【安価】聖杯戦争死線【コンマ】 (1000)
本スレはFateシリーズ(Fate/prototype、Fate/Stay Night、Fate/ZERO、Fate/Apocrypha、Fate/EXTRA&CCC)を使用した安価スレです。
コンマ判定表
1 ファンブル
2~4 失敗
5~7 成功
8~9 大成功
0 クリティカル/特殊
家系
1~2 一般人
3~5 普通の魔術師
6~7 名家と呼ばれる魔術師
8~9 御三家以上の尊い血筋
0 魔法使いレベル
才能
1~2 無し
3~5 普通
6~7 多め
8~9 潤沢
0 例外
となります
(初代魔法使い~二代目魔法使いキャラメイク)【安価】聖杯戦争開戦【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1387941079/)
(根源到達者)【安価】聖杯戦争継戦【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1388049658/)
(破滅への第一歩)【安価】聖杯戦争参戦【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1388224793/)
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1388415164
現在使用可能な設定
【アインツベルンの器】
家系7以上、才能8以上
【遠坂の血筋】
家系7、才能7以上
【間桐の住人】
家系7、才能3以上
【蒼崎の系譜】
家系0以上才能8以上
【魔法少女】
家系0才能0
【四次元視点】
才能0
【自己閉鎖的思考回路】
才能1~3かつ家系8~0で獲得
【寺生まれ】
家系が3以下、才能7以上
【天才】
家系1以上、才能7以上
【生き汚い】
家系1以上、才能1
【異能生存体】
家系1以上、才能5以上身体能力8以上
【伸び代】
家系1以上才能3以下
【強化外骨格】
身体能力7以上
【学生】
無条件
【幻想破壊】
家系1才能1
【対弱者】
才能6以上
【対強者】
才能5以下
【悪運】
境遇3以下
【現代の英雄】
才能8以上戦闘力0
【混じり者】
家系5以上
【根源接続者】
才能0
【魔術師殺し】
家系4以上、才能7以上
【伝承保菌者】
家系7以上、才能or戦闘力8以上
【時計塔講師】
家系6以上、才能6以上
【時計塔生徒】
家系3以上、才能3以上
まあ、多数決かなあ
これだけとって今日は終了です。
下1~5まで爆破するか否か
過半数超えたんで否決
おやすみなさい
ガキ使始まった
浜田www
こんなアン隊員とかダンさんがかわいそすぎるwww
え~と、まずアサシンがダイナマイトゲットして多数決で爆破中止だったよね
蝶野出てくるのはやすぎィ!
再開
あと別に百ハサンだから爆破していこう!ていうのは間違ってはいないと思う
けどそれはキリツグだったらこうしてた、って言う話だし=あなたもしなければならないじゃないだろうか
ネタかマジかを考えるより、これからどうしようを考えていきましょう
―アサシン、もしもの時に備えて爆弾って用意できる?
貴女の問いにアサシンは答えた。
「そうですね、ここからなら工事現場を探せば発破用のダイナマイト位なら……」
―そう、貴方達で敵の拠点を爆破出来たらと思ってたけれどダイナマイトか……
「いかがなさいますか?」
―何もないより良いわ、調達してきて頂戴
「御意……」
その後のアサシンの報告で爆破作業用のダイナマイトを10本入手したと連絡が入った。
昼2行動安価下3
ああ、うん
ごめんなさい、ランサー陣営判定の報告は「夜1」にアサシンから報告されると前スレで安価とりましたので
再安価下3
アサシンを全体の半分動員して全体の情報収集
>>34
現在貴女視点で判明している陣営
セイバー 脱落
アーチャー 教会
ランサー ???
ライダー 同盟
キャスター ???
バーサーカー ???
―アサシン、半数を使って冬木全体を調べて頂戴。一陣営でも多くの情報を集めて
「承知しました」
探索結果判定
ランサー下1
キャスター下2
バーサーカー下3
ランサーとバーサーカーの情報ゲット
夜1に報告されます
夜1敵陣営判定直下
行動無し、
アサシンが報告してきました。
ランサー、真名:カルナ 現在の拠点は武家屋敷のよう
バーサーカー、現在の拠点は教会のようです
貴方達は今白野と共に貴女の家に居ます
安価行動↓3
今回得た情報を白野にも伝え相談する
>>47
―白野、アサシンが情報を集めてきたわ
「本当?どんな情報?」
―ランサーがインドの大英雄で教会がマスター3人抱えているって所ね
「……それヤバいんじゃないの?」
―かなりね、でも教会のマスターの内1人は脱落してるからまだマシね
「これからどうしよっか……」
―そうね……
今後の展開下1~4
ランサー急襲策
貴女視点 メタ視点
セイバー 脱落 脱落
アーチャー 教会 教会
ランサー ??? 士郎の家
ライダー 同盟 同盟
キャスター ??? 脱落
バーサーカー ??? 教会
ギルガメッシュ 知らない 教会
です、なんか脳筋な安価ばかりだけど大丈夫だろうか……
あ、ランサーとバーサーカー判明してましたね
訂正、ランサー 武家屋敷
バーサーカー 教会です
ではちょっとお待ちを
>>50-53
―そうね、この中ではランサーが一番の強敵。この陣営から落としていきたいってのがあるわ
「うわあ……、カルナって人凄いんだね」
―インド神話でも最強クラスの登場人物だからね、マスター狙いでやるしか道が無いわ……
マスター狙いの言葉に白野の表情が陰る
―これ位しないとホントに生き残れない相手よ、嫌な話だけどね
「うん……、けど……」
―私も積極的に(白野が見ていなければやる)やりはしないわ、捕えて令呪を使わせて自害させても良いしね
「うん……」
―それより教会ね、明らかに戦力過多じゃない。今潰した方が良いだろうけどその為にはキャスターかランサーと接触しなきゃならないわ
「まだそっちの方が良いかな……」
現在出た案は
1 ランサー排除案
2 教会排除案
どちらを採用しますか?
下1~3 番号で記入
2 採用
―そうね、まず教会から潰しましょう
貴女は強敵であるランサーではなく数をそろえている教会から攻撃することを選ぶ。
―まずは敵より多い数で攻めましょう、向こうはアーチャーとバーサーカー。こちらはライダーとアサシン、後一騎こちらに取り込みたいわ。キャスターかランサー、場所が分かっているのはランサーね。
「それなら、ランサーのマスターに会って頼んだら……」
―まあ暗殺警戒するだろうからその後に響くけど、仕方ないわ。何処にいるか分からないキャスターと居場所の分かっているランサーどちらを取るか……
貴女はランサーと接触する事を決した。
「良し、じゃあ会いに行こう」
白野はそう言うとソファから立ち上がった。
―え!?
「だって会いに行かなきゃ話せないじゃない」
スタスタと白野は歩いて扉を開けて出て行った。
―は、白野ー!?待って待って!私も行くから!
貴女陣営夜2行動がランサー陣営との交渉になります
夜2
白野に追いついた貴女の目の前には大きな武家屋敷の門だ。
―あーあ、来ちゃったよ……
使い魔で連絡すれば良かったと後悔しつつ貴女は門を叩いた
「はい、どなたですか?」
対応に出たのは同年代の少年だった、アサシンの報告ではマスターは少女のはず……
ならば家族かなにかだろう、どうした物か……
会話安価下1~3
マスターを出せ
前スレの事だから忘れてるかもしれないけど思考停止脳筋プレイは先代までだからね?
貴女クッソ弱いからね?
今年はこれまでです、皆さん良いお年をー
あけましておめでとうございます
会話安価見直したらドストレートでワロタ
無限コンティニュー可能だからパワープレイでも良いやって思いが出るのかなあ……
それなら無限コンティニュー見直した方が良いですかね?
ほかにどう言ったら良いんだよ
アサシンに潜入でもさせたらよかったのか?
>>91
いやTRPG的にスレやってるんでこっちが敵対的な反応すると相手もそれ相応の態度で来るよってだけの話なんで
まあ、ちょっとトラウマな部分はあるんで今後もちょいちょいこんな事言うと思います。
まあコンティニューに関しては現状維持で
あと次スレから少しずつ皆鯖からサーヴァントを入れていこうと思います。
後はあれかな、アドバイスするとしたら貴女は貴女の都合の良いように。
他の参加者は自分の都合の良いようにって言うのがTRPGでNPC動かす時の原則だって先輩に言われました。
ちゃんとこちらの身分と目的話して少女を呼んで下さいって
これ以外に敵に友好的接触はかるのどうしたら良いのよ
>>101
学校の友達で~って言う感じでしょうかね、少なくともマスターでない士郎に聖杯戦争だのなんだの言ったら首突っ込んでくるでしょう
それにしてもジャンヌスレ休止か……、大病らしいし残念ですが体調が一番ですからね
では再開しましょうか
>>75-77
「えっと、衛宮君。こんばんわ」
白野が少年を衛宮君と呼んだ、貴女の記憶の中に学内でも有名な『便利屋』が思い浮かぶ。
衛宮の家がこんな立派な所だとは思いもよらなかった貴女は面食らう。
「ああ、岸波か。どうしたんだ?こんな夜に」
―ここに女の子がいるでしょう?彼女に話があって来たのよ
「アルトリアに?一体話って……」
―聖杯戦争に関してよ、マスターじゃない貴方に用はないわ
「な!お前――」
貴女は士郎を押しのけ敷地内に入る
明かりのある場所、と狙いをつけた貴女を出迎えたのは白いブラウスに青のスカートを履き、竹刀を持った少女だった。
「何者です?シロウはどうしました?」
―すぐに来るわ、貴女がランサーのマスターね?
ランサーのマスター、その言葉に少女は反応し、すぐそばに黄金の鎧の青年が現れた。
「どうやら他の参加者のようだな、それでどうするんだ?」
青年の言葉に少女は――
1~5 「戦いましょう」
6~0 「……話があるのでしょう」
直下判定
-1 不信感
ほいほい
>>108
6
「……話があるのでしょう、聞きましょう」
少女の言葉にランサーはそうかと答えるとただこちらを見つめてきた。
「ちょっと!―!」
「アルトリア!」
後ろから駆け付けたのであろう白野と士郎の気配が近づいてくる。
「シロウ、申し訳ありません。客人です」
アルトリアと呼ばれた少女は士郎にそう呼びかける。
「どうやら私達に話がある様子、少し聞きたいと思います」
「そ、そうか?ならお茶出してくるよ」
士郎に招かれ、居間に通された貴女と白野はアルトリアと対面する形で座った。
「それで、何のご用でしょう」
話の内容
下1~4
信じがたい話かもしれないが、教会がマスター3人抱えているの。内一人は既に脱落したけどね。
明らかに戦力過多だから教会を倒す為に協力してほしい。
>>111-114
地球スレでもキャラメイクか、まあ兼任な人がいても進行出来るよね
「―、ちゃんと謝ったら?」
腋をつんつんと肘で突きながら白野は貴女に促す。
―謝るって……
「いきなり人に家に上がりこんじゃってさ」
―うぐっ
痛い所を突かれた、そんな貴女をじっと白野は見つめる。
―……すみませんでした
貴女は士郎とアルトリアに向けて頭を下げて謝罪した。
「いや良いよ、何か事情があったんだろ?」
「……士郎がこう言っていますので」
どうやらアルトリアは何か含んでいるようだが士郎が許した事で表ざたには出さないようだ。
「それでなんなんですか?」
―実は教会にマスターがいるの
「その事ですか、それならすでに私が倒しました。私と同じ顔のサーヴァントだったので驚きましたが」
―ええ、三人の教会のマスターの内一人は貴女が倒したのは知っているわ
「三人の内?それは……」
―そう、まだシスターと素性は分からないけどスーツの女が教会に居るわ
「それは!最初から教会は本気という訳ですか」
―本来中立の立場であるべき教会が参加者とそれをサポートするであろう関係者を使い同盟を組む、これをやられたら私達みたいな孤立した状況からのマスターじゃ囲まれて撃破されていたでしょうね
貴女はふと気になった事をアルトリアに質問した。
―貴女は教会がここまで本気な理由に心当たりはある?私達は思いつかなくて……
「いえ、残念ながら私にも」
そうと、呟くと最初から期待はしていなかったがどうやら教会が業を煮やしたと言った所だろうか。
貴女は教会を悪役に見立てて話し続ける。
―そこで提案なんだけど、私達と組んで教会を倒さない?教会を倒すまでで良いわ
判定
1~4 却下
5~0 同盟
不信感 -1
教会同盟 +2
直下
却下
「――申し訳ありませんが、お断りします」
アルトリアははっきりとした口調で断った。
「貴女は先ほど私が教会のマスターを撃破したのを知っていました。使い魔越しに見ていたといなら兎も角、貴女がアサシンのマスターである事も考えられます」
いつ背中にナイフが突きつけられるとも限らない、そういう事なのだろう。
「今日はこの情報の礼として戦わずにおきましょう、ですが……」
―そう、残念ね。帰りましょう、白野
「え、あ、ちょ」
貴女は白野を連れて屋敷から出た、ランサー陣営と同盟できれば教会も楽に落とせたのだろうが……
聖杯戦争二日目終了
セイバー 騎士姿の少女 マスター 言峰綺礼 脱落
アーチャー 白髪の青年 マスター カレン・オルテンシア バーサーカー陣営と同盟?
ランサー 黄金の鎧を着た青年 マスター アルトリア
ライダー 顔に傷のある二挺拳銃使いの女 マスター 岸波白野 アサシン陣営と同盟
キャスター 本を持ったギョロ目の男 マスター 殺生院キアラ 脱落
アサシン ハサン・サッバーハ マスター 貴女 ライダー陣営と同盟
バーサーカー サングラスをかけた派手な男 マスター バゼット・フラガ・マクレミッツ アーチャー陣営と同盟?
現在の状況
聖杯戦争三日目
直下敵陣営判定
朝 -3
動いた陣営
1~3 アーチャー
4~6 ランサー
7~9 バーサーカー
0 ギルガメッシュ
直下
下2が怖すぎる……
アーチャー陣営判定
1~3 敵対的接触
4~6 情報収集
7~9 友好的接触
0 同盟
戦力過多 -3
直下
ほんとはカルナも真名把握してるけど脳内保管で
情報収集のようです
1~5 ランサー
6~0 アサシン&ライダー
直下
さらにその次集めた情報の質
あ
>>134-135
真名以外把握したレベル
ヤバい(確信)
敵陣営判定でアーチャー&バーサーカーが仕掛けてくる可能性が高まりました
関係ないけどエミヤと金ちゃんて関係どうなんだろうね、両者正義のヒーローだけど
朝1 貴女陣営行動(現在貴女宅)
下3
イチャイチャは昨日やったでしょ!
考えてきます
俺萌え豚じゃないからこういう事考えるのむずい
貴女は今で少し気落ちしている白野を見つけた。
少し悪戯心が湧いた貴女はゆっくりと後ろに近寄り抱きしめた
「うわっ、ちょっと―?」
―何、気落ちしてるのよ。大丈夫よ、なんとかするわ
「でも……」
―だーいじょーぶ、だからほら笑いましょ?
そういうと貴女は白野の体を揺さぶった
「あ、ちょっと止めてって、あははは」
―よーし、笑ったねーもっとやってやるー
貴女達のふざけ合いはしばらく続いた
朝2行動↓3
市内全体で情報収集
アサシンを半分投入
>>154
判定直下
気配遮断A+ +3
半分探索 +2
朝 -3
スキル『悪運』
一日一回だけファンブル無効
とりあえず悪運を使うか使わないか↓3で
探索結果 1→2に変化探索失敗しました
昼1敵陣営判定
昼-2
直下
動いた陣営
1~3 アーチャー
4~6 ランサー
7~9 バーサーカー
0 ギルガメッシュ
直下
ランサー
1~5 敵対的接触
6~9 情報収集
0 友好的接触
貴女の話を聞きコンマ変更
教会不信 -2
直下
敵対的接触、相手の陣営
1~4 貴女陣営
5~9 教会陣営
0 ギルガメッシュ
直下
教会不信 +2
コンマが無くて姐御いなかったらヤバかった
対応鯖
1~3 アーチャー
4~6 バーサーカー
7~9 二騎共
0 我も我も
直下
>>185
ここでカルナだけが死んだら勝ち目が…
>>186
カルナさんに関しては前スレ参照
簡易コンマ表
アーチャー&バーサーカー&ギルガメッシュ 0ポイント
ランサー 0ポイント
先に10ポイント先取で勝利
無冠の武芸により教会陣営はランサーを軽く見ています。
アーチャー&バーサーカー&ギルガメッシュ 0ポイント
ランサー 0ポイント
アーチャー&バーサーカー&ギルガメッシュ 下1
サーヴァント複数 +3
慢心王 -3(不利になるたびにコンマがプラスになっていく)
ランサー 下2
日輪よ、具足となれ +8
魔力放出(炎) +1
今一番のカルナさん優遇スレ
アーチャー&バーサーカー&ギルガメッシュ 9
ランサー 5+9=14
アーチャー&バーサーカー&ギルガメッシュ 0ポイント
ランサー 5ポイント
ギルガメッシュ判定
1~4 まだまだ……
5~0 これ本気出さな……
直下
>>200
セイバー ジークフリートの宝具『悪竜の血鎧』も補正これ位つけてる、要改善
慢心王-3から-1にと思ったがコンマ1だしこのままでも良いかな(震え声)
補正が-だけだけど我様は王の財宝射出してない上にエミヤや金ちゃんの邪魔だけしてるのだろうか
>>206
今自分の所に来る攻撃だけかわしてエミヤや金ちゃんに「早く仕留めろ、雑種」って言ってる感じじゃないッスかね
流石にアレなんで慢心王-1に変更
アーチャー&バーサーカー&ギルガメッシュ 0ポイント
ランサー 5ポイント
アーチャー&バーサーカー&ギルガメッシュ 下1
サーヴァント複数 +3
慢心王 -1
ランサー 下2
日輪よ、具足となれ +8
魔力放出(炎) +1
カルナさんの幸運A+は自己申告ではなくコンマ神がついているという事か……
判定、計算の必要も無い位ランサーの勝利
今計算したらさ、セイバー+アーチャー+バーサーカー+キャスター+ギルガメッシュで七騎分の魂聖杯に満ちた計算なんだけど……
あと、カルナ&アルジュナは出禁にしませんか?(震え声)
【悲報?】インド鯖出禁決定
聖杯判定いきましょうか
カルナさんに比べたら弁慶さんなんてチートじゃないですよね~
ただ宝具に相手の宝具奪えたり行動を阻止できる紙があったり、極楽浄土に連れて行く行列呼び出せるだけですもんね
……アレ?普通のサーヴァントってどんなんだっけ?
てか黒聖杯に世界滅亡頼んだらどうなんだろ、歪めて願いがかなえられてその結果滅亡じゃなくて滅亡願って歪められて……
1~5 黒
6~0 白
ギルガメッシュ受肉 -3
直下
降臨場所によるんじゃないですかね、最終決戦挑めるかは
1 柳洞寺
2 教会
3 遠坂邸
4 公民館
が今までに降臨した場所ですっけ?
まあこれいわゆる詰みですよね、カットしてエピローグにしましょうか
エピローグ
貴女の聖杯戦争は終わった、優勝したのはアルトリアだ。
と言っても優勝者なのかどうかすら怪しい。
聖杯は『汚染』されていて、黒く泥が零れていたそうだ。
神父によると10年前に降臨した際もこのような形で、願いがねじ曲がって叶えられるのではと言ったそうだ。
貴女の願いを叶えるのに打ってつけの聖杯だが、ランサーの攻撃で破壊されてしまった。
―世界の滅亡か……
広い居間で貴女はテレビのニュースを見ていた。
ニュースではアフリカから中東にかけて大規模な紛争が起きている事を伝えていた。
―案外私が願わなくても叶う物なのかもしれないわね
貴女は人の愚かしさを見て嗤う。
いつかは分からない、けどいつか来る滅びの日。
――ピンポーン
「魔術師殿、岸波殿が参られましたぞ」
―分かったわ、ザイード。今行くから
貴女の魔力で現界し続けるアサシンの一体に答え、貴女は歩む。
―これから学校に行ってくるわ、アーレフ、アサド庭の花壇の手入れをお願い出来るかしら
「御意に」
「我らにお任せを」
一人になろうとしたアサシン達だが貴女の「全員アサシンって言うのもなんだし」とつけられた名前にも慣れたようだ。
「おはよう、―」
―ええ、おはよう白野
貴女は幼馴染と共に今日も学校へ行く――
ノーマルエンド『手に入れた平穏』
色々、アレでしたね。
今回は完全にキャラメイクの僕の不手際で滅茶苦茶になったと思います。
四代目はこんな事はないようにします!
新年ですしキャラメイクもやっちゃいましょうか
性別
↓
家系・才能判定
↓
戦闘能力・戦闘距離
↓
属性
↓
境遇
↓
スキル選択
↓
願い
↓
鯖選び
属性判定
1秩序・善 2秩序・中庸 3秩序・悪
4中立・善 5中立・中庸 6中立・悪
7混沌・善 8混沌・中庸 9混沌・悪
の順。
まずはあなたの性別を教えてください
下3
男性ですね、では家系と才能を教えてください
下1家系
下2才能
貴方は名家の血筋に生まれる(家系6)も、才能がこれっぽちも無いようです(才能1)
貴方の戦闘スタイルを教えてください
下1戦闘力
下2戦闘距離
英霊と戦える戦闘力(0)、遠距離(7)
全開の反動、脳筋三人目
死亡無しクリア修正+2→1へ
現在ボーナスポント5ポイント
付けたしますか?
多数がつけるので割り振り
下5
下にずれます、才能1→4に
まあバーサーカー呼んだ瞬間死なずにすむレベル
属性判定上の表参照に
直下
6 中立・悪(小次郎、メディア、ワカメが該当)
境遇判定
直下
解放スキル(次回に反映)
幸運EX、黄金律
境遇0
【強化外骨格】
【学生】
【対強者】
【混じり者】
【時計塔生徒】
選べるスキル
まず一つ目のスキル
下3
【強化外骨格】
貴方は牙なき者の牙となる者だ。
ありとあらゆる外道や非人道的行為に対し戦わなければいけない。そして牙なき者の牙、強化外骨格を有している。
戦闘時は強化外骨格の宿るAIが貴方をサポートし、その鎧は貴方の能力を高める。
貴方が戦闘に加わった際+1、非道な選択が取れなくなり、一部マスターとの感情判定に-補正
強化外骨格の銘はなんだろうか?
>>340
個人的なイメージだけどマスターチーフを考えてる。
けど自由にイメージすればいいんじゃないかな
二つ目のスキル
下5
【学生】
前々回も前回も全然学校行ってませんでしたね
ではサーヴァント選択行きますか、家系的に名家なんで指定できます。
下5
呼び出したクラス
ランサー選択、すまぬカルナさん座から出ないでくれ
1 アイルランドで見つかった縄
2 二本の剣と二槍の欠片
3 白木の杭
4 監獄の檻に使われた鉄棒
下3 お風呂入ってきますね
うん、なんとなく嫌な予感はしたんだ。
でも強化外骨格の説明入れたし大丈夫だろ…、範囲外に一人か二人が選ぶ位だろって思ったんだ。
中立・悪でヒーローだから「最大限努力する、けど被害が出たら仕方ない」って感じだよ
会った瞬間殺し合いは無いよ、ただブラッド・バス要求するからそこでアウトだね
GMとして言っちゃいけない事だけど安価取った以上参加してね、皆も叩かずに参加しよう。
ああ、「最大限努力する、けど被害が出たら仕方ない」はエリちゃん向けじゃなくてヒーローとしての在り方。
被害が出ないように戦うけど、被害が出ちゃったらそれはもう仕方ないよって事で。
エリちゃんは俺も好きなキャラクターだけど、性質が常人の向こう側だから。
使う時は「結果さえ出せば良いよ」な魔術師か「エリちゃーん!この女解体しようぜ~」な龍ちゃんキャラ作んないとキツイ
うん、まあ俺含めて落ち着こうか
じゃあ時空決めね
下3
バーサーカー状態で普通に喋ってたし対魔力高いしでどうなるか分からん
4次時空
マスター決め
セイバーのマスター下3
セイバー 遠坂時臣
セイバー選択
1 騎士王
2 息子
3 太陽の騎士
4 聖女
5 皇帝
6 竜殺し
下3
赤王様、うわー仲良くなりそうだなー(棒)
アーチャーのマスター下3
ウェイバー、触媒パクって召喚したし才能もそんなにないからなー、ランダム
1~3 緑の森の王
4~6 錬鉄の英雄
7~8 聖王
9 猫耳!
0 英雄王
直下
ダビデ王、まあ臣下の才能あるし王様系統とは相性良いんじゃないかな
ライダーのマスター下3
おお、だんだん四次本編ぽくなってきたぞ
ライダー判定
1 ボディコン
2 女海賊
3 征服王
4 男の娘
5 聖人
下3
頭ぐしゃあ君
キャスターのマスター下3
ランダム
1~6 ギョロ目の男
7 エルフ耳
8 鑑
9 悲劇作家
0 童話作家
直下判定
ナーサリーライム、まあまた今度決めよ
アサシンのマスター下3
ええー、八歳児かー……
きついが、>>1に書いた以上受け入れる
ただ統合が取れないから同姓同名の別人
1 農民
2 群体
3 腕
4 中国人
5 ロリ
6 エロ
下3
エロ女帝
バーサーカーのマスター
下3
流石にマスターだから受け入れる、ただ安価で『素っ裸で踊る』だの『レ○プする』だのは流石に弾く
鯖によっては枯れて死ぬ、個人的にははくのんよりキシナミの方が好き
ランダム
1~2 ギリシャの大英雄
3~4 裏切りの騎士
5~6 主君替えの名人
7~8 人造人間
9 ゴールデン!
0 ドM
直下
寝取り野郎、今日はここまで
お疲れ様~
調べたらエリちゃんのバストがステイナイト凛ちゃんさんと同じサイズだった
一応、ランサーだから原作表記に従えば対魔力スキルないんだよなー
あれバーサーカー時のスキルだし、望みは全参加者決めてから決めようと思って力尽きたから人集まってから決める
よーし、貴方の願い決めて始めようか
下1~3で貴方の願い候補
不治の病を患った唯一愛する人を救うこと
>>511-513候補
下1~5で多数決
貴方の願い
全てを救う事
中立・悪でこれって事は最終的な目標であって手段は択ばないという事だろうか
仮面ライダー系で言うと誰だろ……
プロローグ書いてきます
プロローグ
貴方の家系は少々変わっていた。
魔道の家でありながら科学も使う異端。
そんな家に生まれた貴方は魔術師としては並だが、人並み外れた身体能力を持っていた。
両親はそんな貴方の為に特性の魔道強化外骨格を作り上げる。
元々の身体能力にプラスして強化外骨格の力凄まじく、魔術師としての技量をカバーする物だった。
そんな力を得た貴方は思う。
―この力で救いたい
そう考えていた貴方の左手にある日、刺青のような物が現れた。
令呪、全ての願いを叶える聖杯を賭けて戦う戦争への参加権。
貴方は一にも二にもなく情報を集め、陣を敷き触媒となる物体を置く。
―素に銀と鉄。礎に石と契約の大公。
祖には我が大師―。
降り立つ風には壁を。
四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。
閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。
繰り返すつどに五度。
ただ、満たされる刻を破却する
貴方の体に妙な高揚感が走る。
―これで漸く救える
勝ち抜けばこの争いだらけの世界が平和になる。
貴方はそれだけを胸に召喚の言葉を継げる
――――告げる。
汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ。
誓いを此処に。
我は常世総ての善と成る者、
我は常世総ての悪を敷く者。
汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!
「問うわ、貴方があたしのマネージャー?」
正義を胸に秘めた少年と竜の娘の聖杯戦争、開戦
エリザを救えるのは本人の信仰もあって神だけしか無理じゃないかな、CCCでザビも「人には救えなくて」死ぬ選択肢あるし
直下
貴方→ランサー
その次
ランサー→貴方
バトル開始不可避
多分ブラッドバス要求、真名把握で悪滅モードだろうか
この感情判定で貴方が成功でエリザが0だったらワンチャンCCC最終版だった可能性
とりあえず対応、下3
バトルか令呪(使用目的も)
令呪三画で自害
>>550
四代目オワタwww
そもそも御三家以外はサーヴァントが脱落した時点で令呪が預託令呪として監督役に回収される
ごめん、>>555が本家の設定だし三画使った以上参加者の権利も放棄だからマジで今代終了だ
サーヴァント居ない、令呪ないからはぐれも拾えない
願い叶えられないで積んでる。GMとしては楽しんでいただければ良いんだが流石に……
無限コンティニューだからやり直せ捲るとはいえ、感情判定でまた険悪になってこの繰り返しという可能性もある……
もうこれは皆さんに任せるしかありません選択肢は二つ
1 鯖変え(ただしランサーの中だけで)
2 凍結、次のあなたを作る
多数決で下1~5
多数でサーヴァント変更
エリザベート、カルナ抜きで
1 クー・フーリン
2 ディルムッド・オディナ
3 ヴラド三世
下3
弁慶さんは五代目から解禁とします
選択 イケメンランサー
これは結構相性良いんでね?
直下
貴方→ランサー
その次
ランサー→貴方
主への忠誠+3
うん、本編のランサー陣営的な感じから不信感が無いレベルを想像してください
ディルこの貴方の何が気に入らないだろう
ランサー: 真名 ディルムッド・オディナ
属性:秩序・中庸
筋力:B 耐久:C 敏捷:A+ 魔力:D 幸運:E 宝具:B
スキル:対魔力B 魔術的な攻撃に会った際に打ち消す、魔術的攻撃を受けた際相手のコンマに-1
真眼(真)B 修行・戦闘において練り上げた戦闘理論、戦闘時コンマ+1
愛の黒子C 異性に対しランサーに好意を持たせる呪い、対魔力で回避可能
宝具:破魔の紅薔薇 穂先に触れた物の魔力循環を絶ち無効化する槍。常時発動型の宝具でこの槍と打ち合う場合、魔力による防御や武具へのエンチャントは一切意味をなさない。既に完了した呪いや魔術に対しては効果が無いものの、例えランクが上の宝具であろうと触れさえすれば魔力を断ち一時的に機能を失わせる。使用時にコンマ+1
必滅の黄薔薇 治癒不能な傷を負わせる呪いの槍。この槍による傷はHPの上限を削るため、「傷を負った状態」が全快状態になり、いかなる回復手段でも治癒不能。破魔の紅薔薇同様に常時発動型であり、槍を破壊するかランサーを消滅させる以外の方法では解呪できない。命中時、相手のコンマに永続-1
あんまり強くしすぎてもアカンと学んだイッチであった
>>588
気に入らないっていうか貴方個人を見てない。
彼の願いの『主に忠を尽くす』の主役なだけ
コミュ重ねて貴方が「ランサー、いやディルムッドお前は最高の騎士だ。他の誰もが言わないなら俺が言う」とかになったら主君として本当に意味で仕えてくれるとイッチはそういう風に見てる。ケイネス先生も彼の過去を知っていてそういう風に立ち振る舞えば……、魔術師としての人を疑う猜疑心はあって当然だろうけどね
じゃあ始めよう、まずは朝1敵陣営判定
直下
-3 朝
動かず
朝1貴方陣営行動安価下3
登校
今まで考えてたけど四次だと学生が死にスキルなので虎と同じ学年という事でスルー
貴方は少し早くに家をでて学校に登校した。
大体来ているのは部活の朝練で、という連中だ。
その中に見知った顔を1人見かけた。
―おーい、タイガー
「タイガー言うなあ!」
藤村大河、クラスメイトである彼女とはなかなか楽しい反応を返してくれるという事で面白おかしく友人関係を築けている
「あれー?―じゃーん、朝早いねー」
―お前程じゃないけどな、まあたまには
何か話しますか?
下1~3
―ああ、そうだ最近なんか変わった事とかなかったか?
「んー?変わった事?特にないかなー」
―そうか、ならいいんだけどさ
「何々?なんか面白い事?」
大河が貴方に何かを感じ取ったか近寄って顔をのぞいてきた
―別になんでもないさ、お前に言っても無駄かもしれないけどあんまり暴れたりすんなよ
「何よー、まるで私が手の付けられない猛獣みたいじゃなーい」
―実際、それに近いじゃないか
何をーと憤慨する大河から逃げている内にそろそろ良い時間だと貴方は教室に向かった
朝2行動安価下3
ランサーとかいわ
>>619
授業と授業の間の休み時間、貴方はランサーを実体化させた。
―ランサー少し話さないか?
「はっ、俺で良ければいつでも主」
さて、何を話そうか……
下1~4 会話内容(かぶってたら安価下に)
ランサー、最初に話しておくことがある
これだけは覚えておく行動指針だ。第三者、魔術と関係のない人々を極力巻き込むことがないようにしろ
>>621-624
キャスターの時も思ったけどあっていきなり人物像聞かれても答えにくいよね
―まず最初にこれだけは覚えておいてくれ、行動方針として第三者、特に魔術と関係ない人々は極力巻き込まないよう
「はっ、騎士として力無き者を守るのは基礎。承知しております」
―次に、この戦争中で悪事を行うマスターやサーヴァントがいたら……お前はどうしたい?
「無論、この槍を持って成敗を」
―そうか、ランサーお前とは上手くやって行けそうだ
貴方の言葉にランサーは笑顔で「俺もです」と答える。
―ランサー、お前から見て俺はどういう人間に見える?
「そうですね、先ほどのご命令を受けた限り高潔な方かと」
―そうか……、ならランサー救いとはなんだ?
「救い?」
―そう、救い。俺は全てを救いたい、その為には聖杯が必要なんだ
「……俺にとっての救いとは、お互いへの信頼だと思います」
―信頼?
「お互いが信頼し合えば、心は救われるのではないでしょうか?」
―そうか、それがお前の救いか
チャイムが丁度鳴り、ランサーに霊体化を命じると貴方は教室へと戻った。
少しずつ距離が近づいているようです。
貴方→ランサー 5
ランサー→貴方 6
に変化
昼1 敵陣営行動判定
直下
-2 昼
動きなし
昼1貴方行動安価下3
学校を早退して、サーヴァント戦などが起こりそうな場所をあらかじめ探しておく
>>634
学校を早引けした貴方は戦争で戦場になりそうな場所を調べる事にした。
さてどこら辺が戦いやすそうだろうか……
安価下4まで候補でコンマランダムで決定
1~3 郊外の森
4~6 市民会館
7~9 柳洞寺
0 自宅
直下
ネタは拾うがその結果については関与しない、有利になろうが不利になろうが選んでサイコロ振ったのは皆さんです
ダイスオアチョイスじゃなきゃ吟遊詩人の物語だしね、TRPGって
貴方は自宅へと戻った。
―やはり拠点がある以上、ここを狙ってくるマスターも出てくるだろう。
「主、戻ったは良いですがどうなさるので?」
結界を張っても良いが自分の才能的に人払いの結界が限界だろう。
―とりあえずランサー、ここで戦闘する事が起こるかもしれん。地理だけ把握してくれるか?
「承知しました!」
ランサーが周辺の地理を把握しました。
貴方の家付近での戦闘に+1
昼2行動安価下3
貴方は学校へと戻ってきた
昼の授業に出ていなかったので大河をはじめとした友人達に居なかった事を聞かれるが、忘れ物を取りに行っていたという事で押し通した。
まあ、自宅での戦闘などあまりないだろうが備えあれば憂いなしだと貴方は自分を納得させた。
さて、次の授業は――
授業を受けました
夜1敵陣営判定直下
動かず
貴方行動安価下3
あー、敵陣営判定挟んでるとはいえ連続取得か……
そこら辺決めてなかったなー
というか、先に提示したのってアレ貴方の目を通して分かりましたよって事だったんですが分かりにくかったですね
済みませんが安価下とさせていただきます
探索判定直下
二陣営が戦闘している所を発見しました
コンマ判定
1~3 セイバー
4~5 アーチャー
6~7 ライダー
8 キャスター
9 アサシン
0 バーサーカー
下1、2判定
低コンマェ……
ズレにズレてセイバーVSアサシン
相性悪!?
貴方は夜の街を歩く、こうして歩いていたら参加者に出会えるかと考えての行動だったがどうやら他にも似た考えの者がいたらしい。
「主、戦闘です」
―ああ、分かっている。行くぞ
貴方はランサーに答えると、気配のある場所へと駆け出す。
そこにはサーヴァントと思われる二人の女性と中年男性、それに少年が一人いた。
「ええい、貴様からは母に似た気配がする!この毒婦め!」
「おや、セイバー。母が恋しいのかい?ならすぐに送ってあげる!」
どうやらあの赤い方がセイバーのようだ。
「主、いかがなさいますか?」
―そうだな……
安価行動↓3
―しばらく様子見だ、彼女らの戦いを横槍を入れて台無しにするより勝ち残った方に後日戦いを挑むのがお前にとっても良いんじゃないか?
「……分かりました、しばらく様子を見ましょう」
簡易戦闘コンマに入ります
セイバーVSアサシン 10ポイント先取で勝利
現在両陣営0ポイント
セイバー下1
(一応)クラス差 +1
アサシン下2
わーい、宝具だー(白目)
招き蕩う黄金劇場
発動時に2ポイント入手、さらに3ターンの間敵の筋力・耐久力を下げる為コンマ+2
セイバー 2ポイント
アサシン 0ポイント
セイバー下1
クラス差 +1
招き蕩う黄金劇場 +2
アサシン下2
セイバー 補正ふくめ9
アサシン 6
セイバー5ポイント
5ポイント以上なのでアサシン判定
1~5 令呪使用
6~0 撤退
直下
-3 対陣宝具
令呪使用3ターンの間補正
セイバー5ポイント
アサシン0ポイント
セイバー下1
クラス差 +1
招き蕩う黄金劇場 +2
アサシン下2
令呪+3(1ターン目)
ジリジリと……
セイバー7ポイントに
さらにアサシン判定
1~5 さらに令呪使用
6~0 撤退
直下
-3 対陣宝具
+2 令呪
撤退
さらに判定
1~5 手傷を負った
6~0 無傷
直下
負傷-1付与、時間経過で解除
「さあ、我が才を見よ!」
セイバーのその言葉に周囲の景色が変わっていく、コンクリートの位ねずみ色から豪華絢爛な黄金へ。
「これは……、体が……!?」
アサシンの動きが急に鈍る。
「我が黄金劇場!しかと見よ!」
反比例するかのようにセイバーの動きが良くなり、アサシンをどんどんと追い込んでいく。
勝負あったかと思ったが、マスターの少年が令呪を使った。
「アサシン!」
その令呪のおかげか、かなりマシになったがそれでも差は埋めがたい。
そんな時、セイバーの大剣がアサシンを切った。
「クッ……、残念だけど引かせて貰うわ」
アサシンはそう言うとマスターの少年を抱えると姿を消す。
「ぬっ、逃がしたか」
セイバーも追うのは無理と判断し、結界を解除した。
―どうやらセイバーに一本のようだな
貴方はどうする?
下3
決闘の約束を申し込む。
>>714
―行くぞ、ランサー。あの動き、お前とも素晴らしい戦いが出来るだろう。
「はっ、了解しました主よ」
貴方は戦闘が終了したセイバー陣営へと近づく。
「ぬっ、また敵か!」
セイバーが大剣を構え、貴方達に向き合う。
―先程の戦闘、不躾ながら拝見いたした。さぞ名のあるサーヴァントとお見受けした
貴方の言葉にセイバー陣営は焦る。
宝具の発動まで見られているのだろう、これが真名に繋がる以上その反応も頷ける。
―こちらもお手合わせ願いたいがお疲れだろう、明日の夜埠頭でお会いできないか
そんな貴方の言葉に……
1~4 ここでやれば良かろう
5~9 承った
0 乱入者
直下
戦闘直後+2
「何を言っておる」
「陛下!?」
セイバーの言葉にマスターであろう男性は驚きの言葉を出す。
「今ここで決着をつければよい、幸い先ほどは戦闘らしい戦闘ではなかったのでな」
―そうですか、ランサー
「はっ!」
―お前にとっては万全の相手との勝負ではないが……
「いえ、全ては主の為に!」
「さあ!第二幕と行こうか!」
戦闘に入ります、スキル強化外骨格を使用しますか?
使用
貴方の体に用意していた強化外骨格が次々と装着されていき、最後にフルヘルム型のヘルメットが装着される
「お疲れ様です、マスター。機動開始、戦闘モード起動」
最後まで展開されると後頭部に搭載されているAIが機動し、貴方の視界のHUDにターゲットが表示される。
―さあ、戦闘開始だ!
セイバー 0ポイント
ランサー0ポイント
先に10ポイント先取で勝利。
1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他
下3選択
補正
強化外骨格 +1
真眼(真) +1
すみません、多数決なんで
安価なら下
ランサー 補正込み11
セイバー 7
ランサー 4ポイント先取
「さあ、セイバー!我が槍避けれるか!?」
「くっ!早い!」
貴方はセイバーのマスターが何かをしようとしているのを感じとり、マスターに向け魔弾を発射した。
「むっ」
AIのサポートで真っ直ぐ向かった弾は炎によってかき消される。
―ランサーの邪魔はさせん、たとえ効かないとしてもな
1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他
下3選択
補正
強化外骨格 +1
真眼(真) +1
ランサー 補正込み7
セイバー 4
ランサー 7ポイント
セイバー判定
1~5 撤退
6~9 令呪
0 宝具
直下
撤退判定
1~5 失敗
6~0 成功
直下
失敗
「くっ……、これは……奏者よ!一度引くぞ!」
「そちらも所望した戦!今更引くなど!」
不利と見たセイバーは撤退しようとするもランサーの素早さに阻まれる。
「ええい!早い男は嫌われるぞ!」
1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他
下3選択
補正
強化外骨格 +1
真眼(真) +1
有利 +1
ランサー 補正込み12
セイバー 8
ランサー 11ポイント入手!
???判定
1~5 発動せず
6~0 発動
直下
発動せず、セイバー消滅
勝負は一瞬だった。
ランサーの素早い突きがセイバーの霊核を貫くと、セイバーは光の粒となって消滅した。
―すまない、ランサー万全の相手では無かったな
「いえ、主。好みで戦う訳ではありません、全ては貴方の勝利の為」
―そうか、ありがとうランサー
セイバー陣営 遠坂時臣 脱落
今日はここまで、お疲れ様でした
(おるか?)
夜2行動からか、貴方の行動が全部終了してから龍ちゃん判定入れます。
何人被害にあったかを決めてさらに討伐令判定入れて討伐令出たらキャスター陣営撃破まで他陣営と共闘って形に
夜2貴方行動
安価下3
ランサーの武勲に乾杯。酒を飲む
>>769
学生(笑)
流石に飲酒はNG
貴方は戦闘の後家に戻り、コップに水を注ぎ飲み干した。
―戦闘の後は緊張で喉が渇く、ランサーも飲むか?
「いえ、俺は大丈夫です。主」
ランサーは貴方の誘いを断った。
―そうか、だが初日でセイバーを撃破。その前に居た相手のサーヴァントも手傷を負っていた、上々のスタートだな
「はい、この調子で行けば聖杯を手に入れるの時間の問題です」
ランサーの力強い言葉に貴方は頷く。
―頼むぞ、ランサー
「はい!」
聖杯戦争一日目終了
セイバー 赤い男装の麗人 マスター 遠坂時臣 脱落
アーチャー 涼やかな顔をした青年 マスター ウェイバー・ベルベット
ランサー ディルムッド・オディナ マスター 貴方
ライダー リボンをつけた少女? マスター 間桐雁夜
キャスター 不特定の存在 マスター 雨生龍之介
アサシン 退廃的な美女 マスター 間桐慎二 備考:令呪一画使用
バーサーカー 漆黒の騎士 マスター 岸波白野
まあいつもより始めるの遅かったし今日は無いって思った人がいるかも
龍之介判定
直下
討伐令待った無しや
被害
1程小さく0程大きい
直下
わー、龍ちゃん玩具沢山だねー
討伐令判定成功以上
直下
討伐令出ました
夜1に教会に出向く(使い魔でも可)か行かないか安価で決めます。
朝1敵陣営行動安価
直下
朝 -3
行動無し
朝1貴方行動安価下3
貴方は今日も朝早くに登校した。
今日も部活で頑張っている生徒たちが……、どうやらあまりいないようだ。
―今日は少ないな
貴方は昨日よりも生徒の数が少ない事に疑問に思った。
―何かあったのだろうか
「あ、―。今日も早いねー」
―おー、藤村。今日はなんだかあんまり人いないな
「あー、そうだねー。なんか事件があったらしくてそれでじゃない?」
―事件?
「うん、なんか集団失踪事件だって。かなり多い人がいなくなってるって」
―そうか、物騒だな。
藤村大河からの情報:集団失踪事件
何か話しますか?
下1~3
お前も気を付けろよ
>>790-792
―その事件ってどんな感じなんだ?
「えーと、ニュースだけどフラフラーっと夢遊病みたいな感じで歩いてたってさ」
―夢遊病……ね
大勢の人が同時に夢遊病のようにというのはおかしい話だ。
気をつけるべきかもしれない。
―そうか、ありがとう。そんな物騒な事件が起きてるんだしお前も気をつけろよ、買い食いとかせず早く帰れよな
「もー、―は私の母親か!」
大河との追いかけっこも二日連続だ。
情報:夢遊病?
朝2行動安価下3
ランサーに学校の屋上で警戒を命じる
その時にもし、一般人に被害が行くようなら自分よりもその一般人を優先するように言う
>>796
神秘の秘匿……
屋上での警戒だけ命じます。
>>796
―ランサー、さっきの話明らかに変だ。すまないが屋上で周囲の警戒をしていてくれないか?もし、何かあったら連絡を
「はっ、お任せを」
ランサーは霊体かしたまま警戒にあたります、昼に敵襲撃された場合回避補正
昼1敵陣営行動判定
直下
昼 -2
動かず
昼1貴方行動安価下3
早退して捜索
>>804
ランサー見張らせた意味www
しばらくの間ランサーに見張らせていたがどうにも動きが無い、そう思った貴方は学校を早退し他の参加者を探す事にした。
―さて、見つかれば良いが
探索結果直下
昼 -2
動いた殺人鬼 +3
見つけた陣営
1~2 アーチャー
3~4 ライダー
5~7 キャスター
8 アサシン
9~0 バーサーカー
直下
オッジサーン
で、魔力的にどうなん?
1~3 アカン
4~6 蟲入れてるから行ける
7~9 余裕
0 ハイパーおじさん
直下
所詮、おじさんはおじさんよ……
もし救済したいなら間桐家をとって高才能ならいけるで
貴方は学校を早引けし、出歩いているとフラフラと歩くパーカーの男と少女を見つけた。
「だ、大丈夫?マスター?」
「ああ、だ、大丈夫だ。ライダー」
ライダー、そしてマスターという単語。
どうやら参加者のようだが、一体……
安価行動↓3
申し訳ないが今日はここまで
明日におじさんと交渉イベント
お疲れ様です
おじさん救済っていうか間桐救済って結構いろんなスレでできてるけどそんなかで一番のハッピーって何だろうね
あと今更だけど地球スレにコテ鳥つけたまんまコメントしてたワロス
一番のハッピーと言われても思いつく限りで
1 高才能でスキル『間桐家の住人』を取る
2 純粋な養子の桜
3 おじさん蟲入り回避
4 爺に昔の情熱を思い出させる
5 間桐関係者誰一人死なせない
2・3は1取ればほぼオートとして4が一番の鬼門か
五スレ目からいろいろ解禁して行こうとは思ってるんで楽しくやりましょうか
あざとイエローさんとか皆鯖とか鯖エディットとか
大体原作のマスターで優秀とか言われてる人達は7~9位
だからバーサーカー選択しても行ける、けどはくのんとかは家系が1・2の才能が3とかそんな感じ
引くすぎって思うかもしれないけどエクストラの世界って魔術の元が枯れてる世界だしそんなもんだろうと
あとはまあ、なるだけ安価は頑張りますがね……
学生スキル取っているのに酒を飲むとか言われてもその……困る
さー、再開だ
おじさん知らずに仇をボッコボコにした相手に助けられるの巻き
―おい、大丈夫か?
そのフラフラとした足取りに思わず貴方は声をかけた。
「ああ、だ、大丈夫……」
ゴホッと咳き込む男に近づこうとしたその時
「主!」
「…ッ!サーヴァント!」
実体化したランサーが歩みだそうとした貴方の前に出て止める。
少女も男の前に立ち、貴方達に向け剣を抜いた。
―参加者か、敵意は無いっと言っても信じないだろうな
貴方は両手を挙げると話を続けた。
―起こった集団失踪事件について調べようとしてるだけなんだ、戦争は夜にしよう
ライダー陣営判定
1~3 戦闘開始
4~0 戦闘無し、さらに情報判定に続く
マスターの容体 +2
直下
情報判定
1~5 知らない
6~0 知ってる
直下
しらね
「分かった、今はお互い引こう……」
パーカーの男はそういうとサーヴァントを引かせた。
―ありがとう、それであんたは何か知っていないか?どうも普通じゃない事件だ
「ああ、ニュースで見た位だな……。だが犯人が魔術師というなら……ゴホゴホッ!」
「悪いけど、僕達は何も知らないよ。他を探した方が良いよ、行こうマスター」
サーヴァントに連れられ男は去った。
どうやら、彼らは何も知らないようだ。
「よろしかったのですか?主」
―ああ、今は失踪事件を調べたい
それに日が出てる間に派手に暴れるわけにもいかない、ほかを探そうか……
昼2安価行動↓3
―しばらく歩いてみるか、何か見つかるかもしれない
そう考えた貴方は探索を続ける事にした。
判定
1~3 何もなし
4~6 何かの血痕
7~9 犯行現場
0 戦闘
動いた殺人鬼 +2
直下
路地裏から悲鳴が聞こえ、駆けつけた貴方が見たのは一人の青年と女性だった。
女性の方は木を失っているのかそれとも……
「あちゃー、人来ちゃったよ。ま、いっかアートの材料増えたと思えば」
―アート?一体何を言っている、その女性に何をした?
「んー?別に?ただちょっと芸術になってもらうだけだよ」
「主、お下がりください。この男にはサーヴァントの気配があります」
ランサーが貴方の前に出て槍を構える。
「あー、アンタも聖杯戦争ってのの参加者?まいったなー」
そう言う青年の隣に出てきたのは―
ナーサリーライムの姿
下3
すまない、思いつかなかったので安価取ります
ダブル龍ちゃんとか地球スレではないか……、あれは悪夢だった
アルトリア邪神ってあのフィギュアだろうか、そっち詳しくないんだよなあ
「龍之介ー、どうするよ?」
「決まってるじゃん、リュウノスケ。もちろん、Coolなアートにするのさ」
双子とも思えるその姿はまさに鏡写し。
だが一方がサーヴァントなのだろう。
なら―
―やるぞ、ランサー!
戦闘に移ります
スキル 強化外骨格を使用しますか?
下1~3 多数決
使用
貴方の体に強化外骨格が次々と装着されていき、最後にフルヘルム型のヘルメットが装着される
「お疲れ様です、マスター。機動開始、戦闘モード起動」
最後まで展開されると後頭部に搭載されているAIが機動し、貴方の視界のHUDにターゲットが表示される。
―さあ、戦闘開始だ!
ランサー 0ポイント
キャスター 0ポイント
先に10ポイント先取で勝利。
1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他
下3選択
補正
強化外骨格 +1
真眼(真) +1
クラス差 +1
赤薔薇と黄薔薇は宝具で+コンマになります
文字化けェ……下採用
赤薔薇は『触れたら』ではなく『触れてる間』らしいのでずっとさしっぱでもない限りは無理かな?
ランサー 補正込み11
キャスター 4
ランサー 7ポイント先取
キャスター判定
1~5 撤退
6~0 宝具
不利 +1
直下判定
撤退判定
1~4 成功
5~0 失敗
ランサー敏捷A+ +3
直下
圧倒的な戦闘だった。
三騎士のランサーというのもあるのだろうがそれでもここまでかという戦闘だ。
槍を突き、蹴りを入れと徐々にサーヴァントを追い詰める。
「くっ……、ここは逃げるぞ!龍之介!」
「分かった!リュウノスケ!」
二人の青年は背を向け逃げ出そうとするが……
「逃がさん!」
最速の英霊、ランサーを前に人間が逃げる事など不可能である。
ランサー 7ポイント
キャスター 0ポイント
1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他
下3選択
補正
強化外骨格 +1
真眼(真) +1
クラス差 +1
有利 +1
ランサー 補正込み5
キャスター 4
ランサー 8ポイント
「大人しくここで散れ!」
ランサーの槍が少しずつ袋小路へと追い詰めていく。
「もっとCOOLなアートの為にも堕ちれるかー!」
対する相手のサーヴァントはじり貧だ。
もう一手で決まる――!
ランサー 8ポイント
キャスター 0ポイント
1 攻撃
2 防御
3 令呪
4 宝具
5 その他
下3選択
補正
強化外骨格 +1
真眼(真) +1
クラス差 +1
あ、有利+1も付け加えで
判定要らない位圧勝ですわ
ランサーの二つの槍の内一つは首に、もう一つは霊核を貫く。
「リュウノスケ!」
―お前もしばらく寝てろ!
AIのサポートに貴方の拳は鳩尾を叩き、マスターの方の青年は気絶した。
―さて、どうした物か
サーヴァントを失ったマスター。
動かない一般女性。
面倒ではあるが神秘は秘匿せねば……
貴方は女性に暗示をかけ、解放した。
夜1敵陣営行動判定
直下
動かず、貴方行動安価下3
二日目終了時にナーサリーライムの情報開示します
貴方視点ではもっとも黒に近いってだけで犯人とは分かってないがまあ行けるか
今回は状況証拠たっぷりだったからOK
でも今後はメタ知識でやるのはスキル【四次元視点】がなければ却下で
―貴方は路地裏でサーヴァントのマスターの青年の頬を叩いた
「ぐっ……」
―目が覚めたか
「ああ、おたくね……。で?何?」
―何故あの女性を襲った?最近起きた集団失踪事件に関係しているのか?
「集団失踪……、ああ材料の調達したっけなあ」
―材料?
「そう、俺のアートの材料。ああ、オルガンとか作りかけだったのになあ……」
青年の『材料』、『アート』という発言。
それはつまり――
―お前、まさか……
「ああ、あんたも見る?俺のアート」
安価行動(台詞)下1~3で選んで多数決
黙れ!
……案内しろ(事実確認と救助、埋葬の為)
>>924-926
多数決
下1~5までで
過半数が>>926なので行動
―場所はどこだ
「うん?」
―お前のアートの場所だよ
その場所はただただ不可思議であった。
この家も、この家具も皆。
生きているのだ
比喩表現でも無くただそういうしか他にない場所、この世の生き地獄とはこれを指すのであろう。
「どう?結構苦労したんだよねー、作るのにさー」
その地獄の製作者は貴方の隣で生き生きとした目で楽しげに自分の今までの苦労とやらを語る。
―事実は確認した、今までの失踪者達か
救助をとも思ったがこれでは無理だろう。
せめての供養は……
「精魂込めて俺達が仕上げてきたアートが……酷すぎる! こんな、こ、これが人間のやることかよォッ!!」
青年の絶叫が炎に包まれる『家』を見て響く。
もはや救出は困難と判断した貴方は火を放ち、火葬する事にした。
「お前ええ!俺達がどれだけ必死で仕上げたか分かってんのかああ!?」
―お前が言うか!それを!
安価下3行動 台詞でもOK(さっきもこういう意味だったんですが分かりにくかったですね)
お前を警察に引き出す前に聞いておく、罪ない人間を殺して何も感じないのか
>>935
―このままお前を警察に突き出すがその前に聞いておく、こんな事をしてお前は何も感じないのか!?
「お前こそ俺達の作品を燃やして何も感じないのかよおお!?」
貴方は青年の顔面に拳を叩き込み、襟首を掴む。
―答えろ!
「全部俺の!生きる実感だったんだ!」
何を言っても無駄だろう、貴方はまた青年の鳩尾に蹴りを入れ気絶させた。
キャスター陣営 雨生龍之介 逮捕 脱落
夜2行動安価下3
ランサーと会話
>>942
―ランサー、今日はありがとう
家に戻った貴方はランサーに感謝を表した。
―今日お前があのサーヴァントを倒さなければもっと被害が出ていたかもしれない
「いえ、主の正義の為ならば」
他に何か話しますか?
下1~3
ここまで十分に頑張ってくれてる礼がしたい。何か欲しいものはないのか?
無論、学生の身分なんで何でもとはいかないが。
>>944-946
そろそろ次スレ建ててきます
―今日は胸糞悪くなった、ああいう奴は吐き気が出る
貴方は顔をしかめると水を飲んだ。
―ああいった悲劇が二度と起きない為にも、聖杯を手に入れて全てを救う必要がある。ランサー、これからも力を貸してくれ。
「無論、我が槍は主の為に」
ランサーは手を胸に当てるとはっきりと答えた。
―そうだ、何か欲しい物はないか?なんでもって訳には行かないが学生の手に届くものなら……
「いえ、主。俺はただ主に聖杯を渡せる事が出来ればただそれで十分です」
―そうか、欲が無いんだな。ランサーは
聖杯戦争二日目終了
聖杯戦争二日目終了
セイバー 赤い男装の麗人 マスター 遠坂時臣 脱落
アーチャー 涼やかな顔をした青年 マスター ウェイバー・ベルベット
ランサー ディルムッド・オディナ マスター 貴方
ライダー リボンをつけた少女? マスター 間桐雁夜
キャスター 不特定の存在 マスター 雨生龍之介 脱落
アサシン 退廃的な美女 マスター 間桐慎二 備考:令呪一画使用
バーサーカー 漆黒の騎士 マスター 岸波白野
キャスター
真名:ナーサリーライム
属性:不定
筋力:E~D 耐久:E~D 敏捷:E~D 魔力:E~D 幸運:E~D 宝具:EX
スキル:陣地作成A
自己改造A
変化A
宝具:誰かの為の物語
永久機関・芸術帝国
人間の英霊ではなく絵本のジャンル。
多くの子供達に愛され願いを受け止める事で一つの概念として『子供達の英雄』となった。
サーヴァントが固有結界を作るのではなく固有結界そのものがサーヴァント。
『物語』である為、特定の形は無くマスターの心を映し、マスターの理想の疑似サーヴァントとなる。
雨生龍之介が儀式殺人の時に召喚され、龍之介の『自分がもう一人いれば』『理解者がいれば』の思いを反映し、彼と同じ姿となった。同一人物であるため、関係はとても良好だったようだ
まあ雑談でもしましょうか
四六時中募集中
あー、聖なる杯を求めて~みたいな魔力(10)とかですかね?
で宝具(40)みたいな?
身体能力っていうか最初そうでしたが戦闘能力に変更になりました
大御所さんは「早ければ早い程良い、人は遅いとイラつくから」という意味合いの言葉を仰っていたので本スレは速度重視できました。
今の所毎日更新ですし、展開も敵陣営判定大目に入れて動きがあるようにしてはいます。
で、イッチの頭が悪いので計算多くなると更新も大幅に低下すると思われます。
会話ってかコミュはそうですね、選択ですか。
色々他スレをバク……調べてみます。
元々外典スレ住民からの派生なのであんまり他のスレ見てないんですよね、あとは地球スレ位か
TRPGやってる身としては自由度が高いなら何やっても良い
けど、選択の結果生じた事はどんな事であれ自分の行動なので受け止めてほしい
ってのが持論ですね、これをこのネットでの不特定多数参加型だともう意味ないですが
結局一PCに多数のPLが居ると意思疎通の時間設けないとダメなんですよね、良く分かりました。
これ捌ける他スレの作者さんスゲーって日々思ってます。
イケメン生前の事見てたら信頼し合ってるの団長の孫位しか……
あと数値には出してませんが貴方からディルへの友好度は高まってますしもうちょいコミュったら貴方の方は大丈夫かと
問題はディル、とりあえず貴方という人間を見ずに主として見てるのがマズい、仮のではなく真の主になるには……
って感じですか
とりあえずコミュ関係についてはこちらでも改善していこうと思います。
で、五スレまで行けたので皆さんから皆鯖で出したいサーヴァントがいれば募集します
皆鯖なら、バーサーカーで清姫を出してほしいです。
>>986
キャス狐とメル友でしたよね、清姫ちゃん
ヤンデレになると思うが宜しいか?
イッチもヤンデレ好きやで
オリ鯖に関しては多分
コンマで強さと戦闘距離決め
クラス決め
生まれた時代・地域
逸話決め(これで宝具を1が作る)
みたいな流れかと
もしオリ鯖が皆鯖の事ならこれ無しで
戦闘距離でなにか違いありますか
ライダー枠でファラオかなーと漠然と考えてましたが円卓勢とかすっぽり抜けててワロス
このスレ埋めたら今日は終了です。
>>996
1に近かったらセイバー適正あり
9に近かったらアーチャー適正あり位です
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません