ゆとり「○○が原因でミスしました。その分こっちでリカバリーするんでー」 (22)

上司「あのさあ、それだけ?」

ゆとり「はい?」

上司「自分のミスで迷惑変えたんだから謝るくらいはしようよ」

ゆとり「あーすいません。でも○○が原因だからー」

上司「いや、そうじゃなくてさ」

ゆとり「でも起きちゃった事悔やんでも仕方無いですよね。それよりもどう挽回するかじゃないですか?」

上司「はあ……もういい」


って二人の会話聞いてたんだけど、これってゆとりのが正しいのか?

そのゆとりが原因ならクズ

他の人が原因とか故障とかなら上司が悪い

>>2 いろいろな要因はあるがミスの責任があるのはゆとり。

あんまり誠意を見せるみたいな考え方が好きなわけじゃないが、なんか少しは反省の態度を見せた方がいいのではと思った

俺はこのゆとり社員の先輩に当たるんだが、一応俺もゆとり世代。
でもこの「はい、すいませんでした。とりあえずこっからどうするのか考えましょ、はいはいドンマイドンマイ」みたいな考えの奴って学生の頃から多かった気がする。

そういうことを注意しても
「え? それはつまり反省した態度が見たいって事ですよね? それって何の解決にも進展にもなりませんよね」

みたいなことを言うんだよな。決まってみんな言う。
合理的な考えが出来てると思っているのか……

○○が何なのか気になる

>>15 あんまり詳しくは言えないが、会社で一台しか無い機材が別の支店に移っちゃって、そのせいで締め切りが遅れた。
機材の移転云々は前々から言ってあったのにゆとりがその作業を間に合わせなかった

ゆとり「○○が原因でミスしました。その分こっちでリカバリーするんでー」 - SSまとめ速報
(http://open2ch.net/p/news4vip-1411102669-18.png)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom