

雑穀「ただの惚気話じゃねーか! 聞いて損したよっ!! オメーのことは身体じゃ無くて心の傷の問題だから本当にレース復帰できるかどうか分からねぇって思ってたのがバカみたいだぜ!! おいヤエノ、飯取りに行くぞ! 激辛マーボーにんじん定食で今の惚気話を相殺するんだよっ!!」

ヤエノムテキ「ええ、行きましょうか」

ノーリーズン「え、あの、これからがリハビリを通して心と心の距離を少しずつ縮めていった儂とトレーナーの話しの本番なのじゃが……」

雑穀・ヤエノムテキ「「拒否するっ!/します」」



>>802は夏合宿で強制イベントを挟むとして、>>803



雑穀「つー訳でデジタル(変態)。オメーには勇者1号としてまずこのウ魔王雑穀様と戦って貰わなくちゃならねぇ」

アグネスデジタル「ひょぇええええええええええっっっ! こ、こ、この私が『黒き革命者』の雑穀様に双相対するなんて畏れ多すぎますよぉおおおおおおおぉ!!(ハァハァ)」

メジロドーベル「……ま、まぁ取りあえずは最初のシーンをやってみましょう。……よーい、スタート!」

雑穀『ヒャーッハッハッハッハ! このウ魔王雑穀様の物になりやがれ、勇者デジタル!!』

アグネスデジタル『はい、喜んでぇえええええええええええええええええええええっっっ!!』ドッカァアアアアアアアアアアアアアアン!!

雑穀『ギャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!(爆発に巻き込まれた)』

テイエムオペラオー「おお、何と言うことだ勇者デジタルくん……。その身を犠牲にしてまでウ魔王を討伐しようとするとはなんたる覚悟と勇猛さ、そして自己犠牲の精神なんだ!!」

ゼンノロブロイ「……あ、あの~、デジタルさんは放っておけば勝手に復活するとして、雑穀さんはどうなるんですかこれ……?」

全員「……………………」


↓1(コンマ)


01~30 普通にデジタルと一緒に復活した。
31~60 地獄で両さんよろしく悪人共と共に反乱を起して地獄に出禁になった。
61~90 ↑1の天国バージョン。
91~00 ↑2の地獄天国あの世のトリプルバージョン。

>>805 04


雑穀「──んなアホな事で死んでたまるかってんだよっ! 完っっっ全に巻き添えじゃねぇか!!」

メジロドーベル「あ、普通に生き返った……。まぁ雑穀だしね」

ゼンノロブロイ「リレイズくらい余裕ですよね」

テイエムオペラオー「むしろ死んだら地獄の閻魔王を相手に国取りをしそうまであるね」

アグネスデジタル「雑穀さんならやってのけてみせてくれますよ!!」

雑穀「その前にお前らがこの雑穀様をどう見てるのかよーく分かった。ちょっと全員表に出ろ」


このあと滅茶苦茶メチャクチャになった。



~~~六月下旬、何のイベントが起る? ↓1(安価)~~~



①どうしても金を賭けたレースを諦めきれないナカヤマ。
②ハム兄貴から久々に連絡が来た。
③悪戯許可証を使ってゴルシ・ナカヤマ・ウインディと一緒に悪戯計画。
④キタサトに絡む雑穀。
⑤テイオーの骨折現場に偶然居合わせた雑穀。病院まで付き合うも、テイオーがもう走れるかどうか分からない事を知る。
⑥雑穀トレ&雑穀による米の炊き方、パンの焼き方。(当然、教えるのは理事長)
⑦その他面白そうな安価。

5

>>807 5


トウカイテイオー「たぁあああああああああああああああああああああああああああっっっ!!」ダダダダダダダダダッ!

雑穀「はっ、兄貴。テイオーの奴を奴を見てみろよぉ……二年前の骨折が嘘みてぇに気合が乗ってるぜぇ!」

雑穀トレ「上機嫌だなぁ?」

雑穀「そりゃそうだろうがよーっ! みんな走れるし、テイオーも頑張ってるし、雑穀様ももっと気合を入れてトレーニングしねぇとな!!」

雑穀トレ「……ああ、そうだな」

雑穀トレ(そうだ……今まで雑穀が突き進んできた道は、全部無駄じゃなかった。これからも、雑穀が進み続ける限り、俺はその背中を押し続け──)



──ガクンッ!!



雑穀「…………な、んな……「クソッ!」あ、兄貴ィ!?」

トウカイテイオー「あ………グゥゥッ…………!!」

雑穀トレ「何ボーッとしてんだ雑穀ゥ! 今すぐコースの向こう正面にいる沖野を背負ってここに連れてこい!! 救急車は俺が呼ぶからよぉ! テイオー! おい何してんだテイオー!!」

雑穀「わ、分かった! すぐに連れてくる!! ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!」ダダダダダダダダダッ!



~~~♪~~~



雑穀「あ、兄貴……。テイオーの様子はどうだった?」

雑穀トレ「……三度目の骨折だ。医者曰く、骨折が癖になっちまってるらしいなぁ。……無事に元の通り走れる様になるかは分からねぇ……引退を、勧められてたよぉ」

雑穀「…………ケッ、どうせアイツはほっときゃ今年の年末にでも帰ってるよっ! ヒーローってのはそう出来てんだ!!」

雑穀トレ「…………お前は、信じてるんだな。テイオーのことを」

雑穀「たりまえだぁ! ちっとオツムがある意味幼稚だが、あいつは気合と根性のあるウマ娘だからな!! 不死鳥みてぇにぶっ倒してもぶっ倒しても性懲りも無く復活して、忌々しくもこの雑穀様の前に立ち塞がる……それが『ヒーロー』なんだよっ!!」

雑穀トレ「んじゃ、お前も気合を入れて夏合宿の準備をしないとな」

雑穀「おうよっ!!」



六月下旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)



①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お出かけしてみる。(理事長とでもOK。体力回復イベントが欲しいなら、そう書いて頂ければ考えます)
⑥お休みをあげる(オススメ)
⑦ウマ娘の観察をする。
⑧その他面白そうな安価。

6

>>809 6


雑穀「よぉ兄貴ィ!」

雑穀トレ「おう、よく休めたかよぉ?」

雑穀「それどころじゃねぇんだよ! 見てくれよこれぇ!!」

雑穀トレ「URA公式カードゲーム、ブースターパック『黒き革命者』ぁ? ……おい、もしかしなくてもこれって……」

雑穀「そう、雑穀様が収録されてるカードがついに出たんだよっ!! 効果はまぁ趣味デッキとしちゃそこそこ戦えるレベル(>>809が58な為)って感じだが効果が派手でよぉ~! 汎用性もあるらしいから今後の雑穀様の活躍次第ではもっと強くなるかもなぁ!! ヒャーッハッハッハッハ!!」」


雑穀は自分が主役のカードパックが出て上機嫌のようだ……。雑穀の体力が大回復した!!



~~~~中央トレセン学園専用合宿場~~~



雑穀「今年もついに来たね……ダイオウイカとの決戦第二弾がっ!!」

雑穀トレ「違ぇーだろうがよぉ! お前の目的は今年の秋シニア三冠を取る事なんだるろぉ!? 打倒マックイーン目指してガンガントバしていくから覚悟しろオラァ!!」

雑穀「上等だぁ! この雑穀様に「参った」って言わせてみろよ兄貴ィ!!」


※七月上旬~八月上旬まではイベント無しのトレーニング連打となります。


七月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お休みをあげる。
⑥その他面白そうな安価。

1

>>811 1(ゾロ目なので友情トレーニング&スキル習得確定)


雑穀「オラオラオラァ! 雑穀様のお通りだよっ!! そこをどきやがれ雑魚ヒーロー共!!」ダダダダダダダダダッ!

ウマ娘A「あ、は、はいっ!!」

ウマ娘B「……この一年でさ、ライス「雑穀だよっ!!」……雑穀を見る目がみんな変わったよね……。クラシックじゃ三冠取ったし、シニアじゃあマックイーンを負かして春天に勝ったし……」

ウマ娘C「何と言うか、あれこそ天上天下唯我独尊というか……雑魚呼ばわりは相変わらずだけどさ……あれで負けてられるか! ってなる子は……」

ウマ娘D「……意外といるんじゃない? ほら、↓1(安価)とか」


① トーセンジョーダン。
② アグネスタキオン。
③ ダイタクヘリオス。
④ ゼンノロブロイ。

4

>>813 4


ゼンノロブロイ「たぁあああああああああああああああああああああああああああっっっ!!」

雑穀「今の雑穀様に付いてこられるなんて流石は勇者様じゃねぇかよーっ!! ロブロイ、お前との勝負はいつだってこの雑穀様を熱くさせてくれる……! お前こそ、雑穀様にとって一番最初の強いヒーロー(仇敵)だ!!」

ゼンノロブロイ「ふふふっ、最強のヒールさんにそう言って貰えて光栄です! あ、それと今気づいたんですけど雑穀さんって右回りコースの方が得意ですよね? 秋の天皇賞もジャパンカップも左回りですし、よければコツをお教えしますけど……」

雑穀「待った、何の貸しも無しにお前からただじゃあ貰えねぇなぁ。……この雑穀様のスキルも教えてやるよっ!!」

ゼンノロブロイ「はい! 互いの技術の交換ですね!! お任せください!!」

ウマ娘D「……ほらね。やる子はやるんだよ……ただ「勝ちたいから」ってだけで」

ウマ娘A「そんなの……アタシ達だって同じだっつーの!!」

ウマ娘B「あーあ、走り出しちゃった……しょうがないから付き合いますかぁ!!」

ウマ娘「う、うん! そうだね……!!」



雑穀のスピードが大きく上がった! 雑穀は『左回り◎』を習得した!!



七月下旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お休みをあげる。
⑥その他面白そうな安価。

5

>>815 5


雑穀「え、良いのかよ兄貴ィ!!」

雑穀トレ「ああ、折角の夏だしなぁ。一回位は自由に遊ぶ期間が合っても良いと思ったんだよぉ」

雑穀「よし、それじゃあゴルシ達と一緒に↓1(安価)に行くよっ!!」

雑穀トレ「……ん?」


①海賊のお宝を探しに行く。
②また遭難したアケボノトレを救出しに行く。
③ダイオウイカとのバトルに兄貴を巻き込む。
④砂アートで雑穀様像を造る。
⑤その他面白そうな安価。





雑穀「今回はここまでだ。明日は台風の接近で色んな地域がトンでもない事になりそう(つーか現状でなっている)から身の安全を第一に応援よろしくぅ!!」

駿川たづな「それと、お休みなんですが流石に合宿中は一度でお願いします。(折角のパワーアップチャンスなので)」

雑穀「……まさか一二時間以上経っても0レスとは思わなかったよ……」

駿川たづな「仕方が無いのでいつも通り、コンマで決めましょうか」


01~25 ①
25~50 ②
51~75 ③
76~00 ④



~~~無人島~~~


雑穀トレ「いつもいつも思うんだけどよぉ……。お前ゴルシやマーベラスサンデー並にトレセンにいねぇ事が多いんだが自覚あるかぁ?」

ボノトレ「……解決出来るなら本当に解決して欲しい……。本当に何でか、いつの間にか、どこかの無人島に飛ばされてしまうんだ……。何故かアケボノも一緒だからトレーニングや食には困らないんだけど……」

雑穀「いやぁ、兄貴の作るそれにゃあ及ばねぇがアンタの作るちゃんこ鍋も中々だねっ! 新鮮な魚貝の出汁が美味いこと美味いこと!!」

ヒシアケボノ「でしょー? もっともーっと食べて良いからね? 雑穀トレさんがご飯を持ってきてくれたから、〆は雑炊にするから!!」


雑穀と一緒にボノトレとヒシアケボノを助けた!!



八月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)



①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤その他面白そうな安価。

森の探検

>>819


雑穀「ヒャッハー! オオクワガタを乱獲して大儲けだぁ!!」

雑穀トレ「違ぇだろうがよぉー! ロードワークをして森林浴をしつつ、荒れた地面を走り慣れるのが目的でしょうがよーっ!!」

雑穀「でも夏休みの自由研究にはもってこいだぜぇ? 『どのオオクワガタが一匹何円で売れた』とか高評価得られそうじゃねぇ?」

雑穀トレ「だーっ! じゃあもう言い方を変える!! 『森の探検』をしてこい!!」

雑穀「えーっ!? 仕方ねぇなぁ……岩に突き刺さった伝説の剣でも探してくるかぁ」


↓1 で、結局どうなったの? (コンマ)


01~30 普通にロードワークをして帰って来たよ。
31~60 命綱無しのロッククライミングをして来たよ。
61~90 錆びた短剣やらなんたらを拾ってきたよ(ゴミ掃除)
91~00 なんかマジもんのマス○ーソードをっぽい剣を岩から引っこ抜いてきやがったんだけど。

テレレレーン

>>821 03


雑穀「くっそぉおおおおおおおおおおおっっっ! それっぽい剣は見つけたんだけど引っこ抜けなかったぁあああああああああああっっっ!! ゼ○ダじゃなくてフリ○レン方式だったかぁああああああああああああああっっっ!!」

雑穀トレ「はいはい、冗談はそれぐらいにして飯の時間だぞぉ」

雑穀「いや本当なんだって、マジなんだって信じてくれよ兄貴ィ!! なぜかスマホが起動しなかったから証拠写真は撮れなかったけど、マジで岩に突き刺さったデッカい剣があったんだって! ロブロイの固有演出みたいによぉ!!」


雑穀のパワーが上がった! 雑穀のスピードが少し上がった!!



~~~八月下旬、強制イベント。理事長と秘密の逢瀬~~~



秋川やよい「…………そ、それでその……雑穀はどうした?」

雑穀トレ「ゼンノロブロイになら引っこ抜けるかもしれないって、森の聖域? って勝手に呼んでた場所にロブロイを連れて行きましたよぉ。……で、去年みたいに秘密のビーチに来た訳っすけど……。その、いい加減バスタオルを取って貰えませんか? こっちも期待しちゃってるんで……」

秋川やよい「……え、ええいっ! ままよっ!!」バッ

↓1(コンマ)どんな水着を着てきた?(高コンマ程色んな意味で危ない水着)

織田無道

>>823 78 ギリギリ布面積の多いマイクロビキニではないのかもしれなくもないビキニ。



秋川やよい「しゅっ、羞恥ッ! その……(モゴモゴ)な人にこ、こんなに肌が露出している姿を見られるなんて……」

雑穀トレ「…………でもよぉ、やよいは『自分の意思で』それを着てきたんすよねぇ? つまりそれってそういう『覚悟』があるって事っすよねぇ~?」

秋川やよい「!!? て、停止ッ! た、確かにそう言う期待がなくもないとも言えなくもないが、わ、私達はまだA未満の事しか……。だ、だがお兄ちゃんが本気でそれを望むのなら──!!」

雑穀トレ「…………いや、冗談に決まってるじゃないっすか。ただ、男とのデートにそういう水着を着てくるって事は、食われても仕方が無い事だって覚えててくださいねって話しだよ、やよい」

秋川やよい「……そ、そうか……うむ。気を付ける……(ダメだ、最近は会えば会うほど……いや、会わなくてもドンドンお兄ちゃんに惹かれていっている……!! 今日だって本当は……)」

雑穀トレ「だから、『今日は』普通に遊ぼうぜぇ? どうせ誰もいねぇんだ。人目なんて気にするこたぁねえからよぉ!!」

秋川やよい「承諾ッ! ではまずはだなお兄ちゃん──!!」



やよいとの水着デートを楽しんだ! 次のトレーニングでは効果が倍になる気がする……!!


因みにその剣だがロブロイは引っこ抜けたの? ↓1(コンマ)


01~30 引っこ抜けませんでした。
31~60 引っこ抜こうとしましたがロブロイの頭の中に「まだその時ではない」という天啓が聞こえて止めました。
61~90 引っこ抜きましたがロブロイが気絶してしまったので雑穀が慌てて剣を元に戻しました。
91~00 本当に聖剣引っこ抜いて来ちゃったよ…………。

抜けぇ!

>>825 95


雑穀「ほら兄貴ィ見てみろよぉ! 本当にあっただろぉ!? 完全に聖剣だぜこれはぁ!!」

雑穀トレ「……あ~……お前らの話しが全部本当だとして、ロブロイに引き抜けて雑穀に引き抜けなかった所を見る辺り、どうやらマジモンの聖剣らしいな……」

雑穀「だろぉ? ……ん? 今さり気なくアタシが馬鹿にされなかったか?」

雑穀トレ「そんな事は無い。……で、ロブロイ。お前はこれからどうするんだ?」

ゼンノロブロイ「↓1(安価)」


①この剣が必要になる時が来るまで、大事に取っておく。
②魔王や厄災の化身が招来する証拠かもしれないので、剣の練習も始める。
③自分の本格化はまだまだ先だという診断が出てるので、世界各国を巡る旅に出る。
④ゼンノロブロイ「もう異世界の魔王を討伐してきました(この世界とは時間軸が違う)」

ごめん1

>>829 1


ゼンノロブロイ「この剣が必要になる時が来るまで、大事に取っておこうと思います。……私はまだまだ未熟ですし、なんでこの聖剣に私なんかが選ばれたのかは分かりませんけど……。いつかこの剣を振るうに相応しい英雄になって、もしも『その時』が来たのなら、世のため人の為ウマ娘のためになるような事を成そうと思います!!」

雑穀トレ「世の為人の為ウマ娘の為か……どっかの誰かさんにも聞かせてやりたい言葉だなぁ? そう思わねぇか雑穀」

雑穀「お? 久しぶりにレスバするか兄貴。今日という今日は負けねぇぞ……! その意味不明な統率力をひっくり返してやる!!」

雑穀トレ「俺は誰もお前に聞かせてやりたい何て言ってねぇんだけどぉ? それと、最終的に俺の思ってた事にお前が従ってるだけで、レスバの実力は互角だろぉがよーっ?」

雑穀「その上から目線が気にいらねぇんだよっ! 兄貴が妹分に向けて良いのは対等な目線でより高度な次元のことを教えることだろうがーっ!!」



ゼンノロブロイが『聖なる剣』を手に入れた!!(なんの役に立つかは知りません)



八月下旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)(理事長効果で効果二倍)



①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤その他面白そうな安価。

>>831 1


雑穀「ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!!」ダダダダダダダダダッ!

雑穀トレ「そうだ! 『息を整える時間を設ける』んじゃなくて『息を整えながらロングスパートを仕掛ける』ことを考えろぉ!! お前の天性のスタミナがありゃあ、多少の道理は無理に引っ込む筈だぜぇ!!」

秋川やよい「うむっ! 雑穀の経過は順調なようだなっ!!」

雑穀「あ、やよ──理事長。どうしたんすか?」

秋川やよい「なに、君達の今後の目標が初の『秋シニア三冠』だと聞いてな……。この夏でどの程度仕上がったか見てみたかったのだ!! 心から期待ッ! しているぞ、トレーナーよっ!!」

雑穀トレ「任せてくださいよぉ~。今もアイツにとって短い距離……『中距離でもスタミナが余らない程に豪快な走り』を研究中なんで」

秋川やよい「そうか……。では、私は他にも会わなくてはいけないウマ娘が居るのでこれで失礼する。二人ともっ! 激励ッ!!」

雑穀&雑穀トレ「「おう!/ええ!」」


雑穀のスピードが凄く大きく上がった! 雑穀のパワーが上がった!!



~~~~九月上旬、強制イベント。ツインターボとトウカイテイオー~~~



ツインターボ「うわぁああああああああああああん! テイオーのアンポンたぁあああああああああああん!! グエッ! ↓1」

ぶつかったのは誰?

01~25 第二期時空のイクノ。
25~50 アプリ時空のイクノ。
51~75 ツインターボに怖がられてない雑穀。
76~00 例の革命事件からツインターボに怖がられるようになってしまった雑穀。

雑穀

>>833 今回(コンマ)って書き忘れてた(いやそれでも下を見れば一目瞭然だと思いますが)んですよね……しかもピッタリ50(コンマ1でもズレていたら雑穀だった)……なら>>833トレーナーが安価だと勘違いしている可能性を万が一に考慮してこうしますか。


イクノディクタス「た、ターボさん!?」

ツインターボ「うぅ……イグノ゛ぉ…………」

雑穀「ああ゛? どうしたイクノ。『IRON WILL』に貴方のデータを是非読み込ませて欲しいって呼び出したのはお前じゃあ……どした、ターボ?」

ツインターボ「うわぁああああああああああああん!!」



~~~♪~~~



イクノディクタス「なるほど、そんな事が……」

雑穀「テイオーがねぇ……よし、取りあえずあいつの脚の骨もう一度ブチ折ってくるわ」

ツインターボ「!!?? いやいやいやいやいや!? な、なんでそんな結論になるの!?」

雑穀「腹が立つからに決まってんだろうがよーっ!! ヤマニングローバルっつーウマ娘を知ってるかぁ? あいつは本格化前に膝と太腿の骨が縦にブチ折れたのにボルトを締めて、痛み止めの注射を打ってでもレースに出たぞ? 現役ウマ娘のカミノクレッセなんか例のマックイーンの斜行事件で骨が歪んで、毎回毎回痛み止めを打たなくちゃトレーニングにもレースにも参加出来なくなったのに文句一つ言わずに、マックイーンやライバル達の背中を追い続けたぞ? なのにたった三回程度の骨折でなんだ! 『諦めるのだってとても大事な事』だぁ!? ふっざけんじゃねぇ、テメェの座を奪い取ってでもそこに立ちたいウマ娘がどれだけいると思ってんだあの大バカ野郎!!」

イクノディクタス「……雑穀さん…………」

ツインターボ「……き、気持ちは分かるけど暴力はダメだぞ! きっとテイオーを元気づけるには……」

イクノディクタス「……レースを見せましょう」

ツインターボ「え?」

雑穀「あん?」

イクノディクタス「消えかけの蝋燭のようになっているテイオーの心に、もう一度火を灯すんです。我々ウマ娘が最も想いを伝えるのに有効な手段は、やはり相応のレースだと考えます」

ツインターボ「テイオーの心を、動かすレース……」

雑穀「……で、それが可能だと思うのは?」

イクノディクタス「…………私達三人が争う、今年の『オールカマー』です。これよりチームカノープスのメンバーとトレーナー。雑穀さんのトレーナーをも巻き込んで第一回『テイオー復活大作戦』を開始します」



~~~♪~~~



ナイスネイチャ「そっか……テイオーが……」

マチカネタンホイザ「……私、何でも協力するよ! テイオーの心を動かして、闘志を燃やさせて、もう一度レースに──」

雑穀トレ「待った、その前に確かめておく必要があるからよぉ~。……南坂、お前俺よりも沖野の事については詳しかったよな?(つーか何故か学園の大抵のことについて詳しいんだよなぁこいつ……)テイオーの復帰の目処は医学的に考えてどれ位だぁ?」

南坂トレ「……治療が上手く行けば七割強、と言った所でしょうか。都合の良い計算ですが、沖野さんの力とテイオーさんの挫けぬ心がもう一度合わされば、今年の有馬記念にすら間に合う可能性があります」

雑穀「なんだよ、ノーリーズンの野郎と同じく心の問題かよ!! ったく、どいつもこいつも根性や器の頑丈さが足りてねぇなぁ!?」

雑穀トレ「いや、お前ほど悪い意味で根性があって器が頑丈なウマ娘が溢れてたらそれはそれで困るんだけどよぉ……。なら、どうすんだ? ツインターボを無理矢理勝者にする出来レースでもすっか?」

南坂トレ「ワザと私を試してますよね? そんな事をすれば観察眼の良いテイオーは一発でこのレースが仕組まれた物だと言う事に気づくでしょう。……イクノさんにも雑穀さんにも本気で勝つつもりで……いえ、勝つこと前提で走って貰わなければいけません」

ナイスネイチャ「その上でターボが勝つかぁ……三冠ウマ娘で、現トゥインクルシリーズ最強の一角って言われてる雑穀に勝つかぁ……」

ツインターボ「ターボやるもん! テイオーの前で絶対絶対逃げ切って勝ってやる!! 諦めなければやれるとこ見せてやるんだ!!」

雑穀「そいつは不可能だなぁ……何故ならこの雑穀様がいるんだからよっ!」

イクノディクタス「ええ。当然、私も手を抜くつもりは毛頭ありません。全力で挑ませて頂きます」

マチカネタンホイザ「うんうん! ……ん? あれ? でも今年のオールカマーって……」

雑穀トレ「思いっきり秋のトレセン感謝祭の日と被ってやがる。……問題その二だなぁ」

ツインターボ「えー!? 嫌だ嫌だ嫌だぁ! 何とかしてよトレーナー!!」

雑穀「何とかしろ兄貴ィ!!」

南坂「……分かりました。それでは皆さん、耳を貸してください」



↓1(コンマ判定) この計画にどれ位のウマ娘が協力してくれるか。(コンマ数が多ければ多いほど、原作より派手なことが出来ます。補正+30)

いよっ

>>835 47+30=77 とりあえずオールカマーに出場する全ウマ娘と、ロブロイ、ナカヤマなど雑穀と多く絡んできたウマ娘。及び会長に公式に許可が取れるようになった。(要するにテロは起きない)


~~~九月上旬、何のトレーニングをする?↓1(安価)~~~


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お出かけしてみる。
⑥休息してみる。
⑥ウマ娘の観察をする。(例外的にターボとイクノ確定)
⑦その他面白そうな安価。

雑穀「このドーパントまたやりやがった!」

駿川たづな「正確な情報はこうです。安価↓1」


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お出かけしてみる。
⑥休息してみる。
⑦ウマ娘の観察をする。(例外的にターボとイクノ確定)
⑧その他面白そうな安価。

1

>>838 1


雑穀「ふぅうううううううううううううううううううう…………はっ!」ダダダダダダダダダッ!

雑穀トレ「うし、スタートトレーニングはここまで。次に、ツインターボの大逃げ対策だが……」

雑穀「……兄貴、アタシはターボの奴は~~~(相手の作戦を見抜ける様になっているので効果発動)~~~って作戦で来ると思うぜぇ?」

雑穀トレ「……根拠は?」

雑穀「この前の七夕賞だよっ! あの破滅逃げを見て……いや雑穀様はパーマーの野郎のバカ逃げも有馬で見てるから、より「逃げ」って奴の恐ろしさを感じてるんだ。そこをスカされたらパーマーの時みたいに「ギリギリで追いつけなくなる」」

雑穀トレ「……分かった、お前を信じる。少しでもペースが緩んだと思ったらそのタイミングで仕掛けに行け」

雑穀「おう! 了解だよ兄貴ィ!!」


雑穀のスピードが上がった! パワーが少し上がった!!



~~~九月下旬イベント。七夕賞&秋のファン感謝祭・トウカイテイオーのお別れミニライブ&オールカマー~~~



沖野トレ「我が儘でも良い! エゴでも良い!! もう一度走ってくれ!!」

キタサト「「テーイーオー! テーイーオー!!」

みなみとますお「「テーイーオー! テーイーオー!!」」

大勢のファン達「「「「「テーイーオー! テーイーオー!!」」」」」

トウカイテイオー「みんな……(ザザザッ)えっ────」



~~~♪~~~



実況赤坂『さぁ、この場内のどよめきはツインターボの兎に角逃げ! ツインターボの兎に角逃げ!! 何バ身ぐらい開いているかとても今の段階では大きく大きく差をつけて逃げて行っています!』

実況赤坂『ツインターボが逃げる! ツインターボが逃げる!! 大きく大きく差をつけて……い、いや! 一人だけ猛烈なスピードでツインターボを射程圏内に捕らえようとしているウマ娘がいる! ライスシャワーだ! ライスシャワーが向こう正面中段辺りで一気にスパートをし始めた!!』

雑穀(……だと思ったぜ、小さなヒーロー! 見え見えなんだよっ!! お前の度胸も覚悟も優しさもなぁ!!!!!)

実況赤坂『そしてそれだけではない! ライスシャワーを追ってイクノディクタスを初めとするウマ娘達が一斉にスパートをかけ始めた!!』

イクノディクタス(…………想定していなかったわけではないですが……! 一手遅れてしまいましたか……!!)

実況赤坂『さぁ第四コーナーを回って直線コースに入ったツインターボ! それを猛烈な勢いで追うライスシャワーを筆頭とするウマ娘達!! 果たして届くのか! ライスシャワー届くのか!!?』

ツインターボ「ぜぇ、はぁ! ぜぇ、はぁ! これが諦めないって事だぁああああああああああああああああああ~~~!! トウカイテイオー~~~!!!」

雑穀「届かせてやるよっ! この勝負も……ターボの想いも、全部なぁ!!!!!!」


↓1(コンマ)


01~85 雑穀の勝ち。
86~00 ツインターボの勝ち。


雑穀「オラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!! これが! 最強のヒール!! 雑穀様だぁぁあああああああああああああっっっ!!!」

実況赤坂『届いた届いた! 流石は黒き革命者ライスシャワー!! 三冠ウマ娘と天皇賞ウマ娘の意地を見事見せつけました!! 大健闘したツインターボは二着! 三着にハシルショウグン上がっています!!』

ツインターボ「…………ぜぇ、はぁ……ぜぇ、はぁ……」

雑穀「……ったく、変則二段逃げなんてこの前の七夕賞を見りゃあそうしてくる事は予測出来んだよこのタコが~っ! ただまぁ……良いレースだったんじゃねぇか? お前にとってのベストレースだった気がするよっ!」

ツインターボ「……ねぇ雑穀。届いたかな、ターボ達の想い……」

雑穀「さぁね……さて、兄貴と南坂のおかげで事前準備はバッチリ整ってる……! こっちの声も聞かせてやるぞぉ!!」



~~~♪(雑穀のヒーローインタビュー)~~~



雑穀『ヒュー、歓声と拍手喝采が気持ち良いぜぇ!! ……さて、今日も当然の様にレースに勝ったこの雑穀様だが、この中山レース場に集まってるお前らには事前に告知してた通り『あの』ウマ娘に激励をしてぇと思うよっ。……互いの声しか聞こえないけど、こっちからの映像も見えてるし音声も届いてるよなぁ? トウカイテイオー!!』

トウカイテイオー『え、えええええええええええええっっっ!?』

雑穀『どうだった? ツインターボの粘りは。ツインターボの走りは。そしてそれを真っ向から叩き潰した雑穀様の強さは!! 圧倒的だっただろ? もう一度走りたいって思ったよな?? 『思わなかった』なんて言ったらその両足を二度と使い物にならなくしてやるから覚悟しとけよっ!!』

雑穀『この雑穀様は何度敗北しようが、何度骨が折れようが、何度故障しようが必ず復帰するぞ? 叩き潰してやりたいヒーローや王様が山ほど居るからねっ!! それに比べて今のお前は何だ? ヒールにゃあ出来ない『仲間でライバル』に支えて貰っておいて、今後何度でも骨折するリスクがあるからレースを止めるぅ!? チームを抜けるぅ!? ふっざけんじゃねぇぞこのマンモーニがっっっ!! 怪我を理由にして勝利する事を諦めてんじゃねぇ!! まだその心の中には『勝ちたい』って気持ちがあるんだろ!? ならその心のまま突っ走れ! 怪我をする、負ける、その他色んな『覚悟』を決めろトウカイテイオー!! ……それが、今のお前には一番必要な物だ』

ツインターボ『……テイオー! やっぱりターボ、諦めるなんてテイオーらしくないと思う!! 今のテイオーはターボが倒したい『絶対』のテイオーじゃない!! ターボが憧れたテイオーじゃない!! お願いだからもう一度走ってよぉ!!」

ナカヤマフェスタ「おらお前らぁ! 事前の賭けの通り、最高のレースになったよなぁ!? お前らが支払うべきチップは何だ!?」

ゼンノロブロイ「聞かせてあげてください……! 皆さんの声も!!」

テイオーのファンA「言われなくとも!!」

テイオーのファンB「例え誰が勝とうと……!」

テイオーのファンC「言うつもりだったさ!!」

中山競馬場のファン達『テーイーオー! テーイーオー!! テーイーオー!!!』

トウカイテイオー『みんな……もう…………本当にしつこいなぁ……! だからボク、もう一度頑張ってみる!!』



ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア────!!



トウカイテイオーを復活させた! トウカイテイオーから『巧みなステップ』を教わった!!



十月上旬、何のイベントが起きる?(安価)


①どうしても金を賭けたレースを諦めきれないナカヤマ。
②ハム兄貴から久々に連絡が来た。
③悪戯許可証を使ってゴルシ・ナカヤマ・ウインディと一緒に悪戯計画。
④キタサトに絡む雑穀。
⑤トウカイテイオーに『雑穀様』と呼ばせる雑穀。
⑥雑穀トレ&雑穀による米の炊き方、パンの焼き方。(当然、教えるのは理事長)
⑦その他面白そうな安価。

雑穀「あ、またやらかしてやがる……。まぁ良いか、今日の更新はここでお終いの予定だったしなっ!!」

駿川たづな「再安価↓1です。それでは明日もよろしくお願いします」

おつおつ
5

>>843 5


雑穀「おいこらテイオー、お前にちょっと話がある……!」

トウカイテイオー「なぁに、雑穀?」

雑穀「なんであのオールカマー以来ターボの事は『師匠』付けで呼んでおいてこの雑穀様には何の敬意もねぇんだよっ! 前のURAをぶっ壊して、オールカマーでお前を立ち直らせる計画を立てた第一人者だぞ!? つーかお前は中等部で雑穀様は高等部だろうがっ! 年上なんだよ年上~っ!! 会長の奴以外には誰でも彼でも呼び捨てらしいし、まずはその甘ったれた常識の無さから叩き直してやる! これからは雑穀様のことは雑穀『様』と呼びやがれっ!!」

トウカイテイオー「え~……? ↓1(コンマ)」


01~30 今まで(SS外で)散々な目に会わされた記憶が有るので呼ばない。
31~60 渋々雑穀様と呼ぶ。
61~90 やれやれ感を出しながら雑穀様と呼ぶ。
91~00 照れながら雑穀様と呼んだ。

でやっ

>>845


トウカイテイオー「ざ、雑穀様//////」

雑穀「そうだ、それで良いんだよそれで~! これからのお前は雑穀様の妹分だ。そこんとこシッカリ身体に(トレーニング的な意味で)教え付けてやるから覚悟しとけよっ!!」

トウカイテイオー(な、なんだろうこの感じ//////マックイーンと一緒に居る時に感じるそれにちょっと似てるけど……。い、いやいやいやいやいや! ボクはデジタルと違ってそんな趣味は無いっ!! 無いったら無いんだ!!)


トウカイテイオーが妹分になった! 雑穀の全ステータスが少しだけ上がった!!


十月上旬、何のトレーニングをする? ↓1


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お出かけしてみる。
⑥休息してみる。
⑦ウマ娘の観察をする。(例外的にターボとイクノ確定)
⑧その他面白そうな安価。

学園近くに不審者情報。外周がてらバトロール

7

>>848>>849(ただし、>>1のミスでターボとイクノ確定を消し忘れていたので「秋天で有力なウマ娘」とします)


雑穀「なぁ兄貴ィ。雑穀様がその不審者をとっ捕まえるのに駆り出されるのは分かる。そんな奴らに一切の容赦はしねぇし、ばんばウマ娘警察はウマ娘専用の警察だからなぁ。犯人が人間だった時にほんの少しの力の入れ具合で骨を折りかねねぇ。けどよぉ……秋天がすぐそこまで迫ってるんだぜぇ? 有力ウマ娘の観察とかしなくて良いのかよぉ~?」

雑穀トレ「安心しろ、1番人気はぶっちぎりでお前だからなぁ。みんなお前の天皇賞春秋連覇に期待してんだよぉ。それに、マックイーンとのスタミナ勝負ならアイツより早く仕掛けりゃあ何の問題もねぇと思うぜぇ? 向こうも向こうで何か対策を打ってくるだろうが、お前なら見抜けるだろ?」

雑穀「まぁそうなんだけどなぁ……。ん? おい兄貴、アソコの壁によじ登っているのって……」

雑穀トレ「……ウマ娘専用の屋外プールがある場所に繋がってるとこだなぁ。おいゴラァ! テメェそこで何してんだぁ!!」

???「!!?? ↓(コンマ)」


01~50 犯人はデジタルでした(そんな気はしたよ)(罰として秋天の有力ウマ娘の情報を聞き出しました)
51~80 普通に外部の盗撮犯だったので雑穀がボコボコにして警察に付きだしたよ。
81~00 犯人はやっぱりデジタルでした。……ただし、雑穀の命令で秋天の有力ウマ娘の情報を集めていただけでした。(01~50より詳細で強力な物とします)

>>851 40


アグネスデジタル「ひょえっ!? いやあの、これはですね……」

雑穀「言い訳は良い。さっさと降りてこねぇとこの証拠写真を持って即座に理事長のとこに駆け込むぞ」

アグネスデジタル「た、ただいまぁ!!」



~~~♪~~~



雑穀トレ「なるほど? 次回のコミケ用の『全年齢版おねショタ(悪戯小僧)』を描く為に、実際のショタ視点での資料が欲しかったと」

雑穀「お前よぉ……学園内のウマ娘だからギリギリ身内で処理できる問題だけど、覗きは普通にガチの変態行為で犯罪だよっ? ヒール役としての情報が世に伝わってるこの雑穀様なら兎も角、お前の場合……いや、お前の場合も普通に『なんだ、いつもの事か』で処理されそうだな……この変態野郎」

アグネスデジタル「…………介錯をお願いします……」

雑穀トレ「まてまてまてまて。まぁ待てよデジタル。ここにお前の犯罪行為を写した証拠写真が入ったスマホがある訳だがよぉ~、別に見なかった事にしても良いんだぜぇ?」

アグネスデジタル「…………対価は?」

雑穀トレ「今後は絶対にこういう行為はしないっつー宣誓と、秋天の有力ウマ娘達の情報だ。学園の中で誰よりもウマ娘の事に詳しいって言えるお前なら、当然知ってる筈だよなぁ?」

アグネスデジタル「……はい、今後は二度とこんな事は致しません……。それと、↓1(コンマ判定補正+50)」


高コンマ程、秋天に出てくるウマ娘の有力な情報が手に入る。

あー

>>853 95+50=145 流石はアグネスデジタルという感じ。情報量がヤバイ。


雑穀「なるほど、ヤマニンゼファーとセキテイリュウオーがマジでヤバイと」

アグネスデジタル「はい……両者共に最終直線での末脚と根性が凄まじく、特にゼファーさんは先行作を得意としていますので彼女より前にいる事を意識し続けないと不味いです……。今まで誰も為し遂げられていない短距離・マイル・中距離の三階級GⅠ制覇を為し遂げようとしているウマ娘ですので……。特に『マイルの皇帝』と呼ばれているウマ娘からは『私の後継者だ』と言われる程に強くなっています……」

雑穀トレ「貴重な情報サンキューな。ほれ、データはちゃんと削除したからもう本当にこんな事はすんじゃねーぞ? 破ったらドラララじゃあすまねぇからな?」

アグネスデジタル「はいぃ! 本当にすみませんでしたぁああああああああああああああああああああああああああっっっ!!」ダダダダダダダダダッ!

雑穀「三階級GⅠ制覇ねぇ……? クックック……んな面白そうな事させてたまっかよぉ! この雑穀様が絶対にぶっ潰してやるぜぇ!!」



~~~強制イベント・マックイーン、折れる~~~



雑穀トレ「嫌な空だなぁ……こりゃあ一雨来そうだ。スパイスの調合を変えとくか」

雑穀「おっ? つー事は今日はスパイシーな料理かよ兄貴ィ? カレーじゃ無さそうだからタンドリーチキン──ん、電話か。……トウカイテイオー?」

トウカイテイオー『はぁっ……はあっ……雑穀様! マックイーンを見てない!?』

雑穀「マックちゃんだぁ? 秋天が近いから最後の追い込みにでも──『だったら余計不味いんだよ!!』あん?」



~~~♪~~~



雑穀「なんだとぉ……! マックちゃんが経靱帯炎……!?」

トウカイテイオー『うん。それもかなり酷いレベルらしくて……メジロ家お抱えの主治医でも『どうしようもない』って言われてて……! ボク、さっき嫌な予感が止まらないんだよ!! 力を貸して、雑穀様!!』

雑穀「……そういうのはヒーローの仕事だが、今回は話が別だなぁ!! 兄貴、ちょっと行ってくる!!」

雑穀トレ「分かった! 俺は沖野にも電話して詳しい詳細を聞いてみるからよぉ!!」

雑穀「サンキュー兄貴! マックちゃんの野郎……雑穀様に勝ち逃げさせるんじゃねぇぞ……!!」


↓1(コンマ判定)


低コンマ程早く「あの」シーンに登場出来る。

あの

>>855 14 テイオーを25とする為、テイオーより早い。


雑穀「……! 居やがった、マックイーン!!」

メジロマックイーン「雑穀さん!? な、何の御用で(パァン!)ッツ!!」

雑穀「何の御用で? じゃねぇだろこのマンモーニを越えたどうしようもねぇ甘ったれ野郎がよーっ! 経靱帯炎って言われたなら素直に今回の秋天を回避して治療を受けやがれ!! 今のお前は『テイオーとの約束』を言い訳に、ただ奇跡が起るのを待ってるだけの甘ったれの赤ん坊だよっ!!」

メジロマックイーン「……貴女に何が分かるのですか!! ヒール役としての道を突き進み、その絶対的な力と行動ででトゥインクル・シリーズを変えて、今を走る伝説といわれている貴女に!! テイオーとの約束を守れなかった私の何が──!!」

雑穀「お前……もう一度歯ぁ食いしば──!「ごめん、雑穀様。気持ちはよく分かるけど、それ以上はいけないと思う」……ちっ、遅えんだよテイオー(ヒーロー)」

メジロマックイーン「テイオー……」

トウカイテイオー「うん、ゴメンねマックイーン。やっぱりボクも君のことを放っておけないや。だって君は友達以上の仲間で、ライバルなんだから」

メジロマックイーン「……お婆さまから言われたのです。貴女はもうトゥインクル・シリーズを走るべきではないと……!! でも、でも私は…………!!」

雑穀「…………」

メジロマックイーン「貴女ともう一度一緒に走りたかった……! 貴女ともう一度勝負がしたかった……!! でも、でもぉ……!!! 奇跡でも起きない限り、元のように走る事は叶わない!! 貴女との約束は、果たせないの……う、う、うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!」

トウカイテイオー「…………そうだね、だから起すよ。奇跡」

メジロマックイーン「…………え?」

トウカイテイオー「今度の有馬記念、見てて。絶対にボクが勝ってみせるから」

メジロマックイーン「そ、そんなの無理に決まってますわ! あなたにとって、一年ぶりの──それもGⅠレースだって事をお忘れですか!?」

トウカイテイオー「『奇跡は起きます。それを信じて奮起する者の元に、必ず』」

メジロマックイーン「……!!」

トウカイテイオー「必ず、必ずやり遂げてみせる──だから「そいつは無理だなぁ?」……雑穀様」

雑穀「何故なら勝つのはこの雑穀様だからだ。秋天も、ジャパンカップも、有馬記念も制覇して、史上初の秋シニア三冠ウマ娘としてウマ娘レース史に名を残す。勿論、それだけじゃねぇ。来年も再来年も、勝って勝って勝ちまくるんだよぉ!! 確かに奇跡は起きるぜ? ただし! 『真に強き者の元に』なぁ!!」

トウカイテイオー「……じゃあ、勝負だね。ボクの『絶対という名の奇跡』が勝つか……」

雑穀「雑穀様の『邪悪な青い薔薇と言う名の奇跡』が勝つか……」



トウカイテイオー&雑穀『有馬記念で勝負だ!!』





~~~十月下旬、秋の天皇賞~~~



雑穀「……よしっ。兄貴、今日までの調子は?」

雑穀トレ「抜群だよ。お前が今まで以上に真面目にレースを意識した食事をして、今まで以上に対戦相手のウマ娘を意識したトレーニングをして、今まで以上にゴルシやナカヤマと手を組んで色々やらかしてくれたからなぁ! やよ……じゃない理事長が権限を使って揉み消してくれなかったら最悪出走出来なかったぞお前よぉ!!」

雑穀「へへへっ……この雑穀様の兄貴兼トレーナーになったのが運のツキだ。あきらめなっ!!」

雑穀トレ「はいはい……そんじゃ、お前は諦めんなよ?」

雑穀「当然だオラァ! 秋シニア三冠……必ず取ってみせるぜぇ!!」



~~~♪~~~



雑穀(今までは警戒もしてなかったが、今は違う……全員が全員、この雑穀様こそ今のトゥインクル・シリーズ最強のウマ娘だと認識して掛って来やがる……クックック……ヒャーッハッハッハッハ!! 面白ぇ……! 奇跡を起す雑穀様の力、見せてやるぜぇ!!)


実況赤坂『さぁ、17番のブラウンビートルが収まってさぁ体制完了しました!! ライスシャワーによる天下統一の第一歩となるか、それとも他のウマ娘がそれを阻むのか! 第○○○回天皇賞秋…………スタートが切られました!!』

実況赤坂『さぁややバラついたスタートかホワイトストーンは後方から! そして勿論ツインターボツインターボがイクイク行く! 二バ身三バ身一気にリードを広げて、そしてライスシャワーがそれを追う! ライスシャワーは二番手、ライスシャワーは二番手、現在ライスシャワーは二番手であります! まるでこのポジションは譲らないといわんばかりに周りのウマ娘を威圧している!!』

ヤマニンゼファー(くっ……その位置は……っ!!)

雑穀(お前がどうしても確保して欲しかったポジだろぉ? 悪いが譲らねぇよっ!!)

実況赤坂『ツインターボのリードは現在三バ身、そしてライスシャワーであります! さぁ、ツインターボのリードご覧のリード。そしてロンシャンボーイが三番手続いています。8番のヤマニンゼファー続いた! 外の方からフジヤマケンザンその向こうから上がっていく黄色い帽子はナリタチカラ、更にはナイスネイチャも行く! その後ろからオースミロッチが続いていきます! インコースにセキテイリュウオー、カミノクレッセ。そしてその後方からはウイッシュドリームが虎視眈々と差を詰めて参ります。その後ろ4番がムービースター、ああムービースター早めに行っています! 11番のゴールデンアイが続いています!!』

実況赤坂『さぁその後は、少しキレまして14番のホワイトストーンも後方から、あと二人います。さぁその後ろ! 17番のブラウンビートル更に5番のニフティダンサー!! さぁこういった体勢であります! さぁ間も無く1000mの標識、今通過っ! 58秒から9秒!! それほど早くは無い! 思ったよりは早くは無いが、さぁしかし揺るぎないペースで続いて……』

雑穀(──さぁ、ダメ押しだオラァ!!)

実況赤坂『おおっとここでライスシャワースパート! ライスシャワーがスパートを掛けた!! 自慢のスタミナで想像よりもずっと早いスパート! ライスシャワーの勝ちパターンだ!! この、ライスシャワーのペースになっているのか!? 現在依然としてツインターボを猛追しています!! ケヤキの向こうに消えていく! さぁ一七人が溶けていく、秋の風を切り裂いて! 懸命に3番のツインターボが逃げているが、外からはナイスネイチャ、ヤマニンゼファーもやって来た!! だがやはりライスシャワーだ! ライスシャワーがツインターボを捕まえた!! ツインターボの逃げは、早くもゴール前700mで壊滅している!!』

ツインターボ(くっそぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!)

実況赤坂『先頭はここでライスシャワーだ! ライスシャワー先頭に立った!! そして外の方からは懸命にナイスネイチャがやって来る! そして間を割ってヤマニンゼファー! 外からはセキテイリューオーも飛んで来ているが、懸命にライスシャワーが、ライスシャワー! しかし、ここでヤマニンゼファーとセキテイリューオーが自慢の末脚でライスシャワーを猛追だ!!』

雑穀「抜かせるかぁあああああああああああああああああああああああああああっっっ!!」

ヤマニンゼファー「今こそ、全てを賭けて……私は風、そのものに──!!」

セキテイリューオー「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!」

実況赤坂『さぁこの三人の叩き合いだ! この三人の叩き合いだ! ライスシャワーかヤマニンかセキテイか!! ライスかヤマニンかセキテイかっ!!!』


↓1(コンマ判定)


コンマ80以下でライスの勝ち。それ以外でゼファーの勝ち。

>>858 ライスの勝ち。


実況赤坂『インコース僅かにライスシャワーかっ!? ライスシャワーにヤマニンゼファー、そしてセキテイリュウオーの三人が全く並んでゴール板を駆け抜けましたっ!!』



~~~♪~~~



実況赤坂『写真判定の結果が今出ました…………ライスシャワーです! ライスシャワーがハナ差で勝利をもぎ取りました!! ライスシャワー史上○人目の天皇賞春秋連覇っっっ!!! 二着にはヤマニンゼファー! 三着にセキテイリューオーという結果になりましたっ!!』

雑穀「──っしゃああああああああああああああっっっ! 見たかオラァ!! これがヒールの……孤高の力だ! 悪の力だ!! ヒャーッハッハッハッハ!!」

ヤマニンゼファー「…………ああ、何ということでしょう。大嵐すら呑み込む……いいえ、心の底から楽しんで突き進む貴女の覇道。リュウオーさんの、まるで本物の竜のような力強い波動……どちらも本当に素晴らしい物でした。この天皇賞で貴女達と戦えた事、心から誇りに思います。雑穀さん、リューオーさん」

セキテイリューオー「……ああ、私もだ。(まだだ、まだチャンスはある……! 次こそGⅠトレーナーの名を先生に……!!)」

雑穀様「はっ! 仲良くしようってんならお断りだよっ! 『楽しい事をしよう』『勝負をしよう』『一緒に悪戯しよう』っていうなら話は別だがよっ!!」



~~~♪~~~



雑穀「兄貴ッ!」

雑穀トレ「おう雑穀。お前らしい、それでいて良い走りだったぜぇ。今日の飯は豪勢に──」

雑穀「バーカ! 気を抜いてんじゃないよっ! 一か月後にはジャパンカップ。そして二ヶ月後には有馬記念が控えてるんだぜぇ? 雑穀様は一度決めたら絶対にやり遂げる……『勝つ』って決めたらその時既に行動は終了しているんだっ!! 『勝った』しか使っちゃいけねぇんだよっ!!」

雑穀トレ「…………そっか。よし、んじゃあ遠慮無く行くぜぇ!?」

雑穀「こいよ兄貴ィ!!」



~~~十一月上旬、何のイベントが起きる? ↓1(安価)~~~


①どうしても金を賭けたレースを諦めきれないナカヤマ。
②ハム兄貴から久々に連絡が来た。
③悪戯許可証を使ってゴルシ・ナカヤマ・ウインディと一緒に悪戯計画。
④キタサトに絡む雑穀。
⑤マートレの真似をしてみたら世界中でブレイクした雑穀様のデフォルメ似顔絵。(要は例のあの絵)
⑥雑穀トレ&雑穀による米の炊き方、パンの焼き方。(当然、教えるのは理事長)
⑦その他面白そうな安価。

雑穀「ちっ……時間が来ちまったか。今日はここまでだよっ!!」

駿川たづな「このSSも残すところあと少しです、最低でも今週中には完結すると思いますね。最後までよろしくお願いします。安価↓1」

次は何をやるん?

人気と歴史がある作品のssなら割と読まれる
ガンダムとかドラゴンボールとかポケモンとか
特にポケモンはメディアごとにストーリーやキャラの性格すらだいぶ違うから細かいところに自信ないにわかでも割と許される
サトシ君がマサラタウンから旅立つところからスタートしてもそこからの話とか出会ってくキャラの性格は安価コンマ次第でアニポケと違っても許される的な
スポーツ系の作品も話の中で大会優勝って目標がほぼ必ず存在するからそれを軸になることで話を進めやすくなる

>>862 雑穀「秘密……と言いたいところだが、少なくとも>>863の三作品じゃないねっ!!」

駿川たづな「履修しているのがポケモンだけで、それも初代DPで止めて久しいですし、他の二つに関してはほぼ知りません。ロボット物のガンダムは殊更です」

雑穀「平成前半ライダーと、ビーストウォーズだったからなぁ……>>1が子供の頃にハマってたの……親が厳しくてゲームも漫画も殆ど買わせて貰えなかったし、テレビも少ししか見させて貰えなかったんだよっ!!」

駿川たづな「なので、某TV作品をパクって、尚且つキャラクリエイトが可能な作品で行こうと思います」




~~~トレセン学園の秘密の部屋~~~



ナカヤマフェスタ「つー訳で、第○回『何とかしてウマ娘レースで金を賭けさせることを合法にする』会議を始める……主催のナカヤマフェスタだ。よろしく頼むぜ」

雑穀「副主催の雑穀様だよっ! 最大の壁は生徒会でも理事長でもURAでも農林水産省でもなくてたづなさんだねっ!!」

ゴールドシップ「マジギレしたときのあの人ガチでヤバいぐらい怖いからなぁ……。このゴルシちゃんが言われたことをそのまま従っちまうぐらいに」

オルフェーヴル「だが、ウマ娘レースでより大きく金を動かそうというのは余も賛成だ。雑穀が言っていた通り、ウマ娘も民達もボルテージが最高潮に上がるだろうからな」

シンコウウインディ「だけど具体的にどうするのだ? 先手を取って記者を使って世論を動かしてしまうのだ? 流石に超大人数の署名があれば『たづなさんもそう簡単に手出しは出来ない』筈なのだ」

ゴールドシップ「けどそれにゃ時間が掛かるぜぇ? それに『ウマ娘レースで金を賭けることのリスクと危険性』を説かれたら終わりだ。だからゴルシちゃんは『農林水産省にカチコミをかける』を立案するぜっ!! 流石に最上位の農林水産省から指示を出されればどうしようもねぇだろ!!」

雑穀「いいねっ! って言いたいところだけどたづなさんの事だからもう根回しは終わってる気がするんだよっ!! だから雑穀様は伝説中の伝説のウマ娘『セントライト』を味方に付ける事を提案するよっ!! URAが『恩義で動く』功績を持つセントライトならたづなさんも黙るだろうぜっ! それに居場所も、今何をしてるかも不明なウマ娘だしなっ!!」

ナカヤマフェスタ「色んな意見、感謝するぜ。……そうだな、よし。ここは↓1(安価)に賭けよう」


①シンコウウインディの意見を採用する。
②ゴールドシップの意見を採用する。
③雑穀の意見を採用する。
④その他面白そうな安価。(ナカヤマの意見とします)を採用する。

3

>>866 ゾロ目なのでそもそも発見出来るかどうかの判定をスキップ。更に仲間になってくれるかどうかの判定を緩和。


~~~秘密の庵~~~


雑穀「ほんっとうに苦労したぜぇ? 初代三冠ウマ娘にして、URAが恩義で動いてくれる程の力を持つ『セントライト』さんよぉ」

セントライト「…………何故ここが?」

ナカヤマフェスタ「目撃情報がパッタリ途絶えても、アンタは日本のウマ娘だ。それも、時代的に考えて海外に嫌悪感を持っている……な」

ゴールドシップ「だから、人目の付かない……人が滅多に寄りつかずに、それでいて自給自足が出来そうな『秘境』って言われてる場所をオルフェとウインディん家の権力で徹底的に洗い出したんだ」

雑穀「そしたらあったじゃねぇかよー。本当に時々だけど険しい山を下りて小さな商店街に買い物に来るウマ娘がいるって話しがねっ! それに全部賭けたんだよっ!!」

セントライト「……見事、という他無いな。今を煌めく星々が力を合わせれば、老いぼれたウマ娘一人見つけるのも容易か。それで、私に何の話が合って来た?」

ナカヤマフェスタ「実は──つー事なんだ。アンタならたづなさんも黙らざるを得ないだろうし、URAも恩義で従うだろう。頼む、トゥインクル・シリーズをもっと盛り上げるためにアンタの力を貸してくれ! 伝説のウマ娘さんよ!!」

セントライト「……↓1(コンマ判定)」

01~70で良いよ。
71~00でダメだよ。

>>868 21


セントライト「DTリーグすら発足してなかった時代のウマ娘である私に、どの程度の力があるか分からないが……。良いだろう、新たな時代を切り開く若駒たちの力となろう」

雑穀「いよっしゃぁ! これでたづなさん問題は一先ずクリアだ!! 急いでURAに殴り込んで緊急記者会見からのコンボでトゥインクル・シリーズをもっとメチャクチャにしてやるぜぇ!!」

全員『おー!』



~~~♪~~~



雑穀『つー訳で、雑穀様によるトゥインクル・シリーズ革命第二弾! 『トゥインクル・シリーズで金を賭ける事の解禁』を主張させて貰うよっ!! そしてその御旗は雑穀様じゃなくて……』

セントライト『私だ。…………まさかURAに所属する者で、この顔を見忘れたという者はおるまい?』

記者A「う、嘘だろ……!?」

記者B「セントライトだ……初代最強のウマ娘にして、史上初の三冠ウマ娘のセントライトだ……!!」

記者C「伝説中の伝説のウマ娘すら動かす程の影響力を持ってるってのか、今の雑穀軍団は!!」



~~~♪~~~



秋川やよい「な、な、なにぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっ!!?」

駿川たづな「……くっ、不味い……! あの方が動いたとあればURAは本気で『恩義』だけで従わざるを得ない……!! 私達の反対声明もどれだけ効果があるか……」

雑穀トレ「あ、あの野郎……やりやがった……マジでやりやがった……!! スゲぇけどとんでもねぇ事をしてくれやがったな雑穀ぅ!!」



~~~♪~~~



乙名史記者「ま、○○会社の乙名史です! 雑穀さんの緊急記者会見ではなくURAの緊急記者会見ということは、ほぼ間違い無く──」

URA最重要責任者『……何年先になるかは分かりませんが、少なくとも近年中にはウマ娘レースによる『賭け』を復活させたいと思っています』

藤井泉助記者「○○新聞の藤井です! しかしウマ娘レースで金銭のやり取りをするのは色んなリスクがあると思いますし、そもそも法律で『してはいけない事』となっていますがその辺りはどうなってんでしょうか!?」

セントライト『既に根回しはしてある。法など、時代と共に幾らでも変わる物だからな……この時代が『ウマ娘レースによる賭け』を求めているのならばあっさりとひっくり返るだろう。そもそも私がトゥインクル・シリーズを走っていた時代など『ウマ娘レースによる賭け』が頻繁に行なわれていたお陰でレース場に人が集まったような物だぞ? 私は雑穀の中に見た『漆黒の意思』を信じたいと思った……この老いぼれに出来る最後の仕事として、彼女に協力したいと思ったのだ』

URA最重要責任者『……そういう事です。無論、色んなリスクがあるがあるのは承知ですが、URAとしましてはなんとしてでもこの案を法として成したい思っております』

雑穀『そういう事だ……な? 最初のデビューの時の会見で言っただろ? 『この雑穀様がトゥインクル・シリーズを滅茶苦茶にしてやるぜぇ!!』ってなぁ!!』

記者A「か、革命だ……第二の雑穀革命だ……!!」

記者B「こうしちゃいられない! トレセン学園だけじゃなくて『ウマ娘レースによる賭け事』を復活させるべきだと主張していた党派の政治家達にも話しを聞かなくては!!」

記者C「大変な事になったな……。だが本物だ……ライスシャワー『雑穀だよっ!』……雑穀さんは本物の革命家だった……!!」


で、この大騒ぎは結局どうなったの? ↓1(コンマ)


01~30 理事長&たずなさん&反対派の人達が意地を見せて有耶無耶に。
31~60 ↑1+頑張ったけど世論とセントライトには勝てなかったよ……。
61~90 ↑1+数年後にはウマ娘レースでの賭けが再び解禁されることが決定したよ。
91~00 ↑1+え? 再来年には解禁されるって?

たあっ

>>870 30


秋川やよい「あ、危なかった……本当に危なかった……! 母様が緊急で来日して私達側に付いてくれて、更に『シンザン』様も反対側に付いてくれなければ本当にあとホンの一歩で敗北ッ! していた……っ!!」

駿川たづな「……理事長。私、これが終わったら久々に長期の有給休暇を取ってもよろしいでしょうか……連日の徹夜で身も心もボロボロになったのは本当に久しぶりです……」

雑穀トレ「雑穀達も有名な政治家達を味方に付けて必死に応戦しましたからねぇ……。大激戦の末の『有耶無耶(勝利)』って感じっす。俺も記者達のインタビューやらなんやらで身も心も瀕死ですけどアイツのトレーニングだけはやらなきゃいけねぇ……。俺は、アイツのトレーナーなんすから……」

秋川やよい「トレーナー…………」


雑穀の根性が大きく上がった!


十一月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤お出かけしてみる。
⑥休息してみる。
⑦ウマ娘の観察をする。
⑧その他面白そうな安価。

セントライトがトレーニング見てくれる

>>872 …………まぁ、90代後半コンマですし良いとしましょう。(ヤバイ、雑穀のパワーアップが留まることを知らない)



~~~とある秘境にて~~~



雑穀「こ、こんのババァ……! やってくれるじゃねぇか……!! まさかアンタのトレーニング用に昔のURAが造った『地獄道(と呼ばれている山道)』を使わせてくれるなんてよっ……!!」

雑穀トレ「おい雑穀ぅ! マジで無理だけはしないでくれよぉ!? ジャパンカップまであと二週間無いんだからよーっ!!」

セントライト「ほっほっほっ……この程度の地獄で根を上げているようでは最強のヒールなどたどり着けんぞ? それ、またスピードが落ちた」

雑穀「畜生……やってやるぜババァ! 世界の頂点を取るのはこの雑穀様だぁああああああああああああああっっっ!!!」


↓1(高コンマ程効果がある+雑穀の苦手分野が完全に消える+全ステータスがUPする。補正+50)


(セントライトなんて安易に出すんじゃ無かった……)

>>873 84+50=134


雑穀「お、らぁあああああああああああああああああああああああっっっっっ!! こ、これでどうだババァ! 文句ねぇよなぁ!?」

セントライト「……うむ、よくぞこの短期間で地獄道を覇した物よ。この老いぼれ、久々に老骨に熱が入ったぞ」

雑穀トレ「……黒沼トレーナーよりもずっと厳しい総合トレーニングなんて生まれて初めて見たぜ……。毎日毎日これを続けさせられてたってのはマジの話しで?」

セントライト「大真面目よ。なにせ、日本の威信が掛かっておったからなぁ……。何としてでも三冠を取って貰わねばと必死だったからの」

雑穀トレ「……正に大波乱の時代っすねぇ……俺、その時に生まれてなくてホント良かった「兄貴ィ! 何ボサッとしてんだアイシングとエネルギー補給の準備をしやがれっ!!」お、おうっ! ……今度のジャパンカップ、期待してて下さいよぉ!!」

セントライト「ああ。テレビ中継ではあるが、シンザンと共に見ておるよ」


雑穀は長距離適性Sを手に入れた! 中距離適正Sを手に入れた! 先行作Sを手に入れた! 雑穀の全ステータスが凄く大きく上がった!!



~~~十一月下旬、ジャパンカップ・雑穀の控え室~~~



雑穀「コォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ………! ん、よし。調子は上々だなっ!!」

雑穀トレ「随分上機嫌だなぁ。お前らの『セントライトに協力して貰ってURA奇襲作戦』は俺達の手で失敗しちまったってのによぉ」

雑穀「言っただろぉ? ヒールだっていつかはヒーローにぶっ倒される物なんだよっ! 兄貴と理事長達の無我夢中の必死の足掻き……見てて実に爽快だったぜぇ!! ……まぁ雑穀様はそれを越えた『負けないヒール』を目指してるんだけどなっ!」

雑穀トレ「そうかよぉ……。そんじゃ、あんだけ苦労した甲斐があったってもんだ。……勝ってこいよ」

雑穀「これも前に言っただろぉ? 雑穀様は『勝った』しか使っちゃいけねぇんだよっ!!」



~~~♪~~~



実況赤坂『……スタートしました! まず好スタート、メジロパーマーとハシルショウグン。メジロパーマーが行きます。そしてレガシーワールドとライスシャワーもスッと前に付けます。日本勢が前を行きました、その後ろにプラティにが付けています!! 楽な流れになって第一コーナーに殺到していきます、外からマチカネタンホイザが出ていきました! プラティニの外にルアズー控えています!! 後は外アンバーシーも楽に先端に付けました。これはゆったりとした流れになって第一コーナー回ります。第一コーナー先頭はメジロパーマー、メジロパーマー先頭で二バ身のリード。二番手には外レガシーワールドとライスシャワーが果敢に上がりました!!』

雑穀(完全にスローペースになったら不味いな……。ちょっとでもパーマーの息が切れだしたら即座に仕掛けてやるよっ!!)

レガシーワールド(クソッ! よりによって雑穀が同位置か……!!)

実況赤坂『三番手に外から早めに進出マチカネタンホイザが続いて、その後は5番のハシルショウグン。さぁ第二コーナーのカーブに入りました! 一バ身差で内ウイニングチケットも先端争い! 外、アーバンシーが外を回って先頭から数えて七バ身ぐらいの位置!! 二コーナーカーブから向こう正面に向かいます! 四番のプラティニが中段になりました。ルアズーは中段の外。それから二バ身差、内を回って……ザファントムチャンスは中段の内を回っています! 後はホワイトマズルが外を回りました二バ身差、その後ろに去年の二着ウマ娘ナチュラリズム後方待機作か。内からはコタシャーン! コタシャーンは中段の内、ミシルがいて、後方から二番手にナイスネイチャ、そして最後方ですが最後方にスターオブコジーン!!』

雑穀(……今だっ! 仕掛けるぜぇ!!)

レガシーワールド(──ッツ! させるかぁ!!)

実況赤坂『第3コーナーのこれから坂を迎えます、下っていきます! 先頭を切るメジロパーマーリードを終始2バ身キープして、残り1000m切りました。二番手ライスシャワーとレガシーワールド!! 三番手争いは固まって行きました! 三番手固まってマチカネタンホイザ並んでいきました! ハシルショウグンが五番手、後続から一気に各ウマ娘仕掛けていきますが、後方からはルアズーが上がってきた! ルアズー進出!! 集団グループ一気にごった返してきました! ウィニングチケットは終始内を狙っています!! さぁ3,4コーナー中間から4コーナーに向かって参りました! そして後方からようやくホワイトマズルも中段の外まで、600切りまして4コーナーのカーブ! それから、これから直線に向かいます!! メジロパーマー先頭!! 外からライスシャワー!! ライスシャワーとレガシーワールド上がって参りました!! さぁ三人並んだ!! マチカネタンホイザ、マチカネタンホイザ! アンバーシー、ルアズー、内からウイニングチケットも突っ込んでいく!!』

雑穀「ハァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!」

レガシーワールド「ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!」

コタシャーン「ダァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!」

実況赤坂『大外コタシャーン! 大外コタシャーン四番手から三番手!! もの凄い切れ味!! もの凄い勢いで先頭を追っているが、しかし先頭は↓1(コンマ) しかし先頭は↓1(コンマ)!!』


01~85で雑穀の勝ち。
86~00でレガシーワールドの勝ち。

雑穀「流石に二時間近く放置されっとなぁ……」

駿川たづな「仕方ありません。自分達で取りましょう」

>>876 03


実況赤坂『しかし先頭はライスシャワー! しかし先頭はライスシャワー!! 勝ったのは、ライスシャワーです!! 史上初となる秋のシニア三冠に王手を掛けました!!』

雑穀「いよっし! 見たかヒーローウマ娘共!! この雑穀様は世界の頂点ですら呆気なくかっ攫うんだよ!! もっともっと深い意味で「ヒール」の勉強をしてから出直して来な!! ヒャーッハッハッハッハ!!」」

レガシーワールド「ああっ……もう! ブルボンの敵を取る大チャンスだったのにぃ!!(同じ黒沼トレーナー(史実では厩舎)のウマ娘)」

コタシャーン「…………参った。『黒き革命者』の力……味あわせて貰ったよ。(ここで「ゴール板とハロン棒を間違えました」なんて言ったらレースが台無しになるからな……)」

ナイスネイチャ「やれやれ……次の有馬じゃあテイオーまで復活してくるし。相当厳しい戦いになるだろうねこりゃ」

ウイニングチケット「うん……ハヤヒデも抜群の仕上がりになってるし、どのウマ娘達もみんな実力者ばっかりで……でも負けないぞぉ! 今度こそ、勝つのはワタシだぁ!!」



~~~♪~~~



雑穀「よぉ兄貴ィ! 会見の準備はバッチリか? ……絶対に取るよ、秋のシニア三冠……!! そして見せてやるんだ。レースには「ヒーロー」も「ヒール」も必要で、時としてそれは紙一重で混合することも十分あるんだって事をなぁ!!」

雑穀トレ「あいよ。……それじゃ、行くかぁ。…………今年最後のレースに……有馬記念によーっ!!」

雑穀「へへへっ……兄貴ィ、ありがとな!!」



~~~十一月上旬、何のイベントが起きる? ↓1(安価)~~~



①ハム兄貴から久々に連絡が来た。
②悪戯許可証を使ってゴルシ・ナカヤマ・ウインディと一緒に悪戯計画。
③キタサトに絡む雑穀。
④マートレの真似をしてみたら世界中でブレイクした雑穀様のデフォルメ似顔絵。(要は例のあの絵)
⑤雑穀トレ&雑穀による米の炊き方、パンの焼き方。(当然、教えるのは理事長)
⑥その他面白そうな安価。





雑穀「今日の更新はここまでだ。……この調子なら最低でも明明後日には終わりそうだなぁ」

駿川たづな「このSSも残すところあと僅か……。最終決戦の時が、近づいて参りましたね。明日もよろしくお願いします」

1

>>878 1


雑穀トレ(後で聞いたことだが、その電話は数年に一度掛かってくるか否かというそれだという)

雑穀トレ(スマホに「その人」から連絡が来た時、雑穀はまるで人が変わったかのように取り乱し、随分と慌てた様子で電話に出た)

雑穀「は、ハム兄貴ィい!!」

ハム兄貴『よぉ、久しぶりだなライス……。随分とまぁイキリちらして暴れ回ってるみたいじゃあねぇか。それも国の重要な機関の根底まで変えるような大騒ぎを起しやがって……』

雑穀「だ、ダメだったかぁ……?」

随分と自信が無さそうに、雑穀が聞く。今この瞬間の雑穀ならば『雑穀』ではなく『ライスシャワー』と呼んだ方が良い気がした。


ハム兄貴『バカだな、逆だよ逆。よく決死の『覚悟』を持ってその『漆黒の意思』を貫き続けた。……お前をそうしたのが俺だってんならこんなに嬉しい事はねぇ』

雑穀『と、当然だぜぇ!! 雑穀様伝説はまだまだ始まったばかりだから、ハム兄貴も見ててくれよっ!?』

ハム兄貴『ああ……世界最強のヒールになれ。その時は約束通り、またお前と会ってやるよ。……じゃあな『有馬記念』楽しみにしてるぜ』

それっきり電話は切れてしまったみたいだが、それから一週間。雑穀は超が付くほどの上機嫌だった。……やれやれ、俺はまだまだ『ハム兄貴』には遠く及ばないって事か。


雑穀「あったりまえだるろぉ!? だけど安心しなよっ! 最初に契約した時に言った通り、雑穀様が兄貴のウマ娘になったからにはハム兄貴と同じ位の兄貴にしてやるからよっ!!」

雑穀トレ「そうか……因みに最初と比べて、今の俺の兄貴度はどれ位なんだ?」

雑穀「↓1(コンマ判定。補正+49)だねっ!!」

>>880 34+49=83


雑穀「まぁ少しは兄貴っぽくなったねっ! 及第点をあげてやるよっ!!」

雑穀トレ「へいへいそりゃあどうも~。そんじゃあ俺はクリスマスディナーの用意があるから今日はこれで失礼させて貰うぜぇ」

雑穀「は? いやいやいやいや、気が早すぎねぇか兄貴ィ? まさか今から材料の取り寄せを始めるのかよーっ?」

雑穀トレ「ドイツの『シュトーレン』って知ってるか? あれを作る約束をエイシンフラッシュとしてんだよぉ。他にも七面鳥の丸焼きや、クリスマスに食べる特別な料理を作るには準備段階から色々仕込まなくちゃいけねぇからなぁ。お前の有馬記念優勝と、史上初の秋シニア三冠達成の前祝いだ。パーッと騒ごうぜぇ!! 勿論、プレゼントも用意すっからよぉ!!」

雑穀「兄貴……。へへっ……なら雑穀様はもっともっと素敵なプレゼントを用意しといてやるよっ! 期待してなっ!!」



十二月上旬、何のトレーニングをする? ↓1(安価)


①スピードトレーニング。
②パワートレーニング。
③根性トレーニング。
④賢さトレーニング。
⑤ウマ娘の観察をする。
⑥その他面白そうな安価。

>>882 5


雑穀トレ「──と、これが俺の持てるべき全ての力と……」

雑穀「雑穀様の情報網によって集まった有馬記念の有力ウマ娘達の情報だねっ! この雑穀様は当然最優先で警戒されているとして~……」

雑穀トレ「ホワイトストーンにウイニングチケット、ベガにセキテイリュウオーにメジロパーマー……。レガシーワールドにマチカネタンホイザにナイスネイチャ。ビワハヤヒデとトウカイテイオー……他にも実力で参加枠をもぎ取った強力なウマ娘達がこぞって出てくる。特に警戒したいのが「トウカイテイオーだ」……なんだって?」

雑穀「だ~か~ら~! この中なら一番警戒するべき相手はトウカイテイオーだって言ってんだよタコがーっ!! ビワハヤヒデも相当ヤバイが『今回のトウカイテイオー』はガチで奇跡を起しに来るよっ!! 友達以上の仲間でライバルの為に、自分の中に溜まりに溜まった想いを全て使い果たしてでも一年ぶりのレースで一着を取りに来る……。あいつはそんな『ヒーロー』だ。直線での根性勝負になったら多分負ける。……だから誰よりも一番早く仕掛ける!! この雑穀様の中にあるスタミナと体力を全部使い果たして『どうだ見たかこの野郎! ヒールにだって奇跡は起るんだよこの負け犬がーっ!!』って見下しながら笑うのさっ!!」

雑穀トレ「結局いつものそれじゃねぇかよ~っ! ヒシミラクルに必殺技教えて貰っといて本当に良かったな……。それじゃ、具体的な作戦を立てるぜぇ? 脳みそを使い果たす覚悟は良いか?」

雑穀「はっ! 兄貴の方こそ付いて来やがれっ!!」


雑穀が有馬記念で勝てる確率が少し上がった!!



~~~十二月下旬、特別イベント。二人っきりのクリスマスディナー~~~



雑穀「ヒャッハー! 待ってたぜ『この時』をよぉ! メリークリスマスだぜ兄貴ィ!!」

雑穀トレ「明後日は有馬記念だって事を忘れんなよ? メリークリスマス、雑穀ぅ。もう料理はタップリ出来てるぜぇ? お前が大満足できるぐらいの奴がなぁ!!」

雑穀「見りゃあ分かるよ嗅げば分かるよっ! この超高級そうで美味そうな料理の数々……!! 実際にお店で頼んだら何百万払わなくちゃいけないのか分からないねっ!! どうせ赤ワインや隠し味にトンデモねぇ高級食材を使ってるんだるろぉ? 半端な仕事じゃねぇ事なんざ見りゃあ分かるんだよ~っっっ!!!」

雑穀トレ「驚いたな……この三年で、少しばかり舌と鼻を肥えさせすぎたかぁ? ま、良いや。『俺達』に礼儀なんて似合わねぇ。とっとと食おうぜ」

雑穀「おう! ……と言いてぇ所なんだがよーっ。雑穀様はこのあと少しだけ用があってな……プレゼント交換だけ先に済ませて、あとでジックリと料理を楽しみたいんだが良いかいっ?」

雑穀トレ「? おう。別に俺は今からずっと暇だから構わねぇけどよぉー。ほら、クリスマスプレゼントだ。前からずっと欲しがってただろ?」

雑穀「いやっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい! PS5だぁああああああああああああああっっっ!! 兄貴ィ! この雑穀様、世界で二番目に兄貴のことが好きだぜぇ!!」

雑穀トレ「おう(多分一番はあのハム兄貴って奴だろうな)「そしてアタシのプレゼントはこれだよっ!」ってデッカ! お前そんなデカイプレゼントBOXって一体何が入ってるんだよ~っ? 危ねぇもんじゃねぇだろうなぁ?」

雑穀「ある意味危ない物かもしれないねっ! それじゃあ雑穀様はクリスマス限定の賭けにんじんバトルロワイヤルに参加してくるぜぇ!!」ドドドドドドドドドドドドドッ!!

雑穀トレ「……こんな日も相変わらずだなぁ。つーかまじで何が入ってんだ? バカでかい赤いリボンが付けられてる以外は普通の箱みたいだけど……(カポッ)」

プレゼント箱in秋川やよい(ネグリジェ姿)「……………………」メッセージカード「プレゼントはコイツだ。食っても良いぞwwww」

雑穀トレ「……………………今なら何もみなかった事に出来ますがどうしますぅ?」

秋川やよい(無言で首を横に振る)

雑穀トレ「…………それじゃあそういう『覚悟』があるって事で──良いっすよね?」

秋川やよい(顔を真っ赤っかにして頷く)

雑穀トレ「それじゃあ早速──」

秋川やよい「あ────」



~~~♪~~~



雑穀「ただいま戻ったぜぇ! さて兄貴ィ? 兄貴はあのプレゼントをどうした? 喰ったか? それともヤッt(ゴチン☆)痛ってええええええええええええっっっ! こ、木槌で頭をぶん殴るのは流石にアウトだろ兄貴ィ!!」

雑穀トレ「黙れ! 何にもしてねぇよ!! 至急南坂に連絡を取って替えのドレスを持って来て貰って、着替えて理事長室に帰ってもらったんだよこのドアホがよ~~~~~~~っっっ!!」

雑穀「え、マジ? あの状態で手を出さねぇとか兄貴もしかして理事長のことをガチのロリだと思ってんのか?」

雑穀トレ「ガチだろうがそうじゃなかろうが手は出さね~っ! (ネグリジェ姿のまま俺の膝に座って、理事長のために用意しておいた食事は食ってもらったけどなぁ……)」

雑穀「…………なーんか怪しい雰囲気がするけどまぁ良いか。じゃあ改めて……メリークリスマスだぜ兄貴ィ!!」

雑穀トレ「メリークリスマス! 来年ももし同じ事をしやがったら問答無用でドラララだから覚悟しとけよこの雑穀ぅ!!」



雑穀の『ブルーローズチェイサー』がレベル上限を超えた! 雑穀は『ミラクルローズチェイサー』(固有説明。スタミナが一定以上あり、回復スキルが発動し続ける限り、スタミナの値をスピードの値に足し続ける)


>>883 「を覚えた」を最後の行に追加で。




~~~十二月下旬、有馬記念・雑穀の控え室~~~



雑穀「……とうとう来たぜぇ……! 雑穀様の偉業を世に轟かせるこの日が!!」

雑穀トレ「……もう十分過ぎるほど轟いてると思うけどなぁ? まだヒールになり足りないのか?」

雑穀「あったり前だよっ! 前にブルボンの奴にも言ったけど、レースの世界においてヒーローとヒールは紙一重なんだ。最初っから雑穀様を応援してた奴もいれば、そうじゃない奴もいる。今なんか『強すぎて嫌い』なんて事を言う奴までいるんだぜぇ? 逆に『ヒールならもっとヤバイ事をやって欲しい』って奴もいる。『誰かのヒーローは、他の誰かにとってのヒールなんだ』」

雑穀トレ「……そうか、それじゃあ……」

雑穀「おう! いつも通り、勝って帰ってくるから出迎えよろしくぅ!!」



~~~♪~~~



トウカイテイオー「あ、雑穀様!」

雑穀「よぉ、随分従順になったじゃねぇかテイオー様よぉ? このままカワイイポニーちゃんでいてくれれば雑穀様のポニーにしてやってもいいぜぇ?」

トウカイテイオー「へへへっ、今日はそうはいかないもんに! 今のトゥインクル・シリーズで最強と言われてる雑穀様を倒して、ボクは奇跡の復活を遂げてみせるんだ!!」

雑穀「前にも言っただろぉ? んな事は不可能だってなぁ!! 聞きな、この大歓声を! 雑穀様への歓声を!! 秋シニア三冠を待ち望んでいる人達の期待を!! もしこれをぶっ壊したらそいつは間違い無く──」

トウカイテイオー「ヒールになるよね。雑穀様が求めて止まないヒールに」

雑穀「…………」

トウカイテイオー「だからボク、絶対に負けないよ!!」

雑穀「…………ヒャーッハッハッハッハ!! 面白ぇ、かかって来やがれヒーロー(ヒール)!!」



~~~♪~~~



実況赤坂『さぁ、14人の枠杁完了しました、有馬記念! 軽快なスタートを切りました!! メジロパーマー良いスタートであります! 各ウマ娘、一斉にスタート、綺麗なスタートを切っています!! 流石に選ばれた14人、優駿であります!! 三コーナーから四コーナーにあります。先頭、やはりメジロパーマーが行きました! メジロパーマーが三バ身から四バ身、レガシーとライスシャワー二番手争い。序盤からやり合っています!! ビワハヤヒデ三番手、その後ろからホワイトストーンも行きました! 一年ぶりのトウカイテイオーも行っています!! そして、ウィニングチケットは後方待機であります!!』

雑穀(アタシは、何度も勝利してきた)

トウカイテイオー(ボクは、何度も挫けてきた)

実況赤坂『第4コーナー回りまして、ギッシリと埋まりました中山のファンの前を14人が駆け抜けていきます! 一週目のホームストレッチであります! 先頭はメジロパーマーであります、メジロパーマーは今回は大逃げではありません!! レガシーワールドとライスシャワーが二番手! そして、ホワイトストーンが三番手に上がっていく! ビワハヤヒデが四番手であります! アウトコースからエルウェイウィン! 更にトウカイテイオー、久々のトウカイテイオー!! アウトコースからナイスネイチャもいっている、そしてベガにセキテイリュウオー! そしてウィッシュドリームそして、後方から行っているのがマチカネタンホイザ、こういった所であります!!」

雑穀(誰よりも勝利に飢えているのはアタシだ、誰よりも『勝利』しなくちゃいけないのはアタシだ!!)

トウカイテイオー(誰よりも悔しい思いになったのはボクだ! 誰よりも勝ちたい気持ちが強いのはボクだ!!)

実況赤坂『さぁ、1コーナーから2コーナーに向かっていく14人であります。メジロパーマーが逃げて向こう正面に入っていきました! ライスシャワーが二番手、ライスシャワーが二番手であります!! レガシーワールド三番手、ビワハヤヒデが四番手、そしてウイニングチケット、勝負服のマントをはためかせてトウカイテイオー、三番のベガ、そしてそのアウトコースを通りましてエルウェイウィンにナイスネイチャ! 二番がセキテイリュウオーであります! エルカーサリバー、ウイッシュドリーム!! 八番のマチカネタンホイザ! こういった展開で、先頭のメジロパーマーは早くも3コーナーのカーブを切っていきます! 14人が殆ど10バ身以内の距離に収まっています! メジロパーマーが先頭! そしてライスシャワーが仕掛けた! それを追うようにビワハヤヒデも仕掛ける!! そしてレガシーワールドは三番手に下げました!』

雑穀(絶対に譲らねぇ……絶対に……!!)

トウカイテイオー(絶対に譲らない……! 絶対に……!!)

実況赤坂『さぁ、後続の中からウィニングチケットが今、現在四番手にまで上がってきている! メジロパーマーが現在先頭! そしてそれを捕らえたのがライスシャワー!! そしてビワハヤヒデ三番手、レガシーの手がちょっと動いている! トウカイテイオーも来ているぞ!! 残り200mを切りました! 残り200を切った!! さぁ、ライスシャワーとビワハヤヒデの一騎討ち……いや! トウカイテイオーが来ている!! トウカイテイオーが来ている!! さぁ、残り100を切った! 残り100を切った!  トウカイテイオーだ! ライスシャワーとトウカイテイオー!! ライスシャワーとトウカイテイオー!!』

雑穀・トウカイテイオー『絶対は、アタシ/ボクだぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!』


↓1(コンマ判定)


01~60で雑穀の勝ち。
61~00でトウカイテイオーの勝ち。

そらっ

>>886 26


実況赤坂『ライスシャワーだ! ライスシャワーだ!! ライスシャワー秋のシニア三冠達成ゴールイン!!! トウカイテイオーの奇跡としか呼べない走りを、見事にねじ伏せました!!』

解説細江『ええ。トウカイテイオーも一年ぶりのレースの中、よくぞここまで走りきりました。ビワハヤヒデもかなり良い走りをしていたと思うんですが、二人には一歩及ばず、三着となりました』

雑穀「ぜぇ……はぁ……ぜぇ……はぁ……。い、言っただろぉ? テメーの奇跡を、雑穀様の奇跡で塗り潰してやるってよぉ……」

トウカイテイオー「ざ、雑穀様……い、息が上がってるよ……? そんなんでヒーローインタビュー出来るのぉ……?」

雑穀「こ、この雑穀様のスタミナを舐めるんじゃねぇよっ!……こ、これくらいどうってこたぁねぇ……!! ただよ……今はちょっとだけ休みたいからこれだけ言っとくぞ」

トウカイテイオー「……なぁに?」

雑穀「…………お帰り、テイオー」

トウカイテイオー「…………うん、ただいま!」



~~~♪~~~



ハム兄貴「…………へっ、とうとうやり遂げたか。ライス」

弟分「へ、へへへへへ……兄貴が目を付けてたあの嬢ちゃんが、まさかここまでスゲぇウマ娘になるなんてなぁ……やっぱ兄貴はスゲぇぜ!! 先見の名でいつもいつもライスの単勝に何の躊躇も無く大金を掛けてたんだからよぉ!!」

ハム兄貴「ふん……。行くぞプ○シ、今日は俺もお前も大勝ちしたんだ。久々に美味い物を腹に入れに行く」

弟分「へい、兄貴ィ!!」



~~~♪~~~



雑穀「よ、兄貴……成績クソ雑魚トレーナーから超優秀ウマ娘トレーナーになった気分はどうだよぉ?」

雑穀トレ「さ、最高に決まってんだろうがよぉ~! 本当に、本当によくやったなライスぅ!!」

雑穀「泣くなよみみっちぃなぁ……それに『これで終わり』じゃねぇんだぜぇ? 来年も、再来年も走るからな。今度は春の三冠……そして秋の三冠をもう一度達成して、十三冠ウマ娘、再来年も同じ事をやるから十九冠ウマ娘だぁ!! 他のウマ娘達を絶望の縁に叩き落としてやるぜぇ!!」

雑穀トレ「おう……おう……!!」


そうして、俺と雑穀の最初の三年間は幕を閉じた。雑穀はURA及び農林水産省。他にも色んなメディアや会社から色んな賞を貰って、殿堂入りウマ娘の仲間入りを果たした。……そして↓1(コンマ)


01~30 雑穀は世界を制するために雑穀トレと一緒に飛び立っていったEND
31~60 ↑1で、凱旋門賞二連覇してきましたEND
61~00 ↑1の数年後。雑穀トレとやよいの結婚式で「これぞホントのライスシャワー」をやる雑穀END

次作はなにかな

>>888 90


それからのライスとの思い出は、今まで以上にとても農高で最高だった。(最悪でもあったけど)

日本のウマ娘の悲願である凱旋門賞を二連覇し、世界中のウマ娘を煽る煽る。その結果、様々な国から招待状と言う名の果たし状を手渡され、色んな国に行っていろんなGⅠレースを勝つわ勝つわ。……世界中の人達が認める『最高で最悪で最強のヒール』の称号を得てから、雑穀は表舞台から姿を消した。なんでも『他にやってみたいことが出来た』のだという。……最後に手渡した一番最初に出会った時に作ってやったサンドウィッチは、彼女の口に合っただろうか……。


~~~♪~~~



神父「汝、新郎雑穀トレよ。主の御許に誓い、死が二人を分かつまで、永遠の愛を誓いますか?」

雑穀トレ「誓いますよぉ~!」

神父「汝、新婦秋川やよいよ。主の御許に誓い、死が二人を分かつまで、永遠の愛を誓いますか?」

秋川やよい「無論ッ! 宣誓するっ!!」

神父「今、主のお許しの名の下に、二人の結婚を認めます。では、誓いのキスを」

雑穀トレ・秋川やよい「「♡」」

そしてその数年後。俺と弥生は結婚した。一線はとうの昔に越えてたんだけど、こういうのはケジメが大事だからな。結婚式はURAが持っている式場で盛大に行なった。……ただ、雑穀の姿が無かったことが唯一の心残りで「ヒャッハー! これが本当のライスシャワーだぁ!!」…………おい。


秋川やよい「ざ、雑穀!?」

雑穀トレ「お前、一体何やってんだぁ?」

雑穀「決まってるぜぇ! ようやくロリコン兄貴と合法ロリの理事長が結婚するって言うからライスシャワーをやりにきたんだよっ! 超大量の米を持ってなぁ!!」

いつの間に用意したのか、そこに合ったのは超大量の米袋。それをウマ娘の力で思いっきり投げつけられたら──!? あ、もしかして俺とやよい以外全員グルか!? みんな安全なところに避難してやがるし、料理とウエディングケーキはいつの間にか安全な場所に移されてるし!!


雑穀「つー訳で結婚おめでとう兄貴ィ!! 世界最強のヒールの雑穀様からの本当の『ライスシャワー』だ! 思う存分受け取りなぁ!!」

袋に入った米が、ドザザザザとまるで雨のように降り注ぐ。俺もやよいも生米塗れだ。


雑穀トレ「良い度胸だなこのクソウマ娘ぇ!!」

秋川やよい「憤怒ッ!! ただではおかんぞ、そこに正座して貰おうか!!」

雑穀様「しーらねっ! 何か言いたいことがあるならこの雑穀様を捕まえてからにするんだなぁ! ヒャーッハッハッハッハ!!」」

そう言って会場を走り回る俺とやよいと雑穀。何がおかしいのか他の参加者達はクスクスと笑ってばかりだ。ああ畜生……! やっぱコイツは俺が一生トレーナーをやって押さえてやらねぇといけねぇのかなぁ!!?





雑穀『安価とコンマでトゥインクル・シリーズをメチャクチャにしてやるぜぇ!!』──完──


雑穀「ああ……終わったなぁ……やっと、やっと完結させることが出来たぜ……」

駿川たづな「それもこれも、全て皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!! 皆さんの声やアドバイスがあったからこそ、めげずにここまでやって来られたんだと改めて実感しています」

雑穀「そしてこのドーパント野郎が出した結論なんだが『本当に心の底から好きで、何時間でも語れる作品以外は書かない』って決めたらしい。履修した作品が肌に合わなくちゃあそれで終わりだからなぁ」

駿川たづな「少しでも長くSS速報VIPでSSを書いていくコツは『自分が楽しいと思えること』だと今更ながら気づいたのです。なので次回作は──」

???「ふははははははははははははっ! この俺様の出番という訳だ!!」

雑穀「このドーパントの一番最初の作品と言える奴の「キャラメイクあり」作品で行くぜぇ! これからも応援よろしくぅ!!」

駿川たづな「ここまでのご拝読、本当にありがとうございました」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom