巴マミ「ケーキを大きく作りすぎちゃったから、みんなで食べましょう!」 (30)

マミ「でーきた。マミさん特製ケーキっ」

マミ「……」

マミ「ちょっとしたウェディングケーキね……。暇を持て余して大作になってしまったわ……」

マミ「一人で食べるには多すぎるし……」

マミ「よしっ。鹿目さんと美樹さんを家に呼びましょう。みんなで食べるしかないじゃないっ」

マミ「そうと決まれば連絡を……」

マミ「あ……」

マミ「迂闊だったわ。私、二人の連絡先を知らないじゃない」

マミ「どうしましょう……」

マミ「そうだわ! キュゥべぇー! キュゥべぇー!」

QB「なんだい?」ヒョコッ

マミ「鹿目さんと美樹さんに伝言をお願いしたいのよ。頼めるかしら?」

QB「僕は君の召使いじゃないんだ。そんなことを頼むなんて、全く理解できないよ」

マミ「一番大きなイチゴが乗っているところを分けてあげるわ」

QB「交渉成立だね。行ってくるよ」テテテッ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1443359198

マミ「飲みものは何がいいかしら……」

QB「ただいま」

マミ「早かったのね。二人とは会えたの?」

QB「二人とも外出しているみたいだね。今日は人間が休んでいい日らしいじゃないか」

マミ「まぁ、日曜日だからね」

QB「そういうことさ。二人には会えなかったよ」

マミ「そんなぁ……」

QB「心配することはない。このケーキは僕が完食してみせるよ」

マミ「佐倉さんは? 佐倉さんなら、きっと二つ返事でケーキを食べに来てくれるわ」

QB「佐倉杏子かい? 今、どこにいるか分からないよ」

マミ「探してきてくれないの?」

QB「僕が行くのかい?」

マミ「私はほら、色々と準備があるから。だから、ね?」

QB「……」

マミ「チョコレートもつけるから」

杏子「ふわぁぁ……」

QB「やぁ」

杏子「おう」

QB「退屈しているみたいだね」

杏子「魔女もいねーしなぁ」

QB「そんな君に有益な情報をあげるよ」

杏子「なに?」

QB「美味しいケーキにありつける場所があるんだけど、興味はあるかい?」

杏子「おう。あるある」

QB「それなら僕と共に行こう。君に至福の時間を与えてあげるよ」

杏子「いくいくっ。どこにそんなケーキがあるんだ?」

QB「ついて来たらわかるよ」

杏子「なんだよー。意地悪すんなよぉー」

QB「いいじゃないか。すぐにわかることなんだから」

杏子「まぁ、美味いものが食えるならなんでもいいけどなぁ」

QB「この扉の先に君の求めているものがあるんだ」

杏子「ここってマミの家じゃねーか」

QB「早くインターフォンを押すんだ!!」

杏子「なんでそんなに必死なんだよ」

QB「いいから早く!!」

杏子「はいはい」ピンポーン

『どちらさまですか?』

杏子「あたし。佐倉杏子」

『あら、いらっしゃい。どうぞ、遠慮なく入って』

杏子「邪魔するぞー」

QB「マミ、約束通り連れてきたよ。さぁ、契約を果たす時だ」

マミ「いらっしゃい、佐倉さん。飲み物は何がいいかしら?」

杏子「ここに美味いケーキがあるってきいたんだけど、どこにあるんだ?」

マミ「それはリビングに行けば分かるわ。きっと驚くわよ」

杏子「ふん。あたしは魔法少女だ。そう簡単に驚いたりはしないって」

マミ「じゃーん。巴マミ特製の巨大ケーキよ」

杏子「おぉぉ!! すっげー!! でっけぇ!!」

マミ「うふふ。そうでしょう。力作なのよ」

杏子「これどこから食っていいんだ!? なぁ!! マミ、どこから食えばいいんだよ!! かぶりついてもいいのか!?」

マミ「落ち着いて。かぶりつきたい気持ちもわかるけど、そんなお行儀の悪いことはしないで。もしこぼしたらカーペットとか汚れちゃうし」

杏子「でも、これだけ大きいと手持ちのフォークじゃなんか味気ないしなぁ」

QB「巴マミ。知っているかい? 契約は果たすためにあるんだよ」

マミ「うーん……。けど、二人で食べるにしても、量が多すぎるわよねぇ……」

杏子「問題ないって。あたしが食べるから」

マミ「いくらなんでも二人では無理よ。せめて、あと一人ぐらいいれば……」

杏子「まどかとさやかはどうしたんだ?」

マミ「それが今日は家にいないそうなの」

杏子「なんだよ、あいつら。間が悪いな」

マミ「ホントよね」

QB「さぁ、イチゴを僕に。巴マミ。嘘はよくないよ」

杏子「いいからあたしの分だけでも取り分けてくれよ」

マミ「ダーメ。ちゃんと人数を揃えてからじゃないと」

杏子「えー?」

QB「約束が違うじゃないかっ」

マミ「暁美さんはどうかしら? 彼女なら休日も家にいそうだけれど」

杏子「どうだろうなぁ」

QB「……わかったよ。暁美ほむらを探して来たらいいんだね」

マミ「理解が早くて助かるわ」

QB「行こうか」

杏子「え?」

QB「……」

杏子「がんばれよ」

QB「……行ってくる」テテテッ

杏子「今日のあいつ、やけに張り切ってるな」

マミ「ええ。このケーキを前にして興奮しない生き物なんていないもの」

ほむら「……」

QB「やぁ」

ほむら「なにか用?」

QB「休日に部屋で何をしているんだい?」

ほむら「考えていたのよ。どうすればキュゥべぇの息の根をとめることができるのかをね」

QB「穏やかじゃないね」

ほむら「今すぐ私の目の前から消えなさい」

QB「そんなことを言ってもいいのかな」

ほむら「……どういう意味?」

QB「僕に銃口を向けても君は得しないよ」

ほむら「損得の問題ではないのよ。5秒以内に消えなさい。さもないと、蜂の巣にするわよ」

QB「大きなケーキには興味はないのかい?」

ほむら「ないわ。さよなら」バァン!!!!

QB「うわっ」

ほむら「忠告を無視するから、こうなるのよ?」

QB「というわけで暁美ほむらは誘いを断ったよ」

マミ「もう。何をしているのよ。これじゃあ、ケーキが食べられないじゃない」

杏子「ケーキ、食おうぜー、ケーキぃ」

QB「杏子もこういっているし、もういいじゃないか。さぁ、いちごとチョコレートを解き放つんだ」

マミ「ダメよ。こんなに大きなケーキを二人だけで食べきれるわけないじゃない!」

杏子「余ったら、また明日食べにくるから」

マミ「ケーキはね、できるだけ早くたべなければいけないの。とくに生クリームをふんだんに使ったケーキはその日に食べてしまわなければいけないのよ」

杏子「だったら、なんでこんなに大きなケーキを作ったんだよ。三人前ぐらいでよかったんじゃないか?」

マミ「とにかく、あと最低でも二人は必要ね。なんとかしないといけないわ」

杏子「さやかは家にいなかったんだよな?」

QB「そうだね。こんな日は滅多にないっていうのに。全く、わけがわからないよ」

杏子「しょーがねーなぁ。あたしが行ってくる。心当たりはあるしな」

マミ「佐倉さん、いいの?」

杏子「人数が揃わねえとケーキが食えないんだろ? だったら、行くしかないだろ」

マミ「ありがとう」

杏子「多分、ここで待っていれば……。お、来た来た」

さやか「あれ? なにしてるの?」

杏子「よぉ。さやか。今日はもう見舞いは終わりだろ?」

さやか「そ、それがなんなわけ? 関係ないでしょ」

杏子「それがあるんだよなぁ。これからは特に用事とかないんだろ?」

さやか「まぁ……」

杏子「だったら、あたしに付き合えよ。良いところに連れて行ってやるから」

さやか「はぁ? 急にどうしたの?」

杏子「行こうぜ、ほらほら」グイッ

さやか「ちょっと、やめてよ。私はこれから家に帰るんだから」

杏子「どうせ暇だろ」

さやか「暇で悪かったわね!!」

杏子「悪いとは言ってねえだろ。むしろ好都合なんだよ」

さやか「私は帰るの!」

杏子「ちょっとだけでいいんだって。な? 頼むよぉ」

さやか「なんなの? 何が目的?」

杏子「ケーキ、食おうぜ」

さやか「え? ケーキ?」

杏子「おう! こーんなに、でっかいケーキがマミの家にあるんだ。それをみんなで食おうぜ。な? 悪い話じゃないだろ?」

さやか「すっごい目が輝いてるわね」

杏子「あれを見たらそりゃ興奮するって!! お前だって絶対に興奮する!! 間違いない!!」

さやか「そんなに大きいわけ?」

杏子「もう、こーんなだ」

さやか「そんなジェスチャーだけじゃ大きさは伝わらないんだけど……」

杏子「いこうぜ、さやかぁ。いいだろー」グイグイッ

さやか「服を引っ張んないでよぉ」

杏子「さやかぁ。お前がこないとケーキ食えないんだ」

さやか「マミさんの家に招待されたんでしょ?」

杏子「うん」

さやか「マミさんがご馳走してくれるから、呼ばれたんじゃないの? どうして食べられないのよ?」

杏子「マミがさ、人数が揃わないとダメ!って言ってるんだ」

さやか「だから、私に来てほしいってこと」

杏子「そういうことだ。タダでケーキが食えるんだぜ? 行くしかないだろ」

さやか「うーん……」

杏子「腹、いっぱいか?」

さやか「そういうわけじゃないけど。ケーキは、ほら、太るし……」

杏子「魔法少女が何言ってんだ」

さやか「関係ないじゃん」

杏子「暇なら来いよ!! なんで断るんだよ!! ざけんなぁ!! ケーキ食えるんだからいいだろー!!」

さやか「わ、わかった。わかったって。行くから、落ち着いて」

杏子「ホントか!?」

さやか「行けばいいんでしょ」

杏子「よぉーし。そうと決まれば急ぐぞ。こっちだ!」

さやか「もー、慌てないでよぉ」

杏子「さやかー!! 早くこいよー!!」

杏子「ここにこぉーんなにでっかいケーキがあるんだ」

さやか「マミさんの家ね」ピンポーン

『はぁーい』

さやか「どうもー、マミさーん」

『開いてるから入ってきてー』

さやか「はぁーい、お邪魔しまーす」

マミ「いらっしゃい、どうぞ」

さやか「おぉ! でかっ!! 結婚式とかでよく見るケーキだ!!」

マミ「そう。作っているうちに段々と大作になってしまったのよ」

さやか「はぁ……。すごいですねぇ……」

杏子「マミ!! 約束通り連れてきたぜ!! ケーキ、食おうぜ!!」

マミ「待ちなさい。あと一人は必要よ」

杏子「我慢できるか!! あたしは食う!! 絶対に食う!!」

マミ「待ちなさいと言っているでしょ」チャカ

杏子「ぐっ……。魔法少女同士でやりあおうってか? いいぜ。あたしがマミに買ったら、ケーキにかぶりつくからな」

マミ「ティロ・フィナーレ!!!」ドォン!!!!

QB「うわっ」

マミ「つまみ食いは許さないわよ。キュゥべぇ?」

杏子「なに!?」

QB「やれやれ。見つかってしまったか。いちごのところだけでもと思ったんだけどね」

杏子「抜け駆けすんなよな!!」

QB「この世は弱肉強食だ。強いものがおいしいものにありつける。弱いものは円環の理に導かれるんだ」

杏子「全然、意味わかんねえ」

さやか「これだけ大きいと、杏子の様子がおかしくなるのは分かる気がする」

マミ「美樹さん、ごめんなさいね」

さやか「いえいえ。杏子に半ば無理矢理連れてこられただけですから」

マミ「違うの。折角来てもらったのに、人数がまだ足りていないばかりに、お茶会を開くことができないのよ……」

さやか「テキトーに切り分けちゃいます? 手伝いますけど」

マミ「いいえ。あと一人。あと一人でいいの。美樹さん、誰かをここへ呼べないかしら?」

さやか「誰かって言われても……。まどかならすぐに連絡つくと思いますけど」

マミ「是非!!!」

さやか「あ、ああ、はい。少し待っててください」

マミ「うふふ。これで……」

さやか「もしもーし、まどか」

まどか『どうしたの?』

さやか「今さぁ、マミさんの家にいるんだけどさぁ」

まどか『そうなんだ』

さやか「これからどう?」

まどか『え? マミさんの家に行くの?』

さやか「そうそう。でっかいケーキもあるからさぁ」

まどか『でっかいケーキ? どれくらい?』

さやか「もう、こーんぐらい」

まどか『ごめん。よくわからない……』

さやか「じゃあ、写真送るから、それ見て決めて」

まどか『うんっ。分かった。写真みたら、かけ直すね』

さやか「はい、ポーズ」カシャ

QB「僕と契約して魔法少女になってよ」キリッ

さやか「ありがと、キュゥべぇ。これでケーキとの比較対象がいなきゃ大きさも分からないもんね」

QB「気にしなくてもいいよ。僕は契約のためならどんなことでもするよ」

マミ「私の傑作が、美樹さんの記憶に刻まれたのね」

QB「まどかがここに到着すれば、全ては解決だね」

杏子「まどかはまだかよ」

さやか「今から呼ぶんだから、まだに決まってるでしょ」

杏子「はやくしろよな」

さやか「わかってるってば。とりあえず、送信っと」

マミ「鹿目さんがいつ来てもいいように飲み物を用意しておかないと」

さやか「あ、手伝います」

マミ「そう? ありがとう」

杏子「ケーキっ、ケーキっ」

さやか「子どもじゃないんだから、少しは我慢すること」

マミ「ふんふふーん」

さやか「それにしてもどうしてあんなに大きなケーキになっちゃったんですか?」

マミ「え? 言ったでしょう。作っているうちに大きくなってしまったの」

さやか「いやぁ、でも、途中で気が付きません? あれって完全にウェディングケーキレベルですし」

マミ「いいじゃない。大は小を兼ねるっていうし」

さやか「あれは兼すぎですよ」

マミ「料理を作っているとよくあるわ。想定以上の量になることなんてね」

さやか「それは、そうですけど」

マミ「料理はソウルジェムと一緒なのよ」

さやか「え……」

マミ「負が連鎖し、穢れていく。料理って、そうじゃない?」

さやか「え、ええ! まさに!!」

マミ「そうでしょ?」

さやか(もしかして、あのケーキ……)

マミ「さ、美味しい紅茶を淹れましょう」

杏子「なぁ」

QB「どうしたんだい?」

杏子「端っこぐらいならバレないと思わないか?」

QB「奇遇だね。僕もそんな気がしていたところさ」

杏子「初めから欠けてたってことにしたら、なんとかなるだろ」

QB「きっとなるね」

杏子「おーし、んじゃ」

QB(佐倉杏子。君が最初に食べることは計算済みさ。さぁ、禁断の果実に口をつけるといい。僕はそのあと、ゆっくりと享受するよ。君のあとに食べれば、責任転嫁なんて簡単さ)

杏子「いただき――」

さやか「ちょっとまったぁ!!!」ザンッ!!!

QB「うわっ」

杏子「な、なにしやがる!!」

さやか「つまみ食いは、ダメ」

杏子「いい加減こっちは我慢の限界だっつーの!!」

さやか「……このケーキがもし失敗作なら、どうする?」

杏子「あん? どういうことだよ」

さやか「今ね、マミさんは料理をソウルジェムに例えた。それってどういうことか、わかる?」

杏子「わかんねえ」

QB「杏子はもう少し考えるべきだね」

杏子「うるさいなぁ」

さやか「ソウルジェムは穢れていく。その穢れを浄化するためにはグリーフシードが必要になる」

杏子「まぁ、な」

QB「まさに呪いだね」

さやか「料理で言えばどういうことだと思う?」

杏子「んー。わかんねえ」

さやか「たとえば、砂糖を使うところで塩を使ったとするでしょ? 塩を入れた所為でソウルジェムに穢れが蓄積されたってこと」

杏子「それで?」

さやか「塩の所為で穢れてしまった分、砂糖を大量に入れずにはいられない。そういうこと」

QB「なるほどね。つまり、マミは穢れを浄化するために大量の何かを入れた。そして出来上がったのが、この巨大なケーキなわけだ。負の産物といったところかな」

さやか「マミさんを疑いたくはないけど……」

杏子「ってことは、このケーキ、まずいのか?」

さやか「わかんない。キュゥべえ。何か知らないの?」

QB「ボクは何も知らないよ。マミがこれを作っていたのは知っているけどね」

さやか「それって、いつ?」

QB「昨日の夜だね。時間は9時ぐらいだったかな。出来上がったのは今日の13時だった」

さやか「やっぱりおかしい」

杏子「これだけのケーキだぜ? それぐらいの時間はかかるだろ」

さやか「そこまで時間をかけるのはいいとしても、どうしてこんなにも大きくなったのかが分からないでしょ」

杏子「まぁ、途中でやめるよな」

さやか「ねえ、キュゥべえ。何か知っていることがあったら教えてよ」

QB「ボクは何も知らない。言えるのはそれだけさ」

さやか「食べても大丈夫なの?」

QB「食べて大丈夫じゃないものをボクが欲するわけないだろ」

さやか「キュゥべえと一緒にされてもなぁ……」

杏子「食っていいのか? ダメなのか? はっきりしてくれよ」グゥ~

さやか「あ、まどかから返信がきた」

≪すっごーい! こんなに大きなケーキがあるんだ! 絶対に行く!! あとほむらちゃんと偶然で街で会ったんだ。ほむらちゃんもいいかな?≫

さやか「まどかは来る気満々みたい……」

QB「しかも暁美ほむらまで一緒なんだね。これは運命だね」

さやか「人のケータイを勝手にみないでよ!!」

QB「何故だい? わけがわからないよ」

杏子「で、どうすんだ? このケーキ、食べるんだよな?」

さやか「まどかが到着すれば、食べなきゃいけないんだろうけど……」

QB「怖くなったのかい? なら、いちごとチョコレートとモモはボクのものになるね」

さやか「うーん……」

杏子「悩むなよ。マミが味見の一つもしてないわけないだろ」

さやか「そうよね……。考えすぎかな」

杏子「怖いならこいつに毒味をさせればいいんじゃないか?」ヒョイッ

QB「ボクかい?」

さやか「……キュゥべえ、頼める?」

QB「僕が先に食べてしまうのは都合が悪いよ。食べるならさやかか杏子のどちらかだ」

杏子「何言ってんだよ。お前だからこそ毒味できるんだろ」

QB「わけがわからないよ」

杏子「いいから、この辺を食べてみろって」

QB「いいのかい? マミが怒りそうだけど」

さやか「少しぐらいならバレないって」

杏子「そうだ。お前だってそう思ってたんだろ」

QB(これはまいったね。ボクの発言が裏目にでてしまったようだ)

杏子「マイフォークでちょこっととってやるよ」

QB「やめるんだ、佐倉杏子。君は重大なミスを犯している」

杏子「ほら、あーん」

QB「まずは君たちから食べるんだ! ボクのことは後回しでいい!!」

さやか「たべてよぉ、キュゥべえ」

杏子「あーん!!」

QB「ボクがマミに怒られてしまう。そんな結果が望みなのかい? それはおかしいよ。多分ね」

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年10月02日 (金) 18:11:17   ID: BokdeP_E

で、でか。

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom