高垣楓「思い出は重いでー……ふふっ」 (10)

青い光に気付いて、テーブルに目を落とす。

「あ、すみません。メールが着たみたいです」

楓さんのは、メールが届くと青く光る。僕も知っていることだから、すぐに気付く。

ちらっとこちらを伺ったので、構いませんよと一言告げると、スマホの画面をいじり始めた。

「……ふふふっ」

駄洒落でも書いてあったのだろうか。もしそうならば、誰からだろう……美羽?

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1373634052

「気になりますか?」

僕の視線に反応して、いたずらっぽく微笑みかけてくる。

「はい、っていったら、見せてくれるんですか?」

勿論です、という風に画面をこちらに向けてくれた。

「これで読メール? なんて、ふふっ」

『fromお父さん

最近のお前は電話に出んわ。おコール、ミー』

軽く噴き出してしまったので謝ったけれど、彼女は嬉しそうだ。

「お父さん譲りなんですね」

楓さんの駄洒落センスは、父上に育まれてきたものらしい。

「そう、ですね。父の影響は大きいと思います」

彼女は目を伏せた。口角は上がったままだけれど、表情自体は、若干の憂いを帯びたものに変わっていた。

予想外の反応だった。どう声を掛けていいか戸惑う僕に、軽く溜息ひとつ置いてから話掛けてくる。

>>3 ×置いて 〇ついて

「ちょっと、昔のこと、思い出しちゃいました」

「昔のこと、ですか」

聞いてみたい。しかし、先の彼女の表情が気がかりでためらってしまう。

目と目が逢う。僕をじっと見つめてくる、透き通った碧い瞳。

「もし良ければ、付き合ってくれませんか、昔話に」

ちょっと重いかもしれないですけど。そう付け加えて、申し訳なさそうに笑った。

彼女のお誘いは、是非もないこと。気持ちの昂りを抑えて、僕は答える。

「思い出って、そういうものじゃないですかね」

一応は、肯定の意思表示のつもりだった。重かろうと何だろうと、貴女の話なら喜んで、なんて、気障ったらしくは言えない性分だ。

「思い出は重いでー……ふふっ」

駄洒落をつぶやくと、ジン・トニックのグラスをゆっくり回して、中の氷をからからと鳴らし始める。

わずかに熱っぽくなった表情に、僕はしばらくの間、見惚れてしまっていた。

ここは父さん!!!

そこは母さん

お義父さん

おいたん!

早苗さんコイツです!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom