蘭子「混沌電波第125幕!(ちゃおラジ第125回)」 (36)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第124幕!(ちゃおラジ第124回)」
蘭子「混沌電波第124幕!(ちゃおラジ第124回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1499681398/)
外伝
あい「さすがにその乗り物の免許は持ってないよ」
あい「さすがにその乗り物の免許は持ってないよ」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1500073748/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1500261898

飛鳥「ラジオネーム『フレアント』さんからのお便りだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近日本で特定外来生物のヒアリが騒がれてますね。ヒアリに噛まれたらアナフィラキシーショックが起こるので注意が必要ですね。皆さんもアリには不用意に近づかないようにして下さいね。
所で皆さんはヒアリと今泥沼離婚になって逃げてる松居棒の人とどっちが怖いですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「ネット検索で出て本人からコメント来たら責任とってもらうわよ」

飛鳥「この『ちゃおラジ』はゲストを呼んで掘り下げていく番組だよ。お相手はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあでお送りするわ」

飛鳥「スズメバチに刺されたことがある人がヒアリに噛まれてもアナフィラキシー起こすらしいね」

のあ「毒の成分が同じだからよ。抗体がすでに出来てるから同じ抗原に対して過剰反応するわけね」

蘭子「侵攻を食い止めねばならぬな!(何とかこれ以上増えるのを止めてほしいですね)」

のあ「次は『リボルバーのハノイナイトプロジェクト』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せめて決闘だけでも…。リアルではアイドルプロデューサー、ハノイの騎士のリーダーリボルバーです…。今回は†ブルーエンジェル†さんが無理なプロデュースで体調を崩したので私が代わりにコーナーをやらせています。今私はイグニスを捕らえてサイバースを滅ぼすためにプレイメーカーと決闘しています…。プレイメーカーが何者なのかは知りません…。恨みなんていくらでも買ってますしね…。それにしてもストームアクセスを使っただけで皆さん騒ぎすぎですよ…。この世界に必要なのは生命の息吹だけです…。虚構に過ぎないAIが自惚れないで下さい…。今回得たトポロジック・ボマー・ドラゴンはよき力です…。リンク先に特殊召喚したら破壊する効果も引き分け向きですしね…。展開的にもいいでしょう…。
それにしてもエンコード・トーカーを出されたら負けてたとか書かれると複雑ですね…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛鳥「手札誘発の可能性も考えると結果論ではあるけどね」

のあ「多少のプレミは話の展開上必要悪よ。プレミで勝敗分けさせるのはよくあるわ」

蘭子「虚構を打ち壊したな!(すごいメタ発言ですね)」

飛鳥「リボルバーはやっぱりモブハノイとは格が違ったね。クラッキング・ドラゴンが完全にかませ扱いだったよ」

のあ「そのかませでのライフの削り方もうまかったわ。位置もよく考えてたしね」

蘭子「対処法は心得ているわ!(デコード・トーカーの効果知ってたら当然かもしれませんけどね)」

飛鳥「明日からあいの『ビークロイド』がCGIに追加されるよ」

蘭子「乗機が合体するわ!(ビークロイドを融合するのが基本ですね)」

のあ「融合だけじゃ戦線維持は難しいけどね」

飛鳥「それではゲストを呼ぼうか」

のあ「まだ選択肢はあるわ」

蘭子「故に迷宮に陥るわ!では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…思母の月雅姫!(だから誰にするべきかわからないんですよね。それでは今日のゲストをカードで呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

雅「ママ聴いてるぅ?月宮雅だよぉ。今日はよろしくねぇ!」

飛鳥「よろしく」

蘭子「歓迎するわ!(よろしくお願いします)」

のあ「よろしく」

飛鳥「さて、ツイッターの反応は」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みやびぃキター!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女子力高いっすね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ママ聴いてるわよぉ。(野太い声)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何言ってるのよ!私がママよぉ。(女装)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私以外のママはまぼろしぃー。(IKKO)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雅「みやびぃのママそんなにいないよぉ!」

のあ「まあ雅のママになりたい気持ちはわかるわ」

蘭子「真果報者だしな!(自慢の娘ですからね)」

飛鳥「それではまず質問に行こうか」

雅「質問だねぇ。何でも答えるよぉ」

蘭子「真に回答可能なのか?(本当に答えられるんでしょうかね)」

のあ「最初の質問に行くわ。ラジオネーム『ドラマチック』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雅ちゃんに質問です。何で劇場に2回も出れなかったんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雅「それはみやびぃが聞きたいよぉ!」

飛鳥「確かにどういうわけか劇場には恵まれなかったよね」

雅「だよねぇ。みやびぃ上位報酬だったのにぃ!」

のあ「確かに出る人が少ないにしても運がなかったわね」

蘭子「あまりにも不運だな!(出番が恵まれないにも程がありますね)」

のあ「次はラジオネーム『マンマミーア』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雅ちゃんに質問です。ママと一緒にプロデューサーにスカウトされたって本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雅「んー。そうだったらよかったんだけどなぁ」

雅「スカウトされた時は不安だったよぉ。ママにもなれなかったアイドルにみやびぃがなれるわけないと思ってたもん」

飛鳥「憧れる人が出来なかったと考えるとね。気持ちはわからなくもないよ」

のあ「何にしても選ばれてよかったわね。代わりに親の夢を叶えられたもの」

蘭子「何よりの孝行だな!(お母さんからしたらうれしかったでしょうね)」

飛鳥「最後はラジオネーム『ロータス』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雅ちゃんに質問です。雅ちゃんと蓮実ちゃんのどっちのママの好きなアイドルの世代が上なんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雅「そんなことわざわざ聞いちゃうのぉ?!」

飛鳥「どっちも一昔前だよね。当たり前だけど」

雅「時代が変わってきたからねぇ。でも曲は今聞いてもすごいよぉ」

のあ「いい曲は時代を越えて残っていくものよ」

蘭子「我らもかくありたいものだな!(私たちも後で曲を残せるようなアイドルになりたいですね)」

のあ「以上で質問を終わるわ」

雅「なんだかものすごい所に切り込んできたねぇ!」

飛鳥「リスナーに躊躇ないからね」

蘭子「枷くらい取り付けよ!(少しは自重して下さい)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これはゲストにちなんだ物を蘭子の言葉で言い換えるコーナーさ」

雅「蘭子ちゃんの言葉でぇ。みやびぃにわかるかなぁ?」

のあ「それは問題次第ね」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
華やかで雅なる美
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雅「んー。ガールズ・パワーかな?彩華ちゃんの華、美紗希ちゃんの美、みやびぃは雅だもん」

のあ「正解よ。名前に結びつけられるなんてなかなか鋭いわね」

飛鳥「三人ともすごく仲がいいよね」

雅「当たり前だよぉ。みんな女子力つよいしぃ」

のあ「ユニット名も女子力だものね。英語圏の人には伝わらないでしょうけど」

蘭子「和が創製せし異装の言霊の一種ね!(ある種和製英語ですね)」

飛鳥「次の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
優雅な戦慄
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雅「戦慄?!旋律じゃないのぉ?」

のあ「ええ。違うわ」

蘭子「言の葉の形状が異なるわ!(字が違いますよ)」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「知らねばよいことも存在するわ!(高い物だと知らなければ楽しめたんですかね)」

雅「あー。知らない方がよかったことってあるよねぇ」

のあ「そうね。知ってると身構えることもあるわ」

飛鳥「まだヒントが必要だね。蘭子」

蘭子「茶会で萎縮しすぎだぞ!(お茶会で縮こまりすぎですよ)」

雅「わかったぁ。バレンタインのアイドルLIVEロワイヤルだねぇ!」

のあ「正解よ。ヒントがわかりやすかったわね」

飛鳥「まあ万が一を考えると固くなる気持ちもわかるよ」

雅「だよねぇ。お茶が高いだけならいいけど茶器だと割っちゃったらまずいから緊張するよぉ。弁償すること考えるとやばいしぃ」

のあ「だからといって震え過ぎると逆に危ないわ。形あるものはいつか壊れると思った方が気が楽よ」

蘭子「諦感にも程があるぞ!(それは開き直りすぎでしょう)」

飛鳥「最後の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
巣立ちの一歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雅「えー。みやびぃまだママと離れる気ないよぉ!」

のあ「まあ雅はそうでしょうね」

蘭子「母第一だからな!(ママが一番だから当然ですね)」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「これが初めての秘密ね!」

雅「わかったぁ!ルックアットミーガチャだねぇ」

飛鳥「正解だよ。それでわかるんだね」

飛鳥「やっぱり今まで秘密なんてなかったんだね」

雅「まあねぇ。そう考えると巣立ちなのかもぉ」

のあ「ちょっとした親離れかもしれないわね」

蘭子「まだ小さき一歩だがな!(まだほんの少しだけですけどね)」

飛鳥「残念ながらそろそろお別れの時間だよ。雅、今日はどうだったかな?」

雅「かなり変な番組だったねぇ。でも楽しかったよぉ!」

飛鳥「それならよかったよ。それでは番組を終わるよ。お相手はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

雅「ママ聴いてるぅ?月宮雅でお送りしましたぁ」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・雅『闇に飲まれよ!』

放送終了後

♪~

雅「あ、ママ?聴いててくれたのぉ?えっ秘密って何かって。言えないよぉ秘密だもん!」

飛鳥「どうやらお母さんからの電話みたいだね」

のあ「こうしてみるとまだまだママッ子ね」

蘭子「それこそが雅なる趣ね!(雅さんらしいですね)」

おわりです。もっとママッ子らしさを出したかったです。

【最悪のSS作者】ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪
http://i.imgur.com/Kx4KYDR.jpg

あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。

自分はヲチスレで自演などしていない、別人だ、などとしつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

>>32
>私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため
>微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました

>本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を
>深くお詫びいたします

>またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
>その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事を
>ここにお詫び申し上げます

>私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
>また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

>これで全てが許されるとは思っていませんが、
>私にできる精一杯の謝罪でごさいます

http://i.imgur.com/QWoZn87.jpg

>>32
>私が長年に渡り自演活動を続けたのは
>ひとえに自己肯定が強かった事が理由です

>別人のフリをしてもバレるはずがない
>なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

>これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
>カウンセリングに通うなども視野に入れております

>またインターネットから遠ざかり、
>しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

http://i.imgur.com/HxyPd5q.jpg

>>32
ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
自演工作を繰り返していた。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという有様であった。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させてしまうという大失態も犯している。


ドキュメント・ゴンベッサ自演確定の日
http://archive.fo/BUNiO

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom