宮本フレデリカ「溢れちゃうほど詰め込んで」 (8)


拝啓皆さま方!

2月も半分くらい終わっちゃったねー。

まだまだ寒くて大変ー! 今日あったかいけど。青空! おひさま! んー、パリジェンヌってかんじー!

お気に入りのカフェに来たけど暖かいからテラスの席をとっちゃった!

あったかすぎてどうしよー!せっかく作ったチョコが溶けちゃう!

あ、これナイショだった。

だって渡す相手がまだきてない! ビックリさせたい人がいないときにビックリさせても面白くないもんねー。

あれ?ビックリさせたい人がいないときにビックリさせちゃってー……そしたらビックリするのは誰なんだろ?

まあいいや。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1487058920


そうそう! 今日が何の日か知ってる?

フレちゃんの誕生日?

正解ー! 一番に言ってくれたから80ポイント! 400ポイント集めるとなんかいいことあるはずだよー。

でもね、それだけじゃないよね?

むかーしむかしにどこかの誰かさんが始めた愛の記念日!

今日がフレデリカ記念日じゃないのは向こうのほうが早かったからなんだよね。タッチの差で。


そう! 今日はバレンタインデー!

好きな人にチョコレート! 感謝とかー、愛情とかー、その他諸々! いっぱい上げちゃう日!

だからアタシも作っちゃったんだー。

諸々詰まったチョコレート!

詰めすぎて溢れちゃったぶんは食べちゃった。うーん、デリシャス!

うーん、それにしても来ないね。まあ待ち合わせより30分早いんだけど。

テキトーすぎ? まあまあ、ね?

おひさまが暖かいからお気に入りのマフラーも手袋もとっちゃった。

コートのボタンもちょっとだけ外しちゃえ。


フレデリカはどんどんホットになってくのに注文したカフェオレはどんどんアイスに変わっちゃう。逆ならいいのに。

アイスフレデリカ? クールフレデリカ?

……この話はやめとこっか。

あれー? いつもならテキトーに話してれば30分くらいすぐなのに、長ーい針はお隣さんに引っ越しただけ?

お店の中で演奏してるジャズバンドさーん! 一曲しか終わってないって嘘でしょー!

あ、ホントに一曲? ごめんね?

早くこないかなー。白いマグカップを覗き込んでもなーんにも変わらない。

ゆらゆら揺れるカフェオレだけ。

でもいい匂い。

いい匂いでリラックス、リラーックス。


マグカップに顔を近づけて、目を閉じて、そのままフランス流キス!

決まった!

マグカップの中身はいい匂いで――

ちょっぴり苦くって――

混ぜたお砂糖が甘くって――

優しい味。


口を離して目を開くと、遠くのほうからあの人が近づいてくるのが見えた。

やっときたー! きちゃったかー!

嬉しくなってまた火照っちゃうよー!

席取ってあるよー。こっちこっちー!

さて、それじゃ早速だけどー。

え、急すぎ? そんなことないよー!

いろんなものたっぷり詰まって溢れちゃうくらいのチョコが溶けそうになるまで待ちくたびれたんだよー?

だからー……






受け取って! ハッピーバレンタイン!




バレンタインデーなのでこうなりました。

ありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom