【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode6【仮面ライダーアマゾンズ】 (1000)

                                   , -‐- 、
                      /ニニニニニニニニ' - ―- _.\     _____
                        //           , ニニニニニミ. \  /_      '__   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
       __________//______  , -―――--ミ__ `´ / r /フ' >- 、 / / / ̄ ̄ ̄ ̄ フ /
      /,┌.  ┬  _  , _=     /  r' / / / ̄ ̄ ̄ ̄ハ 〈  ニ ニ' /    〉ニニ'/ _       / /_
    / イ lフ ,┴, ―, イ /_/__  /   {/  / /      / ∧ ∨ /  /  ゝ_ ノ /  /   ̄/   _ノ__ /_
   /   | |乂 ||三|| ./ |  /   /   { ̄ ̄ ̄二二フ  / __ニニ/  / _____/  ./  /     〈∠ ―', ./
 /KAMEN RIDER AMAZONS> '     {     \   く  /         / /         / /  , へ  ∠ ―-/ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_フ_´_______',       \_∨_____ノ/_____ノ/  //| |___ニゝ\
            ―────────────────────────‐ 7 〃  ./〃   '――――――'
                                                /〃〃/

                                                / ´

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1496150778


アマゾンとは────


野座間製薬が研究・開発した極微小サイズの人工生命体、通称アマゾン細胞を人間大のサイズになるまで培養された生物のことである。
アマゾン細胞は蛋白質を好む本能があり…………特に人肉を極めて好む性質がある。
普段アマゾン達は人の姿を偽り人の社会の中に溶け込んでいる。
だが、腕に着けた“アマゾンズレジスター”の抑制剤が切れた時、アマゾン達は己の本能に戻り人を喰らう化け物になる…………

君も、そのアマゾンだ。



・過去スレ一覧

【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode1【仮面ライダーアマゾンズ】
【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode1【仮面ライダーアマゾンズ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1490455396/)

【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode2【仮面ライダーアマゾンズ】
【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode2【仮面ライダーアマゾンズ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1490804811/)

【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode3【仮面ライダーアマゾンズ】
【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode3【仮面ライダーアマゾンズ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1492262209/)

【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode4【仮面ライダーアマゾンズ】
【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode4【仮面ライダーアマゾンズ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1492868528/)

【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode5【仮面ライダーアマゾンズ】
【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode5【仮面ライダーアマゾンズ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1494084876/)

─ルールを守って楽しく食事をしよう!─


・安価の連取りはご遠慮ください。

・安価での連投もご遠慮ください。ただし、5分間経過しても書き込みが無い場合は可とします。

・コンマ判定での連取りはご遠慮ください。

・連取りや、安価の内容が荒らしや不適切と判断した場合、その真意に限らず解釈の変更、若しくは下へズラします

・ルールに不備、追加する必要が出れば随時変更、追加していきます。

こっちで始めるぞーい。


Just tell me who the hell are you!(呼び掛けの挨拶)

DAY…63

-Status-
名前:六本木弘
分類:シャチアマゾン(アマゾンカニバリズムϚ)
満腹度:100/100
食人衝動:---
食人指数:0

-Battle Status-
ランク:A
HP:3080
アタック:150(※+20)
ディフェンス:150
テクニック:150
スピード:150(※+20)

-Extra Ability-
・サーチャー(特)…アマゾン細胞を有する生命体を識別する事ができる。
・プレデトリーコレクター(特)…捕喰したアマゾンの能力を獲得できる
・隷属(特)…アマゾンを支配する事が出来る。
・多重影分身…身体を分裂させ無数の分身を作る
・水棲…水中戦時に一部ステータスがアップする
・飛行…空を飛翔する事ができる
・自己再生…戦闘中にHPが回復する。
・ヤマアラシの針…攻撃から暗殺まで対応した針
・人たらし(特)…不思議な魅力で信頼関係を築いてしまう。
・トラロック耐性…トラロックの雨を諸に浴びても皮膚が荒れる程度で済む。
・コンドルの眼…捜し物にも適した猛禽類の眼
・透明化(並)…姿を隠すことが出来る
・跳躍(特)…バッタの様な跳躍力
・ライジング…自由自在に電撃を操る
・乾眠…身体から水分を極限まで排出して耐久性を向上させる。
・液状化(バイオ+)…身体を液状化させ攻撃を無効化させる
・衝動抑制…アマゾンの食人衝動を抑える
・沈静化(弱)…興奮したアマゾンを鎮める
・覚醒解除…覚醒したアマゾンを通常状態に戻す事ができる
・環境適応(特)…地球上のありとあらゆる環境に適応する
・洗脳(特)…意志・思考をコントロールすることが出来る
・レーザー…けしとぶがよい
・記憶操作…脳の電気信号を操ることで記憶の模造、改竄が行える
・猛毒…骨までも溶かす毒
・鉄の鱗…鉄の鱗を体表面に生やすことができる
・磁気(弱)…身体に磁性を帯びる

-Etcetera-
Intelligence:100(知識・知能判定時に大幅な補正あり)
English:00(英語に関する判定時に無条件成功※但し、例外あり)
アマゾンドライバー:アマゾンディガンマへと変身する事ができる。
アマゾンカニバリズム:人肉を求めずにアマゾン細胞で構成された肉を好む。
タイプϚ:無痛覚、無衝動かつ調整を必要としないΣの進化系。
アクアフィールド:擬似的な水中を再現する
変身:姿形を異なる存在へと変化させる


弘「一にして全……あれ、それってクトゥル────」



↓3

1.出掛ける
2.野座間製薬へ訪れる
3.悠と話す
4.その他

戦闘になってないからセーフ……!

安価なら↓

↓1~3 ダイオウグソクムシ
1~8 失敗
9,0 AP消費減
ゾロ目 AP上限微増
00 ヤメテー

↓4~6 グレープフルーツ
1~0 失敗
ゾロ目 ベジタリアン

↓7~9 ウロコフネタマガイ
1~9 失敗
0 鋼の皮膚
ゾロ目 骨格

↓10~12 クマムシ
1~0 失敗
ゾロ目 眠りの必要無し

↓1~3 トラロック
1~9 変化なし
0 当たると痛いよ 
ゾロ目 無効化
00 恵みの雨

↓4~6 磁気
1~0 失敗
ゾロ目 磁場形成
00 レールガン

↓7~9 トンボ・the third計画
1~6 失敗
7~0 成功
ゾロ目 大成功

↓10~12 海底都市計画・影分身部隊
1~8 まだ時間はかかりそうだよ
9,0 1ヶ月もあれば余裕
ゾロ目 半月ください
00 できた

・AP消費-4


【名前】トンボアマゾン3
【ランク】B
【HP】1100
【アタック】90
【ディフェンス】70
【テクニック】70
【スピード】90


【名前】トンボアマゾン3・D
【ランク】B
【HP】1600
【アタック】95
【ディフェンス】80
【テクニック】80
【スピード】90

↓× レジスター判定
Ϛ

↓1 イベント判定
1~3 danger
4~7 normal
8~0 good
ゾロ目 選択可
00 ???

↓1
1~3 駆除班・入店
4~6 潜入依頼
7~0 平穏なレストラン
ゾロ目 Σ

弘「はい、もしもし?」


水澤家の別邸で掃除に勤しんでいると、珍しくスマホに電話が掛かってきた。
着信は悠から、確か今日は駆除班と合流してアマゾン狩りに出掛けた筈だが…………


弘「アマゾンの集まるレストラン…………?」


もしやと思い、住所を聴けば以前に訪れた件のレストランだった。


弘(そう言えば、隷属下にしたけど活動は続けさせてたんだっけ……)

悠『それで、弘にも出来れば一緒に潜入して貰いたいんだけど……』

弘「良いけど、望ちゃんじゃ駄目だったの?」

悠『その…………高井さん、ヘソを曲げちゃったみたいで』


何でも、潜入するなら笑顔の方が良いという三崎の提案に、無理矢理笑顔を作ったが駆除班に爆笑の渦を巻き起こし…………だったら、弘を連れてくれば良いだろうと潜入を拒否されてしまったのだとか。


弘「あー、うん……とりあえずソッチに向かってみるよ」

悠『ごめん、ありがとう…………』

↓5まで
1.一斉覚醒
2.カニアマゾン覚醒
3.ハンバーグを食す
4.その他

矜羯羅……こんがらがってきたってばよ…………


・ハチ以外は分身と総入れ替え
・深海送り
・マモルくんにハンバーグ
・デート


こんな感じでしょうか

レストランから少し離れた路地にバイクを停めると、対向車線から駆除班のバンが到着した。
バイクは片隅に駐車し、バンの背部ハッチから中へと入る。


志藤「潜入とは言っても難しく考える必要は無い。客として中に入って、様子を探るだけだ」


そう言って、髪飾り型の小型カメラを手渡される。
映像は前原の持つ端末に同期している様で、それで中の様子を確かめるつもりなのだろう。


志藤「いいか、お前達がアマゾンだとバレても直ぐには手を出すな、まずは様子を見て報告しろ」

悠「わかりました」


打ち合わせと準備の合間、弘も秘密裏に工作を行っていた。
隷属したアマゾン達にレジスターを外させ、そのまま裏口から外に出す。
後は適当に川にでも沈んで貰って分身が回収、他の分身を逃げたアマゾンと入れ替わらせていた。


志藤「最悪は、逃げろ。命あっての物種だからな」

三崎「そうそう、死んじゃったら幾らお金があっても意味ないからねー……」


そんな他愛のない話をしている間に、弘の方の準備は終了していた。

大滝の後だと重いなw

寝落ちしかけたので今日はこんなところで

乙でしたー。

すぐに深海都市作れるようにはなってるなー
トラロック耐性やらは中々。

はるココ……?

>>80
はるココより最終回の悠と美月の別離シーンで後ろから出てきて
悠に笑いかけて着いて行きながら美月に勝ち誇った笑み浮かべそう(修羅場並感)

美月のポジをアマゾンサイドから乗っ取った感はある

ところで視聴者から見た弘って割と死亡フラグたってるのでは?

アマゾン側のヒロインで何故か水澤家に居て何故かトンボ含む複数アマゾンに襲われてて悠と仁さんも同様に突然複数アマゾンに襲われたりしてる

>>83
一期の最終回でさ、仁か令華、加納か橘、会長当たりが「善田雅太郎」の話して
勘のいい視聴者はこの辺で気付くんだけどそこで喫茶店の一室にシーンが移って
どっかで聞いたことのある口調で話す店主と中性的な女(テオス?)が
弘を指して娘(妹)的なことを話してそして喫茶店の店名にでかく「嵐」って出てきて
視聴者「お前(弘)トラガ君製かよォォー!!」ってなるな(確信)

視聴者「アマゾンのリブートかと思ったらクウガのリメイクだったでござる」

三条「平成シリーズは総て破壊されてしまった」

小林「これも全部トラガという存在の仕業です」

井上「おのれトラガ」

虚淵「ぜってぇ許さねえ!」

後どうにかして善田遺伝子確保したいね

>>101流石にトラガ君を敵に回したら詰むからそれはやめた方が……。

くれるまで喫茶店に通う

>>102
少なくとも一回目の反応とコンマからして血や細胞なら5以上だせばくれるっぽかった。
無理矢理じゃなくて正面から頼めばいける。
>>103
それだな。

トラの懐柔はまずしこたま殴りつけるところから始まる、そして脅したり洗脳したりしつつ利害関係をハッキリさせておく

シャチの懐柔はまず人たらしスキルで好感度をマックスにしておく、そこから恩を売って情に働きかける


タチワルいなこの親娘

>>106
トラはどっかの真社長のように他人の欲しいもの的確に見抜いて与える方も出来るぞ!(例 蓮、ロシュオ)

なお、基本的にどっちにしろ揺すりや脅迫の部類になる模様


  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「 < 私は不滅だーっ!

  |::  continue : ::|
  |::         : : ::|
  |::         : : ::|



残機の数は充分か?

待ってた

どうやって原作の流れに持っていくか

>>113
一応ピースとして大事なハチアマゾンだけは取り替えないようにしたからまあ、大丈夫だと思う

久し振りにゴッドイーターをやって思うのが、弘の性格がボイス7(GE2RB、前田愛)に大分影響を受けているなあ、って

さてと……


レッツゲーム! メッチャゲーム! ムッチャゲーム! ワッチャネーム?(呼び掛けの挨拶)

アイムアカメンライダー!

弘「よし…………じゃあ行こっか」

悠「うん」


人目に付かぬように路地裏でバンの後部ハッチから飛び出す二人。
暫く歩いてから、徐に弘が悠の手を奪い取る様に握っていた。


悠「……?」

弘「なんかさ、こうしてるとデートみたいだね♪」

悠「え、あっ、デート……っ?!」


弘の不意打ち気味な言葉に、悠は動揺を隠しきれない様子だ。


三崎『わーぉ……なんか凄い画が撮れちゃったじゃないの』

前原『ちょっ、三崎さん?何をして──』

三崎『いやいや、この映像を美月お嬢様に送ってあげようかな、ってね』

高井『おい、やめろ。それは拙いだろ』


何か思う所があったのか、三崎のイタズラは高井の手によって未然に防がれた。


悠「な、何で美月に送ると拙いんですか?」

弘「それ、態と言ってる?」

悠「え……?」

弘「ああ、うん…………そういうのも一応トレンド、なのかな?」

悠「?」


悠は気付かぬ様子でそのまま手を繋ぎ、何時しかレストランの扉の前へと辿り着いていた。 

ギャルゲーイベントみたいだぁ………(裏側から目をそらし

シェフ「いらっしゃいませ、二名様で宜しいでしょうか?」

悠「あ……はい」

シェフ「お客様方は初めてのご利用のようですね。料理はまもなくご用意出来ますので奥のお部屋でお待ちください」


言われるがまま、元は禁煙席だったと思われる扉越しの部屋へと入る。
中には7人の…………客?


悠「弘、全員…………」

弘「だね」

悠「…………虫、8」

前原『8……!?』


つまり客、店員共にその総てがアマゾンと言うことだ。
何もこれは弘の細工では無い。元からこうなっていた。


三崎『一般人無しか……これ、マジで虫の集会なんじゃ……』

志藤『取りあえず店を封鎖だな……マモル、お前も何時でも出られるようにしておけ』

マモル『うん……!』


そして暫く待つと、件のハンバーグが卓に二つ並べられた

きたきたさてこれどうするかな

悠「…………」


悠は訝しげな眼でハンバーグを見つめた。
客も店員もアマゾンのレストラン。
ならば、そんな店で出される料理が素直に豚肉や牛乳だとは限らず、“例の肉”なのではないかと考えている様だが……正解だ。
これは人間の肉をミンチにして作られたハンバーグである。


「初めてで不安かも知れませんが、大丈夫ですよ」


そんな悠に話しかけてくる客がいた。
弘の分身では無く、敢えて残した本物の客のアマゾン、今は若い女性に擬態している。


「コレぐらいなら、私達のアレは目覚めない……少しずつ食べていれば、その時が遅くなるんじゃないかって……」

悠「目覚めない為に……」


半隷属下にある彼女へ、弘は促すように喋らせる。
とは言え、以前に訪れていた時の台詞をアレンジしたものなので、殆ど彼女の真意と言っても過言では無いだろう。


シェフ「まあ、個人差はありますから絶対ではありませんが」


いつの間にか、オーナーのシェフも戻ってきて会話に加わっていた。


「それでもね、今のままひっそりと生きていけるならって……そう思って集まっているんです、オーナーのご好意で」


そうして、客達は信頼の情を宿した眼で、照れ笑いをするオーナーを見つめていた。

これも総て自作自演だが…………意識と記憶を読み込んだ上でのストーリー構成なので100%の脚色では無い。
弘が意図せずとも似たような想いがそこにはあった筈だ。


悠「そういう考え方も…………」

弘「…………うん」


こんな三文芝居を演じさせたのも、悠にアマゾンとしての考え方を植え付けたかったからだ。

…………言外に、突きつけたかったのかもしれない。
その考えに共感できるのは、アマゾンだからこそだ、と────


シェフ「但し、もしも目覚めてしまった場合には……お帰りになって頂いています。当店では食事のマナーを大事にしていますので」

三崎『いやいや、マナーって……人喰うのはマナー違反でしょ』


アマゾンからすれば、人が鶏や豚を食べるのと変わらない感覚な訳で…………それはある意味、人のエゴとも取れる感想だった。

では逆に、アマゾンを食べるのはマナー違反だろうか?
それは流石に……誰にも聞けないし、今さら聞く気も無いのだが。

いいねいいね

↓5まで
1.ゆけっ、カニアマゾン!
2.他のアマゾンを覚醒させるぞ
3.駆除班が先に動いたよ
4.その他

質問カニアマゾンは分身に入れ替わってます?

>>136
入れ替わってます

>>137ありがとうございます
4
まず1で駆除班もっと言うとマモルをこっちにこさせハンバーグうまいこと食わせる+客を逃げさせてトラロックガスが出たらハチアマゾン以外の擬態分身6体中一体を消させないで確保して、トラロックガスが残留した体を調べて無効化研究の足しにする

>>138
あ、確保した分身のレジスターは置いといて消えたってことにしとくってのを忘れてた

シェフ「うっ……?グ、アガ…………っ!」

「オーナー!?」

カニ「ウオオオオオオッ!!!」


突然、オーナーの様子が急変した。

何のことは無い、単にレジスターの抑制剤を予め抜いておいて、ランプが赤くなったタイミングで擬態した分身が苦しむ演技をしただけである。
偽装した覚醒だが、駆除班の持つ端末には覚醒したと表示されるだろうから問題は無い。


悠「志藤さん……!」

志藤『ああ、コッチでも確認した…………突入!』


その宣言と共に、四人の人間が強盗の如く銃を構えながら飛び込んできた。


志藤「大人しくしろ!抵抗しなければ駆除せずに捕獲するっ!」


天井への威嚇射撃に驚き戸惑い、客のアマゾン達は禁煙室から出口へと続く広間の方へと逃げていく。
しかし、そこには三崎と福田が電気鉄線の罠を仕掛けており、脱出を阻んでいた


カニ「ムゥ…………っ!」


覚醒したカニアマゾンも、逃げられないアマゾン達を追うように広間へと駆けていく。
その間に、悠はバッグにしまっていたドライバーを取り出した様だ。


悠「アマゾン……っ!」

『omega……!』


熱気を腕で防ぐよう顔の前におき、悠の様子を見る。
善人(人……?)のオーナーとは言え、覚醒してしまったアマゾンに容赦はしない様だ。

それで良いと、密かに弘はほくそ笑む。


弘「私は、どうしようかな…………」



↓5まで
1.アマゾン!
2.ディガンマ
3.私はか弱いアマゾンなので~

“肉片取っ手”のコレクター…………コワイ(確信)

モグラD「グオオオッ!!」


店の入り口側からはマモル、奥側からは悠、そして内には駆除班の銃…………四面楚歌の状態にも関わらず、カニアマゾンの抵抗は緩まなかった。
鋭利で大きなハサミは悠の皮膚を切り裂き、巨大な身体からなるパワーを活かして、マモルを持ち上げ抱えると禁煙室へと投げ飛ばしてしまう。

投げられたマモルは盛大にテーブルを巻き込み、卓に乗せられていたハンバーグも同時に落ち、目の前に転がる。


弘「あっ」


そう言えば、悠もマモルも朝食を碌に食べないまま出動したと言っていた。
空腹だったマモルは目の前に零れてきたハンバーグを見つけると……それを勢い良く口の中へと放り込んでしまう。
…………人肉製のハンバーグを。


弘「………………」


それを止める事も勿論出来たが、弘は敢えて見逃す事にした。


弘「どうなるかな…………」


実際に人肉を食べてしまった結果、アマゾンがどの様な変化を見せるのか…………それを見たいが為だった。

取り敢えず個人的にアマゾン細胞を効率よく人間に広めるやり方の構築がしたい

寝落ちすみませんでしたー!

>>162
ウォーターサーバーの水源に因子を沈めておく……とか?

もう少しお待ちを~

みのココ、的なのは用意してあります。
どこかでお見せする機会があれば…………


お前は誰だ!(呼びかけの挨拶)

カニ「ウォオオオッ!!」


カニアマゾンは半ば暴走しながらも、駆除班の仕掛けた電気鉄線の罠まで近づくと、巨大なハサミを振り下ろす。
圧倒的なパワーの衝突に、さしもの鋼鉄製ワイヤーと言えども耐えきれず、容易に切断されてしまった。


「お、オーナー!?」

カニ「逃げ……ろ……」


抑制剤が切れながらも理性を有しているのか…………ああいや、自分でやっているのだから理性も何も無いが…………客のアマゾンを逃がそうと必死に行動する。
身を呈して、壁になろうと身体を大きく広げてアマゾン達の前で立ちはだかった。


カニ「自由、生きたい……な、ら……っ!」

「そんな、オーナーっ!」


薄い隷属しか施していないせいか、そのアマゾンは一瞬逃げる事を拒んだが、分身に促され遂に逃げ出す。

基本的に駆除班は手薄であり、店の外には誰もおらず、そのまま蜘蛛の子を散らすように逃亡を図った。


三崎「あっ、やられた?!」

志藤「追うぞっ!」


志藤さんを先頭に、三崎さんと福田さんは逃げるアマゾンを追い、残りのメンツは覚醒したカニアマゾンと対峙する構図が出来上がる。

とは言え、このまま狭い店内で戦わせるのも何なので……カニアマゾンも移動させる事にした。


高井「待ちやがれ!」


場所を移して近隣の倉庫に。
誰もいないのは既に確認済みなので、思う存分に戦う事が出来るだろう。


弘「あー……マモルちゃん、大丈夫?」


その頃、弘はマモルがハンバーグを食べ終わった頃を見計らって声をかける。
本人は、それが人肉だとは気付いていないようだが…………


モグラD「ウン……大丈夫ダヨッ!」


勢い良く立ち上がると、弘には目もくれずに先行した悠達を追いかけるように駆け出した。
放っておいても、いずれカニアマゾンは悠かマモルの手で駆除される事だろう。


弘「やられたら重油みたいなのに擬態して……じゃあ、向こうに行ってみようかな」


そして、逃亡中のアマゾンの集団の方角へと向けて弘は歩き出した。

福田「…………何で付いて来た」

弘「だって、コッチの方が安全じゃない?」

三崎「それはまあ、言えてる!」


目下、アマゾンを追いかけている駆除班を追いかけ、共に路地裏を駆けていた。
レストランへの潜入という事で長いスカートを着用していたが、これが思いの外に上手く足が開かなくて走りにくい。
いっそのこと破り棄ててしまいたいとさえ思ったが…………それは流石に、理性が止めた。

そして、遂にアマゾン達を行き止まりまで追い詰めた……瞬間。


オメガ「…………」

三崎「坊ちゃま……?」


ビルの上から飛び降りてきた悠が駆除班の行く手を塞いだ。
まるで、アマゾン達を守るように……


志藤「おい、どけ!」

オメガ「でも、この人達はまだっ!」


まだ覚醒していない。

それが今の、悠なりの線引きなのだろう。


志藤「虫だ……どけっ!」


悠は、まだ考えがハッキリしないのか、呆然と立ち尽くしていた。

迷い、があるのだろう。 
駆除班としてアマゾンを殺したのも一度や二度では無く……その行動にも負い目がある。
だから、動けない。

カニアマゾンとの戦いによる疲労と負傷からか、悠は倒れるように身体を壁に預けると力が抜けるように人の姿へと戻った。


悠「………………」


その顔には、苦悶が滲んでいる。
疲労、だけじゃない。
強い悩みが、そこには刻まれていた。


弘「良いんじゃ、ないかな」

悠「弘…………?」


気がつけば、駆除班達はアマゾンを追い掛ける為に走り出し、その場には弘と悠だけがとりのこされていた。


弘「悠の守りたいもの…………それって人間だけじゃないでしょ?」

悠「…………」

弘「拘らなくて良いんだよ?もっと自分の心の声に素直になって……」

悠「心の、声…………?」

弘「悠は、どうしたいの?」


暫く思案するように口を噤み、目を瞑り…………ゆっくりと、答えた。


悠「まだ目覚めてない人達を、狩りたくない……アマゾンが、人を食べるのがそんな悪いことにも思えなくて……」

弘「…………喩え話だけどさ、人間がご飯を食べたくても人を作った神様が水を飲む事しか許してくれなくて、物を食べたら殺されるとしたら……それって凄く残酷じゃない?」

悠「…………」

弘「そう考えるのは、私もアマゾンだからかもしれない…………でもね、普通に暮らしたいとか食べたい物を食べられ無いのって、凄く辛い事だと思うの。それも、自分を作った人の都合でさ……」


その呪縛から既に逃れた自分が言うのも、何だか変な気がしてならない。
だけど、言っておきたかった。
アマゾンも生きていて、そこには紛れもなく感情があるのだと…………


悠「目覚めたアマゾンが、人を襲って食べるのは駆除しなきゃいけないって思う…………
でも、まだ目覚めてない、平穏に暮らしたいって言うアマゾンを殺すのって……そんなの、嫌だ…………っ!」

弘「うん、うん……」

悠「分かってる、矛盾してるって…………だけど、僕はっ!」

弘「人間だって、アマゾンを作っておいてその癖に駆除しようとしてるんだよ…………それくらいの我が儘、言っても良いと思うんだ」


思考の誘導。
人間からすれば、間違っていると問い質してしまいたくなる状況かもしれない。

だけど、それがどうした?

私達はアマゾンだ。ヒトの都合なんて、どうでも良い。

志藤「…………」


暫くして、駆除班達はアマゾンの追跡に失敗して二人の元へと戻ってきた。
その表情は険しく、悠に何か物申そうと近付いてくるが…………

そこで、通信が入った。


志藤「こちら駆除班、志藤……」

水澤『今からガスを散布します』

志藤「ガス、だと…………?」

水澤『悠と弘、Mにマスクを装着させてください』


慌てた様子で防毒マスクと思わしき物を装備の中から取り出すと、それを差し出して直ぐに装着するように言ってきた。
私の分まであるなんて用意が良い……なんて思いながら、素直に装着する。


悠「っ!」


悠が空を見上げたので、釣られて見て見ると、そこにはドローン数機が上空を通過する所だった。
弘のコンドルの如く目は、ドローンに描かれた野座間製薬のロゴを見逃さない。
つまり、あれがガスか…………



↓1~3 ガス
1~5 偽装で精一杯
6~9 採集成功
0 成分把握
ゾロ目 予防

あれ?

ちょっと中古半端ですが、ここまでで……

(・ω・)←9話視聴開始
(o゚▽゚)←凍結処分のところ
(゚Д゚)←千手観音を拝んだ頃
( ・_・)←圧裂弾で爆発四散を目撃
(゚Д゚)←ウォーウォーオーコノヨニウマレター


なんやあれ、僕ちゃん言葉が出ないよ

いやぁ、9話はぶっ飛んでましたねぇ……
来週も楽しみなような、怖いような

さてさて


お前は誰だ!(呼び掛けの挨拶)

弘自身は一滴たりとも浴びなかったが、分身達は諸に喰らう事になった。

まず始めに白い泡の様な薬剤がドローンから舞い散る。
それ単体のままでは効果は無かったが、薬剤は水溶性だったようで次に別のドローンが水を散布すると、薬剤はガスを発生させた。

既にマンションの一件からアマゾンの天敵とも言えるこのガスの正体を探ろうと自分なりに探りをいれていたので、分身達にもガスの正体を探る余裕があった。

正体はタンパク質分解酵素の一種。

それも、アマゾン細胞だけをピンポイントにターゲットととして調整された物……


弘「フーン…………」


分身の思考のフィードバックを受けた弘は頭の中でガスの分子構造を解析してみる。
要は、無害化するには意味のない物質に変えてしまえば良い訳で……無力化を主眼に手段を検討を開始。

アマゾン細胞がタンパク質ならば酵素もまたタンパク質の一種だ。
つまり、食べられるようにアマゾン細胞に味を覚えさせてしまえば……後は勝手に食べてしまう、という寸法。


弘「後は……少し弱めた薬剤にしてワクチンみたいに接種させれば良いか」


液状化出来ると言うことは、ワクチンや血清を作るのもお手のものと言う事である。

↓5まで
1.さっきまで命だったものを見て落ち込む悠を励ますよ!
2.赤いおじさんとシグマとかいうのが戦ってるから見てみよう
3.このまま帰ろう

DAY…64

-Status-
名前:六本木弘
分類:シャチアマゾン(アマゾンカニバリズムϚ)
満腹度:100/100
食人衝動:---
食人指数:0

-Battle Status-
ランク:A
HP:3080
アタック:150(※+20)
ディフェンス:150
テクニック:150
スピード:150(※+20)

-Extra Ability-
・サーチャー(特)…アマゾン細胞を有する生命体を識別する事ができる。
・プレデトリーコレクター(特)…捕喰したアマゾンの能力を獲得できる
・隷属(特)…アマゾンを支配する事が出来る。
・多重影分身…身体を分裂させ無数の分身を作る
・水棲…水中戦時に一部ステータスがアップする
・飛行…空を飛翔する事ができる
・自己再生…戦闘中にHPが回復する。
・ヤマアラシの針…攻撃から暗殺まで対応した針
・人たらし(特)…不思議な魅力で信頼関係を築いてしまう。
・トラロック耐性…トラロックの雨を諸に浴びても皮膚が荒れる程度で済む。
・コンドルの眼…捜し物にも適した猛禽類の眼
・透明化(並)…姿を隠すことが出来る
・跳躍(特)…バッタの様な跳躍力
・ライジング…自由自在に電撃を操る
・乾眠…身体から水分を極限まで排出して耐久性を向上させる。
・液状化(バイオ+)…身体を液状化させ攻撃を無効化させる
・衝動抑制…アマゾンの食人衝動を抑える
・沈静化(弱)…興奮したアマゾンを鎮める
・覚醒解除…覚醒したアマゾンを通常状態に戻す事ができる
・環境適応(特)…地球上のありとあらゆる環境に適応する
・洗脳(特)…意志・思考をコントロールすることが出来る
・レーザー…けしとぶがよい
・記憶操作…脳の電気信号を操ることで記憶の模造、改竄が行える
・猛毒…骨までも溶かす毒
・鉄の鱗…鉄の鱗を体表面に生やすことができる
・磁気(弱)…身体に磁性を帯びる

-Etcetera-
Intelligence:100(知識・知能判定時に大幅な補正あり)
English:00(英語に関する判定時に無条件成功※但し、例外あり)
アマゾンドライバー:アマゾンディガンマへと変身する事ができる。
アマゾンカニバリズム:人肉を求めずにアマゾン細胞で構成された肉を好む。
タイプϚ:無痛覚、無衝動かつ調整を必要としないΣの進化系。
アクアフィールド:擬似的な水中を再現する
変身:姿形を異なる存在へと変化させる
ワクチン:トラロックへの抗体を持つワクチン


弘「悩みの種なら食べてしまいましょ~♪」



↓3

1.出掛ける
2.野座間製薬へ訪れる
3.悠と話す
4.その他

↓1~3 ダイオウグソクムシ
1~8 失敗
9,0 AP消費減
ゾロ目 AP上限微増
00 ヤメテー

↓4~6 グレープフルーツ
1~0 失敗
ゾロ目 ベジタリアン

↓7~9 ウロコフネタマガイ
1~9 失敗
0 鋼の皮膚
ゾロ目 骨格

↓10~12 カメレオン
1~0 失敗
ゾロ目 ニンジャ

↓1~3 磁気
1~0 失敗
ゾロ目 磁場形成
00 レールガン

↓4~6 海底都市計画・影分身部隊
1~8 まだ時間はかかりそうだよ
9,0 1ヶ月もあれば余裕
ゾロ目 半月ください
00 できた

↓7~9 ドライバー改良
1~0 失敗
ゾロ目 +10
00 シン

↓10~12 Ⅳ型
1~0 失敗
ゾロ目 成功
00 戦闘力強化型

海底都市の数値変えてないじゃん……


↓1~3 海底都市計画・影分身部隊
1~0 あと29日
ゾロ目 半月ください
00 できた

↓4~6 クローン
1~3 動物
4~6 人間
7~9 アマゾン
0 特殊アマゾン
ゾロ目 改造

↓7~9 瞬間移動
1~8 失敗
9,0 半径10km
ゾロ目 日本列島
00 地球

↓10~12 因子操作
1~6 失敗
7~0 削除・封印
ゾロ目 無印
00 etcetera

-Extra Ability-

・AP消費-5


・メタル・フレーム…皮膚に留まらず骨格まで金属で覆う事が出来る

 3ターンの間【ディフェンス】を20×DP10~だけ上昇させる事が出来る
 DP30なら60上昇、と言った具合に硬度は増す。
 重ね掛けはできない。


・ニンジャ…存在に気付いた時には死だけが遺っていた

 姿、音、気配などを総て遮断する事が出来る。
 1ターン目において、相手の【スピード】及び【テクニック】の数値に限らず必ず防御無視の先制攻撃が可能になる。


・今後作られるドライバーは適性値+10のステータスアップになります

DAY…65

-Status-
名前:六本木弘
分類:シャチアマゾン(アマゾンカニバリズムϚ)
満腹度:100/100
食人衝動:---
食人指数:0

-Battle Status-
ランク:A
HP:3330
アタック:150(※+20)
ディフェンス:150
テクニック:150
スピード:150(※+20)

-Extra Ability-
・サーチャー(特)…アマゾン細胞を有する生命体を識別する事ができる。
・プレデトリーコレクター(特)…捕喰したアマゾンの能力を獲得できる
・隷属(特)…アマゾンを支配する事が出来る。
・多重影分身…身体を分裂させ無数の分身を作る
・水棲…水中戦時に一部ステータスがアップする
・飛行…空を飛翔する事ができる
・自己再生…戦闘中にHPが回復する。
・ヤマアラシの針…攻撃から暗殺まで対応した針
・人たらし(特)…不思議な魅力で信頼関係を築いてしまう。
・トラロック耐性…トラロックの雨を諸に浴びても皮膚が荒れる程度で済む。
・コンドルの眼…捜し物にも適した猛禽類の眼
・透明化(並)…姿を隠すことが出来る
・跳躍(特)…バッタの様な跳躍力
・ライジング…自由自在に電撃を操る
・乾眠…身体から水分を極限まで排出して耐久性を向上させる。
・液状化(バイオ+)…身体を液状化させ攻撃を無効化させる
・衝動抑制…アマゾンの食人衝動を抑える
・沈静化(弱)…興奮したアマゾンを鎮める
・覚醒解除…覚醒したアマゾンを通常状態に戻す事ができる
・環境適応(特)…地球上のありとあらゆる環境に適応する
・洗脳(特)…意志・思考をコントロールすることが出来る
・レーザー…けしとぶがよい
・記憶操作…脳の電気信号を操ることで記憶の模造、改竄が行える
・猛毒…骨までも溶かす毒
・鉄の鱗…鉄の鱗を体表面に生やすことができる
・磁気(弱)…身体に磁性を帯びる

-Etcetera-
Intelligence:100(知識・知能判定時に大幅な補正あり)
English:00(英語に関する判定時に無条件成功※但し、例外あり)
アマゾンドライバー:アマゾンディガンマへと変身する事ができる。
アマゾンカニバリズム:人肉を求めずにアマゾン細胞で構成された肉を好む。
タイプϚ:無痛覚、無衝動かつ調整を必要としないΣの進化系。
アクアフィールド:擬似的な水中を再現する
変身:姿形を異なる存在へと変化させる
ワクチン:トラロックへの抗体を持つワクチン


弘「こう、一気に物事を片付けようとするのは大変だなぁ……」



↓3

1.出掛ける
2.野座間製薬へ訪れる
3.悠と話す
4.その他

↓1~3 ダイオウグソクムシ
1~8 失敗
9,0 AP消費減
ゾロ目 AP上限微増
00 ヤメテー

↓4~6 グレープフルーツ
1~0 失敗
ゾロ目 ベジタリアン

↓7~9 海底都市計画・影分身部隊
1~8 あと28日
9,0 外装のみ完成
ゾロ目 半月ください
00 できた

イッチ!マジでさっきのHPと更新されてなかった分でowabi券くれません?()

↓1~3 ライジング強化
1~0 失敗
ゾロ目 プラズマ操作

↓4~6 瞬間移動
1~8 失敗
9,0 半径10km
ゾロ目 日本列島
00 地球

↓7~9 ドライバー改良
1~0 失敗
ゾロ目 +15
00 シン

↓10~12 アマゾンウイルスⅡ型
1~7 失敗
8~0 成功
ゾロ目 ベルト
00 パンデミック

ほい

AP上限増加、瞬間移動(日本列島)ゲット!

↓1 コンマ一桁分だけアマゾン狩り

というかまず散布するウイルスを作らなきゃならん気がする

明日から六連勤なのでそろそろ赦して

乙でしたー。
だからほぼこの一週間毎日投下してたんですね。

少なくとも6日間は投下ないと思っていいですか?

体力と気力次第れふ

了解です

日本列島瞬間移動出来るってことは約3000キロ+α移動出来るってことだよな
深海の移動も楽になるしこれは建設速度も早くなるんじゃないか

散々悩んでた輸送面での問題が解決したわけだしな
それにこれまでは辿り着くまでの問題で面倒だった宇宙に転移が可能になった

>>367
いや、まだ無理。
環境適応見るとわかる通り宇宙には対応してないんだよね。
それに3000キロじゃ静止衛星にも届かんし(約36000キロメートル)

地味ーにイッチトラガ君も使えるスキルを弘に獲得判定するとき
コンマ表一、二段階渋くしてるからな。

>>372
気持ちは分からんでもないけど
何だかんだ言ってあの世界の食物連鎖の頂点は人間だからしゃーない

しかしこの板歌詞禁止とかないよね
あったらヤベーぞ

政治家の事務所にアマゾン細胞ばら撒いて隷属すればコネクションは万事オッケーよ


だからアマゾンウィルス研究進めましょう

>>373
ないとは思うよ。
ただそれにしたってDIE SET DOWNの歌詞わざわざフルバージョンで書く意味分からんけど

>>374
ただそれやると五年後には多分コネクション全滅する
イユの眼の技術でアマゾンを機械的に見分けられるからC4
やるなら洗脳だけにしとくか機械すら騙せるレベルの人間への擬態因子でも作らなきゃいかん

>>379
千翼にアマゾンなら我が王国の庇護下に入れ!とか言ってめちゃくちゃ嫌われながらもつきまとう

>>381
いいねそれ!

後は「自分に従う」アマゾンを守る感じの方がいいね。
ただし、決定的な断絶があるまでは
従わない奴も従わせることを諦めないとか。

どちらが主人公でも次回は“強化済み”の状態で能力もフレーバー程度にコミュ多めとかが良いなあ(願望)

仁にトラロックワクチン投与した方がいいかな、理性無くされると面倒だし

>>391
待てい、それやると千翼が生まれん
ぶっちゃけ仁に利する行動は基本的に弘には利さないと思った方がいい。

彼は人間の視点ではヒーローだがアマゾンからすれば悪魔だからな

仁さんがいなくなると千翼が生まれずにそのポジションを弘チルドレンが乗っ取る形に……!
更に言えばイユもイユパパもアマゾンにならない訳で…………

それは……ん?……シーズン2として……いや……しかし……


つまり人間とアマゾンの双方の被害者が減って、溶原性細胞が良性になったりし……アマゾンプライムと全く違うストーリーになるのは間違いないかと

何となく子供は恐竜系アマゾンだと思ってる
トカゲとシャチの子供
弘のアマゾン態メズールでディガンマがシャウタ

恐竜グリードがアマゾン態でドライバー使うとプトティラとか

仁さん消すとseason2のドロドロポイントのほとんどが解決するよね
溶原性細胞が弘の主導になって平和的に侵略できるわけだから
>>376
記憶覗くだけでいいんじゃない?
記憶覗くのはアマゾン細胞関係ない技術だし

>>398
たださ、仁を生かしといて千翼作らせて
千翼側の溶原性細胞を隠れ蓑に一期の内にもっと静かに侵略できる溶原性細胞作って侵略するって感じでもいいと思う

洗脳は超音波でやるだけだからバレないとは思うんだよね
洗脳は人間にも通用するし

謎の魚虎アマゾン「Aランクのアマゾンなんて一口でパクりですよ?」(捕食:3600【+20】)

ゲリラ的に


お前は誰だ!(呼び掛けの挨拶)

俺の中の俺!
て言うかニンジャ使えばシグマもじゃねーか!

あ、捕食だからニンジャすら要らねーや

・ステータスの割り振り値を40得ました。


【名前】シャチアマゾン
【ランク】A
【HP】3730
【アタック】150(※+20)
【ディフェンス】150
【テクニック】150
【スピード】150(※+20)


・自動的にHPへ割り振られました

-Extra Ability-

・AP:100→105


・瞬間移動(JP)…約3500kmの範囲に瞬間移動できる

 尋常ならざる力で瞬間移動をする。
 エネルギーの消耗が激しく戦闘では多用できない【AP:40消費】

DAY…66

-Status-
名前:六本木弘
分類:シャチアマゾン(アマゾンカニバリズムϚ)
満腹度:100/100
食人衝動:---
食人指数:0

-Battle Status-
ランク:A
HP:3730
アタック:150(※+20)
ディフェンス:150
テクニック:150
スピード:150(※+20)

-Extra Ability-
・サーチャー(特)…アマゾン細胞を有する生命体を識別する事ができる。
・プレデトリーコレクター(特)…捕喰したアマゾンの能力を獲得できる
・隷属(特)…アマゾンを支配する事が出来る。
・多重影分身…身体を分裂させ無数の分身を作る
・水棲…水中戦時に一部ステータスがアップする
・飛行…空を飛翔する事ができる
・自己再生…戦闘中にHPが回復する。
・ヤマアラシの針…攻撃から暗殺まで対応した針
・人たらし(特)…不思議な魅力で信頼関係を築いてしまう。
・トラロック耐性…トラロックの雨を諸に浴びても皮膚が荒れる程度で済む。
・コンドルの眼…捜し物にも適した猛禽類の眼
・ニンジャ…存在に気付いた時には死だけが遺っていた
・跳躍(特)…バッタの様な跳躍力
・ライジング…自由自在に電撃を操る
・乾眠…身体から水分を極限まで排出して耐久性を向上させる。
・液状化(バイオ+)…身体を液状化させ攻撃を無効化させる
・衝動抑制…アマゾンの食人衝動を抑える
・沈静化(弱)…興奮したアマゾンを鎮める
・覚醒解除…覚醒したアマゾンを通常状態に戻す事ができる
・環境適応(特)…地球上のありとあらゆる環境に適応する
・洗脳(特)…意志・思考をコントロールすることが出来る
・レーザー…けしとぶがよい
・記憶操作…脳の電気信号を操ることで記憶の模造、改竄が行える
・猛毒…骨までも溶かす毒
・メタル・フレーム…皮膚に留まらず骨格まで金属で覆う事が出来る
・磁気(弱)…身体に磁性を帯びる

-Etcetera-
Intelligence:100(知識・知能判定時に大幅な補正あり)
English:00(英語に関する判定時に無条件成功※但し、例外あり)
アマゾンドライバー:アマゾンディガンマへと変身する事ができる。
アマゾンカニバリズム:人肉を求めずにアマゾン細胞で構成された肉を好む。
タイプϚ:無痛覚、無衝動かつ調整を必要としないΣの進化系。
アクアフィールド:擬似的な水中を再現する
変身:姿形を異なる存在へと変化させる
ワクチン:トラロックへの抗体を持つワクチン
瞬間移動(JP)…約3500kmの範囲に瞬間移動できる


弘「沖縄や北海道旅行も出来るね……!」



↓3

1.出掛ける
2.野座間製薬へ訪れる
3.悠と話す
4.その他

3

ダイオウグソクムシ、グレープフルーツ、キノコ(アマゾン細胞を菌状にして空気中に蒔けるように。溶原性細胞を空気感染させられるとか)、カイコ(めっちゃしなやかで強靭な絹出せる感じ。戦闘用ってより海底での服飾用の繊維とか、防弾チョッキ的な感じに)三回ずつ

海底都市作成(瞬間移動まで手にいれたしコンマ表良くなるだろう)×3

変異型Ⅳ作成出来れば戦闘力強化も×3

ナノマシン作成(キノコの菌を機械的に補佐してもっと小型にしてトラガ君の奴擬似的に再現出来ないかやる)×3

悠に特注のドライバー作成適性が最高になるように×3

プラズマ操作研究×3

磁力操作、磁場作れるように×3

瞬間移動の距離更に伸ばす×3

進化に進化を重ねてEXランクのタイプΚ(カッパ)の妖怪人間系アマゾンを夢想してたけどもう無理だよな。
河童とかフングスとか見たかったな・・・

>>411
多分それに近いのは善田遺伝子での第三のアマゾンだと思う

↓1~3 ダイオウグソクムシ
1~8 失敗
9,0 AP消費減
ゾロ目 AP上限微増
00 ヤメテー

↓4~6 グレープフルーツ
1~0 失敗
ゾロ目 ベジタリアン

↓7~9 キノコ
1~4 失敗
5~0 成功
ゾロ目 繁殖
00 ワールド

↓10~12 カイコ
1~6 失敗
7~9 柔らかい糸
0 針金の様な糸
ゾロ目 ナノファイバー
00 相転移

AP-6キノコゾロ目カイコ0だな

しかしベジタリアンでないな

>>430
ほんとにな

↓1~3 海底都市計画・影分身部隊
1~8 あと27日
9,0 外装のみ完成
ゾロ目 半月ください
00 できた

↓4~6 悠専用ドライバー
1~8 失敗
9,0 適性最高
ゾロ目 チョーイイネ
00 ???

↓7~9 Ⅳ型
1~0 失敗
ゾロ目 成功
00 戦闘力強化型

↓10~12 ナノマシン
1~0 失敗
ゾロ目 作業補助用
00 未完成

パパゾロ目を弘に!

>>440
ありがとうパパ

↓1~3 ライジング強化
1~0 失敗
ゾロ目 プラズマ操作

↓4~6 瞬間移動の範囲拡大
1~0 失敗
ゾロ目 地球
00 ???

↓7~9 磁気
1~0 失敗
ゾロ目 磁場形成
00 レールガン

えーと外装完成、悠専用ドライバー適性最高、Ⅳ型完成か。

悠のドライバーで+される60ステがどこに行くかでシグマに正面から勝てるぞこれwwwwwwww

こっちは全部ダメか

あ…………

あの、AP消費量の減少は-5までを予定しておりまして、えーっと……


↓5まで
1.再判定
2.今ここで使うからOWABIを寄越すのだ

2

カイコ、ドライバー、ナノマシン、プラズマ、磁気がゾロ目券使えるな

貯めておきたい気もするけど

↓5まで どこで使いますか?
1.カイコ
2.悠専用ドライバー
3.ナノマシン
4.プラズマ
5.磁気
6.やっぱりストック

6

悠のステータスがどうなるか気になる
テクニックの穴が埋まりディフェンスが上がれば割りとガチでシグマにも勝てるぞ

【名前】オメガオリジン
【HP】2500
【アタック】100
【ディフェンス】100
【テクニック】100
【スピード】100

【名前】アマゾンオメガ
【HP】2500
【アタック】150
【ディフェンス】100
【テクニック】80
【スピード】120



【名前】アマゾンオメガΧ
【HP】2500
【アタック】150
【ディフェンス】120
【テクニック】120
【スピード】120

これは最強ですわ
シグマでもHP以外勝てねえぞこれ

これ赤おじさんもう悠に勝てねえなw

・変異型Ⅱ
タンパク質の摂取が無くとも戦闘力を維持できる。
また、血液感染経由で人をアマゾン化させる(変異型第二種へ)
ただし食物を完全に摂取しなければ人間として栄養失調による衰弱死を迎える


・変異型Ⅲ
スティグマとカニバリズムの因子を重ね持つ第三のアマゾン。
人の遺伝子を持ち、溶原性細胞化の可能性はあれど目に見えた感染能力は持ち合わせない。
人肉やその他タンパク質の摂取は必須ては無いが、アマゾン細胞を捕食する事で自身を強化させる。
空腹感などは無いが、やはり生物なので何かしら食べねばやがて衰弱する。

・変異型Ⅳ
変異型Ⅱ、Ⅲの性質を併せ持つ上に溶原性を獲得したアマゾン細胞。
ただし、人間の場合はⅡ型・アマゾンの場合はⅢ型と言うように感染対象によって発現の性質が異なる
例えるなら鳥インフルエンザである。(アヒル等は症状が出ないが鶏は死に至る)

悠と弘の子供にはこのⅣを与えようか。
出来れば子供の内はカニバリズムを封印しておきたい

アマゾンウイルスⅡ型の開発をⅣ型に変更して挑戦するか

>>484
ウイルスを作るよりこの変異型の溶原性細胞その者に発症率100%と空気感染する性質追加するのはどうだろ?

・アマゾンホウネンタケ

 見た目は巨大なホウネンタケの幼菌。
 胞子だけでなく、笠から溢れ出る赤い液体にもアマゾン細胞を宿し、蒸散し、水蒸気として粘膜から感染する。

 

【参考画像】
※閲覧注意・特にトライフォビアの人などは
http://i.imgur.com/l4ib5ai.jpg
http://i.imgur.com/oagkB6d.jpg
http://i.imgur.com/l85BOeW.jpg

-Extra Ability-


・カイコの糸(並)…鉄の如く強靱な糸を生成する

 ワイヤーのように頑丈な糸を作り出す事ができる。
 防御用や首締めなどの攻撃、建材にも使える優れ物。 
 錆びないがいずれ土に還る。

DAY…67

-Status-
名前:六本木弘
分類:シャチアマゾン(アマゾンカニバリズムϚ)
満腹度:100/100
食人衝動:---
食人指数:0

-Battle Status-
ランク:A
HP:3730
アタック:150(※+20)
ディフェンス:150
テクニック:150
スピード:150(※+20)

-Extra Ability-
・サーチャー(特)…アマゾン細胞を有する生命体を識別する事ができる。
・プレデトリーコレクター(特)…捕喰したアマゾンの能力を獲得できる
・隷属(特)…アマゾンを支配する事が出来る。
・多重影分身…身体を分裂させ無数の分身を作る
・水棲…水中戦時に一部ステータスがアップする
・飛行…空を飛翔する事ができる
・自己再生…戦闘中にHPが回復する。
・ヤマアラシの針…攻撃から暗殺まで対応した針
・人たらし(特)…不思議な魅力で信頼関係を築いてしまう。
・トラロック耐性…トラロックの雨を諸に浴びても皮膚が荒れる程度で済む。
・コンドルの眼…捜し物にも適した猛禽類の眼
・ニンジャ…存在に気付いた時には死だけが遺っていた
・跳躍(特)…バッタの様な跳躍力
・ライジング…自由自在に電撃を操る
・乾眠…身体から水分を極限まで排出して耐久性を向上させる。
・液状化(バイオ+)…身体を液状化させ攻撃を無効化させる
・衝動抑制…アマゾンの食人衝動を抑える
・沈静化(弱)…興奮したアマゾンを鎮める
・覚醒解除…覚醒したアマゾンを通常状態に戻す事ができる
・環境適応(特)…地球上のありとあらゆる環境に適応する
・洗脳(特)…意志・思考をコントロールすることが出来る
・レーザー…けしとぶがよい
・記憶操作…脳の電気信号を操ることで記憶の模造、改竄が行える
・猛毒…骨までも溶かす毒
・メタル・フレーム…皮膚に留まらず骨格まで金属で覆う事が出来る
・磁気(弱)…身体に磁性を帯びる
・カイコの糸(並)…鉄の如く強靱な糸を生成する

-Etcetera-
Intelligence:100(知識・知能判定時に大幅な補正あり)
English:00(英語に関する判定時に無条件成功※但し、例外あり)
アマゾンドライバー:アマゾンディガンマへと変身する事ができる。
アマゾンカニバリズム:人肉を求めずにアマゾン細胞で構成された肉を好む。
タイプϚ:無痛覚、無衝動かつ調整を必要としないΣの進化系。
アクアフィールド:擬似的な水中を再現する
変身:姿形を異なる存在へと変化させる
ワクチン:トラロックへの抗体を持つワクチン
瞬間移動(JP)…約3500kmの範囲に瞬間移動できる


弘「我ながら気持ちの悪い物を作ってしまった…………」



↓3

1.出掛ける
2.野座間製薬へ訪れる
3.悠と話す
4.その他

↓1 コンマ一桁分だけアマゾン狩り

↓2~4 ダイオウグソクムシ
1~0 失敗
ゾロ目 AP上限微増
00 イヤダー

↓5~7 グレープフルーツ
1~0 失敗
ゾロ目 ベジタリアン

↓8~10 カイコ
1~0 失敗
ゾロ目 ナノファイバー
00 相転移

・ステータスの割り振り値を50得ました。


【名前】シャチアマゾン
【ランク】A
【HP】4000
【アタック】150(※+20)
【ディフェンス】150
【テクニック】150
【スピード】150(※+20)


・自動的にHPへ割り振られました

・総ての能力がカンストしました



・AP:105→110

↓1~3 ライジング強化
1~0 失敗
ゾロ目 プラズマ操作

↓4~6 磁気
1~0 失敗
ゾロ目 磁場形成
00 レールガン

↓7~9 海底都市計画・影分身部隊
1~0 あと26日
ゾロ目 半月ください
00 できた

↓7~9 ドライバー改良
1~0 失敗
ゾロ目 +15
00 シン

↓4~6 Ⅳ型
1~0 失敗
ゾロ目 戦闘力強化型
00 空気感染・溶原性

↓7~9 因子操作
1~6 失敗
7~0 削除・封印
ゾロ目 無印
00 etcetera

ここまででで

・因子の削除と封印が行える様になりました

 封印に関しては、アマゾン態では解禁などの条件付けも可能。
 


-Extra Ability-

・プラズマ操作

 プラズマを生成し操る事が出来る。
 ただし、操作可能な有効範囲が狭いので接近が必要である


・カイコの糸(特)…炭素繊維の如く強靱な糸を生成する

 炭素繊維のように強靱で頑丈な糸を生成する事ができる。
 ダイヤモンド並の強度を誇り、切断するのはアマゾンと言えども困難。
 熱伝導率も高いので半導体としても優秀な素材。

>>550
すいませんイッチプラズマ操作の有効範囲ってざっくりでいいのでどれくらいでしょう?
目視してれば大丈夫ですか?
それとも拳が届くくらいですか?

>>552
概ね2,3mぐらいを想定しています。
マニュアル戦闘に関してはまだ準備してませんが、選択肢として用意する可能性もあります。

無くても【その他】で選択してしまえば良いのですが……

・変異型Ⅱ
タンパク質の摂取が無くとも戦闘力を維持できる。
尚、タンパク質への執着は通常の人間と同程度(時々肉を食べたくなる事もあるかもな、程度)である。
また、血液感染経由で人をアマゾン化させる(変異型第二種へ)
ただし食物を完全に摂取しなければ人間として栄養失調による衰弱死を迎える


・変異型Ⅲ
スティグマとカニバリズムの因子を重ね持つ第三のアマゾン。
人の遺伝子を持ち、溶原性細胞化の可能性はあれど目に見えた感染能力は持ち合わせない。
人肉やその他タンパク質の摂取は必須ては無いが、アマゾン細胞を捕食する事で自身を強化させる。
空腹感などは無いが、やはり生物なので何かしら食べねばやがて衰弱する。

・変異型Ⅳ
変異型Ⅱ、Ⅲの性質を併せ持つ上に溶原性を獲得したアマゾン細胞。
ただし、人間の場合はⅡ型・アマゾンの場合はⅢ型と言うように感染対象によって発現の性質が異なる
例えるなら鳥インフルエンザである。(アヒル等は症状が出ないが鶏は死に至る)
原型種(変異Ⅱ、変異Ⅲ)と比較すると戦闘能力の水準が高い傾向にある。(+1ランク)

さて、前座はこんなところで


大空に聞け!俺の名は?(呼びかけの挨拶)

DAY…68

-Status-
名前:六本木弘
分類:シャチアマゾン(アマゾンカニバリズムϚ)
満腹度:100/100
食人衝動:---
食人指数:0

-Battle Status-
ランク:A
HP:4000
アタック:150(※+20)
ディフェンス:150
テクニック:150
スピード:150(※+20)

-Extra Ability-
・サーチャー(特)…アマゾン細胞を有する生命体を識別する事ができる。
・プレデトリーコレクター(特)…捕喰したアマゾンの能力を獲得できる
・隷属(特)…アマゾンを支配する事が出来る。
・多重影分身…身体を分裂させ無数の分身を作る
・水棲…水中戦時に一部ステータスがアップする
・飛行…空を飛翔する事ができる
・自己再生…戦闘中にHPが回復する。
・ヤマアラシの針…攻撃から暗殺まで対応した針
・人たらし(特)…不思議な魅力で信頼関係を築いてしまう。
・トラロック耐性…トラロックの雨を諸に浴びても皮膚が荒れる程度で済む。
・コンドルの眼…捜し物にも適した猛禽類の眼
・ニンジャ…存在に気付いた時には死だけが遺っていた
・跳躍(特)…バッタの様な跳躍力
・ライジング…自由自在に電撃を操る
・乾眠…身体から水分を極限まで排出して耐久性を向上させる。
・液状化(バイオ+)…身体を液状化させ攻撃を無効化させる
・衝動抑制…アマゾンの食人衝動を抑える
・沈静化(弱)…興奮したアマゾンを鎮める
・覚醒解除…覚醒したアマゾンを通常状態に戻す事ができる
・環境適応(特)…地球上のありとあらゆる環境に適応する
・洗脳(特)…意志・思考をコントロールすることが出来る
・レーザー…けしとぶがよい
・記憶操作…脳の電気信号を操ることで記憶の模造、改竄が行える
・猛毒…骨までも溶かす毒
・メタル・フレーム…皮膚に留まらず骨格まで金属で覆う事が出来る
・磁気(弱)…身体に磁性を帯びる
・カイコの糸(特)…炭素繊維の如く強靱な糸を生成する
・プラズマ操作…プラズマを生成し操る事が出来る。

-Etcetera-
Intelligence:100(知識・知能判定時に大幅な補正あり)
English:00(英語に関する判定時に無条件成功※但し、例外あり)
アマゾンドライバー:アマゾンディガンマへと変身する事ができる。
アマゾンカニバリズム:人肉を求めずにアマゾン細胞で構成された肉を好む。
タイプϚ:無痛覚、無衝動かつ調整を必要としないΣの進化系。
アクアフィールド:擬似的な水中を再現する
変身:姿形を異なる存在へと変化させる
ワクチン:トラロックへの抗体を持つワクチン
瞬間移動(JP)…約3500kmの範囲に瞬間移動できる



弘「どこに行くんだろ…………」



↓3

1.出掛ける
2.野座間製薬へ訪れる
3.悠と話す
4.その他

そろそろ選択できる数を制限しないとかな(白目)

↓1~3 ダイオウグソクムシ
1~0 失敗
ゾロ目 AP上限微増
00 イヤダー

↓4~6 グレープフルーツ
1~0 失敗
ゾロ目 ベジタリアン

↓7~9 カイコ
1~0 失敗
ゾロ目 ナノファイバー

↓10~12 クマムシ
1~0 失敗
ゾロ目 眠りの必要無し

↓1~3 海底都市計画・影分身部隊
1~9 あと25日
0 半月ください
ゾロ目 できた
00 レギオス

↓4~6 Ⅳ型β
1~3 失敗
7~9 カニバリズム消失
0 空気感染
ゾロ目 発症率100%

↓7~9 スティグマシグマ
1~2 失敗
3~6 感情欠損消失
7~0 身体維持処置不必要
ゾロ目 テレパシー

↓10~12 強化アイテム兼細胞媒介マシン
1~3 細胞保管
4~6 細胞抑制
7~0 武器(銃+デンノコ)
ゾロ目 性能強化(Ⅳ型に限る)
00 ヤバい

クリティカルクルセイド!

>>609
グワーッ!

大いなるミス

↓1~3 Ⅳ型β
1~3 失敗
4~9 カニバリズム消失
0 空気感染
ゾロ目 発症率100%

↓1~3 悠専用ドライバー
1~0 失敗
ゾロ目 チョーイイネ
00 サイコー

↓4~6 磁気
1~0 失敗
ゾロ目 磁場形成
00 レールガン

↓7~9 瞬間移動の範囲拡大
1~0 失敗
ゾロ目 地球
00 ???

↓10~12 因子付与
1~5 失敗
6~0 アクアフィールド
ゾロ目 瞬間移動
00 無印

・AP:110→115

・海底都市、13日

・感情有、処置不要、テレパシー可なシグマ完成

・細胞ヴァイザー(仮称)完成。Ⅳ型持ちならパワーアップも出来るよ

・アクアフィールドや瞬間移動も与えられる…………だと?

00が無いのは00になっても基本的にゾロ目扱いです。

-Extra Ability-

・磁場形成…磁場を形成できる

 本来磁性の働かない物(植物等)にも磁場を作り出すことが可能に。
 使い方と能力の併用によってはリアクターも…………?


・瞬間移動(WR)…ずっとアナタの傍に────

 世界の果てまでも。どこまでも。
 エネルギーの消耗はやはり激しい【AP:40消費】※-5されます

DAY…69

-Status-
名前:六本木弘
分類:シャチアマゾン(アマゾンカニバリズムϚ)
満腹度:100/100
食人衝動:---
食人指数:0

-Battle Status-
ランク:A
HP:4000
アタック:150(※+20)
ディフェンス:150
テクニック:150
スピード:150(※+20)

-Extra Ability-
・サーチャー(特)…アマゾン細胞を有する生命体を識別する事ができる。
・プレデトリーコレクター(特)…捕喰したアマゾンの能力を獲得できる
・隷属(特)…アマゾンを支配する事が出来る。
・多重影分身…身体を分裂させ無数の分身を作る
・水棲…水中戦時に一部ステータスがアップする
・飛行…空を飛翔する事ができる
・自己再生…戦闘中にHPが回復する。
・ヤマアラシの針…攻撃から暗殺まで対応した針
・人たらし(特)…不思議な魅力で信頼関係を築いてしまう。
・トラロック耐性…トラロックの雨を諸に浴びても皮膚が荒れる程度で済む。
・コンドルの眼…捜し物にも適した猛禽類の眼
・ニンジャ…存在に気付いた時には死だけが遺っていた
・跳躍(特)…バッタの様な跳躍力
・ライジング…自由自在に電撃を操る
・乾眠…身体から水分を極限まで排出して耐久性を向上させる。
・液状化(バイオ+)…身体を液状化させ攻撃を無効化させる
・衝動抑制…アマゾンの食人衝動を抑える
・沈静化(弱)…興奮したアマゾンを鎮める
・覚醒解除…覚醒したアマゾンを通常状態に戻す事ができる
・環境適応(特)…地球上のありとあらゆる環境に適応する
・洗脳(特)…意志・思考をコントロールすることが出来る
・レーザー…けしとぶがよい
・記憶操作…脳の電気信号を操ることで記憶の模造、改竄が行える
・猛毒…骨までも溶かす毒
・メタル・フレーム…皮膚に留まらず骨格まで金属で覆う事が出来る
・磁場形成…磁場を形成できる
・カイコの糸(特)…炭素繊維の如く強靱な糸を生成する
・プラズマ操作…プラズマを生成し操る事が出来る。

-Etcetera-
Intelligence:100(知識・知能判定時に大幅な補正あり)
English:00(英語に関する判定時に無条件成功※但し、例外あり)
アマゾンドライバー:アマゾンディガンマへと変身する事ができる。
アマゾンカニバリズム:人肉を求めずにアマゾン細胞で構成された肉を好む。
タイプϚ:無痛覚、無衝動かつ調整を必要としないΣの進化系。
アクアフィールド:擬似的な水中を再現する
変身:姿形を異なる存在へと変化させる
ワクチン:トラロックへの抗体を持つワクチン
瞬間移動(WR):ずっとアナタの傍に────



弘「逃避行も楽ちんだね」



↓3

1.出掛ける
2.野座間製薬へ訪れる
3.悠と話す
4.その他

↓1~3 ダイオウグソクムシ
1~0 失敗
ゾロ目 AP上限微増
00 イヤダー

↓4~6 グレープフルーツ
1~0 失敗
ゾロ目 ベジタリアン

↓7~9 カイコ
1~0 失敗
ゾロ目 相転移

↓10~12 海底都市計画・影分身部隊
1~0 あと12日
ゾロ目 できた
00 レギオス

変異Ⅱ→卵の殻ボリボリしてまでタンパク質摂らなくて良い第二のアマゾン。
血液感染するよ。

変異Ⅲ→第三のアマゾン+スティグマ+カニバリズム。
スティグマだから何も食べなくても大丈夫だしカニバリズムだから何を食べても大丈夫だよ。

変異Ⅳ→変異Ⅱと変異Ⅲのダブルガシャット(戦闘能力強化)
アマゾンに入れば変異Ⅱに、人間に入れば変異Ⅲが発現する。

変異Ⅳβ→変異Ⅳから(アマゾンに入り変異Ⅱが発現しても)カニバリズムを抜いた状態。
でもスティグマだから食べなくても大丈夫。

↓1~3 Ⅴ型
1~3 失敗
4~7 死体感染
8,9 テレパシー
0 空気感染
ゾロ目 発症率100%
00 視界ジャック

↓4~6 強化アイテム兼細胞媒介マシン
1~3 失敗
4~0 通信機能
ゾロ目 単体でドライバー機能
00 ヤバい

↓7~9 悠専用ドライバー
1~0 失敗
ゾロ目 チョーイイネ
00 サイコー

↓10~12 因子付与
1~5 失敗
6~0 インテリジェンス100
ゾロ目 変身
00 無印

雨雨降れ降れ母さんが~

>>708
赤いトラロック(漏れなくアマゾン化)が何だって……?

えーっとつまり…………うん、もうextraでもetceteraでも何でも上げて良いよ。

>>715
イッチ、無印って実際のところどんな意図だったんですか?
前は無印の上にetceteraがありましたよね?

>>717
(特)や(普)の付いてないスキルは付与させないつもりだったんですよ……最初は。

判定の値は変わらないけど、悠専用では無いということで


↓1~3 強化アマゾンズドライバー
1~0 失敗
ゾロ目 チョーイイネ
00 サイコー

・AP:115→120

・バグヴァイザー(仮)に通信機能が付きました

・V型は死体にも感染して(蘇るか否かはどうしよっか)テレパシーに目覚め、空気感染でパンデミックが確定。

・スキルは付けたり貼ったりするモノ

-Extra Ability-

・ベジタリアン…アマゾンの食人衝動を完全に抑える

 超音波の届く範囲内にいるアマゾンの食人衝動を削いでしまう。
 覚醒・非覚醒を問わず、隷属下でなくとも抑制が可能である。
 人を食べたいという欲求は完全に消失し、動物性タンパク質を摂取せずとも理性を保てるようになる。
 更に覚醒済みのアマゾンをも非覚醒状態に戻す(レジスターは赤いまま)。

DAY…70

-Status-
名前:六本木弘
分類:シャチアマゾン(アマゾンカニバリズムϚ)
満腹度:100/100
食人衝動:---
食人指数:0

-Battle Status-
ランク:A
HP:4000
アタック:150(※+20)
ディフェンス:150
テクニック:150
スピード:150(※+20)

-Extra Ability-
・サーチャー(特)…アマゾン細胞を有する生命体を識別する事ができる。
・プレデトリーコレクター(特)…捕喰したアマゾンの能力を獲得できる
・隷属(特)…アマゾンを支配する事が出来る。
・多重影分身…身体を分裂させ無数の分身を作る
・水棲…水中戦時に一部ステータスがアップする
・飛行…空を飛翔する事ができる
・自己再生…戦闘中にHPが回復する。
・ヤマアラシの針…攻撃から暗殺まで対応した針
・人たらし(特)…不思議な魅力で信頼関係を築いてしまう。
・トラロック耐性…トラロックの雨を諸に浴びても皮膚が荒れる程度で済む。
・コンドルの眼…捜し物にも適した猛禽類の眼
・ニンジャ…存在に気付いた時には死だけが遺っていた
・跳躍(特)…バッタの様な跳躍力
・ライジング…自由自在に電撃を操る
・乾眠…身体から水分を極限まで排出して耐久性を向上させる。
・液状化(バイオ+)…身体を液状化させ攻撃を無効化させる
・ベジタリアン…アマゾンの食人衝動を完全に抑える
・沈静化(弱)…興奮したアマゾンを鎮める
・覚醒解除…覚醒したアマゾンを通常状態に戻す事ができる
・環境適応(特)…地球上のありとあらゆる環境に適応する
・洗脳(特)…意志・思考をコントロールすることが出来る
・レーザー…けしとぶがよい
・記憶操作…脳の電気信号を操ることで記憶の模造、改竄が行える
・猛毒…骨までも溶かす毒
・メタル・フレーム…皮膚に留まらず骨格まで金属で覆う事が出来る
・磁場形成…磁場を形成できる
・カイコの糸(特)…炭素繊維の如く強靱な糸を生成する
・プラズマ操作…プラズマを生成し操る事が出来る。

-Etcetera-
Intelligence:100(知識・知能判定時に大幅な補正あり)
English:00(英語に関する判定時に無条件成功※但し、例外あり)
アマゾンドライバー:アマゾンディガンマへと変身する事ができる。
アマゾンカニバリズム:人肉を求めずにアマゾン細胞で構成された肉を好む。
タイプϚ:無痛覚、無衝動かつ調整を必要としないΣの進化系。
アクアフィールド:擬似的な水中を再現する
変身:姿形を異なる存在へと変化させる
ワクチン:トラロックへの抗体を持つワクチン
瞬間移動(WR):ずっとアナタの傍に────



弘「アマゾンって何だっけ」



↓3

1.出掛ける
2.野座間製薬へ訪れる
3.悠と話す
4.その他

↓1~3 ダイオウグソクムシ
1~0 失敗
ゾロ目 AP上限微増
00 イヤダー

↓4~6 カイコ
1~0 失敗
ゾロ目 相転移

↓7~9 ベニクラゲ
1~7 失敗
8~0 皮膚の循環
ゾロ目 加齢せず
00 不老不死

↓10~12 海底都市計画・影分身部隊
1~0 あと11日
ゾロ目 できた
00 レギオス

もうマックス大変身してるのにLv.100を目指すと言うのか

それにしても……

55が出るのはン・ゾロメ・ゼロの仕業かっ!

・申し訳ないですが、行動安価では『嵐』に来店できません。


↓1~3 Ⅳ型β
1~3 失敗
7~0 空気感染
ゾロ目 発症率100%

↓4~6 Ⅴ型
1~6 失敗
7~0 もう一段階強化
ゾロ目 Ⅳ型β以下をふわっと
00 視界ジャック

↓7~9 Ⅴ型専用・ヴァイザー
1~3 失敗
4~8 細胞をセレクト
9,0 通常版を停止
ゾロ目 単体でドライバー機能
00 ヤバい

↓10~12 ストーカー
1,2 バレたよ
3~0 成功
ゾロ目 透明化

・Ⅳ型βも空気感染に

・Ⅴ型はⅣ型β以下をふわっと支配?

・ヴァイザーは通常版(実験体?)を停止できるぞ!

・透明だからね、お風呂にも着いていくよ(視界共有)

>>779
通常版ってつまり一個前のⅣβ型ヴァイザーを止められるって意味でつけました。

・AP:120→125


-Extra Ability-

・加齢抑制(並)…この因子の持ち主は老化する事なく、たとえ5年後でも同じ見た目をしている

 例え何年が経過しようと見た目は加齢しないが、寿命は存在する。
 寿命を迎える時もその見た目年齢は当時のままである。

>>780
了解です。

祝・10週間生存(あと2回も同じ仕様です)


↓× レジスター判定
Ϛ

↓1 イベント判定
1~0 選択可
ゾロ目 選択可+
00 ???

↓5まで
1.レジスター反応を追うとシグマが……
2.喫茶店『嵐』で団欒
3.その他

イッチ一つ聞きたいんですけど、これは団欒の裏でシグマイベント進行することになりますか?
それともこの後でシグマイベント始まります?

>>794
シグマイベントは一週間後に持ち越しです。

最早、この場について説明するまでも無い。
ここは『cafe&bar嵐』、そのカウンター席だった。


善田「それで?今日は何かな」


もう前座をやるのも飽きた、と言わんばかりに善田雅太郎は弘の来店と共に姿を見せた。
更には注文してもいないのにココアが出てきた。
注文するつもりだったので構わないが。


弘「そりゃあ、ここに来たら──」

善田「おねだり、でしょ?」


溜め息混じりに苦笑を混ぜて、少し呆れた顔でそう言ってきた。


善田「いや、別に良いけどさぁ…………なんか上げ過ぎてるよねぇ」

弘「いいじゃん、別に」

善田「いやいや、上げないに越した事は無いよ」



↓5まで 何を頼むのかな?

良い処ですが、そろそろ値牟田亜のね。
おやすみなさい。

加納『オリジナルは二体いるようです』

今日は無いです。

ごめんなさい、今日はもう寝させてください──

今日はあるんですがもうちょっとだけお待ちを~

遅くなったけどいきますよ、と


お前は誰だ!(呼び掛けの挨拶)

↓1 遺伝子をください!
1~5 駄目です!
6~8 血
9,0 細胞
ゾロ目 腕

↓2 技能
1~4 ココア
5~8 政治学
9,0 ハッキング
ゾロ目 蛮砲天

呪いかな?

善田「あのね、生き延びる為とかそう言う理由ならもう必要十分以上でしょ?」

弘「…………」


それはまあ、その通りなのだが。
それはそれとして、更なる可能性を追求したい性なのだ。


善田「君のやろうとしている事は原子炉の中に水素爆弾を放り込むような事だ……残念ながら、おいそれと与える事はできない」


やはり、ケチだ。


善田「ケチじゃなくてリアリストなの」


心でも読めるのだろうか、これは厄介だ



↓1 ???
1~5 失敗
6~0 成功
ゾロ目 大成功

くれないのなら頂戴すれば良い。

分身を作り出し、瞬間移動で背後に陣取らせると速やかに血液を採取、そのまま瞬間移動で離脱された。


善田「……………」


顔色一つ変えず、相も変わらず此方を見つめている。
その表情からは感情が伺えない。


善田「────知らないよ?」

弘「!」


背筋に冷たい物を感じる。


善田「一歩でも間違えたら君が君でいられなくなるかも知れない……責任は持てないよ」


冷や汗を流しながら、ゆっくりと、善田の顔を伺う。


善田「ん?ああ…………その程度のイタズラなら、まあ……」


首の皮一枚で繋がっている様な、未だに刃を首もとにあてがわれている様な、兎に角落ち着かない気分に陥った。

結局、獲られたのは血液とココアの煎れ方だった。
ココアの煎れ方はミッチリと二時間くらい仕込まれた。

大変勉強になったので実りのある講義ではあったが、もっとこう……戦闘向きの技術を教えて貰いたかったのが本音だ。


善田「またいらっしゃい」


いや、出禁にならなかっただけ儲け物と考えるべきか……?

DAY…71

-Status-
名前:六本木弘
分類:シャチアマゾン(アマゾンカニバリズムϚ)
満腹度:100/100
食人衝動:---
食人指数:0

-Battle Status-
ランク:A
HP:4000
アタック:150(※+20)
ディフェンス:150
テクニック:150
スピード:150(※+20)

-Extra Ability-
・サーチャー(特)…アマゾン細胞を有する生命体を識別する事ができる。
・プレデトリーコレクター(特)…捕喰したアマゾンの能力を獲得できる
・隷属(特)…アマゾンを支配する事が出来る。
・多重影分身…身体を分裂させ無数の分身を作る
・水棲…水中戦時に一部ステータスがアップする
・飛行…空を飛翔する事ができる
・自己再生…戦闘中にHPが回復する。
・ヤマアラシの針…攻撃から暗殺まで対応した針
・人たらし(特)…不思議な魅力で信頼関係を築いてしまう。
・トラロック耐性…トラロックの雨を諸に浴びても皮膚が荒れる程度で済む。
・コンドルの眼…捜し物にも適した猛禽類の眼
・ニンジャ…存在に気付いた時には死だけが遺っていた
・跳躍(特)…バッタの様な跳躍力
・ライジング…自由自在に電撃を操る
・乾眠…身体から水分を極限まで排出して耐久性を向上させる。
・液状化(バイオ+)…身体を液状化させ攻撃を無効化させる
・ベジタリアン…アマゾンの食人衝動を完全に抑える
・沈静化(弱)…興奮したアマゾンを鎮める
・覚醒解除…覚醒したアマゾンを通常状態に戻す事ができる
・環境適応(特)…地球上のありとあらゆる環境に適応する
・洗脳(特)…意志・思考をコントロールすることが出来る
・レーザー…けしとぶがよい
・記憶操作…脳の電気信号を操ることで記憶の模造、改竄が行える
・猛毒…骨までも溶かす毒
・メタル・フレーム…皮膚に留まらず骨格まで金属で覆う事が出来る
・磁場形成…磁場を形成できる
・カイコの糸(特)…炭素繊維の如く強靱な糸を生成する
・プラズマ操作…プラズマを生成し操る事が出来る。

-Etcetera-
Intelligence:100(知識・知能判定時に大幅な補正あり)
English:00(英語に関する判定時に無条件成功※但し、例外あり)
アマゾンドライバー:アマゾンディガンマへと変身する事ができる。
アマゾンカニバリズム:人肉を求めずにアマゾン細胞で構成された肉を好む。
タイプϚ:無痛覚、無衝動かつ調整を必要としないΣの進化系。
アクアフィールド:擬似的な水中を再現する
変身:姿形を異なる存在へと変化させる
ワクチン:トラロックへの抗体を持つワクチン
瞬間移動(WR):ずっとアナタの傍に────



弘「ふぅ……ちょっと怖かったな」



↓3

1.出掛ける
2.野座間製薬へ訪れる
3.悠と話す
4.その他

↓1~3 ダイオウグソクムシ
1~0 失敗
ゾロ目 AP上限微増
00 イヤダー

↓4~6 カイコ
1~0 失敗
ゾロ目 相転移

↓7~9 ベニクラゲ
1~0 失敗
ゾロ目 不老不死

↓10~12 光合成
1~6 失敗
7~0 AP微量回復
ゾロ目 AP回復
00 AP&DP回復+

アマゾンの味覚が人と異なるってグリードみたいな設定ありましたっけ……?

↓1~3 味覚
1~6 失敗
7~0 成功
ゾロ目 成功

↓4~6 強化アマゾンズドライバー
1~0 失敗
ゾロ目 チョーイイネ
00 サイコー

↓7~9 イオンレーザーライフル
1~0 失敗
ゾロ目 失敗
00 成功

↓10~12 ヴァイザー
1~5 登録、自爆機能
6~9 収納機能
0 GPS
ゾロ目 単体でドライバー機能
00 キケン

↓1~3 ステルス
1~4 失敗
5~8 アマゾン探査網遮断
9,0 機械的サーチ遮断
ゾロ目 細胞偽装

↓4~6 アマゾン強化
1~7 失敗
8~0 1段階(E~Bまで)
ゾロ目 2段階(E~Cまで)
00 3段階

↓7~9 血液デメリット研究
1~0 失敗
ゾロ目 成功
00 デメリット消去

ニアゾロ…OWABIありましたっけ?

>>966
一つございます

弘「うわぁ…………」


善田から採取した血液を更に培養した物を分身の構成細胞に混ぜ、後天的第三のアマゾンを作り出す。
しかし、単純に成功するとは思っていなかったが…………デメリットが大きすぎた。

物理的に。


                                 |ヽf!
                                 | }!l
                               ∧ノ u !
                              ,イ ,へ \

                            , 〃cヾ、ゝ^ァ人丶、

                           /《_v-'^ー= ̄テ=-、≧、  r、
                         , '彡'=、ミヽY´}!ミヾ、ゝ=''ヘソミ∨ /、
                       / ',ヘ=彡'、 八::::ヘ`ヾ、_>-<ソ/| 、_

                     ∧'   ,ミヽ /(ヽ}≧、::::::}/__=ノ、=ヽソ}リ  }ハ
                   /レ'  !-==、ヾ./ _} l\ノ:::::/r--、`ヽvソ==!: : :/ ’.
                   ,' i!  ヽ二、 ,イ^}{ r='  ヽV}! _(ニ、ゝ、Yニ)}〈: :/   :.
                  ,' ,'    )::::ゝ 八ゝ=-、〈/´,イ´ f 八ノヽ7l、_......ソ ヽ fヽ.
                  { { ゝ==く:::::/  =--' ./  /、`ー'彳=、´ー'ノ/ニ=-、_  ; l! |
                  ゝ='ゝ彡'.ヘシヽ==-' ,:'  /::::::≧=彡ノーァへ__::::::::: ̄`ー=   i! i i!
                  |、∧,彳'彡' {_,〃=、V  ,':::::::ゝ_≦-=^ー'、_>、:::::::::´`ゝ、::::|!`ヽi! |l!| |!

                  |   /≦シノ{〃='V   !ミ、ヽ}`ー='´¨¨¨ァ--ソ:::::::::个'ヘ))ア、:::::|!、!l!! .|!
                  `ゝ=ソ三ヲミ三7:::::::::|   |`ヽ,イ////////レ´¨<≦ノ`丶-^、ヽ::|!::||! i!
                   ,イヘV/へ、/::::-、_j、_=_ j //////////\   ¨¨!ヾ、 /ヘノ 》ヾ|!::||::,リ!    _
                ,..<::::::::::::∨:/::::-=、ノ¨¨ー=彡'///////////|:人丶、__彡'へノ /i!::Ⅵ:リ::〃、og゚%_::丶、
              ,<:::::::::》==//::(、_)////∧/リ、////////////|:^ヽ_::::::::|////{ l::::ゝ::!::::':::':::ソ::/´ ¨`丶:::)
            /:,ヘ=ァ〃,.::イ::, ' {´:://へ´Y¨¨∨¨¨`{/////l::::}ノ {::::::i!:::::::::|\/_j/:::}!::::::::!::::/:ノ::}`7…-....
          /:::ゝ='/、_)ノ::::〃=='/彡'\_)      `ヽ_//j!::::: ̄ヽ::::!::::::::::!入(::ヘ:/|:}!、:::::〃/彡':: :::;' ,:'::::::>、_

         /::::::::::/'=、:::::、:::::{='::::〃¨             ¨¨¨¨¨ヽ:::ゝ、 {ヽ:::}¨¨¨¨ヘノ:||ヽ∨:/ ¨¨¨¨…─-=__ソノ\

         |:::::::(/::::::::cソ´¨¨!=-::|                    、:::}Lキ=、_::.    ∨:::::::ノ          ^ヽ::ノヘ
         ,'::::::::::/::::::::{'゚   ::::::=:.                    |::::| ソ:::::=、}    ゝ-'             \:::::
         ;::::::ノ l::::::::f    |:::::::i!                         /:::ノ {:::::::::::、                    }:::
        /:::E{ :::::::E{    !::::::::|                       /:::/  `7::::='ヘ                    |:::
        ,:::::g'   、:::‰    、:::::::|                   ゝ'     7::彡ヘ                   E
       ,ヘ:::{    、:::g゚    、::::::、                         }::::::ソ                       l:::
        ノ::‰^    、::g9    、::::::.                         7::ノヘ                  `¨
     /::‰       、:g9     、::::.、                         {::::::::|
   (::__彡'         、6g     \:::.、                        }:::::ヘ
                Vヘg      ー'                         》::::::}
                Vヘ9                               }:::::|

                  ー'                                |::::i!



弘「暴走、は想定外だったかな……」

尚、この数10mにも及ぶ巨大な暴走生物に関しては、攻撃や防御行動をしてくる前に極太レーザーで焼き切ってて処分してしまった。


弘「うーん……制御出来ないってのと、血から全部の力を抜き出そうとして溢れ出ちゃう、ってところかな」


一体、善田雅太郎という存在はどれほどの力を有しているのだろうか……水素爆弾を自称したのは伊達では無さそうだ。


弘「えーっと、じゃあ安定化させる為には要素を一つずつ抜き出すか、それとも────」


試験管に満たされた血液を転がすように振りながら思考をし始める。

結局その日、解決策は思い浮かばなかっっ。

ここまで。
続きは明日に次スレで。

アマゾンズ10話は0時からです。

良き終末を……

【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode7【仮面ライダーアマゾンズ】
【安価】Dead or Eat it's to Living.Episode7【仮面ライダーアマゾンズ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1496927640/)




このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom