【リレーSS】苗木「ダンガンロンパでリレー!」日向「企画用だ」 (348)

雑談スレにて書かれていた内容を使用させていただきます。


ルール
・一つのSSにつき、五人から八人程度でリレーします
・エタお控え下さい。五日間音沙汰無しの場合、順番を飛ばし次の人に執筆していただきます。
・順番は基本的にコンマの大きい順(99-00で)
※但し、割り込み参加は可(順序が狂うので必ず割り込む前に一言宣言する)
※そのため、それぞれ作者はキリがついたらその旨を述べる
※また、順番に希望があれば前もって聞きます(被った場合はコンマで)
・一人につき大体三レスから七レス程度で区切って下さい
・お題ですが、一番最初の案は読者さんからでお願いします。選択するのは参加作者さんです。
二周目以降は参加する作者さん、読者さんどちらでも構いません。
幾つかに候補を絞り、多数決で参加作者さんに決めていただく形になります。
案はエログロは基本的に不可(但しR-15程度なら許容範囲)
また、参加表明以外はsage進行でお願いします。(進行は確定事項等でageるときもあります)

あと一つ、SSの投稿は別スレを先頭打者の方に建てていただきます。
割り込みはそちらでお願いします。こちらにされても受けようがありません。
また、SSスレを建てる際、こちらのスレのリンク、またSSスレのリンクをこちらのスレに貼付していただけると有り難いです。


それでは参加される方を21:00頃まで、とりあえず先着七名で募集いたします

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1406542758

立て乙
参加したいけど私も最初は様子見したい

むう、なかなか来ませんね……というか様子見なんてしなくていいんですよ!
参加して下さっていいんですよ!

あと前文に追記します
・参加表明する際、必ず酉を付けること。HNはどちらでも構いません。

というわけで一応上げておきます。参加者は多い方がいいです。
(人数が不足するようなら臨時で参加も辞しません)

建て乙です。参加してみます

>>5
承知です。

他の方も参加して下さって構いません。

ss書いたことないけどそれでもいいなら
人数足りない場合参加します

>>7
全然構わないですよ!酉付けだけお願いします!

じゃあ、一応酉つけておきます

とりあえず今>>5さんと>>9さんが参加されてる状況ですね……。

21:00になっても4人集まらないようなら、追加招集をかけます

人が来ない
取り敢えずあげ
雑談スレで振っといたんだけどな

ところで、とりあえず確認したいのですけれど
一つのネタにABCDの4人参加するとしたら
A→B→C→Dの一周だけで一つのネタを終わる形という認識だったのですがこれで合っているでしょうか?

>>14
そうですね。そのつもりでいました。


四人揃いましたね。呼びにくいのに気付いたので参加者さんは暫定的なHNを付けていただけるとありがたいです。
全員のHNが揃いましたらお題の募集を致します。

これでいいでしょうか?
それと10時ぐらいでいったん風呂でぬけます

募集開始です…よね?

あと前のから引っ張ってきたんですけど
お題はこんな感じに募集ですかね?


・不二咲「捨て猫を拾ったんだぁ」



不二咲「わぁ…かわいい猫ちゃん」

ミャー

不二咲「捨て猫かなぁ…あれ、手紙が入ってる」

[キャットフードを食べだしたばかりの子猫です。性別はメスです。心優しい方、拾ってあげてください]

不二咲「きっと勝手な理由で捨てられちゃったんだね…」

不二咲「よし、一緒に行こう」ダキッ




不二咲「つい勢いで拾ってきちゃったけど、大丈夫だよね?」

ミャー

不二咲「…名前、何にしよう。キャットフードって何を買えばいいかな?」

石丸「おはよう不二咲君!今日もいい天気だぞ!!」バンッ

不二咲「ひゃあ!? い、石丸君驚かさないでよぉ」

大和田「兄弟は毎回声がでけぇっつーの。って、不二咲、お前が抱えてるのって…」

不二咲「え、えっと…」

石丸「うむ、何処からどう見ても猫だな。一体どうしたのかね?」

不二咲「ひ…拾ったんだ」


一言でもいいですよ。こんな感じで
例:お題スレから「仮面ライダーオーガ」

居眠りしてました

えーと……どうしましょう、もう四人揃われたのでとりあえず
23:00頃までお題の案を参加者+読者で出しあっていただき、参加者の多数決で決定しようと思います

…そうですかね。

それでは題の案締め切りを7/29の18:20までとします。

明日の夜ぐらいまでがいいと思います。
残念ながら私、明日部活なので今日は寝ます。すいません

前にリレー参加したことあるけどちょっと進行が早すぎるように感じるかな
前スレとルールを同じにする必要はまったくないけど進行のやり方は参考にはしておいたほうがいいよ

もう参加者打ちきったのか
割り込みでもするかな

参加者募集締切は早すぎたと思う
サクサクやって少なくとも最初の投下を今日中にやりたかったってならわかるけど、それならそれを明言しておけば良かったかな

あと、割り込み(飛び入り?)のルールは決めといた方がいいと思う
本来の順番の人がそこそこ時間掛けて書き溜めするタイプな場合、割り込まれて8割方書いてた物が無駄になった、とかは結構きつい
本来の投下者がこれから書き溜めます的な意思表示をした段階からは割り込み禁止、とかが妥当かな?

それと割り込みって言うと、後ろの方に順番決まった参加者が、意図的に前の方で投下するって意味にも取れるけど、そうじゃないよね?

お題スレで未消化のやつだけど
全員の地雷をキレイに踏み抜く不二咲

帰って来たんですけど…もめてますね。
他に参加したい人がいるなら進行さんが戻ってきたら聞いてみればいいのでは?
まだお題決めで止まっているんですし。

一応やりたいの出しておきます
【TVゲームでぼこぼこにされる霧切さん】

相思相愛(多分)な江ノ島ちゃんと狛枝くん

揉めてるってほどじゃないよ。意見がたくさん出てゴチャゴチャしてるだけ

割り込みは最初の人が投下するまでなら参加OKって形でいいんじゃないかな
題材によって参加したいって人もいるだろうし。順番は基本自己申告で申告なしの場合はコンマとか

最初にお題出すのは参加しない人じゃないの?

>>37
そのつもりでいましたが……仕方ないので。

>>32
すみません。慣れないもので……。
そういう意味ではないです。意味合いは乱入が近いですかね。

>>36
では、割り込みに関してはその形を取らせていただきます。

>>30
分かりました。参考にします。

>>31
今後はもう少し長く時間を取ろうと思います。

それでは20:00までお題を募集いたします。

日向が行く希望ヶ峰学園本科の文化祭

お題出しといてなんだけど、参加者内でお題出した方がいいと思うんだけどな……
お題スレと違って書き手が1人じゃないからモチベが大事だろうし

>>40 それで怖いのは、全参加者がそれぞれ自分の出したお題を支持して譲らなかったとき?
読者が出したお題より、自分で出したお題に対しての方が熱意や思い入れがあるだろうし

舞園「苗木君と付き合いたいです。」
アイドルは恋愛禁止?なにそれおいしいの?
的なお題です。

時間過ぎてるけど…霧切「苗木君を」舞園「絶望からすくう」
みんなで絶望してしまった苗木君をもとに戻そう!という…

>>41
可能性としては無くもないけど、大丈夫じゃないかな?
むしろ結構自分以外のに投票する参加者の方が多そう
斯く言う自分は参加してもお題出さなくていいなら、たぶん出さないですww

>>38
なるほど
投下始まって展開してからの乱入も面白そうかな、と思ったんですがルール設定がかなり難しそうですからね

とりあえずここまでで一周目は締め切ります。他の人居るかな?
あと私から一つ案を

舞園「中途半端な愛は」戦刃「必要ない」
苗木を巡る舞園・霧切・セレス・戦刃・江ノ島のお話
「恋人止まりなんて嫌だ。いずれ嫁になりたい」という思いで錯綜する五人の想い
そして五人の争いはヒートアップ、騒ぎが大きくなり……という感じ。

>>43
大丈夫ですよ。とりあえずそこまでにします。

いますよ
お題の多数決でみんなバラバラだった場合はコンマで決めるとかでいいのでしょうか?

それでは四人揃っていただけると幸いなのですが、今居そうなのがナナミィさんと失望さん、と。
ダワワさんとメカソーダさんは今いらっしゃるかな?ん?

四人の方のレスが付きましたら候補を出して第三選択までしていただこうと思います。

シュタッ呼びました?

いますよー

投票に優先順位付けて、同票だった場合優先順位高い票が多かったお題にする
とか、
同数だったお題同士で決選投票する、とかもありますね

>>46
そうですね。その予定です。


ではお四方、候補を出しますので第三希望まで選択をお願いします

A:不二咲「捨て猫を拾ったんだぁ」 >>21
B:「仮面ライダーオーガ」 >>22
C: >>33 (正式タイトル未定)不二咲が全員の地雷をきれいに踏み抜くお話
D:TVゲームでぼこぼこにされる霧切さん >>34
E:(多分)相思相愛な江ノ島ちゃんと狛枝くん >>35
F:日向が行く希望ヶ峰学園本科の文化祭  >>40
G:舞園「苗木君と付き合いたいです」 >>42
H:霧切「苗木君を」舞園「絶望から救う」 >>43
I:舞園「中途半端な愛は」戦刃「必要ない」 >>45

>>51
そうしますか。

ではアルファベットを付けたので第三希望までお願いします(例:EHA)
順番は書きたい順でお願いします!そうでないと同票の時困るので……

どうしましょう…。
考えてみたけど自分が出したお題ぐらいしか分からない
ごめんなさい…。

とりあえず、左から
A,D,I,ですかね?
書く順番は希望ありでしょうか?

>>54
出来ればありでお願いします。

>>54
出来ればありでお願いします。

>>54
出来ればありでお願いします。

H:霧切「苗木君を」舞園「絶望から救う」 >>43

C: >>33 (正式タイトル未定)不二咲が全員の地雷をきれいに踏み抜くお話

I:舞園「中途半端な愛は」戦刃「必要ない」 >>45

でお願いします。
書く順番はどこでもOK。

連投…?希望ありなら初心者(強調)なので2番目ぐらいが…

CIも多いですが優先順位の関係上Fの「日向が行く、希望ヶ峰学園本科の文化祭」に決定しました。

それでは順番の希望を取ります。一番手、二番手、三番手、アンカーをやりたい順番で並べてください

入れ違いェ

それではナナミィさんが二番手。
メカソーダさんは……先頭で問題ないですか?
残りのお二方は特に指定無いようなので反応願います、コンマ大きい方が三番手

そーい

えーと、自分がこのお題で別スレを立ててくればいいんですよね?

>>69
そうですね。お願いします。

連投失礼。
今更ですがオチはレス数多めになってもいいんじゃないでしょうか?
むしろ無制限でも!

ほのぼの?なにそれおいしいの?になると思います。現状だと。
あと伏線回収?適当でいいんだよ!にもなると思います。

オチのレス数増えていいなら10レスチョイぐらいまで余裕で増えると思うので、とりあえず書いて「あ、こりゃおさまんねーわ」となったら「ふえてもいいかなー?」って聞きにきますね。

>>77
オチは……確かにそうですね。フラグの完全回収等も必要ですし。
無制限とまでは言いませんが、アンカーさんが必要だと思ったら十分延ばして下さって構いません。

>>78
増えても大丈夫ですよ

とりあえず一周目が終了したようですね。
メカソーダさん、ナナミィさん、失望さん、ダワワさん、お疲れ様でした。

終わってすぐなんですが、二周目の参加者を募集したいと思います。
暫定的に本日の0:00まで、先着五名の方で行こうと思います。

参加される方はHNとトリップを付けて参加の旨をお伝え下さい。

割り込みのルールって決まりましたか?
今度はお題によっては割り込みで行きたいんですが(他の人に参加は譲って)

>>86
割り込みのルールは
・先頭打者への割り込みは禁止
・二番手以降の割り込みを許可する。
が、意思表示の為二番手以降の筆者は一人前の筆者が書き終わった際「今から書き溜めます」の旨を必ず該当スレに記すこと。
その旨が書かれていない場合のみ、割り込みを許可する。
※但し一人前の筆者が書き終わってから二時間以内は割り込み禁止(後継ぎが気付いていない可能性を考慮)

という感じで行かせていただこうと思います。

二時間て…早すぎない?なんか全体的にちょっと進行が早すぎる気がする
仕事してたり飲み会だったら二時間以上スレをチェック出来ないとか普通だよ
前の人の読みながら構想練ってたのに割り込まれた、とかだと気の毒

>>89
うーん……早いですか、やはり。
不慣れなもので、すみません。

それでは一日……でいいですかね。流石にそれ以上かかる場合構想を練る前に一度書き溜めの旨を書いて下さい。

割り込みありルールは2時間でいいと思うぞ、むしろ長い
次の人は構想練る時点で宣言すればいいだけだし、そんなに長くするならいっそ割り込みルールなんていらない気がする

自分もそんなに必要ないと思います、グダったら本末転倒ですし

>>92 >>93
では、やはり二時間に戻させていただきます。次打者の方は構想を練る時点で宣言をお願いします。

と言うことでメカソーダさんが現在参加者としてエントリーしておりますが、他の方も参加して構わないんですよ?
五名集まらなければ集まるまで続ける予定ですので……。

参加しますっす

>>95
ありがとうございます。

現在参加者 メカソーダさん 田田田田さん

残り三人が集まるまで無制限に募集いたしますので、是非ともご参加下さい。

それではメカソーダさんが復活し次第、SSの内容案を募集したいと思います。
(但し前回の案があるので期限を短めにして前回案を少し流用します)……二票入った物は流用します

D:TVゲームでぼこぼこにされる霧切さん >>34
C: >>33 (正式タイトル未定)不二咲が全員の地雷をきれいに踏み抜くお話
I:舞園「中途半端な愛は」戦刃「必要ない」 >>45

この三案は流用します。メカソーダさん復活し次第、案をとりますので考えておいて下さい。

メカソーダさんがいらっしゃったので、SS案を募集いたします。
前回案もありますので、期限は明日の正午までとさせていただきます(明日の正午にパソコンが使えるとは言ってない)
……台風の影響もありますので停電するのが怖いです。


それでは四名の参加者始め、他の方もどんどんSS案を出していって下さい。
出ないようでしたら私から定期的に提案させていただきますので。

大和田「大和田と石丸を合わせてッ!大和丸だッ!」
石田の逆バージョン、コロシアイでの立場逆転でもスクールモードでのイベントでも

「特攻の前日に」
特攻前に無理矢理笑顔を作って心配をかけさせまいとする苗木と、それを見抜いて抱きしめる病弱霧切
ふたり(の子孫)は後世に希望ヶ峰学園で再開する

どうでしょう

○苗木「転んでから何か視界が変nプテラノドン「苗木くーん!」

生徒の姿が全く別物に見えてしまう苗木クン!果たして彼は元に戻れるのか!
プテラノドンてなんだよってツッコミは野暮

○山田「ケーキの最後の一切れは…渡さないッ!」

ケーキ争奪戦がなんか大事になる(適当)

あ、ダベミ来てくれたんだ。うれしいね。

桑田「夏休みが終わりそう……」葉隠「宿題やってね―べ」
この二人がどうにかして罰を逃れようとする
普通に宿題やっとけばよかったのにね。(自分も)

(五時間書き込みが無ければageついでに私から案を提案させていただきますという連絡です)

上げついでに私から案を。


セレス「勝利理論と」不二咲「プログラム」
セレスさんとちーたんがいろんな勝負をしながら色々するお話

「反逆者の後悔」
ある人の裏切りと取り巻く人々と裏切られた人のお話

石丸「正しいこと」大和田「正しくないこと」
正義と別の正義のお話

明日の正午までです!参加者さんは現在四人ですが、まだ締め切ってはいませんよ!

上げついでに私から

苗木「臨時休校」
ある台風が来た一日の78期生のお話(台風の目に入ってる時間軸可)

案は多い方がいいので皆さんどんどん出してください!正午までです!
あと参加したい方いらっしゃれば今日の正午までは受け付けてますよ!

今日の正午ですか

日向 「I love こまる」 苗木「え!?」
学園に立ち寄ったこまるに一目惚れしてしまった日向くんがアタックするお話

今日の正午ですか

日向 「I love こまる」 苗木「え!?」
学園に立ち寄ったこまるに一目惚れしてしまった日向くんがアタックするお話

連投すみません!

○田中「黄金比の交流体験(パーフェクト・コミニュケーション)」

田中がいろんな人とお話しするよ!果たして一番上手く田中とお話し出来るのは誰かな?
と言うお遊びのはずが、最下位は罰ゲームになって大変な事に


○左右田「弟子入りさせてくれ!」戦刃「は?」

戦刃の超人的な身体能力を見た左右田は、「あれ覚えたらソニアさんのストーキング捗りそう!」と思うようになるのだった


○石丸「あの時助けてもらったツルです」苗木「」

ネタかマジかは任せる

>>113
大丈夫ですよ

現時点でのまとめ
A: >>33 不二咲が全員の地雷をきれいに踏み抜くお話→不二咲「マインスイーパ」(勝手に付けましたすみません)
B: >>34 TVゲームでぼこぼこにされる霧切さん→苗木「霧切さんがTVゲームで」(要検討)
C:舞園「中途半端な愛は」戦刃「必要ない」 >>45
D:大和田「大和田と石丸を合わせてッ!大和丸だッ!」 >>104
E:「特攻の前日に」 >>105
F:苗木「転んでから何か視界が変nプテラノドン「苗木くーん!」 >>106
G:山田「ケーキの最後の一切れは…渡さないッ!」 >>106
H:桑田「夏休みが終わりそう……」葉隠「宿題やってね―べ」 >>107
I:セレス「勝利理論と」不二咲「プログラム」 >>109
J:「反逆者の後悔」 >>109
K:石丸「正しいこと」大和田「正しくないこと」 >>109
L:苗木「臨時休校」 >>110
M:日向「I love こまる」苗木「え!?」 >>111
N:田中「黄金比の交流体験(パーフェクト・コミニュケーション)」 >>114
O:左右田「弟子入りさせてくれ!」戦刃「は?」 >>114
P:石丸「あの時助けてもらったツルです」苗木「」 >>114

(とりあえず16も候補が出るなんて思わんかった、つーわけで投票は五割の8票予定)

それでは上記の16候補から第八希望まで選択をお願いします(不二咲「候補が多いねぇ」)

一番多く票の入った案を採用して皆さんにリレーしていただきます。同率は再投票します。
それではメカソーダさん、田田田田さん、ダベミさん、ダワワさん、投票をお願いします。

あとAの選択肢、私の題名案に誤りがありました。×「マインスイーパ」→○「反転マインスイーパ」でした。
申し訳ありませんでした。

(A、Bの案が採用された場合、先頭筆者の方が題名を考えて下さっても構いません)

8票ってたいーへんっ

第一から順に
C・H・P・M・B・O・G・Bって感じでお願いします

この時間におはようございます……さては貴様!寝てたんじゃなくて!

ダベミさん、Bが二個あるべ
再度選択してくれないとポイント集計出来ないンゴ(しなくても結果はMっぽいですけど一応……)

あ、ほんとだ☆うっかりしてた
一番後ろのBが嘘くさいのでFに変えておいてください

A/1+7+0+0 8
B/0+0+4+7 11
C/0+0+8+0 8
D/0+0+0+0 0
E/0+0+0+0 0
F/8+2+1+2 13
G/2+5+2+3 12
H/0+6+7+6 19
I/0+4+0+0 4
J/0+0+0+5 5
K/0+0+0+0 0
L/3+0+0+8 11
M/4+8+5+4 21
N/5+0+0+0 5
O/6+1+3+1 11
P/7+3+6+0 16

よって>>111さんの
日向「I love こまる」苗木「え!?」
学園に立ち寄ったこまるに一目惚れしてしまった日向くんがアタックするお話、に決定いたしました。
(なお、残りの15候補の内全員が選択したF,G,Oとその内最下位のO以上であるB,H,L,Pは三周目候補とさせていただきます)

と言う訳で順番決めますよ!
(私としてはこれを区切りに決定案を支持していた順位が高い順にアンカー→先頭→準アンカー……ってやりたい)
希望がある場合はお申し付け下さい、特に無い場合上の方法で行わさせていただきます(同率の場合コンマ高い方優先)

おっつおっつです
自分も特にどこでもいいかなぁ、まとまらなくていいなら最後とかでも。ぱーっとやってぱーっと終わらせる感じで

それでは上の方法に則りダベミさん→田田田田さん→ダワワさん→メカソーダさんとさせていただきます。

ダベミさん、構想が練れ次第スレ立てお願いいたします。
※割り込みについては
・先頭打者への割り込みは禁止
・二番手以降の割り込みは許可する。
が、意思表示の為二番手以降の筆者は構想を練り始める際書き溜めの旨を必ず該当スレに記すこと。
その旨が前筆者の完了から二時間を超え書かれていない場合のみ、割り込みを許可する。 (後継ぎが気付いていない可能性を考慮)

(ダベミさん、スレ立て完了したら一応URLをここに載せて下さい)
(あとそのスレにもこのスレのURL載せて下さいお願いしますという連絡でした)

次はとりあえず……今日の17:30から参加者の募集をかけようと思っています。

一応三周目に引き継がれる案の一覧
F:苗木「転んでから何か視界が変nプテラノドン「苗木くーん!」 >>106
G:山田「ケーキの最後の一切れは…渡さないッ!」 >>106
H:桑田「夏休みが終わりそう……」葉隠「宿題やってね―べ」 >>107
O:左右田「弟子入りさせてくれ!」戦刃「は?」 >>114
P:石丸「あの時助けてもらったツルです」苗木「」 >>114

この五案(予定から「臨時休校」と「霧切さんとゲーム」を削除)を三周目に引き継ぎます。
(ほとんどダベミさんやんけ!)

参加予定の方は予め準備をお願いします。人数制限は未定ですが、参加期限は明日の19:30を予定しております。

それでは三周目の参加者を募集します。
エントリー期限は08/26,20:00とさせていただきます。

また、九名集まったら時間にかかわらず終了とさせていただきます(まあそんなに集まらないでしょうけど……)
期限時点で人数が少ない場合、追加召集を掛ける可能性があります。ご了承下さい。

sage忘れ、すみません!

>>139
ええんやで、誰しもsage忘れはあるべ

あ、呼びやすいようにHNも付けてくれると助かるかな

じゃあ、これで

なかなか集まらないので再度上げて募集をかけます。

リレー形式のSSはおろか、SS書いたことないなんて人も大歓迎ですよ!
是非参加してください!

>>141
アクアさん、了解しました。

じゃあ、次参加させてください

>>144
分かりましたナナミィさん。

他の方も参加大歓迎です

書けるかどうかお題によるって人もいるんじゃない?
自分は1しかやってないから、2キャラメインだと参加しづらいんだよね
書けそうなお題なら乱入しようかとは思っているけど

進行さんは参加しないん?
するなら少しは考えるんだけどな

>>152
なるほど……ただ、そうすると投票者が定まらないのもありますし
やはり投票する人は筆者に絞りたいと……。

>>153
SSを更新出来ないレベルで多忙+文才が無いのでちょっと……。
下手くそでフラグもろくに回収出来ない第三走者がそれでも見たいのなら書いてもいいですけど……。

……分かりました!私も参加します!

これで四人ですね、出来ればもう一人欲しいところ……。

もし良ければ参加させてください(小声

>>157
分かりました!

これで五人(アクアさん ナナミィさん モモクマさん 私 メカソーダ水さん)です!決行です!

それでは三周目のリレーSSの内容案を募集します。
作者、読者どちらでも構いません。どんどんお出し下さい。

三周目に引き継がれる案の一覧
苗木「転んでから何か視界が変nプテラノドン「苗木くーん!」 >>106
山田「ケーキの最後の一切れは…渡さないッ!」 >>106
桑田「夏休みが終わりそう……」葉隠「宿題やってね―べ」 >>107
左右田「弟子入りさせてくれ!」戦刃「は?」 >>114
石丸「あの時助けてもらったツルです」苗木「」 >>114

やった!待ってました!追加参加してくれて感謝!

じゃお題ひとまずポン
取りあえずあまりタイトルに出てなさそうな人を出してみる。

・小泉「自分の中の願いを写すカメラ?」
某SCPに触発されたネタ。
自分のカメラが、その人の今の夢や欲望(好きなことをしている場面や好きなものを食べている場面とか)が写るカメラになっちゃった小泉さんがクラスメイトとパシャパシャするお話。
シリアス、ギャグどっちにも持ってける……と思う!多分!

・腐川「アイツを、あの裏人格を消せるですって……?!」
腐川さんに、ジェノサイダー翔を消せる薬(とか手術)が出来たと伝えられた話。
多分どシリアス

・左右田「キボウカート?」
マリオカート8が欲しい、じゃなくて……
改造したゴーカートで学園をきゃっきゃと爆走しつつ、何か妨害しつつ、カオスになっていく話。あとタイトルコールは左右田だけど別に主役は左右田じゃなくてもよい(無慈悲)
ギャグにしかならないでしょう

ソーダ水は変換ミスだから(震え声)
自分もお題をば

花村「えっ食中毒!?」
ある朝目覚めたら花村以外全員ダウン状態、原因は昨日皆で食べたジャバ鍋という事になり
全員の看護を始めるが…
多分ギャグになる

弐大「マネージホリック」
南国に来て必要最低限の運動しかしなくなった77期生一行
こんな惨状を目の当たりにした弐大は現役時代を思い出し強制トレーニングを開始する…
ドタバタギャグ、シリアスもいけるかな?

朝日奈「ドーナツより大事な10の事」
いつもドーナツを食べてる朝日奈、そんな朝日奈にドーナツが一番なのか?との問いに対して
下積み時代、入学、そして今に至るまで朝日奈は何を得たのか…
シリアスになりそう

ついに来たか 緊張しますガクブル

考えたお題は
七海「幽霊なのです」 日向「...は?」

夏休みに家族旅行でジャバウォック島に訪れた日向は同い年の幽霊、七海に出会う
成仏三日前の七海は日向に一目惚れをして、「もうすぐ成仏しちゃうんだから恋人ごっこぐらいさせてよ...」 と迫る
最初は渋々付き合っていた日向だったが、行動を共にするたびに自分の中にも特別な感情が生まれたことを自覚していった
でもその時にはもうタイムリミットは迫っていて...


霧切「これは、苗木君のパンツ!?」 舞園「はぁ!?」

霧切と舞園が更衣室の前に落ちていた苗木のパンツ一枚から苗木の行動を推理(という名の妄想)していく

八案ありますね

>>160
えっ 誤変換かいな


それでは私からも

・豚神「……話がある」澪田「たっはー!急にかしこまってどうしたんスか!」
真剣に話したい豚神さんと何だかんだ言って察して話を逸らす澪田さんのオハナシ
ギャグでもシリアスでも可

・葉隠「画数占いだべ!」苗木「」
葉隠君が水晶占いから画数占いにスイッチするお話
どう見てもギャグです、ありがとうございました(シリアスでもいいよ!)

・西園寺「アイツを怒らせる」
アイツ……というわけで、アイツが誰になるかは先頭打者の方次第
西園寺さんが"アイツ"を怒らせるだけのお話

>>160
最初はそっくりさんだと思ってましたすみません(震え声)

>>162
前回は16候補でしたし現時点少な目ですよ大丈夫大丈夫……多分
ところで今回の締切いつですかー?

ついでにお題いっこ追加

罪木「はわぁっ!?新開発の薬で皆さんが小さくなってしまいましたぁ!」
罪木さんの参加するプロジェクトの一環で作られた薬が漏れてクラスメイトが小さくなってドタバタする話。
サイズはピクミンサイズでも一寸法師サイズでも良し、全ては第一走者さんのお導き。
ギャグ……だよな。うん。

>>163
5(引き継ぎ)+8(158~161)+3(162)+1(163)で既に17案あるんですがそれは

締め切りは……まあ今日の24時までを予定してます。あんまり長くてもグダってしまうので。

案を追加
田中「二重人(ドッペルゲンガー)」霧切「論理的には不可能ね」
厨二病の田中君を霧切さんが徹底的に叩きのめすよ!やったね!
展開は知らん

左右田「ソニアさんはオレの事が好きだな」日向「何言ってんだ」
左右田クンがいろいろあって勘違いするお話
ギャグでもシリアスでも可、略してギャリアス(震え声)


他の皆さんもどんどんお願いします!題は多い方がいいので!

苗木「私立全裸ヶ峰学園」
苗木以外の全員が全裸で日常を過ごす。
ちなみに女性陣の胸の大きさ、男性陣のチ○コの大きさは安価次第。
ちなみに100%ギャグ


苗木「サバイバルゲーム?」
江ノ島の提案により32人のバトルロイヤルが始まる!!
バトル有りシリアスもギャグ有り涙有り


日向「石丸ぅ、お前やっぱ嫌いだわ。」石丸「実は僕も君にことが気に食わなくてね?」
日向と石丸が酷く対立するお話。
多分ギャグとシリアスの半々。

>>166ここはエログロ無しでね…

>>166お前風紀委員と予備学科に親でも殺されたの?

>>167>>168
ツッコミありがとうございますww

苗木「サバイバルゲーム?」以外は無しってことで。


モノクマ「第一回絶望カーレース開催!!」
江ノ島の提案によりカーレースが開催!!
エントリーは全部で20名!!参加者は安価で決める。
ただし苗木と日向は絶対参加。


モノクマ「夏祭りだよ!!」苗木&日向「全員集合!!」
モノクマの提案により夏祭りが開催決定!!
それぞれのキャラが出す店を安価で決める。
苗木と日向は客。

>>169
>>166の内、一番目は不可ですが三番目は案としては問題ないかと。グロ要素が入っていなければの話ですが

あと>>169は共に"ルール上"不可です。最初に記していなかった私にも不備はありますが、基本リレーSSに安価は取り込めません。
安価を採用するとどうしても回収や進展が難しくなってしまうので……。
(ただ、第一走者辺りが安価決定を自分で決めてしまえば問題は無いので強く否定は出来ませんし、一応案には採らせていただきます)

>>170
それでは、

苗木「サバイバルゲーム?」
江ノ島の提案により32人のバトルロイヤルが始まる!!
バトル有りシリアスもギャグ有り涙有り


日向「石丸ぅ、お前やっぱ嫌いだわ。」石丸「実は僕も君にことが気に食わなくてね?」
日向と石丸が酷く対立するお話。
多分ギャグとシリアスの半々。

のお二つでよろしくお願いします。

>>170>>171
追加です。



モノクマ「第一回絶望カーレース開催!!」
江ノ島の提案によりカーレースが開催!!
エントリーは全部で20名!!参加者は適当に決めてください。
ただし苗木と日向は絶対参加。


モノクマ「夏祭りだよ!!」苗木&日向「全員集合!!」
モノクマの提案により夏祭りが開催決定!!
それぞれのキャラが出す店を適当に決めてください。
ただし苗木と日向は客。

まもなく締め切ります。
案がもしある方がいらっしゃれば早急に書き込んで下さい。
12:00丁度で案の一覧を出して、投票に移らせていただきます。

苗木「ポケモン?」
七海に誘われて1・2の生き残りメンバー11人がポケモンの世界で大冒険する話。
プレイヤーは七海を含めた12人。
ジムリーダー、四天王、チャンピオンは自由に。
ただし江ノ島は悪の組織ボス確定。

24案……これは時間の問題だな(適当)

24案の内から12案、第一希望から第十二希望まで左から右へと並べてレスをお願いします。

A:苗木「転んでから何か視界が変nプテラノドン「苗木くーん!」 >>106
B:山田「ケーキの最後の一切れは…渡さないッ!」 >>106
C:桑田「夏休みが終わりそう……」葉隠「宿題やってね―べ」 >>107
D:左右田「弟子入りさせてくれ!」戦刃「は?」 >>114
E:石丸「あの時助けてもらったツルです」苗木「」 >>114
F:小泉「自分の中の願いを写すカメラ?」 >>159
G:腐川「アイツを、あの裏人格を消せるですって……?!」 >>159
H:左右田「キボウカート?」 >>159
I:花村「えっ食中毒!?」 >>160
J:弐大「マネージホリック」 >>160
K:朝日奈「ドーナツより大事な10の事」 >>160
L:七海「幽霊なのです」 日向「...は?」 >>161
M:霧切「これは、苗木君のパンツ!?」 舞園「はぁ!?」 >>161
N:豚神「……話がある」澪田「たっはー!急にかしこまってどうしたんスか!」 >>162
O:葉隠「画数占いだべ!」苗木「」 >>162
P:西園寺「アイツを怒らせる」 >>162
Q:罪木「はわぁっ!?新開発の薬で皆さんが小さくなってしまいましたぁ!」 >>163
R:田中「二重人(ドッペルゲンガー)」霧切「論理的には不可能ね」 >>165
S:左右田「ソニアさんはオレの事が好きだな」日向「何言ってんだ」 >>165
T:苗木「サバイバルゲーム?」 >>171
U:日向「石丸、お前やっぱり嫌いだわ」石丸「実は僕も君のことが気に食わなくてね」 >>171
V:モノクマ「絶望カーレース」 >>172 ※タイトル変更
W:モノクマ「夏祭りだよ!」苗木&日向「全員集合」 >>172
X:苗木「ポケモン?」 >>174

あー多いわアホアホアホ
12案なんて選べる訳無いだろ←文句言うな

と言う訳で筆者の四人の方は投票お願いします(進行こと怨み唄は順番を考えて案を出した人を怨んで寝ます)

※三周目のSSが決まった場合、順番は希望順が高い方から先頭→アンカー→第二→第四→第三とさせていただきます

では私は左からS K C A F G I N Q B H Oで行かせていただきます。

とりあえず集計タイム入ります

A/2+0+1+1+9=13
B/11+0+0+11+3=25
C/1+3+3+12+10=29
D/10+0+9+0+0=19
E/0+0+2+10+0=12
F/0+4+8+9+8=29
G/9+1+7+0+7=24
H/0+0+4+7+2=13
I/3+9+12+0+6=30
J/0+0+0+0+0=0
K/0+11+11+0+11=33
L/0+10+0+8+0=18
M/5+7+0+0+0=12
N/6+5+5+5+5=26
O/0+0+0+0+1=1
P/0+8+0+6+0=14
Q/4+6+6+2+4=22
R/8+0+0+3+0=11
S/7+0+10+4+12=33
T/0+12+0+0+0=12
U/0+0+0+0+0=0
V/0+0+0+0+0=0
W/0+2+0+0+0=2
X/12+0+0+0+0=12

集計完了。

一応最大票数を獲得したのはKの朝日奈ドーナツとSの左右田勘違いなんですが
"全員投票"に絞るとCのアポダベ課題なんですよね

……で、五人の希望配分を計算すると
ナナミィさん S>C>>K
アクアさん K>C>>S
モモクマさん K>S>C
メカソーダさん C>S>>K
怨み唄 S>K>C

こう考えて3,2,1,0(希望無し)点を与えると
C/2+2+1+3+1=9
K/0+3+3+0+2=8
S/3+0+2+2+3=10

ってなるんですよね。悲しいけどこれ、現実なのよね

と言うわけで(集計後の処理は勝手にやってしまいましたが)
三周目のSSは 左右田「ソニアさんはオレの事が好きだな」日向「何言ってんだ」 に決定いたしました。

尚、C,F,I,K,Nは四周目の候補にします。課題はやっぱ全国共通の絶望なんだね(適当)

順番は怨み唄→ナナミィさん→アクアさん→メカソーダさん→モモクマさん……で行こうと思っているのですが
「私はアンカーはちょっと……」とか「オレに締めさせろ!」って方居ましたら言ってください
上記の仮順番に問題がなければその旨をレスしてください、四人から同意が得られれば順を確定して先頭の方に練れ次第スレを立てていただきます

集計乙です、けど、
アンカーできる自信がないので、それ以外のところをお願いできますか……?無理そうなら何とかやってみますが、その、クオリティ低いですよ?

>>188
おう考えといてやるよ(やるとは言ってない)

……分かりました、最終走者にならないことは保証します、他のお二方の対応次第で何番手になるかは変わります

>>189
すんませんすんません(平身低頭)

>>190
ええんやで

ナナミィさん来たらモモクマさん&怨み唄の番手決まりますね

ナナミィさん居ますか!
居たらレスをお願いします!

それではモモクマさん、先頭打者の方お願いしてもよろしいでしょうか。
怨み唄がアンカーに回りますので。

それではモモクマさん、先頭打者の方お願いしてもよろしいでしょうか。
怨み唄がアンカーに回りますので。

>>1・エタお控え下さい。五日間音沙汰無しの場合、順番を飛ばし次の人に執筆していただきます。
↑のスレ、ナナミィさんが1週間音沙汰なしだけどどうしますか?

>>207
確認遅れました。すみません。
とりあえず本人からの報告があったので9/15までは一応飛ばさない方針で行こうと思います。
(そもそも音沙汰無し→報告すら無い場合を基準としておりますので……)

そうです、第四走者のナナミィさんが次の執筆予定ですね……。
正直変わるにもアンカーを入れ替えるのはあまりすべきでないと考えているので
ナナミィさんがアンカーをやっていただけるのであれば別ですが。

とりあえず気付いてもらえるよう上げておきます。今日いっぱい反応無しでしたら私が代筆するのも辞さない覚悟です

気付いております。私、ナナミィです。
ただいま絶賛スランプ中です。他のssも更新が滞る始末・・・・・・。
かなり短くなら思いついて書けますので、もうしばしお待ちしてくれますか?

>>218
了解しました。それでは一週間待機いたします。
それでも無理なようでしたら再度ご報告ください。

投下が完了いたしました。これで三周目のリレーSSの一切を終了させていただきます。
皆さんお疲れ様でした。


三周目の終了に伴い、四周目のリレーSS参加者の募集を行いたいと思います。
今回怨み唄は参加できるかどうか不明瞭ですので、出来れば素で五人程度参加していただければ有り難いです。


それでは募集を開始いたします。詳細は>>1をご覧下さい。期限は四人集まった時間を起点に24時間とする予定です。
ソレまでは実質無制限となります。少しでも興味のある方は是非ともご参加下さい。

来ない…

四周目のリレー参加者を募集いたします。廃ってないと信じたい…
未経験者も歓迎いたします。是非ともご参加ください。いやマジで来てください

参加希望します。前、リレーssを見たことがあったので、やってみたいと思いました。
それに、ssも書いてみたいので練習となれば…

よろしいですか?

続けて参加ってアリですかね?
よければまた参加させてくださいー

>>225
大丈夫ですよ!
>>226
アリですアリです!寧ろウェルカムですよ!

と言うわけでモノノケグマさんとモモクマさんが参加されました。
最低でもあとお二方の参加がなければ始められません。皆さん是非ともご参加ください。
また0:00頃顔を出します。

ちょっと睡魔に耐えきれんので今日は寝ます。
モノノケグマさんとハンドルネーム区別…つきますか?
モノノケグマさんご本人でも進行さんでももし不都合でしたら変えるので言ってくださいー

予告通り、再度募集をかけます。
皆さん是非ともご参加ください。初心者でも全然問題ありません。

>>228
私は別に構いませんよ

上げさせていただきます。

現在参加者が二名です。
最低でもあとお二方の参加が必要です。
初心者でも構いません。執筆経験は問いません。
皆様、是非ともご参加ください。よろしくお願いいたします。

参加してみます

確認が遅れてしまい申し訳ありません。
>>234さん、HNを付けていただけると非常に有り難いです。こちらとしても呼びやすいので。

>>234さんにHNが付いたことを私が確認しましたら、第四回リレーSSのお題の募集を致します。

但し従来と違い、お題の募集と参加者の募集の期限をそろえます(つまり、参加者の募集は終了していません!)

まだ追加で参加することは可能ですので、皆様是非ともご参加願います。(追加の人数制限は先着4人とさせていただきます)

現在参加者 モモクマさん(前回に続き参戦) シロゴケグマさん(初参戦) アクアさん(前回に続き参戦) >>234さん(初参戦)

お題は一人いくつまでって決めた方がいいよ
あと一般の募集は書き手の支持レスがない場合は投票に含めないとか

そうしないと前回みたいに集計が悲惨なことになるよ

>>236
前回は荒らしが5案出してキャパオーバーしただけですし(震え声)
でも24案は流石に多い、1人4案辺りが妥当……なのか?分かんないねぇ


というわけで、15案集まった時点で終了とします!
書き手さんは出来るだけ案を出すように!
追加参加も受け付けてますよ!

前回からの繰り越し案です
A:桑田「夏休みが終わりそう……」葉隠「宿題やってね―べ」 >>107
B:小泉「自分の中の願いを写すカメラ?」 >>159
C:花村「えっ食中毒!?」 >>160
D:朝日奈「ドーナツより大事な10の事」 >>160
E:豚神「……話がある」澪田「たっはー!急にかしこまってどうしたんスか!」 >>162

荒らし呼ばわりはさすがにどうなん
ならクソみたいな文章書く参加者も荒らしじゃね、上手い人が参加しなくなった原因だと思うし

>>238
トリップは事故で>>1の注意書きを読まずエロや安価ネタを投下した上にsagaで上げまくった奴のどこが荒らしじゃないんですか(反論)

読者がクソみたいな文章だと思ったとしても進行としては大事な参加者なんですよ……!上手い人かどうかはリレーSSには関係ないかなぁと

ようは参加意欲が大事だと思うんですよ、確かにアイデアの豊富さに乏しい点は否定できませんが……。
単純に下手な人を締めだしてしまうとそれこそもっと面白くなくなってしまうと思うんです。
疎遠になってしまうと言うか、「あそこに参加すると叩かれるから止めようぜ」みたいな物が。

上手い人が参加しないのは単に私の力不足であり、上手い人にとってここが役不足だからではないと思っています。
長文失礼しました。

書きもしない癖に偉そうに酉付けようとする時点でアレだし、やたらお題に条件指定するし、採用されそうになくて暴れるし、参加者とはまるで違うだろ
ただまあ進行は触れるべきじゃないとは思った

みんなそう思ってる。
だけど進行は中立であるべきじゃない?
これからは気を付けたほうがいい

これでよろしくお願いします

>>238の言う上手い人=有名SS作者って意味じゃない?
たぶんうっかりしてただけで他意は無い

初心者多いみたいだから、慣れてきたらステップアップ的なのがあればいいんだろうか

誰も案出さないけど、お互い相手がどんな案を出すか探りあいみたいな感じになってるの?
十神の超高校級の完璧なドッキリ

案募集してたのか

ネコ派(セレス)とイヌ派(大和田)の戦い

(もう募集してたのか)
そしてHNの件はすみませんでした…
気を取り直してお題。引き継ぎお題に一個あるので二題でいいもんかな。

ウサミ「島に超大型台風が接近中でちゅ!」日向「えっ」
時事ネタ(震え声)
皆の才能をフル活用して台風を乗り切ろうという話。ギャグになるはず。

モノクマ「絶望的にヒマなので変な飲み物が出る自動販売機を置くよ!」
学校に置くのもジャバウォック島に置くのも第一走者の思し召し次第。生徒に変な飲み物買わせて面白くしよう。

>>240 >>241 確かに中立であるべき進行が触れてはならない話題でした。申し訳ありません。

>>244 一応私はそのように解釈して上記の発言をさせていただきました。

>>246 そうですね、ステップアップの内容があまり考えつきませんが、検討させていただきます。

>>242 了解しました、走殳さん

現在の案

A:桑田「夏休みが終わりそう……」葉隠「宿題やってね―べ」 >>107
B:小泉「自分の中の願いを写すカメラ?」 >>159
C:花村「えっ食中毒!?」 >>160
D:朝日奈「ドーナツより大事な10の事」 >>160
E:豚神「……話がある」澪田「たっはー!急にかしこまってどうしたんスか!」 >>162
F:十神「……ドッキリを仕掛ける」 ※題名変更 >>247
G:セレス「ネコですわ」大和田「いいやイヌだ」 ※題名変更 >>248
H:ウサミ「島に超大型台風が接近中でちゅ!」日向「えっ」 >>249
I:モノクマ「絶望的にヒマなので変な飲み物が出る自動販売機を置くよ!」 >>249
J:???
K:???
L:???
M:???
N:???
O:???

残り六案です。
私から一案。

・舞園「右目が疼きます」苗木「」
田中さんに感化された舞園さんが(中二時代出来なかったせいで)中二病発病だよ!ギャグだよ!


よって残り五案です。案が集まり次第投票に移らせていただくと共に追加参加の筆者募集を終了します。
まだ追加の書き手は募集しています。

遅れてすみません

案は
苗木 「ダンガンロンパ...何それ?」 江ノ島 「あー、文化祭の出し物」 
文化祭で演劇をすることになった78期生とそれを裏から支える77期生の苦労話

苗木 「あれ? 靴がない?」
苗木の靴を勘違いして履いて帰った『誰か』を探す、ちょっと変わったミステリー風のss

思いつかないけど一案だけ

舞園「苗木君に告h霧切「そうはさせないわ!」

多分苗木親衛隊登場です。
修羅場です。…ギャグですね。

参加しませんがお題を2つほど

終里「赤音のドキドキクッキング?」
終里+全員の食事を作る花村が、作業の疲れもたたり寝込んでしまう。
これじゃ飯が食えねぇ!と嘆く終里に誰かが一言。「だったら終里が作ればいいだろ!」
終里は女子達の下料理を開始するが面白がった男子がちょっかいをかけてきて…
ギャグ。終里の家庭環境からシリアスもいけそう。

大神「舞踏会を開くぞ」男子一同「!?!?」
朝日奈の女の子らしくなりたい!という発言から大神は舞踏会を計画。
せっかくなのでサプライズでやろうとしたが、どこからか情報が漏れてしまう。
これを聞いた男子達は、「武闘会!?」「やべぇよ…やべぇよ…」とパニックに。
大神は男子達の誤解を解き、無事に舞踏会を開けるのか…
よくあるネタ。ドタバタギャグ向け。

五案集まりました。演劇部所属の怨み唄、無事暴走

A:桑田「夏休みが終わりそう……」葉隠「宿題やってね―べ」 >>107
B:小泉「自分の中の願いを写すカメラ?」 >>159
C:花村「えっ食中毒!?」 >>160
D:朝日奈「ドーナツより大事な10の事」 >>160
E:豚神「……話がある」澪田「たっはー!急にかしこまってどうしたんスか!」 >>162
F:十神「……ドッキリを仕掛ける」 ※題名変更 >>247
G:セレス「ネコですわ」大和田「いいやイヌだ」 ※題名変更 >>248
H:ウサミ「島に超大型台風が接近中でちゅ!」日向「えっ」 >>249
I:モノクマ「絶望的にヒマなので変な飲み物が出る自動販売機を置くよ!」 >>249
J:舞園「右目が疼きます」苗木「」 >>251
K:苗木「ダンガンロンパ……何それ?」江ノ島「あー、文化祭の出し物」 >>252
L:苗木「あれ?靴がない?」 >>252
M:舞園「苗木君に告h霧切「そうはさせないわ!」 >>253
N:終里「赤音のドキドキクッキング?」 >>254
O:大神「舞踏会を開くぞ」男子一同「!?」 >>254

それでは投票に移ります。各自6票、第一希望から第六希望まで順序よく左から並べてください。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、私もリレーに参加いたします。ご了承ください。

F、K、H、L、M、I

A 0+0+0+0+0=0
B 0+0+5+0+0=5
C 0+6+1+3+0=10
D 0+0+3+0+0=3
E 0+0+0+0+3=3
F 6+0+0+0+2=8
G 0+0+0+0+0=0
H 4+3+2+5+0=14
I 1+4+4+6+1=16
J 0+0+0+0+0=0
K 5+2+0+4+6=17
L 3+5+0+2+4=14
M 2+0+0+1+0=3
N 0+1+6+0+0=7
O 0+0+0+0+5=5

集計完了。

とりあえず最多得票と全員得票の後独自計算で決めるから(震え声)←前回からそうしただろ無能進行め

全員得票 I
最多得票 K

アクアさん K>I
走殳さん I>K
モモクマさん I>>K
シロゴケグマさん I>K
怨み唄 K>I

よってえーと……Iやな!

つモノクマ「絶望的にヒマなので変な飲み物が出る自動販売機を置くよ!」 >>249

順番は前回と同様に希望順の高い方から先頭→アンカー→第二→第四→第三とします。
よってシロゴケグマさん→A→B→B→A
※A……走殳さんorモモクマさん B……怨み唄orアクアさん となります(同率の恐怖)

とりあえずシロゴケグマさん以外は2,5ないしは3,4のどちらがいいか希望をレスして下さい
シロゴケグマさん、先頭打者にお困りのようでしたら言ってくださって構いません。A組のどちらかを繰り上げますので。

いえ、アンカーがもし無理、ということでしたら構いません、私と場所を交換すればいいので……。
本当によろしいですか?

嬉しいのですがいいんですか?そてらも現行スレがあるでしょうに

じゃあ参加しますー

参加したいけど、テーマによって書けたり書けなかったりするから自信を持って
ハイと言えない。タイトル決まってから乱入でもいいですか?

おはようございます。

>>280
現行2こあるけどでぇじょうぶだ!ドラゴンボールがある!

>>281
アルエゴボール作れそう!ありがとうございます!

>>282
むむ、それなら先にテーマ決まってから点呼でやってみましょうか?
実際問題、得手・不得手があるのはしゃーない。その人の作風や世界観ですもの。


と言うわけで点呼しながら意見募集。

1→メンバー決めてからテーマ決める(今まで通り)

2→テーマ決めてからエントリー(初めて)

2希望の方はやりたいテーマ・お題なども併記おねがいします。
もちろん賛成でも反対でも、意見は歓迎。
ショベル先生も、もしよかったらどっちがいいか教えてください。

今までの感じだと、一回のリレーにあんまり大量のお題出さない方がいいんじゃないか
どうしても出したいお題はまた次の時に出せばいいって風で

久しぶりに見たら旧進行消えてて新進行さんが降臨してた

もし良ければ参加させていただきたい……

>>291
申し訳ない。そのとおりですね。
票が割れて大変な事になりかねません、なにより算数が苦手なので集計が出来ません。
1人1ネタ規制とかかけたほうがよさそうです。
新しくやりたいお題が出来たら、以前に出したお題はキャンセル扱いって感じで!


>>292
埠頭先生とお呼びすればよいのか…埠頭先生、エントリーありがとうございます!新進行とかたいしたもんじゃないんですけどよろしくお願いします。


エントリー5名(うち1名GM)とメンバーが差し迫ってきたため、ネタ出し重点を置きたいと思います。
1→GMがネタ出ししてそこに投票する
2→1人1ネタでネタ出しして全員で投票する
どちらかにしようと思いますが、皆様のご意見を頂戴したいのでご協力願います。

おーけー、みんなの気持ちはよーく分かったべ、

◯GMがネタ出しします。
◯ネタが決まったら最初の1レスはGMが書きます。
◯その上でアンカーはGMがやります。どう終わっても文句は言わないこと

以上の条件で5ネタほど出したいので、何かしら見てみたいキーワードを↓5くらいまででください。

では僭越ながら「左右田大勝利」

らーぶらーぶ

たまにはアンカー以外も面白い……よ?

「予言」とかどうでしょうか……

参加者以外も案出しオーケー?
みんなの心の中が見えるようになった「ココロンパ苗木」

参加者以外もネタ出しおっけーでぃす。

というわけで第一次ネタ出し

>>299

◯左右田「オレが他の奴に勝ってりゃ、ソニアさんは付き合ってくれるんだな?」

一応頭がいい左右田さんなので、あとは体を鍛えれば………?
ライバルとか特にないけど頑張る左右田さん

>>300
◯モノクマ「絶対合わなそうな組み合わせを、恋人同士と思わせる」

弐大と霧切とか、小泉と石丸とか?どういった理由かは全然決まってない。
メランコリーキッチン的な感じで。

◯九頭龍「その、ぺ、辺古山は…」日向「認めろ九頭龍!」

とか。

>>301
◯葉隠「今日、学園がぶっ壊れると出たべ」

桶屋が儲かる的な方式で。苗木が転ぶ→なんやかんやあって→学園がぶっ壊れる
みたいなやつ

>>302
◯苗木「ココロを読めて、なんとする」

山田のココロが読めたら同人誌とかエロ本要らずだよね。
それはさておき、もし苗木以外がココロ読めたら面白そうね


参加者以外でもあと2ネタくらい募集。同時に参加者も募集。

参加させてください!

おはようございます。今日いっぱいエントリーとネタ出し期間の予定です。
終了後、一覧化して投票、もしくは順番決めに移行しますので、参加者の皆さまは頭に止めておいていただければ。

参加者以外のキーワードだしも募集しています。あと2つくらい

>>304
アクア先生、気付くのが遅くなって誠に申し訳ない!
ありがとうございます。楽しくご参加ください。


現在のエントリー状況(敬称略)
ダベミ ◆z.6vDABEMI(GM)
ショベル ◆AMpswKwbeFES
残念 ◆509ro5u1duQG
メカソーダ ◆rLeTay4XtV2s
粉河埠頭 ◆6RIqy1eke.
アクア ◆0YQUq95xcI

おはようございます。
今日から投票・並びに順番決めにしたいと思います。

◯最初の1レス目(書き出し)はGM側でちゃんと出します。
◯アンカー(大オチ)もGMでやります。ただしどう転んでも責任は取りません。
◯どの話を書くのか決まってから順番決めます。自己申告をベースに、コンマか指名制かなんかの予定。
◯もしどうしても「この順番がいい」「私がアンカーをやります」などのご意見があれば都度相談。
◯ネタが決まってから「おーい、オレを忘れてるんじゃないだろうなー!」と言う方は速やかに名乗り出ること。

以上を踏まえた上で、お願いします。

エントリーしたネタ一覧

1→ソニア「優勝は左右田さんです!」左右田「……あー、おう」

知力・体力・時の運が試される希望ヶ峰の恒例行事、学園横断ウルトラクイズ(大嘘)。
その優勝、今年は左右田だったのだが、なんだか歯切れが悪いらしい。
左右田の記憶は、前日の寄宿舎から始まる───


2→弐大「こやつを鍛えろと?」腐川「命令なのよ…!」

ある日弐大の元に突然送り込まれた腐川。
その理由は「その辺でのたれ死ぬ程度の体力で俺につきまとうな」と言う十神の愛情だった。
腐川はしかたなく、弐大は後輩との交流が持てると意気揚々でトレーニングは始まる!


3→終里「好きだ!」朝日奈「いやだ!」

終里は体力があって強そうな朝日奈が好き。
朝日奈はいちいちバトってくる終里が嫌い。
そんな二人のパーフェクトらーぶらーぶを、モノクマが監修します(適当に)。


4→葉隠「次の占いが外れたら…退学?」

「ちょっと最近たるんでる」と噂だった葉隠。ある日ちょろっと占ってみたら大変な結末が見えてしまった。
これはまずい。ならばどうするのか。
「そうだ!占いが当たるようにすればいいんだ!」かくして葉隠の占いを当てるための策は進む。
しかしその肝心の占いの内容は───


5→苗木「ココロンパしてから寝不足になった」

某斉木レベルの超高校級のテレパシストになってしまった苗木。
しかしそのせいでみんなの秘密やとんでもない事情をあれやこれや抱える事になってしまいました。学園は平和です。
……多分。


6→石丸「あの時助けてもらったツルです」苗木「」

リベンジ案件。
石丸が随分真剣な顔をして苗木の部屋にやってきた。何事かと苗木も構える。
そしてでてきたのはその一言。
固まる苗木、真剣な石丸。恩返しがしたいと言う石丸に、苗木はどうする?


以上6ネタでお願いします。
ごちゃっとするとあれなので【1ネタ】投票とします。参加者様、投票どうぞー!

ぬああああ!?
2と5が同票だと!?

参加者以外にも投票してもらった方がいいか!?

えーと、まとめるとこんな感じでしょうか。
(敬称略)
ショベル→どこでも
メカ→2番目
埠頭→2~4の間
残念→5以降
アクア→残ったとこ


では、
①ショベル
②メカソーダ
③アクア
④粉河埠頭
⑤残念
⑥GMダベミ
と言う順番でいかがでしょうか?
って勝手に決めちゃったけど。

これを受けて「追加で参加したい」方は速やかに名乗り出る事!
また「どうしてもそこは…」と言う方は相談ください。
……え?①もダベミがやればいい?それはさすがにリレーSSとして成立……

はいおはよう。
書き出しの1レス目が出来上がったので、一回こっちに投下してみようと思います。
ショベル先生は続きが行けそう!と思ったらスレ立て願います。

たいとる:弐大「こやつを鍛えろと?」腐川「命令なのよ…!」


───ここから本文───


◆弐大の部屋

弐大「はっはっは、今日もクソが快調じゃあ!」じゃーっ

<ピンポン

弐大「んむ?朝から誰かのう」

<ピンポンピンポンピンポン

弐大「なんじゃあ、なんじゃあいきなり?今行くわい!」

がちゃ

腐川「……」

弐大「……あ?お前さんは」

腐川「ふ、腐川冬子よ……」

弐大「そうじゃ、腐川!いきなりわしの部屋にきてどうしたんじゃあ?」

腐川「あ、あの、あたしを、あたしを……」

弐大「応、焦らずゆっくり喋れ」

腐川「あたしを女にして欲しいの!」

弐大「は?」

腐川「……ま、間違えたわ、あたしを鍛えて欲しいのよ」

弐大「お前さん、どうやったら間違えるんじゃ」

腐川「きいいっ!ま、間違え方なんてどうだっていいじゃない、それとも何?揚げ足取るのが上手いの?肉体派なだけに?」

弐大「お前さんが何を言うておるのかさっぱりじゃがのう」

腐川「とと、とにかくこれは命令なのよ!あたしを鍛えなさい!」

弐大「誰から命令されたんじゃ…」

腐川「そそ、そんなの白夜様以外いるわけないでしょう!?」

腐川「ほら、3日でりんごひとつ破壊出来る筋肉をつけさせなさい!」

弐大「ちと厳しいのう、わしの力でも3日では結果が出ないと思うが……」

腐川「だからっ!それをやんなさいって言ってるじゃないの!!」きいい

腐川「ほら、さっさと始めなさい……大抵の事は泣き言言いながら挑戦するから……」

弐大「……無茶苦茶を言うのぉ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom