一方通行「…腹減ったァ」垣根「食えよ」御坂「眠い」 (305)

一方通行と御坂美琴。そして垣根くんが仲良しだったらというお話です。

時系列は多分。なんやかんやあって解決してから一年後ぐらい。

コメント。たくさん下さい。スレ主頑張るから。感想も。いろいろ下さい。

説明は。終わり。

大体。11時くらいに来るから。にゃあ。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1398855649

一方通行「腹減ったァ…」

垣根「現在進行形でファミレスにいるじゃねぇか」

御坂「あんたコーヒーしか飲んでないもんね」ヤレヤレダゼ

一方通行「オマエ、俺がコーヒーを飲まなかったらなァ…」

垣根「こいつ一時間毎にぶっ倒れるからな」

御坂「マジで?」ヒキ

垣根「マジマジ」

期待

超期待してみてもいいンですかねェ

一方通行「おい、今は三時間にまで改善したぜェ」ドヤァ

御坂「自慢できる事じゃないから…あ、垣根、ポテト一個頂戴」

垣根「ナチュラルに盗るなよ」ドウゾ

一方通行「あー…うーン…暇だァ」ムーン

垣根「ファミレスで横になるなよ」ビシッ

御坂「ま、確かにやることないわね~」

一方通行「そォだな…暇つぶしにイタリア行くかァ…」

御坂「私、学校あるわよ」リョウセイカツ

垣根「おまえ、いつもその形だけの抵抗するよな…」

一方通行「さて飛行機準備してもらうかァ…」プルルプルル

一方通行「もしもォしアレイスター?飛行機貸せ」

一方通行「何に使うかって?イタリアに行くンだよ。……あ?ナニじゃねェよ」

一方通行「あざァ~す!!……はい貸してもらった」

御坂「相変わらずメチャクチャやるわね」

垣根「お前も仕事しろよ」ポテトウメェ

おォ…大盛況ですねェ…

期待に応えられるよォに三下なりに頑張るンでェ、お手柔らかにお願い、でェす。

期待してる

1です。

シリアスは基本しない、とはじめから言ってた方が良かったですね。

なので個人的にはレベル6実験については会話に今んとこ出す気ないです。

それと、一方通行、垣根、御坂がなんで仲良いん?(要約)、っていう意見がありましたが、

>>1になんやかんやあって解決した、とあるんで見逃してください。

荒れてる原因がわからないんだったら、もう書かない方がいいと思うよ
少なくても禁書において二次創作でも一方通行と御坂の関係は地雷
御坂は妹達が大量虐殺されてるにも拘らず、なぜに一方通行とのうのうと仲良くできるのかって完全なsage要素になる
例えばここに他キャラを介せば少しは緩衝材になった気がしなくもないけど、この流れは正直気持ち悪いね
御坂じゃなくて麦野とかだったら、まだマシだったんじゃないかな?
荒れた理由を少し自分で考えて、後は立て直すも、ここで続けるもご自由に

御坂「はいはい…当麻?」プ、プ、プ

御坂「あんた、友達にフィアンマって人いたでしょ」

御坂「うんその人に私がイタリアに行くって伝えといて…うん、ありがと」

御坂「多分、ローマ正教から食事とかホテル手配してくれるわ」

一方通行「確かローマ正教のトップってオマエにベタ惚れだったよなァ…趣味悪ゥ…」

御坂「知らんわ」

>>74
御坂と一方通行は地雷だったのですか…

知らなかったです。。。

一応、ていとくんもいるんで、オティヌスの作った、黄金比の世界として考えてくださっても、

解決(=ハッピーエンド)後の世界として考えてくださっても、結構です。

そもそも、これはほのぼの的ほんわか派ssにするつもりです。

そんな世界なんだ…と軽く、緩く、考えずにお読みください。

使い古された表現ですが、私のために争うのはやめて!!という心情です故、

ご了承ください。

>>3>>10>>49

期待コメありがとうございます。

スレ主、感極まっております。

荒れている原因は私にありますが、どうか、どうか、お読みくださると、幸いです。

荒らしなんかスルーでok
期待してる

同じく期待!
荒らしに負けるな!( ・`ω・´)

一方と御坂が地雷って知らない時点で完全にニワカ
オティヌスが作った世界って時点で胸糞決定
じゃあ妹達はちゃんと1号から出すんですよね?
それとも一方の存在価値である打ち止めは出ないのかなw
争うの止めろって、さっさとテメェが書くのを止めて依頼出せばいいだけじゃねえか
一方厨もこれだけ他のファンから嫌われてるんだから、自重することを覚えろや

荒らしは 荒らしたいからレスしてるだけ
ほっといて続けていいよ

期待

批判が抽象的でよくわからない 因縁つけてるだけに見えます このSSは普通に楽しく読めるよ

>>86

句読点については現在進行形で受けている国語の授業で、

気持ち多くした方が良い、と教わったのでそうしたのですが…

詰まって読みにくいのなら減らさせていただきます。


>>84,>>85,>>96,>>100

期待コメ、ありがとうございます。

個人的に好きなキャラは、アックア、騎士団長、オルソラ、番外個体、心理定規ですかね…

一方厨、といわれて否定できるほど一方通行は嫌いではないですのでとりあえず胸に受け止めておきます。


荒らしコメに関してですが、私としてはあまり気にしてない上、ただでサクラをやってくれていると思えば、

非常にどうでもいいです。単2レベルにどうでもいいです。


しかし、そのコメ(=私のスレ)を見て不快な気持ちになった方はこのスレごとスルーして、

見なかったことにする権利があります。

それは、私のssにも当てはまることです。

その権利があるのに、荒らしコメをしてる奴はその権利に気づけない方なのです。

原因を作った私に責任があるのは重々、承知しておりますが、

これ以上、荒らしの方々を庇って差し上げる気はありませんし、

読者の皆様もお決まりのノイズだと思って、放置してください。


では、投下します。


垣根「うっぜ…さて、俺は可愛い御坂さんの為に常盤台で交渉してきまぁす」

御坂「補習するって言うだけでしょ」ナニイッテンノ

一方通行「オマエも落ちてンじゃねェの?」

垣根「残念、俺には愛する心理定規という彼女が…」

御坂「惚気はいいから早く行って」シッシッ

垣根「はいはい…これお代ね」ニセンエン

一方通行「行ってらァ」

垣根「じゃあな…」

御坂「…それにしてもアイツ、どうやって許可取ってんだろ?」

一方通行「あー、アイツなァ未元物質で…」

御坂「未元物質で?」ドキドキ

一方通行「いや別にオマエが心配するよォな事は一切ない。ただ、ちょっと判断力を鈍らせる物質をな?ぶわ~っと」

御坂「アウトォ!」ズガッ

一方通行「ぐへっ…まァ害はないって言ってたしィ…ま、やってる事も言ってたけどただの交渉らしいしィ」

御坂「ふぅん(胡散くさ~)…あ、そろそろ帰るわ」

すみません、サボっていた人間関係を説明します。

「一方通行」

ハッピーエンド(=闇の崩壊)から1年経って、かなり丸くなった。

が、殺る時は殺るし、本質的な所は変わってない。

打ち止めについては無頓着になったように見えて、裏では色々、助けてあげる。

という方針になっている様子。

本人曰く、本編のころのハイな性格は、3年遅れの中二病らしい。

「垣根帝督」

基本的にコミカルもといボケ兼ツッコミ兼ドラえもん担当。

心理定規と付き合い始めてから女遊びから手を引いた。

…と思っているのは垣根だけで機会さえあれば連絡先を聞こうとするクズ野郎。

未元物質製の体はなんだかんだで気に入っている。

白垣根とも、今はそこまで仲は悪くないが、垣根は嫌がっている。

「御坂美琴」

常盤台3年生の第3位。

なんか3に縁があるんじゃないかと思い始めた今日この頃。

妹達実験に関して許してないのは許してないし、

その点に関しては理解も納得もしてないが、軽口を叩ける程度には関係も修復。

第三者から見たらあたかも友人のように見えるが、それも2人の精神的な成長のたまもの。

上条とはいじましくくっついてない。

残念ながらペッタンコで、ファンシー趣味は変わってない。

本人曰く、可愛いは正義。でも、実写版ゲコ太は可愛くないけどなかなかよかった。

テストです。

あと、御坂の追記です。

魔術師に好かれる体質になり始めている。

本人の自覚有。

そういえばあの二枚目ストーカー最近来ないな。

それはそれでいいのだが。

上条大好きっ子。

本編に登場してませんが、

「上条当麻」

圧倒的人脈によりありとあらゆる不幸を押し付けられる、

もはや苦労人。だが、戦った相手から友人関係が広がることを、

ちょっとだけ嬉しく思っている。

最近、第三王女から恋愛相談を受け、絶賛不幸中。

一方通行「あいよ…金は俺が出すわ」メンドイ

御坂「ありがと…打ち止めは大丈夫でしょうね?」

一方通行「あァ、少なからずともテメェが心配するこたァねェよ、超電磁砲」

御坂「ならいいんだけど。」



黒子「お姉様、遅かったですわね」

御坂「ん、ファミレスでダラダラしてた」

黒子「あのツンツン頭と?」

御坂「そんな毎日一緒にいないわよ」

黒子「それはともかく…また研修旅行に行きますの?」

御坂「そういう建前の海外旅行だけど?」

黒子「羨ましいですの!」ムキー

御坂「なに言ってんの、レポート出さないといけないのよ?」

黒子「それも実技という逃げ道が…」ブーブー

御坂「ほらほら、ブーたれて無いで寝ましょう」オワリ

……あのさあ
荒らしを無視するのと、明らかにおかしな点を指摘されて無視するのは違うんだよ
上でも言ったけど、どうして御坂は妹達の仇と平気で旅行に行けたりするの?
はっきり言って君がやってるのはもう完全にキャラsageが入ってるんだよ
御坂が自分に向けられる好意を利用してホテルをフィアンマに取らせたりさ
ここまで来ると、正直君が厚かましくさえ思える
もうこれ以上は言わないけど、もしかして君自身が対立煽りをしてる訳?

>>209

それはごもっともです。

一方通行と御坂の関係について、深く考えずにssを書き始めたのは

否定できませんし、御坂がフィアンマを使う厚かましい、というか図々しい所が原作その他と、

食い違ってたりというか、もはや別キャラ化してるのも事実です。

そもそも、これを書き始めたいと思った理由が、レベル5版デルタフォースってどんなんかな~?

それだったら上位3人の方がわかりやすくていいかな…などという軽い考えでした。

御坂が魔術師に好かれる体質、というのも誰にも好かれるフラットな性格というのを自分なりの解釈をしたものです。

また、図々しい所も破天荒な所を変えたようなもので、

別に御坂が嫌いとか、性格が悪いのが好き、というものではありません。

一方通行「ただいまァ…つっても誰もいねェんだが。」

一方通行「ありえねェ、2日前から俺以外の全員で旅行とか。」

一方通行「番外個体の奴、そんなにミサカ達の裸を期待してんの?って言われたらさァ…」

一方通行「行く気なくすわ…」

一方通行「………!」

一方通行「電話すればいいじゃねェか、馬鹿か俺」

一方通行「もしもォし?うげ、番外個体…何でオマエが出るンだよ」

番外個体『なに?打ち止めは今、風呂なんだけど。』

番外個体『あ、もしかして打ち止めで卑猥なこと考えて居ても立っても居られなくなっちゃったの?』

一方通行「何でですかァ?オマエ等みたいな貧相な体見てだァれが興奮するんですかァ?!」

一方通行「…別に心配してるだけだよ」

番外個体『今、壮大に口滑らせたね。ぎゃは☆』

一方通行「心配すンのは俺の勝手だろォが」

番外個体『開き直ってる様子だけど、慌ててるのが目に見えるね、くくく☆』

番外個体『て言うか、ミサカや芳川はともかく黄泉川は巨乳どころか爆乳でしょ、アレ。』

番外個体『あれで貧相だったらあんたはどんだけ期待してんの?童貞の夢を壊して悪いけど。』

一方通行「台詞は最高でも2文に収めろよ。」

番外個体『童貞は否定しないんだ』

一方通行「デメリットがねェからな」

番外個体『じゃ、お土産よろしくね?』ブツッ

一方通行「何で知ってンだ…MNWから漏れたか?」

すみませんが、打ち切りにさせていただきます。

私のミスでここまで荒れてしまった以上、

誠にに申し訳ありませんが、打ち切りと言う形が最も適していると判断させて頂きました。

すみませんでした。

今更ですが、続けるつもりだったあらすじ。


3人イタリアに行ってフィアンマと会う。

が、フィアンマは多忙で早めに帰ることなってた。

んで、その引き継ぎ人が妹達の1人で、

一方通行がイタリアに行こうといったのはローマ正教に派遣された妹達の様子見だった。

垣根は、それを冷かして、ミサカは過保護すぎと一蹴。

御坂は一方通行を少し見直して、ミサカと買い物に行き、

残された男2人は、家族や恋人への土産を買いに行く。



これぐらいがイタリア編でのまだ書いてない分も含めたプロット。

んで、イギリス編は、上条が届けられた第三王女の恋愛相談の返答に困って、

御坂に届いて、

番外個体←一方通行←打ち止め

という感じで話が広がり、番外個体、御坂、打ち止めが奮闘してる裏で

浜面にもアックアから相談があり、

垣根←白垣根←浜面

という感じで、アックアサイドとヴィリアンサイドに分かれた話になる。

この話では、一方通行はお休み。

そもそもフィアンマがしでかしたことを考えれば、ローマ正教にいること自体がおかしいだろjk

>>267

そうなるとローマ正教の事実上のトップが、

テッラはテッ/ラになって、

アックアはイギリスの王女様とリア充してて、

ヴェントは愛想つかして出て行ったんですが…


ま、私がローマ正教=フィアンマって考えてるのもありますけどね。

>>269

フィ、フィアンマ教皇がいるんですよ、きっと!!

追記すると、私の頭の中では神の右席=アックア、ローマ正教=フィアンマという感じです。 

んで、真面目に仕事してたのはアックアだけっていうのが思い浮かびますね。

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年05月12日 (月) 02:35:05   ID: ECU7EhhL

続けて欲しかった

2 :  SS好きの774さん   2014年05月12日 (月) 20:05:23   ID: tpE8hu5K

こういうレベル5ほのぼのグダグダものは最近珍しかっただけに残念だ
本当にこのスレでもあのスレでも難癖つけて荒らしまくってる一方アンチの美琴厨はいいかげんにしてほしい

3 :  SS好きの774さん   2014年05月19日 (月) 18:26:02   ID: bfZ_KjWv

別に少しぐらい違ってもいいんじゃない、SSなんだから
書きたいこと書けばいいじゃん

4 :  SS好きの774さん   2014年11月14日 (金) 22:41:31   ID: 7iX8Z_Gi

↑うん。本当そうだよね。
まぁこれを書いている人も暗部とかプランとかない違う次元のパラレルワールドとかにすればよかったのかもね。

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom