8巻のアニの回想で父親と約束してたけど(8)

あれってどんなことなのかな?
ライナー達の目的と関係することなのだろうか
「この世のすべてを敵に回してもまいい」って言う程ひどいことなの?
それから水晶体に覆われたのも気になる。
あの水晶体は果たしてどこから出てきたのかとかどんな物質なのかとか
女型の皮膚の破片が消えないのも不思議ですが

単に親心でしょ。
アニは選ばれた戦士だから親としては名誉で喜びたいけど、多分帰ってこれないくらいヤバい任務だから
(アニの故郷の)みんなを敵に回してもいいから、任務を放棄してもいいから帰って来てくれって。
危険な旅に10才の娘を旅立たせる親の気持ち。

世界は人類のことだろ。同郷組は何らかのきっかけで人類を抜け(王政への不満等は募り続けていたが、巨人化できるまで明確な対抗手段がなかったとする)、人類と対抗する側についた。そうなれば人を殺さなければならない、それを子供にやらせることになる…からじゃ?

悪いうまくまとまらん

世界に憎まれる、あたりはユミルも被るよな。死んであげたんだから。
気になるのはグリシャもアニ父も泣いてるところか。グリシャの言うことになぞらえるなら、約束は巨人の力を使うこととか地下室をめざすこととか

もし、アニ達が2000年後の住人でエレン時代にタイムスリップしてきてたら、人類を滅亡させることで何かしら故郷に多大な貢献ができるとする。
とすると、アニパパの「この世の全てを敵に回したっていい、パパは味方だ、約束しろ、帰ってこい」は
成果をあげずに帰ってきたらアニは全世界の人達から恨まれちゃうけど、パパだけは見方だ。ってことになるね。
未来に帰る方法は、自らを水晶に纏って2000年間眠って待つという原始的な方法。

8巻のアニの回想で父親と約束してたけど - 進撃の巨人BBS - したらば掲示板 モンブラン万年筆カタログ http://www.pslcbi.com/montblanc.html

巨人と戦うために人造巨人を造ることになって
アニは選ばれてしまった
父単独で王政に逆らうこともできず
泣く泣く娘を手放したってとこじゃ?

確かに、アニの父を見る限り、手放しにアニを送り出してないな。
昔の日本の、幼い兵士を戦場に送り出すあれに近いのかもしれん。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom