P「伊織のプロデュースをやめたいです」 (125)

高木「なに!?どういうことかね!?」

P「俺には伊織のプロデュースは荷が重いです…」

高木「なぜだ?キミが彼女のプロデューサーになってからとても順調そうじゃないか」

P「俺もそう思っていましたが…伊織のほうが納得していないようで…」

高木「詳しく聞かせてくれないか」

P「……伊織、俺のことが嫌いみたいなんですよ…」

高木「……!?」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1406737140

高木「ちょっと待ってくれ。水瀬君がキミのことが嫌いと?」

P「そう言いました」

高木「……そう思った理由があるのかね?」

P「そう思うもなにも、態度からわかるんです」

高木「例えば?」

P「だって俺のやることなすこと全てにダメ出ししてくるんですよ。小姑みたいに嫌みったらしく。わざわざ俺のあとをついてきては口を挟んでくるという徹底ぶりで」

高木「……ふむ」

P「理想が高すぎるんです。俺の力量じゃ伊織の満足するようには動けませんよ」

高木「そこは…なんとか2人で力を合わせてだね…」

P「俺もそうしたかったですけど……ああも全否定されては…さすがに応えます…」

P「これ以上伊織と仕事するのは無理です」

高木「しかし…水瀬君はきっとキミと仕事をしたいと思ってるはずだ」

P「あれだけ文句を言われるのに?」

高木「期待しているからこそ、注文をつけたくなるという見方もある」

P「それは絶対にないと思います」

高木「それはまたどうしてかね…?」

P「完全に俺のことを嫌ってますから。目も合わせてくれません」

高木「…ふむ……」

P「ちょっと伊織に視線を合わせるだけで変態扱いですよ。あの罵倒は俺のことが憎いから言ってるとしか思えないです」

高木「そんな…彼女なりのちょっとしたコミュニケーションじゃないか…」

P「むしろ伊織は俺と話すことすら嫌なんじゃないですかね」

高木「キミの考えすぎでは…」

P「いえ。間違いないです。俺が少しでも近づくと顔を真っ赤にして睨みつけてくるほどで…最近は10メートルは離れるようにしてますが、離れたら離れたで怒るんです。俺の存在自体が気に入らないんだとしか思えません」

P「ということです。社長」

高木「……キミが彼女のプロデューサーを止めたら彼女はどうなるんだ」

P「俺より有能なプロデューサーを雇うしかないと思います。できれば女性がいいかと。変態扱いはされなくなるでしょうし」

高木「765プロにキミ以外のプロデューサーを…?」

P「はい。どのみち俺1人で13人は無理ですよ。12人で限界です」

高木(12人も13人も変わらないのでは…)

P「新しく雇うのがお嫌でしたら律子にやらせてみてはどうですか?プロデューサー志望でしたし……まぁ今は俺がプロデュースしてるアイドルですが」

P「もしくは音無さんとかどうですか?事務と両立は大変でしょうが」

高木「ちょ、ちょっと待ってくれ。私はキミ以外に彼女のプロデュースをやらせる気はないのだよ!」

P「何度もいいますが、無理です。正直に言いますと…この先伊織とうまくやっていける自信がありません」

P「なりより、伊織が俺のことを嫌ってるように…俺も彼女のことが嫌いなんです」

高木「…!!」




高木「ということがあってだね…」

小鳥「」ガクガクガクガク

高木「どうしたものか」

小鳥「なんてことですか!めちゃくちゃヤバいじゃないですか!」

小鳥「たしかに伊織ちゃんはツンツンしてますけど、あれは単なる照れ隠しに過ぎないわけで…!」

高木「うむ……」

小鳥「プロデューサーさんが誤解してしまうのも仕方ないのかもしれませんが…そこまで重大なことになってしまうなんて…」

高木「プロデュースした順番も悪かったのかもしれないな……他のアイドル達が素直な子ばかりだったから、素直になれない彼女との接し方がわからなかったのだろう…」

小鳥「どうしましょうか……」

高木「……実はもう彼は彼女に伝えにいったようなんだ」

小鳥「なにをです?」

高木「プロデュースをやめる、と」

小鳥「なー!?取り返しつかなくなってしまいますよ!?」

伊織「……で?何なのよ突然」

P「……あぁ、実は」

伊織「って遠いのよ!もっと近くにいなきゃまともに話もできないでしょ!?」

P「…………」スタスタ

伊織「それでいいのよ……って近い近い!そ、そんなに近づくことないでしょ!?この変態!」

P「」イラッ

伊織「はぁ…はぁ…も、もう……で、なんなのよ私に言いたいことって」

P「…………俺、伊織の…」

伊織「……えっ…!?」ビクッ

P「…………」

伊織「…………」ソワソワ

P「……プロデュースやめるから」

伊織「…………」

伊織「……………………」

伊織「え?」

響「続く」

伊織「……え、えっ?」

P「…中途半端なところで申し訳ないが……」

伊織「……どういうこと?冗談よね?そうでしょ?」

P「冗談ではない……今日から伊織は俺の担当から外れてもらう」

伊織「………………」

伊織「…………やめてよ、そんなこというの」

P「………………」

伊織「冗談にしては度が過ぎるんじゃないの?」

P「何度もいうが、冗談じゃない」

伊織「………………」

伊織「……私は、認めない…」

P「…伊織」

伊織「認めないに決まってるじゃない!ふざけてるの!?」

P「…………」

伊織「誰が勝手にやめていいって言ったわけ!?誰がそんなの許したっていうのよ!」

伊織「あんたは私のプロデューサーなの!」

P「…………」

伊織「あんたには私をトップアイドルにするっていう役目があるのよ!それを投げ出すって言うの!?」

伊織「私は絶対に認めないわよ!」

P「なんで伊織に認めてもらわなきゃいけないんだ」

伊織「はぁ!?」

P「俺は俺の意志でお前のプロデューサーをやめるんだ」

伊織「調子に乗らないでよ!そんな勝手は許さないって言ってるの!」

P「調子に乗ってるのはどっちだ…俺の意志をお前が決めるなよ」

伊織「あんたが1人で決めることじゃないってわからないの!?もうあんたは私のプロデューサーになった!今まで一緒に仕事をしてきたのよ!」

伊織「それをあんたの勝手で投げ出すのはおかしいって言ってるのよ!私は許可してないっ!」

P「…一緒に仕事をしてきた?ほとんどはお前の命令に従ってやっただけじゃないか。あんなのは俺のプロデュースじゃない」

伊織「……なっ……!」

P「今まで一度でも俺の意見をお前が聞き入れたことがあったか?」

伊織「…っ………」

P「少なくとも、二人三脚でトップアイドルを目指そうとなんてしなかっただろ。俺達の関係は対等ではなかった」

P「たしかに俺はプロデューサーでお前がアイドルだ。だけどお前を担当している時だけはプロデューサーではなく……」

P「…………下僕だったろ…」

伊織「………………」

P「下僕が、召使いが欲しいなら別のやつに頼め。俺はプロデューサーだ。俺は他のアイドルとトップアイドルを目指す」

伊織「まっ……待ちなさいよっ!!」

P「…………」

伊織「あ、あんたっ……私は……!」

P「…………」

伊織「……あんたじゃなきゃ………………あんただから……っ……」

P「…………」

伊織「………………」

伊織「……そんな態度なんか……とっていいと思ってるの……?」

P「なに……?」

伊織「そ、そうよ!あんたがそのつもりならっ……」

伊織「わ、私なら、そうよ……あんたのこと、クビにだってできるのよっ!?」

P「っ!?」



伊織「あんたは…最初から私には逆らえないのっ!」

伊織「だから……だからっ…!」

P「……伊織…………!」

伊織「あんたは……私のものなんだからね!!」

P「…………っ!」

伊織「はぁ……はぁっ……!」

P「………………」

P「そんなだから……」

伊織「…えっ……!?」

P「そんなだから、お前のことが嫌いなんだよ!」

伊織「………………」

P「なんでも…自分の思い通りになると思うんじゃねえよ!もうお前のわがままにはうんざりだ!」

伊織「………………」

P「…………………」

P「……お前なら、いくらでも変わりはいるだろ」

P「大金叩いて、有名な敏腕プロデューサーでも雇ったらいいさ。俺なんかよりもよっぽどトップアイドルにしてくれると思う」

伊織「………………」

P「じゃあな。頑張れよ…」

ガチャバタン

ガチャ

小鳥「!!」ビックゥ

P「ただいま戻りました…」

小鳥「お、おかえりなさい…」

高木「…………それで…」

P「はい…伊織には言ってきました」

高木「そうか…」

P「…………最後くらいはあいつの笑った顔を見てみたかったですかね…」

高木「……プロデュースをやめると伝えて笑うような状況にはならんだろう」

P「そういえばそうですね」

小鳥「」ハラハラハラハラ

P「怒鳴るつもりはなかったんですよね…」

P「どうしてこうも…伊織とはこうなってしまうのか…………俺が大人気なかったな……」

伊織「………………」

伊織「………………」

伊織「ごめんなさい」

伊織「………………」

伊織「…………遅いわよ……」

伊織「なんで私の口は、あいつの前だと言えないの……?」

伊織「なんであんなこと…あいつに言っちゃったの?」

伊織「……………」

伊織「……なんでよ…私のばか……いつもの私と違うじゃない…………」

伊織「あいつの前の私と……違うじゃないのよぉっ……っ……」

伊織「…………うぇぇぇ……ん……」

響「続くさ」

貴音「響により恋をはじめよう改めプロデュースをはじめようを歌ってもらいましょう」

http://mup.vip2ch.com/up/vipper43742.jpg
やよい「私…お姉ちゃんですから」

翌日

ガチャ

P「失礼します」

高木「おはよう」

P「おはようございます、社長」

高木「朝からすまない」

P「いえ、それよりも用件はなんでしょうか」

高木「うむ……」

高木「……水瀬君のことだが…」

P「……はい」

高木「彼女のプロデュースをやめる、ということはわかった。私としてはなんとか仲直りしてほしいというのが本音ではあるが、こればかりは二人の問題だ」

P「…………」

高木「しかし…一つ問題がある」

P「……問題、とは」

高木「水瀬君に伝えたのはつい昨日だろう?」

P「はい」

高木「まだ彼女にはアイドルとしての仕事が残っているはずだ。以前君が取ってきた仕事がね」

P「あ、はい。そうですね……三件ほど」

高木「君のことだから忘れていたわけではないと思うが…その仕事はどうするつもりかね。キャンセルという形にはしたくはないのだが…」

P「はい。その三件はしっかりとこなします。ですからその三件で俺の伊織のプロデュースは終了、ということになりますね…」

高木「そうか。ひとまず、安心したよ」

P「俺の方も、安心しました…」

高木「?なんのことかね?」

P「いえ、今日呼び出された用件が…俺がクビになったことかなって思いまして」

高木「クビ?……まさか、そんなつもりは毛頭ないよ」

P「そうですか…」

高木「君は今や765プロにとってはなくてはならない存在だ。うちのアイドルはみんな君にプロデュースしてもらっているのだからね」

P「そう言っていただけるのはうれしいですが…」

高木「……君一人に負担をかけすぎている現状をこのままでいいとは思っていない。ただね、アイドル達にとっても私にとっても、君以外にティンとくるプロデューサーはいないとも思うのだよ」

P「……伊織はどうなるんですか」

高木「水瀬君は…………そうだね…」

P「俺が言うのも筋違いかもしれませんが、伊織には才能があります。ですが彼女1人でアイドル活動を続けられるとは思いません。まだまだ世渡り下手の子供なんです」

P「だから誰かが支えなきゃいけない…新しいプロデューサーは必要ですよ」

高木「…………」

P「なんとかご検討を、よろしくお願いします」

高木「……しつこくてすまない。やはり私は、君に水瀬君のプロデューサーをやってもらいたい」

P「……それは」

高木「先日、君は水瀬君のことを嫌いと言っていたね。でも私のみる限り、君はとても水瀬君のことを真剣に考えている。水瀬君の先を案じている」

高木「君は今でも、水瀬君のプロデュースをしたいと思っている」

P「社長、俺の気持ちは先日言ったとおりです。今も変わっていません」

P「俺と伊織は仲直りとか、そういうの以前の問題なんです。元々相容れない、水と油なんですよ」

高木「そんなことはない」

P「社長…俺を高く評価していただいてありがとうございます。ですが買い被りです……俺なんてまだまだなんです」

P「……俺自身、どうしてこうも伊織の前では感情的になってしまうのか……全然わかりませんから」

高木「……この話はまたにしよう」

P「社長」

高木「私はまだ諦めてはいないよ?やはり君が水瀬君のプロデューサーだというのが最善だと思っている」

P「……わかりました。わかりましたけど、伊織の新しいプロデューサーはちゃんと探しておいてくださいね?」

高木「む」

P「俺は最後の三件でプロデューサーをやめます。その後、伊織がアイドルを続けるために他のプロデューサーが必要です」

P「俺が探すべきなのかもしれませんが…最終的に許可するのは社長ですし」

高木「いや、君は今や私以上に忙しい。それは私の仕事だ」

P「そう言っていただけて助かります」

高木「だが……やはりティンとくる逸材にはなかなか…」

P「伊織のためです。急場しのぎでもなんでもいいですから、お願いしますよ」

高木「どこの馬の骨にうちのアイドルを任すわけには」

P「社長、顔広いでしょ。プロデューサーの1人や2人くらい…」

高木「いやだ」

P「社長」

ガチャ

P「はぁ…」

小鳥「おはようございますプロデューサーさん」

P「おはようございます音無さん」

P「」ジッ

小鳥「…………あの……?」

P「…………」

小鳥「…………」

小鳥「…………」ドキドキ

P「音無さん」

小鳥「はひ!」

P「プロデューサーやってみませんか」

小鳥「よ、よろこんで!」

P「え」

小鳥「あ、いえ、む、無理でしゅ!すみません!」

P「今よろこんでって」

小鳥「勘違いです!すみません! 調子乗ってすみません!」

P「音無さんてうちのアイドル大好きですよね」

小鳥「すみません!すみません!許してください!」

P「アイドルが困ってたらほっとけないですよね」

小鳥「わ、私は!伊織ちゃんのプロデューサーはプロデューサーさんしかいないと思ってます!」

P「……音無さんまで」

小鳥「だ、だって…」

P「なんの根拠があってそんな…」

小鳥「伊織ちゃん、あんなに楽しそうでしたのに…」

P「そりゃ事務所にいる伊織しか見てないからでしょう」

小鳥「本当にプロデューサーさんを嫌っていたら、事務所にいる時だってあんなに明るくはなれないと思いますけど…」

P「ふーん?」

小鳥「……あ、えと…プロデューサーさん……?」

P「このクズ!!」

小鳥「!?」

P「こっち見ないでくださいよ!視線が気持ち悪い!!」

小鳥「……!!……!!」

P「ろくに仕事もできないくせに偉そうに!あんたは黙ってお茶汲みやってりゃいいんですよ!この年増!!」

小鳥「ご、ご…ごめんなさいぃー!!」

P「…………って、言われるんですよ」

小鳥「…………へ」

P「俺と2人の時はいつもこうです。これでなにが楽しそうですか。怒り比率120パーセントでしょ」

小鳥「あ……伊織ちゃんの話ですか……ふぅ……」

P「こんなこと言われちゃいくら音無さんだってカッとなるんじゃないですか?」

小鳥(すみません。ちょっと興奮しました)

P「毎回言われちゃさすがにかないませんよ…」

小鳥(でも年増は言ってないと思うんですが。言われてないと思うんですが)

小鳥「でも…………ふふっ」

P「なんですか」

小鳥「プロデューサーさん、こんなの基本ですよ」

P「はい?」

小鳥「憎まれ口は照れ隠しです。ツンデレの基本じゃないですか」

P「なにを言ってるんですか」

小鳥「伊織ちゃんだってプロデューサーさん憎しで言ってる訳じゃないってことです」

P「音無さん。アニメと現実を混同しないでください」

小鳥「原作はゲームです。更に言えば、アーケードです」

P「ちょっと言ってることわかんないです」

小鳥「プロデューサーさんと2人の時に言ってるってことは……2人っきりなのが恥ずかしいからですよ」

P「音無さん……」

小鳥「視線が気持ち悪いの対語は「そんなに熱い目で見つめられちゃ爆発しちゃいそうだわ///」です」

P「音無さんは馬鹿ですか」

小鳥「対語は「音無さんは聡明で博学で綺麗ですね。結婚してください///」です」

P「もういいです。仕事するんで、それでは」

小鳥「……「これ以上音無さんと喋ってると恥ずかしくて死んじゃいそうだよう。お仕事して気を紛らわせよう。結婚してください///」ですね」

P「あんた無敵ですね」

…………
……

伊織「…………」パチッ

伊織「…………ん」

伊織(朝……ね……)

伊織(今日……お仕事……)

伊織(…………あるのかしら)

伊織(……打ち合わせ、とか…あいつと約束…してた、けど……)

伊織(…………)

伊織(会いたくない)

伊織(どんな顔して会ってどんなこと話せばいいのよ)

伊織(なんか、突然、わかんない)

伊織(あいつの前にいる私の姿が、想像できない)

伊織(一週間前はどんな顔してた?)

伊織(一ヶ月前はどんな話してた?)

伊織「…………一ヶ月……か……」

伊織(あいつが私のプロデューサーになって一ヶ月と、ちょっと)

伊織(あの頃はきっと……わくわくしてた。どきどきしてたんだ…)

伊織(事務所にいくのが楽しくて、あいつに話しかけられるのが嬉しくて)

伊織(私もやっとアイドルになれるんだって)

伊織(プロデューサーに期待されてるんだって)

伊織(…………)

伊織「はぁ……」

伊織「……会い、たい」

伊織「会いたい」

響「続くよー」

たるき亭前

伊織「…………」

伊織「」キョロキョロ

伊織「………………」

春香「伊織?入らないの?」

伊織「ひあっ!?」ビクッ

春香「ふぇいっ!?」ビクッ

伊織「なっ!な、ななななー!」

春香「ちょ、ちょっとまって!落ち着いて!ほら深呼吸!」

伊織「ひ!ひっひっふー……ひっひっふー……」

春香「それ違う違う」

伊織「い、いきなり何よ!?春香!」

春香「何よと申されましても……声かけただけなんだけど……」

伊織「なに許可もなく声かけてくれちゃってんのよ!?」

春香「えー?私そこ怒られるのー?」

春香「とりあえず落ち着きなって。はい、これ食べてー」ヒョイ

伊織「はむ!?」

春香「もぐもぐ♪」

伊織「も、もむもむ…」

春香「どう?」

伊織「……悪くないわ」

春香「素直においしいって言いなさいっ」ペチコ

伊織「みっ!?ちょっと…おでこを叩くんじゃないわよっ」

春香「はい、いつもの伊織ちゃんになりました」

伊織「む……」

春香「どうしたの?」

伊織「どうしたのって……別になにもないわよ…」

春香「なるほど……話したくないことなのね」

伊織「私、なんでもないって言ったんだけど?」

春香「なんでもないわけないでしょ?わかるんだから」

伊織「…………」

春香「今日のおでこには…いつもの輝きがないからね」

伊織「はっ倒すわよ」

春香「あはは、はっ倒すんならここでじゃなくて事務所の中にしてよ」

伊織「……今日は春香は仕事?」

春香「ううん?今日はオフ」

伊織「じゃあなんで事務所にきたのよ」

春香「今日はレッスンしようと思ってたから、その前に顔出してこうかなーって」

伊織「……あ、あいつと約束とか…してるの?」

春香「?ううん、今日はプロデューサーさんと会う予定はないよ。事務所にいたら挨拶しようと思ってるけど」

伊織「そ、そう」

春香「でもこの時間なら誰かの付き添いじゃないかな?」

伊織「そう…よね…」

春香「プロデューサーさんに会いにきたの?」

伊織「え…っと……別に……」

春香「…………とりあえず立ち話もなんだし、中入ろうよ」

伊織「……そうね」

ガチャッ

春香「おはようございまーす!天海春香でーす!」

小鳥「あら、おはよう春香ちゃん」

伊織「っ」キョロキョロ

春香「ほら伊織、入りなよっ」クイッ

伊織「ちょっ」

小鳥「あっ…い、伊織ちゃんっ」

伊織「っ……あ、あいつ…プロデューサーいる……?」

小鳥「あー……ぷ、プロデューサーさんなら…千早ちゃん達の収録現場の方にいってるわ」

春香「そうなんですか。プロデューサーさん、最近千早ちゃんに力入れてくれてますもんね。おかげで千早ちゃんもお仕事増えてきて大変って言ってました」

小鳥「プロデューサーさんにとってはもう12人目になるんだものね。もう慣れたものねっ!」

伊織「…………」

小鳥「…あっ……」

春香「伊織も1ヶ月くらい前からプロデュースしてもらってるんだよね。今までは1人で活動してたけど、どう?やっぱりプロデューサーさんがいたほうが楽?」

伊織「…そうね。ずいぶん楽……よ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom