友「アイドルマスターっていうアニメ知ってる?」隠れオタ男「いや知らないな」 (24)

友「アイドルマスターってアニメ知ってる?」

隠れオタ男【以下男】(俺,隠れオタで通っているからな。ここは知らないふりをしておこう)

男「いや知らないな」

友「マジか!お前,人生の半分損しているぞ」

男「そんなに好きなんだ」

友「まあな!せっかくだから俺がアイドルマスターの魅力を男に伝えてやるよ」

男(めんどくさくなってきたな。でもまぁ一応語らせておくか)

男「ぜひ頼むよ」

友「よしきた」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1470932753

友「アイドルマスターってアニメ化もされてきたんだが,最初はアーケードから始まったんだ。そのゲームに登場するアイドルは12人いるんだが…」

男(ほう,意外とくわしい話が聞けそうだ)

友「そいつらは覚える必要はない」

男「えっ」

友「どうした?」

男「いや…興味はないんだが最初に出てきたキャラは重要だと思ってさ」

友「これが案外そうでもない。いわば最初の12人は老害だな」

男(俺の春香たちが老害呼ばわり!?)

友「なんだ変な顔して」

男「いやなんでもない…それより先,続けてくれ」

友「ok,その後なんやかんやでアイドルマスターシンデレラガールズという女の子たちが登場した。ちなみに俺はシンデレラガールズが好きなんだ」

男(だいぶはしょったな)

友「まぁ初心者はアニメから入るといいんじゃないかな」

男(たしかにソシャゲは若干ハードル高いし,アニメを勧めるのは妥当だな)

男「だがキャラクターの人数が多いんじゃないか?さっきも12人とか言ってたしさ。覚えきれないかもしれないなぁ」

友「その点は安心してくれ」

男「ほう」

友「小日向美穂だけ覚えれば良い」

男(なんで!?たしかに小日向ちゃんは可愛いけどさ)

友「小日向美穂だけ覚えればだいたいなんとかなる」

男(ならねーよ!)

男「ならその小日向美穂っていうキャラはアニメで活躍したのか?」

友「ああ,もちろんさ。特に最終回付近で活躍したな。やはり最終回あたりはクライマックスで盛り上がるからな」

男(物は言いよう!たしかに小日向ちゃん出てきたけど,あれはしまむー中心で話進んでただろ!?)

男(もういい,小日向美穂から離れよう。ツッコミどころが多すぎる)

男「小日向美穂以外で覚えておくべきキャラはいるのか?」

友「もちろん!ゲームではキュート,パッション,クールビズで属性が分かれているんだが」

男「急にノーネクタイの連中が混じったな。多分クールだと思うぞ」

友「マジか。ずっと間違えててクールビズPって名乗ってた」

男「それじゃあただの夏の営業マンだよなあ!?」

友「まぁいいだろ。キュートはさっき言った小日向美穂がいるからおいといて,アニメではクールは,りーなだけ覚えれば良い」

男(ナチュラルにしぶりんどっかいった)

友「あいつは…本物のロックだからな」

男(本物のロックはもうむしろ友だよ)

友「彼女は最もロックな人物のうちの1人です」

男「急に和訳!?たしかにその訳の矛盾には疑問は抱いているけどさ!

友「ロマックの紹介はここまででいいとして,次はパッションだな」

男「ロックな,誰も横浜の助っ人外人の話はしていない」

友「パッションは本田だけ覚えればなんとかなる」

男(合ってる!?なんでここだけ合っちゃうんだよ!?流れ的に未央が2番手,3番手みたいじゃないか)

友「本田も良いキャラしてるぞ。あの天真爛漫な笑顔をみるとつい元気がでててしまう。行動派なところもぜひ見習いたいものだな」

男(こいつ…とんだにわかPかと思ったがいいこと言ってるじゃないか…よし!)

男「そうだな…俺もアイドルマスターに興味出てきたわ。今からdvd屋でアニマスとデレマスのdvd借りてきて友ん家で鑑賞会しようぜ!」

友「どうした急に!?おーい男!?置いてかないでくれー」

こうして男と友はもっと仲良くなったとさ おしまい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom