京太郎「ここが麻雀学園都市か……」(1000)

京太郎「教えてくれ、咲。俺はあと何人増えればいい……」

咲「いくら増えても京ちゃんは私の京ちゃんだよ」ニコッ




デジタルとオカルトが交差するとき、対局は始まる!(大嘘)

一応詳しい内容を

・このスレは須賀京太郎を主人公とした安価スレです。何十番目とかもう数えとらんよ……

・目的は女の子とイチャイチャする事。いや何も考えて無かったとかじゃないよ?
 そのうち別の目的も出てくるかもしれないけど

・架空の都市「麻雀学園都市」に全国の咲キャラが存在します。それについての無理無茶不都合は目を瞑って下さいオナシャス!


それではプロローグ投下はもう暫くお待ち下さい

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1346251362

もうブクマ件数の限度なんだけど


プロローグ



時は21世紀

麻雀競技人口は数億人を超え、各国では白熱したプロリーグが開催されている

それは日本でも例外ではなく、多くのトッププロが日夜しのぎを削っていた……

政府は更なる英才雀士育成の為、ある計画を実行する


“麻雀学園都市”――それは全国から将来のトッププロとなるべく集められた生徒達が通う一大麻雀都市なのだ


そしてここにまた一人、希望を胸に入学を迎えた男がいる

彼を待ち受けるのは一体どんな出来事なのだろうか……




京太郎「ここが麻雀学園都市か……」




→START


【アパート】

京太郎「さて、ここが今日から俺の城って訳か……」

京太郎「しかしまぁ驚いた。まさか、俺に麻雀学園都市から入学推薦が来るとは」

京太郎「麻雀なんて学校の授業でしか習ってないし、テストだってほとんど悪かったんだがなぁ」

京太郎「書類が届いた時にはビビッて何度も確認したぜ……」

京太郎「まぁちゃんと受理されたし、大丈夫だろ」

京太郎「入学式は明日か……。今からどうするか」



安価>>5



1.ちょっと外に出かけてみるか

2.咲にでも電話してみるか?

3.いやいや寝坊しないように早めに寝よう

4.その他(内容を併記)

2

1

期待

1

>咲にでも電話してみるか?

京太郎「そういやあいつも入学したはずなのに音沙汰無いな……」

京太郎「あいつの事だから引越しにワタワタしてそうだし、携帯とか使えないポンコツだし」

京太郎「俺からの連絡を携帯持ちながら、じっと涙目で待ってるんじゃないか?」

京太郎「……いかん。想像したら心配になってきたぞ」

京太郎「電話するか……」

京太郎「えーっとあいつの番号は……」




京太郎「あーもしもし咲か?俺だけど」

咲「京ちゃーん!なんで連絡くれないの!私の事なんて忘れちゃったかと思ったじゃない!」

京太郎「あー悪かった。でもお前の事を忘れるかよ。お前は俺の――>>11



※咲とある人物との関係が決まります

1.中学からのぽんこつな同級生だろ?

2.腐れ縁の幼馴染だろ?

3.嫁さんだろ?

4.……なんだっけ?

5.その他(内容を併記)

2

3はまずい
2

2

3にちょっとは甘い期待をしたい

圧倒的2率!でもここで嫁さん選んでもお嫁さんにはならないんだけどね


>腐れ縁の幼馴染だろ?


京太郎「あー悪かった。でもお前の事を忘れるかよ。お前は俺の腐れ縁の幼馴染だろ?」

咲「分かってるなら何で連絡してこないかなー」ジトーッ

京太郎「悪かったってば。俺も入学でバタバタしてたし、お前もそうだと思ってな」

京太郎「それに心配だったらお前から連絡してこいよ」

咲「むっ。京ちゃんの意地悪。私が機械苦手なの知ってるくせに……」

京太郎「ハハハお前くらいだよなー。いまだに携帯操作で爆発しないかビビッてるの」

咲「だって怖いんだもん……」

京太郎「おいおいそれじゃこの麻雀学園都市で生きていけないぞ。一応ここは最先端科学による育成も行われてるんだからな」

咲「分かってるってば。ちゃんとルームメイトの――>>18ちゃんも居るし」



自由安価(咲キャラのみ。それ以外は安価下)

シズ

ドム

佐々野

対木さん

速攻でちゃちゃのんキターー!

ちゃちゃのん三年生やないですか(震え声)

>佐々野いちご



咲「分かってるってば。ちゃんとルームメイトの佐々野さんも居るし」

京太郎「ほー。コミュ障のお前がもう親しくなるとはよほど良い人なんだな」

咲「コミュ障は余計だよ!」

咲「でも上級生だけど凄く良い人なんだ」

咲「アイドルみたいだけど、本当にかわいいしやさしいんだよ」

咲「……広島弁はちょっと慣れないけど」

京太郎「へー。そう言えばそんな名前のアイドル雀士聞いたこと有るな」

京太郎「じゃあさ、今度紹介してくれよ」

咲「えー京ちゃん絶対いやらしい目で見るからなー」

京太郎「……お前は俺を野獣か何かかと思ってるのか?」

原作でもテレポーターとレールガンがルームメイトだし

咲「冗談だってば……多分」

京太郎「お前が俺をどう思ってるのかよーく分かった。俺とお前の縁もこれまでだな」

咲「わわわ、嘘だってばー!京ちゃんの事は信じてるし大好きだからー!」

京太郎「……いやこっちも冗談だが、お前それはこっちが恥ずかしい」

咲「///」

京太郎「あ、あーそう言えばお前って麻雀学園都市のどの学校だっけ?」

咲「私?私はね――>>26だよ」



1.A地区総合高校(清澄、鶴賀、龍門渕等長野キャラ所属。京太郎もここ)

2.B地区女子学園(風越、宮守、阿知賀)

3.C地区女学院(永水、臨海、千里山)

4.D地区雀帝学園(白糸台、姫松、晩成)

1

4

他の地区の子も堕とせるよね?(ゲス顏)

>A地区総合高校


咲「私?私はねA地区総合高校だよ」

京太郎「なんだ、やっぱり俺と同じか。お前との縁もまだまだ続きそうだな」

咲「あ、やっぱり同じだったんだ。違ったらどうしようかと……」

京太郎「お前それも知らなかったのか。まぁ俺も知らなかったんだが……」

咲「お互い知らなかったのに同じ高校なんて偶然だよね。これはもう運命だよ!」

京太郎「そんな大袈裟な……。まぁこれからもよろしくな」

咲「うん。よろしくね京ちゃん!」



【宮永咲の好感度が上がりました】

いちご「咲ちゃーん。そろそろ行こうと思うんじゃけどー」

咲「あ、はい」

京太郎「ん?どこか行くのか?」

咲「うん。佐々野さんに学校までの登校ルートを教えてもらう約束をしてて」

京太郎「……大丈夫か?お前筋金入りの方向音痴じゃねーか」

咲「だ、大丈夫だよ……きっと」

京太郎「……あー>>33



1.仕方ない俺が迎えに行ってやろう

2.頑張れよ

3.その他(内容併記)

1

1

1
ちゃちゃのんに会えるし

1

どうでもいいがゾロ目多いな

ここのイッチはぐう聖だって信じてるから
ゾロ目BAD判定はないよな(震え声)

>仕方ない俺が迎えに行ってやろう


京太郎「……あー仕方ない俺が迎えに行ってやろう」

咲「え!?本当に?」

京太郎「だってほっとくと危なっかしいからな」

京太郎「あと噂の佐々野さんにも会いたい」

咲「……そっちが本音じゃないの?」

京太郎「……否定はしない」

咲「はぁ……」

咲(でも京ちゃんと一緒に登校できるなら良いか)

咲「まぁいいや。佐々野さんにもそう言うから今から言う場所に来てね」

京太郎「了解」

ピッ

京太郎「それじゃあ行きますか」

いーらない

いらないです(白目)

ごめんなさいかんべんしてくださいゾロ目に怯える日を過ごさなきゃいけないスレを増やさないでくださいお願いします(ドゲザァ)

いーらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やめてください!
何でもしますから!

余計なことは言ってはならない
やきうや鹿児島で散々学びました

ゾロ目って普通ならグッドじゃないの?

>>43
ん?今何でもするって言ったよね?

>>45
44や99で幸せになれますかね…?

BADもまた安価やコンマのだいご味

00ボーナスはあってもいいと思うの

ゾロ目ボーナスがあったらゾロ目ペナルティもあるじゃないですか!やだー!

ほら、ゾロ目で戦犯になる心配もないし(震え声)

一応st

【女子寮前】

京太郎「流石麻雀学園都市の女子寮。外観も綺麗だし、すげーな」

京太郎「俺のアパートも同じ土地にあると思えないぞ……」※ごくごく普通のアパートです

京太郎「さて玄関前で待ってろって行ってたけど……」

京太郎「居心地悪いぞこれ……」

>>54「……君ここで何してるの?」


話しかけてきた人物
自由安価(咲キャラのみ。それ以外は安価下)

小走

A地区のキャラじゃないとあかんよね?
他でもいいならアコチャー
駄目なら下

けーちゃん

テルテル

モモ

ごめんよ。そうだね咲はA地区だからA地区の人物ね

再安価(A地区:清澄、鶴賀、龍門渕等風越を除いた長野キャラ)
>>62

衣でいこう

モモ

かじゅ

ところで、地区が明記されてないキャラはどうしたらいいん?

st

ごめんよなんかぐだぐだになるような質問しちゃったよ
イッチが適当に都合会うように舵とってくれると助かる

基本的に地区明記されてないのはチーム全員のキャラが分かってないとかだね
すばらとかある程度キャラが分かってるキャラなら適当に出たときに分ける


>>かじゅ


ゆみ「……君ここで何してる?」

ゆみ「ここは原則男子禁制だぞ」

京太郎「す、すみません。知り合いと待ち合わせしてまして……」

ゆみ「その知り合いの名前は?」

京太郎「宮永咲って言うんですけど……」

ゆみ「あぁ。この前入った新入生か」

ゆみ「それで君の名前は?」

京太郎「須賀京太郎と言います」

ゆみ「須賀君か。理由は分かったが、寮の前で男子が立っていると他の女子が困惑するからな。とりあえずこっちへ来るといい」

京太郎「は、はぁ……」

>>65
なるほど
憩ちゃん推していきたいんだけど、大丈夫?

憩ちゃんなら安価で出ればOK


【玄関ホール】

京太郎「やっぱ中もすげーな」

京太郎「でも良いんですか?中に入って」

ゆみ「良いんだよ。と言うよりここは一応来客受付も兼ねてるからな。ここまでは許されてる」

京太郎「そうだったのか……咲の奴そんな事言わなかったぞ」

ゆみ「まぁ彼女も入ったばかりだったから知らなかったんだろう」

ゆみ「今度からは外で待たずにちゃんと受付して入ってくるといい」

京太郎「ありがとうございます。えっと……」

ゆみ「私は加治木ゆみ、A地区総合高校の3年だ」

京太郎「加治木先輩ですね。改めて同じくA地区高校の1年、須賀京太郎です。ありがとうございました」ペコリ

ゆみ「同じ高校か。また会うこともあるだろう。それではまた」


【加治木ゆみと知り合いました】

>>67
把握。
サンキューイッチ

かじゅと出会ったたところで今日はセーブして寝るよ。次は早ければ明日19時だけど遅ければ22時頃になるかもしれぬ

あと質問とか色々あればもうちょっとだけ答えるよ

乙やでー

おつかれイッチ
楽しみにしとるでー

やっぱりスレ始めると他のスレ追えないし参加できないなー。一応SS速報の全ての京太郎スレは見てたんだけど……

ではおやすみなさい。以後の質問はまた明日来た時に


劔谷はどこ所属か知りたい

1乙 これは良いスレの予感

モモに会いたいぜ

>>73
すっげー同意
前は全部追えてたのに今じゃお気に入りしか追えてないのぜ

怜に会えるといいなー

これは期待

遅くなったけど始めるデー

キタデー

待ってました

かもーん

>>74
劔谷はごめん、キャラが把握出来てないんや……



【玄関ホール】


京太郎「しかし咲のやつ遅いな……」

咲「あ、京ちゃん」ブンブン

京太郎「あ、京ちゃん。じゃない」

京太郎「まったくいつまで待たせるつもりだっての」

咲「ごめんね。ちょっと色々あって……」

いちご「咲ちゃん、『京ちゃんに会うから』って慌てて服選んどったけんの~」

咲「佐々野さん、それは秘密だって!」

いちご「ごめんごめん」

いちご「で、君が噂の京ちゃんやね」

京太郎「はい。須賀京太郎です」

京太郎「もしかして貴方が……」

いちご「ちゃちゃのんはA地区総合高校3年佐々野いちごじゃよ。気軽にちゃちゃのんって呼んでくれてかまへんよ~」

京太郎「ええと……>>87




1.よろしくお願いします。佐々野さん

2.確か広島カープにいませんでした?

3.ハマの大魔神……

4.その他(自由安価)

2

1

2

2

>よろしくお願いします。佐々野さん



京太郎「よろしくお願いします。佐々野さん」

いちご「ちゃちゃのんでかまへんのに……。硬いのう京ちゃんは」

京太郎「いや先輩ですし。と言うか京ちゃんって」

いちご「あかんかった?なんか咲ちゃんが京ちゃん京ちゃん言うちょるからこっちの方が呼びやすくてのう」

京太郎「いえそれは構いませんけど……」

京太郎「って何をむくれてるんだ咲?」

咲「なーんでもありませんよーだ!」ムスッ

いちご「どうやら咲ちゃんのご機嫌損ねたみたいやの。ごめんな咲ちゃん」

咲「佐々野さんは謝らなくていいんですよ。全部京ちゃんが悪いんですから」

咲「佐々野さんに会ってから鼻伸ばしちゃって」

京太郎「なんで俺のせいなんだよ……。と言うか鼻なんか伸ばしてねーよ」

京太郎(かわいいと思ったのは事実だけど)

ちゃちゃのんが名前を間違えられていない…

訴訟

佐々木じゃなかったっけ?(すっとぼけ)

佐々岡じゃあ!

劔谷は出ないか・・・把握出来てないならしゃーない
竜華に切り替えてく

【登校ルート】


京太郎「やっぱり迎えに行こうと思って正解だったな。咲一人じゃ絶対迷う」

咲「そ、そんなことは無いとオモイマス……」

いちご「そんなに酷いんか?咲ちゃんの方向音痴」

京太郎「あーそれは酷いですよ。小中と登下校を一人で帰れた事がないし、かくれんぼしたら隣町まで行ってるし」

京太郎「デパートで迷子は確実。校内マラソンでスタートから逆走等等数え上げればきりが無いです」

京太郎「全日本迷子選手権があればぶっちぎりで優勝しますよ」

咲「京ちゃん私そこまでじゃないよ!」

京太郎「自覚が無いと言うのは恐ろしいな」トオイメ

いちご「ははは、本当に面白いのう咲ちゃんは」

ちゃちゃのんええのう、ワカメじゃこうはいかんて


京太郎「そう言う訳なんですみませんが佐々野さん。俺がいない時はこいつの事よろしくお願いします」ペコリ

いちご「ちゃちゃのんもしっかりしてる方とは思わんけど、そう言うことならがんばるけん」

咲「京ちゃんお母さんみたいな事言わないでよ……」

京太郎「似たようなもんだと思うけどなー」

いちご「ほんまに二人は仲がええんやね」

京太郎「まぁ一応こんなのでも幼馴染ですから」

咲「こんなのは余計だよ!」

いちご「ええなぁ。うちにもこういう幼馴染がおったら良かったんじゃが……」

京太郎「佐々野さん……>>101



1.年は離れてますけど友達になりません?

2.じゃあ幼馴染のお姉ちゃんという設定でどうです?

3.よしじゃあ俺がお兄ちゃんと言うのは……

4.結婚を前提にお付き合いしてください!

5.自由安価(内容併記)

2

4

2

>じゃあ幼馴染のお姉ちゃんと言う設定でどうです?


京太郎「佐々野さん……じゃあ幼馴染のお姉ちゃんと言う設定でどうです?」

いちご「へ?」

京太郎「これから咲の関係で付き合い長くなりそうですし、そう言う感じでどうですか?って事なんですけど」

京太郎「嫌だったらごめんなさい」

いちご「嫌ちゃうよ!ほんまにええんか?」

いちご「せやったら京ちゃんはこれからちゃちゃのんの事はちゃちゃねぇって呼んでのお」

京太郎「……ちゃちゃねぇさん?」

いちご「京ちゃーん!」ダキッ

京太郎「ムグッ!?」

いちご「ちゃちゃのん、兄弟とかおらんかったから嬉しいわ!お姉ちゃんとか憧れてたけん!」

京太郎(おもちが!やわらかいおもちが二つ顔に!)

京太郎(息が出来ない!しかし良い香りが……)

京太郎(ここがヘヴンか……)

咲「さ、佐々野さん!離して離して!」ガシッ

いちご「ごめんごめん。嬉しさのあまり抱きついてしもうたわ」

いちご「大丈夫か?京ちゃん」

京太郎「ダイジョウブデスヨー」

京太郎(駄目だ……鼻血出そう……)

咲「……佐々野さん意外な伏兵かも」

咲(と言うかこれを知ったらお姉ちゃんどう思うだろ……)

>咲(と言うかこれを知ったらお姉ちゃんどう思うだろ……)

ちゃちゃのん逃げてーーーー!!℡℡が、℡℡がぁーーー!!

某スレではちゃちゃのんルートが消えたみたいだからここで狙っていく


…ハーレムを(ゲス顏)

アイドルに抱きつかれるとかファンに後ろから刺されるフラグががが

>>106
もう向こうのスレは諦めよう(ガッカリ)

(このスレのちゃちゃのんに)切り替えていく

>>105
ここのテルテルが同じイッチの別スレと同じ性格ならポンコツだから大丈夫だろ

【A地区総合高校校門前】


京太郎「やっと到着か」

咲「なんだかとっても長かった気がするよ……」

いちご「ごめんなー。案内するつもりが全然出来てへんのう。先輩失格じゃ……」

咲「良いんですよ。元はといえば京ちゃんが悪いんですから」

京太郎「また俺かよ。いや今回は否定できないが」

いちご「二人ともありがとうな」

いちご「でもちゃちゃのんこれからちょっと用事があるけんここでお別れなんよ」

いちご「……咲ちゃん、ちゃんと帰れるかの?」

京太郎「あぁ大丈夫。咲はちゃんと送るから佐々野さnじゃなかったちゃちゃねぇは安心してくれ」

いちご「ほんなら悪いけど京ちゃんに任せるわ」

いちご「あ、遅くなってもかまへんけど門限は守らなあかんけんのう」

いちご「あと若いからってほどほどになせなあかんよー」

京太郎&咲「「そんな事ありませんから!」」





【佐々野いちごと出会いました】

【佐々野いちごの好感度が上がりました】

【佐々野いちごを“ちゃちゃねぇ”と呼ぶ事になりました】

ちゃちゃねぇか…

ありだな(迫真)


京太郎「さて、どうする咲?」

咲「えーっと私は大丈夫だから京ちゃんが決めてよ」

京太郎「それじゃあ>>115




1.気が早いが校内探索でもするか?

2.帰りながら何処かによるか?

3.明日は入学式だしな。まっすぐ帰るか

4.どこか人気の無いところに……

5.自由安価(内容併記)

俺はモモとキャップの間で揺れている
まだ登場してもいないのに

1

4

2

2

>気が早いが校内探索でもするか?

京太郎「それじゃあ気が早いけど校内探索でもするか?」

咲「じゃあ私図書室行きたいな」

京太郎「お前は相変わらず文学少女だな……」

咲「良いじゃない。京ちゃんも本読もうよ。面白いからさ」

京太郎「俺は眠くなるからパス。ラノベなら読むけど」

咲「あれ京ちゃん知らないの?最近の図書室にはラノベも有るんだよ」

京太郎「マジか?知らなかった……行ってみるか」

咲(この学校にあるかどうかは知らないけどね)

【校内】

咲「迷ったね……」

京太郎「当然だよな。なんで俺達は、初めて来た学校の場所も分からない図書室目指したのか……」

咲「あ、誰かいるよ?」

京太郎「お、あの人に聞いてみるか……」

京太郎「すみませーん」

>>124「……?」




話しかけた人物
自由安価(咲キャラのみ。A地区:清澄、鶴賀、龍門渕等風越を除いた長野キャラ)

憩ちゃん

もも

キャップ

ワハハ

>ワハハ


智美「おー私になにか用か?」

京太郎「ここの人ですよね?図書室の場所を知りたいんですけど……」

智美「そうだぞ。図書室の場所かー……」

智美「場所かー……」

智美「かー……」

智美「……」

京太郎「あのー?」

智美「いやー私にはまったく縁がない場所だったから何処にあるかわからないぞ!」ワハハ

京太郎「駄目だこの人!」ガビーン

安定のワハハwww

ベタオリだな


京太郎「……もう一度確認しますけど、ここの生徒なんですよね?」

智美「うむ。ちゃんと制服着てるだろー」

京太郎「何で知らないんですか……」

智美「さっきも言ったけど縁がなくてなー。本を見ると眠くなるし」ワハハ

京太郎(共感は覚えるがこの場合複雑だ……)

京太郎「ありがとうございました。他の人に聞いてみます……」

智美「おいおい、まぁちょっと待てってばー。今から知ってそうな友人に連絡するから」


ワハハワハハワハハハハー


智美「もしもし>>130かー?」




ワハハがかけた人物
自由安価(咲キャラのみ。A地区:清澄、鶴賀、龍門渕等 風越 を除いた長野キャラ)
※更に今回は原作で2年生から3年生に限定されます

かおりん

憩ちゃん…

ワハハと衣の組合せはアカン……

(アカン)

衣とワハハ…考えたこともない組合せ…

>>131
自由安価()内の文を良く見るんだ
憩ちゃんは今安価が取れたとしても無効安価だぜ

どうしてこのスレに鬱を持ち込むんですかね…(震え声)

>>135
憩ちゃんは所属未定なので自由安価で取った場合にその地区にきまるのよー


>衣



智美「もしもし衣かー」

衣「おー智美かー。お前からかけてくるとは空前絶後。明日は雪でもふるのか?」

智美「く、くうぜ?衣は相変わらず難しい言葉を使うなー」ワハハ

衣「……衣が言うのもなんだが、智美はもう少し勉強した方がいいぞ」

衣「それで衣に何か用なのか?」

智美「おー。図書室って何処にあったっけ?」

衣「図書室?智美からそんな言葉が出るとはやっぱり明日は雪なのか……」

智美「さっきから酷いぞー」ワハハ

衣「しかし何故図書室の場所が知りたいのか?」

智美「いやー実は人に場所を聞かれたんだけど分からなくてなー」

衣「分かった。案内してやるから暫し待つが良い」

智美「教えてくれればいいんだぞー」

衣「衣も暇だったし、智美に任せると危ないからな。そやつらが逆に心配だ」

衣「とにかく行くぞ」


ピッ


智美「あ、衣ー」

京太郎「どうしたんですか?」

智美「いやーなんか案内しに来るらしい」ワハハ

京太郎「え、いやそこまでして貰わなくても……」

智美「衣も気まぐれだからなー。仕方ない待っててくれー」ワハハ

>>135
マジで!!じゃあ全力で狙わせてもらおう

衣とワハハが一緒にいるだけでお腹痛くなってくる…

>>139
なんか他のスレの話か?

>>139
全部は見てないけどあのシリーズは忘れよう(震え声)


咲「京ちゃんどうだったの?」

京太郎「あの人も知らないからって友人に連絡したらその人が来るって……」

咲「え!?悪いよそんなの……」

京太郎「俺も言ったんだけどもう向かってるってさ……」


数分後

ハギヨシ「こちらでございます衣様」

衣「うむ。待たせたな」

衣「お前達が迷える者達だな」

衣「衣が来たからには安心立命、大船に乗ったつもりでいるといい!」

京太郎&咲「「子供?」」

衣「衣はこどもじゃない!」

智美「衣はこう見えても今年で2年生だぞー」ワハハ

京太郎「……マジっすか?」

智美「マジだぞー」

衣「まったく衣をこどもと間違えるとは傲岸不遜な奴らだ」

3年じゃなかったっけ?

衣は2年だよ


智美「ついでに言えば私は3年生だ」

京太郎「……3年生なのに図書室も知らないのってまずくないですか?」

智美「まずいかもなー」ワハハ

衣「智美はゆみや久を見習って少しは勉強した方がいいと思うぞ……」

衣「とにかく衣がA地区総合学園2年生天江衣だ。おねえさんなんだぞ。えらいんだぞ。敬うのだ」エッヘン

京太郎「>>148





1.入学予定の1年生須賀京太郎です。よろしくお願いします

2.なるほど、衣おねえちゃんか

3.お嬢ちゃん飴を上げよう

4.ころたんイェイ~♪

5.自由安価(内容併記)

2

1

3

5、麻雀しましょう。

>入学予定の1年生須賀京太郎です。よろしくお願いします


京太郎「入学予定の1年生須賀京太郎です。よろしくお願いします」

衣「うむ。良い挨拶だ。す、すかきょーたろー?」

京太郎「須賀京太郎です」

衣「すかきょーたろー?」

京太郎「すがきょうたろう」

衣「す、す、す……あーもうきょーたろーの事はきょーたろーだ。これからそう呼ぶぞ!」

京太郎「まぁ良いですけど……」

衣「そっちの小動物っぽいもの。お前の名は?」

咲「え?私?えっと私は宮永咲」

衣「ん?その苗字は聞いたこと有るぞ。確か雀帝に似たような奴が居たような……」

咲「それ多分お姉ちゃんです」

衣「そう言えば似てる気がするな。お前は雀帝には行かなかったのか?」

咲「えーっとその色々有って……」

衣「……皆まで言わずとも良い。衣は大人の事情ぐらいは察する大人のれでぃーなのだ」エヘン

京太郎(体はこどもだけどな)

衣「きょーたろー何か言ったか?」ギロ

京太郎「イエナンデモアリマセン……」


衣「あとこっちがハギヨシだ。トーカの執事だが衣の付き人もしている」

ハギヨシ「執事の萩原でございます。以後お見知りおきを」

京太郎「あ、はい。こちらこそ」

京太郎(すげーな執事とかマジでいるんだな)

衣「それでは咲ときょーたろー、衣が図書室に案内してやろう」

智美「なんだか心配だから私も行くぞー」

衣「む。まぁ良い智美も付いてくるなら勝手にするが良い」



衣「それではハギヨシ図書室に案内しろ」

ハギヨシ「かしこまりました衣様」


京太郎&咲&智美(((自分が案内するんじゃないのか)))

【図書室】

衣「ここが図書室だぞ!」

咲「うわぁ本が一杯だぁ。わくわくするなー♪」

京太郎「流石文学少女、俺なんか本を見ただけでテンション下がるぞ……」

衣「どうだきょーたろー。ちゃんと案内できただろう?」

京太郎(ハギヨシさんが先に進んでその後に付いて来ただけな気もするが)

京太郎(まぁ俺達の為に来てくれたのは本当だしここは……>>156でもするか)




1.ありがとうございますとお礼を言う

2.ありがとうございますと頭を撫でる

3.ありがとうございますと高い高いをする

4.ありがとうございますと肩車をする

5.ころたんイェイ~♪

6.自由安価(内容併記)

2

2

2

2

>ありがとうございますと頭を撫でる


京太郎「ありがとうございます」ナデナデ

衣「うん♪どういたしましてだ♪」ウサミミピョコピョコ

衣「……はっ!?」

衣「こ、こども扱いするな!」キーッ

京太郎「すみません……」

京太郎(……その割には嬉しそうにしてたけどなぁ)

京太郎(あとあのカチューシャが動いてた気がするのは気のせいか?)

智美「お前達騒ぐのはその辺で……」

>>163「君達ちょっと……」






注意しに来た人物
自由安価(咲キャラのみ。A地区:清澄、鶴賀、龍門渕等 風越 を除いた長野キャラ)
※原作で2年生から3年生に限定されます

憩ちゃんだ

ゆみ

荒川憩

上埜さん

コスキャバの人か

>>163
感謝してもしきれねぇ…

>>166
屋上

こういう場合下か?

なんぼかずえ

>>169
>>137

>>169
>>137

>荒川憩


憩「君達ちょっとここは図書室やから静かーにな」

京太郎「あ、すみません」

京太郎「ってなんで学校にナースが!?」

咲「京ちゃんシーッ」

京太郎「すまんすまん」

京太郎(こいつ既に本に浮かれて目の前の現実を認識してねぇ……)

衣「けーすまない」

憩「衣ちゃんやったんかー。もう、蒲原先輩もおるんやったら注意してーなー」

智美「ごめんなー憩」ワハハ

京太郎「あのーこちらの人は……」

智美「あー彼女は荒川憩。こう見えてもここの2年生だし、学園都市個人ランキング2位なんだぞー」

憩「荒川憩いいますー。よろしゅうなー」

京太郎「はぁ。よろしくお願いします」

京太郎「しかし何故ナース服を?」

憩「なんでやろねー」ニコニコ

京太郎「あの……」

憩「なんでやろねー」ニコニコ

京太郎「すみません。凄くお似合いですね」

憩「おおきになー」

京太郎(どうやら聞いてはいけないようだ……)

明日早いので憩ちゃんと出会った所で今日はセーブするよ。明日は予定があるので夜は無理か日付変更前後にちょっとだけするかもね。すまぬすまぬ

乙やでー

乙ー

おっつおっつ

乙ー

乙でー

おつかれだよー

1乙

あっちはいつごろ更新するの?

乙やで
ここの住人真面目すぎや!

どのスレでも最初は基本真面目だろ

そうだよね。最初は真面目なんだよね。

ルートの方向性が決まり始めてからが本当のスタートよ
それまでは真面目だわな

>>185
最初から住人も>>1もぶっ飛んでるあのまどマギスレはどうなのさ……………

明日も朝早いけど少しだけやるよ

>>182
ごめんよ。エタらないように3日に1回は短くても投下することにする

>>183-186
真面目な事はええ事や。なお>>1は背骨も首の骨も真面目すぎて逆に肩こりと腰痛に悩んでいる模様

イッチがきてたでー

【図書室】

憩「せやけど衣ちゃんはともかく、蒲原先輩がここに来るのは珍しいやね。明日は雪が降るんやろか」

智美「その台詞、既に今日何回も聞いたぞー」ワハハ

京太郎(出会う人皆にそう思われてるんだな……)

衣「けーは今日はどうして図書室にいるんだ?」

憩「それはもちろん勉強するためやー。麻雀も大切やけど勉強も大切やさかい」

智美「憩は真面目だなー」

憩「蒲原先輩が不真面目なだけですって。加治木先輩も心配してはりましたよ『蒲原は大丈夫か……」やって」

智美「やーユミちんも心配性だなー」ワハハ

衣「時々衣はゆみが智美と友人なのが不思議で仕方ないぞ……」


京太郎「そう言えば自己紹介忘れてました。俺は今度入学する須賀京太郎で、こっちの本の虫が――」グイッ

咲「わわわ」

京太郎「幼馴染の宮永咲です」

咲「え?え?え?あ、宮永咲です」ペコリ

咲「ってなんで看護師さんがいるのー!?」

京太郎&智美&衣「「「まだ気付いてなかったのか(よ)」」」



キーンコーンカーンコーン


智美「んーそろそろ帰る時間かー」

憩「ほんまやわー。時間が過ぎんのは早いもんやね」

京太郎「俺達もそろそろ帰るか……なぁ咲――」

咲「まだ全然大丈夫だよ」ズッシリ

京太郎「……お前それ返してこい」

咲「えー」ガッカリ

憩「咲ちゃんも入学するんやったら、いつでも読めるさかい今日はやめときー」

咲「う……そうですね。名残惜しいけどまた来ます……」

咲「また会おうね。ラブクラフト全集さん」


【校門前】

衣「それではまた会おうぞ、きょーたろーと咲」ブンブン

京太郎&咲「さようならー」

智美「それじゃあ私らも帰るかー」

憩「そうですね。咲ちゃんはどないするー?同じ女子寮やさかい一緒に帰らへん?」

咲「え、えーっと……」

京太郎「>>195




1.せっかくのお誘いだから一緒に帰れば良いんじゃないか?

2.あー一応一緒に帰ろうと思ってますんで

3.寧ろ俺が一緒に帰っていいですか?

4.その他(内容併記)

無駄な一体感だな


>寧ろ俺が一緒に帰っていいですか?



京太郎「寧ろ俺が一緒に帰っていいですか?」

咲「……京ちゃーん?」ジトー

京太郎「な、なんだよ。一緒に帰るくらい良いじゃないかせっかく出会ったんだし……」

憩「せやねー。うちはええけど蒲原先輩はどうです?」

智美「私もいいぞー」ワハハ

咲「先輩達がそう言うなら……」

京太郎「うっし!決まりだな。それじゃ行きましょう!」

咲「京ちゃん現金過ぎるよ……」

憩「面白い子やねー須賀君は」ニコニコ

智美「本当だなー」ワハハ

くそっ、得しやがってこれだからイケメンは……


【帰宅中】


京太郎「しかし流石に都会は違うな。色んな物や店があるし」

咲「そうだねー。私達の住んでた所はちょっと……」ニガワライ

憩「二人は何処出身なん?うちは分かると思うけど大阪やでー」

京太郎「俺達は長野ですよ。自然以外何も無いですけどね」

蒲原「おー何だ二人とも同郷だったのかー。私も長野なんだぞー」

咲「そうだったんですか?偶然ですね」

蒲原「んー意外とうちの学校は長野多いぞ。何故かは分からないがなー」ワハハ

京太郎(何か大いなる力が働いてるとかだろうか……)

何故か途中で智美を蒲原にしてたうっかりミス……



【女子寮前】

京太郎「もう到着か……行きより短かった気がする」

咲「行きは色々あったから……」

憩「楽しいとあっという間に過ぎるもんやでなー。二人の話面白かったわー」

智美「特に咲の迷子事件の数々はまた聞きたいぞー」

京太郎「お二人さえ良ければまた今度たっぷり……」

咲「やめてよ京ちゃん!」

京太郎「ははは。それじゃあ俺は帰りますんでこの辺で」

京太郎「先輩方ありがとう御座いました。学校でまた会いましょう」

憩「せやねー。ほなさいならー」

智美「またなー」

咲「京ちゃん、また明日ー」

京太郎「おう、寝坊するんじゃないぞー」





【蒲原智美と出会いました】

【天江衣と出会いました】

【荒川憩と出会いました】

【それぞれ好感度が上がりました】

【咲を迎えに行く事ができるようになりました】

早くD地区に行きたい


【アパートまでの道のり】


京太郎「さて帰って夕食にするか……」

京太郎「……ん?あれは――>>206?」




1.倒れてるニッポニアニッポン

2.寝てるおもち巫女

3.だるそうな女生徒

4.迷子のTEL

5.その他(内容併記)

全員

>>205-206
こいつら…シンクロしやがった……!

あちゃー、ダブルゾロ目でボーナスきちゃうかー

本気で迷ってたら出遅れた…

学名はよすのです!

どれも魅力的だな……

実際にニッポニアニッポンが倒れてたらどうしたらいいんだ?

>>216
天然記念物なら保護してもらう
美少女なら保護する

>寝てるおもち巫女


京太郎「ん?あれは――巫女さんか?なんでこんなところに?」

京太郎「なんか寝てるっぽいぞ。こんな所でよく寝れるな……」

京太郎「と言うか帯で締められて強調されたおもちが実にそそられる……」

京太郎「揉みたい、思いっきりこね回してその柔らかさを堪能したい」

京太郎「ふわふわなんだろうか……それとももちもちなんだろうか……」

京太郎「おもちソムリエとしては実に気になる……」

京太郎「……」ヨダレ

京太郎「――はっ!?しまったついおもちが気になりすぎて思考がそっちに向いてしまった……」ゴシゴシ

京太郎「でも健全な男子高校生なら仕方ないですよねー」ニヘラ

アカン!西部と同じオチになってまう!

マホを呼べぇ

大丈夫だ!肩を触るときにちょっとズラして手のひらの下の部分でおもちの上部をちょっとなでるくらいなら誤魔化せる

ここの京ちゃんもゲス顔なのか…

アニメのおかけて(?)おっぱい星人になったな、京ちゃん


小蒔「すぅすぅ……」

京太郎「本当に寝てるっぽいな。しかしかわいいな、おまけにこのおもち……」

京太郎「……」キョロキョロ

京太郎「今なら人通りも少ないし揉んでもばれないか?」

>>228




行動安価

1.おいおい流石にそれは駄目だろ(以後明かされるステータスボーナスに+1)

2.……ちょっとぐらい触ってもいいよね?(難易度中)

3.いやいや男ならがっつり触ってナンボだろ!(難易度大)

4.人気の無い路地に……(ゲームオーバー)

5.その他(内容併記※内容により難易度が変わります)

1

1

1

この一体感…

結果があらかじめ書いてある安心仕様

これコンマ判定?下一桁がってこと?
選択だったら4なんて絶対選ばないだろこれ

>>232
まだ行動安価だから判定は選んだ後だったよ。ややこしい事言ってごめんよ
あとまだ始まったばかりだから安心チュートリアル設定だよ


>おいおい流石に駄目だろ


京太郎「おいおい流石に駄目だろ……」

京太郎「まだ入学もしてないのに犯罪者になるのは嫌だし」

京太郎「それに紳士は寝てる女の子に悪戯なんてしないのだよ」キリッ

京太郎「……」

京太郎「……とりあえず起こそうか」

京太郎「さてどう起こすか……」

>>237





行動安価

1.普通に声をかけるか

2.耳元でささやくか

3.ほっぺをむにむにしてみる

4.首筋を舐めよう

5.やっぱりおもちを諦められねぇ!

6.その他(内容併記)

1


ゆする

>>232
怖いもの見たさで選ぶやつがいるだろう(予想)

3

6 情熱的に叫ぶ

>>236
選んでも直前からやり直しだよ。良かったね京ちゃん!


>ほっぺをむにむにしてみる


京太郎「おもちもさることながらこのほっぺも柔らかそうだな……」

京太郎「……触ってみるか」

京太郎「起こすだけだからね?他意はないよ?」

京太郎「……誰に言い訳してるんだ」


ムニムニ


京太郎「……」

京太郎「……やべ癖になりそう」

京太郎「咲とは違うこの柔らかさ。しっとりしてもちもちっとしたこの弾力」

京太郎「……おもちソムリエからほっぺマイスターに転職しようかな」

小蒔「ん……んー」

京太郎「やば起きたか?」

>>244




小蒔の目覚め判定(コンマ2桁)

01~20 目覚めるが悲鳴を上げられ好感度ダウン(マイナススタート)

21~40 目覚めず失敗。再行動安価

41~80 目覚める

81~99 寝ぼけて抱きつかれる

ゾロ目44以外 起きた拍子にラッキースケベ

ksk

ペナルティなしなら場合によっては踏みたい

えい

ゾロ目ェ

マイナスじゃないだけいいかな

おしい

>>246
てめえ

(高コンマにすら至らず)申し訳ない

>>242
ぞろ目のラッキースケベはスキル【ラッキースケベ】(スケベな選択肢を選ぶ際の成功率上昇、好感度ダウンを抑える)が取得できるチャンスだったよ
でもそんなのいらないよね?京ちゃん……


>目覚める


小蒔「ん……あれ?」パチッ

京太郎「あ、起きた」

小蒔「あ、おはようございます」ペコリ

京太郎「え、あ、おはようございます」ペコリ

小蒔「……」キョロキョロ

小蒔「……もしかして私寝てました?」

京太郎「え、はい。すやすやと」

小蒔「ご、ごめんなさい。私疲れてるとたまに何処でも寝ちゃうんです」ペコペコ

京太郎「あ、いえ。大丈夫ですよ。俺以外気付いてなかったようですし……」

京太郎(道端で巫女さんが寝てたら関わりたくないと思うのが普通だろうな)

京太郎(俺もおもちに誘われなければスルーしてただろうし……)

小蒔「えっと起こして下さったんですよね?」

京太郎「あ、はい」

京太郎(ほっぺたむにむにしただけだけどね)

小蒔「ありがとうございました。私、C地区女学院2年生の神代小蒔と言います」ペコリ

京太郎「これはご丁寧に。俺はA地区総合高校1年の須賀京太郎です」ペコリ


小蒔「ところで申し訳ありませんが……」キョロキョロ

小蒔「ここはどの辺りなのでしょうか?」

京太郎「あーすみません……」ボリポリ

京太郎「A地区なのは確かなんですけど、俺も先日越してきたばかりで」

小蒔「そうでしたか……。ですが困りました」

小蒔「私A地区にはあまり詳しくなくて……」

京太郎「えーっとお連れの方とかいらっしゃらないのですか?」

小蒔「そう言えば……」

>>255「……さーん」






小蒔の連れ
自由安価 C地区(永水、臨海、千里山の生徒)
※すばら等無所属で>>1がキャラ把握できるならOK

セーラ

はっちゃん

追加:キャラが把握出来ない場合は安価下になります これを忘れてた

安価下

りゅーか

霞さん

>>霞さん

姫様と連れのかすみんが決まったところで、今日はセーブするよ。明日は再開時間未定だけど出来るだけ早くやれるよう頑張る

乙ー

乙乙

おっつおっつ

乙やでー

乙でしたぁ!!

1乙

乙ー

乙ー
…なんで俺>>247に怒られたん……?

ゾロ目出してるからじゃないかな

ぞろ目怖いよね。鹿児島とか鹿児島とか鹿児島とか……あそこは寧ろ癖になるけど

ちょっとあっちを更新してから始めるので10時半頃再開予定


>霞さん


霞「小蒔ちゃーん」タッタッタッ

京太郎「ん?」

小蒔「あ、霞ちゃん」

霞「いたいた、もういつの間にかいなくなっちゃうから探したわ」ドタプーン

京太郎(何ィ!?また巫女さんだとぉ!?)

京太郎(と言うか小蒔さんを更に超えるおもちをお持ちじゃないか……)

京太郎(すげぇ……手に余るとかそんなレベルじゃないぞこれは)

京太郎(この世には未だ俺の知らない世界があったのか……)

京太郎(天国の親父、お袋そしてカピ子)※死んでません

京太郎(俺はまだまだおもちソムリエとして未熟だったよ……)ガクッ


小蒔「ごめんなさい。またいつもの癖で……」

霞「仕方ないわ。見失った私も悪いし、おあいこね」

霞「……ところでこちらの方はどなたかしら?」

小蒔「私が寝てしまってたいたところを起こしてくださった親切な方なんですよ」

京太郎「>>271





1.はじめまして、A地区総合高校1年須賀京太郎です

2.私おっぱいソムリエ須賀京太郎と申します

3.拙者、しがない流浪人でござる

4.ふっ名乗るほどのものではないですよお嬢さん

5.とりあえずおもちを揉ませて下さい

6.その他(内容併記)

1

2

ご…1で

4

うおおおおおおおおおおおおおおい!!!!

かすみんならむしろ喜んでくれるさ


>私おもちソムリエ須賀京太郎と申します



京太郎「私おもちソムリエ須賀京太郎と申します」イケメンスマイル

霞「おもち?」

小蒔「ソムリエ?」

京太郎(しまったー!?つい口が滑ったー!)ガーン

小蒔「わぁ、知らなかったです。おもちにソムリエさんが居たなんて」キラキラ

小蒔「須賀さんて凄いんですね!」

京太郎(信じてるよこの子……。あとその純真な目が穢れた俺には眩し過ぎる……)

霞「うーん……そんな資格聞いたこと無いわねぇ」

京太郎(そりゃそうです。世の中に俺しか居ませんから!)

小蒔「霞ちゃん。世の中には私達の知らない事はたくさん有りますから、今まで知らなかっただけですよ」

霞「んーそうね。知らないだけかもしれないわ」

京太郎(いえ知らなくて当然ですって!)

霞「ごめんなさい。須賀君でしたっけ?疑うような事を言って……」

京太郎「いえいえ気にしないで下さい。どマイナーな資格ですし」アセダラダラ

京太郎(むしろ忘れてー!家に帰って調べたりとかしないでー!)

おっぱいソムリエ → おもちソムリエ だったよ……。各自脳内変換しておいてね……

それなら大丈夫だわなww


京太郎「そ、それではお連れの方もいらっしゃったようですし俺はこの辺で……」アセアセ

京太郎(こんなおもちを4つ目の前にしながら無念だが、一刻もはやくこの場から去りたい)

小蒔「あ、あの待ってください須賀さん。何かお礼がしたいのですけど……」

京太郎「いえいえ大した事はしてませんし、お気持ちだけで結構ですから……」

京太郎「それにお二人も用事があるでしょうし、俺も帰ろうと思っていたところなので」

小蒔「でも……」

霞「まぁまぁ小蒔ちゃん。須賀君も忙しいようだし」

霞「そう言う事だったらお礼は後日という事にしない?」

小蒔「そうですね。きちんとしたいですし」

京太郎「いやいやそんな事して頂かなくても……」

霞「こちらの顔を立てると思ってね?」

京太郎「はぁ……」

霞「それに……」

霞「おもちソムリエって嘘でしょ?」小声

京太郎(ばれてるー!)

霞「小蒔ちゃんは純粋だから信じてるでしょうけど、流石にお姉さんは気付きます」

霞「まぁ面白いから黙っててあげるわ」

京太郎「アリガトウゴザイマス」

小蒔「?」

さすが霞さんじゅうはっさい懐が深い


霞「という訳で須賀君も快くOKしてくれたみたいよ」ニコ

小蒔「本当ですか」パァーッ

京太郎「ハイ。ツツシンデオウケイタシマス」

霞「それじゃこれ。携帯の番号教えますから、須賀君の都合の良い日を教えてね?」

京太郎「え?良いんですか?」

霞「須賀君が悪い人じゃない事ぐらいは分かるわ巫女だもの」

京太郎「巫女はあんまり関係ないんじゃ……」

霞「でも煩悩は多いようね」

京太郎「返す言葉もございません」

霞「まぁ健全な男子高校生なら仕方ないわよね」フフッ

小蒔「何の話ですか?」

霞「小蒔ちゃんにはちょっと早い話かしらね?」

ま、まあ霞さんならこういう淑女な態度を取ってくれると思ってたよ(滝汗)


京太郎「それじゃあお二人ともまた」

小蒔「はい。絶対連絡してくださいね」

霞「待ってるわね。それじゃ行きましょうか」

京太郎「さようならー」

京太郎(なんとかなったけど霞さんってこう逆らえない雰囲気あるよな……)

京太郎(あと下半身に悪寒が……)




【神代小蒔と出会いました】

【石戸霞と出会いました】

【石戸霞の電話番号を手に入れました】

【お礼を受けられるようになりました】

霞さんが睾丸を潰すという風潮

【アパート】

京太郎「はー疲れた……」

京太郎「まだ学校始まってもいないのに色々有り過ぎた」

京太郎「やば……眠い」

京太郎「明日……遅刻しないように……しないと――」zzz

霞さんが睾丸を握りつぶすという風潮 一理ある

おもちで潰してくれるのならいいな

それはきもちいいな


【???】



京太郎「……あれ?ここは……」

???「ようやく来たか。まったく遅いぞ」

京太郎「お前誰だ?と言うかここは何処だよ」

???「ここか?ここは“精神と時の部屋”“意識と無意識の狭間”“無の空間”“阿頼耶識”“ベルベットルーム”……」

???「まぁ色んな言い方は有るが、お前にとっては夢みたいなものだ」

京太郎「はぁ……」

???「わかってないと言う顔だな。これだから童貞坊やは」ヤレヤレ

京太郎「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!」

京太郎「と言うかだからお前誰だよ」

???「私か?私はこの世界の案内をさせられてる――」



C.C.「まぁC.C.と呼べ」


あれは……ゼロルート?!

物語に関わらなくてもヒロインにはなれる

ギアス貰っちゃうのかー

コード保有者とか
もらえるならどんなギアスが発動するのか楽しみだな

なんだCの世界か


京太郎「は?ってかチーズくせぇ!」

C.C.「仕方ないだろ。お前があまりにも遅いからピザを食べて待ってたんだ」

C.C.「あとチーズのこの匂いが分からんとはやはりアイツと一緒か……」

京太郎「……?とにかく俺は何でここに来たんだ?」

C.C.「おいおいそう急かすな」

C.C.「あれだ、お前早漏だな。早い男は嫌われるぞ」ケラケラ

京太郎「それはもういいっての!」

ナイトメアフレームに乗って麻雀するのか

騎乗して決闘すると考えるならむしろ当然じゃないか?

京太郎「条件はすべてクリアされた」

私は『夜桜の木の下でもう1人の須賀君と会う』みたいな夢でもいいと思います


C.C.「まぁこの世界の時間は無限でも外は有限だからな。仕方ない話してやろう」

京太郎「なんかこいつといるとガクッと疲れる……」

C.C.「まずはお前の外の世界での目的について話すか――」



【このスレの目的および結果について】

このスレは女の子といちゃいちゃする事。これは変わりません
しかしそれだけでは着地点が見つからないので一応区切りを設けます


C.C.「まぁ永遠に続けるわけにもいかないしな」

京太郎「何の事だ?」

C.C.「こっちの話だ」


【区切りについて】

とりあえずの目安として現在4月1日ですが、6月に行われる予定の麻雀学園都市杯学校別トーナメント(原作のインターハイに当たる)
出場と優勝を目指します。

このトーナメントでは原作通りの学校グループのチームが戦います

原作と違う点は補欠が認められており、男女混合なので京太郎も出られるということです

京太郎はA地区なので、清澄、鶴賀、龍門渕のいずれかグループに属することが出来ます

また荒川憩など無所属キャラやモブを集めてチームを組む事が出来ます


【結果について】

このトーナメント終了時好感度が高いキャラに告白できます。しなくても構いません

>>1に何が有ってもここまでは必ずやると言う区切りだと思ってください


C.C.「まぁ何が有るか分からないが、ここまではやると言う目安だと思ってくれ」

京太郎「だから何の話だって」


【その後について】

以後8月、10月、12月、3月と別の大会が開かれますが、同じようにそこで一応の区切りになります


C.C.「>>1がいちゃいちゃする事だけで何も考えてなかったからな」



【日常について】

1日毎に過ぎますが、基本的に行動できるのは昼休みと放課後、夜(条件を満たした時)のみです
午前と午後は授業を受けます。授業については教科を選んでもらい、成功失敗はコンマで判定します



京太郎「授業あるのか……」

C.C.「学生だから勉強が本分なのは仕方ないな」


【パラメーターについて】

授業で成功した場合対応したパラメーターが上がります
パラメーターは【体力】【知力】【精神力】の三つです。イベントで対応するパラメータに応じて判定が変わります


C.C.「と言うわけでまずは初期パラメーターを決めるか」

C.C.「京太郎、お前の【体力】は>>303 【知力】は>>305 【精神力】は>>307 だ」



コンマ判定(下一桁がパラメーターになります)
>>303
>>305
>>307

えい

せや

どや

ニワカ

とう

脳筋?

えい

メンタルだけカチカチですねえ・・・

せ、精神が肉体を凌駕するから…

知力も体力もないが諦めることを知らない京ちゃんか

忘れてたけど最初のパラ決めなので0は10だったんだよ



C.C.「【体力】10 【知力】1 【精神力】8か……」

C.C.「お前脳筋だな。アイツとはまるで逆だ」ケラケラ

京太郎「勉強は苦手なんだよ……」

C.C.「まぁ気にするな。パラメーターは100段階だから」

京太郎「マジかよ」

C.C.「マジだ」

C.C.「あと忘れないうちに小蒔のおもちを揉まなかったボーナスをやろう」

C.C.「そうだな>>316 お前が決めてくれ」




ステータスボーナス+1
【体力】【知力】【精神力】から選んでください

>>316

知力

体力


>体力


【現在のステータス】
【体力】11 【知力】1 【精神力】8


C.C.「喜べ、更に脳筋になったぞ」

京太郎「素直に喜べないんだが……」

スザクと化したゼロ

根性と体力があれば大抵のことはなんとかなるよ

中の人がスザクのゼロか

ゼロレク後のゼロか

ザクレロ?(難聴


C.C.「まぁ気にするな。上げればいいだけの話だからな」

C.C.「それでは次にいくか」



・【麻雀力について】

麻雀力については
【基礎雀力】 【デジタル】 【オカルト】 の3つがあります


【基礎雀力】はLVに応じてその局で聴牌をする確率を上げます。基本的にLV0ならコンマ60以上で聴牌できますが、LVが1上がる毎に-5されます

以下の二つは更にそれから和了する確率に関係します

【デジタル】
コンマの最低値がLv×10上がる
たとえばデジタル力Lv5ならコンマ01だった場合最低値50まで保障

【オカルト】
コンマに+Lv×5
例えばオカルト力Lv5ならコンマに+25


C.C.「正直これに関しては似たり寄ったりのシステムがどこかにあるだろうが仕方ない」

C.C.「何か他に良い案があれば採用するぞ」

優先度は?

デジタル5
オカルト5
のときに、
(保障)50+5×5=75とするのか
5×5=25<50→50と扱うのか。



C.C.「対局はつまり大きい方が勝ち小さい方が負けだ」

C.C.「あとコンマの奇数がロン、偶数がツモだな」

C.C.「点数については調整中なのでもう暫く待ってくれ」



C.C.「さて更に次はスキルについてだが」


【スキルについて】

キャラにはそれぞれスキルがあります。スキルは特定条件化において発揮されコンマ判定や点数が有利不利になります

例:宮永咲 【嶺上開花】
自分が和了した場合3分の1の確率で点数の役に嶺上開花が付く


C.C.「他にも優希の東場力とかタコスぢからとか有るがこの辺もおいおい明らかになる予定だ」

期待

>>325
デジタルとオカルトはキャラクターにどちらか1つなので基本的に両立しないよ
ただし一部のキャラは両立するけど、その場合はどちらを使用するかはLVの高い方優先、同じなら局毎に聴牌判定コンマ時に偶数デジタル、奇数オカルトで判定される


京太郎「そう言えば俺の【基礎雀力】と【デジタル】【オカルト】LVはいくつなんだ?」

C.C.「ゼロだ」

京太郎「すまん、よく聞こえなかった」

C.C.「ゼロだ」

京太郎「マジカ」

C.C.「マジだ。お前にはゼロが良く似合うぞ」


C.C.「まぁド素人だし、原作だと点数計算も出来ないからな。妥当だろ」

京太郎「そりゃそうだけど、俺一生勝てないんじゃ……」

C.C.「素人が勝てると思ってるのか?」

京太郎「いやまぁそうだけどさ……」

C.C.「仕方ない。私からのプレゼントだお前にスキルをひとつやろう」

C.C.「>>333だ」





スキル取得判定
1~20 なし

21~77 【ビギナーズラック】コンマ77の場合無条件で和了。1位ならツモ、2位以下なら1位にロン上がりする

78~89 【未来線を読むギアス】和了判定時最下位だった場合1度だけコンマ判定をやり直すことが出来る

90~00 【ザ・ゼロ】和了時00の場合自動的に1位ツモ上がりとなり、更に打点は満貫固定となる

ほい

どうだ

やぁ

>>333-334
お前らすごいな

自分も頑張ったけど

>>333-334

お前らがゼロか!

すげぇけどめったにお目にかかれそうもないなwwww

>>333-334
どちらも99とかすげーな


C.C.「ふむ。【ザ・ゼロ】か」

京太郎「すっげーしっくりくる気がする」

京太郎「……でもこれ条件厳しくないか?」

C.C.「まぁ初期ボーナスだからな」

C.C.「だがスキルもLVアップする可能性があるからLVが上がれば発動条件も緩くなるぞ」


ゼロレクイエムあるで


C.C.「さて初期設定はこんなものか」

C.C.「あと一応好感度表も見せてやろう」



・宮永咲     好感度4
・佐々野いちご 好感度3
・加治木ゆみ  好感度1
・蒲原智美    好感度2
・天江衣     好感度2
・荒川憩     好感度2
・神代小蒔    好感度1
・石戸霞     好感度1



C.C.「初日から出会いすぎじゃないかこの女たらし」

京太郎「しらねーよ!」

京太郎「と言うか咲とか高くないか?」

C.C.「最初の安価で幼馴染と迎えに行く安価取ったからだろうな」

C.C.「まぁ最初のうちは上がり易いが、そこから更に上がるのは難しいからこんなものだろ」


好感度も最大値は100?

>>342
好感度は10判定だよ。京ちゃん


C.C.「さて他に何か質問はあるか?お前達」

京太郎「お前達?」

C.C.「向こうの世界の住人の事だ」


※2:30まで質問を受け付けます

×10判定 → ○最大10 

某スマブラスレみたく多作品キャラ登場はありまつか?
あるんだったら麻雀漫画限定にして欲しいですねぇ……

好感度一覧は定期的にリストアップしてくれたりするん?

トーナメント終了までは告白は無しってことなのかな

付き合える対象は一人固定かな?
トーナメント事に告白おkならスレが終了しなかったら別れたり振ったりできる?

>>345
C.C.「基本的にクロスオーバーは無いと思ってくれていい。最初に言ったとおり私は例外なだけだからな」

C.C.「ただ麻雀関係だと大人のキャラが少ないので出すかもしれん。もちろんできるだけ麻雀漫画限定だ。あごの尖ったのとか、御無礼とか」


>>346
C.C.「スレ内毎週日曜の夜に私が伝えてやるつもりだ」


>>347-348
C.C.「一応目的がいちゃいちゃすることなのでルート固定は無い。告白もこのスレを終了させる場合の方法だ」

C.C.「スレが続く場合、“告白”そのものが無かった事になるぞ」

C.C.「最初は>>1はとき○モやペル○ナ風に爆弾とかリバースとか考えたが、そうなるとマインスイーパーになるのでやめた」

C.C.「故に思う存分目的のキャラを狙っていちゃいちゃするといい」

咲ちゃんはヤンデレになりますか?(震え声)
正直ラブラブ過ぎて不安しかないんだが

死人さえでなければそれで良いから(遠い目)

誰かと仲良くなると誰かが死ぬとかないんですかやったー

>>350
C.C.「お前相当な“咲さん恐怖症”だな。かく言う>>1もそうだがな。咲さん怖い」

C.C.「とりあえず>>1から修羅場ったりヤンデレしたりはしないつもりだ。>>1も好物だが他スレでおなか一杯だからな」

C.C.「まぁ選択肢は無難にならないように、思い付きを入れてるから場合によっては分からんがな」


>>351-352
C.C.「お前達も相当重症だな。普通は死人なんて出ないはずなんだけどな……」

聖人や…ここのイッチはぐう聖や……


C.C.「さて質問タイムはこの辺にしよう。質問自体はいつでも受け付けてるから聞いてくれ」

京太郎「最後まで何の事だかさっぱり分からなかった……」

C.C.「気にするな。私は気にしない」

京太郎「そりゃお前はそうだろうよ」

C.C.「さてそろそろ時間だな。それでは楽しいイチャライフを送るがいい」

C.C.「また日曜日に会おう」



………………
…………
……

性欲のままに生きて誠ならぬ京ちゃん[ピーーー]な展開になってもいいのよ?

つまり告白とかの区切りは、終わらせたくなった時に(綺麗に)終わらせるための目安であって
基本的にはひたすら色んなキャラとイチャイチャしてればいいわけだな

ハーレムENDがないハーレム物ギャルゲーとは新しい
案外ギャルゲーってそんな物かもしれないが

>>356
エッチなのはいけないと思います!

>>357
そう言うことです。一応決めとかないと世の中何が起こるかわからないし、普通にやると長くなりそうだし……



ピピピピピ


京太郎「……ん?あれ……もう朝か?」

京太郎「誰かと喋ってた様な……」

京太郎「それに何だか体が軽いし、力が湧いてくる気がする」

京太郎「やっぱり何かが始まる朝と言うのは違うものか」

京太郎「さて行く用意しますか」


――――

・須賀京太郎
【体力】11 【知力】1 【精神力】8
【基礎雀力】LV0 【オカルト】LV0 【デジタル】LV0
・スキル
【ザ・ゼロ】和了時00の場合自動的に1位ツモ上がりとなり、更に打点は満貫固定となる

4月1日(月)

【早朝】

京太郎「さて用意はできたが……」

京太郎「どうするか」


>>363


行動安価

1.約束どおり咲を迎えに行くか

2.いやいや初日から甘やかすのも駄目だな。一人で行くか

3.入学式?そんなの知るか俺はサボる

4。その他(内容併記)

1

1


>約束どおり咲を迎えに行くか


京太郎「流石に初日から約束すっぽかすのは駄目だよな」

京太郎「迎えに行かなかったらあいつの事だ――」


咲『なんで京ちゃん迎えに来てくれなかったの!』ウワーン


京太郎「――となるに決まってるだろうしな。もしくは――」


咲『ふ~ん、そっかー。京ちゃんは私の事なんてどうでもいいんだね……』ノンハイライト


京太郎「――ないな。ない。あいつに限ってそれはない……よな?」

京太郎「……行くか」


【女子寮】


京太郎「3回目なのでもうルートは覚えたからすぐに来れたぞ」

京太郎「だが……」



キャッキャッ
ウフフ
オホホ
ガヤガヤ
ケーンケーン
ニャルラトホテプ
ワンワン
ニャーニャー
ワハハー



京太郎「流石に今日は入学式とだけあって女子寮とは言えいろんな人がいるな……」

京太郎「……一部耳慣れない音も聞こえるが空耳だろうか」

>>367「おーい」




話しかけてきた人物

1.宮永咲

2.佐々野いちご

3.加治木ゆみ

4.蒲原智美

5.荒川憩

2

5

頑張ろうと思ったけど眠くなってきたのでセーブするよ。再開は午後からの可能性大

憩ちゃん人気やね。何か今日他のスレでも見た気がする……

乙乙


ちゃちゃねぇと親睦を深めておいて、後に登場するであろう本物の“幼馴染のお姉ちゃん”のリアクションを楽しみたいぜ…

おつー
それにしても選択肢の混沌具合wwwwwwwwwwwwww



このスレはタッグフォース形式ということか

乙ー

え?超人タッグトーナメント?(難聴)

スキルだけは一人前だな

荒川さん……ぱんつ……
うっ、頭が……

1/100で爆発する京さんと
まだ爆発してない上重さんどっちがつおいかな

鶴賀スレがエタ気味なのでワハ京という茨の道にあえて挑みたい(小並感)

>>372
そうだね。元々初めにやろうと思ってた内容がまさにそれだったから、流用してるよ

>>377
漫ちゃんは爆発して無くてもレギュラーだしそこそこ強い。だけど相手が強ければ爆発力が高まるよ
ちなみに似たようなタイプだとかおりんは【ビギナーズラック】の強化版持ってるよ


九時半頃再開予定


>荒川憩


憩「おーい、須賀くーん」

京太郎「ん?誰か呼んでるようだけど……」キョロキョロ

憩「こっちやって須賀君」チョイチョイ

京太郎「あ、すみません」

京太郎「……あれ?」

憩「ん?どないしたん?」

京太郎「……どちらさまでしたっけ?」

憩「いややわー。昨日の今日やのにもう忘れたん?」

京太郎「その関西弁……。もしかして……荒川先輩ですか?」

憩「せやでー。もう誰やと思ったん?」

京太郎「いや、だってその格好」

憩「……格好?ああ制服のこと?」

京太郎「ええ。昨日はそのナース服でしたし……」

憩「うちもあっちの方がええんやけど、今日は入学式やからって制服必須なんよ」

京太郎「そうなんですか。ええと>>382





1.よく似合ってますよ、そのセーラー服

2.やっぱりいいですよねブレザー

3.ナース服のほうが良いですよ

4.俺、ミニスカとハイソックスの絶対領域が気になります!

5.その他(内容併記)

1

1

ここでブルマとかでもいいのに


>よく似合ってますよ、そのセーラー服



京太郎「よく似合ってますよ、そのセーラー服」

憩「せやろか?友達からはナース服見慣れすぎて違和感あるわーとか言われるんやけど」

京太郎「……まぁ確かにあっちはインパクト有りますけど」

京太郎「でも俺はよくお似合いだと思いますよ」

憩「そうかー。ありがとなー須賀君」ニコニコ



憩「せやけど須賀君、なんで朝から女子寮におるん?」

憩「……まさかうちがやってくるのを昨日から待ってて」アトズサリ

京太郎「何でそうなるんですか……」

憩「冗談冗談やって」ニコニコ

憩「分かっとるよー。咲ちゃん迎えに来たんやろ?」

京太郎「……知ってたんですね。人が悪いですよ」タメイキ

憩「あはは須賀君面白いからなー。ついからかいたくなったんや」

憩「ごめんなー」

京太郎「いえまぁ気にしてないんで」

憩「咲ちゃんなら多分もう少しで来ると思うでー。佐々野先輩が部屋の前で待っとったし」

京太郎「そうですか。あいつの事だからてんぱってるんだろうなとは思ってましたけど」

憩「咲ちゃんはちょっと天然のところあるなぁ。そこがかわいいんやけど」

京太郎「そうですか?俺にはどうも……」

憩「幼馴染には分からんもんかなー」

憩「……咲ちゃんも大変やね」ボソッ

京太郎「何か言いました?」

憩「いやいや何でもないでー」

>>384
ブルマかーその選択肢は無かった


憩「あ、来たみたいやなー」

咲「京ちゃん、おはよう。ちゃんと来てくれたんだー。えらいえらい」

京太郎「おはよう。と言うか迎えに来させといてなんで上から目線なんだよ」

咲「あはははは。あ、荒川先輩おはようございます」ペコリ

憩「咲ちゃん、おはようさん。佐々野先輩もおはようございます」

いちご「おはよう憩ちゃん」

いちご「京ちゃんもおはよう。ほんまに約束どおり来よったんじゃね」

京太郎「おはようちゃちゃねぇ。まぁ約束だしな」

いちご「ええ子やなー京ちゃんは」ナデナデ

京太郎「……やめてくれ恥ずかしいから」

憩「なんや佐々野先輩と須賀君は知り合いやったんかー」

咲「昨日からなんですけどね。京ちゃんが変な事言うから佐々野さんが本気にしちゃって……」

憩「せやの?その割にはごっつう馴染んどるように見えるなー」

咲「京ちゃんも佐々野先輩も人当たりが良いからじゃないでしょうか?」

咲(……だからこそお姉ちゃんが心配なんだけどね)

てるてるコミュ障か



憩「あーそろそろ佐々野先輩、時間ですよー」

いちご「あ、ほんまや。憩ちゃんごめんな」

憩「ほんなら、須賀君咲ちゃん。うちらは準備もあるから先に出るなー」

いちご「また入学式後に会おうなー」

京太郎「分かりました。それではまた」



【荒川憩の好感度が上がりました】



京太郎「それじゃ俺達も行くか」

咲「うん」


【登校ルート】

京太郎「しかしまぁ昨日とは違って生徒が多いな」

咲「そうだね。新入生も多いだろうし」

京太郎「……迷子になるなよ?」

咲「ならないよ!……多分」

京太郎「心配だな……>>392でもするか」





1.はぐれないよう俺の服のすそでも持ってろ

2.はぐれないよう手でも繋ぐか?

3.はぐれないよう腕でも組むか

4.はぐれないよう首輪でもつけるか

5.はぐれないようGPSでも埋め込むか

6.その他(内容併記)

2

4

まともな選択肢の方が少ない気が…


>はぐれないよう腕でも組むか


京太郎「心配だな……はぐれないよう腕でも組むか」

咲「うんそうだね。ってえ、えー!?」

京太郎「何を驚いてるんだ」

咲「だって腕、腕組むってその///」モジモジ

京太郎「だってお前それくらいしないとはぐれるだろ?」

咲「そ、そうかもしれないけど……」

咲(京ちゃんは何とも思わないのかな?」



京太郎行動判定>>399

00~40 まぁ流石に恥ずかしいしやめとくか

41~80 お前のちんちくちんな体で興奮するかよ

81~99 恥ずかしいけどこれも迷子にならない為だからな。か、勘違いするなよ!

ksk

ちんちくちん

×ちんちくちん → ○ちんちくりん ちょっとボケとる……

安価下

京太郎「赤木しげるが入部しました」


> まぁ流石に恥ずかしいし止めとくか


京太郎「まぁ流石に恥ずかしいし止めとくか」

咲「そ、そうだね」

咲(ほっとしたけど、ちょっと残念だったな……)


――――


京太郎「まぁ色んな人がいるな」

咲「そうだね」

京太郎「制服はある程度自由とは言え、ボロボロの革ジャンに肩のとげ付きとかフルフェイスとかチャイナ服とか大丈夫なのだろうか……」

咲「だ、大丈夫なんじゃないかな……」

咲「他に京ちゃんが目に付いた人っている?」

京太郎「そうだな……>>405かな」





1.ピンクのツインテールのおもちの大きな女の子

2.その隣にいる猫のアクセサリーを巻いたちんちくりん

3.なんか存在感薄そうだけどおもちは主張してる女の子

4.祖父がプロっぽいけどアメリカナイズな声をしてそうなポニーテールの女の子

5.俺にはお前しか見えないよ

6.いや特には

3っす

3

5

3

ままならんな・・・(遠い目)

>>405
すばら!


>俺にはお前しか見えないよ


京太郎「俺にはお前しか見えないよ」イケメンスマイル

咲「京ちゃん……」ウットリ

咲「って冗談はほどほどにね」タメイキ

京太郎「ははは流石にこんな手は通じないか」

咲「京ちゃん、私だから冗談で通じるけど、他の人にそんな事やったらいつか刺されるからね?」

京太郎「分かってるって。でも万が一にもそんな訳無いと思うけどな」

咲「京ちゃんは女心が分からないからね」

京太郎「うーむ。俺ほど女心が分かってる男はいないと思ってるんだが」

咲(全然分かってないよ京ちゃん……)

咲(でもビックリしたなさっきは。京ちゃんいきなりあんな事言うんだもん……)ドキドキ


咲(でも京ちゃんってどこかでジゴロ台詞ばっかり言ってる気がするのは何故だろう……)


【咲の好感度が上がりました】

こ、ここではまだそんなに言ってないよね

可及的速やかにモモを出すべきっす

健夜先生をだすべき

>>413
咏ちゃん先生もわすれないで!

教頭ポジはタローさん

代行は・・・木原くんポジだな


【A地区総合高校】


京太郎「さて着いたか。昨日も来たがこれから3年間通うことになると思うとまた気持ちが違うな」

咲「そうだね。私は早く図書室に行きたいけど」

京太郎「お前は気が早すぎ……っと俺達は新入生だからまずはどうすればいいんだ?」

咲「京ちゃん入学のしおりとか見てないの?」

京太郎「全然全く」

咲「はぁ……私のこと言えないじゃない」

京太郎「なんか見る暇無かったんだよな」

咲「仕方ないなー教えてあげるね」

咲「確か新入生はまず多目的ホールに行くんだって」

京太郎「ほーそうだったのか」

京太郎「で、その多目的ホールとやらは何処だ?」

咲「……」

京太郎「すまん。お前に聞いた俺が悪かった」

咲「き、昨日みたいに誰かに聞こうよ」

京太郎「そ、そうだな。ええっとあの人に聞くか」

京太郎「すみませーん」

>>420「……?」





京太郎たちが声をかけた人物
自由安価(咲キャラのみ。A地区:清澄、鶴賀、龍門渕等 風越 を除いた長野キャラ)

モモ

もも

南浦数絵

モモ

ないぱーだなぁ

出遅れた…


>南浦数絵


京太郎「すみませーん」

数絵「……何?」

京太郎「あの多目的ホールって知ってます?」

数絵「貴方達も新入生?」

京太郎「もって事はもしかして……」

数絵「私も新入生だから」

京太郎「う、そうだったのか……」

咲「ご、ごめんなさい。じゃあ多目的ホールの場所は――」

数絵「でも多目的ホールの場所なら知ってるわ」

京太郎「本当か!いや俺達場所が分からなくって……」

数絵「……そう。でも入学のしおりに場所は書いてあったわよ。見てないの?」

京太郎「いやそれがその……」

咲「私も朝ドタバタしてたら忘れちゃって……」

数絵「はぁ……それは良いけど回りは見た方がいいわよ。だって――」

数絵「あそこに看板が有るわ」ユビサシ


京太郎&咲「「ごめんなさい」」

平滝高校の南浦数絵さんとやきうスレのなんぽっぽ(*‘ω‘ *)ボイン果汁園は別人


【多目的ホール】


京太郎「いやー助かったぜ。ありがとな」

咲「本当にありがとうございます」ペコリ

数絵「別に構わないわ」

京太郎「俺は須賀京太郎、こっちが――」

咲「宮永咲です」

数絵「須賀君と宮永さんね。私は南浦数絵」

数絵「縁があったらまた会いましょう」

京太郎「ああまたなー」



【南浦数絵と出会いました】

○んぽかずえちゃん!

しかし数絵ちゃんはなんで平滝行ったのかは本当に謎だ・・・



【入学式会場】


京太郎「さて受付も済ましたが……」ミワタシ

京太郎「流石にマンモス校の多目的ホール。かなり大きいよな。そうは思わないか咲――」

京太郎「……咲?」キョロキョロ

京太郎「ま、まさかここに来て迷子か?」

京太郎「おいおい勘弁してくれよ。もう入学式始まるぞ……」

京太郎「ど、どうする俺」

>>433



1.それでも咲を探すしかない【コンマ判定(難易度大)あり、成功時体力と精神力上昇。失敗時減少】

2.一応会場には居る筈だし、始まったらどこかで聞いてるだろ。終わってから探すか

3.宮永咲という女はいなかったんだ……

4.その他(内容併記)

2

2


>それでも咲を探すしかない


京太郎「それでも咲を探すしかない。一人にする訳にもいかないし……」

京太郎「しかし、この人の群れの中から探すのは困難だぞ」

京太郎「おまけに入学式ももうすぐ始まる。すぐに見つけ出さないと」

京太郎「おーい咲ー」

>>438



コンマ判定(難易度大・下二桁)
00~79 咲は見つからなかった。現実は非情である。

80~99 なんとか成功する(体力と精神力に+1ボーナス)

ぞろ目44以外 大成功。灯台下暗し隣にいた(体力と精神力に+3ボーナス)

はい

ゾロ目

おc

やるじゃねぇか坊主

敗北を知りたい


>なんとか成功する


京太郎「集中だ、集中よく見ろ俺ー!」

京太郎「咲は見つかる。いや見つける。見つけてみせる!」

京太郎「諦めるなよ俺、熱くなれもっと熱くなるんだ!」

京太郎「うおぉぉぉぉぉ!!」カイガン

京太郎「……ん?もしかしてあれか!?」

咲「京ちゃんどこー?」ウルウル

京太郎「見つけたぞ!おーい咲ー!」

咲「あ、京ちゃーん」ダキッ

京太郎「おうふっ」

京太郎「ったくどうして入った途端にいきなり迷子になるんだよ……」

咲「だって……」

京太郎「はぁ。まぁお前がこうなると分かってて、目を離した俺も悪いんだけどさ」

咲「京ちゃん……」ウルウル

京太郎「とにかくもう始まるし、座ろうぜ」ポンポン




【体力】と【精神力】に+1ボーナスされました


こりゃもう恋人ですわ

こいつら人混みの中で抱き合ってんだよな……

ダキッの擬音に含まれる意味とは………

インしてるね

これ後で他の生徒に色々聞かれちゃいそう

今日はここでセーブするよ。入学式は終わりたかったのにあかんわー
しかし咲が出てない日が無いね。仕方ないとは言えこのスレ咲スレだっけ?
あとモモはステルス順調に発動してるね。数絵はクール系で良いのか良く分からない

数絵はアニメだとクールってより冷たい印象

ヒーロー系でも文句はないけどな

でも中に熱いものを秘めている印象

やっぱり出番少ないと分からないよね。特に数絵はアニメのみだし
まぁ初めからちゃちゃのんとか憩ちゃんとか出たけど>>1の解釈でやってるし、数絵はクール系で行こう
他のキャラと被らないようにしつつだけど

と言うわけでおやすみなさい

乙なんよー

乙乙

乙やでー


やきうスレと風水スレを交互に読むとメダパニにかかる<なんぽっぽ

>>456
そら(色物担当のなんぽっぽちゃんとメインヒロイン枠の南浦数絵ちゃんを一緒にしたら)そう(メダパニる)よ

他のスレでは病んでたり魔王化してたりと不遇すぎるヒロインの咲ちゃんが普通にヒロインしてくれてるこのスレは貴重だと思った(小並感)

このまま咲ちゃんが幸せでいてください…

咲さんも咲ちゃんもどっちも魅力的だから迷うなー

間とって咲ちゃんさんでどうだろうか

え?カンちゃん?(難聴)

咲ちゃんなのか咲さんのかはたまたカンちゃんなのか。需要は一体どれにあるのか分からないよ

21時頃再開予定

僕はどの宮永咲でもイケます(真顔)

純粋な需要でいけば一応咲ちゃんが一番多い           はず、きっと、恐らく、多分、メイビー

咲さんっぽい咲ちゃんはどうだろう。


カンさんという新ジャンルは誰も作りませんか?

>>467
キャラが濃すぎて使いづらいだろう

>>467
腐女子で魔王とかなんだそれ

>>467
流石にそのジャンルには手が出せない……。他の人に期待してね



【入学式】



京太郎「始まったが……眠い」

咲「ちょ、ちょっと京ちゃん早すぎるよ!」

京太郎「朝早いし、お前探すのに疲れちゃってさ」

咲「それはごめん」

京太郎「いやまぁもうそれは良いんだけどな」

司会者「えーそれでは校長より皆さんに挨拶をさせて頂きます」

咲「あ、校長先生の挨拶みたいだよ」

京太郎「うげ、校長の挨拶とか長いから嫌いなんだよな……」

咲「そんなこと言わないで、ちゃんと聞こうよ」

京太郎「はいはい」


???「えー皆さん。入学おめでとうございます」

巌「私が校長の鷲頭巌です」ニコッ

うわあい

(アカン)

コプターさん!

おまえかよwwwwww

ワシズ様…

アカン

バニッ!バニッ!

アカギ呼んでこい!!


京太郎「なんかすげー人の良いおっさんって感じだな」

咲「そうだね~」

咲「でも噂だと昔はそれはもう凄い悪魔みたいな人で、人の生き血をすすって生きてるとか言われてたらしいよ」

咲「だけどある時白髪の青年と血液をかけて十数年かけて戦った後今みたいな人になったとか……」

京太郎「なんだよそれ。噂にしても突っ込みどころ多すぎだろ」

咲「あくまで噂だからね」

アカギと闘って生き延びたのか…

十数年わろた


巌「えーそう言う訳で皆さんには、正々堂々立派なプロ雀士になって頂きたく私どもも精一杯サポートするつもりです」

巌「しかしプロ雀士になる為に麻雀をすることだけが正しいとは限りません」

巌「勉強、スポーツ、遊び、恋愛。様々な事を経験してまず立派な大人になって下さい」

巌「それでは私からの挨拶は以上とさせて頂きます」フカブカ


パチパチパチパチ


京太郎「あ、終わったみたいだな。そんな噂が有る人とは思えない立派な挨拶だったけど」

咲「やっぱり噂は噂ってことかな」


司会者「次に在校生を代表して生徒会会長から挨拶を……」


壇上スポットライト


???「オーホッホッホッ!新入生の皆様。お待たせしましたわ、私が――」

一「ちょ!ちょっと、透華何してるの!いないと思ったら!」

透華「ちょっと一、邪魔しないで下さいまし。私の晴れの舞台なんですから」メダッテナンボ

一「いや今は生徒会長の挨拶だから!透華は副会長だから!」

透華「それがいけないのですわ!何故生徒会長に挨拶があって副会長に無いんですの!」

透華「そもそも私が副会長と言うのがおかしいのですわ!」

透華「私が何故あの人に会長選で負けなければいけないのですの」

一「それはまぁ透華がそんな性格だし、人望も有るとは言えないし……」

一「あ、でもボクはちゃんと透華を信頼してるからね!」

透華「そ、そんなのは当たり前ですわ!」カァーッ

???「はいはい二人とも面白いけど、そこまでよ。一応私の挨拶だから」

一「ごめんなさい会長。ボクが目を離したばっかりに……」

???「いいわよ~別に。面白かったからこのままでも良かったけど一応式だしね」

???「と言うわけで透華もこの辺で、ね?」

透華「うー覚えていなさい!今年こそ貴方から会長の座を奪って見せますわ竹井久!」ダッシュ

一「あ、待ってよ透華ってば!」

久「私次の選挙でないんだけどなぁ……ま、いいか」

この生徒会はぜひ入りたい



京太郎「……何だったんだろうかさっきの?」

咲「……わかんない」

久「えー色々有ったけど気にしないでね。改めて私が生徒会長の竹井久よ」

久「まー堅苦しいのアレだし、さっさと済ますわ」

久「頑張ってね」

久「以上」ペコリ

司会者「えー生徒会長の挨拶でした」

京太郎「……なぁ大丈夫なんだろうかこの学校」

咲「……わかんない」


司会者「……それでは新入生代表からの挨拶です」

京太郎「新入生代表かぁ」

京太郎「ところで新入生代表ってどうやって決まるんだ?」

咲「ええっと入学時の成績の良かった人だったと思うよ」

咲「確か今年は――」

和「新入生代表原村和です」ペコリ

京太郎「うわカワイイな~」デレー

咲「む……」ツネリ

京太郎「いてっ!何するんだよ!」

咲「京ちゃんがデレデレするから」プクー

京太郎「いいじゃないかよ。見るだけなら……」

咲「そうだね。見るだけなら良いよね!どうせ京ちゃんが付き合える相手じゃないし!」

京太郎「そこまで言うなよ……。でも代表になるということはやっぱスゲーのか?」

咲「確か去年の全国中学生麻雀大会個人戦優勝だったはずだよ」

京太郎「マジか……。高嶺の花だな」ガクリ

咲「まぁ京ちゃんには無理だよね」

咲「おとなしく京ちゃんは幼馴染と付き合うべきだよ」ボソッ

京太郎「何か言ったか?」

咲「な、何も言ってませんよーだ」

京太郎「?」



司会者「えー以上で入学式を終了させて頂きます」

司会者「引き続き新入生の方はクラス分けが有りますので残ってください」

京太郎「んーようやく終わったか……」

咲「京ちゃん途中で何度か寝てたよね?」ジトー

京太郎「ナンノコトデスカ」

咲「はぁ。京ちゃんらしいけどね」

咲「ってクラス分けらしいけどどうしよう」オロオロ

京太郎「何をそんなにオロオロしてるんだ」

咲「だって京ちゃんと離れたら一人だし……」

京太郎「その心配かよ。まぁ大丈夫だろ」

咲「何でそんな楽観視してるのー!京ちゃんと離れたら私どうなるか分からないよ!?」

咲「もしかしたら寂しさのあまり、行きずりの同級生とごにょごにょがあってお腹の子と入水しちゃうかもしれないんだよ!?」

京太郎「なんでたかがクラス分けでそこまで想像できるんだよ!お前が怖いわ!」

自重

また入水か壊れるなあ(憤怒)

入水はやめロッテ…

白糸台イッチはぐう畜という風潮

一理ある

(アカン)

こんなところまで入水の波紋が…

入水は
やめて

でも見てみたい

なんでや!白糸台のぐう畜イッチは関係ないやろ!

しばらく見とらんが白糸台スレそんなことになっとったんか

いや、白糸台は平和だよ


咲「京ちゃんが冷たい……」

京太郎「いや今のはお前の方がおかしいから」

京太郎「っとクラス分け発表されるみたいだな。ええっと俺は――」

京太郎「1組だな。んでお前は……」

咲「……」ゴクリ

京太郎「>>500だ」



1.俺と同じで1組だな

2.残念2組か

3.喜べさわやか3組だぞ

4.4組?なんかヤンキー上がりの先生がいそうだな

5.その他(組併記)

1

2

ああああああああああああああ終わった

咲は2組なのでいない

咲さん誕生の瞬間である

神奈川いいかげんにしろ

ていうかこの安価の近さはルート固定させないようイッチが仕組んだ気がするww

登下校は一緒だしま、多少はね?

みんなキレすぎwwwwwwww
これくらい別にいいだろ

これで咲さん入水√が開けたな

京ちゃんのクラスメートしだいやから…

>>509
このスレのイッチはぐう畜じゃないから(震え声)

さわやか3組がすごい気になる

(アカン)

いや、いつでもどこでも一緒だと周囲公認の嫁さんになってしまう……
他の子と交流するならこれでいいんじゃないかな
少なくとも√潰れるわけでも好感度ダダ下がりになるわけでもないだろうし


>残念2組だ


京太郎「残念2組だ」

咲「え゛?」

咲「嘘……ダヨネ?」

京太郎「>>520



1.現実は非情である

2.冗談冗談1組だ

3.嘘だよ本当は3組

4.咲は2組なのでいない

5.その他(内容併記)

2

2

1

4

2

1

4

よしチベットのお望みどおり入水ゲームオーバーでいいんじゃないかな!

>>520

チベット[ピーーー]
氏ねじゃなくて[ピーーー]

チベットとかいう畜生しか産まない地

ま、まだ咲さんルートの可能性あるから……(震え声)

咲さんルートか……胸が熱くなってきたな

ちゃちゃのんとかもいるし
そこまでべったりじゃなくてもええで

あー……咲ちゃん不良に目を付けられて輪姦されちゃうかー

安心と信頼のチベット

ぐう畜チベット

>>529
背筋は冷えるがな

>>487
この咲ちゃんはむしろ

咲「~じゃないと~しちゃうかも」チラッ

みたいに京ちゃんにあざとく甘えてるように見える

チベットは出禁な

>>536
おうブーメラン

いくらなんでもクラスが違うだけでそんなことにはならんやろ……(呆れ)
つーか咲は京ちゃん以外の友達を作るべき

クラスが別れただけやんか…まだ咲さんになるとも入水するとも決まってへんし

なあイッチこのスレ状態が酷いから入水はないって宣言してくれ

咲さん確定やね(ニッコリ


>咲は2組なのでいない

京太郎「咲は2組なのでいない」

咲「え?」

京太郎「咲は2組なのでいない」

咲「」

京太郎「あ、気絶した」

そんな需要は無い

勘弁してくれ

>>539
2組になるととある中国人キャラの呪いgゲフンゲフン

需要はない
まぁ行き帰りは一緒やし(震え声)

そんな需要ないから!(懇願)

需要が有るか無いかがスナイプで決まるのはちょっと理解できない

これ咲さん化よりも普通に咲ちゃんの将来が心配になる反応だな……依存ってレベルじゃねえぞ……
京ちゃんいなくなったらどうなるんだこれ……

まぁこんな諺がある、(安価)取れば官軍

咲ちゃんばっかりってのはある程度避けたいが咲さんが欲しいわけじゃないんだ…

そんな需要ない、精々咲さんのふりをする咲ちゃんぐらい

でも四組てヤンキー先生……
ヤンキーなクズ教師か、元ヤンキーな先生か

話す機会は多いだろうし別クラスでもまだいい
だが咲さん化や入水ははNG

咲さん化は全然OKだけど入水は勘弁


京太郎「あー一応2組の列に入れて置いたが大丈夫だろうか?」

京太郎「ツインテールの中国人っぽい人に任せたけど……」

京太郎「まぁ咲も心機一転ここらで他の友人を作るべきだろ、うん」

京太郎「さて俺の席はここか……」

京太郎「クラスメイトは誰がいるかなっと……」



>>561


自由選択
原村和 片岡優希 南浦数絵 文堂 星夏 東横 桃子 から選択
最大2名まで

バットエンドから決定直前のとこから再開ありなら見てみたい気もする

なんぽっぽ モモ

東横桃子 片岡優希

モモ、タコス

桃子、かずえ

のどっち モモ

ぶんどう ゆうき

モモ
のどか

モモ人気すぎィ!

>>561
これはすばらだわ

出遅れた
夢のダブルおもちが…

咲ちゃんが2組にされたのはモモ派の陰謀だったか


京太郎「あのポニーテールは確か……今朝会った南浦さんだったか」

京太郎「あとは……何かすっごく存在感薄そうな子とか気になるな」

京太郎「まだ先生は来てないみたいだし、どっちかに話しかけてみようかな?」


>>574



1.南浦数絵

2.東横桃子

3.話しかけない

2

2

1

2

京太郎にはモモが見えるという風潮

2

ほぼ同数か。
白熱したな

>>577
だって見えないと文字通りお話になりませんし

あ、もしかしたら咲ルートのためにはここで3選んどくべきだったか…………不覚

原村さんが同じクラスにいないとガチレズになっちゃうのかな

まずは桃だろ…!

>>584
苦情はチベットへ どうぞ

>>577
見えなかったら多分一生出てこない



>南浦数絵



京太郎「朝世話になったし、クラスメイトになるし話しかけてみるか」

京太郎「南浦さんだったよな。今朝はありがとな」

数絵「あぁ須賀君か。どうやら同じクラスになったようね」

京太郎「偶然とは言え知ってる人が同じクラスで良かったぜ」

数絵「あの時縁があったら会いましょうとは言ったけど、まさかこんなすぐとは思わなかったわよ」

京太郎「だよな。本当に縁があるのかもな」

数絵「そうかもしれないわね。縁と縁が結び合って人の人生が紡がれるのであれば、これも必然なのかもしれないわ」

京太郎「……よく分からんがこれから1年よろしくな」

数絵「ええ、こちらこそ」




【南浦数絵の好感度が上がりました】


おのれチベット…!貴様はいったい何なんだ!?

なにやらこの数絵ちゃんからはほむほむのにほいがするな・・・

東横と須賀だったら席が隣同士の可能性が!


ガララッ

???「皆席についてる?」

京太郎「あの人が担任かー、>>594だな」




1.水着と猫耳が似合うアラサー実家暮らしだな

2.すっげー鮮やかだけどあれって和服か?知らんけど

3.なんだろうカツ丼が似合いそうな気がする

1

1

2

1

2

カツ丼さんの人気ェ……
そしてレジェンドドコー?

クソガァ!

クソガァァァァ(地の底から響く怨嗟)

2だぁぁぁぁ!



モモモモモモモモモーー!


>>598
レジェンドと戒能プロはそれぞれB地区とD地区におります



>すっげー鮮やかだけどあれって和服か?知らんけど



咏「おー揃ってるみたいだなー」

京太郎(……マジで先生なのか?)

京太郎(と言うか顔しか見えてないぞ)

咏「あーちょっと待てよ」ヨイショ

咏「よし、見えるな。まったく教台の高さは私に合わせろって言ったはずなんだけどなー」

咏「つーわけで私が三尋木咏な。で、お前らの担任なんじゃないかなー、しらんけど」

京太郎「なんで疑問系なんだよ!」

京太郎(やべ、つい突っ込んじまった)

咏「おー元気いい奴がいるなー。お前名前は?」

京太郎「……須賀京太郎ですけど」

咏「須賀京太郎っと。覚えたぞ多分」

咏「まぁ気にするなこれは私の口癖みたいなもんだから、わかんねーけど」

京太郎「はぁ……」

咏「私の生徒になったからには慣れてもらわなきゃ困るぜ?」ケラケラ

咏「んじゃ出席取るぞー」




【三尋木咏と出会いました】


幸先が不安だ…

>>601
レジェンドのビーチクがなんだって?(難聴)

文化祭とか楽しそうなクラスだな。
知らんけど

桃は自己紹介時にせんせー一人飛ばしてますか
HR後に声かけよう


【午後】


京太郎「あー疲れた……」

京太郎「初日だし色々有るけど、三尋木先生のせいで倍疲れた気がする……」

京太郎「他の皆からは咏ちゃんとか呼ばれて人気だったけど、威厳は無いよな」

京太郎「年上に言うのもなんだけどかわいいし、まぁいいか」

京太郎「さて今日はこれで終わりみたいだな」

京太郎「どうするか……」

>>611



1.咲の様子が気になるな。2組に行ってみるか

2.南浦さんに話しかけてみるか

3.誰か残ってる他の生徒に声をかけてみるか

4.三尋木先生に声をかけてみるか

5.まっすぐ家に帰るか

6.その他(内容併記)

3

4

6影の薄い子に声をかける

4

2

3

3

1

いつになったらモモと出会えるのか

まあ同じクラスやし…

安価を取ればおk

二組でも会えるよ!よ!

これだけ麻雀やる人が多いとかじゅが桃みつける展開は難しいんやろか

アカン参加しそこなった

2組送りになった咲さんから見たら恵まれてるなモモw

モモも京ちゃんに依存させよう(提案)

モモ…


>三尋木先生に声をかけてみるか


京太郎「三尋木先生に声をかけてみるか」

京太郎「確かまだ教室にいたような……」キョロキョロ

京太郎「あ、丁度一人みたいだな」

京太郎「三尋木先生」

咏「あー須賀か」

京太郎「何してるんですか?」

咏「ん?あぁ生徒の名前と机の場所ぐらいは覚えておこうかと思ってなー」

京太郎「へー意外と真面目なんですね」

咏「まぁ一応担任だし、しらんけど」

京太郎「いや担任ですから!」

咏「須賀って面白い奴だなー」ケラケラ

京太郎「いや三尋木先生が突っ込ませるから」

咏「堅苦しいなー須賀は。咏ちゃんで良いって皆には言ったのに」

京太郎「それじゃあ……>>632




1.それでも俺は三尋木先生と呼ばせてもらいますよ

2.ええっと……咏ちゃん先生?

3.咏と呼べばいいんですか?

4.僕は咏お姉ちゃん!

5.その他(内容併記)

2

2

2

すごい一体感を感じる・・・

5 ミッチー

さして重要でもなさそうな選択肢にこの団結


>ええっと……咏ちゃん先生?


京太郎「ええっと……咏ちゃん先生?」

咏「先生はいらねーけど」

咏「まぁお前そんななりの癖に変なところで真面目そうだし、合格か」

京太郎「……すいません」

咏「良いっての。でも面白くなってきたし、いつかお前に咏ちゃんって呼ばせてやる。しらんけど」ケラケラ



【三尋木咏の好感度が上がりました】


好感度が上がると

咏「―――いつかお前に、咏って呼ばせてやる」

みたいなことになるんですかね(期待)

咏さんが誕生するのか


【午後・放課後近く】


京太郎「さて咲が心配になってきたし一応帰る前に2組を覗いて見るか」

京太郎「んーと咲は……」

咲「――でね。……なんだよ」

???「そうなんですか。面白いですね」

京太郎「あれか?誰かと話してるみたいだけど」

京太郎「邪魔しちゃ悪いか?でもあいつを送らないと後が怖いし……」

>>644




1.よ!何を話してるんだ?

2.咲立派になりやがって……ここはそっとしておこう

3.ここは温かい目で見守るか

4.その他(内容併記)

1

3

1

2

アカンまた参加しそこなった

これは京ちゃん依存症の咲さんに対する荒療治やな

あ、忘れてた一応2は京太郎帰るはずだった


>ここは温かい目で見守るか


京太郎「ここは温かい目で見守るか」

京太郎「……」アタタカイメー

???「この不審者なにしてるんだじょ!」タコスキック

京太郎「ひでぶ!?」ドンガラガッシャーン

???「ふっ、悪は滅びたじょ」

???「ちょ、ちょっと何してるんですか優希」

優希「あ、和ちゃん。なんか和ちゃん達の方を見てた不審者がいたから退治したじぇ!」グッ

和「グッじゃないです。物凄い勢いで吹っ飛びましたよあの人」

咲「どうしたの?原村さん、片岡さん」

優希「あ、咲ちゃん。こいつが咲ちゃん達の方を物陰から見てたから倒してやったじょ」

咲「えーそんな人がいたんだ――」ノゾキミル


咲「って京ちゃーん!」


和&優希「「え?」」

2組が咲さんにとっては友達いっぱいだった

良かった…
某中国娘みたいにならなくて

鈴は二組だからいらない

>>653
シーー


【2組】

和「ご、ごめんなさい。宮永さんの知り合いとは知らず優希が酷い事を」ペコペコ

京太郎「いや君が謝らなくても……」

京太郎(頭を下げるたびにおもちがゆれるわ、胸元が見えるわむしろ怪我の功名じゃね?)

優希「そうだじぇ和ちゃん。だいたいそいつが悪いんだじょ」

優希「咲ちゃんの知り合いなら堂々と入ってくればいいんだじぇ」

京太郎「お前は謝れよ!」

和「優希」イアツ

優希「う、ごめんだじぇ」

京太郎「まぁ謝ればいいんんだけどな」

咲「そうだよ。それにきっと京ちゃんの事だから、原村さんの事いやらしい目で見てたんだよ」

和「えっ」サッ

京太郎「見てねーよ!」

京太郎(さっきは見てたけど、あの時は見てなかったから嘘ではない)

京太郎「お前一応心配しに来て見た幼馴染に対して冷たくね?」

咲「2組に分かれてからすぐに来てくれなかった冷たい幼馴染の事なんか知りません」プン

京太郎「いやこっちもクラスの事が有るのにすぐにいけるかよ……」

咲ちゃんから好き好きオーラ出過ぎぃ

もう両想いっぽいしこのまま京咲ルートを目指そう(提案)

安価スレで咲とくっ付いたのを見たことがない

京桃√に持って行きたい

咲ちゃんには悪いがおもちがある子なら誰でもいい

初の鷲頭エンド

>>656
せやね。何か書いてて好感度と関係なく咲が依存してる気がしてきた。抑える



咲「まぁ冗談だけどね」

京太郎(……冗談には思えなかったが黙っておこう)

和「それで宮永さんこちらの方は……」

咲「あ、忘れてた。この人は私の幼馴染で……」

京太郎「須賀京太郎だ。よろしくな」

和「私は――」

京太郎「原村和だろ?新入生代表の挨拶でみたし」

和「あ、はい。代表は恥ずかしかったですけど……」

京太郎「えーすげーよ。確か原村さんって……何だっけあの大会」

優希「全中麻雀大会優勝だじぇ!つまり和ちゃんは最強の中学生と言う事だじぇ!」エッヘン

京太郎「何でお前が威張るんだ。つーかお前は誰だよ」

優希「お、良くぞ聞いた。私の名前は片岡優希、東場のタコス娘と言えば私の事だじょ!」ドーン

京太郎「聞いたことねーなぁ」

優希「素人は知らないのは当然だじょ。なー咲ちゃん」

咲「ごめんね優希ちゃん。私も始めて知ったよ」

優希「な、なんだってー」ガビーン

和「二人とも知らなくても大丈夫です。優希が勝手に名乗ってるだけですから」タメイキ

どうでもいいが×鷲頭→○鷲巣な。

ときメモ2の爆裂山校長みたいなキャラしてるな

>>663
一応訂正してたぞ

それはすまんかった。
見落としてたようだ。

>>665
ごめんね。名前欄だから見難かったね


京太郎「しかし咲お前に初日からこんな友人が出来るとはな」シミジミ

咲「いやその……」

優希「なんか白く燃え尽きてたから心配で話しかけたんだじょ」

和「ええご病気かと思ったもので」

京太郎「お前教室までそのままだったのか……」

咲「えへへ」

咲ちゃんかわいい!


キーンコーンカーンコーン


京太郎「っともうこんな時間か……」

咲「あ、本当だ」

京太郎「原村さんと片岡は女子寮か?」

和「ええ、あと私も呼び捨てで構いませんよ」

優希「私と和ちゃんはルームメイトだからな!」

京太郎「じゃあ>>672




1.咲も一緒か。良かったな(京太郎帰宅)

2.よしじゃあ一緒に帰ろうぜ

2

2

1

1


>よしじゃあ一緒に帰ろうぜ


京太郎「よしじゃあ一緒に帰ろうぜ」

優希「えーお前と帰るとか罰ゲームだじょ」

京太郎「なんでだよ。と言うかお前俺に厳しいな」

優希「和ちゃんに近づく男は皆敵だからな!」

和「もう優希ったら……ごめんなさい須賀君。私は大丈夫ですよ」

咲「皆で帰るとか楽しそうだね」

京太郎「中学時代はほとんどお前と一緒だったしな、あとはあの人くらいか」

咲「そうだね」

咲(そう言えばお姉ちゃん何してるんだろ。会いに行ったほうがいいのかな?」


【下校ルート】

京太郎「しかしいよいよ明日から授業か……面倒だな」

優希「それには同感するじょ……」

和「もう須賀君も優希も駄目ですよ」

咲「そうだよ京ちゃん。それに麻雀部の活動も明日からなんだから」

京太郎「うげっ、そうだったっけ。麻雀部は強制だしな」

和「ええ。でも兼部も許されてますから他の部に入る事もできますよ」

京太郎「そうなのか?」

優希「京太郎は何にも知らないんだな。ダメダメだじぇ」

京太郎「何だとコノヤロー。お前は知ってたのかよ」

優希「当然だじょ。私はタコス部に入るつもりだからな!」

和「……優希そんな部活は有りませんよ」

優希「な、なんだってー!?」ガビーン

京太郎「そもそもそんな部活が有ると本当に思ってたのかよ……」


京太郎「咲はもちろん……」

咲「文芸部だよ!」

京太郎「だよなー。原村は何か決めてるのか?」

和「いえ私は特に……。麻雀に専念したいと思ってますし」

優希「和ちゃんは真面目だからなー。もうちょっとゆるーく生きれば良いんだじょ」

京太郎「お前はゆるすぎだろ。しかし部活かー……」

咲「京ちゃんは何か入るつもりなの?」

京太郎「いや何も考えてなかった」

和「でしたら一応見てみます?一応校内の部活の一部ですけど」ペラッ

京太郎「サンキュー。ほうなになに……」



やきう部かーなんか関係ないところで怪我したり死に掛けたりしそうな気がする
ボールは友達!サッカー部
テニヌ部?テニスとは違うのか?
あきらめたらそこで試合終了だよ。バスケ部
非リア充来たれ!隣人部
ゆるゆり?ごらく部
アイスホッケー部……って出来るのか?途中からやらなくなりそうだな
脳裏に悪魔がちらつくアメフト部
第二ボランティア部ねぇ……なんか性癖が目覚めそうな悪寒が




京太郎「一部悪寒がするのは何故だろうか……」

京太郎「と言うか何か良くわからない部活もあるんだが……」

やきう…パンツ…
うっ…頭が…

テニヌ部に入って人間をやめれば麻雀も強くなれそう

テニヌ……?滅びよ―――あては荒■さん……?うっ、頭が……

さすがにツァンとかゆまとかレインとかがいそうなデュエル部があったりはしないか


和「参考になりましたか?」

京太郎「あぁ凄く。他の人生を垣間見るほどに」

和「?」

京太郎「とにかくありがとな。部活は慎重に考えるよ」

京太郎(どんな部活選んでも命に関わる事なんてないよな?)


【女子寮】


優希「着いたじぇー!」

京太郎「2日で4回もここに来る事になるとはな……」

京太郎「あ、そうだ咲。俺は明日から迎えに来るか分からないからな」

咲「え?」

京太郎「え?ってなぁ。俺も毎朝ここに来るのはしんどいんだぞ」

咲「うーそうだよね。いい加減私もちゃんとしないと駄目だよね」

優希「心配するな咲ちゃん。私達と一緒に行こうじぇ、こんな薄情な男は放って置いて。な、和ちゃん」

和「優希、須賀君にも色々有るんですから。でも私たちでよければ一緒に行きませんか?」

咲「本当?ありがとう原村さん、片岡さん」

京太郎「おうおう麗しきかな女の友情。お前にこんな日が来るとはな……お父さんは嬉しいよ」グスグス

咲「何で泣くの!と言うか京ちゃんの娘じゃないよ私!」





【原村和と出会いました】

【片岡優希と出会いました】


今日は眠いしこの辺でセーブするよ。本当はもうちょい進めたかったけど
あと咲が出るとどうにも好き好き描写出してしまうのはアカンね
幼馴染と言う設定だけでついついやってしまう。反省


他の子の好感度を上げたらそれだけ構ってくれると言うのがよくわかったからええんやで(ゲス顔)

乙ー


キャラはクロスオーバーしないのに設定狂ってるな(震え声)

乙カレイ

咲ちゃん可愛いからねしょうがないね

追い付いたー
咲ちゃんの描写は個人的にはこのままでもいいとおもち
咲さんよりも咲ちゃんだよね!どこかであった咲ちゃんさんも可愛かったけど

確かに咲ちゃん好感度に応じて無いっぽいけど、何て言うか兄に甘えてる感じがするし、このままでいいんじゃね?

ずっと傍にいると思っていた甘えられる人が誰かに取られそうになって恋心を自覚とかいいよね

咲ちゃんを泣かせたい

嬉し涙だ、もうこれ以上の幸せはないってレベルの

>>690
全力で手伝おう、死ぬ気で手伝おう

これが俺の愛だよって言いながら腹パンすればいいんじゃね?

>>692
それは違う

どこかで咲ちゃん腹パンされるだけで好感度が上がるって噂があったからなぁ

>>694
岩手スレだなそれは

あそこは完全に清澄が冥府魔道と化して天界たる宮守と最終戦争始めるスレだからなぁ・・・

>>683
咲ちゃんは可愛いからやり過ぎぐらいでもええんやで?

咲ちゃんについては現状維持しつつもう少し妹的な方向で行くよ。一応当初の好感度表では

好感度1  1度会った程度
好感度2  それなりに話す知り合い
好感度3  よく話す知り合い
好感度4  たまに遊ぶ知り合い
好感度5  友人
好感度6  よく遊ぶ友人
好感度7  気になる人
好感度8  好きな人
好感度9  愛してる人
好感度10 らぶちゅっちゅ

だったんだけど、微妙に有ってないんだよね
咲ちゃんについては好感度4が通常の6程度で、以後7になるまで同じぐらいって事でいこうかな

>>692
>>1はリョナラーじゃないのでNG。DV的な愛はちょっと……


9時頃再開予定

何もしなくても好感度が上がって行く、ときメモのあの人思い出した。

本編始める前に追記


【所持金について】
京太郎は生活費等は別に払っているので特に普通に生活していてお金が必要な場面は有りません
ただし、デートや遊びについては別です
そういったお金は毎月生活費を差し引いた1万円がもらえますが、バイト等をして稼ぐ事ができます


【昼食について】
基本的に昼食分は自炊だろうと買おうとどこかで食べようと500円分は消費されません(生活費に含まれてるため)
食べないを選ぶと500円分小遣いになります
ただし食べないと午後以降の行動の成功率が下がります
逆に所持金から足して豪華にする事で午後以降の成功率を上げる事もできます


それでは本編に続きます

昼は200円使って300円貯金にしたりとかはできない?


>>700
細かくなると面倒なので、食べるor食べない か 食べるなら 500円or足す しか選べないんだ。ごめんよ


4月2日(火)

【早朝】

京太郎「さて今日も一日が始まるぞ」

京太郎「今日は授業は始まるし、放課後は麻雀部へ行かなきゃならないし忙しいな」

京太郎「その前に今朝はどうするか……」


>>705




1.咲を迎えに行く

2.弁当を作る(コンマ判定あり、成功すればステータス上昇。所持金を使い豪華にする事も可能)

3.早朝ランニングをする(【体力】+1、誰かと会うかはコンマ判定有り)

4.ニュースを見る(【知力】+1)

5.その他(内容併記)

2

2 弁当男子はモテるってばっちゃが言ってた

マジ体力バカになるな……

>>698
おっと美樹原さんの悪口はそこまでだ

脳筋京ちゃん
まともな学校だったら確実に運動部いきだったな

こんまがんばっていくか

つまり>>676はその伏線!?

あんまり体力つけると脅迫→アメフト助っ人のコンボ決まるんじゃ…


>早朝ランニングをする


京太郎「やっぱり健康のためにも早朝ランニングはかかせないな」ハッハッハッ

京太郎「麻雀には体力も必要だって言うし」

京太郎「しかし流石に人がたくさんいる学園都市でもこの時間帯はまばらだな」

京太郎「俺と同じように走ってる人もいるっぽいけど」



>>717


コンマ判定(ついでに会った場合のキャラ名も併記※咲キャラのみそれ以外は特に指定なし)
書いてなかった場合コンマは>>717を適用し、内容は安価下

00~70 誰とも出会わずランニング終了

70~99 誰かと出会う 

いやいや、豪盲牌習得の可能性もある

kskst

モモ

霞さん

小走先輩

すこやん

モモ

安価と時間が組み合わさると己の欲望に負けてコンマ狙えなくなるなー



>誰とも出会わなかった



京太郎「ふーランニング終了っと……」

京太郎「しかし一人で走るのも寂しいな。誰かと出会えたらいいんだけど」



【体力】が1上がった

【次回早朝ランニングを選んだ場合の出会い難易度が下がりました】


【午前パート】


京太郎「今日から授業とかダルい……」

京太郎「しかし一応学生だからやらなきゃな」

京太郎「さて今日の授業はっと……」

京太郎「>>727か」


選択教科(何が上昇するかは>>1の経験に基づく)

1.国語 【知力】上昇大

2.数学 【知力】上昇小 【デジタル】経験値小

3.英語 【知力】上昇小 【体力】上昇小

4.理科 【知力】上昇小 【精神力】上昇小

5.社会 【精神力】上昇大

6.体育 【体力】上昇大

7.サボる【オカルト】経験値中

1

2

社会で知力が上がらない…だと…


>>733
社会で知力が上がらないのは精神力大の効果を持つ授業が思いつかなかったからで
決して社会勉強して無駄とかそう言う意味じゃないんだ。>>1は現役時ちゃんと勉強してたよ。すげー眠たかったけど


>国語


>>738


コンマ判定

01~30 眠ってしまい失敗

31~70 成功小【知力】+2

71~98 成功中【知力】+3

ぞろ目44以外 成功大【知力】+5

ぞろ目44 大失敗【知力】-1

ふむふむ

ぞろ目こーい

ゾロ目

せい!

すばら

良かった戦犯にならずに済んだ

>>738
すばら!

すばら!

これはすばら―――しいな!

>>738
君こそスターだ

>>743
釣られた!

>>743
誤魔化した‼

>>738
最初の授業から大成功とかすばら


>大成功


京太郎「今日はすっきり頭も冴えて授業の内容が良く分かる気がする」

京太郎「やっぱり早朝ランニングの効果なのか?」

咏「なんだ須賀、今日は真面目だなー」

京太郎「今日はってまだ初日ですから」

咏「えーお前って授業中真っ先にグースカ寝てそーじゃん」ケラケラ

京太郎「咏ちゃん先生の中の俺のイメージってそうなんですね……」

咏「まぁ真面目に受けてくれるんなら、私も嬉しいぞ。しらんけど」




【知力】が5上がりました



【お昼休み】


京太郎「待ちに待った昼食ターイム」

京太郎「やっぱり真面目に受けると腹が減るよな、うん」

京太郎「さて今日はどうしようか」

>>753



1.購買部に行って買う

2.食堂に行って食べる(誰かと出会うかはコンマ判定有り)

3.2組に行ってみる

4.誰かを誘ってみる(現在誘えるのは南浦数絵のみ)

5.食べない

6.その他(内容併記)

1

2

4 数絵

2

2

2

6咲を誘いに2組へ


>誰かを誘ってみる


京太郎「せっかくだし誰かを誘ってみるか」

京太郎「と言ってもこの教室に知り合いは南浦さんしかいないんだけど」

京太郎「つーわけで」

京太郎「南浦さん」

数絵「ん?あぁ須賀君。どうしたの?」

京太郎「お昼まだなら一緒に食べないか?」

数絵「そうね……>>763



数絵の承諾コンマ判定(女の子からの判定はコンマの1桁と2桁を逆転して判定します)

01~60 失敗 ごめんなさい。遠慮するわ

61~99 成功 いいわ。行きましょう

ぞろ目44以外 成功判定と好感度+1

ぞろ目44 失敗判定と好感度-1

いけー

ll

なんぽっぽ

てい

ksk

おかませあれ

それでもゾロ目なら…

ほい

失敗か。
まぁ昨日知り合ったばかりやし残当といや残当やな

>>763は94やから成功やで

って反転だった見逃してた

>>769
残念ながら反転なんだ

すまぬ…だが反転は無理や

女の子からの判定は狙いにくいように反転なんだ。すまない
基本的に好感度に応じて成功確率上昇。
友人クラス(好感度5)ならほぼ誘える、気になる人(好感度7)なら無条件成功という感じ


>失敗


数絵「ごめんなさい。遠慮するわ」

京太郎「そうだよな。昨日知り合ったばかりのクラスメイトと一緒にと言うは抵抗あるか」

数絵「本当にごめんなさい」

京太郎「謝らなくてもいいって」

京太郎「ま、これから仲良くなれば良いんだからな」

数絵「……ありがとう」

あと昼休みパートで人を誘うのに失敗した場合は自動的に500円でご飯食べるよ


【午後】

京太郎「さて午後の授業か」

京太郎「飯食うと眠い……」ウツラウツラ

京太郎「あー春の日差しがここちよい……」

京太郎「授業は>>779か」




選択教科(何が上昇するかは>>1の経験に基づく)

1.国語 【知力】上昇大

2.数学 【知力】上昇小 【デジタル】経験値小

3.英語 【知力】上昇小 【体力】上昇小

4.理科 【知力】上昇小 【精神力】上昇小

5.社会 【精神力】上昇大

6.体育 【体力】上昇大

7.サボる【オカルト】経験値中

2

2

7

7


>サボる


京太郎「よしサボろう。こんな小春日和の気持ち良い日に授業なんて受けられないよなー」

京太郎「中庭……は人が来るし、屋上にするか」

>>786


コンマ判定

01~30 見つかってしまい失敗

31~70 成功小【オカルト】経験値極小

71~98 成功中【オカルト】経験値小

ぞろ目44以外 成功大【オカルト】経験値中

ぞろ目44 大失敗【知力】-1

;;

大失敗でなにが起こるんだ

ほいっ

そい

わん

>>783
寝すぎて残りの授業を全部サボった事になります


>成功小


京太郎「あーよく寝た」

京太郎「誰も来なかったし、ここは良いな」

京太郎「さて残りは頑張りますか」



【オカルト】経験値が極小上がりました


なんか降りてくるのかね、オカルトなのが

>>788
そ、そう言うことにしておいて下さい。何も考えて無かったとかSOA


【放課後】


京太郎「さてもう放課後だ」

京太郎「今日は新入生は麻雀部に行かないといけないんだよな」

京太郎「遅れないように行かないと」


【麻雀部】


京太郎「ここが麻雀部かー」

京太郎「みんなもうけっこう集まってるみたいだな」

京太郎「しかし本当にここが部室なのか?」

京太郎「多目的ホールと同じくらいあるような気がするが」

京太郎「それに最新型全自動麻雀卓にパソコン、麻雀関連の書物を取り揃えた本棚」

京太郎「ドリンクコーナーに仮眠室、AVルームに大型プロジェクトスクリーン」

京太郎「流石麻雀学園都市、力の入れようが違うな……」


ガヤガヤ


京太郎「ん?どうやら上級生が来たみたいだな」


久「みんな集まってるみたいね。感心感心」

ゆみ「今年はどんな奴が入ってきたのか楽しみだな」

久「そうね。去年は豊作だったし、今年もそうだと良いわね」

透華「あら、この中から誰が出てこようと関係ありませんわ」

透華「だって、この龍門渕透華以外に目立つような人物はいませんもの」

智美「そりゃまー透華みたいなのが毎年いると思えないぞー」ワハハ

透華「その通りですわ」オホホホホ

久「あれ褒めてるのかしら」

ゆみ「わからん。あの二人はある意味同レベルだからな……」


京太郎「あの人達って確か……生徒会長になんか変な副会長だよな」

京太郎「それに加治木先輩に蒲原先輩か。あの人達の誰かが部長なのかな?」

京太郎「生徒会長は忙しそうだし、副会長は変だから無いな」

京太郎「ここはどう考えても加治木先輩だな。しっかりしてそうだし」

久「えーそれじゃあ部長から挨拶があるから、皆聞いてね」

智美「皆よく来てくれたなー。私が部長の蒲原智美だぞー」ワハハ

京太郎「蒲原先輩かよ!!」


透華「今さらですけど、やっぱりあの人が部長なのはあなたが生徒会長なのと同じくらい納得できませんわ」

久「そう言われてもねー」

ゆみ「まぁあいつはああ見えて統率力は有るからな」

ゆみ「お前も一年間見てきただろ?」

透華「それはそうですけれど……」

久「私なんて透華がいる生徒会だけで精一杯なのに、更に個性的な麻雀部を纏めるんだから頭が上がらないわよ」

透華「どういう意味ですのそれは!」

ゆみ「おいおい落ち着け」

ゆみ「まぁあいつが凄いのは事実だ。お前を含め去年入ってきた連中ともすぐに打ち解けたしな」

ゆみ「そう言うところが蒲原が部長になった理由だ」

ゆみ「ただ勉強の方はもう少し部長らしくしてほしいんだが……」タメイキ

久「あはははは」


智美「えー私からは以上だなー。みんながんばってくれ」

久「それじゃあまずは挨拶代わりに新入生同士で麻雀して貰おうかしら」

久「適当に卓に座ってちょーだい」

京太郎「お、いきなり打たせてくれるのか」

京太郎「正直不安が大きすぎるんだが……」

京太郎「とりあえずここに座るか」


対戦相手
>>798

>>800

>>802

コンマ判定(被った場合はモブ)

0~20 宮永咲

21~40 原村和

41~60 片岡優希

61~80 南浦数絵

81~99 東横桃子

ksk

ksk

ksk

なんぽっぽ

正ヒロインは咲という風潮、一理ある

ほい

モモか咲

>>798
ほんとになんぽっぽのコンマ当てやがったやるやん

どれにあたっても勝てる気がしない

(ワハハ√に)切り替えていく

>>800
本当にありがとう(号泣)

あれ、今気付いたけどこの卓酷いwwwwww

>>800
すばら!

…………とか言ったそばからこれだよ。
まぁ俺は咲ルートをあきらめないがな。

モモと初遭遇

おもち度が高い卓ですねぇ

おもちの力が新たな進化の扉を開く!

光差す道となれ!

そうか…!麻雀とは…!おもちとは…!

ドワオ

おい、麻雀しろよ

対戦相手の能力とかスキルは出した方がいいかな?


>>南浦数絵

>>東横桃子

>>原村和


数絵「あぁ須賀君か。貴方と対戦する事になるなんて偶然ね」

和「よろしくお願いしますね須賀君」

京太郎「よろしくな。って相手の一人は原村かよ。こりゃ負けたな」トホホ

和「やってみないと分かりませんよ?」

和「もちろん私も負けるつもりは有りませんけど」

数絵「しかしもう一人がなかなか決まらないわね」

京太郎「え?いやそこにいるんじゃ……」

和「え?」

桃子「もしかして私が見えてるっすか!?」

数絵&和「「え!?」」

京太郎「いや見えてるも何もさっきからいた……」

京太郎「ってもしかして俺しか見えてなかった?」

数絵&和首を縦に振る

桃子「仕方ないっす。私存在感薄いっすから」アハハ

京太郎「?でも確かクラスにいたような……」

桃子「そうですよ。クラスメイトっす」

桃子「と言う事はクラス分けの時から気付いてた?」

京太郎「いやまぁなんとなくだけど……」

桃子「すごいっす。私を初対面でから認識した人は今までいなかったっすから」

桃子「いつもは何とかこちらから動かないと駄目でしたんで……」

桃子「名前聞いてもいいですか?私は東横桃子っす」

京太郎「須賀京太郎だ。改めてよろしくな」

桃子「須賀君ですね。よろしくっす」

モモのおもちを揉みしだきたい

モモっちは京ちゃんのプチストーカー的存在にしよう(提案)

家に帰るとエプロン姿のモモが夕食作ってくれて半同棲生活
あるとおもいます

京太郎「……モモ」
モモ「――御前に」

みたいな感じにしよう

ヒャッハー!!念願のモモだ=!!

>>818
わかってるじゃないか静岡よ


【対局】

京太郎「まずは親決めだな」

コンマの高い順に東南西北

京太郎>>825

数絵>>827

モモ>>829

>>831

ksk

とう

せいや

でー

ほい

ほい

ksk

上から東南西北だな

親決めで京ちゃんが負けるとか今日は何か起きるな

えい


東:京太郎

南:数絵

西:モモ

北:和


京太郎「俺が親からか……」

京太郎「良い牌来い、良い牌来い」


聴牌判定

京太郎>>838

数絵>>840

モモ>>842

>>844

おらあああああああああああ

うおらぁ!

いけー

おう

てい

うわあ

すまん
俺が93以上出してれば・・・

>>819
これ読んで唐突に戦国モノの咲スレを建てようと思ったけどやめた

>>842
南場じゃないよねこのひと。

あ、忘れてた。全部出しておこう

【基礎雀力】
LVに応じてその局で聴牌をする確率を上げます。基本的にLV0ならコンマ60以上で聴牌できますが、LVが1上がる毎に-5されます

【デジタル】
コンマの最低値がLv×10上がる
たとえばデジタル力Lv5ならコンマ01だった場合最低値50まで保障

【オカルト】
コンマに+Lv×5
例えばオカルト力Lv5ならコンマに+25


京太郎 【基礎雀力】LV0 【デジタル】LV0 【オカルト】LV0

数絵  【基礎雀力】LV6 【オカルト】LV6

モモ  【基礎雀力】LV5 【オカルト】LV6

和   【基礎雀力】LV8 【デジタル】LV7



よって


京太郎 コンマ60以上 61

数絵  コンマ30以上  92

モモ  コンマ35以上  80

和   コンマ20以上  45

>>846
戦国ランスみたいな感じでよろしく(ニッコリ

>>819
そのやくめはかわごしのきゃぷてんがぴったりだとおもいます

訂正訂正。数絵とモモのオカルト力高すぎる。基本的にオカルトは低めにしたんだけど、また変更するかも


京太郎 【基礎雀力】LV0 【デジタル】LV0 【オカルト】LV0

数絵  【基礎雀力】LV6 【オカルト】LV4

モモ  【基礎雀力】LV5 【オカルト】LV4

和   【基礎雀力】LV8 【デジタル】LV7


京太郎「よし聴牌だ」

京太郎「でも絶対皆もそうだろうな……」

京太郎「あーもうこいこいこい」

和了判定
京太郎>>854 コンマ00時スキル【ザ・ゼロ】発動

数絵>>856 +20

モモ>>858 +20 スキル【ステルス】未発動

>>860 最低値70

御無礼

ゼロ

こい

てい

ひくく

えい

せい

京ちゃんか?

やったか?

このメンツで京ちゃんの和了か

いけるやん!

やっべ何か忘れてると思ったら点数表だ……ちょっとごめん考えてくる

ごめん。出来るだけ他のスレと被らないように考えてたら忘れてた……
ちょっと流れ悪くなるけど初回だから許して


>和了 京太郎 親ツモ


京太郎「よし来た!ツモだ!」


>>868


点数表(親)
コンマ1桁
1 パターン1
2・8 パターン2
3・7 パターン3
4・6 パターン4
5   パターン5
9   パターン6


パターン1 1000 → 2000 → 3900 → 7700
パターン2 1300 → 2600 → 5200
パターン3 1500 → 2900 → 5800 → 11600
パターン4 1600 → 3200 → 6400
パターン5 2400 → 4800 → 9600
パターン6 満貫 → 跳満 → 倍満 → 三倍満 → 数え役満

うらー

ふう

こい

てや

次回からは表とパターンのコンマは一緒にするよ。すまぬすまぬ


>パターン3


>>874


00~30 1500

31~60 2900

61~80 5800

81~99 11600

ほい

11600こい

こい

レジェンド


> 1500

京太郎「ツモ。ええっと点数は……1500かよ」



京太郎:26500(+1500)

数絵:24500(-500)

モモ:24500(-500)

和:24500(-500)

指定先をちょっと変えてみる


京太郎「まぁ幸先としては十分か。寧ろ上がれただけで良かったんじゃないだろうか」


聴牌判定

京太郎>>879 60以上

数絵>>880  30以上
 
モモ>>882  35以上

>>883   20以上

ほい

おりゃ

SOA

いか

へい

モモだけノーテンか


京太郎「よしまた聴牌だ」


和了判定
京太郎>>887 コンマ00時スキル【ザ・ゼロ】発動

数絵>>889 +20

モモ>>890 +20 スキル【ステルス】未発動 ※ノーテン

>>892 最低値70

うぼぁー

ぜろ

ぬりゃ

のどっちうぃん

負け確?

>>849
頑張る、しかし期待するな

のどっちが強すぎると思った(小並)

最低70は強いなのどっち

おっぱいでイカサマしてるに違いない

パイの間に牌を挟むのか

のどっちはエトペン持ってる状態?
もってなくてこれってやばいぞ

最低値でトップが決定してるので和の安価は無し。最低値は70なので自動的にツモ確定
そして点数表が親と子の場合が混ざってると言う致命的ミス これは駄目だ
gdgdで悪いけど今日はこの辺でセーブして練り直すよ。明日は和の点数から決める
ごめんね

イッチおつ!

あと他の学校出てこないなと思ってる人いると思うけど、明日は対局後バイト決めるよ
一応どれがどの学校に対応してるかは分かるようにしてるから待っててね

乙乙

乙やでー

麻雀学園都市なら麻雀はふつうに授業でやればいいんじゃ……

毎日全校生徒一か所にあつめてるの?

寝る前に質問に答えておくよ

>>904
もちろん授業に麻雀はある。けれど一応学生だから勉強がメイン
麻雀部の活動も全校生徒強制加入だけど、兼部してる人も多いから全校生徒が集まることはまず無い


あと和は一応確率的には70はモモや数絵と一緒なんだけど、強すぎるならまた考える
まだスキル【のどっち】未覚醒だし

始まったばかり+京ちゃんのLv0だしまだよくわからんね、個人的には様子見かなー

南浦さんは東場からオカルト発揮しちゃっていいん?
南場になるとLVあがるのかな

オカルトとデジタル両方レベルあがれば能力得るかな

>>908
部長のように併用タイプなのか透華のように切り替えタイプなのかそれが問題だな

よし練り直したぞ。ぶっつけなのが怖いけどまぁ大丈夫だよね

>>907
東場はオカルトLV0にしようかと思ったけど、それだと南場に行くまでに終わりそうだから……
と言うわけで南場に更に上がるよ

>>908-909
その質問に対しての詳細だけど

【京太郎の麻雀力について】
基本的には麻雀を打てば経験値が貯まっていきます
【基礎雀力】については対戦相手の強さ、順位によって変動します
【デジタル】【オカルト】については対戦相手が傾倒してる対戦キャラの人数分だけ入ります
また授業やキャラクターの交流で上がる事もあります
京太郎はどちらにもなれますが、基本的にLVの高い方で判定され
同じ場合は局毎に聴牌判定コンマ時に偶数デジタル、奇数オカルトで判定されます
ある条件を満たすと【デジタル】【オカルト】を同時に使用することも出来ます

と言うわけで久は難しいけど【デジタル】【オカルト】を低レベルで同時に使うか、局ごとの判定か考え中
透華は相手レベルが一定以上だと冷やし透華モードになり【オカルト】側と更にスキル【治水】を使うよ

あと点数表は先に出しておく

点数表(親)
コンマ1桁
1・3・5・7 パターン1
2・4・6・8 パターン2
0・9 パターン3


パターン1 1500 → 2400 → 3900 → 5800 → 9600
パターン2 2000 → 2900 → 4800 → 7700 → 11600
パターン3 満貫 → 跳満 → 倍満 → 三倍満 → 数え役満


パターン1
00~20 1500

21~40 2400

41~60 3900

61~80 5800

81~99 9600


パターン2
00~20 2000

21~40 2900

41~60 4800

61~80 7700

81~99 11600


パターン3

00~85 満貫

85~90 跳満

91~95 倍満

96~99 三倍満

ぞろ目00 77 数え役満

点数表(子)
コンマ1桁
1・4・8 パターン1
2・5・7 パターン2
0・3・6 パターン3
9 パターン4


パターン1 1000 → 2000 → 3200 → 5800
パターン2 1300 → 2600 → 3900 → 6400
パターン3 1600 → 2900 → 5200 → 7700
パターン4 満貫 → 跳満 → 倍満 → 三倍満 → 数え役満


パターン1
00~25 1000

26~50 2000

51~75 3200

76~99 5800


パターン2
00~25 1300

26~50 2600

51~75 3900

76~99 6400


パターン3
00~25 1600

26~50 2900

51~75 5200

76~99 7700


パターン4

00~85 満貫

85~90 跳満

91~95 倍満

96~99 三倍満

ぞろ目00 77 数え役満


長くなったけどごめんよ。他のスレと被らないって難しいね……


今日も9時頃予定

役満は数えだけ?

>>914
おおっとまたミスが……。役満は

ぞろ目00 33 77 役満

なんだけど、割り当てようとしたら3倍満の確率超えるしで当たったら状況に応じて役名は考えると言う事で

とりあえず昨日の続きから

子パターン
>>917

点数
>>919

ふんふむ

そいや

セイヤー

ジョイヤー


和「ツモ。2000です」

京太郎(流石原村。取られたら速攻取り返してきたぜ)


京太郎:25500(+500)

数絵:24000(-1000)

モモ:24000(-1000)

和:26500(+1500)


【東二局】

聴牌判定

京太郎>>923 60以上

数絵>>925  30以上
 
モモ>>926  35以上

>>928   20以上

ライジングフォオオオオオオス!!!

ぬう

こいこい

ほい

おもち

!

ほい


京太郎「3連続聴牌とか調子良いんじゃないか?」

京太郎「このまま和了といきたいが……」



和了判定
京太郎>>932 コンマ00時スキル【ザ・ゼロ】発動

数絵>>933 +20

モモ>>935 +20 スキル【ステルス】未発動 ※ノーテン

>>936 最低値70

えい

ぜあ

わーい

おもち

>>922
ライジングフォースはホンマ低コンマの魔法やな


>数絵 親ツモ

親パターン
>>939

点数
>>941

あい

ライジングなんちゃら

やくまん

しらんし

エンッ


数絵「今日は東場から調子が良いわね。ツモ、7700よ」

京太郎(げ、南浦さんもかなりやるみたいだな……」



京太郎:22900(-2100)

数絵:31700(+6700)

モモ:21400(-3600)

和:23900(-1100)


【東二局】

聴牌判定

京太郎>>945 60以上

数絵>>946  30以上
 
モモ>>948  35以上

>>949   20以上


レジェンド

えい

おもち

おもち

そあ


京太郎「流石に4連続とか甘かったか……」

京太郎「振り込まないように気をつけないと……」


和了判定
京太郎>>952 ※ノーテン

数絵>>953 +20 ※ノーテン

モモ>>955 +20 スキル【ステルス】未発動 

>>956 最低値70

次スレ立てるときは名前に安価っていれたほうがいいと思う

ほい

おもちち

おもち

>>952
そうだね。最初に入れるの忘れてたんだよね……


>モモ 子ツモ


子パターン
>>959

点数
>>961

レジェンド

ほい

おまかせあれ

うら

次スレ立ててくるっす


モモ「ツモ。1000っす」



京太郎:22600(-2400)

数絵:31200(+6200)

モモ:22400(-2600)

和:23600(-1400)

ここは判定は反転だっけ?

>>964
女の子からの判定が反転だったはず

ツモで1000はおかしくないか?

>>964
女の子からは反転だよ

>>966
OH……またやっちまったな。1100だねうん


次スレ


ちょっと修正するよ

ギリギリいけるかな?

※修正


モモ「ツモ。1100っす」



京太郎:22600(-2400)

数絵:31100(+6100)

モモ:22500(-2500)

和:23600(-1400)


【東三局】

聴牌判定

京太郎>>970 60以上

数絵>>971  30以上
 
モモ>>973  35以上

>>974   20以上

ももちち

わい

御無礼

とう

えん

おもち

高め来たけどみんな聴牌かー


京太郎「今度は上がるぞ」



和了判定
京太郎>>978 コンマ00時スキル【ザ・ゼロ】発動

数絵>>979 +20

モモ>>981 +20 スキル【ステルス】未発動 

>>982 最低値70

つも!

諦める訳が無いっ!

うぇい

ゼロ

んm}

御無礼

o


>モモ 親ロン 対象:京太郎


子パターン
>>987

点数
>>989

どうにか判定を広げないと

いけるよね……?

もも

ほい

親満?

痛いな

親パターンだったよ……


モモ「悪いっすね。それロンっす。満貫っすよ」

京太郎「げっ。振り込んじまった……」


京太郎:10600(-14400)

数絵:31100(+6100)

モモ:34500(+9500)

和:23600(-1400)


【次スレに続く】

  ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
   ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…

    ;  /      へ `>、'; ∫
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_  
  /三三j='rー、\_>、)_℡, >;;〉三'`、ジジ…

 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎

>>993
そこまでしなくても…

>>1000なら京ちゃんの部屋の隣人は「いい嫁さんだなぁ」の人

埋め

埋めネタ

【ちゃちゃのんをちゃちゃねぇと呼んだ時のある人のその頃】


照「……!」ピキーン

菫「どうした?照」

照「……どこかで私のアイデンティティーが奪われたような気がした」

洋榎「何言うてんねんこいつは……相変わらず麻雀以外はよう分からんわ」

淡「テルーはぽんこつだから仕方ないよね」

照「淡うるさい」

淡「当たらないよ」サッ

漫「痛っ」

恭子「ちょ、漫ちゃん大丈夫か?照何すんねん」

照「……淡が避けるのが悪い」

菫「いやお前が悪いだろ……」

由子「もう皆落ち着くのよー」


ワイワイガヤガヤ


初瀬「これが本当に麻雀学園都市最強と言われる雀帝学園なのかな……」

やえ「まぁ心配しなさんな。これも王者の余裕だな。つまりは――」



やえ「ニワカは相手にならんよ!」




カン!

うめるんやで

>>1000なら小走先輩無双

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom