咲「ドラフトモード?」(116)

 
      咲『嶺上開花。32300』ブワッ!! ヒラヒラ
   
咲「ハイ、これで私の三連勝だね」コトッ

淡「ぐぬぬぬぬ…もーずっこい!!絶対ずっこいよ!!何なのその咲の性能!?」

咲「ずっこいって言われても。別に私が設定した訳じゃないし…」

咲「それに自分の作ったアレンジチームで勝負しようって言ったの淡ちゃんでしょ?」

穏乃「それで自分×5のチームを出してくる所が流石宮永さんだよね…」アハハ…

咲「いや、そのデータが入ってたからさ。これ和ちゃんのpspなんだけど」

穏乃「和……」

淡「あーもう怒った!次はドラフトモードで勝負するよ!」

\4

咲「ドラフトモード?」

穏乃「そんなモードこのゲームにあったっけ?」

淡「フッフッフ。最近新しく付けられた追加要素だから知らなくて無理はないね」ドヤァ

咲「ドラフトって事は、最初のチーム作りの時に選手を獲り合ったりするの?」

淡「そーそー。それぞれのカテゴリでランダムに4人が選出されて」

淡「それを私達で獲りっこをするっていうのを5回繰り返して、それで出来たチームで対戦が出来るモードって訳」

咲「…なんか微妙にややこしそうだね」

穏乃「でもたしかに普段作らないチームが出来そうで面白そう。やってみようよ」

淡「流石穏乃!良いノリしてるねっ」チラリ

咲「そんな目しなくても私も付き合うって。でもそれするなら後一人居た方が良いよね」

淡「そだね。誰呼ぼっかー」

4人目 >>6

小走先輩

 

     「―――私を呼んだかい?」ザッ


淡「先輩キター」ケラケラ

咲「おー本物だ~」アハハ

小走「…何だこの不敬な連中は。この私を呼びだしておいて」ムスッ

穏乃「ス、スミマセン小走さん。二人には私からよく言っておきますから…」ペコッ

期待支援

小走「で、何をするんだって?」

淡「ゲームですよゲーム。小走先輩、今年verの雀女持ってます?」

小走「無論だ。王者たるものリアルもネットもゲームも麻雀と名の付くものは全て制しておかなくてはね」キラッ

咲「あ、じゃあドラフトモードの事も知ってるんですね」

小走「ドラフト…?」

小走「あぁ、勿論。むしろ知らないニワカが存在する事が驚きだね」フッ

咲(噂通り面白い人だなぁ)

支援

何だか凄く場違い感…

1人だけ2つ年上だからねえ
仕方ない

穏乃「でも一応ルールを再確認しておきますね」

穏乃「このモードは、ゲームに登録されている無数の高校生雀士からランダムに選ばれた4人を」

穏乃「私達でドラフト形式で獲り合いをする。というのを5回繰り返して団体戦のチームを作る」

穏乃「その作ったチームで対戦が出来るっていうモードらしいです」

小走「成る程ね。…あっ!ま、まぁ知ってたけど!」アセアセ

咲「そうえば淡ちゃん。その毎回選ばれる4人っていうのは完全にランダムなの?」

淡「そーいう設定にも出来るけど、今回はカテゴリ縛り有りにしてみたよ」

淡「先鋒決めの時は先鋒の人しか選ばれないし、次鋒決めの時は次鋒の人しか選べない」

穏乃「実際の対戦順もそれ通りになるの?」

淡「それだと采配の奮い甲斐が無いから、5人決まった後で順番は決めれるって事でどう?」

咲「普段大将の人を先鋒に置くことは出来るって事だね。うん、良いんじゃないかな」

しえ

小走「采配力が試される。これはまさしく私の為にある様なモードだね」フフフ

淡「お~小走先輩やる気ですねっ!」

小走「フフッ今年のスーパールーキーとか言われてのぼせあがっているお前達に」

小走「直に世界の広さを教えてやれないのは残念だが、まぁこれはこれで余興としては楽しめそうだ」

穏乃「ス、スーパールーキーだなんて私はそんな…///」

咲「…良かったらゲームの後でお相手しましょうか?」ゴッ

淡「良いね咲。私も手伝うよ~」アワッ

小走「ほう……?」

穏乃「ま、まぁ今はゲームを先に進めましょうよ。ね?」

支援

☆ミ

淡「じゃ、習うより慣れろって事で早速先鋒決めやっちゃおっか」ポチポチ

穏乃「先鋒はエースクラスの人が多く集まるから、ここでどんな選手を獲れるかは大きいよね」

小走「先鋒の活躍如何で戦いの主導権を握れるかどうかが決まるからね」

小走「各校最強の選手が集まる場所。当然ここはドラフトでも熾烈な争いになるだろうさ」

咲「…そんな事も無いと思うけどなぁ」じっ

穏乃「な、何で私の方見ながら言うの?」

ニワかわいい

支援

淡「設定完了っと。これで獲り合いをする4人の名前が出て来るよ」

淡「名前っていうか、厳密には学校名だけどね」

咲「白糸台って出ればお姉ちゃん。清澄って出れば優希ちゃんがドラフトの対象になるって事だね」

穏乃「選ばれた4人にあんまり力差があると、この時点で負けが濃厚にもなりかねないよね」ゴクリ

小走「どんな選手だろうと活かすのはあくまで指揮者だ。そんな情けない台詞を吐くものでは無いよ、穏乃」

穏乃「!…確かにそうです。スミマセンでしたっ!」ペコッ!

咲(本当台詞はいちいちカッコ良いなぁ)

淡「ルーレットスタート!」ピッ!

先鋒ドラフト 選出選手


>>24 >>25 >>26 >>27


※先鋒と確定してる人の名前か学校名を書いて下さい

踏み台

ksk

クロチャー

池田

辻垣内智葉

すばら

シロ

    トゥルルルル  バン☆!

阿知賀女子学院 『松実玄』

臨海女子高校  『辻垣内智葉』

新道寺女子高校 『花田煌』

宮守女子高校 『小瀬川白望』

ご飯食べてくるっす

また咲さんを使ったキャラdisのドラフトssか

死んでくんねーかなこいつ

支援

しえ

淡「阿知賀にしんどーじに臨海かぁ。ワリと有名どこで揃った感じだね」

穏乃「宮守って清澄が二回戦で戦った所だよね?」

咲「うん。それで小瀬川さんはたしか区間一位だったハズ」

淡「へー。あのタコスっ娘と鹿児島の神代を相手に?それはなかなか…」

小走「この4人の中で、一番欲しい選手を選べば良いんだね?」

淡「そのとーり。被ったらクジ引きでバトルだね」

穏乃「まぁ4択だしどこかで被るとは思うけど…」フム…

穏乃「うん…やっぱりこっちかな」ポチッ

淡「皆決めたねー?じゃ、指名結果オープンっ!」

先鋒 第一巡指名結果

チーム咲 『小瀬川白望』

チーム穏乃 『辻垣内智葉』

チーム淡 『松実玄』

チーム小走 『松実玄』

しえん

まさかのドラ置き場被り

穏乃「えーと、これは私と宮永さんは指名した選手をゲットして」

穏乃「大星さんと小走さんでクジ引きって事ですね」

咲「ふー被らなくてホッとしたよ」

穏乃「私もだよ。一応来ないと予想してはいたけど、辻垣内さんを一本釣り出来るなんてホントラッキー」

淡「私はむしろ二人が阿知賀獲りにこなかった事の方が意外だけどな。面白く無い?使ってて」

咲「私は苦手かな。やれる事大分減っちゃうし、カンがやりにくくなるのは痛いよ」

穏乃「普通そう出来る事じゃないんだよ?宮永さんを使ってる時ならともかく…って何かややこしいなコレ」

玄はカンやりやすいだろ
あがれるかどうかは別として

小走「フッ彼女の真価を見抜くとは、ニワカにしてはなかなかやるじゃないか」

淡「お褒めにあずかりどーも。でもドラローさんは渡しませんからねっ」

小走「それは私の台詞だ。この手で以て大砲を獲得してみせよう」

穏乃「二人が燃えている…」

咲「それで、勝負ってどうやってやるの?」

淡「こっちに0-99の書かれたボール100個用意してるから、それで大きい方が勝ちっ」

淡「いっくよー!」(>>44

小走「とぉっ!」(>>46

※コンマが大きい方が勝ち

支援

ksk

ksk

支援!

何気に揃っててすごい

すげえな

淡「あっれー?勢い余っちゃったかなぁ?」ウーン

小走「ハッハッハ!これが王者の引力というものだよ!」

穏乃「2差とはいえ、大星さん相手にこういう勝負で勝つなんて…。流石は小走さん」

咲「42と44って無駄に不吉だよね。意味深な…」

淡「ちぇー。これで自動的に私はしんどーじの変な髪型の人かぁ」

穏乃「花田さんも決して悪くは無いと思うよ。あの時は相手が相手だったし」

咲「結構相手にすると厄介なんだよね」

厄介(飛ばせない)

現状

咲チーム
小瀬川白望

穏乃チーム
辻垣内智葉

淡チーム
花田煌

小走チーム
松実玄

淡「続いて次鋒ドラフト!」

穏乃「選ばれる人にもよるけど、そんなに差は無い感じになるかな…」

小走「相性もある事だからそればかりは何ともね」

淡「ルーレットスタート!」

>>55 >>56 >>57 >>58(学校名or次鋒の選手名)

ksk

白糸台

まこ

エイスリン

松実宥

すみれ

      トゥルルルルル バン☆!

清澄高校 『染谷まこ』

宮守女子高校 『エイスリン』

阿知賀女子学院 『松実宥』

白糸台高校 『弘世菫』

明らかに一人外れが混ざってますねぇ……
ヒントは緑色

淡「おー。私あんまり次鋒の選手使わないけど、これかなりレベル高いんじゃない?」

咲「だと思うよ。染谷先輩も予想以上に評価高かったって喜んでたし」

穏乃「査定は結構付ける人の好き嫌いが分かれるって噂だよね」

淡「キホンはプロがやるんだよね?小鍛治プロがやった時は、軒並み能力が低くて大不評だったって菫が言ってたよ」

穏乃「あー…」

小走「姉妹で揃えるか、白糸台の部長か…悩み所だね」フム

咲「そうえば淡ちゃん。これって同じ高校の人で揃えたりしたら補正とかあるの?」

淡「基本は何も無いけど…あ、でも宮守だと小瀬川白望とエイスリンが同じチームなら」

淡「絆補正っていう隠れパラメータアップがあるとか書いてある」

穏乃「…査定の人ってホント何者なんだろ」

人気はないけどマコはいい選手やろ!

淡「次鋒結果オープン!」

次鋒 指名結果

チーム咲 『松実宥』

チーム穏乃 『松実宥』

チーム淡 『エイスリン』

チーム小走 『弘世菫』

ワカメェ…

まこ「どうせわしは不人気じゃけえ・・・」

エイスリンに大勝したワカメがなんで指名されないんですかねえ…

>>66
あれは相性だから
怜がいても80%以上の確率で和了した照より和了率の高い天使を見くびってはいけない

淡「あれっ?咲はエイスリンじゃないの?」

咲「淡ちゃんなら絶対そういう事すると思って回避…だけど結局被っちゃったね」

小走「自校の選手を選んだのは穏乃だけか。打ち筋はよく知っているだろうし、選ぼうとは思わなかったのかい?」

淡「よく使ってるから、こういうのでは逆に使いたくないっていうのもあるんだけど」

淡「単純に菫って使いにくいんだよね。強い人はスカスカ避けて来るし」

咲「私は……使ってるはずなんですけど、何故かあまり使った記憶が無いんですよね」

広島弁はなんだかよくわかんないうちに勝ってるとか言う超性能なのに・・・

淡「じゃ、次は穏乃と咲の勝負だね。ファイッ!」

穏乃「はは…御手柔らかにお願いするよ」

咲「こちらこそ。よろしくね」

咲(多分この中では一番疲れそうな相手…こんな事なら素直に淡ちゃんやっとけば良かったよ)

咲(妹さん程じゃないけど、松実宥さんもあんまり使うの得意じゃないし…)ハァ

穏乃「じゃ、引くね。………」スッ(>>73)

咲「…………」スッ(>>74

ふはは!

どりゃ

>>69
県予選決勝はなんだかよくわかんないうちに負けてるとか言う糞性能だったし

咲さんかわいい!

穏乃「か、勝った……!」

咲「…………」フゥ

淡「17-12って。また随分ロースコアゲームだったね」

淡「まー穏乃らしい勝ち方と言えば勝ち方かぁ」

穏乃「あはは。ありがとう、大星さん」

淡「いや別に褒めたワケじゃないけど…」ポリポリ

咲(これで私は染谷先輩か。まぁある意味切り札を手に入れられたとも言えるのかも)

現状

咲チーム
小瀬川白望・染谷まこ

穏乃チーム
辻垣内智葉・松実宥

淡チーム
花田煌・エイスリン

小走チーム
松実玄・弘世菫

咲「各自おぼろげに全体図が見えて来た感じかな」

淡「穏乃が上手い事やってる印象だよね。そう好きにばかりさせないよ~」

小走「妨害などニワカのやる事。私は王者の指名を続けるだけだよ」

穏乃「じゃあ私が押すね。ルーレットスイッチオン!」

>>79 >>80 >>81 >>82(学校名or中堅の選手名)

文堂さん

うえのさん

ワハハかんばらさん

愛宕ネキ

国広君

タカミー

うえのさん

    トゥルルルルル バン☆!

鶴賀学園 『蒲原智美』

姫松高校 『愛宕洋榎』

龍門渕高校 『国広一』

白糸台高校 『渋谷尭深』

穏乃「蒲原さんに国広さんかぁ」

淡「穏乃知ってるの?」

穏乃「練習試合をして貰った事があってね」

咲「分かり易い能力を持ってるのは渋谷さんだけだね」

淡「たかみーはもうちょっとだけ素のパラメが高ければ化けるのになー」

淡「中堅ドラフト指名オープン~」

中堅 指名結果
  
チーム咲 『国広一』

チーム穏乃 『渋谷尭深』

チーム淡 『渋谷尭深』

チーム小走 『愛宕洋榎』
 

淡「ホント咲は攻めて来ないよね。別に長野バカにしてる訳じゃないけど、ここは二択だったんじゃない?」

咲「国広さんは使い易くて良い選手だよ?」

咲「そりゃパラメータは愛宕さんの方が高いけど、あの人勝手にペラペラ喋るから」

咲「わざと振り込みに行きたくなっちゃうし…」

小走「私は面白い奴だと思うけどね。全国にもそうは居ない、私の好敵手と呼べる相手だ」

淡「で、やっと勝負だね穏乃!今度こそコテンパンに叩き潰してあげるから!」ゴォッ!!!

穏乃「今度こそって、大星さん私と勝負した時大体勝ってる様な…」

淡「スッキリとは勝てない上に、数重ねるごとに苦戦して最後は捲くられるから勝った気しないの!」

淡「いつか100連勝して、私には絶対敵わないって言わせてみせるんだから早く勝負!」

穏乃「それは大変そうだなぁ…」アハハ…

咲(穏乃ちゃんに100連勝は無理だと思うけど…。多分、誰も)

淡「100連勝の第一歩!」スッ(>>93

穏乃「えーと、じゃあコレで!」スッ(>>94

ksk

てるたそ~

ていっ

はあ

ふはは!

淡「よっし!完全勝利!」

穏乃「やっぱり大星さんは凄いね」

穏乃「でも…次は負けないから」

淡「…………っ!」ゾクッ

咲(…強いなぁ。ていうか淡ちゃん相手の時はやたらクールになるのは何でなんだろ?)

現状

咲チーム
小瀬川白望・染谷まこ・国広一

穏乃チーム
辻垣内智葉・松実宥・蒲原智美

淡チーム
花田煌・エイスリン・渋谷尭深

小走チーム
松実玄・弘世菫・愛宕洋榎

咲(若干火力不足な感はあるかな)フム

淡(たかみー加入で火力アップ!良い流れで来てるね)

穏乃(あと二人。どんな人を入れれば弱い所を補えるか…)

小走(あまり理想的過ぎてもつまらないな。少しは楽しませてくれよ?)

>>99 >>100 >>101 >>102(学校名or副将の選手名)

まどほむつながりしてるからかな?

はっちゃん

でー

和を咲ちゃんが獲ったらえらいパワー出しそうだ

獲ったらの話だけどな!

哩さん一人じゃあんまり意味ないよね

なお、咲さんは痴女を指名する模様

>>104
縛りが無くなるってやばくね

支援

寝たかな?

ぶちょーも姫子も照曰く地力が高い
ぶちょーはリザベ無くても単体でかなり強いのでは

伊達にA準決副将戦で圧倒的な稼ぎしとらんよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom