ぼく「厳罰化って本当に必要なのかな?」 (25)

「家族が殺されてからじゃ遅いんだぞ!」
ぼく「じゃあ投書とかしに行こうよ。必要なんでしょ」
「いやそれは面倒」
ぼく「え、必要なのに投書とかしないの? しないと法律変わらないよ」

原発は必要だと思う

>>2
うんうん。

「原発は不必要!なくせ!」
ぼく「うん、そうだよね。じゃあなくなるように原発停止派の政治家に投票しよう」
「そんなの調べるの面倒」
ぼく「えっ」

こんなのばっか。

>>4
同意。政治主張するならそれに伴った行動しろよという話

「法律変えるのは政治家の仕事だろ!」
ぼく「じゃあ『法律変えないなら投票しないぞ!』とかしてるの?」

>>5
同意してくれてありがとう

マニフェストに理想的なこと書いてる政治家に投票して当選させたところで、却って絶望する未来しかなかったと民主党時代に学ばなかったのか

>>8
じゃあ誰にも投票しないの?
なおさら好き勝手されるじゃん。

批判するだけ批判して、それで満足して終わってちゃ何も変わらないよ。
もし本当に法律変えたいなら、そういう人に投票しなくちゃ。

もし、そんな人がいないっていうなら、最初から批判する意味もないのに(=何しようが法律は変わらないのに)
何で批判してるの? ただの暇つぶしでしかないじゃん。

>>10
今のところ問題ない、増税と移民さえなければ
この二点と他の細々したものに目を瞑れば、この数年で一番マシ
民主党にまた政権奪われるよりはな

>>12
妥協は必要だよね。

やっぱり「犯罪者への厳罰化」より「増税や移民」についてのことの方が、関心が高いよね。

「増税する政党は糞だ!」って批判は「そうだそうだ!」って思われても、
「犯罪者への厳罰化をしない政党は糞だ!」って批判してもどうでもいい人の方が多いだろうし。

>>11
いっちはスルドイね
ごもっともです

>>20
ありがとう、めっちゃ嬉しい

>>17
自分に近いかどうかかな
増税や移民は自分の生活に近い事

犯罪者への厳罰化は身近に犯罪が起きない限り
無関係だと無意識に思っているんだろうね

>>22
やっぱり人間ってそういうもんだよね。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom