上司「レクサスは高いだけのゴミ、メルセデスこそ至高の車」 (228)

どっちもどっち

正直高級車欲しがるのが俺はよくわからん

SRTバイパーかジャガーFタイプが欲しい

s550乗ってる俺には関係のない話だ

でもメルセデスなんて所詮外資じゃないですか

情強は富士重工

間をとってキャデラック

>>2
無欲なんだな

マツダあたりで満足なんだが

俺のDIOの前でもそれ言えるん?

レクサスのほうがかっこいい

究極はファントム

>>8
お、団塊か?

>>2
偉くなると世間体とかあるんじゃね?

わしゃスバルのなんたら言う車んがええ!

>>2
シートがよい
エンジンパワーがある

フェラーリは流石に手が届かないし身の丈に合わないと自覚していたか

同じ1000万なら国産のが装備いいだろ

ベンツ 重厚感たっぷり威圧感それなり、初期不良多々、ハンドルの感覚が独特、ブレーキがググッと効くから慣れ必要、高速超快適、シフトノブ(?)みたいなのが初見殺し、サイドミラーちっちゃい、パネル系の操作が不親切

レクサス 重厚感そこそこ、威圧感ちょろっと、ハンドル、アクセルブレーキ、パネル系操作非常にしやすい親切設計、故障少なく、なんかあればレクサス110番が24時間対応、パーキングブレーキが初見殺し、高速快適

仕事で800万くらいの車乗ることがあるけど乗り心地良くないぞ

追加 ベンツ クーラーめっちゃ効く

歴史が足らない

煽られない

ベンツ←ROLEX
レクサス←グランドセイコー

正直時計と車は日本メーカー一択だとおも

白人様が作ったからベンツやロレックスをマンセーしたくなるのもわかるけど

1度でいいからLFAに乗ってみたい

LFAにはカップホルダー付いてないんだろ
カップホルダーぐらい付けろよ

ひっくり返しますよ

レクサスって高級車ってイメージ全然ないよね
ベンツとかBMWだったらすごい!ってなるけど
レクサス?え?日本の高級車?へえーとしかならない

>>29
お前ただの馬鹿だろ

>>29
それは無い

メルセデスが至高とは思わないが、まぁそこそこ正論

>>26
アレは乗ってみてぇよな…

小回りがきいてシートが倒れればなんでもいい

金持ちになったら車は乗らない

いや車に興味ない女とかそんな反応だから
車に興味なくてもベンツは高いってことぐらいは知ってるがレクサスは名前すら知らない人のほうが多いよ

>>29
もの知らねーってな恥ずかしいことだな

まーた外国白人アレルギーだよwwwww
正直日本製が一番

車炎上させたい奴は外車乗ってろ

長い目で見ればインプレッサWRXのがランニングコスト的に金がかかるよ

そもそも車なんて普通に使えりゃなんでもいいだろ。外出しないから俺は車自体いらんが

フラッグシップはレクサスも良いとおもうけど
下のクラスで差がね

レクサスCTとかトヨタで出せよ

運転手つきの身分になりてーなぁ

レクサスが高級車ってのはわかるが、>>29みたいな反応はしかたない
ブランドの歴史が浅すぎる

ベンツやBMWはめっちゃ古い年式の車でも走ってるし味が出ている

レクサスはめっちゃ古い年式の車は見かけない

ここが耐久性というか車への哲学、伝統への感性の違いだと思う

ロレックスしかり

>>42
スズキのアルト(運転手付き)

代行頼むとちょっと体験出来る楽しい(´;ω;`)

高い車買ったらやっぱり自分で運転したい

やたらとレクサスバカにしてる奴は免許すら持ってないガキだろ
LSは凄い車だぞ

>>44
そりゃそうだろ
レクサスいつできたと思ってんの?

男はスバル

アウディの話が出てねーぞ

>>50
お父さんの車は四駆だぞ!

>>50
他でしろよカス

>>50
会計士が乗るつまらない車はNG

>>48
今のレクサスがアンティーク的な魅力が出るとは思えないんだよね

最新鋭だけどさ

日本でアウディがベンツ、ビーエムの下ってイメージはヤナセのせい

日本人のドイツ車好きは異常

レクサスは最新鋭かっこいい!!

>>49
スズキは男女平等


>>50
オリンピックマーク(笑)

>>54
それを今言われてもねー

デミオ買おうと思ってる俺はこのスレにいていい?

>>55
そもそもメルセデス=高級車メーカーってのもヤナセのせい

ドイツ車好きっていうかヨーロッパ車好き?
イタリア車やイギリス車が故障しても怒らないのにアメ車だと非難轟々

ベンツのSよりレクサスのLSの方が静粛性高いらしいぞ

ベンツとメルセデスとダイムラーとクライスラーってのがよくわからん

>>63
マジェスタの方がSより静かだしな

>>36
モノを知らない馬鹿を基準にすんなよwww

欧州メーカーは輸入車関税を国に撤廃させてから物を言え

ベンツ乗ってる奴って運転下手くそが多い
あとやばい仕事が絡んでたりする

トヨタ→ザ大衆車
日産→ファミリー
ホンダ→バイクの会社
スバル→MT
三菱→イニDのやつ以外無名
マツダ→デザインはいい
スズキ→軽
ダイハツ→軽(スマートアシスト)
いすゞ→トラック

こんなイメージ

左ハンドルの車乗ってる奴って右折で事故らないの?

平気だけど縦列駐車から出るときちょっと大変

メルセデスっていう語感の良さは認める

>>69
いすゞたん入れるなら日野たんも入れてあげて!!

友人が仕事でベンツとBMとレクサスのセダンでサーキットを走った結果
攻めるとやっぱりレクサスはちょっとだけ劣る、とか言ってた

ただ、今のトヨタの社長がスポーツ大好きっ子のボンボンだから
今後どうなるかはわからんらしい

ここに1本1000ドルのワインがある
このワインは確かに美味しいが、1本10ドルのワインの100倍美味しいか?と言えばそこまででは無い
みたいな事をオリバさんが言ってた

レクサスかっこいいやん…

>>69
スバルって最近マツダよりマニュアル選べる車種減ってんじゃね

高級車じゃないただの高額車を有り難がって乗る日本人が多いな

レクサスはそんなに好きじゃないけどLFAだけは世界一だと思う

あれほどカッコイイ音を出せるクルマが今後出てくる気がしない

CT200Hとかトヨタで出した方が売れてただろうな

アウディ乗りたい

レクサスはエンブレムで大失敗

LFAのエンジン音がすき

>>77
まぁインプ以外いらないでしょ

>>82
トヨタにしちゃよく頑張ったほうだろ

アウディとレクサスはエンブレムがださいな
オリンピックにチェックマークかよ

4000万とか

>>82
ロッテリアだもの
>>84
レガシーとかXV?とか欲しいと思う人はいるんじゃね?

ピンク色のクラウンどうなん?
見てるぶんにはいいけど、いざ買うとなると躊躇する

アイドリングストップなしで一番燃費の良い車に乗りたい
車なんて動けばいいと思ってるから燃費基準で選びたいが
エアコン弱めてまで燃費稼ぎたくはないこの微妙な中年心

>>36
流石に馬鹿女だわ
フツウの女はその辺も男の評価に含めてるから

100キロしか出せないのに欧州車有り難がるバカ

画像くれよ

BMの3尻とか5尻はどんな層がありがたがって乗ってんだ・・・
ステータスとしてはショボい、かといって性能から考えるパフォーマンスもよくない

フェアレディZの俺に死角は無かった

>>89
あれは金持ちのオヤジが愛人にプレゼントしたりすんのかな

自称高級車乗りのみなさん車うpしてよ

>>79
高杉

とにかく高すぎ

レクサスもベンツもいい車だが
日本ではDQN御用達過ぎてイメージが悪すぎるんだよな

中古車規制しろよ

通はレジェンド

>>95
フェアレディZのオーナー同士で交流とかしてる?
キモオタ率を知りたい
俺は交流ではないんだけど、オーナー3人知ってるんだが全員見た目がやばい

>>95
かっこいいんだけど、遠出しても疲れない?

福島さん何やってるんですか

>>94
小金持ち

>>69
GTRより速い有名なGTO忘れるとかあり得ない

Zは俺いら番長思い出しちゃう

三菱はパジェロが大ヒットしただろ!

>>102
スポーツカーは割と疲れない
俺童貞だけど

>>104
にしてもアホくさいことだよな
マークXと大差ない車を100万以上上乗せさせられて買わされるとか見てられん

>>94
俺みたいな層(三尻)

外車の価格はボッタクリだから
実際問題、外車買うなんて見栄でしかない

でもベンツかっこいいお…

>>109
100万くらいの誤差なら気にしないって程度の小金もちなんだろ
俺達が心配したり憤慨したりするのは筋違いかと

どうでもいい事を言う上司がダサい

>>109
他車種との比較もそうだけどBMWは北米での値段が安いらしい
あとマークXのコスパは異常

>>113
そうだな
小金もちが俺たちを笑って大金持ちが中途半端だなと小金持ちを笑う
寺がいいカモだと大金持ちを笑うって感じなんやろな

金持っても結局国産車乗ると思う。
だが学生でベンツ乗ってるボンボンは将来何乗るんだろう。

いまのマークXの中身性能でヴェロッサみたいなの欲しいばい

ベンツの先っぽについてるやつ取りたい

>>94
BMWは走る直列6気筒エンジンなんだよ

>>119
バイト終わったのか?カイジ。

>>50
日本人皆殺し(笑)

>>116
100万あったらパッソが(ほぼ)買えるやないかいwwwww
って思っちゃうよな

マークXそんなにいいのか
車買い換えないといけないから欲しくなってきた

一つ前のクラウンでいいや

ベンツエンブレムでか過ぎだろ何だあれ

メルセデスのマークは照準にしか見えない

クラウンのはなんか恥ずかしい
はずせるのあれ?

ぼ、ぼくはRX7ちゃん!

>>120
それももう過去のはなしだけどな
v8とかになっちまったよ

SL63乗りたい

KATOのSR250RかMR100SP-Vがいい

中小製造業の経営者の集まり行くと、クラウンとレクサスばかり
最近レクサスのCT-200hが流行っているみたい

>>130
マジかよ
じゃあ特にいいところないじゃん
俺も素人だけど素人がハンドリングがどうのって言ってるの見ると真顔になる

>>133
製造業の人たちは国内で金を回そうって意識がありそう

アストンはダメなのか?

audi海苔はVWの一ブランドだって知ったら発狂するんだろうな

>>136
アストンは昔からかっこうええよな

はじめてベンツの助手席に乗せてもらった時は感動したな
なんかスーッと行く感じ
空中に浮いてますみたいなさ
まぁレクサスも感じたけど

>>134
BMWのV8は一部の高級車種、3シリとかは直4

>>137
知った上で買ったけど?

たかが車で至高もへったくれもない

メルセデスはエンブレムが下品

アウディ一択

>>137
ワーゲン好きだよ
なにかダメなの?それ

アルファロメオ

レクサスの前身であるセルシオやウィンダムは今も乗ってる人いるけどね

ガソスタで働いてるけどベンツレクサスBMWはマナーも愛想も悪い
アウディーはマナーはしらんが愛想はめっちゃいい

アルファはお世辞にも高級車とは言えないだろ
乗ってるのは車好きのイメージ

>>147
10年落ちのワゴンRは?
ワゴンRのマナーと愛想は?

>>147
それはひとによりけりだろ
みんながそうだったらびびるわ

まあ品のあるなしだわ

クーパーっててっぺん白いのがダサいよねハゲみたい

トヨタ、日産がでしゃばったおかげでメルセデスがシルバーアローとして帰ってきたのは事実

>>147
愛想悪くてもマナーがいい方がいいだろ

新型IS欲しいお

新型アテンザ欲しいお
カッチョヨスギ

LSって家が買えるレベルの値段でしょ?
さすがに無いわ

高級車ってなんもかんも買ってしまって、それでも金が余りすぎて困るとき最終的に買うものだと思う

>>139
俺もベンツのSに乗って外車を買うことにしたよ
運転が楽しいとかわけわかんねとか思ってたけど、Bmwの代車でクラウン借りた時になんとなくわかった

中華産だろうが何だろうが、VOLVOが一番好きです

クラウンアスリート買おうかなと思ってるが家族から大反対されてる。528かa6になりそうだが嫌だおー。

うちの上層部はトヨタの仕事欲しいから泣く泣くレクサスに乗ってるって言ってた

>>158
税金にもってかれるくらいなら経費として落とすかなー

くらいのものじゃないかな
僕貧乏だからわかんないけどそんなイメージ

>>161
なんで反対されるの?

どうやら俺は車について何も知らないようだ

レクサスのLSやISに乗ってても一般の人は「ん?」って感じなんだよな
ベンツやBMWだと一般の人でも「おー」ってなる

>>164
日本車嫌いというか外車のステータスが好きなんだと思う。

国産車は車名で呼ばれるのに外車はメーカー名で呼ばれる
悲しい

>>168
レクサスは違うくね?

>>167
俺が言えたタチじゃないけど
乗り心地いいし、走る家電と言われるだけあって、いい車だよね
どっちか悩むのはわかるが、反対する車じゃないと思うわ

これはベンツの新作CLAの宣伝スレ

最近フェラーリのコスパの良さは異常だと思うの

まあレクサスやメルセデスの車も
俺のソニカの前ではミニカーに等しいから

>>160
ボルボのシートこそ至高
最近のボルボは日本製パーツが多くていい

レクサスは安全
何となくそう思ってる

ジャガー乗れよ

外車厨はブランドだけの能無し
スイーツレベル

うちの社長はレクサス買う金あっても、クラウンをモデルチェンジごとに買い替えてるわ

健全経営の中小企業社長には経費でクラウンがちょうどいいんだって
客にやっかまれすぎず控えめに見栄はれるし

>>89
躊躇するところまでいってるのかよ

レクサスってベンツみたいなレーダーセーフティみたいなの付いてる?

>>180
アイサイトみたいな奴?

ヘッドライトが常時ハイビームで対向車とか歩行者がくるとその区画だけハイビームを切り取る機能ならあるらしいけど

>>180
ぼったくり価格で良ければ着いているよ。

>>178
歴代のクラウンは他と違いのあるクルマだった
けど、新型のハイブリッドは静かで乗り心地の
良いプリウスになってしまった。

見た目はともかく、独特の雰囲気がなくなった
クラウンなんか要らない。

中国製のドイツ車
トヨタの高級車
どっちがいいの?

メルセデスってオタクっぽい

>>181
最近の車すげーな
そんなに実用性感じないけど

>>181
すごすぎワロタ
そういえば峠で新しい高級車とすれ違うとき、
眩しいとかハイビーム落とす様子が見えるとかいう経験ないもんなぁ

こういう事言う上司は頭が悪い
あまり信用しない方がいい

>>181
アイサイトみたいなやつだね
ヘッドライトの調整はベンツもあったな
常時ハイビームでおkとかいいなと思った

最近はベンツも安いグレードあるもんね
特別感はなくなったよね

アウディーTT買ってフロントグリルのアウディーマーク目立って気に入らなかったから
マークレスグリルに付け替えた結果

DQN臭いwwwwww

明日元に戻そうと思う

アウディからマークを取ったらクライスラー300Cの出来上がり

300Cって運転手付けて乗る車?
なんかあのでかさは自分で運転してたらかっこわるそう

>>169
レクサスって実質日本のメーカーって訳でもないの?

>>192
たしかにごついけどクライスラーで運転手雇ってもねぇ

高級車の部類に入りたがるのがアウディ海苔

クラウンはすげー乗り心地良かったけど、値段なりの満足度かっていうとまったく
RV車のがよっぽど魅力的だわ

NSX欲しいです

高級車の質感とハイテクぶりは異常

日本車で高級ブランド誇れるのはレクサスだけ。
悔しいけどこれは事実。


だけど、レクサスいっぱい見るし別に珍しくない。

品質はレクサスのが上だとダイムラーの人間も認めている位だが、
ブランドはメルセデスのが圧倒的に上なんだよな。
とはいえメルセデスにしてもダイムラークライスラーの頃に酷いのをだしまくった結果、
評判落としてアウディ等にかなり喰われたけれどさ。
今のトヨタの社長をもってしても、
無理矢理数を売るために無茶したツケは一筋縄にはいかないんだろうな。

レクサス出た当初はスレタイみたいなこと俺も思ってたけど
最近のレクサス格好良いよね、街でよく見かけるからベンツより目に付くし

レクサスの乗り心地良すぎ

レクサスの外装はアレだが内装は嫌いじゃない

BMWの豚バナも最初は気になったが今は別に問題ない

レクサスのあの繋がってるグリルもいずれはかっこよく見える時が来るのだろうか…。

LFAってあれかレクサスのあれか
オータニに停まってたから激写したわ

スピンドルはもう止めるんじゃなかったかな

ttp://uploda.cc/img/img5218487fe5897.jpg

テスラのモデルSが欲しい!

ttp://uploda.cc/img/img521849876c234.jpg

警備のバイト以来ボルボは品のいい小洒落たおじいさんの乗り物だわ

>>209
>>207
なにこれカッコ悪…

スポーツカーってめっっっちゃダサい

>>207
これの白いのが大黒PAにとまっていたの見たけど、格好良いかは別にしても凄い存在感だったな

たまにジャスコの荷物積み用スペースにガヤルドが停まってる

レクサスはいいぞ
マジでそこらの車とはパワーがちがうしユーザー補助系のシステムの充実がちがう
他の高級車はファッション

お前らはずいぶんレクサスを押してるようだが
個人的にはインフィニティに乗ったときの感動は他じゃ経験できねえわ

いんふぃにていってエンブレム以外の違いあんの?

>>213
エンジンかけたらフェラーリすら霞むね

ジェレミーがLFA絶賛してるよな
最高のスポーツカーだって
燃料タンクが小さく、すぐに給油しなくちゃいけないのとカップホルダーが付いてないのがアレだと言ってたが

F1で1勝も出来なかったエンジニア達の夢精とか言ってなかったか?

中古のBMWが欲しいんだけど馬鹿にされるのかな

中古のアウディーが欲しいんだけどもっと馬鹿にされるのかな

いいじゃん
限りある金を有効に使うのは賢いぞ

アメ車にはスープラ、GTR、ランエボと言った日本の格安車両にすら勝てる車はない。アメ公もBMW3シリーズやアウディとか乗ってみて ほしいね。まるで別次元の世界だよ。2000ccなのにスープラと かよりも加速力がある。スープラ乗ったことないけど多分

E46?って型が ずっと好きなんだよね。なんか渋くて。

>>224
ではこちらのダッチバイパーSRT ACRにご乗車頂いて・・・
http://i.imgur.com/wMdRyg2.jpg

ニュルブルクリンク北コースを7分12秒で駆け抜ける車で御座います



>>225
腎臓(肝臓?)グリルになる前の奴ね
あれのCSL欲しいんだけど高い

>>226
種類はよく知らんけどM3ってやつかな。乗り心地が良ければそれだけでいいんだけど。
それ以外ならエルグランドとかを選ぶ人種です

GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom