グリP「もうすぐクリスマス!」千鶴「ですわ!」 (34)

Pひなちづシリーズを久しぶりに投稿。でも短い。


前作
グリP「ただいまー」千鶴「おかえりなさい」
グリP「千鶴―!」千鶴「なんですの?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1417181508/)

グリP「千鶴―!」千鶴「なんですの?」
グリP「千鶴―!」千鶴「なんですの?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1417181508/)

グリP「みんなで買い物にでも行くか」千鶴「あら、いいですわね」
グリP「みんなで買い物にでも行くか」千鶴「あら、いいですわね」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1417289780/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1417805291

~リビング~

グリP(以下P)「というわけで、ひなたへのプレゼントを用意しないとな」

千鶴「そうですわね」

P「しかし、何がいいかなぁ。あまり変な物渡してもしょうがないし……」

千鶴「これからも寒い時期が続くのですから、ここは無難にマフラーがいいと思いますわ」

P「マフラーかぁ…。そうだな、そうしよう!」

千鶴「かわいいものを探してきませんとね!」

ひなた「あ、おとうさんにおかあさん。なに話してるんだべか?」ヒョコッ

P「あっ…い、いや、今日も寒いなぁって話をね…。なあ、千鶴!」

千鶴「そ、そうですわね。だから、暖かい服を用意しなきゃいけませんわねって言ってましたの!」

ひなた「!」ピクッ

P「ん?どうしたんだ?」

ひなた「な、何でもないっしょや…。そっかぁ、あったかい服…。」

千鶴「ひなた、どうしたんですの?風邪でも引いたなら…」

ひなた「ち、違うよぉ。えーっと…あたし、部屋に戻ってっからねぇ」タッタッタッ

P「あ…。ひなた、どうしたんだろうな」

千鶴「さ…さぁ?」

P「ま、とりあえず何でもなさそうだし、買い物に行ってくるか」

千鶴「…そうですわね」

―――――
―――

~ひなたの部屋~

ひなた「……あったかい服かぁ」チラッ

【はじめての手編み】

ひなた「ちょっと難しいけども、頑張ってみっかなぁ…」

―――――
―――

~ふれあい商店街:洋服屋~

P「で、マフラーを見に来たのはいいけれども、何がいいか悩むな……」

千鶴「シルクにウール、カシミヤとかとかとか。いろいろありますわね」

P「ああ、それにフルエキゾーストにスリップオン…?これ違うやつだろ……」

千鶴「あなた、これなんてどうです?」

P「赤いマフラー…。確かに似合いそうだな。…よし、これにしよう」

千鶴「ふふ、シンプルなデザインで素敵ですわよね」

P「ああ。それに、千鶴も好きなの選びなよ」

千鶴「わたくしもですの?」

P「ああ、ひなたにだけプレゼントってわけにはいかないだろう」

千鶴「あなた…ありがとう。でしたら、わたくしはこれにいたしますわ」

P「薄い黄色のマフラーね。それじゃ、買ってくるよ」スタスタ

千鶴「お願いしますわ。…あら、これは……」

―――――
―――

P「お、千鶴。どこ行ってたんだ?急にいなくなってたから探したぞ」

千鶴「ごめんなさい。ちょっと用事が出来て…」

P「用事?もういいのか?」

千鶴「ええ。もう大丈夫ですわ」

P「そっか。じゃ、そろそろ帰るか。ひなたも待ってるよ」

千鶴「そうですわね。夕飯の支度もしませんと」

―――――
―――

~自宅:リビング~

P「ただいまー…。って、あれ?」

千鶴「真っ暗ですわね…」

P「ひなたー!居ないのか?」

<居るよぉー!

千鶴「って部屋に居るんですのね…。よかったですわ…。」

P「まだ部屋にこもっているのか」

千鶴「珍しいですわね…」

P「何かやってるのかな」

―――――
―――

千鶴「ひなた!夕飯の時間ですわよ!」コンコン

ひなた「あっ、ちょっと待ってねぇ」ガチャ

千鶴「もう…。さあ、おとうさんが待ってますわよ」

ひなた「うん」

―――――
―――

ひなた「ごめんねぇ」

P「ようやく降りてきたか。ひなた、テレビで765プロのど自慢大会やってるぞ」


『続いては響の番なの!』

『まかせるさー!我那覇響歌いまーす!』マルデカーナーシーミーノカケラダワー


千鶴「あら、素敵な曲ですわね」

ひなた「上手だねぇ」

P「ま、765プロでも上位に入る歌唱力だしな」

『ふふ…さて、結果はいかがでしょうか。……な、なんとおぉぉぉぉ!』89点

『微妙な点数だね』アハッ

『うがー!所詮は機械のやることさー!これだから機械は御しがたいんだー!』


千鶴「ま、カラオケの採点はこんなものですわね……」パクパク

P「機械との相性もあるだろうしな」モグモグ

ひなた「残念だったねぇ」モグモグ

『次は姫の番なのです!』クラヤミーニーハーシルキミーハー

『被せてきたの!?』


P「同じ作品で、同じ歌手の曲かよ…。なにかに強いられてんのか?」

千鶴「?」

ひなた「ごちそうさまぁ。したっけ、また部屋に戻ってっからねぇ」

千鶴「あ…!また…」

『結果は…』100点!

『はいほー!姫にかかればこんなものなのです!』

『ま、負けたさー…。いったいなんで…』

『ほ?人類の10分の9をファンにしようとすれば、こうもなるのです』


P「徳川まつり…いったい何者なんだ…」

千鶴「あなた、食べ終わったなら食器を片づけてくださいませ」カチャカチャ

P「お、悪い悪い」

―――――
―――

ひなた「えっと…ここで編み目を立ち上げて、毛糸をぐるっと回して……」

―――――
―――


~数日後~

千鶴「ここ最近、ずっと部屋にこもりっぱなしですわ」

P「ひなたも、なにかやりたいことあるんだろう。そっとしといてあげないと」

千鶴「ええ、でもすこし寂しいですわ…」

―――――
―――


~ひなたの部屋~

ひなた「で、出来たべさ……なんとか間に合ったよぉ」

―――――
―――

~クリスマス当日・夜:リビング~

パンパカパーン

P「メリークリスマス!」

千鶴・ひなた「メリークリスマス!」

P「さて、ようやく訪れたクリスマス。ということでひなた、プレゼントだぞ」

ひなた「わぁ…!」

P「さあ、空けてごらん」

ひなた「あったかそうなマフラーだねぇ!」

P「かわいいだろ。おかあさんと選んだからな」

ひなた「えへへ、ありがとね!」

千鶴「喜んでもらえて何よりですわ。それにこれもどうぞ」

ひなた「これは……手袋だねぇ!」

千鶴「マフラーだけじゃ寒いと思いまして」

ひなた「おとうさん、おかあさん。あたし、これ大事にすっから!」

P「あの時の用事ってこれだったのか…」

千鶴「そうですわ。うふふ…それに、あなたの分もありますのよ」

P「ん?俺の分も用意してくれたのか?」

千鶴「ええ、マフラーのお礼ですわ」

P「そうか…ありがとう、千鶴」

千鶴「どういたしまして」

ひなた「えっとぉ…あの、あたしもね、おとうさんとおかあさんにプレゼント用意したんだぁ。はいこれ」

千鶴「え?……これはセーターですわね」

P「どうしたんだ?こんな立派なの」

ひなた「あたしね、プレゼントは何がいいか考えてたんだけども、最近寒いねって話を聞いたもんで、セーター編んでみたんだぁ」

千鶴「…ここしばらく部屋にこもっていたと思ったら、編み物をしていたんですのね…」

ひなた「あんまり上手くないけれども、もらってくれるかい?」

P「ああ、ひなた、ありがとうな」ナデナデ

千鶴「ふふ…素敵なプレゼントですわよ」ギュッ

ひなた「え…えへへ///おかあさん、あったかいねぇ」ギュッ

P「なぁ、今年は最高のクリスマスになると思わないか?」

千鶴「ですわね」

ひなた「だねぇ」




f i n

終わりです。

クリスマスガシャSR10%チケットで来てくれたひなたは、やっぱり天使だった。

次回からはアイドルを変更して別編を、と思ってますが、いい組み合わせが思いつかない。

風花さんと美奈子は母親役になれると思うんだけど、娘役に悩むし…。

また、アルバムみながら考えますか…。

乙でした!次回の別編も楽しみしてます

>>2
二階堂千鶴(21) Vi
http://i.imgur.com/W2Psep5.jpg
http://i.imgur.com/ahlxCgz.jpg

>>3
木下ひなた(14) Vo
http://i.imgur.com/VOkldih.jpg
http://i.imgur.com/0l15BxT.jpg

>>27 画像ありがとうございます。

HTML化依頼は、昼か夜にでも出しときますので。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom