東京都民「オリンピック東京に決まってくれ!」他県「どこでも言い」 (684)

現実は温度差ありまくりだよなw
日本中が東京開催待ってるみたいな雰囲気があるけど

日経株暴落してスペイン株上がってるんだからそういうことだろう(´・ω・`)

東京都民「オリンピックは東京に決まりやで!!」

他県民「汚染された場所でやるわけないだろ。マドリード確定っしょ」

都民「東京だけは勘弁してくれ」
他県「どこでもいい」

これだろ

埼玉千葉神奈川のベッドタウン組もやめてくれって思ってるだろ

福島県民だけどどうしていいかわからないです

マスゴミのゴリ押しでいよいよ実害が出そう

>>155
被災をダシにされてるんだからもっと怒っていい

むしろ、京王電鉄様は普段から遅延しまくるのをなんとかしてほしい

>>190
それはさすがに自分があと10分早く行動しろよw

>>194
遅延するのを予想して、毎日30分早く出てるわw

>>197
あれだけいろんな種別走らせて毎日十分くらいしか遅れないっていうのは
逆に神レベルだと思うぜ(´・ω・`)
京王線の本部?みたいな奴のiq高すぎだろwwwwと思うんだが

埼玉スタジアムとか巻き込まれそうで怖い

>>213
巻き込まれるっていうか開場予定だよ

ドル円S持ちだから東京はやめてほしい

>>216
まじかよやめてくれ

まさか埼玉鉄道が山手線レベルになる日が来るのかな( ・ω・)モニュ?

>>217
素人考えだけどオリンピックが東京のほうが外人の旅行者増えるわけだから円高になるんじゃないの?
1人50万換金したら凄いことになりそうだけど(´・ω・`)

>>224
日本の株価上昇→円安

>>230
まじでつか( ・ω・)モニュ?
意味わからんでつね
外人の旅行者が増えたら普通ドルとかユーロとか円に両替するじゃん

>>239
意味とか考えず過去の円と株の動きみたほうが早いんとちゃう?

>>244
そうなの?よくわからんけど難しいんだね(´・ω・`)
とりあえず総武線は止めないでくれw

実際最近止めまくってるのFXとかやってるやつだろww
あと株で借金して買えるやつとかで自己破産レベル喰らったりwもうやめてくれw

財政で考えると東京と愛知だけは黒字らしいから別にいいんだけど
それ以外で株が思うように上がらなくて自殺とかありそうだからやめてほしい(´・ω・`)

>>256
ブラジルなんか今インフレからのバブル発生を恐れて、あまり外国にブラジル国債とか買い過ぎないように呼びかけてるらしいね
まあ勉強してる途中だしあまり詳しくないけど

>>259
ブラジルのことよくわからんがインフレ来るんだったらレアル買うより売るよな(´・ω・`)
ということはレアル国債はむしろ売られるはず
なんでわざわざそんな難しいギャンブルするの?

>>261
どうせやるなら地方でやれってんだよ
なんで2度目になる東京に誘致してんだよアホか

むしろわざわざ日本選んで
外国の技術あるところが日本に放射能除去装置と売り込んでくるかもしれん
安倍氏がそういう条約結んで票を得てる可能性すらあるw

>>267
それは黒字の自治体が東京と愛知しかないから仕方がない希ガス(´・ω・`)

>>263
バブルが発生するのはブラジル国債や株に対して大量に買いの発注が一度に来たときだから、
バブルが起こらないようにそもそも一度にどばっと買われないようにしてるのかな?

>>273
国債大量購入って金利下がるわけだからむしろバブル阻止じゃね( ・ω・)モニュ?
ほんと学生時代になにもやってこなかったからわけがわからんでつ(つд⊂)エーン

>>281
あっあれ、じゃあさっき言ったのは株価のほうの規制かな?
何か世界情勢の本にそんなようなことが書いてあったんだけど
もう今返しちゃって確認できなかったわ

>>284
スマソ
漏れも良くわからんw
国債購入=国債の値段上がる=金利下がる
みたいな教科書に載ってる基本的なことしかわからん

反対してるの朝鮮人だからw
もしくはメタボ
一般の日本人なら、金がどうとかより単純に喜ぶ

>>348
お前ガキだろ?
じゃあメリット答えてみろ

>>348
スレ読めよ
治安悪化
テロの不安
不法滞在
交通渋滞
特にチョン共なんてデモやネガキャンやるのにオリンピックは好都合だろ

>>360
単純に楽しめよw
心歪んでるぞ

>>365
そんな一生オリンピックやってる訳でもないのに、いきり立つなよw
テロ不安・・・お前に100%関係ないってwむしろ有ったら喜ぶ口だろwww

俺は一つだけ確信があります。
テロがあったらお前らが一番喜ぶ
本当はテロが起こってほしいお前ら

税金って無駄に使うためにあるんだぜ
そんな事も知らないで「無駄使い」とか言ってるんじゃねーだろーな?

税金節約してたら、経済ガタ落ちで治安悪化
お前らそんな単純な事も知らなさそうだな。
オリンピック万歳
無駄遣い万歳
お前ら経済音痴万歳

東京に決まった方がいいのは明確だろ
この期に及んで落選願う奴の気がしれない

なにがどう明確なんだよハゲ

>>418
デメリットなくメリットしかないから 以上

>>423
なんかよくわからんけどオナって寝ろハゲ

>>423
デメリットがないとか言ってるけどスタジアム建設費どうすんの?
交通パニックとか考えないの?

>>427
そんなイライラしてると…、あ、もうハゲてるからハゲって人に言うんですね^^w

>>431
他人に禿げって言う奴はだいたい禿げかけてる
お前韓国人みたいだな

>>431
うるせえハゲてんのはお前だけだハーゲ

>>428
都はスタジアム建設費は追加税金0円の試算を出していたはずですが^^

想像するに・・・

オリンピック楽しむのって、みんなで喜びを分かち合うじゃん。
でも・・・一部の奴は分かち合う仲間がいないんだよね。

お前らがそれなんだと思う。

おれは一緒に楽しめる友達や家族がいるから、無駄遣いでも全然気にしないよ。
プライスレスってやつ

俺は大阪だけど、東京でオリンピックとかワクワクするよね。

>>446
>>438に言われてますよ^^w

てか、反対してる奴が朝鮮半島人にしか見えない件

東京都民だけど害人が電車とか道路とか使うの超うざいから来ないでほしいけど

>>460
お前家から出ないのに気にしなくていいってw

>>447
追加税金取らないって言ってるけど、そもそもその金を他に回せば良いんじゃないですか
福祉費が~とか言ってるんだから、娯楽費を削ることを考えようね^^

>>460
でもそういうのも含めて今の経済が成り立ってるのですがw

455 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/09/08(日) 01:00:07.99 ID:4px0Jl2D0 [7/9]
想像するに・・・

オリンピック楽しむのって、みんなで喜びを分かち合うじゃん。
でも・・・一部の奴は分かち合う仲間がいないんだよね。

お前らがそれなんだと思う。

おれは一緒に楽しめる友達や家族がいるから、無駄遣いでも全然気にしないよ。
プライスレスってやつ

俺は大阪だけど、東京でオリンピックとかワクワクするよね。



久々に素でキモイと思った

日本にくれば経済活性する

>>464
「その金」って何の金なんですか?w
オリンピック開催しないで放映料やスポンサー料もらえるんですか?w

>>476
ちょっとは外人いるけどもっと増えるとかうざいっつの

>>474
>経済とか知らねっつのwww

東京開催反対してる人って結局この程度wwww

>>469
いや、お前らからしたらキモイと思う書き込みだけど、
これは世間一般
お前ら捻くれてるだけw

ようは・・・お前らパソコン失ったら、9割の人間からキモイ存在と思われてるw
これは事実

>>483
その程度上等だっつのwww
五輪来ないくらいで破綻する経済ならもうとっくに終わってるだろwww

>>481
はいはい、もう電車乗ってる自慢はいーからw
どーでもいいし

>>489
経済知らない人が「破綻」とか難しい言葉使わない方がいいですよっ><
誰も破綻の話なんてしてないですしwww

>>488
あ、ごめん
言ってる内容はとても模範的でいいこと言ってるなとおもうんですけど
言い回しから漂う自分に酔ってる感がキモかったんです
プライスレスとか言っちゃうあたり
普段からそういう口調なら周りから影でプークスクスされてますよ

よし!俺も電車に乗ろう!

>>495
んじゃあ五輪来てない年も誰も困ってないんだから来なくていいだろwww

>>496
人はね。自分が一番言われたら嫌な事を罵る時に使うんだよ。
例えば自分がアホなら「アホ」とか
きみは「キモイ」なんでしょw
罵りは自身の鏡

>>509
>>459

あっ・・・(察し)

>>505
破綻の話をしてなかったら誰も困ってないって理論意味不明wwww
ついでに誰も困ってなかったらこなくていいって理屈も通ってないしwww
義務教育やり直すレベルw

>>509
当てはまらないときもある
俺はハゲてないけどハゲって煽るぞ

経済効果のことばっかり連呼しててムカつくから東京はやめてほしい

オリンピックはそういうものじゃないだろ……
まあ今のオリンピックはもはや金を動かす道具でしかないのかもだけど

正直最近原発とか放射性物質とか地震とかヤバいし別の所で開催した方が安心だと思う
ホストとしての準備ができてないよ日本は

>>515
あんまり真剣に言ってないでしょ

>>517
マドリードなんて最早経済効果のためだけに有力候補ですがねw

>>511
朝鮮人なんて言われたら、誰でも傷つくでしょw

>>523
それは他国が判断すればいいことであって、わざわざ日本人が反対することではないとは思うがね。
まぁいかんとも言えんが。
第一イスタンブールやマドリードが安心とかかなり怪しいし。

>>550
というかコレだけの事になってるのに東電役員に責任追及も大してしないで
政府関係者と東電がズブズブじゃね?情報信用できなくね?

って思われてもしかたなくないかな

やけに外国人毛嫌いしてる人がいるみたいだが、確実に毛嫌いしてる奴の方が実生活で対応面倒くさそうな件

>>545
そのメリットは俺に影響がない

>>557
ある中の情報で自分で判断せいよ。
全てが全て信用できないとかの方が思考停止に思えるが。

>>564
補強や整備に使われるハズの税金がオリンピック関連金で使われるのだから、その分の税金が他のサービスに使うことができる。
これはメリット。

>>567
今まで信じていた政府が原発問題になると目に見えて隠蔽しはじめたりしたら
自分で判断しろ!って言われても普通なら本当かな?って疑うよ?

思考停止なのは疑わないでポチってるほうじゃね?

東京民「未曾有の大災害が日本を襲いました。われわれ日本人はこの危機に一丸となって立ち向かっ」

中部以西「うちの周り何の被害もないし特に災害に襲われた実感はないんだが……
日本は日本は~って何かマインドとかモチベーションの共有を強制されてる感じがする……
いや東北の皆さんは気の毒だし同じ日本人として心配だけど……
温度差すごいあること分かってないだろこの人ら……」

関西でやったことないよな関西でやればいいのに
ちょっと心配だが

大阪でやってくれ
一回ぐらい生で陸上見てみたい

>>582
お前は政府が信じられなくなったら政府が「1+1=2」と言ったらそれも疑うのか?
政府の情報もマスコミの情報もその他の情報も総合して自分で判断しろよ。

>思考停止なのは疑わないでポチってるほうじゃね?

誰も「全く疑わない」なんて言ってないが?
「全てが全て信用できないとかの方が思考停止に思える」と言ったのだ。
分かる?

>>576
言ってることがよくわからんけどそれがメリットなのかもしれないけど
おそらく税金の使い方の違いに俺が体感でメリットを感じることはない
俺が俺がって言ってるけどおそらく俺のように何ら体感でメリットを感じる
ことは無く外人うぜーとしか思わない都民は他にもいると思う
純粋に楽しめる都民もいるだろうけどね

>>584
それはそうだが、単に関西でやりたい都市がなかっただけだろ?
大阪でさえあの財政事情だもの。

>>594
原発問題に関してはという枠でのことだよ?

>政府の情報もマスコミの情報もその他の情報も総合して自分で判断しろよ。

フルアーマー枝野が安全安全って言ってたのに信用できるかよ
年間被爆量引き上げて帳尻合わせて信用できねーよ

>>585
世界陸上あったでしょ
織田裕二が毎日興奮してたぞ

>>596
うーん、なんか残念な人だな。
あなたの理屈だと、きっと選挙なんかも投票所に行くだけ体力の無駄で、大して影響力もメリットもないから行ってない人なんだろうけど、少しは全体の利益が回りまわって自分の利益に繋がってることを考えた方がいいと思うよ。

>>609
それが思考停止やん…
自分の住んでる場所の放射線量測ってその引き上げる前の基準で問題ないならOKって判断もできないのか。

>>612
選挙はちゃんと行ってる。
五輪は来たとしても俺が買う食料の値段は下がらないし俺の給料も上がらない。
どうしても都民国民全員が手放しで喜べるほど皆にメリットが巡ると思えない。
無知だし残念なのは認める。

>>612
その理屈で散々ばらまいた結果が今の国の借金なんだから懐疑的になってもいた仕方なくない?

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

まどか「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

さやか「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

京子「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ほむら「・・・ありがと」ファサ

では、

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」



まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

>>624
選挙はメリットあると思って行ってるのかな?
その辺りも気になるが。

外国人が来れば当然国内での消費は増える。
あなたがどういう仕事をしているかは知らないが、多かれ少なかれ影響あるのは間違いない。
売り上げが上がれば給料に影響する可能性もある。

デフレ脱却を目指す中では消費が伸びることはメリットしかない。

>>625
申し訳ないけどどの理屈でその理屈になるのか皆目見当も付かない。
加えて懐疑的になることと全否定することはまるで違う。

みんな、自粛を忘れちまったのかい?もしも開催国の決定が2011年の9月だったら、日本はプレゼン、どうしてたのかねぇ。だって、あの時と状況は何ら変わってない…ってか2年以上経ってボロボロとねぇ。東京は安全?寝言は寝て言え。

>>641
東京は安全と言っても問題ないよ。
福島は危険だけど。

>>643
東京は安全か、面白いギャグだな

>>647
まぁデータ上そうだから仕方ないね。

>>635
選挙は権利の行使をする必要があると自分が思うから行ってるだけ。
自分の票でメリットを生み出せるとは思っていない。選挙についてはそれでいいと思う。

デフレ脱却はマクロな視点ではそう言われればその通りだと思うけど
現実問題、五輪の一時的な需要増でいつも買ってるSEIYUの食糧が安くなったり俺の給料が上がったりはしない。
それより外人があふれることで日常を乱されることを懸念してしまう。申し訳ない。

>>649
権利は行使しない権利もあるわけで、全くメリットを期待しないのであれば必要性がどこから生じてるのかがやや疑問だが、確かにまぁそう突っ込むことでもないかもしれないな。

マクロ経済はミクロ経済と無関係ではありえないわけで、あなたの給料が上がったりしないという理屈にはならない。
当然、上がる保証もないわけだが。
また、需要増で価格が下がることは普通は考えられず、価格が上がる方が自然。
そういう意味で、デフレ脱却なのだから。

>>657
需要が増えればは均衡点も下がるから価格は下がるぞ

>>657
選挙は与えられた権利を行使しない怠慢を忌避してるだけって言えばわかるかな。損得は考えて無い。

どーーーーーしても五輪の一時的な需要が長期的なデフレ脱却ひいては俺の生活に貢献すると思えないけど
そこまで言うからには東京に来たら外人に我慢しつつちょっとは期待することにする。いろいろすまなかった。

>>658
需要が増えて均衡価格が下がるとは。学会に報告せねば。

>>659
たとえば、オリンピックを開催する権利があっても、行使しないのは怠慢の忌避ではない。
まぁ義務みたいなものだと捉えていると解釈できなくもないが。

実際のところ、ほとんどの政策は実生活に影響するように思えなくないか。
アベノミクス含め、日経平均が上がることが自分に直接影響することはなかなか…。
ただ、株価上がって困ることはないし、継続すれば巡って自分の利益につながることもある。
それを期待したいし、期待材料は多い方がいい。

まぁ、正直マドリードになる気がするんだがな…。

>>662
国民の権利として保障されてる選挙権を行使しないのは怠慢だと俺が俺に課してるだけで他人がどう考えるか関係ない。
選挙で五輪の例え話をしてるつもりがない。

政策が生活に影響するのはそう思うけど
五輪の需要が期待材料になるほど影響力があるとどーーーーーしても思えない。
前に言った通り東京になったらちょっとは期待することにはしたけど。

>>673
恐らくその課す中に何らかの根拠はある筈なんだがね。
五輪開催とて権利として保障されていると言っても何も問題ないのだし。
相違が出るということは、意識・無意識的に何か基準となる要素があるってことだし。
当然、他人がどう考えるかは関係なく、あなた自身の中での基準の話だけども。

政策の影響、円安円高、株高株安、短期金融市場の金利、五輪の影響。
それぞれどれがどうして影響があると思えて、どれが影響あると思えないのかの相違の基準とは何なのか。
第一感も大事かもしれないけど、そういうの突き詰めて考えるようにした方がいいと思う。
実際のところ、五輪に全く影響力ないなら殆どの政策も影響力ないよ。

あんまり説得力無いけどマドリードなんて財政破綻危機を五輪を起点に回復させようとしてるレベルで周りの国もそれに賭けて投票しようとしてるレベルだし。

賛成も反対も色んな理由付けしてるけどぶっちゃけお祭り好きか嫌いかだよ

>>676
お前ら祭り好きじゃん
炎上とか

結局興味あるか無いかのもっとも単純な話だよ

なんかロンドンが二回目やったことで
東京「なんだよ既知の大都市が二回目やってもいいのかよ!それ早く言ってよ」
みたいな流れになってて正直ダサい
ぜんぜん粋じゃない

英国とか仏国の場合はロンドンやパリに一極集中しすぎてて
他に大都市がひとつもないから、二回目の立候補もやむなしとは思うが
スペインはバルセロナのあとマドリードに候補地を変えてるし、ドイツだってベルリンとミュンヘンふたつでやってるし確か
アメリカなんてもう何都市でやってるのかもわからんレベル

なんで日本また東京なの
なんでよりによって東日本で立候補して候補地レースを自分から不利にしてんの
タイミングも含めて何もかもがぜんぜん粋じゃない

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom