蘭子「混沌電波第41幕!(ちゃおラジ第41回)」 (30)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第40回!(ちゃおラジ第40回)」
蘭子「混沌電波第40回!(ちゃおラジ第40回)」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1448877730/)
外伝
時子「ようこそ。女王の狩り場へ」朋花「聖域に集いなさい天空騎士団!」
時子「ようこそ。女王の狩り場へ」朋花「聖域に集いなさい天空騎士団!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1449272289/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1449482524

飛鳥「ラジオネーム『コクタイ』さんからのお便りだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日曜日は柔道次元の侵略を受けて実況が盛り上がってたようですね。こっちは数年ぶりに笑点次元に行ってたので詳しくは知らないですけどね。それはそうと先週の放送で次元移動の話か出てましたが、あの時間帯のアニメってたまに放送時間がズレて時間が重なることがありますよね?その場合零児とオルガの中の人はどうなるのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「大丈夫よ。人気声優なら分身くらい身につけてて当然だわ」

飛鳥「この『ちゃおラジ』はゲストを呼んで掘り下げていく番組だよ。パーソナリティーはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあでお送りするわ」

飛鳥「実際放送時間が重なっても収録日が被らなければ大丈夫だよね」

のあ「そうね。そもそも最近はオルガに比べて零児のセリフ少ないしね」

蘭子「販促の決闘はないのか?!しかし黒帯次元が掲示板を侵食しておったな!(宣伝で決闘はないんでしょうか?それにしても柔道が掲示板乗っ取ってましたね)」

飛鳥「そうだね。見事なエアー実況だったよ」

のあ「コラ画像が貼られまくってて楽しかったわ」

飛鳥「明日から時子のハーピィと朋花のネオパーシアス軸天空の聖域がCGIに追加されるよ」

蘭子「豚の取り扱いを巡る聖戦が勃発したぞ!(ファンに対する姿勢の違いで争いになりました)」

のあ「最終的には飛べない豚はただの豚ということになったわ」

飛鳥「のあさんの言葉は間に受けなくていいから。ただ互いに認め合ったのは確かだよ」

飛鳥「それではゲストを呼ぼうか」

のあ「今日は誰が犠牲になるのかしら」

蘭子「全ては札のみが知るわ!では今宵の生け贄を召喚するぞ!今宵の生け贄は…秘境巡りの冒険者!(全てはカードだけが知ってます。それでは今日のゲストを呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

むつみ「一緒に冒険しましょ!氏家むつみです。今日はよろしくお願いします!」

飛鳥「よろしく」

蘭子「歓迎するわ!(よろしくお願いします)」

のあ「よろしく」

飛鳥「ツイッターの反応はどうかな」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
むつみんだ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カオスの先で探検隊を待ち構えていたものとは?!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある意味冒険だな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一体何が出てくるんでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
備えてないとは危険だぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むつみ「どうやらとんでもない番組みたいですね。何だか楽しみです!」

蘭子「ククク。その余裕がいつまで続くのだろうな!(いつまでそんなこと言ってられるんでしょうね)」

飛鳥「それでは質問に行こうか」

むつみ「質問ですか?いいですよ!何でも答えます!」

蘭子「真に返答可能なのか?(答えられるといいですね)」

のあ「最初の質問に行くわ。ラジオネーム『ディーノ』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
むつみちゃんに質問です。むつみちゃんが1番好きな冒険アニメはもちろんダイの大冒険ですよね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むつみ「それ少しジャンルが違う気がします」

むつみ「そもそもアニメ化してたんですか?ドラクエを基にしたバトルマンガだってことは知ってますけど」

飛鳥「ボクもアニメは存在しか知らないよ。ネットによるとバランで終わってからそのまま放置されてるらしいね」

のあ「どう考えてもタイトル的にも冒険王ビィトにした方がよかったわね」

蘭子「ええい!続刊はまだ出ぬのか!(続き出ればいいんですけどね)」

のあ「次はラジオネーム『ダークバルサ』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
むつみちゃんに質問です。スペインでロシナンテというヒトヒトの実の能力者のトナカイを仲間にしたって本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むつみ「いえ。悪魔の実は食べてないはずです」

のあ「ヒトヒトの実というよりはタレタレの実の鼻たれトナカイね」

飛鳥「あまり意味がなさそうだね。それよりあれブリッツェンだよね?何でロシナンテなの?」

むつみ「まあ雰囲気出すためですね」

蘭子「取り囲む気は変わるのか?(雰囲気変わるんでしょうか?)」

のあ「最後はラジオネーム『まこちー』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
むつみちゃんに質問です。毎週解答者が間違える旅に穴に落とされるのはどんな気分ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むつみ「私ボッシュートなんてされてません!」

むつみ「人形にはなりたくないですけどミステリーハンターはやってみたいです」

飛鳥「むつみにはピッタリだろうね。やっぱり遺跡がいいかな?」

むつみ「もちろんです!歴史の神秘を感じられるのがいいですね」

蘭子「ウム。我が心も大いに刺激されるぞ!(私もロマンがあって好きです)」

のあ「ファンタジーにも遺跡やオーパーツを基にした設定とかが出てるものね。やっぱり設定を持ってきやすいのかしら」

のあ「以上で質問を終わるわ」

むつみ「なんだか変な質問ばかりでしたね。だけど途中からどんな質問がくるのかワクワクしてました!」

飛鳥「むつみにとっては未知の物は楽しみなんだね」

蘭子「さすが冒険神の申し子だ!(むつみちゃんらしいですね)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これはゲストにちなんだ物を蘭子の言葉に言い換えるコーナーさ」

むつみ「蘭子ちゃんの言葉で?どうなるか楽しみですね!」

のあ「きっと期待は裏切らないと思うわ」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
悪の鎧を纏いし者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むつみ「悪の鎧…。何だか聞いたことがあるような気がします」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「なぜ最も際立つ特徴が削ぎ落とされておるのだ!(何で一番の特徴がないんでしょう)」

むつみ「特徴?何かが足りないってことですか?」

飛鳥「うん。一番のアイデンティティーと言っていいものが抜けてるよ」

飛鳥「次でわかるかな。蘭子」

蘭子「額の三日月が象徴的ね!(三日月で誰だかわかりますね)」

むつみ「三日月…わかりました!伊達政宗ですね!」

のあ「正解よ。そのものズバリだものね」

むつみ「確かダース・ベイダーのプロテクターって伊達政宗の甲冑がモデルでしたよね」

のあ「らしいわね。そう言えばスター・ウォーズの新作がそろそろ公開されるわね。タイトルはフォースのカード化だったかしら」

蘭子「覚醒だ!それ以前に接触してよいのか?!(覚醒です。その前にそれって触れていいんですか?)」

飛鳥「さすがにあそこまで露骨なんだから許可くらい取ってるんじゃないかな。Kozmoカテゴリがスター・ウォーズをモデルにしてるのはスター・ウォーズを知ってたら一目瞭然だしね」

飛鳥「次の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キューブ・オブ・フォーチュン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むつみ「何だかカッコいいですね!意味はわかりませんけど」

のあ「さすがに英語が出来ないとわからないかしら」

蘭子「ククク。決闘者なら基本だがな!(決闘者だったらわかるんでしょうけどね)」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「両面を重ね合わせると兎星の値となるわ!(両方の面の数を合わせると7になります)」

むつみ「兎星?ウサミン星ですか?」

飛鳥「そうだよ。とは言っても案外わかりにくいかもしれないかな」

飛鳥「まだヒントが必要かな。蘭子」

蘭子「天命とは転々とする物よ!(転がすことでモノゴトを決めます)」

むつみ「転々、運命?もしかしてサイコロですか?」

のあ「正解よ。転がすでわかるわね」

むつみ「もしかしてウサミン星の数字って7ですか?サイコロも向かい合う面同士を足したら7になりますよね」

蘭子「フッ。そこに思い至るとはな!(よく気付きましたね)」

飛鳥「そうだよ。最もこのラジオだけの設定だけどね」

のあ「私たちは菜々さんの設定を増やす手助けをしてるのよ」

むつみ「そうなんですか。すごい番組ですね」

飛鳥「最後の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
繋がらぬ轍
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むつみ「轍?誰かがやったことあるってことですか?」

蘭子「ククク。なかなか察しがよいな!(いい線いってますね)」

のあ「なかなかわかってきたわね」

のあ「ヒントが必要かしら。蘭子」

蘭子「先達とは立ち振舞いが異なるな!(前同じ仕事した人とは全く様子が違いますね)」

むつみ「えー?そんなに違いますか?」

飛鳥「違うよ。正直同じ仕事やってるのか疑わしかったかな」

飛鳥「まだヒントが必要かな。蘭子」

蘭子「飛ばし手の生死が知れぬことができてたまるか!(パイロットが無事生きてられるかわからないようなことできるわけないじゃないですか)」

むつみ「わかりました!スカイダイビングですね。前そんなスカイダイビングが理想だってPさんに話しました!」

のあ「正解よ。パイロットでわかるわね」

むつみ「スカイダイビング楽しかったです!幸子ちゃんなんであんなに怯えてたんでしょう?」

のあ「そうね。幸子も自分でやってみたいって言ったのに変な話だわ」

蘭子「見栄と本音の差ではないか?(スカイダイビングする気なかったからじゃないですか?)」

飛鳥「だろうね。舞い降りるとは言っても文字通り空からだとは思ってなかったはずだよ」

飛鳥「残念ながらそろそろお別れの時間だよ。むつみ、今日はどうだったかな?」

むつみ「何が起こるかわからなくてとても楽しい冒険でした!」

飛鳥「いい冒険ができたみたいだね。それでは番組を終わるよ。お相手はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

むつみ「今日、新たな歴史の1ページが…!氏家むつみでお送りしました!」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・むつみ『闇に飲まれよ!』

放送終了後

のあ「それにしてもむつみとドラマの冒険論者の関係が出なかったわね」

むつみ「ああ。そう言えばみんな冒険冒険言ってましたね!」

飛鳥「あまりにもありきたりだったからかな。結局の所読む質問を決めるのはスタッフだからよくわからないけどさ」

蘭子「クッ。まさか魔王が縛られるとはな!(それがスタッフさんたちの役目ですからね)」

のあ「決められたルートでどれだけカオスにできるか。それが私たちの腕の見せ所よ」

むつみ「なるほど!目的地さえ決まってれば何をしてもいいってことですね!」

飛鳥「あながち否定はできないかな」

おわりです。冒険はわかりやすすぎて闇変換には向きませんね。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom