【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★72【コンマ】 (983)

概要

貴女が主人公となり、攻略します


・注意

神名あすみが出ます

かずみ☆マギカ及びモバゲー版からの登場人物は居ません

PSP版のことは魔女と技の雰囲気以外分かりません

前スレ
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★71【コンマ】
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★71【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1366990860/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1367335243

再開します



——ォォォ...


……徐々に煙が晴れゆく中、わたしは立つ。


葉子「ッ……ッッ……!!」


……己の中で滾る怒りを……バネにして……。

あいつにだけは、殺される訳にはいかない、と……。

時間停止+水銀はリスク高いか?
安価下

時間停止中は水銀も出した瞬間に時間停止で固まって動かなくならんか
安価下

━美国邸・庭・夕〜夜━


——ォォォ...


煙、そして結界が晴れたその先には

薔薇園が広がっていた。


……けれど、どれもがまるで生気を失ったかのように

かつての彩を失っている物ばかりであった。




……今、その中心に立っている人物こそが……。






ほむら「……——」

葉子「——……」


>>8
物質ではなく「魔法」がそうみえるだけと言割れていた。「魔法」が時間停止中にどうなるかは分からない
やはりリスクは高いか…
安価下

ご機嫌よう、お父様。昨日ぶりですね

拘束だけではいけないだろうし、拘束後に水銀?他の手段があればそれでもいいが
後は、時間停止を重ねるかどうかか…。バースト使うと色々絶望的になる。今は危機的状況だが…
安価下

バースト使うのはな・・・前回見たく、即撤退で逃げられたら無駄撃ちだ 安価下

実は話がしたいだけとか(震え声)

万が一からマミさんが現れたりしたらまとめて殺しに行くけど構わんよな?安価した

>>18
使うなら、時間停止中にしないとね
安価下

>>19
まとめてってマミさん[ピーーー]の?葉子さんまだ全然見限ってないし、言ってもまだ「疑惑」だよ?
安価下

いやほむらの後ろからこちらに銃を向けて出てきたらって意味。書き忘れすまそ。安価した



……其の者達を愛するがあまり、其の者達からの愛を失った。

最早失う物など何もなく、ただ守り通すべく虚ろな時を生きるしかない。


葉子「……」


そして彼女もまた、かの少女を愛するがあまり、かの少女の為に心を失った。

最早失う物は彼女以外になく、彼女を守る自分となるべく虚ろな時を繰り返すしかない。


ほむら「……」

マミが敵として現れて殺したら、ほとんど葉子の魔女化確定。SG砕き損なったらゆままで死ぬし、案外そのまま殺されたほうがいいかもしれない(投げやり)
安価下

>>25
あと、勧誘された際にまともにやりあっても勝てないと思って、後々裏切ること前提で了承した可能性もある
その場合裏切る機会を模索してるかもしれないから困る。葉子的に最早マミは切れん
安価下



……眺む先に立つ彼女こそが、時の牢獄に囚われた愚か者。

そしてわたしもまた意思を剥奪され、彼女等のマリオネットとして身を委ねるしかなかった愚か者。


葉子「……」

ほむら「……」


マミさんの気持ち、そしてゆまの気持ちを踏み躙った。

そして彼女は幾多もの平行世界の鹿目まどかを、そしてそれを贄とし、"救済"による屍を幾つも踏み超えて来た。

両者とも、幾度となく踏み躙ってここに立っている。


ほむら「……」


……そう。奴は……。

暁美ほむらは……。

葉子さんロマンチストやなwwww時間停止に先手取られたら終わりやでwwww
安価下




——わたしなんだ。





——絶対に許してはならず、倒さなければならない相手なんだ。




——ザァァァァァァァァァ...!!


色を失った薔薇園が雨粒に彩られる中で、刻まれる。

愚か者同士が語り合う記憶を。

スタイル:近接激情態 武器:多節槍 状態:大怪我

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
B・考察(一回限り)
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
12・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
13・閃く(Phase5)
14・……(-?%消費)
15・自由安価

下4レス

時間停止+多節槍で拘束+拘束後、水銀でほむらとまどかが戯れている夢を見せる

>>35
そういや考察使えたんだな




——カチッ...


>>41
この状況下で考察できるのが分からん。ほむらさんは黙って見ててくれるんだろうか?
安価下



——……。


世界が灰色に染まり、動きを止める。


ほむら「————」


シャボン玉の様に、宙に浮かぶ水玉

そして水晶玉の様でもあり、見渡せば辺り一面が宝石の様に輝いている。


……動きを止めた、雨粒だ。






葉子「————————————————ッ!!!」ジャララッ...!!





多節槍を鎖状にし——。





……時止まる中で、奴を絡め取る……!!

頼むでー。今までの経験から言えば、三秒あれば拘束くらいは確実に出来るはず
安価下




——カチッ...!!



下1レスコンマ秒数判定「時が動く瞬間、ほむらが反応」→50〜99

ギリギリすぎた。重ねがけしないと危なかったのか…
安価下



——ギチィッ...!!


ほむら「————!!」


鎖が絡め取る。

雨に濡れた彼女を。

水銀で眠らせた後は、猿にSG持ってこさせて、本物か水銀で判定、その後で強力麻酔銃?
安価下



……後にやる事はもう決まっている。

暁美の望む夢物語を見せ、その中で悠久の刻を彷徨うと良い。


……醒めぬ夢を見ながら……な……。


葉子「——……」ジワァァ...!!

ほむら「——!」


下1レスコンマ秒数判定「ほむら、自爆」→01〜75

お願い!

とんでもない女だった…。尊敬するわ…
安価下




——バシャァァァァッ...


QB「まどか、遂にほむらまでもが葉子とマミに捕まってしまった!」

QB「助けられるのは君しかいない!!」

まどか「契約しる!!!!」

こんなんにならなきゃいいが…安価下

>>69
まどかはほむらのこともよく思ってないと思うが…。そういえばその辺の関係はよく調べてなかった?

マミには、ほむらを殺さない理由としてまどかの契約を防ぐことを挙げていたが、ここまでほむらとの関係が悪化した今もこの言い分で通用するだろうか?
安価下

———
——




——まどか『わたし、鹿目まどか!』

——まどか『まどかって呼んでっ!』


……。


——ほむら『……わたし、その……あんまり名前で呼ばれたこと……なくて……』

——ほむら『……変な名前だし……』

——まどか『そんなことないよぉ!』

——まどか『何かね〜、燃え上がれ〜って感じで!かっこいいよ!』


——まどか『ほむらちゃんもカッコよくなっちゃえばいいんだよっ』



———
——

まどか契約したらオーダー不可なんだっけ、そこら辺不明だったはずだよな
ほむら宅の近くまで行って、大量に使い魔を送り込んで探らせれば何か有益な物が見つかるかな
安価下

マミがほむらを殺そうといってきたら、もうオーダー暴露するか?
安価下

>>75
オーダーに関しては五人が「幸せ」で生存するという条件。契約関係はよく分からない
不幸せの列挙の一つにさやか契約を挙げていたが、絶対にNGかは不明
安価下

———
——



——ほむら『どうじで……っ……!!』グスッ...

——ほむら『死んじゃうって……わかっでだのに……ぃ……っ……!』グスグス...


——ほむら『わたしなんか助けるよりも、あなたに生きててほしかったのにっ……!』


……。


——ほむら『……鹿目さんとの出会いをやり直したい……!』

——ほむら『彼女に守られるわたしじゃなく……』


——ほむら『彼女を守る私になりたい……!!』


———
——

>>76
条件を五人の生存のみにすればそれほどショックを受けないだろうしそれでいく?
ほむらを殺さないのはかなり奇異に見えるだろうし、相当強く主張すると思う
安価下

———
——



——まどか『ほむらちゃん……過去に戻れるんだよね……?』

——まどか『こんな終わり方にならないように、歴史を変えられるって……言ってたよね……?』

——まどか『キュゥべえに騙される前のバカなわたしを……助けてあげてくれないかな……っ……』


……。


——ほむら『約束するわ……!絶対にあなたを救ってみせる……!』

——ほむら『何度繰り返す事になっても、必ずあなたを守ってみせる!!』


———
——

時間遡行共々明かしてしまえばよかろう
安価下

———
——



ほむら「——————————」


……あぁ、その通りだ。

お前はアイツを守った……。


幾千幾万もの屍を作る事で

何度繰り返す事になってまで……ね。


まさしく愚か者である。


葉子「……」


……コイツの見たい夢は……。


・自由安価

下4レス

望みどおりにまどかを守りきれて、その世界でマミ・杏子と協力して魔女狩りして生計をたてつつ、まどか・さやかと楽しくやってる世界にいる夢を見せる



……ならば、望み通りにしてやろう……。


葉子「……」カァァァァァ...!!

ほむら「————」


精々、ハリボテの夢の世界を彷徨うと良い。

お前はもう、二度と出てこなくて良い。


……時間遡行もこれで終わりだ。

己が罪を呪うが良い……!!


———
——

———
——



——ゴォォォォォ...


ほむら『……』


潰えるワルプルギスの夜。

鉛色に塗りつぶされた空が、再び鮮やかな青色を取り戻す。


もう見れないのかもしれないと思っていた青天が、再び姿を現す。

ちなみにほむらがすべてのGSを持ってきてなかった場合、家か、まどか宅周辺にあると考えていい?
安価下

>>91
その場合、水銀でここ数日の記憶を覗けばいいと思う。
安価下

>>92
ああ、その手があったか
安価下



ほむら『……勝った……の……?』

ほむら『私達、ワルプルギスの夜に勝ったの……!?』


……もしかしたらどこかの、そして誰かが見せている夢なのかもしれない。

悲願を叶えた暁美ほむらは、自分の達成を実感できなかった。


マミ『……えぇ……えぇ……!!』

杏子『……勝ったんだよ……!正真正銘な……!』

ほむら『……!!』


……紛れもない現実。

彼女等の言う通り、ようやく完遂する事が出来た。果たす事が出来た。


鹿目まどかとの約束を……。



ほむら『……っぁ……ぁぁあっ……」ポロポロ...


大粒の涙を零す暁美ほむら。

糸が切れた様にへたり込んで……。


マミ『……!?暁美さん……!?』

杏子『オイオイ、どうしたってんだよ!?』


二人ともかつて絶望を乗り越えた。

それだけに、彼女の涙を見過ごせる筈も無かったが……。



ほむら『っ……ううん……』グスグス...

ほむら『……わた、し……嬉しく……て……』


ほむら『……っ……やっと……まどかとの約束……』

ほむら『果たせたんだ……って……っ』


マミ『……』

杏子『……』



杏コ『……何泣イテんダよっ』

ほむら『え……?』

まミ『そウよ……。せッカク約束を果タセタんですモの……』

まみ『もットヨロコんで……ネ?』


ほむら『……』

あれなんか怖い

そんなバカなことが…
安価下



ほむら『……でも……わたし……』

マみ『?』


……尚も涙を流す暁美ほむら。

そして、それに耳を傾ける二人。


ほむら『……何度も、殺してきたのよ……?』ポロポロ...

ほむら『巴さんも、杏子も……、さやかも……』ポロポロ...


ほむら『……そしてまどかすら、何度も……っ……!』ポロポロ...

ほむら『わたし……は……っ……!』ポロポロ...

実際二例目だから、反撃がありえるのかよく分からない。心の準備くらいはしといたほうがいいかな
安価下

やめろって、こええって、お前ホラー系のセンスありすぎんだよ
安価下



さやか『ほーむらっ!』

ほむら『……!』


……美樹さやか。

何度も何度も魔女にさせてしまい、殺してしまい……。


さやか『ほむらはね?あたし等を殺したんじゃないんだよ』

さやか『助けてくれたんだよ……?』

ほむら『……え……?』



まみ『ソウよ!殺シてキたナんて……悲しイ事言わナイで……!』

ほむら『……巴……さん……』


キョウコ『ったク……用ガ済メばすたこらさっさって言ウノかイ?』

キョウコ『残さレタ奴等の気持チも考エろッテーノ』

ほむら『……杏子……』


さヤカ『確かニ、何度も殺しちゃったカもシレないよ』

サやカ『けドね、ほむらガ一番頑張っタの知っテルんだヨ……?』

サヤカ『ダカラ、胸張っテ生キヨウってバ!』

ほむら『……さやか……!』




まどか『——ほむらちゃん』





——ギュッ...




ほむら『……まどか……!』

まどか『……えへへっ』

ほむら『……』


ほむら『……ごめんね……っ……!』ギュゥ...

まどか『わわっ……!』

ほむら『わたし、何度も貴女を傷付けてきた……!』

ほむら『貴女を何度も救えなくて、それだけまどかを殺して……っ』

ほむら『わたしは……わたしは……っ……!』

まどか『……』



まどか『……ありがとう……っ』


ほむら『……え……?』

まどか『……約束、守ってくれたんだね……』

まどカ『こんなわタシのためニほむらちゃん、いっパイ傷付いて……辛イ思いしテ……』

マどカ『なノニ、わたシズっト知ラナクて……』

まドカ『ワタシ方こソごメンネ……?』


……。



ほむら『……ううん……っ……!よかった……っ!』

ほむら『貴女を守り通せて本当に良かった……!』

ほむら『……だから……ありがとうっ、まどか……っ……!』


……。


マドカ『……えヘヘ』

マドカ『ワタシモ、アリガとう……ッ』


マドカ『ホムラチャンハ、ワタシノ最高ノ友達ダネッ!』


———
——

———
——



——ギュオォォォォン...


ほむら『はぁ……っ……はぁっ……』


まみ『ダイジョウブ……!?』

キョウコ『ヒッデェケガダナァオイ!』

ほむら『……っ……ごめん、なさい……』

ほむら『足手まといで……』


まみ『……』

キョウコ『……』



キョウコ『……イマサラミズクサイコトイッテンナヨ!』

まみ『ワタシタチナカマデショウ?』

ほむら『……』


ほむら『……そう……ね』クスッ...

キョウコ『ホラ、カタカシテヤルカラヨ』

キョウコ『マミ、コイツニチユジュツカケテクレヨ』

まみ『エェ、マカセテ!』


ほむら『……ありがとう……』


———
——

———
——



マドカ『ホムラチャンッ』スリスリ...

ほむら『っ……まどか……くすぐった……っ……』

マドカ『エヘヘ、ホッペタスリスリ〜』

ほむら『……』


ほむら『……お返しよ』スリスリ

マドカ『ワワッ……』

ほむら『どう……?』クスッ


……


マドカ『……モウッ……!』スリスリ

ほむら『……ふふっ』スリスリ


———
——

———
——



ほむら「————————————————」


……如何か。

己が業を忘れ、味わう、天国の心地は……。


葉子「……」


夢見て、無駄であるにも関わらず愚かにも時を繰り返した結果

わたしと言う存在が産み落とされた。


……それを忘れたような顔をして、仕掛けるエゴをも置き去りにして

それでも味わう天国の心地はどうだ……!?

気は抜くなよ、葉子さん。相手はほむらだぞ…。ただ、自爆確率70%を葉子は知らないからな…
安価下



ほむら「————————————————」


……言葉も出ない、か。

……それで良い。


……もう、お前の言葉なんか聞きたくない……。

二度と、会いたくもない……!


どれだけ声をあげても……!泣き叫んでも……!

手を掴もうとしても払われ、踏み躙られ、そして踏み躙ってしまう……!


そんなわたしと言う、何を成したとしても、誰にも認めてもらえず

ただ用済みに使い捨てられる人形を産んだお前なんて……!!


……お前なんて……っ……!!



葉子「——————————!!」キュィィィィ...ン...!!

ほむら「————————————————」


……もうかえってこなくていい……!

ずっと寝ててよ……!おとうさん……!!


……ハリボテでニセモノな夢の中からはもう、二度とかえってこなくていい……!

だから……っ……!


葉子「……」





葉子「————墜チロ」




下1レスコンマ秒数判定「——貴女に何が分かると言うの?」→25〜99

何だこいつwwww

びっくりしたwwwwほむら凄すぎwwww




——キュィィィィィィイイイイ...ン...





ほむら「—————」ドサ...

葉子「……」





——ザァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ...!!





……濡れ、そして褪せた色の薔薇に抱かれ眠る暁美ほむら。

その表情はとても穏やかな笑みを浮かべていて、思い残す事は無いかの様に……。



———
——



・お知らせ
・・グリーフシード保管庫の鍵を入手しました

今回はここまでです
次回は21:00〜22:00を予定しております

うーん。家にあるんだろうけど、罠とかあるかもしれないから気をつけないと。まずは人型使い魔にでも行かせる?
安価下

乙 とりあえず、ほむらを漁ってから、ほむホームに行くべきなんだろうけど 絶対罠がある あと、まどかもどうするか 

>>148
ほむらの記憶を全部読めば罠も看破できるか

まどかに関しては、オーダ達成可能性も残ってるから始末は出来ない。水銀での契約妨害も不可能とのこと
説得できる可能性も薄いし、素性とか話しても微妙。放置するしかないんじゃないか

マミが二周目でメンタルを乱す可能性があるとは前々から言われていたが、それをカバーできるだけのGSはおそらく手に入る
存在確立を、全員生存とした上ですべて話してもいいのではないか

「昨日話さなかったのは、相当な話ゆえGSを大量に消費し、今日の魔女狩りの戦果によってはGSが必要数集まらない可能性があると思った」
とでも言って誠心誠意詫びれば話くらい聞いてもらえると思う。まだ「疑惑」段階だし
無論あすみ関係、あるいは最初は敵として近づいたことにショックを受け、場合によっては敵視されるかもしれないが…

判定次第かな、やっぱり。このまま何も言わずに明日を迎えるのが合理的であるんだろうけど…

>>169
いくら疑惑になってるからって、同じく不信を買ってるQBの言う事を真に受ける訳がない
それこそ、なぜまどかに水銀を使ったか聞いてくるだろ 問答無用で襲ってきたら、アホとしか言いようがない

>>174
合理的に考えられる状態ならいいが、マミも葉子信じられない、後一日でワルプルギスって状況で追い詰められてる。おかしい判断をすることもありえる

マミに話すまでは独断専行は控えるべきだと思う。話すとすればGSの総量が重要になるし、その前に出来ればGSを回収して確かめたいが

まどかが死んだと思ってる奴のジェムは持ってるから厳密には死亡していないことと
ワルプルギス倒したら元に戻すから仮に何かしら契約するにしても嵐越えるまで待て
待たないとジェム持ってる人たちの安全は保障できない

こんな感じの言葉で行動を制限してもらうってのはだめかな
本当と感じたなら仲間の安全のため動けないし、嘘ととられてもジェム見せれば最低でも人質としての交渉できるし

まどかにメールで仁美SG写真を添付して仁美の無事を伝えるのはどうか
体は死んでいることを言っておけばQBの情報が不十分だと分かってもらえるかも。それで>>201の内容を伝える

後、マミに関しては、まず使い魔にほむら動いたサインを出させた上でメール

「ほむらを無力化した。大量のGSの保管場所があるようだが、罠がある可能性大のため記憶を丹念に読んでから行動に移す
  ワルプルギスの情報もあるらしい。今日はほむほーむでワル情報を見ながら明日を迎えてよいのではないか 
  お伝えしたいこともあるので、マミさんもほむほーむに来てほしい。メールを確認次第お電話ください」

みたいな内容で

ほむら家の家捜しは葉子一人でいいだろう、自分は魔女狩りを続行とマミが考える可能性があり、合流は強要出来ないが

>そもそも奴を時間遡行と言うとなれば語弊がある。
>別の平行時間軸の自分を上書きすると言った所か。

仮にほむらを殺害することになったとしても、身体だけ処分してSGは葉子が持っていた方がよくないか
最悪このSGは呪いを解く助けになるかもしれないとでも言うなり、隠し持つなりして
存在確立がどうやっても不可能になった場合に、ほむらSGを吸収して時間遡行すれば
平行世界のほむらを葉子が乗っ取れる可能性がある
精神崩壊の可能性もあるし、上手く行っても遡行先の葉子はスワンプマンみたいなものになるかもしれんし
最後の手段にしかならないだろうが

>>206
ワルをマミ生存で倒して消滅するのと、悪あがきでそれをやるのではどっちがいいんだろう?まあ、葉子にしか分からない問題か
オーダー達成認定を受ける可能性もあるが、基準がわからんからなあ…

ほむらを殺せない理由を聞いて来たら全てぶちまける絶好のチャンスではある

まどかも交えてでもいいけどな

>>208
まどかが葉子を憎んでいる以上、原作エンドにしかならないだろうね 

>>209
でも、あれだとあすみに何の救済もない。魔法少女に殺されたわけだから。葉子の話を聞いてあすみを切り捨てられるまどかだろうか?
原作でもさやかとかのことまで深く考えていたかよく分からないし、今回そこまで考えないかもしれないけど

判定次第だが、何とかなるんじゃないかと思う。そこらへんの感覚は人によって違うだろうけど

まだゆまがいるから(震え声)

言っちゃ何だが葉子さんは大馬鹿だ。手酷い裏切りを受けたことのあるマミさんはともかく一度も裏切ったことがなく心から慕ってるゆまの気持ちを疑うなよ。自虐も過ぎるとイライラするんだよ

さっさとワルプル倒して「ただいま」って言ってやれよ

後、呪いについて三周目に女神様から存在確立と同時に消えると言質をとったってことにしとく?話すなら

>>205
マミってほむら宅の場所を知ってたかな

>>211,>>215
もう駄目なんじゃないかな
水銀を使わずに話すと、あまりに現実離れした話だから、作り話と思われてふざけてるのかと言われかねないし
水銀を使おうとすると、戦闘になるだろう

>>218
記憶読んだってことでメールでほむら家の場所も伝えればいいかな

まあ、話を信じてもらえなくても本筋に影響ないんじゃない?葉子はショックだろうけど、GSの消費がかさむ事態を想定して今まで黙ってた訳だから
信じてもらえなくても明日には最終決戦だし。そうなったらちょっと悲しいけど

ようこ「本当なんです!信じてください!」

マミ「馬鹿なこと言わないで。貴方はワルプルギスの夜が過ぎるまで謹慎よ」

>>220
ワロタwwww

実際北斗以上に酷い扱いのようこちゃん(´・ω・)カワイソス

はじめます

━美国邸・夜━


ほむら「————」


日も暮れてしまった。

これではもう、マミさんとの約束までには間に合わないな……。


葉子「……」


……最早何をしたところで、信じてもらえる筈もないけれど……。

先にマミに使い魔とメール送ったほうがいいかな
安価下



……ッ……!?


葉子「っぐ……ぁ……!!」


……もう大怪我ってレベルじゃないな。

今生きて居られる事自体が奇跡な程だ。


葉子「ぐ……っ……ッッ……!!」


よくこんな体たらくで立てた物だな、わたしは……!

気を抜いた瞬間、全身均等に痛みが走る……!!


・自由安価

下4レス

治癒スタイルで治癒後近接スタイルに戻し浄化+ほむらの変身を解除

あと、ほむらのことだから自分の体に起爆装置でもつけてて道連れを狙ってるかも。そこらへんも記憶読んどかないと
安価下

>>237
それは考えたけど保管庫の鍵手に入れたってことは
ほむらの身体を既に漁ったのでは?って考えたが胴なんだろうか

>>238
確認的に安価とっといたほうがいいかな?そもそも保管庫の鍵しかないってのも。GSはいくつか持ってるはずだし…
安価下

—————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

—————————————————————

1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

仁美6で浄化した後でお菓子亜種を使って浄化

ほむらのSGまだ回収してなかったか。念のために体に何か仕掛けてないかチェックした後で猿に回収させるか
安価下

—————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

—————————————————————



ほむら「————」

葉子「……」


……コイツの変身はもう解除されている。

さぁ、どうしてやろうか……。


・自由安価

下4レス

水銀でほむらが体に自爆装置的な危険物をつけていないか記憶を読んでチェック、無ければ象でも眠る麻酔銃を打ち込んだ後、猿にSG、GSを回収させる

———
——




……場所についての確認を済ませた。

罠は……。



下1レスコンマ秒数判定「時限式の物を張ってあり、GS入手不可能に」→31〜65

危ないwwww時限式wwww



……ない。

安全にグリーフシードを奪う事が出来る。

これで魔力の使い放題だ。


葉子「……」


……コイツの体に危険物は……。


下1レスコンマ秒数判定「ある」→31〜73

面倒だな
水銀仕込んであるし放置するか?




——……爆発物がある……!!





——そして、そのブツは……!



下1レスコンマ秒数判定「間も無く爆発します」→41〜93

>>261
SGは回収したい。手順さえ踏めば解除できる類ならいいが…
安価下



ほむら「————」

葉子「————ッ」


……今すぐ爆発すると言う事はない。

が、このまま放っておけばドカンだ。


どうする?

体内に埋め込んであるぞコイツ……!


・自由安価

下4レス

SG・GSを回収する際に爆発する可能性があるか読み取る+ほむらを水銀で操ることで解除できるか考える

これでだめなら、ほむらはいかにして自分の爆弾を解除するつもりか読み取ってもいいかな
安価下

あ、そういう安価だった
安価下



ソウルジェムを回収する際に爆発する可能性は無い。

グリーフシードの方でもそうだ。


解除方法と言えば、コイツのハラワタを掻っ捌いて取り出すしかない。

精神操作で操るにしても、先ず燃費の時点で無理だ。

出来たとしても、無理に触れれば爆発する。


葉子「……」


……厄介な事になったな……。


・自由安価

下4レス

とりあえずSGとGSを猿で回収+液体窒素での爆弾処理は可能か読み取る

いっそ、マミに連絡して知恵を借りるか?いくら信用を失ったとはいえ、
街中で爆弾が爆発する危機だといえば性格上無視できないだろう。

安価下

とりあえず掻っ捌くんなら美国邸の中に入ったほうがいいかな。異臭とかするだろうし
安価下

———
——



ほむら「————」


ソウルジェムとグリーフシードを回収の後、麻酔銃を打ち込んでおいた。

後は如何にして爆弾処理をするかだが……。


葉子「……」チッ


……四肢切断の回復までならなんとかなった、魔力的にも。

かつての初戦で杏子に施した術だ。


だが、腹を丸ごと切り取った場合はどうか?


葉子「……」

>>282
使い魔サイン→メール見る→応答って流れでどれくらい時間かかるかによるかな
今すぐ爆発することは無い、としか分からないし、時限式ならやってもいいかも
安価下



……出来ない事も無いが、魔力的に面倒くさそうだ。特に内臓の修復で、だ。


葉子「……」


そして液体窒素が有効かと言えば、残念ながら……と言った所。

爆弾魔である暁美が対冷却システムを忘れてくれる筈も無い。


下1レスコンマ秒数判定「——やぁ」→40〜99

やあって何だ、QBか


……淫獣が来る気配も無い。

今まで邪魔をし続けた来た者を潰したんだから、ちょっとぐらいは反応してくれるかとも思ったが……。


葉子「……」


……それよりも、コイツの体をどう処理するかだが……。

持って後1時間ぐらいで起爆してしまう事だろう。


・自由安価

下4レス

SGのリンクをきり死体にした後、必要部位を切り捌き鮮度維持に努める
その後ほむらの大量のSGを得、取り除いた部位を修復するのは合理的かつ実行可能か考える



ほむら「————」


こいつにくれてやるのも癪だが、浄化しない事には話にならない。

出なければあの女神が拗ねてしまう。


葉子「……」


……で、先程暁美から奪ったグリーフシードの数は……。


下1レスコンマ秒数判定「入手個数」→(51〜99)*1.125/10 (※小数点以下切り捨て。50以下ならば5個)

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————

1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————



ほむら「————」


ソウルジェムのリンクを切ってやろう。

下手に捌いて魔力消費してもらっても困る。

一度離してしまえば濁る事は無い。


葉子「……」


……さぁ、死体にしてやろう。


———
——

━道中・夜━


葉子「……」


……あぁ、これはもう無理だ。

マミさんとの待ち合わせ時間には絶対間に合わない。


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→65〜99or01〜13

———
——



ほむら「————」


……こいつはもうただの死体だ。

鹿目を救うとか言っておいて、時間遡行者もこのザマか……。


葉子「……」


さぁ、捌こう……。


———
——

———
——



葉子「……」

ほむら「————」グチュ...グチュ...


……サーモンピンクの内臓に、紅い肉。

何ともグロテスクだ。


葉子「……う……」


かつてあすみが言ってたっけ……。

クソ豚共の内臓を弄り捏ね繰り回して遊んでた、と……。


……全く反吐が出る。比喩ではなく物理的にも出そうだ

わたしはもう二度とこんな事やりたくは無い。



……しかしコイツ……。


ほむら「————」グチュ...グチュ...

葉子「……」


こんな事、自らの体に施したと言うのかこいつは……。

よくも耐えられる物だ。その執念にはある意味羨む所がある物だ。


葉子「おぇ……」ウッ...


……気持ち悪い……。


下1レスコンマ秒数判定「処理失敗。爆発」→85〜99or01〜10

———
——



——ピッ...ピッ...ピッ...


紅く染まる、機械仕掛けの爆弾が目の前に在る。


葉子「……ふぅ……」


どうにか取り出せたぞ……。

こんなブツを自分の中に取り込んでしまうなんて、まともな神経では出来ないぞ……。


葉子「……」


……魂を喰らった者が言うべき事でも無いだろうが……。



葉子「……」


……爆弾は防具で囲っておいた。

これで爆発してもさほど問題は無い。

魔力消費が面倒ではあるが、あとは治癒の後リンクの再接続だな……。



葉子「……」パァァァ...

ほむら「————」


……除去部分が塞がり、繋がっていく。

内臓も復元される。


葉子「……チッ」パァァァァ...


中身の器官まで治すとなると、やはり消費が酷いな

こんな奴の為に、どうしてわたしが……。



——パァァァ...


ほむら「————」

葉子「……」


……完全修復完了。


刺し傷程度ならそうでもないが、わたしには医療の知識が無い。

捌き方も全くのデタラメで、おっぴろげである。

あすみみたいに我流とかで効率的な捌き方を得た訳でも無い。


治すのにも時間も魔力も掛かった……。



……さて、リンクを戻してやろう。

再接続だ。


葉子「……」スッ...


アメジストの様に、紫色に輝く宝玉を暁美に触れさせる。

もちろん、再接続の為であり返す訳ではない。


再起動を確認すれば、直ぐにソウルジェムをこちらに引いてやる……!


ほむら「————……」




ほむら「…………!!」



下1レスコンマ秒数判定「バッ——!」→01〜40



その刹那、ソウルジェムを奪い返さんとする暁美だったが……。


葉子「————ッ!」スッ...!!

ほむら「……くっ……!!」


……危ない所だった……!

もう少しでコイツの手に再び渡る所だった……!


……けれど咄嗟にジェムを持つ手を引いてやった。

ざまあみろ……!


お前の魂、わたしの掌中にあるんだ……!!



ほむら「……して……」

葉子「……あァ?」


……聞こえないな。

ボソるなよ根暗が……!!


ほむら「……えして……。……返して……!」


……はァ……?



ほむら「返して……!お願い……っ……返して……!!」

葉子「……」


……。


ほむら「駄目なの……!……それが無いと……!」

ほむら「それが無いとまどかを……」

ほむら「まどかを助けられないのぉっ!」


葉子「……」


……コイツ……。



ほむら「返して……返せぇっ……!!」

ほむら「返しなさいよぉっ!!返せェッ!!」ガシッ

葉子「……!!」


掴みかかってきた……!!

コイツ、自分の立場分かってるのか……!?


ほむら「返せ……!返せ返せ返せェッ!!返せェッ!!」

ほむら「まどか……まどかまどか……っ……!」

葉子「……っ」


……う……っ……。



ほむら「まどかまどかまどかまどかまどか……!!」

ほむら「まどかぁ……!!まどかぁっ……!!」

葉子「……ッ!?」ゾワッ...


コイツ自身、大した事はないのは充分分かって居る。

頭の中で、嫌と言うほど分かって居るんだ。


……だが……!



ほむら「まどかぁぁァァァァァァアアアアアアアアアアアッッ!」

ほむら「まどかァァァァァアアアアアアアァアアアアアアアアアアアアッ!!!」

葉子「……ッ……ッッ……!」ガタガタ...


……怖い……。

純粋に怖い……!


狂気を感じる……!

怖すぎる……!!


下1レスコンマ秒数判定「だが怯まない、蹴飛ばす」→50〜99



ほむら「ぁぁあああああぁあああああああぁああっ……!!」グ...

ほむら「ぁあぁああああああああぁああああああああああああああっ……!?」ググ...

葉子「……ッ……!!」


……尚も掴みかかる暁美。

だが……わたしは……っ……!


葉子「……ッッッ……!」




——いい加減にしろ——!!




——ガスッ...!!


ほむら「ぅぁ……っ……!」


……密着する暁美を蹴飛ばす。

至近距離だ、避けられる筈もない……!


——ガシャァァァァァァァアアアアアアアアン...!!


ほむら「ぅ……ぐ……!」


派手に跳んで、美国の家の家具へとぶち当たった。

衝撃で家具も粉々で、暁美の貧弱な体も一溜りも無いだろう。



葉子「はぁ……っ……ッはぁ……ッ……!」プルプル...


……何をビビってたんだわたしは。

そうなんだ……。こうすれば良いんじゃないか……!


ほむら「っ……っっ……!」ポロポロ...


……魔法の無い暁美など、赤子も同然……!

直ぐに捻れる!捻り潰せる……!!



ほむら「……ぁ……ぁぁぁ……っ……」ポロポロ...

葉子「……?」


……何やら呻き声を上げているぞ。

何が言いたい?聞こえないな?


ほむら「ぁぁぁ……ぁぁぁああああっ……!」ポロポロ...

葉子「……」


……泣いている……?

それだけか……?



ほむら「ぁぁあああああぁああっ……!」ポロポロ...

葉子「……」


……五月蠅い泣声だな……!

ちょっとは静かに……。




ほむら「アァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァアアアァアアアアッ!!」ガシガシガシガシ...!!




葉子「……!?」

ほむら「うぅ……!!」ガシガシガシガシ..!!

ほむら「うぅぅぅぅぅううううううううぅううううううううううううう……っ!!」ガシガシガシガシガシ...!!


……見てらない。頭を掻き毟り出した……。


その長く艶のある髪がどんどん乱れて

まるで古来より老害の如く醜く生き続ける古典的な魔女の様である。


……最早廃人の域だ。もう誰にも止める事は出来ない。


・自由安価

下4れし



——ジャララッ...!!

——ギチィッ...!!


ほむら「助けてぇぇぇぇぇええええええええええええええええええっ!!!!」

ほむら「助けてよぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」

ほむら「鹿目さん……!鹿目さぁぁああああああぁああああああああぁぁぁあああああん!!」


葉子「……っ……」


……しかしこれでは濁りがマズい……!

何時魔女になられてもおかしくないぐらいだ……!!

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————

1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————



——バシュッ...!!


ほむら「っ……ぐ……」

葉子「……」


……麻酔銃を打ち込んだ。

これで……!


下1レスコンマ秒数判定「効かない」→01〜50



ほむら「……———」

ほむら「————」バタッ...

葉子「……」


……どうにか止められた。

暴れる暁美を抑える事が出来た。


……が……。

——————————————————————

・ほむらのソウルジェム
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□

——————————————————————


葉子「……」


……どんどん黒く染まって行ってる……。

不味い……。


リンクを切りたいが……。


・自由安価

下4レス



……鳥の使い魔にソウルジェムを括りつけて……。


——ジワァァァ...


葉子「ひっ……!」


……さやかのソウルジェムの場合そうではなかったが

時は一刻を争う……!


……慌てて使い魔に暁美のソウルジェムが割れさせてしまったら、どうする……?


1・覚悟の上
2・やめておく
3・自由安価

下4レス



……自分でやるしかない……!

浄化しながら走ってやる……!!


葉子「……くっ……!」ダッ...!!

ほむら「————」


———
——

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————

1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下2レス

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————

———
——



——シュワァァァァ...!!


葉子「くっ……!」タッタッタッタ...


濁る……!濁る濁る濁る……!

濁り続ける……!くそッ……!


葉子「……ッ!」タッタッタッタ...


……間に合え……!

間に合ってくれ……!


……リンク切れまで、間に合ってくれ……!


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→30〜99



——ギュオォォォォォン...!!


葉子「————!!」


……こんな時に結界……!

ふざけるな……っ……!!


下1レスコンマ秒数判定「使い魔の結界である」→01〜38

━歌姫の魔女の使い魔の結界━


使い魔「■■■━━!」

使い魔「■■■━━!」

使い魔「■■■━━!」


葉子「……っ」ギリッ...!!


……畜生オォォォォォオオオオオオオオオオオ!!


下1レスコンマ秒数判定「こちらが先制」→01〜40

スタイル:近接激情態 武器:多節槍 状態:正常

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近激 B:遠激 C:治激 D:近重 激E:超感覚激)
8・安価で武具具現(-0%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・Tofu.DarkMatter(-5%消費):麻婆豆腐的な何かの様な毒物を振る舞う誰得魔法。
・・葉子汁(-5%消費):Heaven Aboveするような味のジュースを振る舞う。
・・クロックアップ(-75%消費・近・遠):自身の時間を加速させる事により、相対的に滑りなしの超高速状態となる。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
・・精神汚染(-15%消費):相手の精神を操作する、あすみの力。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・ソウルジェムサーチ(-250%消費):魔法少女のソウルジェムの細かな位置を特定。
・・時間停止(-100%消費):3秒の間時を止める。
・・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル):特定の対象の居場所を探る魔法。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
・・威力UP(-15%消費):自身の動きが鈍くなる代わりに、魔力で一定時間攻撃力上昇。
・・ゲイ・ボルグ(-85%消費):上空に飛び上がり、膨大な魔力を帯びた槍を飛ばし、着弾時に大爆発させる。
・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-75%消費):魔力の塊を撃ち出す。
・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-85%消費):魔力を帯びた必殺キックを撃ち込む。
・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-70%消費):魔力を纏った拳を撃ち込む。
・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-85%消費):魔力の刃を十字斬って飛ばす。至近距離で放てば致命傷。
・・マジカルスコール(-75%消費):矢の雨を広範囲に降らせる弓系専用必殺技。
11・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
12・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
13・閃く(Phase5)
14・……(-?%消費)
15・自由安価

下4レス



——キュィィィィィィイイ...!!


意地でも逃げ切ってやる……!

クロックアップで逃げ切ってやる……!!


下1レスコンマ秒数判定「逃げ切る(コンマ範囲外なら音波攻撃を受ける)」→01〜89

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
・ほむらのソウルジェム
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
・ほむらが持っていたグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

——————————————————————

1・GS選択して浄化
2・やめる
3・自由安価

下4レス

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□
・ほむらのソウルジェム
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ほむらが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ほむらが持っていたグリーフシード2〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×8

——————————————————————

———
——



葉子「……はぁ……はぁ……ッ……!


……結界を振り切った後、それでも全力疾走しつづけた。

クロックアップの効果時間を利用し、誰よりも早く……。


葉子「っ……はぁ……っ……!」


多少の消耗にはなったけれど、やはりこの魔法を使って正解だった。

どうにかリンクを切る事が出来ただろう。


もう100m以上も走った……!



葉子「……」クタッ...


そう思うと、とたんにへたり込んでしまう。

崩れ落ちるように、安堵感と共に……。


……けれど、もうとうに過ぎちゃったな……。

マミさんとの約束の時間……。



葉子「……」


……今日が最後……なんだね……。

次のご飯で、最後の晩餐になるんだよね……?


葉子「……」


……何……食べようかな……。

もう、マミさんとお食事する事も無いだろうけど……。



葉子「……」


……さて、今頃美国邸で暁美が死んでいる頃だ。

どうしよう……か……。


・自由安価

下4レス

今回はここまでです
次回は21:00〜22:00ごろの予定です

安価下

今日のまとめ

ようこ「不壊ぇ…どろどろだよぉ…」

ほむら「」グチュ...グチュ...

>魔女一体に1〜2時間、と言った所か。

━美国邸・午後〜夕━
……ブルジョアの家には鎧、と……?
わたしを巻き添えにして、魔女を葬り去った。
━美国邸・庭・夕〜夜━
━美国邸・夜━
日も暮れてしまった。
これではもう、マミさんとの約束までには間に合わないな……。
……もう大怪我ってレベルじゃないな。
今生きて居られる事自体が奇跡な程だ。

場所移動して結界を突破して魔女倒すのが普通1〜2時間なのに、ほむらを拘束して洗脳するだけでも1〜2時間
その間今生きて居られる事自体が奇跡な程の大怪我なのに治療せずに1時間以上も血を流しっぱなし
SGが身体から離れていて普通の人間と同じ状態のはずなのに麻酔が効いてないほむら
殺戮者の癖に狂人にガタガタ怯えた上に即座に意識を奪う手段があるにも関わらず頭を掻き毟り出すまで気絶させようとしない
慌ててSGを割ってしまうかもしれない鳥使い魔
100メートル離れる前に7割遭遇とかいう誰かが設置したとしか思えない結界
意識がない状態なのに、負の感情で凄い勢いで濁り続けるSG

昨日は本当に酷かったようだな
何かもういろいろと破綻しているとしか思えないんだが

オーダー達成しても濁りは変わらない なら残りの少ない時間は全てゆまとの生活に使いたいな

これでマミが敵に回って処理したら、まどかを拐って眠らせてワルプルやり過ごせばいいかな?

ほむらには麻酔だけでなく鎮静剤も打ち込めばSG濁りの低減に効果があったのではないだろうか
次に活かす機会がないことを祈るけど


>>476
見滝原と風見野から離れた辺りから、理不尽さが一段と増したように感じてたけど
もうこれはゲームとして破綻してるよね…

>>477
閃きとアインを使い切っても、ほむらSGさえ持っていれば
それを吸収すれば窮地に陥っても即座に時間遡行を使用できるはずなのだが…

>>478
>あすみ『……鹿目まどか、暁美ほむら』
>あすみ『美樹さやかに巴マミ、そして佐倉杏子……』
>あすみ『5人を生存させた上で、ヘクセンナハトを潰せ』
>……女神サマの押し付けた雑用……。

あすみの夢での話によると、オーダーは救済対象の5人の生存とワルプル撃破らしいが…

>>502

>水銀でほむらのGS保管場所に関する情報(場所および罠の有無)

安価の指定は割と広範囲。「保管庫」でなく「保管場所」になってる。そういう言葉尻とらえたようなことはないと思いたい。

>>206
>習得不可・・メランコリーガイスト(-80%・治癒スタイル)
>・・・精神汚染魔法。

>・・新たな魔法:精神汚染(-15%消費)を習得しました
>・・・相手の精神を操作する、あすみの力。

SGを食った際に覚えられる魔法がオリジナルではなく、葉子用に調整されるのなら
あすみSGを食って習得できる精神汚染魔法は「水銀」ではなく
三周目で閃き習得欄から消えた「メランコリーガイスト」だったはず
その点を考えると、ほむらSGを食って習得できる「時間遡行」は、葉子が今まで使っていた時間遡行魔法とは違って
ほむらオリジナルの「別の平行時間軸のほむらを上書きする」魔法のはず
だから、葉子がほむらSGを食えば、時間遡行で平行世界のほむらに葉子が乗っ取りをかけられるのは間違いないだろう

昨日はお知らせ出来ず、すみませんでした。
次回は明日の21:00〜22:00からの予定です。

余談ですが、まどオンによれば織莉子の必殺技名はグローリーコメットだそうで。

了解

>>516
だとしたら、マミがトチ狂って敵対してくれたほうがマシかな。
ワルプル倒すのはあすみが追加してきたオーダー条件だし…
マミを処理する悲しみにさえ耐えられれば、葉子は特に良心の仮借なくワルプル戦を回避できるはず。
(まどか処理という問題が追加されるが、魔法をふんだんに使えばワルプルより楽なはず)

こんだけ苦しんだ葉子さんを不確かなオーダー達成のためにワルプルに挑ませることもないと思う。

>>517
本当に回避できるものなのか。そもそも、ワルプルギスに手を出さなかった場合、被害がどれだけの規模になるかは誰も知らないんじゃない?
特に正位置は、「地表の文明をひっくり返す」規模になるらしいし。見滝原の外、国外に脱出しても安全とは言い切れないのでは
まあ、被害の規模はワルプルギスの気分によるんだろうけど。正位置になるか、とか

追記
あすみは街を滅ぼす規模だって言ってたが。ただ、あすみが何で知ったかは分からない
それに今回のやつは見滝原のあらゆる魔女を吸い込んだ最大規模のやつになるはず

ほむらのGS手に入ってラッキーってことには>>1はするつもり無かったっぽい(自爆、貴女に何が分かるというの、GS保管場所の時限爆弾等々の判定)
それができそうな今、少しは希望を持ってもいいのではないか。マミが受け入れてくれるかによるが。「疑惑」なら話くらいは聞いてくれそうなもんだけど…

>あすみ『因果律に無理矢理捩じ込まれた異物その物』
>あすみ『……ソレが消滅する時、貴女が何を成し遂げたとしても』
>あすみ『貴女が存在しない物として噛み合わされ、辻褄が合わされる』

でもなぁ、因果律によって辻褄が合わされて葉子が消滅する設定である以上
辻褄が合わないことがあると、なんでまど神が維持してる葉子ですら消えるのに
辻褄が合わせられずに残ってるんだという話になるんだよな
因果律がまど神と同じような人格神でエコ贔屓してるなんて考えられないし

仮に全部話すとして、オーダーとか呪いとかごまかしたらマミにばれる気もする
話すなら一切ごまかしは入れないほうがいい?オーダーは不明点が多いから、そこらへんも含めて
特に呪いに関して解決策を一切示せないが

>>543
いや、呪いを解く手がかりはあるぞ。理論上に過ぎないけど。

58スレ

>……もう、わたし自身分かってる……。
>幸せを掴もうとすれば、魔女へと近づいてしまう理由が……。
……わたしはもう、罪人だから……。

>……マミさんとゆまを、あんな目に遭わせちゃって……。

>……この時間軸のあすみに記憶を見せる事で
>さやかの運命も狂わせてしまった……。
>狂人にさせてしまった……。

>……わたしを愛してくれたあすみも
>有無を言わさずに食べてしまった……。
>……取り返しのつかない事、しちゃったんだ……

要するにマミ、ゆま、さやか、二週目あすみに対する罪悪感が幸せ濁りの原因なら
その4名から許されればいい。

マミゆまはともかく、狂人さやか、もはや対話できないあすみからどうやって許されるかという問題はあるけどね。

すみません、25分頃まで繰り下げさせて頂きます

了解
>>544
葉子さんのいつもの自虐だと思って聞き流してた。四人から許されれば可能性はあるか。あすみが幸せを感じて魔女になるのも、罪悪感が原因とあるし
しかし…さやかに許される…。あすみなら存在確立後のコンタクトとか可能性があるにはあるが…

はじめます

———
——



使い魔にサインを送らせた上で、メールも送る。


葉子「……」ポチポチ


……集合時間に間に合わずごめんなさい。

今、美国邸に居ます。


体内に爆弾を仕掛けた暁美が襲撃してきたので、返り討ちにした所です。

街中で爆発させる訳にもいかず、処理が完了するまで離れる訳には行きませんでした。


幸い、無事に処理が成功しました。

奴のグリーフシード保管庫の物を回収して、これから教会へと戻ります……。


葉子「……」ピッ


……送信。



……それからしばらくしない内に、返信が来た。


葉子「……」パチッ...


——『了解』。

ただそれだけだった。


葉子「……」


———
——

ただ、あからさまに対策してますって丸分かりならそもそも説得が出来ない
水銀が効くかもほむらの判定から微妙。難しいところだ
安価下

よく考えたら、便利なQBがいるんだよな 隠す→QBが暴露 隠さない→全部取られる やっぱ、全部持っていくしかないのか 安価下

>>564
もう小細工なしでいきますかwwww。出たとこ勝負で
安価下

━グリーフシード保管庫・夜━


罠も無い事を確認し、宝の山を探し当てる。


葉子「……」ガサゴソ...


……9個発見。

想像では二桁行くか?とも思ったが以外とまだ現実的な数だった。


葉子「……」


いや、ヤツが持ってたであろう数を想定して足すと、元は充分貯えが有ったのだろう。

それをわたしへの襲撃に使ったか……。


———
——

マミが圧倒的マイナスでなければ戦える範囲かな。思ってたよりも少ないが
安価下

━道中・夜━


……暁美の死体、美国邸に置いたままだったな……。

どうする?


葉子「……」


……いっそ腐らせるか?

気持ち的にはそうしたいのは山々だ。


・自由安価

下4レス

もって帰る



グリーフシードはさっき全部掻っ攫ってやった所だ。

後は暁美の死体をどうするか、だが……。


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→01〜57

━美国邸前・夜━


葉子「……」


……。


1・死体を持ち帰る
2・放置する

下4レス

1

━美国邸・夜━


暁美の死体を詰めてやる。


ほむら「————」

葉子「……」ガサゴソ...


……間抜けた面だ。

最期は発狂して終わりと来たか。


コレが、わたしのお父様なのか……。

こんな奴が……。


———
——

━道中・夜〜深夜━


——ザァァァァァァ...


……トランクを引っ提げ、雨の夜道を歩く。

たった独りで。


葉子「……」トボトボ...


……もうすぐ、日付が変わる頃かな……。

おなかすいたなぁ……。



葉子「……」


……晩御飯まだだった……。

マミさん、もう食べちゃったかな……。


葉子「……」


ならもういいよね……?

……一緒に食べる事、もう無いだろうけど……。


葉子「……一緒に食べたくなんて、ないよね……?」


……。


・自由安価

下4レス

マミに帰ってから全部を話す覚悟を決める
安価ここまで
ワル襲来は「朝」らしい。早く寝ようと言われて拒絶されることもありえる?

━コンビニ・深夜━


……一緒に食べてくれなくても良い。

でもマミさん、お腹空いてるといけないから……。


葉子「……」


……これが最期の晩餐になるんだね……。

わたしにとっての、最後のごはん……。



葉子「……」チラ...


一切れサイズのケーキが目に入る。

ゆまに買ってあげた事あったっけ、これ……。


葉子「……」...グス



……結局、駄目だったなぁ……。


葉子「……わたしのお手製ピーチパイ」


……ゆまにもマミさんにも、食べさせてあげられなかった。

かつてのあすみにも、同じ約束をしてたんだ……。

実際入れ替わってるレベルにモノローグはおかしくなってるがwwww
安価下



葉子「……ごめんね……」


全部、明日を過ぎれば忘れてしまう。


かつて過ごした、温かいと思えたあの日々も、優しさも……

跡形なく、全部……全部全部……。



愛しいあの子やあの人と共に暮らした事……。

それが恋しくてたまらなく、つい振り返ってしまう。


葉子「……」


……わたしが消される事によって、それも出来なくなる。

想う事すら出来なくなるんだ。


振り返りたくても、振り返れない。

明日を過ぎれば……。



……気付けば手を伸ばしていた。

置いてある一切れのケーキへと。


葉子「……っ」スッ...


けれど、すぐにその手を引っ込めた。


……買う必要、無いんだから……。

誰も食べる事なんて……無いんだから……。


葉子「……」



……おこがましいって思う。


忌み嫌う視線を向けられるまでに

そしてそれでも懲りずに、嘘で飾る。


マミさんやゆまを傷付けない為、なんて言う都合の良い理由を並べ立てて

二人の気持ちを全然考えてない。


……そんなわたしが今も尚、こう思ってるんだ。


葉子「……もっとおいしいの、食べてほしかった」

葉子「……約束、守りたかったな……」


……。

━道中・深夜━


おにぎりを買った……。


葉子「……」


……結局、ケーキも買っちゃった。

何か、やっぱり外せなかったんだ……。


葉子「……わたしが食べるもん……」


……マミさんが要らないって言ったら、そうする……。


葉子「……」



……今更"全て"を話したところで、きっと信じてもらえない……。

重ね続ける戯言としてでしか受け取ってもらえない……。


葉子「嘘吐きのお口……だから……」


それでも尚喋るとしたら、それは保身の為でしか無いんだ……。

嫌なわたしを少しでも紛らわす為の、上塗りするための……ね。



……酷い子が消えてくれる。ひっそりと、誰にも知られずに……。

そして、家族ごっこをしていた事も忘れてくれる……。


葉子「……ふふっ……」グス...


……もう、わたしのために悲しむ事も無い。

それでも良いかな……。


葉子「……っ……ぁ……っ……」ポロポロ...


……だから、今を幾ら踏み躙っても構わない。

そうやって正当化するわたしは、とても嫌な子なんだ……。


———
——

結局話したいのか話したくないのかよく分からん。聞かれたら話すべきなんだろうが
安価下

━杏子の教会・深夜━


——ザァァァァァ...


朝と同じく湿気ていて、陰鬱で重苦しい空気。

鉛色の空から降り注ぐ雨粒は、針の様に冷たく痛い。


葉子「……」


……マミさんは……。


下1レスコンマ秒数判定「起きている」→偶数値



マミ「……」チラ...

葉子「……」


暗い教会に佇みながら、出迎えてくれた。

視線だけを移し、まるでわたしを見ていないかの様に……。


マミ「……そのトランク……」

葉子「……」


……死体を入れた物だ。

それに対しマミさんは……。



マミ「……」


……表情だけを浮かべる。

何かを察する様子を。


マミ「……」フイ...

葉子「……っ」


そしてそのまま、わたしから視線を外す……。


・自由安価

下4レス



……詰まるような声を発するわたし。


葉子「……ごめんなさい……っ」

葉子「こんな時間まで起きさせてしまって……」

マミ「……いえ……」


……心ここに在らず。

どことなくそう取れる様子で返すマミさん。



葉子「……打ち合わせ、しませんか……?」

マミ「……」チラ...

葉子「……!」


そう聞くや否や、やっとこさ顔も向けてくれる様にはなった。

けれど、その表情はまるで能面の様で……。


マミ「……そうね」

マミ「始めましょうか……」

葉子「……」


———
——

———
——



……まず、こちらが獲得したグリーフシードの総数を伝えた。

現在新品が合計で17個……。


マミさんは……。


下1レスコンマ秒数判定「GS数」→((30〜99)*1.125)/10 (※小数点以下切り捨て。30以下の場合3個)



……10個稼いだ。

以上を踏まえて、明日の決戦に向けて話すべき事は……。


・自由安価

下4レス

すみません
今回はここまでにします。

次回は21:00〜22:00からの予定です。

はじめます



これはかつて、わたしが見てきた事だけれど……。

暁美の記憶から得た情報、と言う事にしておいて……。


葉子「……ワルプルギスの夜の弱点、どうやら『歯車』らしいんです……」

葉子「……あ、暁美の記憶を覗いて……得た情報で……」

葉子「魔法少女の形をした使い魔を使うらしいです……」

マミ「……」


……怪訝そうな視線を向けてくるマミさん。



マミ「……彼女、戦った事あるのね」

マミ「ワルプルギスの夜と……」

葉子「……っ」


……。


マミ「……まぁ良いわ」

マミ「軸にする戦法の事だけれど、私が使い魔を蹴散らすわ」

マミ「葉子さんには本体をお願いしたいと思うのだけれど……」

マミ「問題は無いわね?」


・自由安価

下4レス



……わたしの方が強いから、なんだろう。

だからマミさんは任せるんだ……。


……ぼろぼろだったのにな……。


葉子「わかりました……」

マミ「……」


……マミさん、ちゃんとご飯たべたかな……?

お腹空いてない……かな……?


・自由安価

下4レス

やっぱ下3にします
ここから↓3



……マミさん、きっと食べたくないんだ……。

わたしとなんて、絶対一緒に食べたくない……。


……けれど……。

もう、今日で……っ……マミさんとは……!



葉子「……晩御飯、付き合ってもらえませんか……?」


泣きそうになるのを堪えて、声を絞り出す。

詰まっていて、よく声が出ないんだ……。


マミ「……」

葉子「そ、その……ひとりぼっちで食べるの……」

葉子「……辛くって……っ……」

マミ「……」



……それでも、お願いするんだ……!

今を逃してしまえば、もうきっと……一緒に食べる事なんて……!


葉子「よ、よかったら……で良いんです……っ」

葉子「だ、だから……その……っ……」


葉子「……お願いします……っ!」

マミ「……」


……お願い……!

マミさん……っ……!


下1レスコンマ秒数判定「断られる」→08〜92



・お知らせ
・・条件"00"を満たしました。



葉子「ぅぐ……っ……!」

マミ「——!!」


……痛い……よ……。

身体……あつ……い……っ……。


葉子「ぁ……ぁぁ……っ……!

マミ「……っ……!」



——ドサッ...!!


葉子「っ……くぅ……っ……!」


……ご飯、落としちゃった……。

買っちゃったケーキも、きっと中で潰れちゃってる……。


葉子「っ……っっ……!」


……ごめんなさい……。

マミさん……っ……。


マミ「……っっ……!」


下1レスコンマ秒数判定「好感度変動」→35〜69



……。


葉子「っ……はぁ……はぁ……っ……」


……治まった……。

……けど……。


マミ「……」

葉子「……っ……」


……コンビニの袋、落しちゃってたな……。

おにぎりの方は大丈夫だろうけど、どうしようかな……。


・自由安価

下4レス



……袋の中身を確認……。

包装されてるおにぎりは大丈夫だけど……。


……ケーキは……。


下1レスコンマ秒数判定「ぐちゃ」→01〜50



……無事だった……!


葉子「……よかったぁ……!」ウルウル

マミ「……」


……けれど、やっぱり駄目かな……。

一緒に……食べてもらえないのかな……。


マミ「……」



マミ「……良いわよ」

葉子「……え……?」


……うそ……。

……マミさん……食べてくれるの……?


マミ「丁度お腹も空いてた頃だし」

マミ「頂くわ」


葉子「……!」


……食べて……くれるんだ……!


・自由安価

下4レス



葉子「……っ……!」ジワッ...


……うれしい……!

うれしいよ……っ……!


葉子「ありがとうございます……っ!」

葉子「……嬉しいです……!」

マミ「……そんな大げさな……」


……大げさでも何でも良い……。

まさかマミさんが応えてくれるなんて思わなかった……!


……最後にまた、一緒に食べられるんだ……!

本当に嬉しい……っ……!



葉子「ケーキもあるんですよ!どうにか無事だったんです……!」ガサゴソ...

葉子「はい、どうぞっ」スッ...

マミ「……」


葉子「どうせなら紅茶も有れば良かったんですけど……」

葉子「……ごめんなさい、買ってきてないんです……」

マミ「……」


……ゆまも交えたかったな……

わたしにとって、最期のご飯になるんだもん……。


下1レスコンマ秒数判定「ケーキは要らない」→01〜30



マミ「……ごめんなさい、そこまでの食欲は無いのよ……」

マミ「おにぎりだけ貰うわね?」

葉子「……」


……何考えてるんだろう……。わたし……。


葉子「……いえ……」

葉子「そこまで気が配れなくて……ごめんなさい……っ……」

マミ「……」


……仕方なく、なんだ……。きっとそうなんだ……。

マミさん、嫌々付き合ってるんだ……。


……当然、だよね……。



……こんな事なら、やっぱり一緒に食べない方が良かったのかな……。


葉子「……」モグモグ

マミ「……」ムグムグ


いただきますも言わずに黙々と食べる……。

会話なんて一切ない。一言も無いんだ……。


葉子「……っ」モグ...


……これが、最後の晩餐なんだね……。


・自由安価

下4レス



……もう、伝える事なんて何もない。

何を口にする訳でも無い……。


……戦いについてもまとまりはしたんだ。

わたしの能力についても、詳しく言う必要も無いんだ……。


葉子「……」


……それでも、何か相談するのならば……。


・自由安価

下4レス



嫌なのに無理に付き合ってる。

それはマミさんの顔を見てて、わかるんだ……。


……わたしなんかの為に、申し訳ない気持ちでいっぱいになる……。


マミ「……」ムグムグ

葉子「……っ」



……でも、これが本当に最後なんだ。

言うならもう、今しかないんだ……。

でないと、言いたくても言えなくなってしまう……


……マミさんに対するわたしの気持ちも、消えてなくなってしまうんだ……!

だから……っ……!



葉子「……マミさん」

マミ「……」


……あなたに出会えてから、今までの生きてこれたこの瞬間まで……。

積りに積もった感謝を、マミさんに伝えたいんだ……!


マミ「……」


下1レスコンマ秒数判定「遮られる」→01〜80

しかし・・・。これ粘ったほうがいいのか?
晩御飯のお誘いが90%拒否。感謝を述べようとすると80%拒否。下がっているぞ。
安価下



マミ「……さっさと食べちゃいなさい」


……覆す様にして言われた。


マミ「明日に響いてしまうわ」

マミ「幾らなんでも夜更かしし過ぎよ……?」

マミ「明日が決戦だって言うのに……」

葉子「……」

>>768
十回粘ったら心開いてくれるかもな。
安価↓



……そんな……っ……。

今言わないと……わたしは……っ……!


マミ「……ごちそうさま」

葉子「……!」


……マミさん、もう食べ終わったんだ……。

わたし……まだなのに……!


マミ「葉子さんも早く寝なさいね……?」

マミ「じゃないと、生きては帰れないのよ……?」

葉子「……ぁ……」


……マミさんが行っちゃう……。

寝室へ戻ってしまう……!




……いやだ……!

いやだいやだいやだ……!やだぁ……っ……!




1・呼び止める
2・寝させる


下4レス



葉子「……待ってっ……!」


……いかないで……!

おねがい……っ……!


葉子「……待って……くださいっ……!」ポロポロ...


……わたしのお話……聞いて……っ……!


マミ「……」


下1レスコンマ秒数判定「——サァァ...!!」→偶数値




マミ「……いい加減にしなさい」




葉子「……っ……!」


……冷たい声……なんてもんじゃない……。

明らかに示される、拒絶の色……。


マミ「ただでさえもうこんな時間なのに、これ以上何を話すと言うの?」

マミ「作戦についても、大方は話した筈よね……?」


……加えて、畳み掛ける様に浴びせられる言葉……。



マミ「……重大事項があるのなら兎も角」

マミ「いえ、この期に及んでそう言う事を残している時点で問題ね」


……ちがう……!ちがうの……マミさん……!

わたしは……ただお礼が言いたくて……!


マミさんに、感謝してて……どうしても伝えたくて……っ……!

ねえこの糞金髪殺していい?いいよね?みんなでリンチすれば魔法少女でもなんとかなるよね?

とりあえずみんな、HAPPYENDを目指すんだ。胸糞悪いBADENDは二周目で腹いっぱいだ。願い下げだ。

某作家も言ってただろ。BADENDは甘えだって。

安価下



マミ「……泣いてしまってる様だけれど」

マミ「例え明日が怖くて降りたとしても、止めはしないわよ……?」

マミ「……それでも、私は戦いにいくけれど……ね」


葉子「……っ……!」ポロポロ..


……やだ……っ……。いやだよ……!

お礼……させてよ……っ……!

この真心……消したくないの……!消されたくないの……!


……消えちゃう前に伝えたいの……!


マミ「……」



マミ「納得がいかないのは分かるけれど、現に来てしまうのよ……?」

マミ「……泣いても笑っても、ワルプルギスの夜は来てしまうのよ?」

マミ「だから、いい加減に分かって頂戴……!」

葉子「……」ポロポロ...


……やだ……ぁ……!

伝えたいよ……!マミさんへの気持ち、どうにか残したいよ……!



マミ「……それじゃあ、ね……?」

葉子「——っっ!!」


いや……っ……いやぁああっ……!!

お願い……!行かないで……!

いかないでおねがい……っ……!


マミ「……ちゃんと睡眠を取るのよ?」

マミ「戦う気があれば……ね……」


いかないで……っ……!!

そばにいて……!いっしょにいてよ……っ……!!


葉子「っぁ……ぁあああっ……!」ポロポロ...

マミ「……」




マミ「——おやすみなさい」

マミ「最後ぐらいは良い夢を……ね?」





——ガチャン





……。





……聖堂に独り、残される。




葉子「……」


……お礼……言えなかった……。

胸いっぱいの感謝の気持ち……伝えられなかった……。



……伝えられる最後のチャンス。

それすらをも無碍にして、マミさんに拒まれた……。


葉子「……っひ……ぐ……っ……」グス...


言葉にしたかったものは、もう誰に知られる事も無く

ただ胸に抱いたまま消えてしまう……。




……もう、言えない。

マミさんに伝わる事は、二度と在り得ない。





——そして、消えるんだ。





葉子「っぁぁぁぁぁ……!」

葉子「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ……っ……!」


……さようなら、マミさん……。





……どうか、勝ち抜いて……

生き抜いて……くださいね……?





葉子「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああっ……!!」



———
——

Result

・LV.21 EXP:14058 NEXT:342

スタイル:近接激情態 武器:多節槍

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

貴女の技・術
・精神統一(-50%消費)
・アブゾーブ(-10%消費)
・精神汚染(-15%消費)
・軽度精神汚染(-5%消費・非変身時)
・Tofu.DarkMatter(-5%消費)
・ソウルジェムサーチ(-250%消費)
・時間停止(-100%消費)
・特定探知魔法(-100%消費・全スタイル)
・葉子汁(-5%消費)
・毒コーヒー(-5%消費)
・全熟練武器必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費)
・スタイルチェンジ(-5%消費)
・・近接激情態
・・・レガーレ・ヴァスタアリア(-40%消費)
・・・クロックアップ(-75%消費・近・遠)
・・・ゲイ・ボルグ(-85%消費)
・・・堕天使の鉄槌【ルシファーズ・ハンマー】(-65%消費)
・・・悠久の哀しみ【ハートブレイク】(-50%消費)
・・・忘却せし信仰【リリンキッシュ】(-55%消費)
・・近接・重激情態
・・遠距離激情態
・・・レガーレ・ヴァスタアリア(-40%消費)
・・・クロックアップ(-75%消費・近・遠)
・・・穿孔されし魂【ピアースド・スピリット】(-55%消費)
・・・マジカルスコール(-65%消費)
・・治癒術激情態
・・・治癒魔法(-5%消費)
・・超感覚激情態(-55%消費)
・・・超感覚
・・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須)
・・・結界
・・バーサーカー(-335%消費)
・・・結界
・Tofu.DarkMatter(-5%消費)
・武具具現(-0%消費)
・肉体強化LV0(-1%消費)
・痛覚遮断LV0(-2.5%消費)
・痛覚遮断LV1(-10%消費)
・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費)
・……(-??%消費)

・スキル
・・二刀流
・・反逆者
・・殺戮マシーン

グリーフシード

・薔薇園の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・影の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・鎧の魔女(深化)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・仁美が持っていたグリーフシード6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・お菓子の魔女(亜種)のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ハコの魔女のグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ほむらが持っていたグリーフシード1
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・ほむらが持っていたグリーフシード2〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×8
・保管庫のグリーフシード1〜9
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□×9

所持アイテム

ソウルジェム
グリーフシード
携帯電話
美樹さやかの携帯電話
美樹さやかの携帯データ
志筑仁美の携帯データ
無線LAN対応端末
SDカードリーダ
調理器具
非常食
防寒具

友好度/to葉子
鹿目まどか【……】
暁美ほむら【殺意】
美樹さやか【殺意】【催眠中】
巴マミ【失望】
佐倉杏子【自己投影+】
志筑仁美【殺意】【SG圏外】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【殺意】【死亡】
呉キリカ【殺意】【死亡】
優木沙々【警戒】
神名あすみ【殺意】【死亡】
鹿目まどか【——】

友好度/from葉子
鹿目まどか【憎悪】
暁美ほむら【殺意】
美樹さやか【愛憎】
巴マミ【愛情++】
佐倉杏子【友】
志筑仁美【殺意】【SG圏外】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【殺意】【死亡】
呉キリカ【殺意】【死亡】
優木沙々【無関係】
神名あすみ【殺意】【死亡】
鹿目まどか【……】

友好度/to葉子
鹿目まどか【……】
暁美ほむら【殺意】【SG圏外】
美樹さやか【殺意】【催眠中】
巴マミ【失望】
佐倉杏子【自己投影+】
志筑仁美【殺意】【SG圏外】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【殺意】【死亡】
呉キリカ【殺意】【死亡】
優木沙々【警戒】
神名あすみ【殺意】【死亡】
鹿目まどか【——】

友好度/from葉子
鹿目まどか【憎悪】
暁美ほむら【殺意】
美樹さやか【愛憎】
巴マミ【愛情++】
佐倉杏子【友】
志筑仁美【殺意】【SG圏外】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【殺意】【死亡】
呉キリカ【殺意】【死亡】
優木沙々【無関係】
神名あすみ【殺意】【死亡】
鹿目まどか【……】

━ホテル・深夜━


TV『大雨洪水警報により〜』ピッ

TV『異常気象が〜』ピッ

TV『3万円でレアキャラゲットや!安いもんやで!』ピッ

TV『臨時ニュースです——』ピッ


杏子「……」ピッ


TV『————』ブツン...


……。


ゆま「……っ……」

杏子「……」



ゆま「……っ」ユサユサ

杏子「ん……?」


ゆまが杏子を揺らす。


ゆま「……いまのいじょーきしょーって……」

ゆま「ヨーコが戦うやつ……だよね……?」

杏子「……」



杏子「……あいつら言ってたじゃんか、ぜってー帰って来る、って……」

杏子「今は信じてやるしか他無いだろ……」

ゆま「……うん……」


俯くゆま。

杏子の言葉を呑み込めず、納得いかなさそうに。


杏子「……」



杏子「……はァ……」ナデナデ

ゆま「……っ」


ゆまの髪を撫でる。

けれど愛した家族の物とは違い、無骨で荒っぽい手つきだった。


杏子「……そう、だよな……」

杏子「納得行くワケないよな……」

ゆま「っ……」コクン...

杏子「……」



杏子「……はァ……」ナデナデ

ゆま「……っ」


ゆまが髪を撫でられる。

けれどゆまが愛した"家族"の物とは違い、無骨で荒っぽい手つきだった。


杏子「……そう、だよな……」

杏子「納得行くワケないよな……」

ゆま「っ……」コクン...

杏子「……」



杏子「……このセカイ、終わっちまうんだったか」

杏子「アイツ等全員死んじまうとさ……?」


……即ち、鹿目まどかの契約を意味する。


ゆま「……ヨーコ、強いもん……」

ゆま「そんなことゆわないでよ……っ」

杏子「……わりぃ」

ゆま「……っ」

杏子「……」



杏子「……会いたいか?」

杏子「アイツ等に……さ」

ゆま「……!」


表情を変えるゆま。だが……


ゆま「……っ」


……再び俯く。


杏子「……そりゃそうだよな」

杏子「会いたくないワケ無いよな……」

ゆま「……でもヨーコ、ここに居てって言ったもん……」

ゆま「ゆま、待ってなきゃだめだもん……」

杏子「……」



杏子「葉子の奴、少しでも希望のある選択とかヌかしてやがったけどな」

杏子「実際は勝つか滅ぶか、その二択しかないのさ」

杏子「……三択目があるとすれば、そりゃ精々相打ちと言ったトコだろうね」

ゆま「……っ」


……そんな事、ゆまも分かっていた。


難しい内容でよくは理解出来なかったが

日頃から聞いていた会話でなんとなくは察していた。


今まで遭遇した魔法少女も全員決戦に赴き

その結果、鹿目まどかのガードががら空きになる。

決して希望的観測が出来ない状況で、少しでも……なんて言う選択肢は無い。

究極的に生き残るか人類全員まとめて死ぬか。そのどちらかでしかない。


……現在の美樹さやか、暁美ほむらの状態までは知る由も無いが。



杏子「……あの時で最期になっちまうかもしれないんだ」

杏子「次会う時は、今しか無いかもしれないぞ」

ゆま「……」


——これじゃまるでクソキュゥべえばりの勧誘じゃねえか。

自身の心の中でそう毒づきながら続ける。


杏子「今ならバイクの一台や二台でも魔法ナシで盗んでさ」

杏子「あっちに急いで飛ばして向う事だって出来る」

ゆま「……」




杏子「……葉子の言いつけを守ってやるか」

杏子「それとも駄々こねて、最後になるかもしんない顔を拝みに行ってやるか……」



杏子「……どうしたいんだ?」

ゆま「……」


下1レスコンマ秒数判定「行く」→01〜50



ゆま「……っ」コクン...

杏子「……」


……頷いた。

今すぐにでも会いに行きたいと言う肯定の意思。


杏子「……本当に良いんだな」

杏子「命の保証はしねえぞ?」

ゆま「……うん……っ」

杏子「……」



杏子「……分かった、なら行っちまうが……」

杏子「けどこれだけは約束しろ」


釘を刺すかのように言葉を続ける。


杏子「……契約は絶対するな」

杏子「後、葉子に会うのは戦いが終わってからにしろ」

杏子「それまでは現地に有るだろう避難所に籠ってろ、良いな?」

ゆま「……」



ゆま「……うんっ……!」


……。強く頷く。


契約だけは、決して望まれない事。

今の今までいっぱい苦しんできたあの人の気持ちを無碍にする事となる。

ゆまにとって、それだけは一番避けたい物だった。


その上、彼女を待つと決めた物だ。

待ち人が来てくれるまで、決して死ぬ訳にもいかなかった。



杏子「……じゃあ、付いて来い……!」

杏子「今から足の確保行くぞ……!」

ゆま「うんっ……!」


……。


———
——

今回はここまでです
次回は火曜の21:00〜22:00の予定です

今更ながら二度連続の誤字訂正

>>913>>841
無碍→無下
IMEは死すべき

【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★73【コンマ】
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★73【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1367807606/)

念の為次スレです。



なあ>>1、色々言われてるけどどんな気持ち?何か弁解的なものあるなら言ってよ。もうちょいで終わりだろ?

葉子に幸せを与えるためにGSと希望の寄付をお願いしています

幸せで溢れている人は、どうか葉子に幸せを分け与えてあげてください

>>963
青い槍兵「」ガタッ

赤い弓兵「」ガタタッ

>>963
ダイ・ハードな人「」ガタッ

そげぶ「」ガタタッ

ようこ「まみさんありがとお!だいすきっ!」

マミ「早く寝なさい!めっ!」

ようこ「ふぇぇ・・・」

蟲おじさん「がんばったね、ようこちゃん。おじさんが守ってあげる。僕のバーサーカーは最高なんだ!」

ようこ「ふぇぇ……こっちこないでぇ………」

あすみ「愉悦」

ようこ「ゆえつ?」

金ピカ「ほれ、葉子。ここに面白い玩具があるぞ?」

麻婆「お前には愉悦が何たるかを教えよう」

ようこ「おもちゃ? ゆえつ?」


なお、番犬か蟲おじさんがおもちゃのもよう。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom