【超番外編2】男「SS書く時のルール?」(61)




SSモドキネタスレです。

それが嫌だったり見たくない人は読まなくて結構です。

その意思表示のレスもコメントもいりません。

どうぞ、そっとじしてください。






なお、一方的な誹謗中傷レスを入れる方は

>>1の裁量で管理人さんに出禁要請の報告をいたします。

レスを入れる方はご注意ください。

あしからず。




友「ああ」

友「前回は投下後荒れたからな」

男「……酷い荒れ方だった」

男「正直、あれは>>1も責任があると俺も思ったぞ」

友「しかしながら」

友「件のコピペを使ったSSを書いた作者さんから」

友「丁寧な謝罪の言葉が届いた」

友「件のコピペ部分はもう使わない事を約束してくれたぞ」

男「そうだったのか」

友「これを受けて、>>1も少々やりすぎだったかもと思い」

友「特に朝鮮人ぽい等と言った事は素直に謝罪するそうな」


友「かの○○民族が金も権力にも関わらない事で」

友「こんなにあっさり謝るわけは無いからな」

男「ストップ、ストップ」



>>1のSSのコピペを使った作者さんへ

前スレであなたを朝鮮人ぽい等と書いてすみませんでした。



友「前スレは荒れたが、>>1に至らぬ部分を指摘したレスを参考に」

友「今後はこういった事を無くして行きたいそうだ」

男「うんうん。いい事だな」

友「そこでだ」

友「これからSSを書こう、という人に向けて」

友「>>1の様な大炎上を避けられる様、【超番外編2】を行う事となった」


男「そうなのか」

友「実際SSの書き方を教えてくれるスレはけっこう見かけるが」

友「今回伝える事はそういうスレでも紹介していない様な」

友「>>1も初めて知る事ばかりで驚いたらしい」

男「へえ……」

男「それはぜひ知っておきたい事だな」

友「ではさっそく行こう」


レス番号19

コピペにされただけやぞ
コピペされるの嫌ならコピペされるような後書きをかいたら(アカン)
くぅ疲の人が後書き使った人晒したか?晒してないやろ
後書きを使っただけで朝鮮人呼ばわりにss晒しは異常杉内
ネタになるような後書きを書いてる時点でコピペにされるのも残当なんだよなあ
(原文まま)

レス番号92

ssあとがきコピペっていうのはよくあるもので、それに対応してる作者自体が珍しいのよ
出た杭は総叩きするのが風潮だしね

レス番号125

ぶっちゃけ、されるような事書くのがアウト、そうなる恐れがあるのを承知で書くのが掲示板で投稿する時の常識なんで。

何故なら本当にガチの悪意あるコピペ拡散は誰にも止められないから。

そういうのが嫌なら掲示板で書くべきじゃないし、転載とコピペを禁止する旨記載した上でブログで書く事をお勧めする。
(原文まま)


友「いやぁ知りませんでした」

友「真似される様な文章を書く方が悪いんですね」

友「SSを書こうと思っている皆さん」

友「テンプレな文章を毎回つけようと思っていて」

友「コピペ使用されるのが嫌ならば、これからの>>1の様に」

友「使用しないよう注意書きを添える事をお勧めします」

男「そうしておかないと>>1の様な反応は叩かれる原因になるようです」


友「それでは、次に行きたいと思います」


レス番号139

悪意?読んでリスペクトだったんじゃないかと感じたけどね。どっちかって言うと。

だってまるパクするくらい>>1の文章がクオリティ高くて素晴らしいって思ったからって事でしょ。

てーか論文とか、研究発表ならまだしもSSなんて所詮作者のオナニーだからね?俺もいくつもSS書いてるけどさ

というか謝罪て。しかもその報復でこんなやり方やるとかないわ
(原文まま)


レス番号141

いや悪意の範疇じゃないでしょ。

悪意あったらもっと「いつもの人の奴クッサイんでパクッたったりましたwウェwイw」とかぐらい言うでしょ。

仮に悪意に含めていいとしても「まぁでもこんくらいは許してもらえるでしょ」って範疇じゃんよ。

計算外だったのが>>1がまさかの器ちっさすぎだったってだけで
(原文まま)



友「いやぁ>>1には分からなかった様です」

友「>>1はおっしゃる通り、器の小さい奴なので」

友「とてもそうは思えなかったと言っております」

男「……器が小さいのは関係なくないか?」


各まとめサイトの皆様。
おそらくこのSSをまとめるとコメント蘭やメールで
>>1だけでなく、まとめたブログ・サイト主もが
絶叫脱糞および淫夢閲覧が増える事が予想されます。
お気をつけください。 ちな代表的なそういうコメント↓

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
(絶叫脱糞)

○○と同じ事してんじゃねーよ!
(例:唐澤、等 本当にしたのかは解らない)

こんなの脱糞じゃねーよ!まとめんな管理人!
(脱糞に触れず、まとめた方を責める)

脱糞の事なんてSSにすんなよボケが!
(読まなければ済む問題なのに内容には触れず悪口を言う)

ネットde脱糞w
(ネットで脱糞したら)いかんのか?

イキスギィ!イクイクイク........
(なぜイキスギなのかには触れず、イクイクイク........)

田所も遠野もどっちもどっち。
(4章にしか触れず双方とも悪いと取れる印象を与えようとする)


友「スレ名は伏せますが、>>1の書いた注意事項に良く似ている文章です」

友「こういった使われ方しても」



政治っぽいssを書いてる人への煽りなのかオマージュなのか判断しかねる



友「というレベルなのだそうです」

男「…………」

友「器の小さい>>1にとっては」

友「どう見ても煽られているようにしか思えない様なのですが」

男「いや、これは俺も煽り、というか、悪意しか感じないが……」

友「これすらもオマージュと思えるよう、>>1に努力するよう伝えておきます」

男「おい、友……」

友「それでは次へ行きましょう」


レス番号145

向こうのスレで謝って来いって言ったの俺なんだが、あれを文字通りの謝罪しとけよって受け取るとか本当にコミュニケーション能力皆無なんだな
キチガイが暴れてるからどうにかしとけよって言うニュアンスだったんだがw

(原文まま)


件のスレのレス

あっちの>>1激おこぷんぷん丸じゃねーかw
謝っとけよー
(原文まま)


友「いやぁ>>1には分からなかった模様です」

男「…………」

友「これというのもおっしゃる通り」

友「>>1にコミュニケーション能力皆無なのがいけないんです」

友「あの短い文章にこんな意味がこめられている事を理解できる様」

友「>>1に努力する様、言っておきます」

男「いや、それ普通に無理だろ」

男「つか、騙りじゃねーのか?」

友「それでは次に行きたいと思います」


レス番号183

例えばさ

とある男がスラム街に来て、何か落書きしながらうろちょろしてた訳よ
そいつに対してスラム街の住人は、特に邪魔でもないし排除する理由もないからこれまで放っておいた訳
そしたら、その男はしばらくして、自分の書いた落書きの真似をされたと、なんか住人に対して文句をつけ始めて、そいつを名指しで非難し始めたんよ
それはこの何でもありのスラム街でもマナー違反なんだわ。つうかそもそも落書きを真似されたぐらいでガタガタ言うなって話な。そんな程度でわめかれたら流石にこっちも鬱陶しいだろ?
だから住人は男に、そんな事はやめろやと言ったんだ。ところがそいつは、この落書きは俺が書いたもんだからそれを真似されるのは不愉快だ、俺はやり返しただけだと言い張るんだわ。著作権もない落書きに対して
で、挙げ句の果てには、この事を警察に言うからな、お前らみたいなのはこのスラム街から出ていけと言うのな
警察からしたら、呆れるしかないだろ? 落書き真似されるのがそんなに嫌なら初めからここに書くなって話な。著作権あるとこで書けよ。嫌ならお前がここに初めから来るなとしか言えないだろ?

>>1はこの男についてどう思う? ちょっと考えてみてくれ
(原文まま)


友「コミュ症で器の小さい>>1の意見としましては」

友「見知らぬ土地に来て右も左も分からない状況で」

友「その土地の詳しいマナーも知らないし教えられてもいない上での行動で」

友「文句を言ったわけなのですが」

友「誰もその男の意見に耳を貸さず、よってたかって責められ」

友「仕方無しに公権力に頼ったら」

友「更に責められて可哀想だ、と思ったそうです」

男「…………」

男「……な、なあ、友」

友「それでは次に行きたいと思います」


レス番号62

管理人は明確な荒らしが横行した時も対応遅かったし、死亡説が濃厚だけど?



友「すみませんが、コミュ症で器の小さい>>1は」

友「まるで管理人さんに連絡しても無駄だと言っている様に思えたそうですが」

友「それもコミュ症で器の小さい>>1が悪いのでしょう」

男「…………」

友「いったいどんな深い意味があるのか?」

友「どういった意図が隠されているのか?」

友「ぜひ、コミュ症で器の小さい>>1に教えてやってください」

男「…………」


友「以上の事柄から」

友「テンプレ文章を毎回使う場合は、使われる可能性を考え」

友「使われたくない場合は、その意思を明確にしておく事」

友「もしくは、どんな使われ方されてもオマージュと思える様な」

友「器の大きな人間になる努力をする事」

友「コミュニケーション能力を高め、短い文章の中に」

友「180度違う意図のある意見を感じ取れる様になる事」

友「例え話の中にも何か深い意図がある事を考え上手く返す事」

友「あとはテンプレですが」

友「スルースキルを磨く事が大事であると思います」

男「待て待て待て!」

男「最初と最後以外は使えないんじゃないか!?」


男「つーか、これ煽ってるだろ!?」

男「どうすんだよ!? また大炎上しちまうじゃねーか!!」

友「そう言われてもなぁ」

友「>>1はコミュ症で器の小さい奴だし」

友「  >>1より器が大きくて  」

友「  文章を勝手にどんな形でコピペされようともオマージュで済ませられ  」

友「  短い文章に隠された意図に気づけるコミュ力を持ち  」

友「  優れたスルースキルを有している  」

友「この板の読者様ならば、きっと何とも思わないだろう」

男「」


友「という事で、コミュ症で器の小さい>>1のオ○ニーSS【超番外編2】でした」

友「これからSSを書こうと思っているみなさん」

友「どうぞ、参考になさってください」

男「なるか!!」

男「いや、確かになるものもあるけど……」

友「それではまた」

男「いやあああああああああああっ!」

男「大炎上はもういやああああああああああああああああっ!!」


おわり


各まとめサイトの皆様。
おそらくこのSSをまとめるとコメント蘭やメールで
>>1だけでなく、まとめたブログ・サイト主にも
誹謗中傷・人格攻撃などの荒らしが増える事が予想されます。
お気をつけください。 ちな代表的なそういうコメント↓

○○ネトウヨの妄想!ウソつくな!
(キモい、バカ等の悪口をつけることが多い)

○○と同じ事してんじゃねーよ!
(例:ナチス等 どこが同じなのかは語らない)

こんなのSSじゃねーよ!まとめんな管理人!
(内容に触れず、まとめた方を責める)

政治の事なんてSSにすんなよボケが!
(読まなければ済む問題なのに内容には触れず悪口を言う)

ネットde真実w
(ネットでの情報は全部間違いなの?)

○○とか意味ないし、SSとして面白くない。もう書くな。
(核心的な内容には触れず、最後に書くなと命令口調。書かれると何か困るの?)

ネトウヨも左翼もどっちもどっち。
(内容には触れず双方とも悪いと取れる印象を与え様とする)


日本人として恥ずかしい。
(何で? やはり内容には触れない)

安部信者必死すぎwwww
(なぜか安部総理や自民党シンパ扱いして、やっぱり内容には触れない)

日本は戦争に負けたから何も言い返せないし、言い返せる立場じゃない。
(じゃあ日本に負けた事のある中国やロシアはどうなの?という意見はスルー)

何やっても無駄。だから何もしない方がいい。
(な訳ないし、意見を無理矢理押し付けようとする)

○○はそうでも××は△△で□□だから◎◎なんだよ。
(無駄に長文で、訳のわからない倫理を展開し変な解釈で論点をずらそうとする)

パラオの国旗でウソついたくせに何語ってんだ。
(延々と>>1の失態を指摘するが内容には触れない)

問題提起はいいことだ。でもかえって賛同者が減りそうな事してるな。
(賛同者を装い無駄な事だという意見を押し付ける)

同意できる内容だが○○よりつまらないし負けている。
(賛同者を装い何かと比較して劣る、負けていると上から目線。SSに勝敗?)



なお、>>1のSS、スレ内で使われている

>>1の特徴的な文面・文章(注意書きなど)のコピペの使用

または、それらのコピペを元に作成したと推測できる

改竄した文章を使用したSS作品の投下は止めてください。


お付き合いありがとうございました。

sageレス

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom