比奈「NGvsTPッスか?」モバP「シビル・ウォーみたいなのやりたい」 (20)


~346プロダクション事務所~


ビュゴオオオオオオオオオ


比奈「うっわ凄い暴風雨。帰りそびれちゃって、こりゃ泊まりっスかね」

P「すまん…もっとちゃんと天気予報見とくべきだった。そうすりゃ酷くなる前に送ってやれたのに」

比奈「良いっスよ別に。ここなら泊まっても何の不便もないですし」

P「そうか? なら良かった」


比奈「あー、でもTSUTAYA行けなくなっちゃったっスね」

P「お? 何か借りるつもりだったのか。アニメ?」

比奈「いんや、マーベルのアベンジャーズのやつっス。シビルウォーが出たから借りようと思ってて」

P「おお! シビル・ウォーか! 俺も見たかったんだけどアベンジャーズの関連作品追ってなくて劇場で見るのは諦めてたんだよな」

比奈「アタシもそんな感じっスよ。でも他の作品のあらすじとか知っちゃったしもう見ちゃおうかなって」

P「俺もそうしようかなー。アントマンとウィンターソルジャーは見たし、話の流れは知ってるし…まあついて行けるだろ」

比奈「じゃ、雨が止んだら一緒に観るっスか?」

P「よっしゃ!」


比奈「…しかし雨が降ってる間はヒマっすね」

P「ヒマだな。仕事も終わってるし」

比奈「うーん…」

P「うーむ……」


P「……」



P「シビル・ウォーってさ、NGvsTPの形で演じたら面白くなりそうじゃない?」


比奈「いきなり何っスか!?」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1475761457


「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」のモバマス置き換えパロディssです。昨日台風でTSUTAYA行けなくてムシャクシャしたので書き上げました。

これと大体似たようなノリです。
モバP「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」
モバP「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1466251166/)

今回はシビル・ウォーをまだ見てない……って言うか僕のパソコンのCorel WinDVDが何故か起動しなくてDVDが見れなくなってるのですが
話の流れは大体知ってるので、知ってる範囲でネタバレがあります。

>>1はアイアンマン1,2とアベンジャーズ、ウィンターソルジャー、アントマンまでは観ました。
早くシビルウォーが観たいです。


比奈「何なんスか、あんな悲劇に奈緒ちゃん達を巻き込むとか何考えてるんスか!?」

P「まあな? いや実際にやるわけじゃないけどさ。アイドルを使った物騒な妄想ってたまにやりたくなるんだよ」

比奈「ええー……」


比奈「……ま、気持ちは分かるっスけどね。続き聞かせて欲しいっス」

P「正直でよろしい。…あー……」


P「卯月、凛、未央は映画のアベンジャーズのメンバー……キャップとアイアンマンにあたるキャラクターだ」

P「それぞれ能力は……グラブルコラボの奴でいいか。映画のアイアンマンやキャプテン・アメリカとは能力が違ってくるんだな」

P「そして奈緒と加蓮はウィンターソルジャー……バッキーの役を分割。マキシモフ姉弟と設定を混ぜてもいいかも」

比奈「それどっちか死んじゃわないっスか?」

P「ハハッ」

比奈「……鉄の義手は奈緒ちゃんに使わせてみたいっスね」

P「わかる」


P「かつては凛の親友だったのが洗脳されて、ウィンターソルジャーとして暗殺をやらされていた」

P「それが世間に広まって、現在は追われてるんだ」

P「その処遇、あとはソコヴィア協定みたいなものを巡って凛と卯月未央を中心にアイドル達が内輪揉めでバトルしちゃうって感じだな」


P「ラストのアイアンマンvsキャップ&バッキーのバトルとかさ。卯月&未央vsトライアドプリムスでやるんだよ」

P「最後には二人残して互いにノックアウトされちゃってさ。怒り狂った卯月と奈緒加蓮を何とか逃がしたい凛とで悲しすぎる斬り合いをする」

P「そして泣きそうなのを必死に堪えた顔で凛が最後の一撃を繰り出すんだよ」

P「……滾ってこない?」

比奈「仮にも同じ事務所のアイドルで……アタシだから良いっスけど、奈緒ちゃんたち本人の前で言っちゃダメっスよ?」

比奈「……映画にするならメチャクチャ見てみたいっスけど!!!」

P「うむ」


比奈「それはそうと……流石にNGvsTPだけじゃ人数少なすぎるっスよね? ほかのヒーローのキャスティングはどうするんスか?」

P「そうだなあ……」



P(まずブラックウィドウだが……これは『あいつ』かな。NGの皆に近しい存在だし、何よりカッコいい)

P(凛にキスできるかが微妙だが……女同士だし多少はね?)


P(ウォーマシンは、最初は未央にするか?と思ってたけど……最終決戦には卯月だけじゃなくて未央も参加して5人で争ってほしい)

P(それにローディはスティーブよりトニーにずっと近い存在だしな。言い方はあれだが卯月サイドのアイドルにやってもらおう)


P(ブラックパンサーは……ちょっと安易かもしれないが……あれでいけるだろう)

P(復讐のために行動して、最後にその虚しさに気付くキャラクターだと聞いている。強情っぽいところも合いそうだ)


P(ヴィジョン……確か、ジャーヴィスの意思を人工肉体に入れたんだっけ?)

P(ウルトロンまだ観てないからなー……こればっかりは直接見ないとキャラを掴みようがないか)

P(とりあえず最強キャラってことで……)


P(スパイダーマン。今回はメチャクチャ子供っぽいらしいな)

P(ウェブシューターを作れるほどの化学知識、そして良く喋るが『やっぱりまだ子供なんだな』ってメンタルを基に考えるなら……)

P(いけるな)


P(スカーレット・ウィッチ。サイコキネシスの使い手)

P(こんなのネタにするのはどうかとも思うが……影があるところも含めて、あの子がいいんじゃないかと思う)


P(ホークアイ。弓矢の使い手ならもう一択だろ)

P(別にこれだけで決めたわけじゃない。天然だと散々指摘されているようなところも、あの映画なら映えそうだと思うんだ)


P(アントマン。この間借りて観たが映画よかったぞ。戦闘シーンの他に潜入シーンが本格的。スコットの仲間のターンも素敵だった)

P(潜入とか盗みなら、マキノや頼子か……とも考えたが。この映画のアントマンは癒し要素なんだそうだ)

P(それなら癒し・ネタ方面を優先して……)

P(もし『アントマン』の映画に出演したなら……)



『アントニー殿おおおおおおおっ!!!?』



P(言う。絶対言う)


P(最後にファルコン。凛に近しいアイドル、そして鳥……)

P(何だかんだ言って、この子なら最後まで凛に味方してくれるだろうな)

P(……もし、このキャスティングで『ウィンターソルジャー』をやったなら……)



凛『お願い匿って!』

??『えっ』

凛『私達以外全員敵だけど一緒にヒドラと戦って!』

??『えっ』

凛『装備は背中の翼しかなくてアイアンマンと比べて非常に防御力が低いけど物凄く高い位置にある飛行戦艦で妨害チップ入れてきて! ミサイルが追ってきて当たれば即死間違いなしだけど??なら出来るよ!』

??『帰らせてください……』



P「ブフッ」

比奈「何笑ってるんスか?」


P「…よし、キャスティング終わり」

比奈「ああ…配役考えてたんスね。どうっスか?」

P「ヴィジョンとスカーレット・ウィッチに苦戦したが、おおかた良い感じに決まったぞ」

比奈「おおっ」


P「…コホン。じゃ、とりあえず嘘予告の形にして流してみるか」

比奈「パチパチパチ~! っス」


――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――



――あらゆる場所で活動し、そして世界を平和にするため戦っている存在

――『アイドル』


――しかし『アイドル』の力は強大であり、その活動によって命を落とす人々も……決して少なくなかった


――膨らんでいく『ファン』の不満。

――それに対応するために、346プロダクションはとある協定を346の全アイドルに課すことにした。

――『美城協定』。346プロの許可なく、346のアイドルは活動を行ってはいけないという協定だった。


――事態を重く見た島村卯月、そして本田未央を含むアイドル達は……この協定に署名することを賛成。

――対して…組織の管理を危険視する渋谷凛を含めて、協定に反対するアイドル達もいた。

――アイドルに真摯に取り組むが故に……346プロに入った『亀裂』は広がっていく。



――そして署名の時……事件は起きた。

――かつて『ウィンターソルジャー』と呼ばれた二人の改造アイドル、そして渋谷凛の親友。

――神谷奈緒と北条加蓮。その2名と思われる者達によって、協定締結の場は崩壊した。

――親友を信じ、二人を探す渋谷凛。

――凛を案ずるからこそ、その行く先に立ち塞がる島村卯月。本田未央。



――そして……



――346プロは、仲間同士で対立する


『アイドル』

『side:U&M』


美嘉「あんたっ……何考えてるの!? このままじゃ犯罪者になっちゃうんだよ!?」

凛「覚悟の上だよ」


ブラック・ウィドウ……城ヶ崎美嘉



美穂「おめでとう凛ちゃん。あなたは犯罪者だよ」


ウォーマシン……小日向美穂



奈緒「あたしはっ……殺してない!」

みく「…じゃあ、何で逃げたの?」


ブラックパンサー……前川みく



芳乃「……わたくしの、申した通りになってしまったようでしてー……」


ヴィジョン……依田芳乃



志希「すっごーい……この腕鉄で出来てるの?」


スパイダーマン……一ノ瀬志希


『side:R』


芳乃「これでは……この世のそなたへの恐怖は消えないのでしてー……」

ほたる「私が消せるのは……自分の恐怖だけです」


スカーレット・ウィッチ……白菊ほたる



美嘉「アタシ達、仲間だよね……?」

翠「……優しくお願いします」


ホークアイ……水野翠



珠美「ヴァーッハーハーハーハーーーーーー!!!」

珠美「この先に進みたくばあ! まずはこのジャイアント珠美を倒してからですぞおおおお!!!」


アントマン……脇山珠美



美嘉「サンキュー★ ナイスアシストだったよ!」

乃々「そんなの良いから帰らせてえ……」


ファルコン……森久保乃々


――そして、卯月は衝撃の真実を突きつけられ


――友情が、友情を引き裂く―――――



未央「誤魔化さないで、しぶりん。知ってたんでしょ?」


凛「待って! 奈緒も加蓮も洗脳されてたの!」


卯月「私のパパとママのことを覚えていますか?」


加蓮「……ッ、全部、おぼえてる……!!」


凛「逃げて!!」


奈緒「もう誰も殺したくない……生きて償いたいんだよ……!!」


凛「過去は変えられない」


卯月「そんなの知らない。そいつはママを殺したんです」


凛「この子達は友達なのっ……!」


未央「私達は違うの?」


卯月「最後の警告です。投降してください」


凛「まだ戦える……!!」





卯月「凛ちゃん……」


卯月「どうして……」


卯月「どうしてっ……!!」





――『アイドルマスターシンデレラガールズ シビル・ウォー』


――近日公開


――――――――――――――――――――



これだけは言える。

あなたが私達を。

私を必要としてくれた時は。



駆けつける。



――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――


比奈「……アイドルって何なんスかね」

P「……なんなんだろうね」

比奈「雨、止んだっスね」

P「止んだな」

比奈「じゃ、さっさと借りて上映会しますか」

P「おー」


P「……」

比奈「…? どうしたっスか?」

P「…んー……」


――――――――――――――――――――


春菜「『それ』は置いていってください。あなたには相応しくありません」

比奈「……」スッ



比奈メガネ「」カシャーン


――――――――――――――――――――


P「……いや、何でもない」



おしまいなのでしてー


早く再生ソフト直してシビルウォー観たい。

でもその前にアイアンマン3とウルトロンも見るべきだろうか。


ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

おつー

アイアンマン3はそこまで見なくても良いと思うけど、ウルトロンは話の発端に絡んでくるから見た方がいいと思う。それにハルクバスター格好良いしww

>>15
確かウルトロンの件でドンパチやって被害者大量に出たのがソコヴィア協定の発端でしたっけ?

観てみようと思います。あと個人的にはソーハンマー持ち上げ大会とウルトロン発表のシーンをよく知らないので見てみたい

よっしゃ再生ソフト直った!!

これでマーベル祭りができるぜ!!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom