P「PSO 1&2plusに再ハマり中」 (35)

任天堂ゲームキューブのソフト
ファンタシースターオンライン1&2plusの専門用語が多数出て来ます。
調べてみて気になった方は是非、ラグオルのハンターになりましょう。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1401795334

~事務所~

P「事務所で残業中~! イェーイ! 最高にハイってヤツだぜぇっ! 」


……1時間後……


P「はぁ……全く終わる気がしない……残った仕事を進めないといけないのに、こういう時に限って他の事に集中してしまうのはなぜだろう?」

P(目下の悩みは……毎回、何故かハマッてしまう変なパターンからの脱却か……周回の息抜きの素潜りで赤箱が出るとか……)

ガチャっ

小鳥「ただいま帰りました~」

P(かといって無理をして、実りが少ないのは少々淋しい気も……)

小鳥「プロデューサーさん?」

P(でも、楽な方に逃げても……ぬか喜びどころか成果0で終わる…)

小鳥(こんなに難しい顔をして悩んでるプロデューサーさんを見るのは久し振りね。帰って来た事も、話しかけた事にも気付かないなんて……)

P(確率で言えば10000分の1以下……だが、10000回挑戦すればどんなに運が悪くても最後の10000回目には成功する、って訳じゃあない……よくあるクジ引きで、引く度にクジが減っていくんじゃなくて、一回毎に引いたクジを、またクジが入っていた箱に戻す……引く度に10000分の1以上の確率……流石、神器と呼ばれるだけはあるな……)

小鳥(な、なにか話し掛ける雰囲気じゃないわね……確か、社長室に……)ソロ~リ

P(封印ノダチ……いつか必ず手に入れてやるぜ!)

~社長室~

小鳥「あ、あったあった。防犯カメラの操作端末。え~っと、事務所内のカメラを手動に切り替えて、と」

P「最初は……今はメインの白(レイマー)か。メインなんだけどあまり芳しく無いのも事実なんだよなぁ~。(遺跡)を回っても(パーフェクト)レジ(スト)ばっかりだし。当たればデカい分、期待は薄いか」

小鳥(えっ!? なにこの防犯カメラ! 画像は汚ないし、音声も所々拾えて無い! ケチったわね、社長!)

P「でも、尻が良い! あれは良い尻だ!」

小鳥(なに!? 尻!? 尻って言った?
メインで白……雪歩ちゃん? 雪歩ちゃんだわ! 今月は雪歩ちゃんの収録とかによくついて行ってるし! 雪歩ちゃんのお尻が良いってどういう事!?)

P「まぁ、(い)せきだけ回らなくても
しんで(ん)や、かんり(区)とかプラン(ト)とかでポロっと出たりするからなぁ」

小鳥(安物の防犯カメラのせいで肝心な情報が中途半端! その中途半端な中でも解る不穏なワードが! 籍だけ、 死んで、管理、プラン! なんなの! 何がポロっと出るの!? 雪歩ちゃんが病んでる? それでプロデューサーに管理された挙句に何かしらのプラン(計画)が進められてる?)

P「飽きる事は無いにしても、マンネリ防止の為に縛りもやってみるか。(ハンドガン)縛りや(店売り武器)縛り、(打撃武器)縛りなんかも新鮮で有りだな。最近は忙しくて、仕事から帰っても放置だったしな」

小鳥(マンネリ防止って、それぐらい長い期間で回数もこなしてる上に、新たに縛りとか! 新しい扉を開くの!? 更に放置プレイまで! というか帰ったら家に雪歩ちゃんが居るとか……)

P「ただ、やっぱりテクニックがな~。紫(のフォマールとフォニューム)2人と比べたら……一応、紫は白の倍のテクニックレベルだし。更に(各種レア杖を)装備して上手く使えばテクニックにも倍率ボーナスがドーン! みたいな。あれは気持ち良いよなぁ。(フォマール は)回復範囲も他の倍だし。(ドノフの爺)さんを連れ回す時にも安心だ」

小鳥(テ、テクニックって何? やっぱりアレの事なのかしら? 白が雪歩ちゃんなら紫は……あずささんと貴音ちゃん!? 雪歩ちゃんより凄いって事? 何か道具的な物を使って気持ち良いとか……やっぱり胸なのかしら……回復範囲って癒し系って意味? 誰を連れ回すの!? なにそれ、怖い!)

P「あとは…息抜き程度に赤(フォニューム)で色んな場所を開拓するのもアリだな。そこそこ良い(物が出たりする)けど期待は薄い。店(売りの武器や防具)より自分で取った方が付加が付くし。(レア防具が出やすいのを除けば他に関しては)まぁ、普通だなぁ~」

小鳥(赤……赤といえば春香ちゃん! 息抜き程度とかヒドい! プロデューサーさんに色んなトコを開拓されちゃうの!? しかも店より自分で撮るって! 春香ちゃんとプロデューサーさん、二人っきりの撮影会とかしちゃうの!?)

P「思えば沢山のキャラが居るなぁ。黄緑なんかは坑道(のヤスミノコフ3000Rを発掘)する為だけみたいになってる割に(ボルオプトVer,2直前の)最後まで行っても全然(レア)が出ない事もあるから……」

小鳥(765プロのみんなの事をキャラだなんて……名前じゃなくて色で呼んでるし……黄緑は……多分、美希ちゃんの事だとは思うけど……行動する為だけ! 行動って!? もしかして私より先に大人の階段を登ってしまったの!? 最後までという事は! そうなの? プロデューサーさんが! 出ない!? 何が? ナニが出ないの?
美希ちゃんがプロデューサーさんと大人の関係! でも……ああん! もうっ!
未経験だからなんとなく判っても、的確に想像出来なくてモヤモヤするっ! 薄い本だけでは補完するにも限度が!)

P「あとは青(ヒューキャシール)と深緑(ヒューマー)は大した事も無いからいいや。青なんか(特産品がレア過ぎて)全然出る気がしないし、深緑は(ファイナル)インパクトだけなんだよな~。でも、(アギト系は)全部出るのか」

小鳥(青……これは千早ちゃんね。あと、緑? 黄緑じゃないって事は律子さんかしら? 千早ちゃんは結構長く担当してたし
、色々困難を乗り越えて、思い入れがあってもよさそうなのに。出る気がしないって……胸!? 胸なの!? それは言い過ぎですよ! 律子さんだって言いたい事を言い合って、ぶつかり合って、衝突を繰り返して、公私共にかなり良い仲になってたと思うんだけど、インパクトだけって……全部出るって単語は気になるけど、意外にバッサリ切って捨てたわね……)

P「最近、特に活躍してるのは橙(レイマール)! 略して(霊)◯とか言われてるけど(オランで◯だから)オラ(マ)ル! なんちて、プププ。(先に進めてた他のキャラから)余った物を貰いまくりで、苦労はしなくなった。経験(値)もどんどん稼いでるし、伸び盛りと言っても過言ではない。(命)中も白(レイマー)とほぼ同レベルな上にテクニックに関しては白(レイマー)以上! 手塩にかけて育てたい候補No.1と言っても過言ではない。使いこなせばどんな事も思いのまま。やりたい事が山積みですなぁ、グフフ」

小鳥(橙? だいだいって何? 色なの?
社長のPCでググって……と。あぁ~オレンジなのね。オレンジはやよいちゃんね。
途切れてよく聞こえなかったけどオーラルって言った? オーラルって…お口で!? 物を貰うのは良いとしても、お口はダメーー!! ちゅう? キスも雪歩ちゃんと同じぐらいで、テクニックは雪歩ちゃん以上!? 話の流れからして更なるプレイも模索中!? 伊織ちゃんと協力して何が何でも止めないと!!)

P「目下の懸念は黄色の2人か。(勘違いで同じセクションIDで作ったから)気が向いた時にやってみるか。まぁ(レンジャーとフォースだし)同じ黄色でもかなり違うから楽しめる部分が多いけど。(知り合いに頼んでオフラインで)二人同時にプレイするのも楽しいだろう。ただ(オフラインのマルチだと見える範囲が)狭いだろうし窮屈に感じるかもしれないな」

小鳥(黄色、2人。という事は亜美ちゃんと真美ちゃんね……多分。流石にプロデューサーさんはよく見てるから違いは判るのかもしれないですけど、一度に2人も相手にするの!? さ、3P!? 何処が狭くてナニが窮屈に、なのか……想像するのも怖くなってきたわ……)

P「次に空(レイキャシール)なんだけどエレクト(ロフレームを)たまたま(拾って怒涛)の勢いで(さ)くせ(い)したからなぁ。(装備する為の制限が)キツ過ぎるから、寝る間も惜しんで頑張った。そりゃあ(装備)出来る頃にはプレイスキルもメキメキ上がるのも当たり前か……(空だから洞窟か西塔周回がメインだけど、欲しい物はなかなか出ないのに、それ以外の赤箱は)びっくりするぐらい大量に出る時があるんだよな……」

小鳥(今度は空ね。ん~…流れ的に響ちゃんになるのかしらね。で、エレクト、たまたま、くせ、って淫靡なワードがつらつらと出て来たわ。響ちゃんは臭く無いです! キツ過ぎるってやっぱり狭いのかしら? ダメダメ! こんな妄想は響ちゃんに悪い! でも、頑張って上手くなって、大量に出ちゃう、とか……もう、心が折れそう……)

P「あとは桃(フォニュエール)か。なんだかんだで(フォースで)一番最初に育てたから一番付き合いが長いし、思い入れも深い。少しロリ系だから背も低くて可愛いのを目指して(キャラクリエイトし)たから、一番楽しんだんだよなぁ。ふわふわしたぽんぽんと細い手足。もう 『嫁 』と言ってしまっても良いんじゃないか?」

小鳥(桃…ピンクという事は! 伊織ちゃん! 確かにプロデューサーさんが765プロに来て、最初に担当したのが伊織ちゃんなんだけど……一番楽しんだって!? ぽんぽんってお腹っていう意味もあったはず! お腹がふわふわしてるのを知ってるとは……お腹や手足まで! 揉んだり! 触ったり! 撫で撫でしたの!? しかも! ここに来ての嫁発言!!)

P「このまま、ここに居ても全然仕事が進まないし、資料を片付けて残りは明日にして帰るとするか」ガサガサ

小鳥(えっ? 帰っちゃう? これは放っておく訳にはいかない! 気になる事もあるし!)

バァンっ!!

P「うっわぁっ!! びっくりした!! 小鳥さん、社長室に居たんですか? 直帰したかと思ってましたよ」

小鳥(プロデューサーさんの独り言の中に出て来なかった女の子が居る)

小鳥「プロデューサーさん!!」

P「はい。えっ!? 何か怒ってます?」

小鳥「プロデューサーさんがどんな事をしているのか、監視カメラで最初から全部見ていましたし、聞いていました!」

P「独り言を聞かれちゃいましたか……(この歳でゲームの独り言を言ってるのがバレた! かなり恥ずかしい)」

小鳥「どういう経緯とか、これからの事とかは、プロデューサーさんを信じて何も言いません。ただの事務員ですし言う権利も無いと思われるでしょう。でも、やっぱりみんなを大切にしてあげて欲しいんです!」

P(小鳥さんもPSOをプレイしてて、キャラを大事にしてるんだな)

P「勿論です! これからも今まで以上に頑張ってみんなと更に上を目指しますよ!」

小鳥「じゃあ! 黒は! 黒はどうなんですか?」

P「黒!?(黒のセクションIDは無いんだけど?) 」

小鳥「そうです! 黒です!(真ちゃん! 真ちゃんはどうなんですか? プロデューサーさん!)」

P「黒は無いですね」

小鳥「えっ!?」

P「えっ!?」

おわり

念の為に。
真も大好きです!
元はやり込んで無いとわからない様な内容だったので崩して分かりやすくしたつもりですが……

HTML化依頼出して来ます。
目を通して頂いたハンターズの方々や
興味を持ったハンターズ予備軍の方々に幸あれ。
赤箱が出るように祈ってます。

ULT遺跡にて。黄色鈴。
http://i.imgur.com/S8FTtj6.jpg

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom