安価で決定!これで君もヒーローだ! (102)


男「やぁ、お休みのところ。失礼するよ。といってもここは君の夢の中だから、実際の君は今もすやすや眠っているがね」

男「ん?私は何者か?そんな事はどうでもいい。光の巨人だって言っていた、何も心配することはない」

男「君は選ばれたのだよ。何に、だって?もちろんこの世界を守るヒーローにさ!」

男「理由?……そんな事もどうでもいいのだよ。そんな事より」

男「イマイチ君の姿がハッキリと見えないな。君は男性かな?女性かな?」

安価下3

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1420210015

man


男「男性だったか……いや、別に?そちらの方が燃えるしな。別段悔しくないさ」

男「まぁいいさ、続けよう。見たところ、君の年齢は……」

安価下3

18

17

13

13

14


男「13、といったところかね。少々若いが、最近はそういう年齢層の方が受けがいいからね。主に女性に、だが」

男「さて、少年。率直にきくが……君は【闘う力】と、【そうでない力】。もしどちらか片方選ばなければならないとしたら……」

男「君は、どちらを選ぶ?」

安価下3

そうでない力

闘う力

そうでない

男ならがんがん闘おうぜ


男「なるほど。……いや悪くはないさ。戦争でも戦う兵士だけでは戦争はできないからね。後方支援というのは、どんな戦いにおいても必須な事だよ」

男「では、少年。君はその【闘い以外の力】で、具体的にはどんな力を望むんだい?出来ればこれは詳しく聞きたいな」

安価下3

大局的な戦略眼と、人の素質を見抜き、引き出す眼。そして人を引き付けるカリスマ。
挫かれても立ち上がるガッツ。

他人に気づかれないように寄生し
徐々に乗っ取っていく力
体の持ち主の超能力も使える
体の乗り換え可能

人々を癒やす力

死体を生前の強さで生き返らせ、自分の手駒にする

>>21
なんと卑劣な力じゃ

寄生する能力も同じぐらい卑劣だと思うのですがそれは…


男「ほう、人々を癒す力……なるほどなるほど。真っ先に後方支援と聞いて連想するモノだな」

男「しかし、少年。【もしどうしても敵と闘わなければならない時】きみはどうする?」

男「徒手空拳で戦うかい?それとも武器で?あるいは、貧相な想像力の私では思いつかないナニカで敵を打ち倒すのかな?」

安価下3

癒やしの力を使って自分の身体能力を強化

その場にあるものを武器に

盾を武器とする前方支援で

【安価】ヒーローさんのお仕事【コンマ】
【安価】ヒーローさんのお仕事【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419901458/)

これの続き?荒らしに荒らされて更新無いけどら

なるべく戦わない方法を模索する。
それでも戦わなければならないなら、知略で相手を打ち負かす。
最終手段として剣を取る。

>>28
その人ではないです。けど二番煎じなのか……

なんか見たことあるけど違ったのか、変なレス申し訳ない


男「ほう、盾とな」

男「盾を持ち、癒しの力を持ち、闘う者と並び立つ……なかなかどうして格好いいじゃあないか」

男「気に入った。あまり介入するのは御法度なんだが、まぁいいだろう」

男「君の【名前】を教えてくれないか?」

安価下3

水鏡 健斗(みかがみ けんと)

句法院 慎二

なんか某RPGのグーフィーみたいな奴だな
安価なら星屑彩斗で

読み方は(ほしくず さいと)で頼む


男「星屑彩人、か。よろしく頼むぞ、彩人クン」

男「……あぁ、私か?私のことは、そうだな……」

男「……まぁ久兵衛とでも呼んでくれ」


久兵衛「では、これが最後の質問だ、彩人」

久兵衛「きみは、【歴史に残るとしたらどんな名前がいいかな?】」

安価下3

・・・どういう意味だ?

戦場の救世主サイト

歴史に名前が残らなくてもいい。
ただ、目の前の大切な人を救えれば、それでいい。

The・Hero!!

二つ名みたいなもんだと思ったが違ったかな?


久兵衛「……すまない、言い方を変えよう。規則でね、直接的な表現はできないんだ」

久兵衛「そうだな……きみは、【どんな名前で人々に賞賛されたい?】」

久兵衛「極論あああああでも構わないし、本名でも構わん。けれど普通、【彼らは名を隠すだろう?】」

安価下3

ああ、ヒーローネームか!

ヒーローA

戦場の救世主

大盾の癒し手

パーフェクトだ>>47 b グッ


久兵衛「大盾の癒し手……。単純だが、それ故に純粋な名前だ。何より人々に残りやすい名前というのがいい」

久兵衛「それでは彩人クン。もしかしたら目が覚めるとき、君の世界は変わっているかもしれないが……」

久兵衛「君は君が信じた道を行きたまえ。邪魔するものがあれば潰していけ。それでも無理なら果てまで逃げろ。
何者も君を咎める権利など、有りはしないのだから」



……そんな夢を見た。


目を覚ますと、最初に映ったのは天井。知らない天井だ。
まだ寝起きなせいか、頭はボーッとしている。
……ここは何処で、これから何をすればいいんだっけ?
安価下3

ksk

ksk

場所は病院

学校の保健室で悪の組織は1人じゃ滅せないから、仲間をスカウトする


……そうだ、ここは病院だ。
清潔感のあるベッドに、自分ひとりしかいない部屋。
……けれど、どうして自分は病院にいるんだっけ……?

安価下3

家にいるときに悪の組織の襲撃が街を襲い巻き添い的な

医者の息子だから

自国が戦争で負けた

傷付いた仲間の治療の為。
能力の使い過ぎで具合が悪くなって休んでいた。

捕虜の病院みたいなもんかね


……思い出した。【自分は兵士だった】
元々の出身国は違うけれど、ある時とある国の組織に誘拐され、兵士として生きることを余儀なくされた。
しかし、【自分が兵士として戦った国は負けてしまった】惜敗だったのか惨敗なのか、
あるいは何かの契りの元に負けを是としたのかは思い出せないが……ともかく、自分は【敗北国の兵士だった】

ということは、自分は捕虜なのだろうか……。
【体にはどこも不調はない。まるで最初から健康体のようだ】
体は動かせる。少し、病室や外を調べようか……?

安価下3

人を探す

部屋を物色

人を探す

身体が鈍ってないかストレッチをする


ベッドから体を起こして病室をでる。コンクリートの床はひんやりを通り越して刺さるように冷たいが、我慢しよう。
ペタペタと歩き扉に手を掛ける。

……!
思わず手を引っ込めてしまった。静電気だろうか……いや、違う。
直感でそう思った。【自分が扉を開けるのを拒んでいる力がある】

……危険かもしれないが、もう一度扉に手を掛けてみようか?
それとも……

安価下3

誰かいるのかと声をかける

遠くから物を投げてみる

仕方がない窓から出よう


ふと唐突に記憶が蘇る。あれは二年前、戦争中の事だった。

メタル・ジョンという二つ上の兵士がいた。自分とメタル・ジョンは小隊と散り散りにされ、二人で廃屋に逃げ込み敵兵が過ぎ去るのを待っていた。
しかしメタル・ジョンの妙に濁音のついたような「奴らめ……ゆ”る”さ”ん”!!」という大声のせいで敵兵に見つかってしまった。階段を駆け上がってくる敵兵の足音を聞いたとき、メタル・ジョンはこう言った。

「ドアがダメなら窓から逃げればいいじゃない」


窓を開け、窓の縁に手をかける。そして、一気に窓を飛び越えた。
10mはあろうかという高さから落ちるが、メタル・ジョンとの時は15m以上だったのだ。
【15m以内の距離なら落ちても怪我はしない】
そうしてあの病室から抜け出すことに成功した。しかし、脱出したものはいいものの、これからどうしようか……?

安価下3

情報収集

身を隠しつつ建物内部を偵察

ダンボールを使って潜入する

スネーク w


記憶を……いやよそう。

運良く落ちたのはゴミ捨て場だったらしい。しかもどうやら資源の日のようだ。
大量のダンボールが捨てられてある。その中から一つ、自分の体がすっぽりと隠れるようなモノを見繕い、それを被る。
【近くに入口は三つほどある。右手側・正面側・左手側】
‥…どちらから侵入しようか?

安価下3

ビッグボスの方が通りがいいかもな

正面で

正面


正面からにしよう。近いし。
ダンボールを被り、正面の入り口から侵入していく。
バレなければいいが…………

下安価1-3の間
末尾奇数なら成功

早速バレてるやんけ

あちゃー

全部偶数とは情けない

全部偶数とかバレバレだな


看護師「きゃぁぁぁあ!!!」

バレた。いや、当たり前なのだが。急いでダンボールを放り投げる。
看護師の声を聞いて駆けつけた銃を持った兵士たちがやってくる。

兵士1「貴様何者だ!」

元敵国の兵士です、なんていったものなら蜂の巣は確実だろう。

兵士2「大人しく投稿しろ!腕を頭の後ろに回して地面に膝を付け!!」

【兵士は三人。全員銃を持っている。更に防弾ジャケットを身につけている】
対して自分は【簡素な作りのパジャマのみ】
投稿するか、抵抗するか、逃走するか……

安価下3

投降

ダッシュ

格好を見て分からんか?患者だ


兵士3「……確かにその衣服はこの病院の……」

兵士2「……なら何故ダンボールに入って侵入しようとした!」

戯れだ。病室は暇なんだ。
それに侵入するとしてもわざわざ正面入口から侵入しようとする馬鹿がいるか?

兵士1「……確かにそうだが……」

兵士たちはお互いに顔を見合わせ、やがて銃を下ろした。

兵士1「……申し訳ありません。しかし、いくら暇とは言えこのような事をされては困ります。ここは病院で、他の患者さん
もおります。ですので、このような事はもう二度と起こさないでください」

兵士はそう言って頭を下げ、他の兵士を連れて去っていく
…………。とてつもなく居心地が悪い。
ともあれ、窮地は乗り越えたが、これからどうしようか……
安価下3

病室に戻るフリをして院内探査+堂々と情報収集

人いねぇ。今日はここでにしておこう。
安価は下にずらす

とりあえず外へ出よう

外出るか


人いるかな?
いたら再開します

いるよ

はい

人が3人ほどいたら23:00頃久しぶりに再開。

いないかー。また後日

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom