男「俺の幼馴染は男に困らない癖に身体関係を迫ってくる」(17)

幼馴染が居る。

幼稚園の頃だったか、向かい隣の一軒家に越してきた家族。その一人娘が俺の幼馴染となる人だった。
実際のところ、幼稚園の記憶は俺にもほとんどない。

小学生の時、その幼馴染とはクラス違いの学年の時も昼休みなんかに会っていたという。
どちらの家庭も忙しい両親の都合もあり、途中から学童保育施設に通っていた。その頃辺りから記憶がはっきりしてくる。覚えている限り一番初めの出来事は、お泊まりの日に夜中泣きながらトイレに連れて行ってもらったこと。なんとも情けない次第だと、少し大きくなってから彼女と笑い話にした。

その後彼女は私立中学へ進学。うちは家庭の都合もあり公立中学へ進学した。
かといって疎遠という程でもなく、家族ぐるみの付き合いは続いていた。
だが中学2年生の春、彼女らは仕事の関係上また引っ越すことになった。
車に乗り込む前、最後まで振り向かなかった幼馴染。
サイドミラーに映った大きく潤んだ目。
それの意味するところを考える暇もなく、車は発車していった。

時は飛んで高校2年生。
俺は中学でトラック競技のある程度の記録を残して、推薦として私立高校に入学していた。
ここが地区でも有名な進学校であると知ったのは入学してからだった。
もっとも、進学実績を残しているのはうちのクラスではなかったのだが。

高校の実情は知らなかったものの、志望動機は随分前に決まっていた。
引っ越し先にも近く、また中学にも近かった。
もちろんそこに進学すると限らないのは分かっていたが、近くであることに変わりない。でも、

幼馴染に会えるかもしれない。それだけで十分だった。

中学の誰かにそれを話すと女々しいと嘲られた。引っ越してしまった幼馴染というものに憧れがないとは言えない。雰囲気に弱いタイプなのだろう。
それから他人には、志望動機は「陸上を続けたい」ということにした。
こういうところが女々しい。分かっている。言うな。

話を戻そう。高校2年生。
結局今の今まで彼女に会うことはなかった。学校でそれらしい人間の話を幾度か耳にしたが、どの宛も外れた。
怖いぐらいに虚しかった。覚悟の上でしていたことだが、当面何をしたいのか、何も思い浮かばなかった。

何度も繰り返すようだが、高校2年生。その夏。
部活の帰りに彼女の姿を見かけた。軽く跳ね上がった。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom