面接官「これより弊社の面接を開始いたします」 (284)

面接官「でははじめに、弊社の志望動機をお聞かせください」

面接官「なるほど…では自分を漢字一字で表すと?」

面接官「個性があっていいですね、次に仕事とはなんですか?」

面接官「ほう…では趣味・特技は何ですか?」

面接官「興味深いので後で詳しく聞きましょう。次に10年後には自分はどうなっていたいですか?」

面接官「明確なビジョンをお持ちですね。少し話を変えて…学生生活で得たものでもっとも大切なものは何ですか?」

面接官「なるほど、ではあなたの好きな言葉は?」

面接官「珍しいことを言いますね。そうですね…ではあなたが最近悲しいと思った世界の出来事はありますか?」

面接官「それはとても悲しい…次の質問です。人間のもっとも美しいときというのはどんなときですか?」

面接官「新しい観点ですね。少し趣向を変えましょう、スポーツは何が好きですか?その理由は」

面接官「私も機会があればやってみたいですね。自己PRに移りましょう、自分の弱いなと思うところは何ですか?」

面接官「なるほど…。友人関係で大切に考えていることは何ですか?」

面接官「少し難しい質問でしたね…。では他人には負けないというものがありますか?」

面接官「よく伝わりました。次に、パソコンはどの程度使えますか?」

面接官「問題なさそうですね。少し視点をずらして…あなたが面接官なら、自分自身を採用しますか?」

面接官「ふむ…少し軽い質問に変えましょうか。最近関心のある事は?」

面接官「たしかにそれは私も気になります。次に、プロとアマチュアの違いとはなんですか?」

面接官「よくわかりました。仕事について、将来どんな役職に就きたいと思いますか?」

面接官「是非それを目指してください。次に、残業が多いですが構いませんか?」

面接官「なるほど…辛いところではありますね。では…どんな資格を持っていますか?」

面接官「わかりました。次に、どんな専門誌を読んでいますか?」

面接官「少し読んでみたいですね…。希望の勤務地はありますか?」

面接官「最後の質問になります。給与はどのくらいを希望されますか?」

面接官「以上で面接は終了いたします。この結果は後日連絡という形をとらせていただきます。」
面接官「本日はお越しいただきまことにありがとうございました。私以外の面接官がいらっしゃいましたらその面接を受けていってください」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom